対次元攻撃ギガントマキア 対星系攻撃ティタノマキア

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:53:32

    この戦争の規模ってどっちが大きいの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:55:24

    後の方がでっかくなっていったはず。ちなみにギリシャ神話最大の戦争はテュポーンとの戦争(名称不明)。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:05

    機神同士で争っていたティタノマキアじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:58:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:07

    ティタノの方が上だと思う
    が、星と次元だと星の方がより強度なものなのかな???とは思った
    物理はわからん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:01:09

    >>5

    星系だから銀河や星団規模なんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:04:34

    型月での次元の範囲や定義が曖昧だからよく分からん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:07:09

    >>2

    ティタノマキア、ギガントマキア、テュポーンの順番だよね。ガイアも後の方ほど気合い入れて対策してったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:09:48

    >>8

    神じゃ倒せませんでもヘラクレス用意されて負けたんだからゼウスより強いやつ用意するのが最適解なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:11:04

    >>9

    ゼウスより強いやつ作ったのにおバカだから三女神に騙されて敗北されるという

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:16:13

    機神体でのゼウス達はギガントマキアを簡単に制圧したみたいな説明があったような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:37:03

    これ使われるのも面白かったかもしれないけどロムルスに消されたのがめちゃくちゃインパクト強くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:39:23

    >>12

    神(not神霊)の権能複合体とかサーヴァントとマスターの手に負えるもんじゃないから多少はね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:21

    ティタノだと思うぞ
    ティターンはゼウス以外の十二機神より機能が上って言われてるけど
    ギガースの方は機神の体さえあれば秒殺だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:42

    >>11

    ギリシャ異聞帯の神は真体失ってないから普通に倒せた

    ちなみに型月のギガントマキアはセファールの分霊が相手

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:25

    真体持ってる機神同士の戦争が銀河規模の戦いで、次元戦争は惑星規模ぐらいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:35

    クロノスやウラノスの詳細と機神形態、端末(神霊)状態の姿も見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:39

    ティタノマキアの方が規模が上だと思うけど、それはそれとして超兵器テュポーンの強さが気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:54

    全盛期の神の強さを見てみたかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:42

    >>19

    寿命間近の出力約30%くらいでこれなんだから全盛期だと何なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:43:38

    >>20

    30%であれなら12機神合体でセファール撃退とか地球がヤバいことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:47:20

    機神好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:53:03

    今でこれなら全盛期のセファールを倒したパーフェクトゼウスはどんだけ強かったって話よそれ考えると相対的に聖剣ってめちゃくちゃ強いんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:58:55

    >>15

    汎人類史だと真体失って人間体の端末だけになってるから、出力的にセファールの分霊倒せないんだっけ

    そりゃヘラクレス活躍する!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:59:49

    >>21

    地球を貫通する人理砲以上の威力の宝具は地球には存在しないって設定があるんだしゼウスの宝具の威力が人理砲以下の可能性もあるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:01:08

    >>25

    当時機神ゼウス……というか異聞帯は地球に存在しなかったわけだしどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:11:51

    >>25

    機神達が住んでいた宇宙は滅茶苦茶になっているし、それ以上の威力を持った兵器はたくさんあるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:16:17

    >>27

    宇宙にはスペイシュ400億個ぶんあるからな

    宇宙が住めないほどの戦争って一体何が起きたんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:18:38

    >>27

    現実の神話と型月の神話が違うのは分かってるけど現実の神話じゃゼウスはカオスを雷霆で焼いてるんだしカオスにゼウスの宝具を100パーセントで使ったらカオスを何とか出来る可能性がある気がするな。まあ実際戦ったら100パーセントまで力をためてる間に攻撃されて負けるだろうけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:46:39

    >>27

    セファール送り込んだヴェルバー作り出した知性体の宇宙何かもあるらしいしね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:40:15

    >>21

    セファール撃退の時もかなり気を遣った可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:47:27

    機神体という設定が出てきたせいで、ギリシャ神話の戦いも英雄達も全部格が落ちた感が否めない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:51:18

    >>32

    何相手でも機神体があれば瞬殺だったとか言われるようになるのは嫌よね。(テュポーンしかり巨人しかり)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:39:12

    >>32

    地球規模じゃなくてギリシャ神話特有の宇宙規模感を出す為に機神設定なんだろうな

    機神の設定は既にextraから決まっていたから仕方ないんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:11

    >>32

    ヘラクレスとアキレウスは未だに最強の一角やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:14:20

    >>35

    ヘクトールやオデュッセウス、オリオンとかも凄く強いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:52

    そもそもギガントマキアは原典でも十二神>ギガスだし……

    あくまで神じゃ殺せないっていう不死性があるからヘラクレスが必要だっただけで英雄の時代の話は神が出張れば解決することが大半なのは変わらん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:20

    >>25

    人理砲は惑星表層焼きだが、ゼウスも実際にはセファールと完全状態全力で大きな影響はないしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:55:03

    型月でのクロノス対ウラノスの戦いも見たいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:21:57

    マテリアルかなんかで機神の設定とか出ないのかね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:23:08

    >>38

    流石にロムルスにバフ剥がされてなかったら対星系攻撃なんかされた時には地球が滅茶苦茶になるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:38

    魂さえあれば死者蘇生可能なデメテルってすごいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:13

    >>38

    人理砲は惑星を貫通する程の威力ですよ

    人理焼却とごっちゃになっていない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:20

    >>43

    よく勘違いされるけど別に人理砲で人理焼却してるわけじゃないよな

    人理砲のエネルギー源が光帯で、光帯作成の一環として人理焼却してるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています