この子が竜に変貌できた理由がさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:50:41

    今のところ愛の力くらいしかないの怖くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:51:57

    型月の愛を舐めるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:53:23

    だって「愛」だぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:54:07

    怖いなぁ、愛!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:55:30

    セイレム以降に出てたら多分フォーリナーだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:58:13

    愛の力は偉大
    ドラコーで思い知ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:58:20

    仏様すら助けてくれた安珍様に追いつけて一緒に死.ねた女だ、面構えが違う。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:59:57

    CCCの頃から愛は現実を歪めるモノだし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:00:07

    あの時代って普通の人間が平安武者を何人も殺す化け物になるような世界だし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:02:16

    >>8

    現実に負けたくないから恋を愛に進化させますね

    身体も竜に進化したわ🐲🔥

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:05:02

    スイッチが入って変身する系でパッと思い付くの清姫と鬼婆くらいだなぁ
    だいたい呪詛の副作用とか死後の怨念とかが化けて出るイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:06:35

    きよひーは好きだけどそれはそれとして安珍様は本当にかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:07:22

    油断したなぁ!!!恋の力とはこういうものだ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:10:47

    アルビオンの腐肉からメカロボが出てくるから竜は本来ナノマシン的な存在で感染してファヴニール起こすのかな…とも思ってたけど、アルビオンは竜の太祖テューポーンとは別系統だからなおのことわからなくなった
    清姫は一体どうなってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:12:22

    むしろ今から理由付けされても愛情の重さ自体の怖さは変わらないんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:15:50

    >>13

    そうだったのか...クソォ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:23:30

    身勝手な執着心を愛と呼んでいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:34:21

    >>17

    愛なんてそんなもんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:35:38

    >>7

    御仏の助けすらあったのに逃げきれなかったとかもう新手のホラーやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:35:47

    たぶんエリちゃんみたいに微妙に竜因子あったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:35:51

    愛は身勝手だから矢印が一致した時に美しいのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:37:19

    愛の力は無限大だからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:38:43

    悪竜現象の一種なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:41:09

    ランクがEXなのも納得だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:43:44

    >>19

    実際伝説という名のホラーなんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:32:43

    マジできよひーにはこの言葉が当てはまる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:34:33

    >>19

    仏様に助けてもらえる話があるのでそういう系の化け物<清姫になるの怖いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:46:43

    >>27

    そう言われたら清姫めっちゃ強いな…怖

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:20:48

    御仏の加護ですら逃げきれないストーキングか…ランクBなのも納得というか…もうちょい高くてもおかしくないというか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:37:21

    なんか和風で古風な固有スキル名じゃなくストーキングBなのがド直球で逆に不気味

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:42:06

    >>27

    しかも最後は寺の鐘に閉じ込められて蒸し焼きやろ?

    よりにもよって寺で追いつかれてるんよ…怖…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:43:51

    密 室 は 釣 鐘 の 箱

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:04:59

    川を渡り切って、清姫は舟に乗せてもらえずに断られてたんだから普通は逃げ切れるハズなのに、大蛇に変身して無理やり川渡ってくるのヤバすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:05:57

    ちなみに安珍様が焼かれた鐘をモデルにしたお饅頭がリアルでは売られてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:08:13

    >>33

    人型から人外の化物に変身して追跡続行とかバイオのネメシスかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:11:38

    >>35

    STARS!!って叫んでネメシスに追われるジルと、嘘つきやがって!って清姫に追われる安珍も大して変わんねぇなコレ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:34:45

    泊まった宿で一目惚れするまでは分かるけど 僧侶に夜這い仕掛けて断られても引かなかったから嘘をつかせる原因を作ったのは清姫だしな 安珍もしつこいから嘘をついたわけだけども、まさか12〜3歳の女の子が怪我をして裸足になって挙句に化け物になってまで追いかけて来るとか普通思わんて もしあの場で安珍が別人ですと嘘つかなかったとしても大人しく身を引いてたかというと…多分引かなかったろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:50:00

    安珍様クソボケかと思ったら普通にちゃんと振ってるからな あんまりにもしつこいから嘘ついちゃっただけで

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:12:01

    モンスターじゃねぇか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:05:46

    >>19

    新手じゃなくて最古参のホラーだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:08:02

    >>31

    寺とかいうとりあえずここまで逃げれば安心をぶっちぎってくるの怖い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:11:59

    >>41

    布団の中からこんばんはしてきた呪怨の伽倻子みたいなもんか


    そう考えるとホント嫌だな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:15:03

    >>42

    坊主

    というとりあえず一個でも使ってれば勝ち目のあるのが全部効かないから、まじで貞子感あるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:21:59

    酷いのは嘘をついたから焼き殺されたけど 清姫が夜這い仕掛けた時にこの場を収めるために手を出したら僧侶という立場上禁じられてる上に貴族の娘なわけだから親の怒りを買って殺されるより酷い目に遭ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:26:37

    ほら平安は一般人が化生みたいになるのは極端に珍しい事例では無いから…
    なぎこさんのお兄さんもだったし…(詳細不明、もしかしてこちらも愛ゆえ?)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:27:26

    >>20

    どこで混じったかはともかく、それならまだ納得できる理由になるよな

    愛の力一点突破で竜化するほうがやばいし怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:27:41

    >>45

    型月世界では茨木も変異した側だったよね、確か

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:28:01

    西遊記とかにいたら隠しボス扱いだな…
    仏様が援護してくれても貫通して追っかけてくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:42:58

    それこそビーストやれてもおかしくない所業だが
    人類じゃなくて特定個人じゃダメか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:50:32

    >>8

    今に思うと清姫はfgoじゃなくcccを初出にした方が良いんじゃないかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:24:28

    愛を捨て執着も捨てた仏様じゃあ愛と執着を極めたやつに勝てないのは道理だろうよ
    理解出来ないんだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:26:31

    そもそも原典だと案珍と清姫がそれぞれ熊野権現と観音菩薩の化身だから普通の人間じゃねえし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:32:56

    西遊記の三蔵ちゃんの宝具で出てくるのは釈迦如来だぞ
    こっちは熊野権現と観世音菩薩

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:33:12

    >>50

    CCCで出したらエリちゃん枠で被りそうだし……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:59:30

    >>34

    画像検索したら

    どう見ても「あんちん」

    じゃなくて「○んちん」で草

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:05:19

    まあ2人揃って畜生道に堕ちて蛇に転生して供養してくれるよう住職に頼んでるから安珍さまの仏性がその程度だったてことやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:53:18

    >>54

    エリちゃんみたいに心にくるタイプの発狂するのかな清姫...

    汝は安珍だから好き!してるんじゃなくて私が好きになったと言うことは汝は安珍!だからな...

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:00:10

    >>56

    ブッダさんだって鹿になってるはずだし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:00:50

    たしか、浄瑠璃の「日高川入相花王」だと、草薙剣の力で変身したっていう設定だったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:03:23

    >>17

    でもそれって清姫の愛だから…(このネタ伝わるかな)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:03:54

    どんなんだっけってググったけど成仏したのに天人になってたら成仏失敗してんじゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:06:02

    >>60

    撲殺が愛かと言われると…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:07:07

    肥長比売って古事記に出てくる人が元ネタ説あるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:25:24

    >>57

    マスターを見てるかと言うと微妙だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:39:44

    >>14

    竜種の血が入ってたんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:14:17

    >>62

    焼殺は愛ですか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:00:17

    >>50

    ちなみにパッションリップには隠し味で清姫とサロメが入ってる疑惑ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:07:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:09:36

    >>62

    愛なら仕方ない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:11:19

    >>55

    コレじゃあ「清姫ち○ちん伝説」じゃないか!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:43:52

    >>58

    ブッダは畜生道になんて落ちてないぞ

    というか安珍ごときを同列に扱うのも失礼だわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:49:13

    もし清姫の前に本物の安珍が現れたらぐだの立場どうなるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:55:25

    こうだが?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:02:31

    >>65


    >>彼女に竜種の血が混じっていたという記録はない。あるのはただ、恋焦がれた人間へのあくなき妄執だけだった。

    ……それはつまり「思い込み」だけで竜に変身してしまったという彼女の執念の現れと言えるのだが。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:45:30

    清姫のキャラ性考えるとソシャゲとは相性が悪いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:35:45

    >>55

    逃げる安珍と追う清姫、焼いてるシーンと骨安珍の全4種のクッキーも好評発売中という事実

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:51:56

    >>76

    安珍様が只々おいたわしい…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:31:12

    >>76

    よく見たらこれ骨じゃなくて丸焦げの死体ですね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:47:16

    >>76

    安珍の死体、スナックバス江感すげえな

    森田かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:50:59

    >>76

    えぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:54:10

    西洋の姫は男に振られたら恋煩いで死んでしまうくらい繊細なのに日本の姫ときたら

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:56:03

    >>81

    落ち着け 日本もそんなに変わらん

    ただきよひーがめっちゃアグレッシヴだっただけだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:44:04

    >>76

    人の心ェ・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:40:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:41:02

    >>76

    食う気起きねぇだろこんなん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:04:14

    >>76

    黒焦げ安珍様だけちょっと焼色濃くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:24

    >>74

    そう考えると清姫は英霊の中でもかなり異質な存在だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています