【朗報】ティアキンの全世界販売本数、3日で1000万本を突破

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:06

    怖……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:31

    もう今年のゲーム・オブ・ザ・イヤー決まったろコレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:15:05

    国内224万本←これが一番ビビる
    ゼルダってそんな初週から飛ぶように売れるゲームだったか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:16:37

    >>3

    6年かけてプレイヤーを増やしまくったからですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:16:42

    >>3

    ブレワイの功績がデカいと思う、あれだけしゃぶり尽くしてまだ味が出るゲームとかマジで空前絶後だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:23

    下手したら初日の売り上げだけで開発費回収できてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:27

    ヤバすぎるな
    そしてこれだけの期待に応える作品をお出ししてきたことも凄い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:38

    >>3

    良いゲームが売れる事は嬉しい事だが

    それはそれとして販売本数に驚く

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:51

    絶賛する評判とかTwitterの動画とか増えてるし新規も巻き込めればこっからまだまだ伸びるだろうね
    最終的にどこまで行くかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:17:59

    この楽しさならもっと売れて良いと思うのは贅沢かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:55

    >>10

    天下のポケモンと同程度に売れてるから十分やろ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:19:10

    国内の販売本数がドラクエに並ぶとはたまげたなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:19:22

    ポケモンSVも3日で1000万行ってたね
    インフレしてんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:19:26

    >>10

    むしろまだ3日でこれなんだ

    まだまだこれから売れる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:19:28

    >>10

    初週でこれなら多分更に上を目指せるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:20:08

    あのポケモンと同等ってヤベェなマジで

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:20:40

    >「ゼルダの伝説」シリーズの世界累計販売本数は、1億3,000万本(2023年3月末時点)です。


    内3,000万本がブレワイで1,000万本ティアキンで上乗せ?

    シリーズの歴史塗り替えすぎでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:21:30

    >>13

    コロナ需要で本体持ってる人が増えたのもかなりでかいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:21:33

    >>7

    追加マップ空で後はほぼブレワイと同じような地形だけかと思ってたらあの広さの地下をドン!して地上も探索してて全然違うように感じるように作られてるんだもん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:22:26

    >>17

    何なら今年中にもう2000万くらい行く可能性が十分にある

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:22:34

    元からバケモンだったんだろうけど、時勢もあるとはいえ最近ヒット作の多さから任天堂のヤバさをようやく理解してきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:24:13

    マジで自分が今まで遊んだゲームの中で一番面白いって断言できる 
    ブレワイも面白かったけど今作それの数倍楽しいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:25:12

    ローンチタイトルだからってのもあるけどswitch版ブレワイの国内初週20万行ってなかった記憶
    月並みな台詞だけどすごすぎですわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:26:04

    一千万本売れたということは、世界にティアキンをプレイしている人間が一千万人居るということです(小泉構文)
    いやとんでもないな???
    累計300万とかでも全然売れてる方だと感じるのに、ゲームがこんなに深く人口に膾炙するなんてなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:46

    10年に1本あるかどうかってレベルの名作であるブレワイすらチュートリアル扱いされてしまう続編ってヤバすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:49

    ウルトラハンドがpvの数十倍超える自由度で興奮が止まらない ガンビットみたいなの作ったり爆撃飛行機やホバーバイクとかなんでもありでかつ一度作ったものはいつでもどこでも呼び出せるとか予想だにしてなかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:30:04

    DLCでキャラ掘り下げ以外何やんの?ってくらいボリュームがでかいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:32:15

    ブレワイしゃぶり尽くした玄人でも10年選手になりそうなほど楽しめるゲームってなんなん
    やっぱすげーわ任天堂

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:36:10

    後のゲーム史において、この時代はブレワイとティアキン合わせてゼルダの時代と呼ばれた

    てなるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:40:15

    1000万本売れたって事は1000万通りのゼルダロボが出来るってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:43:16

    ブレワイがクリア出来なかったゲーム下手くそ人間だけどティアキンできる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:44:56

    ひげのおじさんたちめっちゃ喜んでそう
    よかったなぁマジで

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:13

    >>30

    蛮族が一体のゼルダロボで満足するわけないから1000万通りかかどころじゃすまないゼルダロボが産まれることになる…胸が熱くなるな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:46:10

    >>31

    クリアできる保証はないけど絶対楽しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:46:16

    >>33

    熱くなるのはSwitchなんだよな・・・おい、なんで熱くなっていない・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:46:29

    ブレワイはロンチからずっと地道に売れ続けて積み重ねてきたけど
    本体が普及しきった&前作でファンを増やしたティアキンは最初から爆発してるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:47:00

    1000万売れてるってことは10億回くらいは「ウッ」てうめき声上がってるんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:47:05

    >>35

    技術力…ですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:47:40

    >>27

    ゾナウギアの追加……とか(悲鳴

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:48:22

    Switchの排熱は他のゲームに比べても明らかにない方だわ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:48:32

    任天堂最強すぎ。
    最強と最強と最強じゃん…………勝てないよお…………

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:49:27

    前作で出てたNPCであの人が出てないからDLCで出てくるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:49:54

    >>40

    電気の消費も少ないしな

    お陰で気にせず携帯状態で長時間プレイ出来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:49:57

    初期Switchの売れ行きを支えたキラーソフトの正統なる後継者だ
    面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:56:10

    コロ虐人口1,000万人以上か…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:57:43

    ブレワイといいティアキンといいゼルダチームは頭ひとつ抜けてる
    Switchで何をどうしたらこんなゲームをわずか16GBの容量で作れるんだよ……
    他を腐す気はないが今オープンワールド開発してる会社はこれと比較されるのが可哀想になってくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:01:34

    ブレワイの初週はどうだったんだろって見てみたら国内19万本だった
    10倍以上になったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:01:44

    単独ハードでこの売り上げはヤバいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:02:21

    >>46

    余計な物は減らしてスリム化させるのは大事やね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:04:05

    >>45

    ゲーム側が実質コロ虐推進派だから仕方ないんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:05:53

    比較するのがおかしいんだよな
    まず他のタイトルだとなかなか続編の開発期間に6年もかけられないよ
    しかもだいぶ延期も挟んでるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:30:35

    歴代ゼルダではダントツ面白いし完成度高いからな…
    正直今後はもう快適さ的に箱庭謎解きゼルダを出来る気がしない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:32:17

    >>47

    数年前まで携帯ゲーム機メインでやってたゲーフリがSwitch出てから数年でHDで据置向けのオープンワールド作れたのがむしろ凄いよ

    最適化が荒削りなのは作品重ねてノウハウが蓄積されれば改善されていくだろうし個人的にはアルセウスとSVでゲーフリ見直した

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:33:16

    >>27

    空、地下ときたら次は水中だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:36:49

    >>56

    今回空からダイブするのもあって、ブレワイより泳げる時間長くなってる感じするし、水関係に広がっていく可能性はすごく感じる


    今の大陸が地殻変動で水に沈んだり、洞窟に水が入ったりするだけで楽しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:08

    発売前までに滅茶苦茶情報伏せてたから不安視もされてたけどものの見事に覆したな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:38:49

    マリオ兄さんが映画で稼いでリンク君がゲームで稼ぐ

    なんだこいつら

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:39:02

    ブレワイの評判が凄いからな…
    「取り合えず買っといて眠らせてても損は無いな」って層も相当多いと思われる。主にチケット1枚残ってた人

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:42:38

    ゼルダを今まで触れてない、ブレワイを食わず嫌いでプレイしてないアクション下手糞な自分ですらハマるくらいだもんなぁ
    下手したら年内これずっと遊べるやろ⁉ってくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:42:59

    最初容量でかすぎぃ!って思ってたのにいざティアキンやり始めると何このボリュームって戦慄するんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:43:19

    初週で開発費の元取れてなお余るレベルだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:44:21

    >>59

    任天堂

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:47:09

    >>53

    とは言ってもAAAタイトルだと何年も続編が噂止まりだったり開発中止のになるようなタイトルもあるしそれに比べるとゼルダは延期はしたとはいえ割と開発は順調だったのかなとも思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:49:34

    >>57

    ガーディアンまみれからの瘴気まみれ&空島出現の次はこれからハイラル水没までするんですか!?

    いやそれもうあったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:53:45

    >>62

    スイッチでは大容量だけど他所の大型ソフトと比較したらありえん軽いっていう…どうなってんの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:41

    ゲーム会社に勤めてるけどこんな凄いゲームはウチの会社が10年かけても作れないと断言できる
    こんな自由度高いのに不具合全然起きないし容量も16GB程度とか頭おかしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:34:19

    >>59

    その2つは初代が同じ親(開発スタッフ)から半年差で生まれた化け物年子だから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:48:42

    ブレワイも傑作だったな・・・と思ったらまさか超えてくるとはな、さすがだなマオーヌ早くティアキンDLCと新作ゼルダ作れ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:50:09

    >>69

    かたやロムカートリッジの集大成として生まれたヒゲのおっさん

    かたやディスクシステムの一発目として生まれた緑の剣士

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:05:30

    ゲームそのもの面白さに驚くと同時に発想力と開発力にビビる
    ウルトラハンドもトーレルーフもスクラビルドもモドレコも思いつくのが凄いしそれを上手く使えるゲームを作れるのも凄いしこの自由度で致命的なバグがほとんど無いのも凄い

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:14:54

    1000万本を全員がカタログチケットで買ってる(概算5000円)って一番安い想定でも3日で500億円売れてるんだよな...
    もしかして任天堂ってやばい会社なのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:16:30

    流石にちょっと引く
    いや凄えんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:18:01

    うちの家族ブレワイのときは1本のソフト使いまわしてたんだけど今回はダウンロードで一人1本買ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:19:22

    オンラインストアで過去作買えたの地味にデカいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:20:59

    俺の観測範囲何だけの話だが自分のフォロワーとか見てる配儲マジでみんなやってるからなあポケモンですらここまでじゃなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:23:56

    未だにSwitch持ってなかったけどここ数日の評判良すぎて本体ごと注文した
    この感じじゃ多分俺みたいな奴が今後も増えてどんどん売上伸びるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:24:23

    昔は名作傑作だらけの割になかなか売上がついてこない不遇のシリーズだったのになぁ…
    ブレワイ以前で一番売れたトワプリでも世界合計で約800万本だったのに
    1000万本とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:25:05

    マジでちょっと怖いレベルでみんなやってるからなあもっともっと増えるだろうなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:04

    >>79

    知名度の割に思ってるより意外と売れてないタイトル代表みたいなもんだったのにな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:48

    >>79

    しかもこの売上何がやばいって初動なんだよ

    ここから数年かけてジワ売れするって考えるととんでもねえことになるんじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:28:14

    洋ゲーとかとんでもない本数売れてるタイトルあるけどそれにワンチャン迫れる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:35:19

    内容的に納得ではあるんだがあのポケモン並の初動で売れまくってるのは困惑のほうが勝るんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:35:47

    ティアキンの次とかどうなっちゃうんだろうなこれ

    それはそれとして見下ろし型でしか得られない楽しさもあるから作って欲しい
    ふしぎの木の実リメイクでもいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:45:43

    >>83

    近年だとエルデンリングが合計2000万

    ホグワーツレガシーが合計1500万だな


    ティアキンが3日で1000万だからこの先どれだけ跳ねるのやら

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:47:50

    マジか、前作1ミリも知らんし今作も何も知らんけど今からやった方がええか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:48:33

    何がヤバいってSwitch単独でこれっていう点
    マルチプラットフォームは触って貰いやすさもあって売り上げが伸びるソフトはガンと伸びるんだけども任天堂ゲーは基本Switchにしか出てないから売り上げ=Switchを保有してるユーザーとなるのよね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:10:27

    上がりに上がったハードルを易々と超えていくのヤバ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:19:21

    >>87

    ぶっちゃけストーリー知らなくてもゲーム性だけでプレイする価値があるぞそれくらい楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:29:28

    3Dアクションと謎解き好きなら絶対やれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:31:15

    ここまで成長して嬉しいよ…となる一方、アタリマエも大好きだったからそっちも出して…
    トワプリ風タクをSwitch移植するだけでもいいから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:36:14

    >>92

    でも正直アタリマエゼルダは過去の遺物だからなぁ…

    折角掴んだ客を手放すよりはどんどんアタリマエを壊して昔のゼルダとは全く別のIPと言えるくらいにまでなって欲しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:37:53

    >>82

    ブレワイが既にオーパーツよりなのにそれ以上のオーパーツだし10年後でも売れてる可能性は全然ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:37:03

    >>2

    今年はゲームオブザイヤー候補はたくさんあるからまだわからん

    かなりゲームオブザイヤーに近いと思うけど

    個人的にはps5の性能をフルに使って今までにないストーリー体験が出来そうなFF16と、スカイリムの2.5倍ものテキスト量を用意して、探索できる広大な宇宙を用意しているだろうstarfieldに期待している

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:37:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:38:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:40:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:42:36

    世界の人口が80億人ぐらいだから全人類の1/80はゼルダやってるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:47:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:49:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:50:50

    日本のゲームって面白いはずなのになんか売れてるのは海外のゲームばっかのイメージあるわ
    市場の大きさの違いかね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:53:12

    前作予習の為にブレワイやった方がいいと聞かれたら予習で済まなくなるから困りモノ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:03:18

    >>102

    まずたった一国とそれ以外とを同列で語ってるのがおかしい事に気づいてくれ

    母数が違うんだからそう見えるのは当たり前なんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:43:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:47:27

    長年続いたシリーズもので途中からここまで跳ねるってのも凄いわ
    ブレワイで上がったハードルをティアキンで見事飛び越して行ったけど次回作は更にキツそう
    ティアキンをここまで仕上げれたのは(色々変化してるとはいえ)地上フィールド使い回せたのが大きいだろうけど次回はそうはいかないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:37:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:38:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:38:15

    >>106

    全部作り直した方が楽だったなんて話を聞いたような…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:39:43

    >>105

    このBBSでは特にポケモンで同じことやってる人が多すぎるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:41:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:46:16

    トーレルーフ、潜ってるのはロードしてるんだろうけど、あれロードに感じないのは上手いなぁって思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:50:14

    >>102

    ゆーてポケモンやら今作やらは世界規模で見ても相当上澄みだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:50:31

    ポケモンはゲーフリが携帯機から卒業したのがピカブイからでまだそんなに経験積んでないことも、開発期間短くて新作連発してることも、企業体力も全部無視してこれだからゲーフリは-…任天堂かモノリスにIP渡せ!って言われるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:51:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:53:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:54:45

    なんか露骨な荒らしが来たな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:08:24

    別にゼルダに限らないんだけど成り済ましの対立煽りを本当に見る

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:13:04

    ゼルダめちゃくちゃ面白いけど毎年出せるかって言われると無理だろうしなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:36:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:37:08

    ブレワイとティアキンが3Dゼルダの到達点なのは確かで面白いのも分かるけど、個人的には2Dゼルダの方が好きだからこっちが売れれば売れるほど2D系統が作られなくなりそうで不安になる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:41:17

    >>53

    今は制作期間それくらいかかるのがザラやろ

    大体AAAタイトルは4〜7年くらいかかる


    まあなのであのスパンで出せるポケモンは割とおかしいんだがビジネススタイルの都合上仕方ないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:42:39

    >>121

    新作で出るかはアレだけどちゃんと夢島とか出したりいろいろ試してるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:55:05

    >>120

    まだ体験版が出てないから実際には動かしてみないと分からないけど、公開されたプレイ映像はすごかったぞ

    特に召喚獣同士の戦い

    映画のようなクオリティで、自由自在にキャラクターを動かしていた

    もしあれが本当にゲーム全体でできる体験なら、ps5専用で作ってその能力をフル活用して初めてできる体験のように思える

    なので俺は期待している

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:57:03

    ポケモンに関しては1年に1作ペース完全新作は3年周期って考えると相当エグイことしてるんだけど時間かけないからどうしても明らかに練りこみ不足な部分多いからちょっと時間かけてもいいじゃんっていうのはある。
    流石に対象にしてる年齢層もあるから事情は分かるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:06:11

    2Dゼルダっていわれても分からんな
    見下ろし型なら分かるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:25:30

    >>126

    最近ゼルダ始めた人には伝わらんかもな全部3Dじゃんってなるもんな、見下ろし型が昔から2Dゼルダと呼ばれてるってだけで同じ物

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:22:27

    >>124

    正直ゲームプレイしてて映画じゃん!ってなるのはPS3の頃から毎ハード毎に思ってるから新鮮味は薄いかなぁ

    いや確かにすごいことなんだとは思うんだけど、最近のゲームってみんなグラフィック良すぎて、ゲームでの映像体験ってもの自体に限界が来てるような気はする

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:32:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:35:46

    >>5

    ブレワイは情報なしで他人のプレイ観てたけど

    洋ゲーめいた謎シチュエーションと和ゲーの親切なチュートリアルで

    絶妙な雰囲気に惹かれたな

    スイッチ買ったら絶対やりたいと思わせるパワーがあったし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:35:57

    夢をみる島リメイク版とかも普通に売れてるので2Dが捨てられることはないと思うよ
    新作出る間隔が5年とか6年なのは普通に長いからな、比較的小規模作品も出しながら大作を仕上げていく方向なのではないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:37:22

    >>128

    いや、この場合は映像の美しさ以上に、操作するアクションと描かれる場面のスケールの大きさ

    具体的には以下の映像の23:12あたりからの映像

    すごい滑らかに1000メートル以上ありそうな敵の攻撃を避けたり攻撃したりしながら敵の身体を駆け上がっている

    これはPS5のメモリの大きさと読み込み速度じゃないと表現できない

    こんな感じで大きいスケールで描かれる映画的な演出と、それとシームレスにつながるアクションの体験に期待している


    『FINAL FANTASY XVI』- State of Play 4K │PS5 Games


  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:19:23

    >>125

    小学生が年間に手に入るソフトが平均3〜4本としてもその1枠に確定で入り込めると考えれば年1の重要性もわかると思う


    もうひとつキャラクタービジネスを背負っていてゲーム本編からのトップダウン式だから5年以上開発してその間新ポケの供給が途絶える問題も追加で

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:54:28

    >>2

    ac6はやっぱり一般受けはあんまりなのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:03:46

    前作で勝ち取った信頼が出たって感じだな
    多分ブレワイも伸びるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:11:00

    >>129

    高難易度死にゲーと誰でも出来るアクションゲーを比べてどうするよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:13:07

    >>128

    まだまだ細部は脳内補完前提のデフォルメに頼ってる部分も多いからな。主に動きや演出の面がね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:13:42

    >>136

    たぶんさっき上で暴れてたやつだから放っときなよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:26:20

    >>126

    夢幻の砂時計と大地の汽笛が2Dに含まれるかは議論の余地がある

    2Dゼルダって言い方も分かりづらいかもしれんね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:15:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:18:13

    日本だとみんな知ってるシリーズのわりにやってる人はそんなに居ない
    やってる人が多いタイトルでも話す人はあんまり居ない
    そんな感じだったのに凄い変わったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:23:12

    >>128

    16はだいぶゲーム体験としてのグラフィックが強く出てるように見えるから、4KのPV見てみるとよいよ

    アクションの格好良さは次世代を感じる

    てか、スレ違いか

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:38:15

    だがGOTYはわからないぞ今年面白いゲームいっぱいあるからな(とはいえ決まったようなものな気がするけど)
    とくに”𝑨𝑹𝑴𝑶𝑹𝑬𝑫 𝑪𝑶𝑹𝑬 Ⅵ”が控えてるからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:46:41

    >>143

    AC大好きだけど

    そういう取り上げかたされるゲームではないし、何なら持ち上げられ過ぎてソウルから入ってきた人がキレるんじゃないかと心配

    海外じゃとにかくインタビューでソウルライクですか?と聞かれたりロボセキローと持ち上げられたりしてるから

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:55:02

    皆待ってたんだなぁ…
    自分もだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:05:52

    ネットミーム化されてるだけで元々GOTY狙えるような作品じゃないからなAC

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:12:45

    FF16はFF16でブランドの信頼回復含めてエグい作り込みしてるのは先日のプロモ見て分かるし
    ディアブロ4というハクスラの金字塔もでるし
    スタフィは待望のベゼスタゲーだし、スパイダーマン2も期待しかないし
    GOTYとか関係なく今年はヤバそうなゲームが目白押しなんでゲーム好きとしては最高の年
    忙しすぎて大変でもあるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:27:16

    >>146

    刺さる人には……だ思う

    でも和製ロボゲー盛り上げてくれそうだから楽しみにしている


    それはそうとティアキンは面白い

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:32:05

    ソウルしか知らない初見さん騙しても50万売れたらびっくりなACがGOTYは無いから安心しろ
    楽しみにしてるのにフロムだからって持ち上げられて変なのに目付けられるのも嫌だし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:06:35

    >>117

    このカテで売り上げの話をする=ゲハだという風潮があるからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:13:16

    や、やばすぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:06:23

    ゼルダがポケモンに匹敵する初動売上叩き出すとか誰が想像できたよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:23:57

    >>48

    前作はSwitchにとってはローンチタイトルだからな

    マリカーとかと違って完全なソロゲーなのに発売から今までじわじわと売れ続けてる異例のバケモンだったが

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:51:21

    >>153

    むしろソロゲーの方が後からでもジワ売れするもんなんじゃ?自分もブレワイは一年前に買ったし

    マルチがメインだとマルチの人口減少とかで二の足を踏むけどソロはいつ買っても問題ないしね

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