『大食いウマ娘はドスケベである』

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:14:53

    トマス・アクィナスの『神学大全』にも書いてある

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:15:03

    ただ、キリスト教の立場に則って大食いウマ娘ドスケベ説を説くと問題になるのはキリスト教、少なくとも教父時代〜中世後期のキリスト教において大食はとんでもない罪とされているためにウマ娘が種族単位で悪しき存在ということにもなってしまいかねないということ

    というわけでチョーサーがカンタベリー物語で述べる大食の条件を見てみると泥酔、それによって思慮を欠く、作法をわきまえない大食い、食前にものを食べる、適量以上に食う、大掛かりな計画でもって食事を作るあるいは用意することが挙げられる逆に食事に関するセーフラインについてアウグスチヌスに求めると贅沢なモノを食べない・多過ぎないほどほどな食事をするとのこと

    泥酔や大掛かりな計画云々に関しては学生であるから論外として、アプリopの会長達を見るにしどけない作法ということはない 

    では適量であるか?ポテ腹勢を見ると適量でないように思える しかしホーム画面を思い出して欲しい、そうポテ腹勢はポテ腹であるにも関わらず苦しげもなく歩いているのだ私達には時折外食に行って食べ過ぎる時がある その際店から出て車に行き着くまで苦しさのあまり死んだ目をしていたり前屈みが辛いのとは対照的であるつまり例えポテ腹勢であってもその食事は『多過ぎない』と言えるだろう

    これらのことからウマ娘は大食いであるが『大食』の原罪を背負ってるとまでは言えまいつまり大食いウマ娘はドスケベなだけで罪深い種族ではない

    シングレのぞばっに関してはだらだら食うのは信仰篤いと言えないという考えもあるらしいからセーフ、正月から泥酔してるハローさんは記憶までは失ってないし昔から可愛いは正義って言うし………

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:15:36

    ちなみに大食は罪であると同時にそれだけ豊かな世界を造物主が創ったことを示しているから神の素晴らしさの証左でもあるらしい これらのことを統合すると

    大食いウマ娘=ドスケベ=神の素晴らしさの証明=素晴らしいという当号関係が見えてくる

    つまりドスケベウマ娘は素晴らしいし中庸なドスケベは素晴らしいことなのだから公式ドスケベ衣装(=馬主の皆様から許可を取れる程度のモノ=行き過ぎていない、中庸)やお目溢ししてもらえるレベルの節度あるえち絵・SSが増えて欲しいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:04

    秋茄子は嫁に食わすなってそういう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:13

    オレ知識のあるやべーやつが恐ろしい理由わかった!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:28

    >>2

    >>3

    こわE

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:50

    ライスちゃんがエッチだと申すか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:18:50

    確認させてもらう
    大食いなウマ娘はすけべ
    少食なウマ娘もまたすけべ
    ここは譲るわけにはいかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:22:43

    >>8

    ダンテの神曲だと同じ異教徒であってもムハンマドはマレブランケに責苦を味合わされてるけどギリシアの賢者達はそうでもない(うろ覚え)というように何事にも例外はあるからねもちろんタイシンもタマもドスケベさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:25:59

    ちなみに神学大全には食物と性に相通じるものがあるので大食漢と好色漢も相通じるものがある(有り体に言えば大食いはドスケベ)的な記述はマジであるらしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:16

    なんかこう、ガチ勢ってやっぱすげぇなぁ…
    こう言う知らん角度で詳しい話聞くとはぇ〜ってなって面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:27:38

    サンキュー神学徒

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:28:40

    >>7

    耳がデカくて大食い族とかもうあかんやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:29:26

    神学大全は邦訳にすると「45」冊にも登る

    ふうんそういうことか(小中学生並感)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:33:40

    大食が悪だってなるのはやっぱ暴飲暴食をしていたローマ文化に
    弾圧されていたトラウマがあったんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:36:46

    >>11

    一応言っておくとスレ主はキリストガチ勢ではない興味はあるし神の国とか異端反駁みたいな大昔のキリスト教関連の書籍買おうと思ってるけどちゃんと読んだことはないなんならカンタベリー物語すら読んだことないしちょっとその手の本で齧ったことがあるだけ


    今日ちょうど読み終わったこの本に載ってたことを書いただけだ 面白かったしお一ついかが?(ダイマ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:38:41

    え?ごめんエロい話だと思って来たんだけど懺悔していった方がいいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:43:41

    >>17

    悔い改め神の素晴らしさを広めるため(節度をわきまえた)ウマ娘創作をするのです


    ぶっちゃけスレ主は本読んでて大食と性の関係について出てきた時真っ先にオープニングのご飯食べてるメンツ思い浮かべて興奮したクチなので何も言えねえ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:44:27

    僕の理屈はこうだ。
    ライスシャワーはもう必要なドスケベさが揃っているので、ある意味では誰が見てもドスケベである。

    しかし若ウマ娘はそうはいかない。もし何かのきっかけでドスケベであることが嫌いになったら、悪い性癖がついたら...。スケベなウマ娘でもそれを出しきれないままで終わってしまうかもしれない。
    どうしても僕らは心配性になるし、先々を考えて選択したつもりだった。そういう訳で(以下略)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:45:49

    人前で腹を出しても羞恥心とか微塵もなさそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:47:27

    >>19

    良かれ悪しかれ性癖ついてる時点でドスケベなのでは?ライスは訝しがりながらお兄さまをふんじばった

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:54:52

    ハローさんの擁護だけ弱ぇ……可愛いからいいか

    GIF(Animated) / 2.55MB / 1530ms

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:22:18

    アウグスチヌスの『告白録』とは全てのウマ娘がエロいことを告白した本だった……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:03

    >>7

    モチのロン

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:38:37

    よくわからんけどタイシンやタマはスケベじゃない…ってコト⁉️

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:44:57

    因みに英語で朝食を表す単語はbreakfastだけど、これは見ての通りbreak(破る、中断する)とfast(断食)の組み合わせで出来ていて、これは中世キリスト教において断食の文化があって、一日の最初に断食(fast)を中断する(break)→一日の初めに食べる食事→朝食となったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:46:40

    >>25

    こう言ったことは>>9にあるように柔軟な発想を持つことが大事なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:46:52

    >>25

    ハローさん以外はスケベじゃないということだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:27

    >>26

    塩用の入れ物を偉い人の前に置いておくという文化から上座・下座を意味する英語にはsaltが含まれてるとかって話もあるし食文化の影響ってのはやっぱデカいんだな


    姉貴の頭のように

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:28:24

    >>25

    タマはアニメ一期で大食い大会出てたから……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:01:43

    買い食いするウマ娘について触れられてないじゃないか!でもそんな彼女達も可愛いだろ?うん確かにそうだからハローさん同様セーフか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:04:12

    そうかな…いやちょっと…いやそうかも…(ループ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:35:08

    >>29

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:50:09

    根本的には三大欲求を制御できないことが悪ということだから
    寝過ぎ→セイちゃん
    食べ過ぎ→スペちゃん
    エロ過ぎ→カレンちゃん
    以上はドスケベの悪人

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:31:02

    金持ちが天国の門をくぐるのは、ラクダが針の穴を通るが如く難しいというが
    マックちゃん厳しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:14:17

    オグリ
    「は,恥ずかしいな・・・私が叡智とか言われたの・・・」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:47

    2と3が強すぎるスレだった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています