本当はダメだけど、ヒデェことだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:12:53

    スペとオグリは職場体験としてトレセンの食堂で一日体験でもいいから働いて欲しい。

    そんで日々、どれだけ食堂の人達が忙しいか実感して欲しい。

    それから学園で食べる時や外で食べる時にどれだけ作る人などが大変かを忘れないで欲しい。

    食ってはダメとか制限しろとは言わないけど、作っている人の苦労などを忘れないで食べてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:48

    自分で作れば好きなだけ食べれるって気づくだけやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:18:16

    >>2

    これ

    料理好きの大食漢はこれに行き着く

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:18:48

    >>2

    俺、馬鹿だからわからねぇけど……飯屋や食堂で食べるよりはマシなんじゃねぇのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:18:53

    お母ちゃんも大変だったろうな…
    畜産やってるからまだしもオグリ母はどうやって工面してたんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:19:12

    美味しく食べてるだけなのになんでわざわざ苦労を知らないと行けないんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:19:35

    >>5

    よくある説ではウマ娘には専用の金が出るとかなんとか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:25

    食堂のおばちゃんたちもそれを知っててそこで働いてそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:27

    >>4

    スーパーの食材を買い占めるようになるだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:20:52

    2人同時に体験会に参加すると逆に食堂が暇にならない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:26

    というかオグリとスペが作った人の苦労知らない前提なのがなんかイラッとした

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:49

    料理人は過酷なんだな……これに耐えれる私専属の料理人を雇おう

    食材の仕入れは私がやろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:22:09

    >>8

    つまりこの人は(かなりの大食いのウマ娘がいる)覚悟が足りなかった……ってこと!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:23:19

    お嬢様育ちでも無いし母親が料理してる姿ぐらい見てきてるだろ、むしろスレ主のお育ちが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:27

    >>13

    笠松は小栗の食欲が異常だったってだけで、トレセンはオグリとスペを除いたところで1000人単位の生徒が在籍してる学校なんだから大変なのを知ってて働いてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:36

    スペは北海道の田舎育ちなんだから逆に農作物を育てる人達の苦労が解っているのでは……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:27

    >>13

    生徒の母数が違うだろうがえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:41

    >>15

    このはちみーキンキンに冷えてやがる…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:28:33

    >>1

    共感者、ゼロ!w

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:37

    でも料理してるの見てみたいな
    明らかに量がおかしいクッキングやってる2人めちゃくちゃ面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:29:40

    >>16

    トレーナーが「スペお前、バクバク食ってるけどちゃんと作ってくれた人に感謝しないとダメだぞ」.とか軽い説教かましたら、

    「そうですよね、この人参だって(人参農家特有の苦労話)みたいにして作られてるんですもんね…。私、毎日の食事でそこまで考えられてなかったかもです!ありがとうございます、トレーナーさん!初心を思い出してちゃんと感謝しながら食べますね!」.って言われて

    逆にトレーナーがタジタジになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:31:03

    >>16

    苦労して作られた野菜が規格外でどんどん廃棄されるのが嫌で自分で食べるようになり大食いになったスペ概念が降ってきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:31:23

    >>7

    シングレでオグリがトレセンの学費心配した時にあなたの食費よりはマシよって言ってるからちゃんと辛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:32:22

    一番ダメでヒデェのは>>1だったってオチ

  • 25>>121/11/30(火) 14:32:51

    スマン……みんなレスを見て母親達の苦労とか見ているとかそういうのが抜けていた(当たり前の感覚というか特に意識していないイメージだった)
    見当違いなスレを建ててスマン。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:34:14

    別に職場体験的なのは大事なんだ
    俺も学生の頃にした接客バイトが今の人間力に繋がってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:36:33

    そもそもスペは農家だから作り手の大変さは分かってそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:37:27

    >>25

    おう、次は気をつけろよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:38:12

    >>25

    謝れてえらい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:39:19

    >>25

    ええんやで😄

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:41:33

    オグリは昔食べられなかったから食べれるときに食べるようにしてたから大食いになってスペは廃棄される農作物を見てフードロスを防ごうとしていた・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:32

    売れ残ったクリスマスケーキをパクパクするマックイーン主催の忘年会

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:49

    >>25

    なら消せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています