このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事105

  • 1戦績担当21/11/30(火) 15:10:25

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること(自力で立てられない場合は遠慮なく周囲の兄貴達に救援要請を!)

    ◆レス数が>>190を超えたら、次スレのURLが貼られるまで書込みを控えること


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.104(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事104|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ------------------------------

    お前と俺のさぁ......子供ができたらどうする?え?年度代表馬の誕生か?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:13:40

    ネオエクスデスでしょ。(けいばかいのほうそくがみだれる!)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:22

    プイの(自主規制)がジャガノに容赦なく(自主規制)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:12

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:15:25

    >>3

    逆レしてそう(イメ損の極み)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:16:15

    競馬史の終わりみたいな配合やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:16:35

    まーたあいつ太り気味になってるよ

  • 8馬体重担当21/11/30(火) 15:17:05

    年度代表馬で済むわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:17:35

    プイとジャガノの蜜月を遠目に見ながら自分は現役で走るビルクラ、しっとりしてそう

  • 10戦績担当21/11/30(火) 15:17:51

    >>5

    パパ活(オペックホース、20歳差)もしてるし多少はね?(イメ損)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:18:12

    NKDKがディープの種付けにジャガーノートで申し込んできた時のKNKさんの顔

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:19:22
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:19:33

    やってることが完全に往年のルドルフ(シ)×ラモーヌなんよ
    まぁこいつらは約束された子出しだから順当に強いの産まれそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:21:07

    そもそもラモーヌ姉さんはそんな子出しよくなかったから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:22:38

    >>13

    31冠と9冠、40冠ベイビーの無敗の三冠馬が生まれるな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:22:42

    >>1

    ディープインパクト(映画)とジャガーノート(父;ワールドエンド)の子供とかもうアルマゲドン(世界の終わりの映画)なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:22:46

    >>11

    IKZEのいやーきついでしょって顔と同じ表情してそう。国内適正の馬だったら自分の馬がG1勝てなくなる可能性大幅にアップだし。

    でも海外の有力馬になってくれれば恩を売る事になるし放出した有力馬回ってくるかもしれないし、種付け料が跳ね上がるからうーん…苦渋の決断…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:23:35

    セリに出したら30億ぐらいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:24:06

    初年度からプイジャガの仔が走ったらいったいKNK兄貴の資産は何百億増えちまうんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:25:31

    JRA征服RTAやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:26:45

    デビュー戦が単勝100円元返しになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:27:39

    プイジャガの子もみんな期待してるけど、オペックホース×ジャガーノートももうすでにヤバそうな雰囲気してるし、
    オペックホースの種、なんで皆つけてなかったんだって色んなホースマンの後悔が見える見える…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:06

    個人的にプイはオウドウにつけて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:18

    生産がそんな上手いこといかんやろwwww
                       いかんよな……?

  • 25GB君のファン21/11/30(火) 15:28:40

    >>22

    最弱×最強ってロマン溢れる配合でいいですね、ええ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:41

    >>22

    たぶんオペックホースじゃなくて2軍牝馬が可笑しいってわかってるから諦めてると思うんですけど(名推理)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:28:56

    いかんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:29:30

    >>22

    オーバックホース、今の所走りはオペックホース要素はほぼないんよ

    あくまでジャガノの牝馬性能と世界初の母父ワールドエンドの力を見せられてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:29:40

    まあ日本競馬が盛り上がればええんとちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:31:01

    >>24

    フォースニックスサヨナラお笑いそっくりさんの大爆発配合なんだよなぁ…オペックホース×ジャガノのオーバックホース…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:31:58

    >>30

    とんでもない奇跡が起こってんだよなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:32:43

    >>22

    オペックホースは正直ダービー勝ったのがおかしいくらいの馬

    ...いや、実力はあったんだろうけど燃え尽きてしまって地方でも勝てなくなった馬なんだ


    傍目から見ると絶対牝馬の方がやばいパターンだよなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:32:44

    忌まわしき過去を消し去る為に馬主始めたのになんでこいつらその過去を彷彿とさせる名前ばっか付けたがるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:33:09

    >>31

    しかもこれ、詳細データ無しで勝手に計算した簡易計算式でこれだからね…。

    もうちょい爆発力あってもおかしくねえのがあれ…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:33:35

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:34:07

    >>30

    爆発力を詰め込めるだけ、詰め込もうぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:36:19

    >>32

    でもまぁ一着が取れなかっただけで二着三着は入ってたりするから何かが原因で勝ちきれなかったってのが多そう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:38:42

    >>36

    これ以上詰め込んだらもはや勝負根性も克服した完全体ラピスみたいなUMAになるんではないのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:38:58

    競争可能な範囲での故障でも怪我が怖くなって最後に末脚使えなくなるとかはあるらしいね
    その辺はすぐ忘れるアホの子の方が有利だとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:39:01

    まあ最弱と呼ばれた者をフルカスタムして最強を生み出そうとするのには浪漫はある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:39:06

    爆発力は40を超えると無意味なんすよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:41:20

    まずダービーに出られる時点で実力は世代の上澄みも上澄みなんだから運だけなんてとても言えないんだ◆

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:41:34

    >>41

    昔検証されてた感じだと、五十くらいまでが安定して盛れる範囲でそれ以上を盛ろうとするとインブリード活用する関係で能力の低い馬も生まれやすくなる

    無意味ってことはない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:41:54

    豆知識なんですけど、実は動画内でネクデカが騎手に水曜どうでしょう式遠征をさせていると言及したことはないんですよね
    ナリタブライガーの目を焼かれた設定同様視聴者の完全創作ゾ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:43:26

    >>42

    あ、あんたほどのクラシックに出られなかったウマ娘がそう言うなら…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:45:42

    ふと思ったんだがインブリードの危険性無視して二軍牧場で生まれた最大のG1勝利数を持つ牡馬牝馬を両方掛け合わせたら何冠ベイビーが生まれるんだ?
    多分WEかジョウネツノカゼとJNの激やばベイビーになるのは見え透いてるんだが。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:47:09

    JNとメジャー兄貴辺りかね

    >最大のG1勝利数を持つ牡馬牝馬

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:47:10

    有馬4着とかしてるし一着取れてないだけでオペックホース割と強いな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:47:16

    うおおおおWE×JN!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:47:22

    >>46

    ダイワメジャーなら今現在のG1勝利数で59冠ベイビーになるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:47:23

    >>46

    ダイワメジャー(GⅠ28勝、現役)

    ジャガーノート(GⅠ31勝)

    ですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:47:48

    >>46

    今度引退するダメジャーとJNで60冠配合が最大なのではないか

    まぁクラシック三冠取ってないから〇〇冠というのも違和感あるが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:48:14

    >>46

    知ってるか?G1勝利数で言えば、ワールドエンドはガンボリルドルフ未満の18なんだぜ、ジョウネツノカゼはステイヤーズミリオンの関係上14にとどまってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:48:18

    オペックホースは顛末がアカンねん
    あんなん泣けてくるで

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:49:33

    >>50

    >>51

    流石に草。メジャー兄貴があと2冠取れれば60冠も見えるしなんだこの激ヤバベイビー!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:50:17

    オペックホースに関しては、ダービー馬であることが不幸になってしまったとかいうまたちょっと変わった馬なんだ
    ぶっちゃけ色んな道を模索しようと思えば模索できたと思うんだけど...馬の方も負け続けて参ってしまったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:50:37

    >>53

    案外少ないのになんであんなに印象に残るんだあのUMA

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:01

    60冠ベイビーとかもう逆に全く走らなさそう
    もしくは二足歩行し始めそう(GNSYRBY)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:05

    >>53

    あいつ、大レースを1年でピンポイントに抜いて即引退だからな

    ラムタラの超上位互換みたいな感じだから、実際そこまでたくさん戦ったわけじゃないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:38

    4歳引退で国際レート147だからな
    5歳まで走ったJNでも148といえばヤバさがわかる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:42

    あの三冠馬が集まった有馬で圧勝したのが一番デカい

    >ワールドエンド

    シーバードやダンシングブレーヴが凱旋門最強って言われる理由と同じで有力馬が集まりまくった中での圧勝だから

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:50

    父ダイワメジャー(父父サンデーサイレンス/父母スカーレットブーケ)
    母ジャガーノート(母父ワールドエンド/母母トウシバダトウ)

    うーんなるほどぉ
    もしかして4代アウトブリード?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:52:52

    >>59

    欧州に「けしからん、私が喝を入れてやる」って言って荒らしまくって帰っていったのか(ドン引き)

    なおその結果血統が…。

  • 64GB君のファン21/11/30(火) 15:54:04

    >>63

    血統の詰まりはシャミコじゃなくてムキになった欧州が悪いんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:54:17

    クラシック有馬で大外ぶんまわし6馬身差
    隔絶した強さって感じがある

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:54:23

    ガンボリが5年かけて築いた記録に3年で肉薄するんだから、WEやっぱりおかしいよ……
    なおジャガノは4歳終了時にG1を20勝した模様 えぇ……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:54:59

    >>58

    二足歩行し始めたらツインチャージ寿司ウォークとかもしくは

    燃料がニュークリアエネルギーで走るやべー奴とか扱いされそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:23

    シンザンの例もあるから二足歩行はあり得るかも…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:32

    デカスギ世界マキバオー
    これ有馬に世界のラスボスいそうなんだけど世界編とかいる?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:10

    >>65

    あの世界で三冠取って古馬になって翌年の有馬覇者になる激ヤバのライスシャワーですらぶっちぎって行ったのもありましたね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:24

    競馬のすべてがここにある。(至言)

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:25

    >>69

    エルサレムやブリッツが盛られまくるからモーマンタイ

  • 73GB君のファン21/11/30(火) 15:58:20

    WEは全盛期ナリタブライアンをぶっちぎった所が本当にやばいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:59:17

    >>69

    あの世界の競馬ではラスボスをさらに強化し牝馬で再強化されたラスボスが現れるからいるんじゃない?

    でもマキバオーの作者、白○士郎みたいに頭抱えない?大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:44

    >>69

    こっちのG1 7勝級クラスしかいない感じ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:53

    >>74

    TNMR兄貴はマキバオーの展開見て分かる通りかなり競馬好きだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:43

    G1十勝未満七勝以上の主な二軍馬
    ネズコ パーマー ラピス ジービー…etc
    いや普通にヤバいわ

  • 78GB君のファン21/11/30(火) 16:04:35

    >>77

    GBって思ったほど勝って無くてたまげたなぁ

    まあオペラオーとバチバチにぶつかり合ってましたもんね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:05:13

    マキバオー連載開始が94年だから既に凱旋門賞はダイジェットですね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:05:31

    >>77

    ミス

    ジービーはちょうど十勝だった

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:05:32

    GBは10勝してるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:19

    >>65

    日本の軽い芝苦手なのに大外6馬身差とかJCで日本レコード快勝とか間違いなくUMAなんだよなぁ…

    そもそも父のデュレン君が鳴り物入りでスタッドインしたけど史実通りダメダメだったのに、

    3年目産駒で全世界に適性のある20世紀最強馬が生まれるのがヤバい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:36

    ちなみにラピスとオシャブリはどっちも9勝らしいっすよ

  • 84GB君のファン21/11/30(火) 16:06:43

    >>81

    化け物クラスなのにこれが低い方という魔境チームセカンド

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:09

    ダメだわ連載時期ガッツリWEやポージング一族いるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:08:45

    JNとWEが親子喧嘩したらどっちが勝つの?(火種)

  • 87GB君のファン21/11/30(火) 16:09:21

    >>86

    調子のいい方が勝つ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:54

    マキバオー連載時期94-98だからなぁ
    競馬人気絶世の時 尚AKNMの投資やらが絡んでこれからも上がる模様

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:28

    >>86

    長距離ならワールドエンド、ダートならジャガーノート

    後は予測不可能

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:29

    うーん、10勝ともなると流石に少なくはないぞ
    11勝以上はガンボリ、サイド、ダトウ、BB、WE、ノカゼ、ダブル、イマセン、ゲスイ、ススズ、キング、イナリ、JN、ヨウセイ、オウドウ、チャラオ、バットマン、メジャー……ダメだやっぱ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:13

    >>85

    一応漫画だし勝利数の設定とかこれでOKだな!一応やべえ記録の参考にはガンボリルドルフ辺りを入れたし!

    これぐらい盛っておけば超える馬なんて出るわけねえやろ!ガハハハハハ!!

    勝利数は少ないが勝ち鞍が全部世界ビッグレースの牡馬出ちゃったよ…ワールドエンドォォォォォォォォォォ!!!!!

    WE引退後

    あーひどい目見た…これぐらい盛っとけば今度こそは出るわけねえやろ!

    出ちゃったよ…しかも牝馬で…ジャガーノートォォォォォォォォ!!!!!

  • 92戦績担当21/11/30(火) 16:13:48

    >>90

    もはや数より率で考えた方がよさそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:59

    >>85

    というか連載開始して間もなくWEが凱旋門賞から凱旋してくるから…

    1年後にテイオーガ、2年後にダブルバイセップス、3年後にオグリ2世・ドーデス・スズカだから滅茶苦茶濃い世代が続く

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:20

    TNMR兄貴、大好きな競馬が楽し過ぎて連載で苦しむ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:21

    もうあれね、出てくる馬の基準をエクリプスぐらいにしないとね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:33

    現実に負けそうになるとかりゅうおうのおしごとか何か?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:18:11

    あ゙ぁ゙い゙、うちの馬を漫画に出すなら実名でOKですよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:18:51

    >>97

    世界観こわれる

  • 99GB君のファン21/11/30(火) 16:18:53

    事実は小説より奇なりって言うけどヤバすぎませんかねぇ...

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:04

    >>93

    下手したらあの世界のマキバオー、単行本化されるたびに祝二軍牧場の馬の~が海外大レース~を制覇!とかついている上に作者のコメントに泣きが入ってそう。

    おめでたい事です!ですが頼むから漫画をどんどん超えないでください!とか。

    そして二軍牧場運営責任者兼馬主のNKDKとかAKNMとかが「帯のコメントに『名作なんでどんどん描いていってほしいですね、うちの馬も出して?むしろ出せ(豹変)』」とかしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:32

    まず同世代にヤバいライバル増やさなきゃ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:19:39

    >>69

    ウイポにはないアルゼンチンからの刺客とかも欲しいな

    多分出走してくる海外勢は強すぎてその国で除け者扱いされる連中ばっかだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:20:07

    >>91

    同期ライバルは2頭で全員クラシック分け合ってそれぞれ活躍させておこう→黄金世代が現れる

    ライバルの1頭には4歳引退まで無敗馬を出しておこう→5歳引退の無敗馬が現れる

    ラスボスはダトウより上のGⅠ25勝位でええやろ→JNが現れる


    多分この時空のTNMR兄貴は、Twitterで当時滅茶苦茶頭抱えてたと漏らしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:20:53
  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:13

    >>104

    頭を抱えてるのは蹂躙されてる他の牧場なんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:41

    なお一ファンとしてはめっちゃ楽しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:57

    >>105

    そうだね消します

  • 109GB君のファン21/11/30(火) 16:21:58

    >>103

    一応インヴァソール君は名前の通り南米からの刺客でドバーランドと戦ってましたね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:22:58

    >>100

    まるでりゅうおうのおしごとみたいだぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:41

    WE3歳有馬の走った距離の概算を出そうとしたんだが
    全体で2500m、直線は一周部分800m、最終直線で300m
    つまりコーナー部分の距離は1400mなんだがこれはコーナーの円周1.5周分
    レース全体で大外回しで10m内柵から離れていたと仮定する
    すると恐らくコーナー部分は1494mになるから大体100mくらい余分に走ってるらしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:42

    00-01辺りの日本競馬はそのまんま漫画にしても良いくらいなんかエピソードとして完璧だからTNMR先生に依頼来てそう

  • 113GB君のファン21/11/30(火) 16:25:18

    >>111

    ワールドエンドYBSGそしてTYSGんだろ....

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:26:17

    >>110

    りゅうおうのおしごとより苛烈な現実との戦いがラノベよりもハイペースで発生する地獄ぞ…。

    一体漫画制作中に二軍が勝ち鞍重ねすぎて何話全没になるんやろ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:19

    オペラオー世代が熱い年って呼ばれるの何気にすごい……すごくない?
    黄金世代からのバトンパスが完璧すぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:33

    >>115

    リュージ超強化&GBの存在によってはじめて生まれる熱さだからな

    ウイポの醍醐味や

  • 117GB君のファン21/11/30(火) 16:28:36

    >>115

    オペラオー世代はイケメン勢ぞろいなんですよね

    だからここで女性にも競馬人気が広がりそうですね、ええ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:58

    >>111

    え?アイツ1頭だけ2600m走ってたってこと…?しかもぶっちぎり?


    それ考えると理論上経済コースを完璧に走れた場合ダブルバイセップスのレコードよりもヤバいレコードが3歳で記録された上にのちの世代への宿題ってこれマジ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:29

    >>118

    ハンデにしてはちっちゃいっすよね、クキキキ・・・・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:06

    >>115

    オペラオー一強で終わらずにジービーという対抗馬が登場し

    更にジャガノまで現れた時代ですからね熱いとかのレベルじゃないっすよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:21

    99~01辺りは群雄割拠ぶりが際立ってますね、ええ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:12

    >>119

    えー、ついでに現在の競馬で2600mの最速タイム2分35秒1でミスマンマミーア(牝馬6歳斤量53)が21/04/11に記録。

    ついでに大体レースの距離が100m短縮される毎に5秒ぐらいタイムが上がると仮定して奴の理論値2分25秒5になります…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:15

    一方オペジビの裏でアヤベ、トプロ、ドトウはさよならしたんやけどな
    ステゴ?んまぁそう……

  • 124GB君のファン21/11/30(火) 16:36:30

    アヤベさんはなんか悲劇のヒーローって感じが強まりましたね....

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:40

    >>122

    あ、ちょっと抜けてた、日本で記録された2600mの最速記録ね。ちなみに阪神競馬場。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:02

    >>123

    アヤベさんはオペジビいなきゃ三冠馬だったし…

    ドトウさんとトプロ君は知らなーい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:02

    ドトウは自己所有するとオペと同じくらい強いんやけどな……

  • 128GB君のファン21/11/30(火) 16:40:29

    アヤベさんは自己所有するとクラシックのその先に行くことが出来るので
    皆も自己所有、しよう!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:39

    ステゴ「ククク効かねえよォ 厚さのある俺の面の皮はどんな誹謗中傷も吸収するんだよォ」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:41:49

    >>129

    たまには真面目にやってもろて……

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:22

    ステゴが生き字引きすぎるんすよね
    スズカ降臨~GBの怪物殺しまでを見守り続けた(?)愛すべきチビ

  • 132GB君のファン21/11/30(火) 16:43:09

    ステゴのパラメータはなんか一番それっぽくできてるから
    笑っちゃうんすよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:44:06

    >>129

    コイツちゃっかり重賞及びG1勝利数増やしてるのほんま…

    しかも子供が今や活躍中な上に差し切れそうなレース何度かあったから「現役中もっと本気出せやオルルァン!」

    って結局今みたく言われ続けてそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:04

    二軍馬が歴史をかき乱してるのにもかかわらず割と掲示板にのってきたステゴは結構偉いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:42

    ステゴはオグリシュンの菊花賞で少しだけ本気出してきたの好き

  • 136GB君のファン21/11/30(火) 16:46:41

    GBの復活に向けた神戸新聞杯でちゃっかり2着に入っていたのも好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:48

    キンイロリョテイ×オグリシュンのカプとかいう禁忌
    血が流れるぞ……!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:47:25

    ガチの殺し愛カプ興奮してきたな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:47:29

    この世界だとラピスもステイに噛まれてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:49:32

    この世界だと別に主な勝ち鞍が阿寒湖特別ではないという事実

  • 141GB君のファン21/11/30(火) 16:51:07

    >>140

    私たちの心の中には阿寒湖があるんだよ(適当)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:38

    キンイロリョテイとオグリシュンはしょっちゅう喧嘩してるんやろなぁ
    でもリョテイは練習さぼってシュンの仕事見に行きそう
    シュンは仕事があったからと嘘ついてドバイと香港に応援に行きそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:47

    ステゴが阿寒湖でてないってどこかで言ってましたっけ
    勝ち鞍OPだからのってないだけだと

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:50

    名前だけ知られてる阿寒湖特別
    実はこのスレで今話題の2600mレースだったりする

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:13

    サクラバクシンガーが阿寒湖走ってましたね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:43

    >>139

    ラピスはステゴに噛まれて泣いていて欲しい

    それはそれとしてレースでは千切っても良い()

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:07

    ステゴ「ようよう芦毛のアイドルホースちゃんよっ、スズカに負けっぱで恥ずかしさってのはないのか〜?」
    シュン「…!・・・アハハ!誰かと思えばシルバーコレクターのステゴじゃねぇか、勝てないから煽る事しかできんのか?」
    ステゴ「オイオイ アイドルホースちゃんがそんな汚ねぇ言葉使っていいんか?」
    シュン「そりゃあ汚ねぇ言葉じゃねぇとお前は分かんねぇもんな〜・・・それとも体で解りたいか…?」
    ステゴ「面白いこと言うじゃねぇか…表出ろよ」

    ラピ(どうしよう…喧嘩始まっちゃってる…)
    ガンボリテイオー「どうせいつもの事だからいいよ…あの二人…」

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:12

    オペジビを側で観察するのが趣味のステゴくん

  • 149GB君のファン21/11/30(火) 16:56:26

    サクラバクシンガーという如何にも短距離をバリバリ走りそうな名前なのに
    得意距離は長距離なの笑っちゃうんすよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:24

    >>148

    そして奴らが気を抜いて寝る場所はないかい?と聞きにくる野獣の眼光をしたジャガーノート

    流石にステゴもビビりそう。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:03

    王「分かりましたか?これが驀進理論です!」
    ガー「次期委員長ですから!この位走って見せますよ!」

  • 152GB君のファン21/11/30(火) 16:59:04

    >>148

    それを聞きつけてダスカ&デジたんがやってきたときは

    ガチでドン引きしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:25

    >>149

    やっぱバクシンオーの血は中長距離系なんやなって……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:41

    キ  タ  サ  ン  ブ  ラ  ッ  ク

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:29

    だからバクシンオーが異端だって言ってんじゃねーかよ(棒読み)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:26

    そういえば、キタちゃんがテイオー、ダイヤちゃんがマックイーンに憧れてるんだから、BBに憧れる幼女も出すべきだと思うんですけど(名推理)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:30

    >>156

    ふと閃いた!WEに憧れる幼女JNは有りかもしれない!


    BBは…その血の運命というか順当にGBかRB辺りでも良いのでは…とふと思ったり。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:04:19

    >>156

    誰がいいんだ…

    ドゥラメンテとか…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:54

    >>156

    キタサト辺りにMr.YBが出てくれば何とか…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:33

    でもキタサトがテイマクに憧れてるのって特に史実関係ないよな?じゃあ演出家の血統である必要もないのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:11

    >>122

    俺JRAの本気のcmのチケゾーのやつでこの数字見たわ

    あれ2400mの記録なんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:14

    >>160

    それはそう

    だから余計によく分からん

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:45

    これからキタサン世代に二軍馬が現れるのだと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:10:49

    >>140

    この時空だと遠征前は青葉賞の他にもいくつか重賞勝ってるG1だけブロコレポジだったので

    3歳秋まで 主な勝ち鞍:2歳新馬 には勝てないでしょうね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:07

    ウイポのキタサトってどうなんすかね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:40

    テイマクキタサトの関係はウマ娘中見渡してみても屈指の原作接点皆無だしな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:19

    父親のサクラユタカオーはウイポでも2000mでめっちゃ強いからな……
    柔軟性クソザコなのは遺伝してるが

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:15

    >>165

    所有しないと、強いけど意外と倒せるレベルの強敵

    でも所有するとクッソ強い、わしはサトノダイヤモンドでディープと親子での無敗三冠獲った

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:33

    その話をしたら本来元の世界ではスペとスズカは別にやりあったことないし鞍上と父親しか接点ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:06

    >>169

    割とある方やんけ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:38

    ルドエアとかいうサイゲが推してるだけのカプもあるしな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:16:11

    >>169

    じゃあシンボリとガンボリを同じ部屋にぶち込んでも大丈夫だな!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:16:24

    >>171

    産駒とかあんのかと思ったら全く接点なくて草ですよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:16:52

    >>171

    メジロが基本実装できるんやったらなぜ副会長をメジロラモーヌにしなかったのか、私には理解に苦しむね(ペチペチ

  • 175GB君のファン21/11/30(火) 17:17:37

    >>174

    まぁ男とバチバチにやりあった牝馬ですし....

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:18:35

    バクシンガーくんはヘカの仔だから勝負根性がちょっと心配っすね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:18:42

    ルドルフ×ラモーヌは競馬公式カプだぜ?
    え、繁殖結果?んにゃぴ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:18:47

    >>161

    因みに競馬inmでの有馬レコードではシマウマの持っていたレコードに並ぶ…。

  • 179GB君のファン21/11/30(火) 17:19:46

    >>177

    ラ、ラモーヌの血は今になって開花しましたし....

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:04

    ふぅん つまり勝手にカップリングを作ってもいいという事か

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:20

    >>176

    動画の菊花賞を見てる限りどこぞのステータスパックマンと違って粘ってハナ差2着だから、普通にありそう。

  • 182GB君のファン21/11/30(火) 17:22:11

    >>180

    今のところ最有力となっているオペGBだって

    片方は完全に存在しないからね!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:51

    >>181

    ちょっと!!!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:05

    ラスボスにWEモデル出したいけど見れば見るほどどうすりゃ勝てるんだこいつ…ってなるTNMR兄貴

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:12

    ラピスラズリテイルはいたような気がするんだよな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:40
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:51

    >>184

    産駒のジャガノの負け方見てあっこれかぁ!ってなるTNMR兄貴

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:24

    さぁ、誰の記憶なんだろう……
    道を通じてホモのにいちゃん達の頭に通ずるっこまれる
    存在しない記憶

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:02

    俺の宇宙は凱旋門デカスギの競馬が実際に起こった宇宙なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:29
  • 191GB君のファン21/11/30(火) 17:32:04

    >>190

    スレ立てありがとナス!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:58

    >>190 Thanks eggplants!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:44

    >>190

    いいスレ立てだと言い立てようか……ふふっ

    なかなか上手くできたと思うがどうだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:43

    >>193

    ふふっ…流石は私

    自画自賛ではあるが良い出来だ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:17

    じゃ、流しますね……(無慈悲)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:27

    ガンドルフ「あーねんまつ」

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:40

    甥の木村、加速します。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:08

    200ならヴァーミリアンの子はドヴァーミリアン

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:22

    カイチョーオモシロクナイヨー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:43

    残念だったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています