ここだけ潔のパズル化が

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:09:55

    実際に周りにも見える世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:10:25

    恐怖映像でしかないが!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:11:48

    パズルワープは卑怯ですよ、潔くん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:14:09

    最序盤は「何だ!?急に潔の頭が爆発したぞ!?」って反応されるけど、のちのち「あいつまたバラバラになってんなあ……」って反応薄くなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:15:09

    まあ胞子化する主人公がいるならパズル化する主人公がいてもおかしくないよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:16:14

    頭爆発をすぐ側で見たら凪もびっくりして足止まるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:16:24

    何かしらのヒントを得た時にパズル化するという条件が分かった瞬間の顔を見たい
    えっ…こいつ今ので何か思いついたのかよ…
    みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:17:05

    黒名「ジャネンバ ジャネンバ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:16

    休憩しながら雷市とイガグリのじゃれ合い一緒に見てたら突然隣でバラバラになり始めたときの氷織の心情を答えよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:57

    絶対プレイしてる場合じゃない…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:19:08

    >>9

    (また突然変異しとるなぁ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:21:43

    第二次選抜なら時光の悲鳴が凄いことになっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:23:20

    >>12

    いい悲鳴あげそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:23:39

    馬狼「散らかすんじゃねえ!!!!!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:24:09

    試合中にバラバラし始めたら(アイツまたなんかすんぞ……!!)と両チームに緊張感が走る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:24:10

    >>14

    拾って組み立ててあげてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:26:14

    覚醒シーンが外からも普通に見えるってかなり怖いな…

    コイツ何回覚醒するんだよと覚醒格差で心折られる奴が出る

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:27:16

    正直こんなキモいやつと一緒にサッカーしたくない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:28:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:29:54

    >>17

    玲王か飽きられない心が武器と言っているイガグリは折れそう

    蜂楽は良いじゃん良いじゃんで笑っている

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:30:32

    >>18

    カラーだと怖いな…色が髪とか肉とか皮膚の色だったりしたらもう怖すぎて泣くが

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:30:54

    >>16

    同じくバラバラになったり崩れたりする主人公のアニメが丁度同時期にやってましたね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:41:21

    凪「なんだ…あの生き物…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:05:11

    最初は驚くが潔のパズルピースが自分と同じ理論だと知ったら意気揚々と教えそうなサッカー狂い

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:49:43

    潔じゃないパズル見る時ちょっとビクッとするようになる人いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:51:39

    潰すたんびに覚醒してパズルバラバラし始める潔を見て「おま……イカれてる……」となるカイザー

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:53:40

    折角だしレオの紙みたいなやつとか凪の髑髏とか冴の数字とかも全部可視化させよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:56:24

    潔のユニと大量のパズルピース置いてドッキリ仕掛けられそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:14

    素粒子とか放射線も目に見えないけど工夫すれば観測できるし
    パズルワープもスーパーカミオカンデとか設置すれば見えるようになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:15:27

    U20で世間に露呈した時初めは視聴者とU20勢も戸惑ってたけどブルロ勢があまりにも雑に流すからしばらくするとみんな慣れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:31:51

    視聴者の間でパズルが成長のシンボルになってブルーロックからお守り販売されそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:32:52

    このパズル人肌の感触?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:37:58

    青い監獄商品開発部が潔のクリスタル立体パズルを商品化しそう。ていうか現実でもしてほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:39:48

    >>28

    斬鉄とか我牙丸さんあたりがガチで狼狽しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:45:53

    パズルでこれならこいつは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:55:37

    潔にわざとヒントを与えてバラバラにすることで突破する戦術

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:56:53

    >>36

    それその後倍返しされません?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:58:33

    >>37

    与えたピースを素早く回収して本体と合体させないようにすれば問題ないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:59:27

    >>38

    やってる事だいたいワンピースの初期バギーの倒し方なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:00:27

    これ最初の頭爆発した時本人どう思ったんだ

    ……どうも思ってなさそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:42:03

    勝ったアドレナリンで誤魔化されてたけど後になって(そういえば何だったんだあれ……)とじわじわ疑問が蘇るチームV戦後のチームZメンバー

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:46:54

    誰か俺の目のピースどこ行ったか知らない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:49:06

    双葉の部分のピースが裏で「本体」って呼ばれてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:55:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:56:46

    雷市「こぼれ球かっさらいに行っただけ」

    黒名「いつもの凄ぇパスカット」

    雪宮「俺にはできないポジショニング」


    潔「そっかぁ……」

    潔「………………」

    潔「やべぇ」バラバラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:35:14

    >>45

    怖…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:07:37

    >>45

    やべぇのはお前じゃあ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:16:53

    >>45

    聞かれた三人もドン引きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:35:15

    >>45

    そんな人型を保てなくなったみたいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:19:02

    >>34

    斬鉄「うわあああああ潔がああああああ!!!!!!」

    我牙丸「大丈夫だ傷は浅い…とりあえず医務室に…パズル全部回収しねーと…大丈夫だ俺たちが何とかしてやっからな…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:58:05

    髪の毛部分の1ピースくらいならいいか…?と掻っ攫ってお守り袋に入れる雪宮

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:31:10

    >>51

    我牙丸「あれ、潔の双葉がないぞ」

    雷市「頭のてっぺんも少し欠けてんじゃねえか!どうすんだよこれ!」

    イガグリ「まさか踏んで粉々になったとか…南無三!」

    黒名「消失、消失」

    雪宮(やっべ…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:35:38

    >>52

    雪宮のポケットから勢いよく残りのピース飛び出して融合して元通りになったら周りの視線が痛いな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:37:49

    今の雪宮なら素知らぬ顔で「崩れた時にたまたまポケットに入っちゃったんだろうね」って言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:39:26

    >>54

    我牙丸さん以外は疑うけどあまり深く突っ込みたくもないので追求されない…??

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:00:54

    無言で闇堕ち國神がピース探してくれてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:20:49

    散らばった潔ピースを集めるのに
    「合理性重視だ」と言って掃除機を持ってくるノア

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:05:38

    >>57

    この手の回収方法はホコリに紛れてなくなるピースがあるんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:09:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:39:57

    えっお前は気付いてないの!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:21:57

    潔(最近新しいピースを見つけた瞬間マークきつくなってる気がするなぁ…まさかそういう眼の使い方が…!?)バラバラバラ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:01:13

    オーバーヒートするとバラバラになる潔……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:04:01

    >>62

    カイザーが髪掴む前にバラバラになるのか…

    カイザーの心臓バックンバックンいってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:37:35

    パズルトラウマになるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:57

    そのうちパスルのいくつかが意思をもって話しかけてきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:54:17

    >>65

    こっわ...軽くホラーだぞそれ...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:55:04

    >>65

    雪宮が持ってった潔の欠片「モドシテ…モドシテ…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:24:33

    BLTV公式グッズ
    「潔 世一のピース」
    1ピースにつき税込500円

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:31

    >>65

    「なぁ今のプレーどうやったんだ?」「潰す」「やっば……サッカーおもしれぇ……」「殺す」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:48:53

    >>70

    答えてくれるまで足を生やして追いかけてきます

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:03:31

    >>71

    浮いて飛んでくるのと足生えて追ってくるのどっちが嫌なんかな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:04:04

    >>69

    ちっさく※本人ではありません!

    って書いてあるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:12:29

    >>30

    ご両親も困惑するかと思ったが、案外スルーされそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:20:52

    >>74

    まあ〜サッカーってあんなこともするのね〜♪

    世一頑張ってるなあ〜😄

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:28:01

    >>73

    別ジャンルでごめんだけど一体何処の吸血鬼の砂?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:34:33

    >>76

    我が名はストライカー

    パズルバラバラと名乗る世一?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:43:53

    >>57

    ドイツのメンツが全員屈んで落ちたピースを拾ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:34:00

    >>78

    黒名「回収 回収」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:53:09

    >>78

    おいおい世一

    このカイザーアイとかいうピースはなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:56:51

    馬狼の前でパズルバラバラ繰り返せば精神攻撃でイタリア攻略できるのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:56:59

    玲王とか急に凜になったり冴になったり忙しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:57:20

    世一の目のピースゴミ箱に捨ててやります!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:04:16

    体のパズルピース以外も見えるならメタビ開眼時の世界にも勝てる…!のシーンで世界選抜組+冴凛士道蜂楽のピースが急にパラパラし出すのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:10:46

    毎回なんで今パラパラしてんの!ってなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:43:16

    >>84

    U-20戦ラストだと突然コート中にパズルピースが降り注ぐのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:46:11

    すっげえ邪魔!!!忍法じゃねえんだから!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:46:28

    BLTVの視聴者は大混乱だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:47:08

    >>86

    りゅうせいぐんがおそいかかる!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:49:33

    パズルパラパラしてるときにチャージしたらファウルになりそうで嫌だな
    ピース踏んだら肉の感触しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:51:01

    サッカーコートに、ほうきとちりとり完備されるようになるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:52:24

    パズルパラパラしてる時中身空洞っぽく見えるし頭とかに手突っ込めたりするのかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:52:57

    毎日風呂の前にちょっとバラバラしてチンを大きく組み立ててから入ってくる潔…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:53:35

    >>65

    カイザーの顔のピースとかあったけどピースでも煽ってきそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:55:32

    >>94

    ノアとの問答でカイザーに勝ちたいって言ってる時も煽ってくるのでそのまま握りつぶす世一

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:59:29

    ピースの中に自分の顔を見つけたカイザー「何これ、新手のI LOVE YOU?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:35:57

    >>96

    何よりも先に口を再構築した世一「お前だけは100%殺す」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:51:47

    凛「お前に負けた自分への戒めだ」

    潔「……!!」バラバラバラ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:08:09

    ピースの内容で読み取ろうとするやつもでてくると思う
    わかんねぇ!ってなりそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:43:42

    成早のピースなんかデカくね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:04

    カイザー「お前の最高局面、俺がクッソ台無し♪」グイッ
    潔「あっ」バラバラ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:41:01

    >>51

    雪宮ヤバい奴で草

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:38:33

    >>35

    こっちもこっちで恐怖映像だな

    よく見るとパネルが写真だからパズルに比べてホッコリしそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:11:49

    >>101

    トラウマになるでこんなん

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:20:04

    >>102

    ユッキーって原作でもそこそこヤバいやつだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:26:45

    前に別スレで潔に変な情報インストールさせるやつあったがこのパズルでも出来るんだろうか
    タイミング良く変なピース入れて噛み合わなくさせる系

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:31:23

    >>100

    ちょっと欲しそうな顔してる我牙丸さん

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:43:58

    >>106

    ネス(世一がバラバラになった!今だ!)ポイッつ[カイザーへの忠誠心]

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:56:08

    >>27


    お凪の髑髏は潔以上に心霊映像ですし映っちゃ駄目な様な…???

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:11:18

    他が髑髏とかライオンとか歯みたいな、少なくとも生物モチーフの中で明らかに異質なパズル🧩やっぱめっちゃ面白い。
    ちなみに頭上の白黒目玉つき🧩さんも見える感じです?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:05

    凛ちゃんや凪はシンプルに怖いのに潔のスタンドは気味が悪い感じなのはなんでなんや
    パズル以外だと冴の数字も珍しいよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:54

    >>110

    パズル化レベルが上がるとフィールド上空にメタビ用脳ミソが見えることもあります

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:29:01

    >>112

    よく見るとフロア剥がれてて草

    ネオエゴ以降でなければブルーロックの予算が危なかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:11

    サッカー中か明らかな覚醒シーン・感情が昂ったであろう場面でしか現れないほかのエフェクトに対して話してる途中の何気ない言葉で急にバラバラして崩れ始める潔のパズル化心臓に悪い

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:31

    >>112

    動きがめっちゃ良くなったと同時にこのスタンド現れるようになるの見られてる読まれてることが可視化されてるようで嫌過ぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:41

    >>115

    何が嫌ってコレ見て潔の行動読んで対策しようにも情報量と情報処理スピードがダンチすぎて対策が追いつかないこと メンタルだけ折りに来るな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:46:13

    >>109

    めちゃくちゃドス黒いオーラをまとった髑髏と話してる途中に急に崩れ始める潔

    どっち戻って別ジャンルにめちゃくちゃ怖いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:11

    ユッキーの潔オーラはシンプルに何あれ…怖ッってなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:58

    男子共のハートを鷲掴みするキングのライオンオーラ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:14

    アニメだと馬狼は黒い電撃出すし凛ちゃは水の呼吸使うからな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:30

    ライオン見てぇ…の一心でみんなキングに突撃する

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:42

    他のエフェクトも可視化されたらは過去スレあるね

    もしエフェクトが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:07

    >>122

    村瀬おまえ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:35:43

    >>120

    あの凛ちゃんの水、コポコポ鳴ってて笑った

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:35:07

    >>122

    過去スレ最後の薔薇の花びら舞ってるカイザーは無害、本人は有害でクソほど笑ってしまった


    今月のエピソード凪で出てた髑髏が本編よりホラーみ強いから是非具現化して欲しい

    それが背後から迫って来る中、頭パーンッする主人公ですよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:44:39

    パズル🧩バラバラも見えてたら怖いけどあれはどっちかといえば人が崩れていく光景が怖いだけだし、どっちかといえば脳と目と🧩の謎の生き物……生き物?のほうが気味が悪い感じだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:17:15

    馬狼へのパスコースが完全に死んでる…(骸骨)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:58

    なんか…話しかけずらいな
    だって試合中とか話してるときに体バラバラなんの
    なんかちょっと怖くね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:45

    >>111

    冴の数字格好良いよなって思ってたんだけどあんまり勉強出来ないかも疑惑(一問一答とか凛ちゃん前日譚とか)が出てから、数字纏いつつ意味は分かってない冴の可能性考えてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:39

    冴(なんか浮いてんな…あっちもパズルとかライオンいるしいいか…)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:41

    単純に相手の進化が見えるって超サイヤ人くらい絶望感あるよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:28:21

    白黒ピースの中に輝く黄金ピースさんマジで意思持ってそう。視聴者に「黄金ピース見れたらラッキー」みたいなジンクス持たれてそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:56:05

    違う試合のパズル隠し持ってきてパラパラし始めたら投げ込んで思考妨害する戦法とか生まれそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:36

    >>131

    あれ兄ちゃ?なんでライオンとか見えるの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:56:57

    >>134

    大丈夫?新たな進化のピースにされない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:15:18

    >>134

    本来ありえない組み合わせになって覚醒する流れ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:42:16

    >>135

    上で他の奴らのも見えてたらみたいな話しあったからそのつもりだった

    だが背中にスタンド背負ってんのと自身がバラバラしだすの比べると圧倒的にパズルバラバラが異質で怖いな!流石は主人公だぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:10:13

    「まさかお前もメタビジョンを!?」
    「知らん…何それ…怖…」
    「俺の頭の上でグルグルしてる目玉つきパズル」
    「わかった」
    で話が進みやすそう?いやそんなんお前だけじゃい!ってなるからダメだな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:26:53

    >>139

    (てことはメタビジョンじゃないか…)

    ってなって情報共有できなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:36:58

    最新話でまたバラバラに砕け散ってますね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:40:54

    219話のパズルバラバラは潔自身が分解したんじゃなくて愛空に崩されたって感じがする……
    そういうバリエーションもあるのか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:51:03

    >>142

    U20戦で兄ちゃに軸ブラされた時もなってたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:41:53

    足元の地面までばらすの止めよ???ていうか止めに行ったら崩れるの怖いんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています