カイザー世一を専属MFにしたかった説

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:09:59

    バスミュン以上の年俸オファーゲット!でもネスを連れて行ける確証がない、なら現在フリーの良さげな奴を連れて行こう!みたいな発想でちょうど良さげな世一を欲しがった説どうよ腰巾着

    まあバスミュンに採られる可能性大なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:11:24

    世一がアシストしてくれるならマジでカイザー1番やりやすいよね、世一がアシストしてくれるかは別として

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:14:00

    ネスも元々カイザーが潰した才能ある奴だったりして
    ネスみたいな傀儡にするつもりで世一に突っかかってたとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:18:39

    専属にするかどうかは置いておいて、跪けとか下れとかつく王を間違えるなとかは言ってたからカイザーシステムに組み込まれること自体は大歓迎だったんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:21:02

    まあ今のメタビ持ち世一は能力面だけだと確実にネスより連携しやすいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:24:57

    世一潰して今よりいい条件とるぞーが意味分からなさすぎるからこっちが元々の目的でしたでも驚かん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:18:23

    ブルロNO1の潔を潰して自分の評価を上げる計画なのに初っ端で試験の邪魔して潔を最下位スタートにさせたのが理解不能
    ファンサービスでノアが出したからいいものの潔が試合に出れなかったら潔を踏み台にアピールすることもできないじゃん
    人を潰したいという衝動に身を任せすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:40:00

    >>7

    これで潰れるならその程度のやつみたいなジャブだったんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:40:51

    まぁ目的かどうかは別として専属MFにしたらクソ強いよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:58:14

    >>7

    ダークカイザーは人を潰したいという衝動をコントロールできない…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:59:59

    潔専属MFにしてネスをサブで二つのMFとかってやりづらいかな。
    どっちも自分のための動いてくれたらやりやすそう、って素人考えだけど...。


    でもスレタイが目的の一つだったら一番狙ったらあかんやつを狙ったな。
    恐らく青い監獄の中でも随一のゴールと勝利への執着心を持つ男だぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:09:30

    原画展のパンフインタでネオエゴのライバル役としてカイザーつくったって言ってたから無いと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:12:29

    >>12

    まさか最終的に凛ちゃんみたいに潔殺すみたいな不健全な関係にならんよな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:03

    まあ原画展のインタ読む限りないね
    撮影禁止のノ村描き下ろしもカイザーとネスだったしここは崩さなそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:13:59

    >>13

    潔と凛の関係は健全で歪だって凛ちゃんさんも言ってるから健全だよ健全

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:14:10

    >>13

    なるんじゃない?

    インタの感想としては作品全体のライバルが凛ちゃんでネオエゴ専用ライバル(潔が食って次に行く用)がカイザーなんかなって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:15:27

    >>12

    ライバル役として作ったとしてもライバルになるぜ!ってカイザーが思ってきたわけじゃないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:17:09

    >>17

    格下ストライカーで潰すようだったけど思ったより強かったので本気だすかーみたいな状態では?

    てかインタ読んだ上でそれいってる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:20:35

    カイザーはネオエゴの潔のライバルとして作ったキャラとかネスはカイザーの参謀って紹介されたけど
    いまのとこネスあんま参謀感ないから過去掘り下げか今後の展開で参謀ぽいエピソードくるのかなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:22:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:23:38

    このことを知ったネスの反応

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:26:41

    >>21

    でもよネス。多分今のところ連携するかはともかく(というか絶対しないが)多分メタビ使い同士潔カイザーの連携の方が確実強いぜ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:29:37

    >>21

    どうせそのうちカイザーとお前のあれこれは描写されるだろうからそう鬱るな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:37:10

    >>18

    ライバル役として作った=他の説が否定される要素ではないって意味なんだが

    最終的にライバルに落ち着けばそれはライバル役でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:38:05

    >>23

    これ現在軸だからカイザーのあれこれ何かあったとしても世一ぃってなってるってことはつまり⋯

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:38:06

    我々はまだ本気ネスを知らん
    あのスペックでこの年俸は多分本領発揮できていない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:38:53

    >>26

    カイザーに付いたのは最近で5000万は創造性を発揮しているネスについた年俸とか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:39:41

    >>26

    今までの実績じゃない? 本領発揮できていないって言ってもイタリア戦見るにもう完全に思考でも潔に超えられてるからな⋯潔側が詐欺って言われたらまあうんって感じだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:39:48

    5000万が低いって話

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:41:36

    ネスはカイザーのこと本気で慕ってると思うけどマインドコントロールでデバフされてる感が出てきたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:41:36

    >>22

    いうて内ゲバのままでフランスに勝てる気はせんからいずれするとは思う

    ブルーロックとカイザーシステムの化学反応が見たいっていってるし

    ただそれはネスも含めてだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:44:51

    カイザーと潔を意図的に似せてるからネスは潔の中にカイザーを見出すかもしれない
    ヨイチもカイザー!をやって連携しろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:17

    ドイツの愛すべきポンコツDFメンサーとビルゲンシュトックくんも今までの実績込みで3000万ちょっとはもらってたしそう考えるとネスは5000万にしては強い
    ネスは多分覚醒して年棒上がる気もするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:23:07

    世一〜こっからストライカー勝負でお前負けたら俺のいうこと聞けよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:28:39

    別ジャンルだけど賭ゲグルイ双に出てくるキャラ達と関係性似てる気がする
    聚楽幸子=カイザー 佐渡みくら=ネス 早乙女芽亜里=世一
    カイザーは聚楽幸子のように中順な下僕(ネス)に飽きて面白いヤツを探していた的な
    説明下手ですまん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:34:20

    ネスのこと大事にしてたから潔をMFにしようとしてた可能性はほぼない
    現在やってるみたいにFWとして潔より自分が格上なことを全世界に配信させて移籍を狙っていたと考えられる
    それはそれとして潔に自分の思い描いてた移籍プランぐちゃぐちゃにされそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:45:41

    >>36

    MFとして信頼してるし、チームメイトとして助言というかプロ意識っぽいこと言ってる節はあるが大事にしてるって言われると違うしなぁ。


    あと関係ないが本当に(味方の)潔潰して評価されるかって言うと誰が考えてもされないだろうから最初から計画狂ってた説ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:52:45

    まあ今の世一の心折って(折れないけど)アシストさせればメタビでネスができなかったことやってくれそうだからできるなら専属アシストにすると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:20:08

    イングランド戦までは潔が降ってアシストするの大歓迎だっただろうが、今やったらキレられそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:02:31

    内ゲバはやめた方がいいと思うけど潔とカイザーの双龍は良いと思うこのままバスミュンにいてくれカイザー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています