オーディールコールが分からない

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:12:47

    この文面読む感じ新たなクエストがどんどん出てくるようになるだけでシナリオ自体は無いのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:13:58

    オーディールコールと言う大きな白紙化地球再探索プロジェクトの枠組みにストーリー章の奏章が入ってる感じだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:14:12

    オーディール・コール自体は長期イベントみたいな形で探索すること指してて、シナリオはまた別途例のキャラたちが出てくるのであるんじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:15:01

    長期のイベントみたいな感じなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:15:17

    奏章1って明記されてるしストーリーはストーリーで章が設けられてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:15:21

    シナリオ「奏章Ⅰ」は6月中旬からみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:15:28

    作戦名「オーディール・コール」→白紙化地球の再探索
    奏章→オーディール・コールで見つかったカルデアの歪みってことじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:16:14

    >>7

    こんな感じかねえ

    スフィア盤ももうすぐ来るかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:16:58

    クラススコアだけは6/7からだけどシナリオはまだかかるよ〜ってことでしょ
    奏章1ってのもどんだけのボリュームかもわからんしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:17:00

    >>2

    ターミナルからいけるマップが白紙化地球一択になって、各エクストラクラス対応のシナリオ(奏章Ⅰ~…)は別個で開催されるよ!って感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:17:52

    奏章三人おるし割と年内で終わりそうな気がしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:18:31

    オーディールコールっていう新しい活動が始まる
    活動に必要なのが各種アイテムでそれらを駆使して新しいシステムを進めていく
    それとは別にオーディールコールのシナリオが存在する

    雑にいうとイマジナリスクランブルのマップ探索みたいなものが新しく常設されたって感じで覚えればいい。シナリオ自体はもう少し後じゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:18:43

    オーディールってことは神から与えられた苦難の旅だからな
    白紙化地球を巡礼しようってことなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:19:15

    周回用のアイテムを周回で集めろはやめてね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:19:26

    新マップの白紙化地球はイベントマップみたく時限開放などでいろいろクエスト追加されます
    クエストやるのにアイテム必要なボックスイベにたまにある方式です
    シナリオは別枠かな?こっちに流れるのは進行度1のミニシナリオ付きな奴とかと予想

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:19:43

    意外にペース早そうだし秋くらいにイマジナリスクランブル2来そうだな・・・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:19:43

    >>7

    なるほどわかりやすい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:40:21

    >>14

    節子!ログインでしかアイテムは貰えへんで!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:41:41

    シナリオ最新まで追ってる人にやり込みコンテンツが追加されますぐらいに思っておくのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:42:42

    恒常でやれる高難易度は嬉しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:42:56

    >>14

    お知らせを見ろ

    ポッドは最大9個しか持てんし毎日3個配るよとしか書いてへんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:43:36

    >>20

    クラススコアは性能に関わるしアドバンスドの高難易度よりは俄然優先順位高くなるわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:44:17

    >>21

    3日に1回はちゃんと奏章のフリクエやれよって感じだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:53:40

    ここまでクラススコアを解放させようとするってことは奏章でそれ前提のギミックかなんかあるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:56:10

    >>21

    お知らせを読めるマスターだと!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:59:10

    1日3回しか周回できないって事?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:40:39

    >>25

    そんな例外のない聖杯戦争みたいに言うな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:22

    お知らせ読めるマスターは絶滅危惧種だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:42:52

    事前PUにビーマだけ来そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています