ブルアカ最終編までクリアしたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:51

    満足感が…満足感が凄い…!
    1本の映画見たような充足感
    エンドロールの曲本当に好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:39:41

    余りにも満足感が凄すぎてマジでサービス終わるんじゃないかと思ってしまったあの頃

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:40:07

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:42:02

    あまりにも綺麗に終わったからマジでサ終するんじゃねえかってここでも言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:43:00

    >>2

    >>4

    超人が余韻ブチ壊してくれなきゃ危なかった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:44:35

    最終編まで終わったら3rd PVを見返すと良いぞ

    【ブルアカ】3rd PV


  • 7二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:45:35

    ここから更にカルバノグ2章と百鬼夜行1章が来るしなんなら未知の学園すらあるからまだまだ楽しめそうなの怖いよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:45:42

    んでタイトル画面でまた泣かしに来るのがね
    全裸帰還の件のせいで何とも言えないシーンになってしまったが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:48:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:54:33

    クロコの号泣と独白で泣いて、プレ先の信念で泣いて、それに応える先生とアロプラナの絆に泣いて、アンウェルカムスクールのアレンジと目出し帽で泣く
    そんなゲームは楽しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:14:47

    強盗の覆面でこんな泣けるゲームある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:15:55

    最後にもらったアレ触るときは気を付けろよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:52

    クリア後は優しさの記憶のループがしばらく止まらなかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:19:27

    >>12

    クロコに使うべきとわかっているもののずっと取っておきたい気持ちもある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:43

    4thPVが実質ネタバレしまくりのスチルばっかなのに
    ここまで盛り上がったのすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:34:38

    みんな有り得た未来なのに確定した過去のおじさん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:37:22

    >>16

    4.5PV的にタイムスリップして過去おじと一緒にユメ先輩を救う話かもしれないから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:41:46

    最終編と銘打っていても全ての謎が明かされるどころか、むしろ謎が増えた傾向にすらあるんだけど
    それが気にならなくなるほど物語と演出が良すぎて満足感がやべぇよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:42:06

    勝利確定BGMと化したReAoharuから「私達の全ての『奇跡』がある場所へ」からのギターアレンジが最高だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:52:13

    プレ先にとっての最終編で先生にとっては始発点なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:53:36

    物語もだけどゲームの中で実際にクロコ脱出させたり
    連動してるのが良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:53:59

    生徒の為に生きて生徒の為に死ぬ
    そんな人生は虚しいか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:55:02

    >>22

    大人としての責任と義務なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    だからイオリの足舐めたり卒アル購入したりセメントするね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:56:20

    >>22

    「大切なもの」が折り鶴だと気づいたときオンオン泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:56:42

    >>10

    これがタダで遊べるってマジっすか??

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:02:01

    >>25

    でも育成が盆栽だから早く始めないとリアルタイムで一緒に楽しめないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:23

    >>6

    黒板にプラナがいてDUが復旧工事中でパーティ運営がアトラハシース突入オペレーターチームだから最終編の後なんだよね多分…そしてこのタイミングでもらった折り鶴をプレ先生も持ってたからプレ先生に起きた悲劇はこの後来るってわけだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:12:02

    滅茶苦茶キレイに終わったけど、実は何も解決してないから劇場版ブルーアーカイブって言われたのは割りと納得した。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:13:42

    余りにも大きい大人の後ろ姿

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:15:26

    4章7話が終わった後これまで緊迫してたbgmがAoharuに変わって涙がチョン切れた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:29:47

    >>27

    4thPVで思いっきりシャーレ爆破されてるからな

    プレ先生はそこでミスったがさて

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:49:00

    >>31

    あれ色彩が来なかった場合の超人(笑)のテロ成功ルートなのね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:49:19

    >>32

    なのかね、だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:34:32

    >>15

    楽しそうに巨大レールガン撃ってるアリスがあそこまでの覚悟に満ちたものだったとは思わなかったよ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:35:59

    >>28

    そもそも何か急に来た大ボスを今までの登場人物で迎え撃っただけだからな、話の規模と集結具合からして完全に劇場版

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:36:01

    >>15

    本当に、本当に致命的なネタバレになるやつは伏せられてたし引っ掛けもあったからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:37:54

    嚮導者になって手に入れたのがおそらく生前欲しかったであろうどんな痛みや苦しみからも生徒を守れる頑丈な肉体なのが辛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:49:52

    ある人物の生き様を見届ける編

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:52:54

    "あなたのせいじゃないよ、■■■"
    ここのミスリードに狂わされた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:55:46

    >>11

    強盗の覆面はエデン条約編3章でも泣かせに来るんだよなぁ……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:57:09

    控えめに言ってわけわかんないこの絵面でめちゃくちゃテンション上がることになるとは思わんかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:11:49

    この先のストーリーは連邦生徒会長の行方と色彩との戦いがメインになるのかな

    アヌビスに銃向けられた黒服の語りが良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:36:13

    優しさの記憶のゆっくり落ちてくる流れ星とそれを各々の場所で星を見上げてる生徒達からラストまでの流れが好きすぎて何回もリピートしてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:39:32

    >>43

    PVにあったクロコのシーンがどんな状況で全裸彗星先生を見てるかわかった瞬間

    涙腺が決壊する

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:49:52

    >>38

    ある人物の『最終編』なんだって気づいた時には唸ったよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:06:27

    ヘルメット団やスケバンみたいなこれまで敵対してたモブ達がシャーレ防衛に駆けつけてくれるのベタだけど感動するよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:24:57

    >>41

    例のスシローの時事ネタもあって

    回転寿司のロボVSペロロジラがメチャクチャ盛り上がった記憶ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:30:08

    正直、あのプレ先カード使っていいのか判断できない。何か他のストーリーで使うかもしれないし、プラナとシロコテラーの形見みたいなもんだし。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:59:59

    最終編でもちゃっかり新スチルもらってたお姫様

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:10:36

    >>49

    今気づいたけど右下コハルの髪の結び目見えるのいいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:03:33

    3章からは特にストーリー更新のたびに泣いてた。そんな最終編だった

    ゲームであそこまで泣いたのは本当に初めてかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:08:19

    >>41

    まさかあのカイテンジャーがあそこまでカッコよくなるとは

    運営も特撮やロボットモノっぽい動きをたっぷり入れてくれてすごい満足感

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:21:00

    >>52

    男の子の好きが詰まったイベントシーンだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:27:16

    >>52

    寿司の戦隊のロボットなのに不覚にも死ぬほどかっこよく見えたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:29:53

    >>29

    登場当初なんだよこの格好wwwwwみたいな扱いだったのになあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:45:03

    >>49

    コハル視点だとほぼ接点無いミカがいきなり自分助けに来てくれたから終始困惑してて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:46:22

    >>52

    正義の名の下に犯罪行為を行う集団が先生の導きでキヴォトスを救う本当の正義の味方になるの最高にカタルシスあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:31:31

    >>49

    作中とは裏腹にやっぱり扱いいいなこのお姫様

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:47:45

    ここ死ぬほど泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています