【閲覧注意・妄想】ゾロの家族の話がしたい!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:19:13

    四半世紀たってようやく出てきた推しの家族情報でスレ主は脳が壊れました

    とりあえずアラシさんは真っ当な普通の父親であってくれ
    ゾロ、テラさんから方向音痴と三連ピアス受け継いでてくれ
    ピンゾロじーちゃんは強い剣士だけど、フリコばーちゃんには頭上がらないカカア天下だと嬉しい

    ↑こういう感じでゾロと家族の関係や日常、遺伝など、考え得る限りの妄想や願望を書き込んでいくスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:24:47

    フリコさん美人系でテラさんかわいい系なんだろうと輪郭でわかるな…
    大名家の娘なのに違法出国しちゃうフリコさん冒険心と気が強い美女っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:25:08

    剣士の息子で不器用で真面目(偏見)なアラシさんは盗賊の娘で気が強い(偏見)テラさんに尻に敷かれてて欲しい
    あとお互いベタ惚れでゾロのことを可愛がって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:28:13

    フリコばあちゃん絶対気の強い美人だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:29:31

    うわ!びっくりした!……なんだ天使か(大真面目)
    を赤ん坊のゾロに向かってやっててほしい男性陣

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:29:40

    アラシお父さん、嫁と息子守るために海賊に立ち向かったんかな……ゾロはそう言う強い背中を見て育ったのかな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:33:25

    >>5

    コウシロウ見てくれ、天使だ

    とかいって先生のこと困らせてそうなアラシさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:34:03

    フリコさんほんと大名家のお姫様が祖国飛び出して東の海の田舎で村の剣士と恋に落ちるってすげードラマチック

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:35:14

    フリコばぁちゃん大名のお姫様なのに何ゆえ海に出たんだろう??
    お転婆冒険お姫様なのか、船を……!間違えた!!なのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:36:59

    どっかでも言われてたけどフリコさん本当大河ドラマ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:41:02

    >>9

    国の中だけで一生終えるのは嫌!もっと広い世界が見たい!パターンかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:42:24

    フリコさん青髪かな
    ピンゾロさんが金髪だったとかで合わせて緑?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:43:14

    ゾロの迷子がどこから受け継がれたのかは確かに知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:43:34

    コウシロウ先生とアラシさんは友人だけど(妄想)
    真面目な先生に対してガキ大将気質なアラシさんだったのだろうか
    逆に若い頃やんちゃしてたコウシロウ先生というのも大変良きです

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:45:29

    盗賊の娘として色んな村とか島とか回ってたけどファンタジスタってシモツキ村に迷い込んできたテラさんとか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:46:20

    そう言われるとコウシロウ先生はゾロのルーツや両親祖父母の事かなり深く知ってる可能性あるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:47:44

    ちびマリモにおにぎり持たせてあげるテラさん
    くいなちゃんと離れるんじゃないよ!って言ってそう

    いつ星になったか分からないから妄想は無限だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:48:52

    方向音痴どこルーツか分からんけど、おそらく女性陣からの遺伝と思われてて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:49:38

    コウシロウ先生の言ってた、何も斬らないことができるけど鉄だって何だって斬ることかできる剣士は先生自身のことだと思ってたけどアラシやピンゾロのことを指して話してた可能性もあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:50:13

    アラシさん、コウシロウ先生に「もしもの事があったら、俺の嫁と息子を頼む」って託してたりするかな
    それでお父さんが戦死した後も先生がゾロのこと気にかけてたりとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:52:05

    2人揃って、ゾロ!おいで!とか呼びかけてゾロが爆速ハイハイで2人がいる方とは全然違う方向にファンタジスたっても、ああ~~~~!ハイハイが上手!速い!うちの子天才!とか褒めてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:53:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:55:46

    テラさんも方向音痴で家に帰れなくなって盗賊になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:58:12

    >>23

    どっかで聞いた話だな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:01:04

    出稼ぎする為に村を出たら何故か自分の村に帰れなくなって仕方なく悪人とかをぶった斬ってお礼のお金とか貰って日銭を稼ぐうちにいつの間にか盗賊と呼ばれるようになっていたテラさんか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:01:30

    ゾロの健やかぶりをみるに自己肯定感爆上げ育児してそうでいいよね
    ただし厳しさもしっかりあったので自己中にもならなかった
    完璧では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:01:47

    フリコさんワノ国大名の娘かつ国を飛び出しちゃう気概があるから相当義理人情に厚くて気の強い良い女なんだろうなと思うので、生まれてすぐ両親を亡くしたゾロが祖母に育てられたばあちゃんっ子な妄想をしたい
    ちびマリモを正座させてこんこんと礼儀作法を説くフリコばあちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:02:55

    全員めちゃめちゃ姿勢良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:50

    ゾロが物心着く前にアラシさんもテラさんも亡くなってフリコばあちゃんやピンゾロじいちゃんに育てられたとかでも良い……何度教えても道に迷うところはテラそっくりで、でも剣の使い方はアラシに似てるわねぇって言われながら育つゾロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:03:51

    家系図だけなのに祖父母も両親もすごいロマンチックなストーリーの出会い方してそうで良い
    あと全員精神強そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:07:02

    ピンゾロじいちゃんは強くて情に厚く、ゾロの根幹の男らしさの見本になった人だけど
    たま〜に博打で大やらかしをしてフリコばあちゃんにしばかれてると良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:07:49

    方向音痴テラさん概念良いな
    ゾロの母親だったら本人無自覚かもしれん
    アラシさんが手綱引いててくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:09:48

    ゾロの名は恐らくピンゾロからきてると思うがピンゾロじいちゃんもきっと立派なガンギマリ剣士だったのだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:10:43

    無自覚方向音痴な嫁さんを制しつつ、あらぬ方向へ爆速ハイハイする息子を捕まえに行く父がいるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:11:54

    ゾロに似た緑髪で短髪の剣士が、ったくお前はまた迷子になりやがって!って言いながらテラさんの手を引くアラシさんと、迷ってない!勝手に家が移動したのよ!ね!ゾロも見てたでしょ?っておんぶ紐に包まれてるゾロに話しかけてるテラさん……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:12:08

    おてんばなテラさんいいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:17

    ゾロはくいなと約束する前から大剣豪になりたがってたし赤ん坊の頃から鍛錬をするじいちゃんか父ちゃんの背中みて育ったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:55

    これゾロくいな生存ifの派生だけど、テラさんが迷子になるからっていくつになっても手繋いでお出かけする仲良し夫婦爆誕するじゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:19:05

    テラさん「まったくアラシさんどこ行ってしまったのかしら」「ははーん…似た場所ね」「不思議村だわ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:19:46

    ロロノア家みんな泣かなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:20:22

    全員酒強そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:23:02

    ゾロの酒豪はどこ遺伝だろう
    家族にド下戸が一人いてもいいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:24:04

    ゾロを抱っこしたり手を繋いだりしながらファンタジスタるし、一貫して自分が迷子なのではなく周りの物が勝手に動くしアラシさんが迷子なのだとゾロにも話すせいでゾロがお母さん(テラさん)の方向感覚が普通のものなのだと認識してしまった可能性……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:26:29

    ゾロって動物に好かれてたりチョッパーを構ってやってたりしてるのは犬を飼っていて動物慣れしていたからかもしれない あの世界に日本犬とかいないかもだけど賢い大きめサイズの柴犬を両親が飼っててくれないかな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:26:48

    >>43

    い、一応ゾロはファンタジスタなの気にしてるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:37

    男なら泣くんじゃない、甘やかすなとか言っておきながらいざ生まれてきた孫をめちゃくちゃ甘やかしてしまうピンゾロ爺ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:31:03

    よーしよしよしたかいたかーい
    あっ手が滑った!(ゴチン

    おっと段差が!あっ手が滑った!(ゴチン

    で度々頭を打ったことが原因でファンタジスタになったゾロ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:33:02

    同じ霜月家でもコウシロウ先生たちは村の自治、アラシさんたちは外敵の排除っていう役割分担ありそう
    だからアラシさんは海賊と戦って亡くなり、ただそれが本人も納得してのことなので、ゾロも海賊憎しの考えにはならなかったとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:37:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:43:59

    ゾロとフラグ立ってる女の子たちみんな年上だしフリコさんやテラさんが姉さん女房でも良いなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:49:13

    お産の時、緊張してるアラシさんに「少しは落ち着け。父になるというのに狼狽えてどうする」とか言うけど実は内申一番テンパってるピンゾロおじいちゃん(とかあったらいいな)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:45

    大名の娘を嫁に貰ってるピンゾロはたぶん先住民の中でもリーダー格だったんじゃないかな
    コウ三郎たちと出会ってワノ国文化を知り、礼儀を重んじるようになったりしてね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:02:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:06:11

    くいなはゾロの二つ上だし、テラさんご懐妊の時にコウシロウ先生からいろいろ話聞いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:21:46

    一つ上じゃなかったっけ?
    いやでもおぼつかない足取りで赤ちゃんゾロのお姉ちゃんしてたくいな絶対かわいいから二つ上もいいね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:28:26

    コウ三郎とフリコが一緒に違法出国した仲間で同じ霜月姓なばかりに、孫の代まで家族ぐるみのお付き合いしてる妄想ばかり浮かんでくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:29:50

    ピンゾロさんもアラシさんも昔はトゲトゲしたかんじだけど、結婚したら事ある毎に「おれの嫁が今日も可愛い」って惚気けてそう
    子どもが産まれたら「うちの子が今日も可愛い」も追加されます

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:40:15

    どうしてもこのゾロを作った人たちと考えると、夫婦円満で我が子(孫)を愛情たっぷり育ててメンタル激強の覚悟ガンギマリ一家というポジティブ要素しか思い浮かばない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:43:10

    そうなんだよな
    ゾロの性格や生き様から、ガタガタに壊れた家庭環境ってのが想像つかないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:47:16

    最期まで守るべきものを背中に庇いながら敵に立ち向かって死んだから
    アラシさんの背中には傷がないんだよね(幻覚)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:51:32

    背中の傷は〜が父親由来だったら読者死んじゃうよ

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:53:03

    ゾロは道場通ってたけど、両親生きてた頃は家でもお父さんにいろいろ教えてもらってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:54:45

    「背中の傷は剣士の恥だ…まっカカア(女房)がつける分には別だがなァ」って言うアラシさんと
    はてなマーク浮かべてるゾロと
    「子どもの前で何言ってんだい!」ってビンタするテラさんは
    居た

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:09

    >>63 それ、アラシさんも小さい頃にピンゾロさんから「世の中には、恥じゃねェ傷もあるんだ。いつかお前もわかるさ」って言われれてほしい

    あと「母ちゃんの遅起きには文句言うな。そういうこと言うのは野暮だ」とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:53

    鷹の目を探してるうちに村へ帰れなくなったのは偶然だけど、とはいえ祖父母のことは看取ってから出発してそう………もしかしてまだ生きてる?(ゴン太生命力の孫を思い浮かべながら)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:39

    「ったく…あの子の嫁と子の顔も見ずにおっ死ぬなんざ、お前ら親失格だな…」
    ピンゾロさん、息子夫婦に先立たれたのだとしたらこんなこと言っててもおかしくなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:04

    村を出る前の日に身辺整理してたら見覚えのある筆跡で、ゾロが成人したら共に飲むと書かれたメモが貼り付けてある酒瓶を見つけてしまうゾロ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:35:40

    >>67

    わァ……あ………(涙)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:02:06

    >>67 そんなん全自分が泣く

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:22:36

    ロロノア家、男衆だけの時は著しくIQ下がっててほしい

    ピンゾロ「おいオメエら、豚肉は生で食うとなんか身体に悪いらしいぞ」(さっき食った)
    アラシ「なるほど、だから腹が痛えのか」(さっき食った)
    ゾロ「そーなのかー」(さっき食った)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:29:04

    ワノ国の人たちが定住した原因が盗賊に襲われてた村を助けたからだった気がするけど、テラが盗賊の娘だからもしかしてゾロの母方の祖父母ってシモツキ村襲ってた盗賊なんじゃないの?ってちょっと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:53:56

    ゾロのお母さん所々盗賊の娘感を醸し出してほしい
    子供(ゾロ)に変なこと教えるなと怒られる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:56:32

    テラが盗賊の女首領の可能性もあるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:16:50

    ゾロの太刀筋は牛マルと似てるみたいだしフリコさんがワノ国仕込みの女剣士で孫世代は知らないけど実はピンゾロじいちゃんより強かったとかだとおれがうれしい
    くいなの件がさらにつらくなるが

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:18:53

    「私がそばについてないと危なくて見てられない」みたいなしずかちゃんみたいな感じで「この女…おれがいないと…」とアラシに思わせたテラ概念……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:12:46

    シモツキ村って昔の日本みたいなかんじだし、夏はホタルの光とか綺麗そう
    そんでそれを見ながら「来年は三人で見ような」って笑ってるピンゾロさんやアラシさんがいたりして

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:03:24

    アラシ父ちゃんの死因が「海賊に殺される」じゃなくて「海賊との戦いで死亡」って書き方がなんか気になってきた
    一般通過村人じゃなくて山賊とか盗賊とか相対する賊だったんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:13:22

    シモツキ村に生息してるかはわからんけど夏になったらゾロがセミやらザリガニやら捕まえてて
    昼寝から起きたら家に大量のセミ&ザリガニがいて「うおっ!?」となるアラシさんいたらいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:44:51

    初期アニメの追加シーンで村出る前にくいなの墓参り行ってたけど、そんなかんじで仏壇の前で「…いってきます」って小さな声で言ってるゾロがいたらいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:52:56

    コウ三郎とピンゾロが出合った時の妙な勘違いから決闘に発展したけど
    戦いの中でお互いの剣の腕を認めて親友に…
    新世界の鎖国国家から違法出国してきた話を聞いたピンゾロが行くあてがないならここに住め!ここに村を作ろう!みたいな感じで東の海に定住を決めて
    一緒に暮らしていく中でフリコと恋に落ちたみたいなノーランドとカルガラみたいな展開でもいいし

    おでんとトキみたいに盗賊に襲われてるフリコを東の海の剣士が助けて…みたいな展開でもいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:57:47

    >>80

    フリコを襲った盗賊はピンゾロにやられてから改心して

    それからちょくちょく山を下っては仕留めた猪をくれたり村で出来た野菜を上げたりする感じで有効的な関係になった

    ピンゾロとフリコに間にアラシが生まれて

    その盗賊にもテラという娘が生まれたって言う感じでアラシとテラ幼馴染でも良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:55:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:58:47

    このスレ見てたら、前にアラシさんとコウシロウ先生の妄想短編書いたの思い出したので上げさせていただきます(スレチだったら削除お願いします)


    続きはまたいつか【麦わらの一味、完全復活!】

    そんな見出しの新聞がこの村にも届いた日の夜、私は死んだ親友に会った


    「よお」

    満月の見える草はらで、彼は私に手を振る

    「久しぶりだね、アラシ」

    「なんか、ちょっと見ねェ間に随分老けたな」

    再会早々の不躾な発言に思わずガクリと脱力する

    「あのね、君が死んでもう何年経つと思ってるの。二十年だよ?私だってオジサンになるよ」

    「ははっ、そりゃそうだな!生きてりゃいつかはジイサンになるか!」

    そう言って笑う彼の姿は、あの頃から何一つ変わらない

    それが嬉しくもあり、同時に無性に寂しくもあった

    「なぁ、コウシロウ」

    「?」

    「せっかくだし、一勝負しようぜ」

    見ると、私の手にはいつの間にか刀が握られていた

    対するアラシも自分の刀を二本用意している

    あの頃と変わらない、自信たっぷりな顔で刀を抜く彼の姿に、自然と胸が高鳴る

    「ああ。例え死人が相手でも、遠慮はしないからな」

    私が鯉口を切ると、アラシもニヤリと笑って刀を構えた


    刃を交えながら私達は言葉を交わす

    「いま、どうしてるだい?」

    「生きてた頃と変わらねェよ。テラももうなんともねェし、新しい知り合いも増えた。ママトモ…とかいうらしいな。あと、お袋の弟だって奴に会ったよ」…
    telegra.ph
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:15:57

    >>83

    ありがてぇありがてぇ‥‥

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:22:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:42:47

    >>58

    チビゾロからもしっかり愛情注いでもらった感が滲み出てる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:48:48

    このスレ見てたら(戦死)(病死)の表記がない祖父母は生きてるんじゃないか…って思えてきた

  • 88脳が破壊されたスレ主23/05/18(木) 19:08:50

    >>1

    こんなに続くと思ってなかったので注意事項など書いてなくてすいません


    ロロノア家以外の霜月一族の話→OK

    シモツキ村の話→OK

    SSやイラストの投稿→テレグラフ使ってくれたらOK


    掲示板全体のルールさえ守っていただければ基本大丈夫です

    荒らし行為でない限り削除もしないので自由に語ってください!


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:13:56

    ピンゾロじいちゃんとフリコばあちゃんに育てられたゾロ概念いいな……厳しくされつつもあの自己肯定感の高さというか健全感から愛情たっぷりに育てられたんだろうな
    ブルックにしてたいじめっ子発言は自分のじいちゃんばあちゃんを少しからかう時と同じノリでしたのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:25:57

    ゾロの両親や祖父母は本編で顔出しどころか存命中か鬼籍かも分からないのに「ゾロは間違いなく愛されて育った子」と確信持てるのすごいよなあ
    子ども時代から心身共に健やかすぎるのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:56:50

    三世帯同居か隣の家がじいちゃん達の家だったらいい
    母ちゃんと喧嘩して「出てってやる!」ってじいちゃん家に家出する子ゾロ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:52:49

    アラシさん、子どもの頃はコウシロウ先生と二人でワチャワチャしてたと想像してる
    基本的にアラシさんが突っ走って先生がブレーキ約だけど、たまーに逆転するかんじで
    ちなみに、二人は同い年か先生の方がちょっと上だと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:38:07

    どんどん大きくなっていくクソガキちびマリモを見て、遠い故郷の空に残してきた弟のことを思い出してちょっとだけしんみりするフリコさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:08:15

    シモツキ村の外れにある家の1番大きい柱には身長を刻んだ刀傷が残ってて、1番高いところにある傷とその次に高いところにある傷は殆ど毎年変わらないけど1番低いところにある刀傷は毎年毎年だんだん上の方に刻まれてたんだよね
    ある時期からその柱に刻まれる刀傷は一つだけになって、とうとうそれが1番高いところにあった刀傷より上の位置に刻まれた頃、そこの家に一人で住んでた男の子は世界最強の剣士になるんだって村を出ていったって話だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:12:12

    ワノ国で派手なピアスつけてるキャラいなかったし、ゾロの三連ピアスは先住民のピンゾロから受け継いだものかも
    違法出国組→開拓旅団、シモツキ村の土地→北海道からの連想で、アイヌ民族みたいな独特の先住民をイメージしてる
    あのピアスだけ異文化ぽいところが好きなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:21:39

    >>94

    はじめはお父さんがつけてくれてた柱の傷、ある年からおじいさんがその役になり、最後は一人きりで印を刻んで家を去ったんだね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:13:49

    深夜なのでちょっとえちちなSS投下

    ラストでちょっとだけ触れてますが、シモツキ村は柿の木問答の風習残ってそう


    二人の、初めての朝・アラシさんとテラさんで初夜の翌朝

    ・朝チュン

    ・妄想全開

    以上が大丈夫な方、このままどうぞ

















    朝の光が隙間から差し、瞼をこじ開ける

    眩しさを感じながら隣を見れば、つい昨日夫婦(めおと)の契りを交わした女の寝顔がある

    静かに寝息をたてながら微かに肩を上下させる姿に、自然と胸の内が暖かくなる

    「いっしょに、なれたんだな…」

    無意識に零れた言葉と共に、おれは彼女の頬を撫でた 


    「んん…」

    鮮やかな若葉色の髪に触れたその時、襦袢を羽織ったちいさな身体が身動ぎし、ゆっくりと両目が開いた

    「おはよう、ございます」

    「おう、おはよう」

    サラサラと指通りのいい髪を梳いてやりながら軽く笑うと、アイツもこちらに笑い返す

    「身体、しんどくねェか?」

    「腰から下が少し重いけど、嫌なかんじはしないわ」

    「そうか。なら、もう少し寝てろ。ゆうべはちょいとはしゃぎ過ぎた」

    「ふふっ。ええ、ありがとう」

    彼女に笑い返しながら少し体制を変えたその時、「アラシさん!」とテラの叫ぶ声がした

    「どうした?」

    「わ、私…貴方の背に…傷を…」

    今にも泣きそうな彼女の言葉におれは一瞬呆気にとられたが、すぐに安心で肩の力が抜けた…
    telegra.ph
  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:19:18

    >>97

    二人ともラブラブで素敵…

    あと品のある口調のテラさんいいな

    素敵なSSありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:22:26

    テラさんは育ちとかを考えると、アラシさんとお付き合いしてる期間にフリコさんから礼儀作法とか叩き込まれてたのかなーなんて考えてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:50:45

    ワノ国から大冒険を経て村へやってきたくらいだし、ゾロと一番気が合うの意外とフリコばあちゃんかもしれない
    「大剣豪になる!」と言うゾロに、いの一番に「いいわね!」って賛同してたらいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:27:26

    おばあちゃんが大名家出身なのもあって、ゾロは躾しっかりされてるイメージ
    ご飯食べてる時にルフィとかがご飯に箸突き立ててるの見て、「何やってんだよバカ!」みたいなこと言ってたりするのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:32:39

    オルビアさんの声優がロビンと同じ人だったからか、自分の中でアラシさんのイメージ声優が中井さんになってる
    テラさんはどんなかんじの声なんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:45:52

    自分はリューマのおかげで想像しやすいからアラシは細谷さん
    テラのシルエット見た時、ナミじゃん!と思ってからテラは岡村さんでイメージしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:54:37

    敢えてゾロのファンタジスタが突然変異説を推したい
    まだハイハイしかできないのにしょっちゅう迷子になって両親祖父祖母総出で家の中探し回った挙句に、変なところからきょとん顔で出てくるゾロを抱っこして、あああ~~~~可愛い~~~~~♡♡♡って毎回やる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:58:24

    ちびマリモが元気いっぱいに「ばーちゃん!」とか「とーちゃん!」とか呼んでるところが見たい
    由緒正しいお家育ちのフリコさんがその度「ばばさまと呼びなさい!」と言うけどそもそもピンゾロさんがかーちゃん呼びしてそうだしゾロも直らない

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:30:37

    ゾロが15歳ごろ、育ててくれた祖父母の死期が迫ってくる
    二人は亡くなる直前まで孫の未来を案じ、先行く不幸を詫びるんだ
    両親や親友の死に大泣きしたあの頃より少し大人になった少年は、ゆっくり近づく永遠の別れを時間をかけて受け入れ、二人が安心して逝けるよう最後まで笑顔でいようと心に決める
    でも、村の大人に助けられながら葬式を終え、しばらく泊まることになった先生の自宅で
    幸せな家族の記憶を思い出しながら布団の中で少しだけ泣いちゃうんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:08:40

    >>106 ああ……あっ……ああぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:21:50

    子ゾロ「父ちゃんなんかきらいだ!」

    テラ「どうしたのよ急に」

    子ゾロ「だって!ゆうべ父ちゃん母ちゃんのことイジめてたじゃねェか!母ちゃんふとんの中で泣いてたのおれ見たんだからな!」

    アラシ「げっ!見られてた」

    テラ「あ、あれはイジめられてたわけじゃなくて…///」

    これ見てじいちゃん、「おれ達も昔アラシに同じこと言われたなー」ってちょっと笑ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:33:51

    下系のネタは注意書き欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:06:46

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:37:16

    明日のキング戦楽しみ…
    (ゾロがんばれ)(お前が最強)(一刀両断)などなど書かれたうちわ持ったご家族が天国から応援してる想像しながらアニワン観るわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:00:45

    ※死ネタ?

    牛マル様とアラシさん、あの世でお互いに親族と気付かないまま出会ってほしい
    なんやかんやで意気投合して、後日フォーマルな場で叔父さんと甥っ子なんだと知ってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:08:28

    アニワン良かった…良すぎてちょっと引いた…
    無邪気なマッマ「ゾロすごい!!かっこいい〜〜!!あの剣技もアラシさんが教えたのね!?」
    息子の強さに引くパッパ「いや知らん…なにあれ…こわ…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:08:40

    >>111 今週のアニワン、ヤバかったですね

    これもう天国のご家族大興奮ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:11:03

    >>113

    パッパ草 お前の息子だよ……誇れ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:01:41

    ゾロが鉄斬れるようになった時なんか「よし!さすがおれらの息子!👍」と喜んでいたが、どんどん常人離れしていく我が子に「ん?なんか…さてはお前…すごいな…?」と困惑しつつも褒めはする感性一般人寄りのお父さんだと嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:04:23

    お父さん、あの世で「死神狩り」って呼ばれてたらいい
    息子とその友達を連れて行こうとする死神をシバき倒すんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:07

    ※擬人化

    アラシさんとテラさんはあの世でもラブラブしてて、それを無銘刀コンビや雪走がニコニコで見守ってたらいいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:00

    >>117

    この時、死神の後ろに実は刀構えた父ちゃんがいたってこと!?

    ギャグじゃねーか!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:24:29

    ピンゾロさんとアラシさん、コウ三郎やコウシロウ先生と居酒屋とかでサシ飲みしてる流れで「うちの嫁かわいい」って盛大に惚気けてほしい
    子どもができてからは「うちの子かわいい」な親バカもセットで発動してほしい
    そして裏ではテラさん達もガールズトークの流れで「旦那がカッコイイ」「うちの子天使」とか言っててほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:42:29

    両親の死期は明かされてないけど
    くいなが亡くなった時は二人とも存命な気がする
    初めての身近な人の死が親友でその後両親を失う感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:50:22

    だとすればゾロももちろん父親が海賊に殺されたのは理解してる
    その上であれほどあっけらかんとした人間に成長したということは
    ・海賊への憎しみをゾロに聞かせない
    ・でも父親の死を禁句にしない
    これくらい潔い環境で育った裏付けになるのでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:01:39

    >>119 トントンと肩をつつかれた死神が振り返ると、そこには刀を構えた鬼のような形相の男が…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:13:57

    スレ主と同じく105巻で脳を壊された直後に書いた妄想を上げさせていただきます

    時系列はくまとの取引の後に意識失ってるタイミングです


    つかの間の邂逅「ん…」

    瞼に優しく差し込む光に、ゾロはゆっくりと目を開ける

    開いた視界に映るのは満開の桜

    『おれは、たしか…』

    ゾロは状況を整理しようとするが、頭の中に霧がかかっているような感覚があってうまく思い出せない

    その時、

    「お、やっと起きたか」

    すぐ隣で何者かの声がした

    起き上がって隣を見ると、そこには着流しを纏った一人の若い男がいた


    「誰だ、あんた?」

    「おいおい、その言い草はねェだろ。まっ、あの頃のお前はまだこーんなちっちゃかったからな。覚えてねェのも無理ないか」

    そう言って親指と人差し指を出して笑う男に、ゾロは「そこまで小さかった覚えはねェよ」と言い返す

    「待てよ、あんたどこかで…ってそれ酒か?」

    男の傍に置かれていた酒瓢箪に気付いたゾロに、男は「覚えてるのかって言おうした矢先に酒か!」とつっこむ

    「悪ィが、コイツはお前にはまだはやいな」

    そう言ってカラカラと笑う男にゾロは「ガキ扱いするな」と返した

    その後二人は、

    「酒よこせ」

    「ダメだ」

    「いいから」

    「まだはやいって」

    「だからガキ扱いするな」

    などと酒の取りあいをしていた

    しかし男が「だーかーらー…」と言った直後、

    「何の約束も果たせてねェ奴には…
    telegra.ph
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:17:19

    >>124

    神字書きだ!!!ありがとうございます!!!囲め!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:04:33

    このスレ、最近のお気に入り
    みんなの妄想が摂取できて嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:56:35

    保守がてら予告ですが、今日の20時~21時のころに>>124の続き(お母さん編)を上げたいと思ってます

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:09:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:10:06

    予告していたお母さん編です

    時系列はワノ国討ち入り後になります


    つかの間の邂逅 其ノ二「ん…」

    瞼に優しく差し込む光に、ゾロはゆっくりと目を開ける

    開いた視界に移るのは満開の桜

    同じ光景を以前にも見たような気がするが、頭の中に霧がかかったような感覚があってうまく思い出せない

    『おれは、たしか…』

    なんとか状況を整理しようとしたその時、

    「あら、やっと起きたのね」

    すぐ隣で何者かの声がした

    起き上がって隣を見ると、そこには着物姿の一人の若い女がいた


    「ゾロ」

    自分に微笑む女を見た途端、ゾロの目が大きく見開かれる

    例え霧のような感覚の中でも、彼女のことは何故かはっきりと理解できた

    「久しぶり、になるんだな…お袋」

    「できれば、昔みたいに母ちゃんって呼んでほしかったわね」

    女-ロロノア・テラ-はそう言って笑った


    「私のことすぐにわかったなんて知ったら、お父さん悔しがるわね」

    「親父が?」

    「ええ。あなたに会った時のこと、よく話してたわ。早々に「誰だ?」って言われた上に覚えてるのかと思ったら酒の方を見てたって。まぁ、お父さんが亡くなった時あなたはまだ小さかったものね」

    クスクスと笑う母にゾロは「あんたが死んだのもおれがガキの時だけどな」と返す

    「っていうか、おれ親父に会ってたんだな」

    「ええ、二…
    telegra.ph
  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:58:29

    これはSS書きたくなるなとSBS公開の時から思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:29:05

    テラさんは姐さん女房であってほしいと思います

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:31:06

    ゾロの緑の髪はロロノアの血筋かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:20:42

    >>129

    ありがとう寿命が延びました

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:03:40

    牛マル様が青だったから、アラシさんの髪色は青みがかった黒だと思ってる
    自分の周りもゾロの緑はお母さん由来説が多いかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:56:23

    牛マルとフリコが姉弟だけど他は兄弟とかいたんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:32:34

    語られてないだけでコウ三郎にも実はいたって可能性はあるな
    コウ三郎が出国した後、ワノ国にあった鍛治の工房は兄弟の方が継いだのかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:11:16

    フリコやコウ三郎にとっての冒険の果てが今シモツキ村になってる土地だった、ていうのは感慨深いな
    違法出国までした人たちがここで長い旅を終えたんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:51:56

    テラとアラシは生前にそれなりに成長したゾロを見れてると良いけど、ある日自分に両親がいないと気づいたチビゾロがばーちゃん(フリコ)に「おれに親っているのか?」とか聞いてフリコが「いたよアンタみたいな子がね」って思い出話を始めてても良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:06

    今やすっかり仲間を守る側なゾロだけどチビマリモ時代はアラシお父さんの広くて逞しい背中に守られてたのかなとか思うと……涙が…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:38:45

    SBSで情報公開されてSS書こうと思って作ったプロットをあらすじ風にしてみた

    でも長くなりそうなのでSSに仕立てるかどうかは未定ということでここで供養させて

    ※長文注意

    ※ご都合主義超捏造注意


    フリコとピンゾロのお話

    FURIKO - PINZORO 

    大昔ワの国から様々な職業の職人たちを乗せた船がひっそりと出航した。

    霜月家のフリコは女とはこうあるべきと教育されるのが窮屈で、唯一覚えのある薙刀ひとつを携えてこの非公式に国を出る船に潜り込んだ。

    しかし当然のごとく密航がばれて大名の姫様が乗っていると大騒ぎになるが船はもう戻れない。

    フリコは身分など関係ない下働きでも何でもするから連れて行ってくれと懇願しクルーの一員となる。

     

    そして長い航海の末、人も船もぼろぼろになりながらたどり着いた異国の地。そこには初めて見る類の人々や町並みや生活があった。

    土地の人々は独特の風貌と文化を持つ漂着者たちを遠いところからよく来たものだと労ってはくれた。しかし多人数の一行を受け入れられるほど町は大きくなかった。

    一行は町のある狭い平地を避け山を開拓してそこに小さな村を作った。

     

    その後一行と町の人々は友好的な交流を続けていたがある日事件が起こる。フリコが誤って町の青年に手傷を負わせてしまったのだ。

    手に職は無いが腕にそれなりの自信があったフリコは村の守衛をしていた。

    月のない夜に森の中で人影を認め武器を持っているのを見て思わず闇討ちのような形で斬りかかったのだ。…
    telegra.ph


    アラシとテラのプロットもあるので余力ができたらまた来ます

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:41

    >>140 ヤバい、本編めちゃくちゃ見たくなった!

  • 142二次元の匿名さん23/05/26(金) 06:13:09

    >>137 なんかこう、いいよね

    あてのない長い旅の果てに見つけた終着点ってかんじで

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:39

    ゾロがおじいちゃんおばあちゃんっ子だったのは想像がつくんだけどフリコばあちゃんからワの国のことなんか聞いたりしなかったのかな
    ちっさすぎてわからなかったかもだけど

  • 144二次元の匿名さん23/05/26(金) 16:45:57

    違法出国の経緯とか、フリコさんとピンゾロさんの馴れ初めとか、マジで小説でやってほしい
    ワンマガならワンチャンあるかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:39:52

    >>135

    >>136

    ワノ国が全く同じとは限らないけど江戸時代くらいの武家の兄弟は跡目争いを避けるために養子に出されることも少なくなかったんだとか

    この場合の養子に行くって親子や家族としてはほぼ絶縁になるからいるけど二度と会えない(会ってはいけないとされる)とかあったかも

    だから逆に生き残ってゾロとニアミスしてたりして?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:14:20

    ゾロが小さい頃に聞いた歌をぼんやり覚えてて、それをふとした時に口ずさんでたりとかしてたらいい
    その歌がワノ国の子守歌だったらもっといい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:40:45

    >>145

    武家だけじゃなく商家や職人の家の次男坊三男坊とか乗ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:15:26

    家族そろってちゃぶ台囲んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:38:21

    晴れた日に赤ちゃんゾロをベビーカーに乗せて三人でお散歩してたらいいな
    だけど、脳内にできた絵面が子連れ狼みたいになってるw

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:37:01

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:14:50

    家系図判明してない頃は、一味で一人だけ悲しい過去がないやら実は親が既出キャラやら色々言われてモヤモヤしつつ、ゾロにはそんな過去も血統もなくていい!でもやっぱ知りたい!!
    と複雑な気持ちがあった
    なので実際の家系図と、それがSBSで判明っていう匙加減がまじで絶妙
    尾田っちありがとう!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:19:19

    何歳まで両親祖父母と一緒にいられたのか
    両親祖父母とどんな風にどんな家で暮らしてたのか
    フリコおばあちゃんは自分の事をゾロに少しでも話す事はあったのか色々知りたい事が多すぎる
    てかゾロの事未だほとんど分かってないに等しいんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:50

    ピンゾロさんてとアラシさん、ふとした時に奥さんに口紅や簪プレゼントしてそう
    そしてプレゼントされた側はそれをすっごく大切にしてたらいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:37

    >>153

    いいね

    ゾロはそれを見てたからこそちゃんと人を愛し愛される事が出来るんだ

    今はそれが全力で仲間たちに注がれてるんだと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:17:47

    >>151 同士よ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:21:56

    アラシパパとテラママに抱きしめられた幸せなちびゾロはぜひとも見たい
    後にフリコおばあちゃんとピンゾロおじいちゃんも居たら最高

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:26:30

    ワンピじゃなかなか見ないけど、両親が亡くなるまでは三世代で暮らしてたイメージある
    なぜと言われてもゾロの家族っぽいから…としか言えない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:13:27

    ゾロってどっち似なんだろ
    …わかんないけど個人的にはやっぱりアラシさん(父)似?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:19:24

    >>2

    逆にちょっとたれ目なたぬき顔だったらよくない?かわいい顔なのにめちゃくちゃ強気

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:21:35

    霜月家の末裔が人知れず自分も知らずにいきてるって事実がめちゃくちゃ好き 牛丸はきっと天国でめっちゃゾロのこと応援してたと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:24:10

    >>158

    大叔父にそっくりってことは父親似なのかもね

    それはそれとして母親似なのもいいよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:12:35

    >>148 なんか合うな

    だけどちゃぶ台返しなんて光景は想像つかなくて、代わりにおばあちゃんが正座で説教してる

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:04:56

    他の一味は出ても話の都合上親兄弟、主人公のルフィでさえ祖父までなのに一族郎党に加えて400年前の霜月の祖・初代リューマまで設定されてるんだよなゾロ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:16:23

    >>163

    モンキー家はこの後800年以上前まで遡るはずやで

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:15:02

    >>164

    モンキー家というよりDじゃないの

    まあ今現在確定してる事という事で

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:51

    家族川の字で寝てそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:12

    ちょっとスレ民の意見(願望)聞きたいんだけど、ゾロのピアスは家族の誰かの形見派?それとも本人の気まぐれ派?
    ワイはアラシからテラに贈られた物を両親の形見として身につけてる派

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:49:45

    自分は形見説をおしてる
    やっぱり尾田っち自身から「ゾロ=自分からオシャレしない人」って言われてるのが強い

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:20:43

    両親が亡くなったのがわりと幼い頃だとしたら痛いの我慢して自分でピアスの穴開けたのかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:22:12

    自分も形見だといいなと思ってる
    ゾロの家族の話が出てその辺りも妄想できるようになったのいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:59:38

    いつかゾロ関連するの設定まとめた資料本出てほしいのと、このままでもいい(想像の余地がほしい)の気持ちがある

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:44:12

    尾田っちはこのSBS以上の情報はもう出さないっぽいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:47:45

    形見を手元に置きたがる男ゾロ概念好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:33:13

    自分も形見派だな
    テラママのだと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:19:20

    形見派多いんだな
    これ以上掘り下げられることはないのが残念だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:06:50

    いやそれはわからん
    期待してるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:26:03

    >>172

    ご尊顔を拝ませて頂きたい…

    次巻のSBSで顔だけでも描いてくれないだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:26:48

    形見だとしたらくいなが亡くなるときはまだ両親も生きてるってことになるね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:43:53

    本当、せめてお顔だけは見せてって思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:25:07

    >>169

    コウシロウさんや村の大人は本人が望むならゆくゆくはと思ってたけど翌日ゾロが自力でガスガス穴開けて装着しててさすがに叱ったとかありそうで…

  • 181二次元の匿名さん23/06/01(木) 18:00:11

    冬場も「動きずらいから」って厚着しないゾロにテラさんが腹巻させて「ほら、これなら動きずらくないしあったかいでしょ」ってしてて欲しい
    着物着てるだろうから外からは見えないけど、テラさんも体冷やさないように腹巻したりしてるのかな

  • 182二次元の匿名さん23/06/01(木) 19:23:27

    >>166 ゾロが真ん中でお父さんとお母さんがはさむかんじだといいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:22:22

    ※人斬り描写あり

    完全妄想ではあるけど、アラシさんが亡くなったという海賊との戦いを書いてみました

    ラストのもう一人の人物は特に決めてませんが、この人がアラシさんのこと看取ります


    鬼が笑う銃声が鳴り、血飛沫(ちしぶき)が飛ぶ

    斬りかかった手下達の攻撃は簡単に避けられ、一瞬のうちに斬り捨てられる

    目の前の男は腹や腕からとめどなく血を流していたが、少しも立ち止まることなく刀を振るう

    銃を手にした船長は不敵に笑いながら戦うこの男に恐怖し、「鬼だ…」と呟いた


    イーストブルーに浮かぶ小さい島に、海賊船が現れた

    彼らはそこにあった村でいつも通り略奪に勤しむ筈が、一人の男に阻まれた

    たった一人で手下の過半数を瞬く間に蹴散らし、応援に来ただろうもう一人の男に「こっちは大丈夫だから、村のほうにいってやれ」と笑いかける程に余裕を崩さなかった

    そのあまりの強さに船長は平伏し、「今すぐこの島を立ち去り、二度と近付かない」と誓った

    だが、それは船長の策略だった

    船長は隠し持っていた短剣で男の腹を刺した

    この騙し討ちに男は一瞬よろけるも、すぐに短剣を引き抜いて畳み掛けようとした残りの手下達の相手しはじめた


    最後の手下が地面に転がされ、刀が船長に向けられる

    「さァ、これでテメェだけになったぜ」

    男は口端から流れる血を拭いながら不敵に笑う

    船長の額に汗が滲む

    「こんどはテメェが相手になるか?」

    その言葉に船長は銃と剣、…
    telegra.ph
  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:09:11

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:55:06

    もうこのスレ大好き

  • 186脳が回復したスレ主23/06/02(金) 19:25:04

    スレ主です
    荒れもせず落ちもせずにここまで伸びてしまいました
    みなさんありがとうございました
    いろんな方とロロノア家の話ができて最高に楽しかったです!
    私の方でパート2など建てる予定はありませんので、思いの丈を存分に語っていってください


    ラフスケッチでもいいから一家のご尊顔を拝める日が来ますように!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:51:50

    上とかでも散々言われてるけど、大名家の姫が祖国を飛び出してたどり着いた先で出会った男性と恋に落ちて家庭を築くって本当に大河ドラマのスケール
    過去全部は無理でも、違法出国に至る経緯はいつか明かされてほしい

  • 18814023/06/03(土) 00:04:55

    >>140です

    両親のプロットをあらすじにしたのでこれも供養


    ※SS化未定

    ※長文注意

    ※ご都合主義超捏造注意


    アラシとテラの物語①

    ARASHI – THERA ① シモツキ村に生まれたアラシは小さい頃からマイペースな少年だった。武術家の両親が家中をひっくり返すような激しい夫婦喧嘩をしていても昼寝から起きてくることもないような、なかなかに神経の図太い子供だった。

     

     アラシは朗らかな笑顔と両親譲りの頑丈な身体の青年へ成長し、昔少し手習いをした剣術、と言ってもただの木刀で害獣を狩ったり、村や近所の町の人々の手伝いをしたりとたまに便利屋のような仕事をしながら暮らしていた。

     共に剣を学んだ友人コウシロウからは真面目に鍛錬すればアラシの両親を越える剣士になれると未だに剣の道へ誘われるが、のんびりした性格のアラシは性に合わないとその都度断っていた。

     

     ある日、アラシは山の中にいた。小腹が減ったので狩りをしようと山へ入ると、獣道を見下ろす崖の上に見慣れない人影が立っていた。

     細い体の若い娘。ゆるく巻いた柔らかそうな髪、小さな顔にくっきりとした二重の大きな目。左の耳には2本の細い金のピアスが揺れる。そして華奢な腕にはいかついマスケット銃。

     娘は銃を構えるといきなりアラシに向けてそれをぶっ放した。

     弾はアラシの顔の横を通りすぎ後ろに突進してきていた大きな猪の眉間を撃ち抜いた。…
    telegra.ph

    スレ完走しそうなので前半のみ後半間に合わなかったらゆりかごに投げます

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:25:14

    >>188 めちゃくちゃいい!

    ありがとうございます!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:12:04

    >>188

    アラシいい男…でもこういう人物なイメージある!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:56:21

    あとちょっとでスレが終わっちゃう…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:40:55

    SSやプロットを載せてくれた人にも感謝
    自分じゃ書けないしゾロの両親の解像度も高まったしで有り難かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:25:05

    自分もスレ主と同じく脳を壊された人間なので、このスレ本当にありがたかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:32

    ここ最近のゾロスレの中でも、個人的に一二を争う良スレだったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:10:00

    またゾロの両親や一族の新情報が出て来たらパート2立って欲しいな〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:31

    ちびマリモにメロメロのロロノア一家概念をひっそり抱えてたからこのスレでいっぱい見れて感謝
    レスしてくれた人もスレ主もありがとな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:59:01

    また情報お出しされた時にやりたいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:12:52

    そろそろ完走なんだね
    穏やかな雰囲気のスレで見ていて楽しかった
    ロロノア家もきっとこういう家庭だったに違いない

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:38

    楽しかった!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:07:35

    200ならロロノア家はゾロが大好き仲良し家族‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています