「俺はエミリアが好きだ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:50:45

    この言葉でスバルくんにキレてるやつを国内外問わず五万くらい見てきたんだが、スバルくん何もおかしなこと言ってないよな???

    奴らは何にキレてるんだ??

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:51:33

    スバレム派なんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:55:06

    最初にレム連れ出して逃げようとした時の心情をわかってないんだろう

    そういうやつに原作を読ませて悦に浸るのが私は好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:55:50

    雰囲気だけで見てると「はあ????」ってなるセリフだと思うよ
    そしてアニメ見てる人なんて8割雰囲気で見てる(別にそれが悪いとは言わん)

    「ここでレムを選ぶようなスバルならレムは好きになってねえんだよ!!」まで掘り下げられる人なんかほとんど居ねえんだ
    ましてやアニメだけ見てたらそこまで辿り着くのはなかなか難しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:04

    >>2

    ここでスバルきゅんがレムを選んでたら、スバルきゅんここまでのレムの話なんも聞いてない正真正銘のクズになり捨てるとこだったと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:56:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:41

    >>5

    ここでレム選んだら、何事もなかったかのように「諦めるのは簡単です……」からの下りをドラクエ形式で無限ループしそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:06

    嘘ついたらそれこそスバル君がおくそやろうになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:20

    やはりリゼロって作品を叩く大多数の人間はアニメしか見てない連中ってことか

    原作読者でリゼロ叩いてる人まずいねぇもんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:42

    >>1

    本当ですよ

    ここでエミリアさまを諦めるようなスバル君は私も解釈違いです

    スバル君は何一つ諦めたりしない英雄なんですから

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:59:49

    >>9

    アニメしか見てないってだけで「連中」呼ばわりすんのもいかがなものかと

    難しいのは分かるけど、伝わるようにアニメ化できてない部分があるのも確かだしさあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:59:49

    >>2

    スバレム派じゃなくてレムが好きなだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:51

    「じゃあやっぱレムにしとくわ!」って言ったら一番曇るのレムだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:01:02

    >>10

    レムはこういうこと言う。

    英雄であることから絶対に逃がさない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:01:28

    >>10

    レムのスレ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:21

    >>11

    ファンなら小説読むのは当然では?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:03:06

    >>10

    諦めが悪くてタイミングがいいだけの男よ

    本当に男の趣味だけは最悪ね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:03:53

    >>16

    オタクはこうやってすぐ自分を基準にする……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:32

    >>17

    タイミングのいい理由がね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:41

    まあこれに関してはアニメ勢なら誤解してもしょうがないと思うわ
    アニメで原作の情報全てを表すなんて無理な話だしな リゼロは特にそう

    アニメから小説に入って「そういうことだったのか」ってなってくれたら嬉しいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:05:22

    >>18

    いやまあでもとやかく文句言うなら調べるなり原作見るなりせいとは俺も思っちゃうかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:05:35

    >>20

    俺はあのシーンに「これは呪いだ」だけは入れて欲しかったマン

    あのシーンに「これは呪いだ」だけは入れて欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:05:56

    >>10

    どうやってカララギルートに分岐したんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:21

    >>9

    両方みててスバルアンチな俺もいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:43

    小説読まないで嫌うやつが100悪いで終わりじゃないっすか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:46

    >>21

    俺もオタクだから気持ちは分かるよ……

    でもアニメという完成した形でお出しされたものを全部見てもキャラクターの心情の深い所はぜんぜん分かりませぇん! っていうのは大体の人類からしたらひでぇ欠陥なのよ

    まあリゼロで全部分かるようにしたらモノローグだらけになっちゃうんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:08:37

    正味、アニメ勢で18話でレムが言っていたことを要約すると
    『オラ、早く立てよ アンタはアタシの憧れなんだ。アタシの理想とする憧れの人像はよォ、こんなとこで膝を折ってるようなやつじゃねんだよ。諦めんなや、早よ立て!!』

    って感じなの、アニメだけ見てレム好き好き言ってる奴のどれ位が理解してんのか怪しいな。
    相当なスパルタ精神した女だぞ、この青髪。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:39

    >>23

    公式が解釈違いの有り得ないIFとして出して来たもんだから、あれに分岐する世界線が実在するかどうかすら微妙な気がする

    少なくともあの告白から分岐するの無理では

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:21

    >>17

    男の趣味に関して、あなたが言います??

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:53

    視聴者「はあ? そこはエミリアとかいう地味ヒロイン捨ててレム選んどけよ」
    レム「スバル君はそんなこと言わない!!!1!!111!!11!」

    視聴者「まーたオタクに都合のいい全肯定ママキャラかよ……」
    スバル「レムがそんなこと言うわけねえだろ!!!11!!1!!!!1」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:46

    >>17

    意訳:

    そんな大したもんじゃないんだから気張らずやりなさい

    本当に男の趣味だけは最悪ね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:56

    >>10

    >>17

    双子姉妹の優しい方と厳しい方だ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:13

    2期の告白シーンで少しはエミスバが支持されるかと思いきや、例の告白シーンに着くまでの間にエミリアたん面倒くさい女ブーイングが強すぎて、キス中にまでその声が止んでなかったの悲しすぎる

    やっぱりアニメ勢にリゼロの深淵を知ることは難しすぎたんだ………

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:30

    >>23

    本編へのツッコミに対してIFの内容本編に照らし合わせてこれあり得るからそのツッコミはおかしいってよく反論されるんだけど何度でもやり直せるのにそうなってないってエイプリルフール企画のIFをあるかないかで語るのがそもそも間違いではないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:20:14

    >>33

    まあスバル君にまで言われるほど面倒くさい女ではあるから……

    試練全然クリアできないしすぐ闇堕ちするし、イラつく層がいるのはまあしゃーない

    ああいうキャラって普通、儚げに見えて芯は強いのがデフォだからそのつもりで見ちゃうと余計にな……


    まあ芯が強い弱い以前に虚飾さんに引っこ抜かれたままみたいなもんなんですけどねフヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:13

    話の流れとしてはなんもおかしくないしスバルが言ってることは別に変でもない。元々あの状況からレムだけなら救えるから俺と逃げてくれって言ったんだし。


    ただ、数話前でレムのヒロイン力がとんでもないことになったのと、>>4の言う通りアニメ視聴者などのライト層はキャラの心情とかまで掘り下げようとしないため良くも悪くも表面的に受け取る人が多かった。


    原作見なくても「エミリアが好きだ」は変じゃないことくらい分かるが、この時の視聴者からしたらメインヒロインは完全にレムだった。だからスバルくんぼっこぼこ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:24:06

    エミリア……こういう儚げなキャラは大体芯が通ってる
    ラム……双子の辛辣な方、だいたいツンデレ
    レム……双子の優しい方、オタクに都合のいいママ

    みたいにわざとテンプレっぽく思わせておいてズラす感じのキャラ多いからね
    考察とか深掘りとかする習慣がない層から見ると、単なるよく分からん変なキャラで終わっちゃうところはあるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:02

    >>36

    >>37

    媒体によってリゼロの見方が違ってくるのはしょーがないことなんや。比較的分かりやすい原作ならまだしも制限のあるアニメじゃ認識に差が出てもしょーがない。


    むしろ主人公が無理とかウザイとか言われつつよく当時の覇権&円盤万枚越えしたことを評価したらええ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:10

    こう言っちゃなんだけど、「感動的なムードでいい感じのBGM流されたらなんかよく分かんなくても雰囲気で泣く」って層は結構いるんだよ
    必ずしもそれが悪いってわけじゃないけど、リゼロとそういう層はとことん相性が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:51

    アニメしか見てないしうろ覚えだけど言うほどレムに好感度上がるシーンってあったっけ?
    「うわぁ……死に戻りえげつな……そろそろスバル君を解放してやれよ……もうめちゃくちゃ頑張ったじゃん……」ってなってたところで「私の知ってるスバルはそんなこと言わない(要約)」みたいなこと言っててテンション上がると同時にちょっとレムに若干引いた思い出がある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:16

    >>40

    わかるわ

    好きになる要素ないやろ、こいつ記憶残ってんのか?

    って疑った記憶しかない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:54

    >>40

    レムが18話でやったことは、スバルに喝入れたってだけだもんな

    第一最初にスバルからの告白を蹴飛ばしたのはレム本人な訳で。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:01

    >>40

    15話の「生きて…」が強すぎた&エミリアの出番が少なかった。だからレムをメインヒロインとして観てた層が多かったと考察

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:55

    >>38

    原作は地の文がスバル君をくそみそに言うから「そこまで言わなくてもいいだろぉ!?」ってなってヘイト逸れる部分ある


    「スバルが引きこもってる間何もしてこなかった怠惰のせいで誰も救えなかった」とか言い出した時は「現代日本の高校生がなにをしてきたらこの状況で役立つスキルが身につくってんだよ!? ええー!?」って突っ込みたくなったもん

    まあスバルアンチ最大手のスバル君の心情を加味した上での地の文だから間違っちゃいないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:39

    警戒心の強いワシの意見としては一度殺された相手に好意を持つのは難しいと思った
    そしてレムは好意を持ったら持ったでビックリするぐらいスバルに依存していったからとんでもねぇ地雷女だなと思った
    良いキャラしてるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:32

    >>40

    若干引くのが正しい反応まである

    ただでさえ自尊心が低すぎる上にどん底状態のスバル君だからたまたま響いたけど、レムはレムで大概やべーんだ

    やべーのは承知の上で好きだから尊いんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:46

    >>40

    スバル命掛けで何度も守って何度も死んだからそりゃリゼロ1チョロいスバルならレムに対する好感度上がる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:41

    >>47

    「殺された相手に惚れるのおかしいだろ」に対する反論はまあ色々あるんだけど、究極的には「スバルがクソチョロだから」で全部片付いちゃうんだよな

    レムに限らず誰に対してもクソチョロで一貫してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:46

    なんか雰囲気に流されて忘れてる奴多いけど、スバルくんコイツの早とちりで一回殺されかけた(認識してなかった時には殺された)てるしな。

    それでも関係無しに全部守る!!って言ってるスバルくん、メンタルえげつい上に聖人すぎると思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:41:50

    >>40

    君読解力あるね、その反応を🐱は望んでるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:42

    じゃけんオタクの幻想を打ち破る7章レムで現実をみせるんだぞ

    レム好きのオタクは果たして塩レムに耐えられるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:26

    >>51

    先生、何年後にアニ化ですか!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:00

    >>49

    実際スバル君はちょっと度の外れたチョロ聖人として書かれてるとこある

    作劇の都合上とかでなくそういうキャラ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:49:58

    リゼロはキャラのダメなところ(ガチで駄目な所)もしっかり書くから、耐性がない人には見るのが辛すぎるアニメなんだ
    ヴィルヘルムさんのアレとかどうなっちゃうんだろうって今から辛抱たまらないぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:36

    >>49

    あれはもうなんか聖人とかじゃない気もする。病気だよ。web小説でペテコンの最期に感傷を覚えてるところでガチでゾッとしたよ。いやわかるよ?ペテルギウスが(間違った方向だけど)愛を全身全霊で注いでいたのは知ってるよ。多少同情もしたよ。

    でもそれはあくまで自分が「ペテコンの被害を受けてない一観客だから」であって被害受けたペテコンのことを好き勝手に罵る権利がスバルにはある、ってかむしろ罵るべきなのにペテルギウスの『愛に死んだ』姿を見て同情しちゃうとか…

    いやスバルくんは好きだよ。大好きだよ。リゼロで一番好きだからIFルートとかでもスバルくんが幸せなアヤマツが一番好きだなってレベルでスバルくんは大大大好きだよ。ただスバルくんのイカレ具合は魔女とどっこいどっこいだよなと思う。

    嫉妬の魔女はスバルくんから『死』という逃げ道を奪ってしまうほどにスバルくんを愛して‼︎スバルくんは相手が自分をなじって踏み躙って貶めて罵って、その上でそのことを全て忘れてもそれでもその人に!その人の心に寄り添おうとしてしまう‼︎

    そこに!その狂愛に‼︎なんの違いもありゃしねぇだろうが‼︎‼︎

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:52

    レムの気持ちを受け止めたうえで自分の本心を隠すことなく言ったシーンだろ
    「だからスバルは、彼女が愛してくれたナツキ・スバルでありたいから。」って地の文が入ってる
    あそこで適当に濁して誤魔化すこともできたわけだからね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:40

    >>40

    確かにヤバいと思ったがレムが好きな自分はそこも含めて好きになったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:35

    リゼロはそのキャラのやべーとこまで愛せてナンボよ
    スバルの度を超えたチョロさ、レムの鬼嫁っぷり、姉さまの男の趣味、エミリアたんの限度を知らない可愛さも含めて愛していけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:50

    ここで「じゃあレムにします」って言ったら一番キレるのレムだって事実が面白すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:05

    >>58

    そこら辺全部ひっくるめての『魅力』だからねリゼロのは

    ユリウスとか欠点が軒並みユニークポイントでしかねぇコイツ…無敵…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:14

    >>59

    今度こそ本気で失望されてもおかしく無いレベル

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:21

    >>60

    いやいや、ユリウスは男の趣味が最悪という重大な欠点がだな(実は一目惚れだったと言ったら、どれぐらい驚いてくれますか?)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:19:54

    >>62

    リゼロの名前回史上最も読者に驚かれた独白(王選の時のスバルの振る舞いに憧れ)来たな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:06

    アニメ一期→なろう4章以降→なろう3章まで勢だけどそういう感覚にはならなかった

    個人的にはカーミラの紛い物呼ばわりが削られてるせいかなと思う。割と衝撃的なシーンなのもあるけど地の文とスバルくんのセリフでレムのことが滅茶苦茶説明されてる、>>1を知らずに2期みた時点でここ扱い悪いな•••て思った

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:06

    >>64

    名前回の独白を奪われたテレシアさんに悲しい過去

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:38

    >>65

    一期の時点で言われまくってたからこれに関してはカーミラのアレは関係ないかな……

    もうレムがヒロインですみたいな雰囲気が強すぎたのがね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:12

    自分アニメ未見でリゼロは全部なろうで見ちゃったんだけどそんなわかりにくいの?いや上にある通り雰囲気で観てる人が多いのが大きな理由だとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:28:12

    なろうなのにわかりにくい!みたいな層がいるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:33

    >>68

    独白系はほぼカットされてるから、アニメだけで心情をしっかり追うのはかなり難しいと思うよ

    とくに例の告白シーンはかなり感動的に書かれたし、レムのやべー部分に気づかず聖母扱いはよく見かけた

    まあそれでもよく考えればあそこでレム選ぶのはないって分かるとは思うけど、そこはやっぱり雰囲気で見てるので……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:56

    媒体の違いだから仕方ないんだけどリゼロはアニメ勢と原作勢で見てるもんが違うなとよく思う
    情報量の差だから仕方ないんだけどさ
    Webは無料で読めるんだし小説も読んで♡って思っちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:10

    >>61

    多分失望どころか「かーらーのー?」でレムの英雄ムーブ以外の全ての選択肢を潰しに来るぞあいつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:58

    >>72

    ドラクエ形式で無限ループする説見たときめっちゃ笑った

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:24

    >>70

    ええ…2章のスバルくんを推定無罪レベルで殺しちゃう狂犬さんが聖母扱いになっちゃうのか…むしろ1章であっっきらかに訳あり胡散臭いスバルくんを介抱してくれたエミリアたんの方が聖母扱いなのでは…3章のアレコレはめんどくさい女と言うにはスバルくんのやらかしがやらかしすぎるし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:52

    >>70

    スバル視点のレム評一言あれば全然違ったんだけだなぁ。

    ママを得て頑張るようになった風に見えるのも仕方ない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:32

    そういう勘違いしてる人ってたぶんそもそもの見方が違ってて、ラブコメ感覚で見てるからだと思うよ
    だから「告った直後に他の女好きだと言って振るとか意味不明!」になるんだと思う

    覚悟を決めるシーンではなく、ラブコメの告白シーンとして見てる層なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:39

    >>67


    >>65だけど自分の場合1期アニメでの勘違いがカーミラのとこで解けたて意味

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:46

    >>63

    スバルくんは自分を気持ち悪いとか言うのいい加減やめようや

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:21

    >>74

    エミリア面倒臭い扱いは4章のアレかな……


    あとレムに殺された週のスバル君は「一応殺しとこ……」されてもしょうがないぐらい不審ではあった

    ご主人様が何も言わないのに勝手に殺しに行くのは狂犬だけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:07

    >>78

    それが言える世界だったら苦労しないんだろうけどね…(6章の夏休み終了から自称〇〇までの流れを思いながら)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:01

    >>70

    リゼロ自体がアニメ化不可能なんて言われてた時期もあったしな

    よくやってる方だとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:08

    >>76

    ラブコメとして見ても告白した相手を振る理由としては至極真っ当のような…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:56

    >>82

    ラブコメとして見るとメインヒロインが(当時)弱すぎるのと、アニメだけ追ってたらもうレムがメインヒロインみたいな雰囲気だったのとでな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:03

    ちょっと趣旨からズレるかもだけど
    できる未来が見えないけど仮にいつかオボレルアニメ化されたりしたらレム幻想から醒める人とか出てくるんかな。あの話の悲惨さがそのままレムがスバルに与えた傷の大きさ表してると思うから「あれ?レムって聖人じゃない?」とかなりそうになったらオボレル読み返すようにしてるんだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:51

    叩かれて可哀そうなスバル君……
    いいんですよ、もう頑張らなくて
    辛いなら休んでしまってもいいんです

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:06:49

    >>85

    「…お前は誰だ?」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:45

    アニメ勢だけどここでそれ言うのか!気持ちに嘘をつかない良し!!ってなったね


    呪いとまでは読めなかったがこれ爽やかな雰囲気でかなり重たいもん追加してない?ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:12:48

    いろいろと心理描写の原作再現が難しいアニメだけどこの場面に関してはそこまで誤解するようなもんかな?って思う
    当時はアニメ勢だったけどこのシーンってどう見てもレムはスバルを激励してて甘やかしてるようには見えなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:32

    海外で「I Love Emilia(俺はエミリアが好きだ)」が浮気野郎を表す言葉として使われてるらしいと知った時は悲しくなったよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:38

    >>89

    アニメ一期一話から何度死んでも何度打ちのめされても折れない愛の象徴じゃねーかえーッ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:56

    >>88

    お前みたいなのが多数派だったら良かったのにな………

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:21

    >>90

    海外勢にはスバルとレムが付き合ってるように見えたんですかねえ…1話から視聴してたらどう見てもそうには見えないはずなんですが…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:46

    >>89

    マジで?リゼロって海外人気高かったと思うんだけどそんなスラング扱いされてんの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:25

    ぐだぐだキープしないで好きな子の前で好きになった人のことを言えるのは凄いえらいと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:21

    >>93

    海外のVのゲーム実況で浮気っぽいシーン流れた時に「I Love Emilia」ってコメがいくつか流れてきて調べてみたらそういう意味のスラング化してるっぽいです…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:40

    俺たちみたいにキャラクターの心情とか信念とか深掘りしてアニメ見てるオタクの方が少数派ってだけだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:21

    >>95

    教えてくれてありがとう

    マジかよキツすぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:25:10

    なんならこの後レムを抱き寄せたのもスバルのまだまだダメなとこの表現だからな……
    ぼーっと見てると雰囲気に押し流されるのもしゃあない

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:11

    コナンみたいに10対0ぐらいで負けてても文句つける奴はいるからノイズだと思って聞き流すしかない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:35

    とりあえずスバルを浮気モノとか言う人はアヤマツを呼んでくれ頼むから
    海外だと文字の壁があるっていうならリゼロファンが喜んで翻訳するからマジで…スバルの、『Re:ゼロから始める異世界生活』という物語はスバルのエミリアへの愛が前提としてあってこそなんだよ…他作品でいうなら東京卍リベンジャーズの武ヒナみたいなもんなんよ…大前提なんよ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:46

    スバルがペテへの殺意でかっこいい表情した時も「ついに主人公覚醒か」「やっと覚悟決まったな」みたいな言われ方してたから、本当に雰囲気でそう思っちゃうもんなんだろうな
    俺だってそんなに好きじゃない作品の事はそうやって雰囲気だけで見ちゃってるんだろうし悪く言うつもりはないが

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:50

    >>98

    正直抱き寄せた所は割とスバルくんさあ…ってなるなった

    映像で見ると特に

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:06

    >>102

    恋愛偏差値クソ雑魚高校生なので致し方なし……そういうダメなとこも魅力よねこの作品

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:35

    まあ「主人公に感情移入して気持ちよくなりたい」ってのは別に作品の見方として間違ってるわけじゃないし、そのつもりで見始めた人にとってリゼロがとんでもねえ地雷なのは事実だから……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:44

    これは他のカプにも言えることだけど別にスバレム推してもいいし、二次創作とかでスバレムやるのは良いと思うけどスバルのエミリアへの想い全否定して「本編もスバレムエンドじゃなきゃやだー!」って言うのはどうかと…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:07

    海外のアニメ勢とかゼロからの時にほぼ全員スバルを叩いてた気がする。
    読解力ってものが備わってないのかと疑いたくなる。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:36

    >>89

    それってスバルのこともエミリアのこともよく思ってないと出ない発想だよな…

    そういう人達って何を楽しみにリゼロ見てるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:54

    「なろうばっか読んでるからこういう深い作品に耐えられない~」みたいな論調もよく見かけたけど、
    「いかにも勧善懲悪もの風の時代劇が始まったと思って見てたら、主人公がどうしようもねえ未熟もんでいつまでもうだうだぐじぐじしてて一向にスッキリしないでござる」とかだったらお茶の間のお爺ちゃんたちもキレるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:17

    >>106

    スバルを好意的に捉えて応援してくれたDJニキ好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:22

    >>106

    彼ら彼女らはマジでその場の空気感だけでアニメの内容を味わう節がある。

    DJニキなんかはその辺ちゃんと理解しながら作品を味わってるから好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:29

    >>106

    海外の価値観に照らし合わせると……みたいなモノもあるのかもしれないから一概には言えんけどな

    まあ「そこでレム選ぶのはどう考えたって有り得ねえだろぉおおお!?」って言いたくなる気持ちは同じだが

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:36

    読解力がないというかそもそも1期1話から見てなくてレムの評判を見て「レムはスバルくんが大好きな健気で可愛いメインヒロイン」だと本気で思い込んだ状態で2期から見始めた可能性…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:36:40

    3分間に2人から褒められるDJニキ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:09

    「ヒロインがいい雰囲気でいい感じのセリフ言ってる! これはこのヒロインと結ばれる流れ!」っていう期待のがまずあって、それを裏切られるので「はあ?」ってなるんだと思う
    リゼロ自体、(言葉は悪いけど)逆張りというかズラしが面白い作品なので、とことんライト層との相性は悪いと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:36

    レム天使とか言ってる奴らって「立ちなさい」を見ても認識が変わらなそうで怖いわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:09

    DJニキって誰?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:30

    >>115

    どっちかって言うと「急にキャラ変わって怖……」じゃないだろうか

    「お宅に都合のいいママ呼ばわりが嫌で逆張りしてきたな」もあるよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:44:43

    >>116

    海外の原作者公認reactionの人

    アニメ勢なのにあまりにも考察が深い&真剣に見てるってので猫から感謝の手紙が届いた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:48
  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:27
  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:52

    >>115

    いや、わざわざスバルくんを立ち上がらせる為に来るなんて天使だぞレムさん

    右手に釘バット持ってるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:48

    >>118

    なるほど返答どうも

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:51

    >>121

    撲殺天使レムちゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:13

    >>117

    元から、こんな顔で人や魔獣を撲殺してる娘だと教えてやれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:42

    >>121

    「立って下さい♡ 立てたなら行って下さい♡ 行って全部救ってきてください♡ レムの英雄♡」


    駄目だ誤魔化しきれねえこの鬼嫁っぷり

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:33

    >>124

    日常的に人を撲殺してるみたいな言い方はやめて下さい!! ちょっとスバル君を二回殺しただけでそれもこの世界線ではノーカンなんですよ!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:29

    >>126

    一回は優しすぎたラム姉様定期

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:47

    >>127

    いくらトドメ指したのが姉さまだからって、もう絶対治療間に合わねえレベルまで痛めつけた人のキルスコアが減るのはおかしいだろぉ!?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:56:40

    >>128

    それはそう。

    キルスコア1.8ぐらいはあるよな。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:58:19

    >>129

    0.2でも背負おうとしてくれる姉さまは優しすぎます

    どう考えてもレムさん10割です

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:07

    >>125

    笑顔の威圧が伴ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:47

    >>118

    すげぇなマジか。あの猫先生が

    アニメ観終わったらその人のリアクション動画も観てみたほうがよさそうね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:44

    >>132

    是非とも。

    オススメの翻訳チャンネル貼っとくわ

    https://youtube.com/channel/UCFPoBaRFZiSQ9kZbqdEABng

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:55

    >>133

    ありがとう‼︎チャンネル登録しました‼︎

    この翻訳の仕方…すなぴよ…すな…スナ…ッハ‼︎

    まさか…復帰してたのか‼︎YouTubeに‼︎

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:56

    ちなみに参考までに、全員レム派の18話リアクションがこれだ()

    【日本語字幕】リゼロ18話 全員レム派のリアクション


  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:25

    >>128

    そんな痛めつけ方はしてません

    ちゃんと死なない程度に加減して魔法による治療と身体破壊を交互に行う合理的な拷問をしてました

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:55

    >>135

    翻訳の壁という難所があるとはいえな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:59

    >>100

    アヤマツの概要を殆ど英語で語っている動画があることをお前に教える

    このチャンネルリゼロのif説明だったり割と原作理解してるから気になったら他の動画も見てみると面白いぞ コメント欄見ると多少解釈の違いはあれど基本ちゃんと伝わってるみたいだし

    Ayamatsu - Re:Zero Pride IF Story


  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:28

    >>135

    誰か、誰か『ナツキ・スバル』を見てくれ

    彼は高校生なんだ、子供なんだ。護らなければならない子供なんだ。これまでもう投げ出しても責任なんてないのに、エミリアが好きだからって立ち向かって行った『恋する男の子』なんだ。蹲って何が悪いんだ?むしろここまでよくやったのに。誰かスバルの心を見てくれ。もうグズグズなんだ。壊れてるんだ。壊されたんだここで。新しく『英雄』に作り替えられただけなんだ

    なんでここまでやってきた理由を、その恋心まで否定されなきゃいけないの?その恋心を諦めることを『否定された』のがこの場面なのに

    「自分が好きだからって理由でレムをふった」?ああそうだよ、そんなスバルだからレムは惚れたんだよ。「何言ってるんだ彼女をリスペクトしろよ」?レムの気持ちを尊重したからスバルはレムをふったんだよ。『レムの英雄、ナツキ・スバル』は、レムの気持ちに応えたりしない。それをレムが望んだんだよ。

    その決意を否定しないでくれ…18歳の少年の命を、いや心を懸けた決意なんだよ。全身全霊で彼女の想いに応えた結果がこれなんだよ。頼むよ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:45:43

    >>138

    ありがとうございます。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:11

    >>138

    あとこのチャンネルは最新話まで英語で解説してるから興味があったら見てくれ

    Re: Zero Arc 7 Chapter 39 Web Novel Summary "Viciousness"


  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:50

    >>141

    最高。天使。ありがとうございます‼︎チャンネル登録してきました‼︎

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:20

    まぁ結論としては原作を読めば解決ってことになるのかねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:37

    >>139

    気持ちは分かるが怪文書すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:50

    >>144

    ごめんなさい。なんか気持ち昂ると平気で1000文字くらい感情のままに書いちゃう悪癖が…これでも削ったんですけどね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:57

    どうでもいいけどレムは「レムを振るなんてスバルは最低のクズだ!!レムがかわいそうじゃないか!!」とかいう自称レムファン見たら怒りそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:03

    >>147

    「レムの英雄はレムに靡いたりはしない‼︎ふじこふじこ‼︎‼︎」

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:24

    まあ上で言われてる通り、割と尖った作風だから受け入れられないとか認識違いが起きてもしゃーない

    むしろ根強いファンが多いから大人気作品になったんだし
    、2期も配信が普及してる状況で六千枚も円盤売れたんだし悲観しなくてもええやろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:23

    >>130

    アレはレムの拷問で頭がおかしくなった(ように見える)スバルを憐れんで楽にしてやった部分が大きいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:44

    やっぱ作風的に難しいのはわかるけどIFルートアニメ化してくれないかなぁ…特にオボレル
    IFの闇ってそのままスバルが受けた心の傷の大きさだと思ってるから色々と本編見る目が変わると思うんだけどなぁアニメ派の人たちも。オボレルなんか今の情報量でもできるはず、できるよね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:19

    >>108

    なろう発アニメではだいぶ初期だぜ

    スマホより前

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:28

    >>24

    本人では?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:50

    レムの信頼に応える覚悟をしただけでも褒められていいよ……
    自分で自分の背中を押して茨の道進むシーンだからここ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:50

    >>153

    俺は俺が……大っ嫌いだよッ………!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:39

    >>155

    スバルくんは自分大事にして

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:35

    まあ弱さむき出しだからそこ好きになれないと辛いよね、とマジレス
    ワイは好きだが

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:20

    >>154

    本気(マジ)肯定(ソレ)な‼︎

    この、ここの問答にスバルくんその後の自分を全てベットしてるのほんとヤバい

    こっから最新話の今に至るまでずっと『英雄ナツキ・スバル』がスバルの行動の指針の何割を占めたよってレベル。ほんとここは怖い(まぁ、だからこそオットーの「『友達』なんだから‼︎」ってセリフがすごい刺さる。ほんとナツキ・スバルが立ち上がるのにオットー・スーウェンの存在が必要不可欠すぎる)

    そりゃ自分のことで手一杯の人にも「英雄なんて荷が重いですよ。もうちょっと楽に生きたらどうです?」って言われるわ…ボロボロすぎる…(なお)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:35

    アニメとか原作とか勧められてたんだけど、ファンの人達がスバルくんとレムちゃんがイチャイチャしてるの書いてて、メインヒロインはお姫様って公式サイトに載ってたからヒロインそっちのけで他の女にかまける主人公やだなーって思って食わず嫌いしてたんだけど、もしかして主人公ってヒロインに対して一途?
    だったら読みたい。教えてエロい人

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:27

    単純に雰囲気がキモイからじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:04

    >>159

    最初から最後まで一番はエミリアだよ

    それはそれとしてスバルくんはチョロいので好きな人がどんどん増えてく模様(男女種族問わず)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:02

    >>159

    エミリアって子に惚れてるけどレムって子も好きなの


    どっちも大好きだけど最後にはやはりエミリアたんを選ぶのがスバルくん

    レムはそんなスバルくんに惚れてるので弱音吐いても良い、だが最後には立て立ち上がれレムの英雄と背中を押す世界で一番スバルくんに厳しくて優しい女だ


    それはそれとして恋愛面以外でもスバルくんは好感度上がりやすいのでちょっとその人に触れたら見捨てられない、殺されたとしても切り捨てられない甘っちょろい性格をしてるので「こいつ見捨てたら楽に乗り越えられるよ」みたいな状況で何でもかんでも助けるために苦労を背負う節がある

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:57

    >>159

    ワンチャン二股かけたろとは思ってないこともないけど基本的に行動理念はメインヒロイン

    メインヒロインに助けられて惚れて心救われて惚れた

    何も分からない異世界での最初の指針と言ってもいい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:06

    >>159

    一途

    一途すぎて辛い

    主人公が一途じゃなかったらそれを見守る僕らも、何より彼自身がこれ以上傷つくことないのにってぐらい愛に生きてる主人公

    愛に生きようとしても世界がそれを邪魔して、邪魔して、邪魔して邪魔して邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔し尽くして、

    もう疲れ果てて愛を投げ捨ててレムにしよう(こう書くと最低な行動だけどそれだけ心が折られてきたんだここまで)としたら『恋心を捨てるなんて貴方らしくないです』って逃げ道を塞いで、塞いで、塞いで塞いで塞ぎきって、って流れ

    だから主人公はずっと一途だよヒロインに。『一途じゃない自分をレムが認めなかったから』

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:03

    一期7話から見始めたせいでレムの狂犬ぶりが分からず、ヒロインをくった正ヒロインと思い込んだ俺みたいなのもいる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:38

    >>164

    一瞬サテラかと思った……


    まあアレよね、エミリアたん正直目に見える厄ネタだもの

    顔見せるだけでテロリストが押し寄せてくる境遇で本編の事件(黒幕は別だけど)の呼び水だいたいこの子だからね、じゃあなんでそんな危ないヤバい子を助けるの?って言われたらスバルくんがエミリアたんを大好きだからなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:18

    膝枕回見よう!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:39:26

    >>167

    スバルくんの道を邪魔した人の中には嫉妬の魔女も入るので(心臓グッパー)地味にサテラさんイメージして文章書きました。わかってもらってありがたい。

    それと本当にそう。スバルくんの愛が、スバルがエミリアを好きだから『Re:ゼロから始める異世界生活』は動き出したし、主人公が彼なことに微塵も疑問の余地がない。本当に良い作品

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:32

    一途な主人公が好きって事ならアヤマツとかいいんじゃないかな……?あくまで作者書き下ろしのifルートの1つだけど
    エミリアの為に国ひとつ炎の海に沈めるっていう狂気的な一途っぷりが見られるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:08

    >>170

    でもあれ五章までのネタバレあるからちょいキツイぞ見ちゃうと。特にノミ以下の秘密

    いやアレ最高にスバルくんの『愛』が見えるけどあのルートのスバルくんはエミリア以外に見向きもしないから本編スバルくんとイコール関係じゃないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:25

    >>151

    『――そんなに魔女の臭いを漂わせて――無関係だなんて白々しいにも限度がありますよ』

    「そんなこと、俺が知るかよぉぉぉぉぉ――ッ!!」


    「どうせ、俺のことを、嫌いになるんだろ。疑うんだろ? 俺が邪魔になって、殺したいと思って、憎んで、呪って、裏切るんだろ!?」


    「だったら、最初から俺を憎んだままでいてくれよ! 変わらない、そのままであってくれたらそれでよかったんだよ! 憎んだら、そのままだ。憎んだら、そのままで……!」



    【静止画MAD】ゼロカラオボレルイセカイセイカツ【Re:ゼロから始める異世界生活】


  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:38

    適当なとこで狂って闇堕ちするルートがポンポン出される男だ、面構えが違う(物理的な場合も)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:04

    狂気と正気の狭間をヨチヨチ歩きしてるから……
    歩くと決めた一因がゼロからだったりその他諸々

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:47

    >>172

    出たな神動画



    「(中略)……お膳立てをすると。まさしく――藁にも縋る思いというやつでした」


    「藁に……?」


    「溺れるものは、ということだそうです」


     それが、セシルス・セグムントがこの場へ至った、唯一の解法。

     あるいは、剣客である自分の望みを言い当てられたとき、それは必定だったのか。


     目を見開く『剣聖』に、セシルスは唇を湿らせた。

     そして、笑い、笑顔で人を斬る『青き雷光』は、告げる。


    「溺れているのですよ、ラインハルト・ヴァン・アストレア殿。僕の雇い主殿に言わせれば、僕たちは、何かを強く欲するものは、皆が皆、溺れているのだそうです。目にしたこともない『オオウナバラ』とやらで、溺れ続けているのです」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:59

    >>172

    対抗馬貼る


     渾身の名乗りを上げ、スバルは全身の力を足に込めて地を蹴った。

     体中に散らばった力を掻き集め、ナツキ・スバルの人生最後の疾走がそこにある。


     多くを犠牲にし、仲間と呼べたかもしれない奴らを足蹴にし、絆であったかもしれないものに救われ、ここで最後に愛しい少女の前に辿り着いて――。


    「世界を焼き焦がし、国を揺るがし、英雄を殺し、そして――」


    「――――」


    「――君に、殺される男だ」


    【静止画MAD】ゼロカラアヤマツイセカイセイカツ【Re:ゼロから始める異世界生活】


  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:06

    姉様の痛ましいくらいの優しさとゆっくり溺れ、腐り落ちてくみんなが美しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:57

    >>177

    あれほど『鬱くしい』って言葉が似合う作品知らないわ僕。吐きそうなほどに濃密な闇だし救いなんて死に方選べたぐらいしかないのに、全てが美しくて鬱くしい。名作品

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:59

    >>172

    >>176

    つよい……かてない……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:41

    >>159

    別に嬉々として二股とかしようとしてるんじゃなくて、普通にエミリアっていう子に最初から一途だよ。ただ、エミリアだけじゃなくて、レムっていう子も主人公の人格形成に根深く関わってるから一言じゃ表せないくらい重い感情持ってる。ここら辺は作品に触れて欲しい。


    因みにレムには一回殺されて、一回拷問もされてます

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:24

    レムへの感情が重すぎる7章
    一回拷問もされてるので何されてもブレないの歪んでてかわいい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:00

    弱くて脆くて誰かに縋り付かないと生きていけない者同士だからねスバルとレム
    スバルがレムに縋り付いてるのばっか注目されるけど、ずっと前からレムはスバルに縋り付いてるからな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:56

    殺されたことより優しくされたことが重いのちょっとチョロインが過ぎませんスバルくん?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:13

    >>183

    悪意よりも善意を信じるほうが楽だって気持ちはありそう  

    警戒心薄すぎて心配だよこの子

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:41

    >>184

    だから死んだ(殺された)……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:42

    >>159

    長々話してもイメージわかないだろうから


    【静止画MAD】起承転起【Re:ゼロから始める異世界生活】

    こんな作品

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:05

    特に話すことないからエミリアたんの可愛い画像でも貼っとく

    初でいとのエミリアたん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:00

    落ち着いたところすまんが、どうしても納得いかん所があるので言わせてくれ…
    なんか誤解するのはアニメが悪いみたいな論調だけど、それは違うだろ。
    呪いは読み取れなくても仕方ないけど、スバルが最初に告白してるんだから、ラブコメでサブヒロインがよくする、主人公が本当はメインヒロインのことが好きだと指摘して背中押すシーンには見えるでしょ。(実際はそもそもレムさん解釈違いのスバルは要りませんってシーンだけど…)
    そういう見方すらできない、雰囲気で見てるどころか十数分前のことすら覚えてないやつのことまでアニメのせいにするのは納得いかん。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:08:59

    >>188

    あー、ごめん自分の書き方も悪かった

    それについては本当にそう。数分前に告白して『レムが』それを断ったことを見たあとで「は?なんでスバルレムの告白断ったの?クズ野郎が」ってなっている人は本当にちゃんと見て欲しいと思う。あれ以上アニメでナレ入れたら雰囲気壊れるってのもわかるしね

    ただ一個だけ、鳩はやりすぎだったと思う。あのシーンって『英雄ナツキ・スバル』の全肯定と同時に『死に怯えて、逃げたくて、頑張って愛を諦めようとしている18歳少年ナツキ・スバル』の全否定なんだから、あんな世界がスバルを祝福してるような演出は誤解を加速させるよなとは思った

    長々話だけど読解力ない人たちが悪いのはそう、ナレ入れれないのはしょうがない。

    ただ鳩のこと加味したらアニメにも1分の非はあるよなと思う。長文失礼

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:50

    >>119

    わっかいなぁDJニキ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:12:53

    アニメのゼロからのシーン嫌いではないけど尺の取り方と鳩はやっぱりうん…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:18

    >>89

    どう考えてもレムを選ぶ方が浮気だろうに・・・・・・

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:05

    >>27

    そして、スバルは遅まきに失して、ようやく気付いた。


    勘違いをしていた。思い違いをしていた。

    彼女は、レムだけは、スバルの堕落をどこまでも許容してくれるのだと思い込んでいた。どんなに弱くて情けない醜態をさらしても、許してくれると勘違いしていた。

    それは誤りだ。間違いだ。致命的な愚かさだ。


     ――レムだけは、スバルの堕落を絶対に許さない。


    立ち上がれと、諦めるなと、全てを救えと、彼女だけは言い続ける。

    誰もスバルに期待しない。スバル自身すら見捨てたスバルを、彼女だけは絶対に見捨てないし、諦めない。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:42

    >>191

    生配信とか見てると『ゼロから!』でコメ欄に一気に🕊連投されるよな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:16

    >>190

    この時はまだメガネなんだなっていう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:29:08

    >>192

    スバルは初めっからエミリア一筋だったんだしねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:57:58

    っていうかこの手の話題だと2期のエキドナの契約についてもとやかく言われてたイメージ
    あにまん本家の方で「エキドナと契約するのって何か問題あったの?」って記事見てゾッとしたよ。
    「なんで最後キレてたの?」ベアトリスの400年を終わりのない問題に縛りつけたからだよ
    「エキドナ別に悪いやつじゃないんだがなぁ」?確かに悪人ではなかろうよ。善悪の区別がそもそもねぇからなあの魔女には‼︎
    マジで視聴者はそれまでの行動とかじっくり吟味した上でリゼロを観て欲しいと切に願う…エミリアがめんどくさい言うけどエミリアの心を砕いた『試練』も、心があるように振る舞って口八丁でスバルを騙したのも、ロズワールの心を福音書に縛りつけたのも、ベアトリスを無意味な400年に縛りつけたのもみんなみんなみぃーーーんなコイツだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:12:11

    >>197

    カサネルをアニメ化するしかないな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:41

    >>197

    めちゃくちゃ分かるわ。

    そのくせ、主にアニメ勢からめちゃくちゃ人気になったよな。


    性根の悪さを分かってる上で推すのは全然良いが、それも理解せずに好き好き言ってる奴はちょっとやばい。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:45:09

    エキドナはアニメで胸盛られてたのもひで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています