ここだけグエルがこのタイミングで vol.7

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:42:49

    グエチュチュの物語を覚えている者は幸せである

    心豊かであろうから……

    私達はその記憶を記されてこの地上に生まれてきたにもかかわらず、思い出す事の出来ないサガを持たされたから……

    それゆえにスレ主の語る次の物語りを伝えよう……


    前スレ

    ここだけグエルがこのタイミングで vol.6|あにまん掲示板成長したな、スレ主幼い頃のお前はただ泣く事しか出来なかった……でも今のお前は、心に幻覚を宿しているそれはグエチュチュという覇権CPを手に入れ、お前が強くなったからだだが忘れるな本当の強さとは、力が強い…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:47:59

    乙 楽しませてもらってます

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:49:28


    グエルVSスレッタがどういう結末になるか楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:50:06

    たて乙
    毎日どきどきしながら読んでます

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:56:10


    ここは魂の安息地だったか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:57:09

    たておつ。キャラだと私情や視点による情報の偏りがおこっちゃうスレッタの問題点をAIを使うことでマジレス叩き込むのは構成がうますぎる。これがグエチュチュの為せる技なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:04:00

    前スレのあらすじ

    突然のプロスペラ・マーキュリーの来訪、そしてスレッタからグエルへの決闘の誘い……
    事態は風雲急を告げ、グエルの下に再びジェターク寮と地球寮の精鋭が集う
    水星のたぬきとの決闘を目前に控え、グエルはエアリアルを討つべくダリルバルデV2の完成を急ぐ
    そんなグエルに、チュチュは相棒として共に戦うことを宣言するのだった

    しかし、スレッタは母の求めに従って行う決闘で友情を失うことを恐れ、迷いを抱き……
    ニカは知るはずのないことを知っているグエルの底知れぬ思惑に戸惑い、疑いが過り……

    それぞれに生じ始めたわずかな綻びは、やがて“信頼”という城壁を崩壊させる蟻の一穴なのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:05:47

    立て乙です
    シリアスな前スレまとめの文中に突如水星のたぬきが出現してほっこりしたよ

  • 9スレ主23/05/17(水) 22:08:14

    ※補足※
    グエルはニカが「反スペーシアン組織の連絡員」であることは知っている(ニカルートでは救い出そうとして果たせなかった)が、
    学内の協力者やニカの入学を手引きした者などの背後関係については殆んど把握できていない

    当然、シャディクがフォルドの夜明けと繋がっていることも知らないので、シャディクの前でだいぶギリギリな行動をしている

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:07

    立て乙
    10

  • 11スレ主23/05/17(水) 22:18:08

    ※補足②※
    グエル専用ディランザくんはミカエリス(対ファラクト決闘仕様)やダリルバルデV2のためのパーツ取りに使われまくっているので割と可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:54:57

    みんなもHGディランザ(グエル専用機)を買ってグエル専用機くんを応援しようね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:29:20

    グエル達はスレッタのメンタルがしんどそうなのはなんとなく知ってるけど、ボブの無慈悲なマジレスでスレッタのメンタルがさらにガタついてるのは多分知らないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:22:43

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:43:56

    なるほど。グエルが、ね……



    はい。……先輩は、エアリアルがガンダムだと知っていました

    カテドラルの協約が禁じた呪いのモビルスーツ……ペイル社が造ったファラクトと同じ、GUND-ARMだと



    報告ありがとう、ニカ・ナナウラ

    ……これで疑惑が確信に、ってところかな?



    ……知っていたんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:56:10

    決闘の後、ミカエリスのフライトレコーダーを解析したらグエルとエランの通信記録が残っていた


    ……これがなかなか興味深い内容でね

    ペイル社があっさりファラクトを手放して早期の幕引きを図ったのも頷けるものだったよ



    その通信記録でも、やっぱりグエル先輩は……



    ああ、明らかにガンダムを知っている口ぶりだった


    ……その上、彼自身はガンダムに否定的と来る

    となれば、グエルは俺の敵になるかもしれないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:02:22

    水星ちゃんが魔女なら、グエルは預言者かな……彼らがそんなキャラだとは意外だったけど、ね


    ……じゃあ、引き続き頼むよ。ニカ・ナナウラ

    彼に何か動きがあれば逐一報告してくれ



    ……はい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:11:50

    (……グエル先輩。私が孤児だってどこで知ったの? それとも最初から?)



    (私の腕を買ってくれたのも、信頼して仕事を回してくれるのも……全部見せかけだったの?)



    (……ううん、そんなはずない。グエル先輩はそんな人じゃない。絶対違う。


    ……でも……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:45:12

    周回知識で有利に進めたツケがついに……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:49:33

    >>19

    ループものって「揺り戻し」みたいなのはあるし全部掬おうとするのは大変だからな

    AとBの道があってAの道を行ったら事故死するからBの道を行くぜー!したらそっちでやってた工事現場の鉄骨が落ちて来て死ぬかもしれないし本来安全だった人が自分の後にAの道を行って事故死するかもしれない


    今回の周回は本編よりマシな様に見えるし最善の択を取って来てる感じもするけどその時々の最善が後になって最悪の出目に化けて本編とか今までの周回以上の大惨事になるかもしれない難しさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:36:58

    グエルのバックに居る人は誰なんだって話にってもんなもん居ねえよってなるんだよな
    どんだけ洗っても出てこないからマジでこの事教えたの誰?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:39:05

    >>20

    周回した結果前の周回では死ななかった人が死ぬとか普通にあり得るからな

    逆に死んでた人が生き残るのもあり得るし

  • 23つよつよ海産23/05/18(木) 10:43:09

    つれぇよ展開

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:50:10

    ただの連絡係だったニカがスパイとして活動して原作より早くガンダム知識をすでに得ているからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:32:29

    でも、ガンダムバレ引き金がコクピットの台詞で起きてるのはちょっと笑うグエルは気持ちが口から出るので仕方ないけど
    ニカの孤児バレは秘密だと知らなかったんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:09:10

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:18:50

    ニカも助ける、チュチュも攻略する、両方しなければならないのがホルダーの辛いところだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:39:34

    まあプロスペラやシャディクならブラックボックスの解析くらいはするよな。なんなら4BBAやベルメリアも

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:35:32

    ……バアさん達よぉ

    ファラクトがガンダムだとバレて総裁に睨まれてるにしちゃ、ずいぶん余裕そうだな?



    ええ、エラン様。実際余裕ですから



    元ヴァナディースのベルメリア・ウィンストンを押さえている限りはGUND-ARMを再び建造するのは難しくありません



    それにブラックマーケットにはオックスアースの遺産が出回っていますもの。なんとなればそちらを手に入れて使えばいいのです



    新しく造るより有り物で済ますってわけか? いいのかよ、天下のベネリットグループ御三家がそんな消極的な姿勢でよ



    ファラクトはペイル社独自の技術により改良を試みていましたが、それでもなおGUND-ARMの生命倫理問題を解決するには至りませんでした

    GUNDフォーマット自体ヴァナディース事変により失われたロストテクノロジーの側面が強く、それを進化に導く技術者も存在しない……


    ……どうせ21年前から進歩していないのなら、21年前の遺物を流用したところで結果は同じではなくて?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:49:47

    あぁ、この悪い大人の会話。
    良いっすねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:50:36

    物は言いようだな……まあ俺が乗るんじゃないし、どっちでも構いやしないけどよ

    じゃあほとぼりが冷めるまでは面従腹背でダンマリ決め込むってことか?



    ええ。次の強化人士を用意するのにもまだ時間がかかりますし、エラン様には今しばらくお待ち頂きたく存じますわ



    あらやだ。それもファラクト開発部門の「人員整理」のせいじゃない

    まだまだ使えそうな素体だったのに、勿体無いわね



    仕方ないでしょう?

    審問会で一応の決着はついたのだし、しばらくは大人しくしておこうじゃない



    せっかく7号まで用意しといて、都合が悪くなったらポイか? 悪だねぇ、バアさん達よぉ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:52:48

    強化人士まとめて焼きもろこしの刑か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:53:03

    ああ、やっぱりあるよね…揺り戻し

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:54:53

    5号以降のが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:57:43

    強化人士救いたいならエランルート目指さないといけないわけね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:58:12

    まったく、“俺”の奴も余計なことをしてくれたよな

    結果としちゃ他の“俺”も巻き込んだ集団自殺みたいなもんだったが……


    全部無駄なことだったってわかってんのかねぇ?



    まあ世の中、人命より安い資源はないのさ。食い詰めたアーシアンの命なんてのは特にな


    そうでなければ……GUND-ARMなんてものは、この世に存在し得ないんだよ。“俺”

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:03:49

    これは悪の秘密結社ペイルテクノロジーズですわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:12:17

    ペイルの悪の組織ワクワク会話好きだから次週始まるかもしれないと話題沸騰のペイル編で存分に闇が見たいと思う所存
    というかこれ5号君死んじゃったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:34:00

    どうにか逃げれたとかないなら5号も処分だね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:51:32

    グエル先輩がグランド√開拓しない限りはここでエランsは死亡確定なのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:35:27

    5号が画面外で焼きとうもろこしに……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:46:28

    保守。こういう選択ルートの外で亡くなってるキャラがいる描写好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:02

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:03:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:01:56

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:49:00

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:28:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:31:16

    ……あの、すみません。地球寮の人……

    お邪魔してもいいですか?



    君は決闘委員会の……ロウジ・チャンテ?

    それにセセリア・ドートじゃないか



    はい。グエルさんがいつもお世話になってます、アリヤ・マフヴァーシュ先輩


    あ……ジェターク寮でもない僕が言うの、変、ですかね



    いや、そんなことはないさ。こちらこそ彼には良くしてもらっている

    それでロウジ、セセリア。今日は何用かな? グエルから何か言われて来たのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:51:57

    私はただの付き添いですけどぉ

    ロウジが地球寮で整備を受けてるエアリアルを見てみたいって言うから。そうでしょ?



    はい。……決闘委員会の仕事とは無関係です

    あくまで僕個人の興味で……よければ見学させてもらいたいなって思って……



    いいよ。エアリアル、見たいなら見ていっても



    な……ティル、いいのか?

    勝手にそんなことを決めて……



    大丈夫。もし彼らがエアリアルに何かするつもりだとして、そんなことしたらグエルが黙ってない。グエルはスレッタの代理人だから

    それはつまり、彼らの推薦企業のブリオン社が御三家の一角のジェターク社に睨まれるってことにも繋がる


    ブリオン社も学園の備品としてデミ系を多数納品してる結構な大企業だけど、流石に御三家とのトラブルは望んでないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:05:45

    ふぅ~ん、地球寮の連中は身内以外はみんなスパイか泥棒扱いってわけ?

    さっすがぁ、大した防犯意識ですねぇ



    セセリア、やめなよ……突然押し掛けて、疑わしく感じるのも無理ないと思います

    けど、僕もセセリアも誰かの指示で来たんじゃないです。ただ……



    いいよ。こっちこそごめん

    ……グエルとスレッタの決闘が近いから、ピリピリした感じになってるのはあるし



    ……まあ考えてみれば、寮こそ違えどメカニック科の後輩だし、あまり邪険にするのもなんだな

    ハンガーに案内しよう。ついてきてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:12:45



    ……わぁ……!



    ……で、見学OKしたわけか?

    あいつ運いいな~、チュチュがいたら門前払いされてたろうに



    いやー、いないの狙って来てんだろ。ちょうどニカと一緒にジェターク寮のチームに合流してるし

    チュチュの狂犬ぶりは1年の間でも有名らしいしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:28:02

    ……つーか、エアリアルもそうだけど、チュチュのデミトレーナーも食い入るように見てんな



    やっぱブリオン社製だから気になんだろーな

    俺らのプロジェクト・チュチュの一大成果だし



    決闘に使う機会は巡ってこないけど、それに越したことはないよ。修理も大変だし



    あ、あのっ……! あのデミトレーナー、年式は105年式ですよね?

    最初期のモデルだとジェネレーター出力とかエネルギー経路の関係でビーム兵器の運用は厳しかったはずですけど、そこはどうやってるんですか?



    お、おう?


    あー……そこは確か、116年式のパーツが安く売りに出てたから取っ替えたんだっけな

    装備質量比も見直して、推進剤の積載量も増やして、有効稼働時間はだいぶ延ばしたよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:01

    それじゃあ、あのバックパックも? 実戦配備仕様のデミギャリソンと同型に見えますけど……



    中身はほぼ別物かな。基本的にジャンクパーツから再生したものばかりだから、パーツの年式はバラバラだよね



    なんなら純正品パーツの方が少ないだろ。装甲も整備マニュアルを参考に削り出しで自作してるし



    え、凄……なら純正部品の代わりに使ってる社外品はどこのメーカーのを……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:06:28

    あーあ、ロウジったらオタク早口出しちゃってまぁ



    授業でたまに一緒になりますけど、ロウジくんがあんなに生き生きしてるの、はじめて見ました

    彼もやっぱりメカニックなんですね



    ていうか、本当にただの見学だったんだ……

    警戒しちゃって悪いことしたかな



    まあまあ、決闘も近いしそれも仕方ないさ。後で謝ろう



    別に気にしてませんからお構い無く

    ロウジは多分普段通りのあなた達の仕事ぶりが見たかったんでしょうし、変に取り繕われるよりはいいんじゃないですかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:01

    普段通りの仕事ぶり……? え、どういうこと?



    エラン先輩にエアリアルの整備委託をペイル寮に乗り換えないかって持ちかけられた時、グエル先輩がずいぶんとカッコつけたことを言ってたんですよ

    『お前達には決定的に欠けているものがある。――信頼だ』

    ……って


    マルタン先輩。信用と信頼の違いってわかります?



    え……信用と信頼の違い?


    えぇと……信用は過去の実績や成果に対する評価

    信頼はこれからやっていく仕事に対する期待……かな?



    ま、そんなもんでしょうねぇ


    つまりグエル先輩は、あなた達の仕事ぶりに対して期待を寄せて、様々な面で頼っているってこと

    あのオラオラ系の御曹司様が、自分のところの寮の生徒を差し置いて、ですよぉ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:10:27

    私は別に、グエル先輩が急にキャラ変しようがどうでもいいですけどぉ?

    グエル先輩に“信頼”されてる地球寮がどの程度のものか、ロウジも気になっちゃったんじゃないですかねぇ



    ……言われてみれば確かに、グエルってジェターク社の御曹司だよね

    僕達に仕事を任せてくれるのはありがたいけど……でも、一緒に仕事したことなんて一度もなかったのに



    グエル先輩はニカ先輩を引き抜こうとしてたし、腕のいいメカニックだって評価してたんですよね。やっぱり前々からニカ先輩を狙ってたんでしょうか?

    王子様に見初められたのをきっかけに始まる身分違いの恋! 定番ですよね!



    グエル本人は否定してるし、ニカもグエルはタイプじゃないと言っていたけれどね



    ……でも確かに、きっかけがない

    彼が私達を高く評価していたとして、それはいつどこでの出来事がきっかけだったのか……謎と言えば謎だが

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:15:11

    (……ガンダムの根絶。彼はまるで見てきたかのようにガンダムの危険性を私達に訴えた)

    (グエルがガンダムを知ったのも、あるいは……ファラクトと戦うずっと前から……?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:15:44

    じりじり疑惑が広がってってる……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:49

    アリヤは勘が鋭いな占いするからかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:37:44

    まさか別世界線で想いを通じあったはずのニカとセセリアによって追い詰められている……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:42:33

    メカニック科と経営戦略科っぽい話をしている!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:49

    まずいことですぞこれは

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:23:25

    いうてタイムリープしてこの時間軸を繰り返してるとかエランが別人以上に分からんから占いの結果とかバグりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:22:52

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:26:21

    こういうのって占いで年齢が意味わからん数字でてくるのがあるあるだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:13:15

    エラン(8号?)がこの先どう関わってくるのか予想がつかない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:18:11

    ……チュチュ、そろそろ上がれ

    ダリルバルデV2も完成に近づいてきたとはいえ、決闘まではまだ日がある。無理は禁物だ



    わーってるよ。でも、最近ようやくボブのアシスト付きの操縦にも慣れてきたところだしなぁ



    ……要するにこいつ、グエルっぽくはあってもグエルじゃねーんだよな。ボブ自身はあくまで意思拡張AIで操縦者の補助。忘れがちだけど

    あーしの操作権限が上位に置かれてる以上、まずはあーしがしっかりしねーとダメなんだ



    『そうだ、チュアチュリー・パンランチ。お前のやりたいようにやれ。俺はそれをサポートするためにいる』


    『逆に言えば、お前の意思がハッキリしなければ俺もサポートのしようがない』


    『お前は着実に成長している。俺を使いこなしている。自分の技に自信を持て』

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:26

    へっ、AIがお世辞言いやがって

    大した出来だよこいつは



    そんな器用な奴にも見えんがな。ボブは考えたことはそのまま言ってると思うぞ



    だったら尚更だよ。どうせ褒めるならグエルがボブより言うべきだろ

    ……パートナーだろ? あーしら



    ……そうだな。ボブに相棒のお株を奪われちゃたまらん

    チュチュのことは今後褒めなくていいぞ、ボブ



    <そういうことじゃねーし!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:47:03

    しかし……やりたいようにやれ、か


    考えてみれば、この学園で自分のやりたいようにやるのは難しい。誰も彼も、ありとあらゆるものに縛られている

    御三家の御曹司と言えど、会社の……父さんの命令には逆らえん。……よくよく思い知らされるよ



    あーしらには今更の話だよ、そんなのは

    けど、それでもグエルはダリルバルデをガンダムを駆逐するモビルスーツに……世界の在り方を歪ませているものを壊すためのモビルスーツにしたいんだろ?


    今ガンダムに……エアリアルに乗ってるスレッタだって、どうにか助けたいと思ってる。だから決闘すんだろ?



    例え偽善者の戯言であろうと、武器商人の欲得ずくの計算であろうと、何にせよ“力”は必要だ

    武力、財力、実績……今は積み上げていくしかない


    積み上げ、積み上げ……高みに届いた時、ようやくスタートラインに立てるんだろう

    世界を変えるというのは、多分それくらい果てしないことなんだと思う



    なんだよ、怖じ気づいたなんて言わねーだろうな

    自分で言ってたじゃねーかよ。グエルやあーしらが生きてるうちには無理かもしれない

    だから今すぐに始めなきゃいけないんだって

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:00:26

    ……それが安っぽい同情や罪悪感からの行動なら、あーしだって協力する気にはなんなかったよ

    でもグエルは許しを乞う気はないって言ったんじゃん


    こいつは見せかけの善行で、自分を立派に綺麗に飾りたいんじゃない

    ただやらなきゃいけないと思ったことをやろうとしてるって思えたから……

    だから、あーしだって手伝ってやろうって気になったんだぞ



    ……チュチュ。お前にそう言ってもらえると……心強いというか、嬉しいよ


    ……ありがとうな

    本当に……ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:09:11

    ……ん。謝罪より感謝、だな?

    上出来じゃん



    ああ。お前に教えられたからな


    ……じゃあ、次の「ありがとう」はスレッタ・マーキュリーに勝った時のために取っておくか



    ……そだな。楽しみにしてる

  • 72スレ主23/05/21(日) 18:04:45

    ヴィムさぁ……

    ダリルバルデのガンプラの説明書にあんなかっこいいこと書いておいてちゃっかりガンダムも造ってるのはルールで禁止スよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:36

    >>72

    ヴィムはさあ…正妻(意志拡張AI)と愛人(GUNDフォーマット)と同時期に子供作れる奴だから……


    スレ主、いつも楽しみに読んでるんで、こっちはこっちで突っ走ってください!

    ついていくよー

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:22

    でもあのガツガツ行くヴィムが乗らない訳ねぇよな~とある辺り良い塩梅

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:10

    まあエアリアルなんて完成したガンダムの強さ見ちゃったら自分も手を出したくなるのはわかるよ。顔がまだガンダムフェイスじゃないあたり最初は普通にジェタークの信念通りのものだったんじゃないかなぁ。魔が差しちゃっただけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:38

    でもGUND-ARMとしてのエアリアルをまだ誰も見てないからこの世界線ではまだシュバルゼッテは開発されてないな! ヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:47:57

    ……では各員、機体の最終チェック!



    『パーメットリンク良好!

    複座式コクピット、接続よし!

    第5世代型意思拡張AI『ボブ』、システムチェックよし!』


    『各部ジョイントパーツ、確認よし!

    関節可動域、確認よし!』


    『バックパック換装完了!

    ドローン1番から6番まで動作確認よし!』



    『全項目、オールグリーン』


    『ダリルバルデV2、ロールアウト!』

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:51:57

    ヴィムがガンダム作ってたことで周回グエルにまた重荷が…
    がんばれグエル!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:00:41

    ……完成したか、V2

    みんなよく間に合わせてくれたな。礼を言うぞ



    なんのこれしき。お前のためだからな、グエル


    それに今回はペトラも整備チームのリーダーとしてよくやってくれたし……これを見越した采配か?



    俺達3年が卒業した後のことも考えておかないとな

    ……カミルも、ペトラのフォローについてくれて助かった。あいつらにはいい経験になったはずだ。ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:59:10

    …………



    ……ニカ? どうした、疲れたのか?



    あっ、いえ……だ、大丈夫です


    ……勝てると思いますか? ガンダム……エアリアルに



    勝つさ。そのために俺とチュチュとボブがいる

    俺を……“俺達”を信じてくれ、ニカ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:45:54

    それに、スレッタ・マーキュリーを魔女にしないためにはエアリアルがガンダムだと知られてはならんからな……

    そのためにはボブにも一働きしてもらう必要がある


    ニカ、『例のモノ』は?



    一応、指示通りに……でもこんなこと、学園にバレたら停学ものですよ?



    俺の停学でスレッタ・マーキュリーの安全が買えるなら安いものだ

    ……心配するな、責任は俺が取る

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:46:38

    ――決闘当日





    ……これより、決闘を執り行います


    勝敗は通常通り、相手モビルスーツのブレードアンテナを折った者の勝利とします



    『これは決闘委員会が承認した、正式な決闘です♪』

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:51:25

    周囲にオブジェクトなし。MSコンテナ、ロック解除!





    ――メインパイロットはKP001グエル・ジェターク



    ガンナーはMP039チュアチュリー・パンランチ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:54:26

    ――LP041、スレッタ・マーキュリー



    ダリルバルデV2、出る!



    エアリアル、行きます!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:03:28

    セセリアがブリオン社のスパイ的なアレではという説が急浮上してきたので、このスレのグエルが裏の顔のある女を愛しちゃう男になってきた

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:43

    いよいよ始まるな

    4号はあの水星女のモビルスーツがガンダムだと思っていたらしいが……実際のところどうなのかねぇ?



    いずれにせよこの決闘でハッキリするでしょう。もしエアリアルがガンダムなら、カテドラルが黙っておりませんわ



    ああ、すぐさま審問会の第2幕が始まるってわけだ

    そして魔女として吊し上げられるのはスレッタ・マーキュリー……こいつは見物だなぁ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:44:48

    またグエルぅ?

    つーか女子と2人乗りなんていいご身分じゃん



    グエルくん、なんか最近変わったよねー♪



    決闘委員会には行かなくていいの? シャディク



    ああ。立会人はセセリアに任せたし、今回は見物かな


    ……エランの“遺言”が真実かどうか

    グエルが俺の敵になるかどうか……見極めたいからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:47:48

    おおおついに大一番

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:56

    グエルせんぱーい! がんばれー!


    俺達のダリルバルデで勝ってくれー!



    グエル先輩も、チュチュも……それにボブもいる

    大丈夫、絶対勝ってくれる!



    (チュチュ……グエル先輩……頑張って)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:02:52

    『両者、向顔』



    ――勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:09:41

    ――操縦者の技量のみで決まらず



    ただ、結果のみが真実!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:10:20

    決心解放(フィックス・リリース)♪

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:27

    始まったな

    ……しっかし、どっちを応援したもんか



    ぶっちゃけ、どっちが勝っても現状維持だもんな

    ていうかスレッタはこの決闘に何賭けてんだっけ



    グエルが言うには「思いつかないから当日まで保留」……らしかったが?



    まあ推薦企業からの指示なら仕方ないよ。当人に理由がなくても、バックについてる会社にはあるから



    チュチュの手前グエル先輩にも勝って欲しいけどさ


    ……それはそれとしてスレッタは9.6倍なんだよな~



    ……懲りねーな、お前……

    大人しくグエル先輩に賭けとけって

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:11

    特に実績のない水星女にしてはオッズ高いな
    授業とかである程度優秀なのがわかってる感じかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:06:40

    9.6倍って・・・
    オジェロ、今後苦労しそうだな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:23:44

    ……まずは下準備だ。ボブ、やれ!



    『了解。『カンニング防止プロトコル』を起動』

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:25:03

    カンニング??

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:26:58

    ――…………!?



    ……あれ? なんか今一瞬映像乱れなかった?



    機材トラブルかな?



    でも特に何ともないみたいだな。まあいっか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:30:17

    ――ロウジ? 今の、何だかわかる?



    今調べる。……ハロ



    ……第8戦術試験区域内の観測装置にハッキングを受けた形跡があります

    決闘中のモビルスーツに関する各種データログがリアルタイムで改竄されている模様です

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:37:31

    ……グエルさぁ

    エアリアルがガンダムだとバレないように観測データを直接改竄って、お前も無茶苦茶やるな



    こんな力業もボブがいてくれてこそだが……バレずに続けられるのも300秒が限界だ。それまでに決着をつける!



    っしゃ、任せろ! ドローン1~4番まで順次起動、攻撃を開始する!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:50:50



    来る……! みんな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:58:02

    ッ! 装甲がシールドに……!?



    ビビるな! 接近戦に持ち込んで一気に叩く!



    わかってる!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:14:43

    さあどうなるか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:25:30

    下手したら退学ものだな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:36:15

    ……逃げたらひとつ、進めば……ふたつ



    進めばお母さんのお手伝いもできるし、会社だって支えられる。退学だって……しなくていい



    そうだよ。やっぱりお母さんの言う通り

    進めば、逃げるよりもっと……!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:44:52

    (お前の叶えたい夢は……水星を豊かにするという夢は、戦いの先にあると思うか?

    決闘で勝つことでその夢に近づくと思うか? 自分でしっかり考えてみろ)



    (スレッタはそれでいいの? 私達、結婚するのよ。私の誕生日が来たら……)



    (スレッタはさ。なんか……視野狭窄、っつーの?

    何かやんなくちゃ、って思い込んだら一直線でさ。他のこと考える余裕なくなっちまう感じじゃん)



    (『スレッタ・マーキュリー。俺は今、お前と会話をしているのか? それともお前の母親と会話をしているのか?』)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:59:38

    ……っ



    ……進めば……自分のできることを頑張れば、みんな認めてくれた……

    叶えたい夢だって見つかった。みんな応援してくれた


    でも……進むことで失くしちゃうものがあるなら……?


    夢への道を逸れて、ミオリネさんと友達でいられなくなって……それは進むことを決めた私の責任で……



    失くさないための決闘でまた別のものを失くすなら……私はどうしたらいいの?


    ねぇ、エアリアル。教えてよ。私わかんないよ……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:13:31

    ……!



    ぐぅっ……!?



    おい何だよアレ! はじめて見る武器だぞ!?



    ボブのオートガードがなければ危うかったが……!

    だが守りに入ったら負ける! 攻め続けろ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:39:19

    観測データ改竄してガンダム隠蔽、勝てば結果オーライなんだろうな。アス高だし……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:46:35

    進んで失う場合について考え始めるスレッタ
    処分を覚悟で裏工作に手を染めるグエル
    本編とは違った形で大人の階段上ってるなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:19:24

    確かにスレッタが必要なのは自分で引き金を引いた責任を考えることなのかもな
    今まではどんなことになってもある意味“お母さんが”で逃げられていた自分自身の自己矛盾を考え始めてる
    これも決闘せずに学生やれてるからかもな
    本編だと暇なさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:07:41

    なっ……! エアリアルにもドローン兵器!?


    でもあんなの、グエル先輩が乗った時には使われてない……!?



    あのスウォーム兵器、なんて有機的な軌道……

    群体制御にはどんな階層構造を……いえ……



    (……まるで、あのドローン1個1個に生命が宿っているみたい。

    これがGUNDフォーマット。これが呪いのモビルスーツ、ガンダムなの……?)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:11:21

    (……エアリアルがガンダムだとしたら、多分パーメット流入値だけでも異常な数値が検出されるはず。

    誰の目にも協約違反のガンダムなのは明らか。データを見られたら一発でアウト……スレッタは魔女としてフロント管理社に拘束される)



    (今は『カンニング防止プロトコル』で観測用ドローンをハックしてデータを改竄してるけど、暗号化したセキュリティパスを解析されるまで多分5分も持たない……!

    急いで、2人とも……!)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:12:15

    観測データの改竄してもガンビットの軌道を分かる人が見れば一発でガンドフォーマット使ってるのは分かっちゃうんだよな…
    幸いエランは退場しちゃったから誰も分からんのだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:27:17

    くっ……! しかし、まだッ!



    ライフルに被弾、損傷……!


    チッ……ならこれでどうだ! ペレットマイン、射出!



    ……!



    ……ッ、爆風でドローンの目が逸れたか……!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:48

    この隙だ、グエル!



    ああ、一気に近づく!



    ! エアリアル!



    ……!



    ……やっぱりグエルさんにチュチュさん……強い……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:59:44

    でも、私とエアリアルは……! みんな!



    させっかよ! 行けぇっ!



    『――任せろ、チュアチュリー・パンランチ』



    それでもッ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:18





  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:18:08

    ぐっ……! ボブ、機体の状況は!



    『両腕部大破。ドローン1~3番、及び5~6番まで大破。ダメージは深刻だ』



    要するにまだ戦えんだな? それならいい!


    グエル! ダリルバルデを立ち上がらせろ!

    ドッキングはできねぇけど、残った4番ドローンの操作はあーしがやる!



    よし……! お前が俺の腕になれ、チュチュ!



    最後の最後まで……俺達は逃げん!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:14

    …………



    ……エアリアル。ごめんね、いっぱい傷つけて


    でも私……やっぱり敗けられないよ



    敗けたらグエルさんにエアリアルを取られちゃう……大好きな家族を……それは、やっぱり嫌なんだ


    たとえミオリネさんと友達じゃなくなっちゃうとしても、私は敗けたくない。勝たなくちゃ……!



    進めば、ふたつ……私は逃げるよりも、進みたい。進んだ方が、いいと思う

    後戻りのできない分かれ道かもしれないけど……


    ……ボブさんも言ってた

    私が決めたことなら、私が責任を取らなくちゃ……!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:14:45

    息合わせろよ、グエル! ボブ!



    (……残り40秒……! 間に合うか!?)



    敗けない……!

    ううん、私とエアリアルは……勝ちます!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:23:40

    後悔なんてしてかまわない。
    悪い後悔はしてはならない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:32:52

    今だ、グエル!



    ――行けぇッ!



    ……ッ!?

    爪先がワイヤーアンカーに……!



    捉えたッ! 4番ドローンを本体右腕部と同調させる!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:51:19

    ……ッ!!



    これは俺達の戦いだ……!

    過去の呪いを葬り去るための、世界を歪ませるガンダムという存在を打ち砕くための……!



    そしてスレッタ・マーキュリー!

    お前を魔女にしないための……俺の戦いだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:54:55

    ――ッ!!



    ……!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:56:46

    どっちだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:56:51

    勝った…のか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:15:45

    エアリアルが勝ってそうな雰囲気はある

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:20:15

    >>128

    でもダリルバルデ勝利絵だ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:43:42

    ここで負けるとホルダーの2週間毎の決闘義務から考えてスレッタのガンダムバレは決定的なものとなりあとは坂を転がるようにパメスコ上げられるので…
    なんとかグエルに勝ってほしいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:22:09

    エアリアルのブレードアンテナの破壊を確認……


    よって、勝者はグエル先輩ですね

    お疲れ様でした♪



    ……で、ロウジ?

    さっきのハッキングの方はどうなったの



    ……まんまと逃げられたよ

    観測装置へのアクセスの痕跡は完全に消されてる……追跡はちょっと難しそうだね


    でもデータログを見た感じ、エアリアルのデータだけが荒らされてダリルバルデの方は手付かずっぽい……なんでだろ



    ……ふぅ~ん?

    エアリアルのデータだけが、ねぇ……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:33:46

    っはぁ……はぁ……はぁ……


    か……勝った、のか……



    みたいだな。……ったく、エアリアルもドローン持ってるなんて聞いてねーし

    それともガンダムってみんなそうなのか?



    ……なあ、チュチュ?



    おぅ、んだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:45:27

    ありがとう、チュチュ

    勝てたのはお前がいてくれたおかげだ



    ん。よくできました


    ……あーしも、ありがとな。グエル

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:08:28

    TIPS

    MD-0064J+E ダリルバルデV2
    スレッタとの決闘に際してJ型とTYPE-Eの折衷案としてグエルから提案されたプランを、ニカを加えたジェターク寮メカニックチームがブラッシュアップして完成させた機体。機体名のV2は「Version 2」の意。
    メインパイロットとガンナーによる操縦とドローン制御の分担に加え、疑似人格を付与された意思拡張AI「ボブ」との連携によって、禁忌とされたGUNDフォーマット搭載機に勝るとも劣らぬ性能を発揮した。
    なお決闘前にジェターク社から提供されたパーツが未組立の予備パーツ1機分だったこと、手数を増やしておきたかったグエルの意向から両腕はグエル専用ディランザのものを流用しており、イーシュヴァラを接続しての武装変更はできなくなっている。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:29:33

    ガンダムとはバレてないけどグエルは各方面から怪しまれつつある…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:32:20

    勝ったああああ勝ったのにまた怪しまれてる(涙)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:12:50

    グエチュチュがバディとして結束してる……すき……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:03:42

    デリング(色々知ってるみたいだけどヴィムよりはまともだからこちら側に引き込めそうだ)
    プロスペラ(色々知ってるみたいだけどジェターク社に手を回せば決闘させられるわね)
    シャディク(色々知ってるみたいだけどガンダム容認派なら手を組めるかもな)
    地球寮(色々知ってるみたいだし良くしてくれるけどそもそも何で?)
    ジェターク寮(うおおおおおおおおおグエル最高おおおおおおおお!!)
    ペイル社(風向き変わりそうね)

    各陣営の思惑はこんなもん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:24:16

    思惑とかじゃなくて平常運転の寮がありますね……

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:26:09

    安定なのかは分からないが風向きペイルにも笑う

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:04:37

    ペイルはふわついてるところがある意味ブレない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:20:39

    ……グエル、よくやってくれたわね



    ホルダーとか婚約者とか次期総裁とか……そんなくだらないものにスレッタを巻き込みたくない

    あの子には、ただの友達でいてくれたらそれでたくさん


    ……多分、あんたと私の数少ない共通の意見よ、グエル



    ま、決闘するのはあいつがやったし、スレッタの方は私がフォローしとくか

    ……「友達に慰めてもらう」がやりたいことリストに入ってるといいんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:53:41

    シャディク。先の決闘の観測データに改竄された形跡がある

    何者かがエアリアルの素性を隠そうと働きかけたのは間違いなさそうだ



    ……GUND-ARMはベネリットグループに所属する全企業において、製造と所持は当然、研究することすら徹底的に禁止されている

    エアリアルがガンダムであるとして、それを隠蔽しようとするのは、普通に考えれば製造元のシン・セー開発公社だろうけどね……



    シャディクはそう思ってないんでしょ?

    ……でもグエルくんがそんなことする理由、あるかなぁ?



    確かに、そこが不可解だ

    ……水星ちゃんを魔女として告発すればモビルスーツ開発評議会が動くだろうし、そうすれば仮に決闘で敗けたとしてもその結果は無効にできる。万一の保険としては悪くない


    だが、改竄を指示したのがグエルだとすればむしろ真逆。水星ちゃんを守ろうとしているようにさえ見える……


    ……まあ、今の段階では全て憶測でしかないし、彼がやったという証拠もない。結論を急ぐべきではないよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:36:03

    お疲れ様、スレッタ

    ……それと、グエル・ジェターク君


    この決闘でエアリアルのパーメットスコアは5に達した。あとひと押しといったところね



    彼はエアリアルを貰い受けるなんて言っていたらしいけど……あなたはスレッタを悲しませることを望まない

    スレッタから家族を取り上げることなんてできない……なら、次の機会は必ず巡ってくるわ



    協力してくれて感謝するわ、グエル・ジェターク君

    ……私の愛しい娘達を、今後ともよろしくね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:35:36

    ママンとしてはスコア上がれば決闘の勝敗はどうでもいいからな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:53:39

    ……敗け、ちゃった……

    私の、敗け……?



    エアリアル……取られちゃう。グエルさんに……

    どうしよう……エアリアルに会えなくなっちゃう。お母さんのお手伝い、できなくなっちゃう


    わ、たしの、せい……?

    私の、責任……私が決めたから……だから……



    ……うっく、う゛ぅぅ……

    うぁぁ……あぁぁぁ……



    うわあああぁぁぁ……! あああぁぁぁ……!

    あ゛あ゛あああぁぁぁ……!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:10:28

    ――翌日



    ……ダリルバルデは本社に引き揚げか

    まあ、流石にあの損傷ではな……



    スレッタ・マーキュリーの方は?

    あっちもずいぶん壊れたみたいじゃないか



    製造元のシン・セーが引き揚げてプラント・クエタの工廠で修理するとの申し出があったが、断った

    決闘後に地球寮のハンガーに運び込んで、発注した補修部品を待っている状況だ



    ……まるで小さい子供みたいだったよ。コクピットの中で身も世もなく泣きじゃくってさ

    あのモビルスーツがよっぽど大事なんだろうね。「家族」と呼ぶくらいだし



    俺としてはスレッタ・マーキュリーの決闘を禁じるための措置を講じたかっただけのことで、別にエアリアルが欲しかったわけでもないが……


    ……家族がいなくなる痛みなら俺達も知ってるはずだ

    同じ痛みを、スレッタ・マーキュリーに強いる必要もないだろうよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:19:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:23:06



    ……スレッタの奴、さっきからずっとああしてんな



    危ないからやめろって言ったんだけどね

    ま、パーツが届かないことには修理のしようもないし、いいんじゃないの



    ……いや、ミオリネはなんで当たり前の顔していんだよ

    関係者ってわけでもないだろ



    昨日の決闘にはね。でも私はあの子の友達だもの

    他に理由がいる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:03:03

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:52:32

    ミオリネもスレッタも婚約者になるのは望んでなかったし、グエルも今後の決闘を禁止したかっただけなので結果オーライではある
    が、スレッタはミオリネとの関係が変化するよりエアリアルを守る=プロスペラの意向に沿うことを選んでもいるので、やはり母の呪縛は強いのか……?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:51:30

    果たしてこの世界のスレッタはマシなルートに着地できるのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:24:25

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:54:19

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:04:08

    ……なんつーかさ

    ホルダーがどういうものか、決闘で勝つことで何を得るのかもよくわかんねーで突っ込めんの、スレッタの長所でもあるし危なっかしさでもあると思うんだよな



    それは私も同意見よ。親の会社の都合なら仕方ないとはいえ、盲目的すぎる


    進めばふたつも結構だけど進む方向をよく考えろって、前にグエルが言っててね

    あいつも案外的を射たアドバイスするものね



    現にスレッタはエアリアルを失うかもしれなかったしな

    ……傷つけられてグエルの尻ひっぱたくくらい大事なものなのに、自分が敗けるかもとか考えてなかったのか?



    ……スレッタは時々驚くほど大胆だけど、同時に驚くほど幼いと感じることがある


    「進めばふたつ」も行動指針やポリシーというより、ネガティブな予測を自分の中から排除するおまじないみたいに思えてきたわね

    勿論、それが悪いってわけじゃないけど……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:19:17

    追い詰められてなくて聞いてくれる人と絡むと頭脳明晰なところがはっきりでて良いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:24:59

    ミオリネが冷静にスレッタ見れてるの逆に新鮮に感じてしまうな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:27:36

    基本、みんな本編よりも冷静だからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:42:04

    現状とくにみんな切羽詰まってるわけではないからな、頭を冷やせる時間もよく考える時間もいっぱいある

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:30:57

    プロスペラが社長なのが本編より生きてる設定になってるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:19:07

    なにより……尺が実質無限にある!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:15:00

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:25:39

    次は尺的にはインキュベーションパーティ→グラスレー回かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:18:07

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:41

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:18:14

    とりあえず、あの子が落ち着いたらカフェにでも誘うつもり。甘いものでも食べさせれば気も紛れるでしょ



    りょーかい、好きにしな

    ……あーしから何か言うのも違うような気がするし、ミオリネに任すわ



    スレッタは決闘で敗けたからって逆恨みするような子じゃない。というより、多分チュチュが考えてるよりも図々しいタイプ

    心の整理がつけばまた元のスレッタに戻るわよ。グエルだってエアリアルに近づくなとは言わなかったわけだしね



    んー……言われてみりゃそうかもな

    確かにスレッタってオドオドしてる割には結構グイグイ来るわ。うん


    決闘は終わったんだし……早くそういうスレッタに戻って欲しいよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:30:15

    え……ボブを本社に引き渡しですか?



    ああ。兄さんはふたつの寮の共同製作としてV2のプランを提出したけど、父さんがボブに興味を持ったらしくてね

    疑似人格を付与したAIの有用性について本格的に検討したいとのことだ



    そう、ですか……じゃあ、ボブと同じタイプの意思拡張AIが制式採用される可能性もあるんですね



    ペトラはボブの生みの親としてずいぶん入れ込んでいたからね。彼が父さんの目に留まったのなら、製作者として誇らしいんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:40:30

    ……ラウダ先輩

    ボブを今後もウチの寮で運用していくのはダメですか



    ? ……いや、それは難しいんじゃないかな

    彼のベースになった意思拡張AIはあくまでジェターク社の資産だ。それこそまだβ版の不完全なものだったけど……

    何にせよ、いつまでも学生の手に預けておくはずもないと思う



    いえ。ボブにはまだ、今回の決闘で判明した改善点が残ってます

    本社に提出するならもっと完成度を高めないと……だから



    ……君がボブと離れたくない気持ちは理解するよ

    理解するけれど……

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:53:47

    グエル先輩、言ってましたよね。私達が造ってるのは人を傷つけるための道具だって

    私達はみんな地球で起きてる戦争と無関係じゃいられないって


    理性ではわかっていたはずなのに……でも、いざこうしてボブをジェターク社に渡すとなったら

    ……正直、辛いです



    ボブは意思拡張AIだ。戦場で人間を助け、共に戦うために造られたものだ

    それこそ……彼の本懐だとは思えないか



    だったら他にも使い道はあるはずです。災害救助とか、医療とか


    ボブは確かに戦うために造られたかもしれませんが、戦いだけがボブの全てだって言われてるみたいで……



    それを決めるのは僕達じゃないし、それを決められる立場にもないんだよ、僕達は


    ……本社への引き渡しにはまだ日がある

    それまでやれることをやっておくといいよ。後悔がないように……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:57:07

    本編でも確認されたばっかりだし尺の問題もあるんだろうけど、ラウペト二人だけの会話って実はあんまり無いよね
    ここで摂取できて嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:20:59

    ボブ君は人を励ましたり寄り添うカウセリングの方が合ってるきもする
    戦場でボブ君と頑張ってたら絆芽生えちゃわないか?挙げ句のはてにボブ君持って逃げる兵増えそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:23:04

    ボブがグエルモチーフなら「息子に虐殺の引き金を引かせる気か!」とでも言ってしまえば良さそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:20

    >>171

    一家に一台ボブがあるのはええな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:41:25

    ……そうか、スレッタ・マーキュリーは元気そうか



    『落ち着いて状況を受け入れたのが半分、空元気が半分ってとこ。

    元通りには程遠いし、まだもう少し時間はかかると思う』



    いや、今はそれで十分だ

    ……あいつのことは頼んだぞ、ミオリネ



    『これは取引であり契約だもの。あんたやチュチュの働きには応えなくちゃね。

    それに何より……一番大切な友達のためだから。


    それじゃ、また』

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:58:45

    (ピッ)


    ……逃げたらひとつ。進めばふたつ

    懐かしいよ。いつかの俺も、お前のその言葉に背中を押してもらったからな……



    だが……どうしてなんだろうな

    がむしゃらに進めば進むほど、手を伸ばせば伸ばすほど……俺が望んだ未来は遠ざかっていった

    大切なものも、愛する人も……目の前で助けを求める誰かさえ……俺には何も守れなかった



    進む怖さも、進んで得るよりも多くのものを失う怖さも、俺は知らなかった

    ……いや、きっと知っておかなければいけなかったんだ。自分の意志で進むということは、そういうことだ



    ……スレッタ・マーキュリー。お前は強い

    そして進む怖さを知った今のお前は、多分もっと強い


    俺は、お前の強さを信じるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:09:22

    (ピリリリリ…)


    ん? 誰からだ……

    はい、グエル・ジェタークです



    『……こんにちは。グエル・ジェターク君』



    ……!!

    貴様……プロスペラ・マーキュリー!?



    『改めてお礼を言わせてもらいたくてお電話しました。

    ……スレッタと決闘してくれて本当にありがとう』


    『ジェターク寮の総力を挙げて、新型モビルスーツで全力で戦ってくれて……ええ、とっても助かっちゃった』

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:38:25

    ……だが、スレッタ・マーキュリーが敗けるところまでは想定外だったか?

    今やエアリアルの所有権は俺に移っている。あのガンダムの生殺与奪は俺のほしいままだということを忘れるな



    『あら怖い。スレッタのためなら、スレッタの家族を殺すことすら厭わないというわけかしら。

    それは本当にスレッタのためを思っていると言えるの?

    ……以前も言ったけど、あなたは所詮スレッタを支配したいだけ。そうでしょう?』



    ……ふざけるなよ、魔女め!

    貴様が少しでも怪しい動きを見せれば、俺はエアリアルを完全に破壊する。それを忘れるな!



    『フフフ……蛙の子は蛙ね。ヴィム・ジェタークも自らの欲のために大勢の人間を殺してきた。

    あなたもスレッタを支配し手元に置いておきたいがためにスレッタの大切な家族を殺すと言っている』


    『本当に、鏡に映したようにそっくりね』

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:37:23

    本編地獄なんで、こっちの世界線で精神整えられてありがたい
    グエルもスレ主もがんばってくれ…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:28

    こっちも不穏だけど本編より平和…!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:20:10

    更新おつ
    本編でまんまシナリオ終盤に出て来る悪魔の研究所みたいなの出て来て笑ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:22

    ……今更貴様の挑発に乗る俺だと思うな


    たとえスレッタ・マーキュリーに恨まれるとしても、俺はやる。本気だぞ



    『ええ、そうでしょうね。あなたならそうするでしょう、グエル・ジェターク君』


    『だからこれはビジネスのお誘い。対等な立場での取引……それならお話、聞いてくださるかしら?』



    なんだと?



    『言ったでしょう? 私にはあなたが最も欲しているものを提供できると』


    『……あなたの父親によるデリング総裁暗殺未遂の証拠。もう欲しくはないのかしら?』

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:33:23

    (……やはりそう来るか。

    父さんを動かしたということは、証拠自体は間違いなく本物だ。そして俺にはそれが必要なのも事実……)



    ……条件次第だな。言っておくが先の決闘の結果を覆す気はないし、それをできるだけの大義名分もない



    『ええ、だから私があなたに要求するものはひとつ。……エアリアルを守ること』



    『つまり今までと何も変わらないわ。あなたはエアリアルを責任もって管理し、スレッタにも自由に会わせる。……破壊するなんてもっての他』


    『どうかしら。悪い条件ではないでしょう?』

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:37:27

    ぶっちゃけママンが余計なことしない限りグエルは元々そのつもりなんだよなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:42:34

    グエル視点何も変わらないが、身内やプロスペラがそうさせないように動くとかか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:46:17

    19話見て、別ルートでグエルがセセリアを愛したのもひょっとしたらメスガキ懺悔室がきっかけだったのかもしれないと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:16:26

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:41:52

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:20:42

    いけしゃあしゃあと……だがそれだけでは足りん。こちらからも条件をつけさせてもらう


    今後一切エアリアルを使っての決闘を禁じる……これは絶対条件だ

    スレッタ・マーキュリーを守るためにもここだけは譲れん



    『いいでしょう、それで手を打ちます。……交渉成立ね』


    『――そろそろ長電話も終わりにしましょうか。証拠のデータの受け渡しについては追って連絡するわ』



    承知した。……では、失礼する


    (ピッ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:26:46

    ……前の時間軸におけるプラント・クエタ襲撃まで、あと2ヶ月


    間に合うのか? 俺は……いや……



    必ず間に合わせるんだ。悲劇を繰り返さないために


    ……大切なものを守るために……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:33:44
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:49:16

    プロスペラママンが決闘禁止条件を素直に呑むはずはねえよな
    なんかありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:55:11

    グエルは娘をガンダムに乗せてる奴というバイアスがあるので魔女とか強めの言葉でプロスペラを非難してるけど、
    プロスペラはプロスペラで「お前も†罪過の輪†の中にいる癖にこのガキ……」って内心ピキってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:32:40

    ママンはどうにかしてエアリアルを戦わせるよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:33:43

    プロスペラママン怖いよー
    仮面ってやっぱり不気味

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:54:02

    決闘がダメなら実戦でって可能性もあるんじゃ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:43:32

    グエルさん!

    実は他の寮の人から決闘を挑まれちゃいまして……



    よし、断れ。でなければ俺が代理を務める



    言っとくけどそれ逆効果よ

    あんたが代理をやってあげるからこそスレッタが侮られてんの。ライオンの威を借るたぬきだってね



    またたぬきか……流行ってるのか?


    まあそういうことなら仕方ない

    エアリアルは使わせられんが、俺のディランザを貸そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:54:13

    専用機をホイホイ貸して大丈夫なの?

    あんたのパパに怒られるんじゃないの



    構わんさ。勝てばいいんだ

    それにスレッタ・マーキュリーは強い……何の不安もない



    あっ、でも私ディランザに乗ったことないです


    というか、実機ならエアリアル以外だとデミトレーナーしか……



    心配するな。お前なら数回試運転すれば問題ない

    必要なら多少のカスタムは許すぞ。無論、原状回復が条件だがな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:33

    逆効果……やっぱりミオリネ凄いな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:45

    いいんですか?

    じゃあ、ビームライフルはもっと短いのを使いたいです



    短銃身モデルのビームカービンなら在庫があったはずだ。取り回しと速射性に優れているタイプだな



    機体の色は変えちゃダメですか? マゼンタもいいですけどホワイトとブルーがいいと思うんです



    ……後で元に戻すならな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:50

    それじゃあ、せっかくなので肩とシールドにたぬきのマークをつけましょう! 可愛いです!



    なっ……!?

    あ、後で元に戻すならな……



    ……スレッタの図々しさを甘く見たわね、グエル

    ま、元気になったみたいで何よりだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています