ウマ娘でホラーSSを書いてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:39

    原則的にウマ娘に被害が及ぶ物はだめだから作るのが難しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:18

    ウマ娘TSを加えたら多分誰も傷付かないホラーに成るよ(経験者)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:32

    >>1

    踏切の向こう側みたいな曇らせ系で行けば良いのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:55

    カフェの怖い話とかでいんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:03:38

    危険が及ぶ一歩手前で止めるとか?
    もしあの時あの子を追いかけていたらと思うとゾッとします。
    みたいな文で締めるパターン

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:52
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:46

    シラオキ様名義でやってみたら?ピクシブにも想像を膨らませれそうなイラストあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:31

    ウマ娘に被害を出せないの難しいよね。トレーナーもそうだし、逆にウマ娘に原因があるようにするのも難しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:55

    意味が分かると怖い系ホラーなら行けそうな気もするけど、さすがに書くのが難しいか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:20:49

    遠征先でなにか怒らせて一時的に怖い目にあうとかでええんやで

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:28

    >>3

    フクやアドマイヤちゃんが滅茶苦茶曇る奴やん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:30

    カフェ出せばOKじゃね?

  • 13121/11/30(火) 17:18:58

    ちょっと思いついたから少しずつ書いていく

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:34

    >>13

    キ・タイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:58

    直接的な被害じゃなくても「何……アレ……?」みたいなアカンもん見た的なのでもいいと思った。

  • 17121/11/30(火) 19:59:23

    >>16

    錯乱とかまでは…大丈夫かな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:21

    「一行階段」「不穏な話」「ほんのりこわい」みたいな路線なら大丈夫じゃないかな

    マスターより指令『怪談』を受信、アウトプットします
    48時間前、学園行事のため私は普段のスケジュールより約7800秒遅れてランニングをしていました
    通過地点の公園で私の他にトレーニングを実行する複数のウマ娘の音声を確認しました
    夜間照明に明るく照らされたグラウンドには誰もいません
    ただ複数のウマ娘の足音と話し声、そして、グラウンドに伸びるウマ娘たちの影だけが賑やかに走り去って行ったのです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:07

    別にイメ損にならなきゃ直接的な被害を与えていいんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:56

    どうでもいいけどスレ絵がウルトラマンの顔に見えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:13

    登場人物にわざわざ怖い思いさせなくても登場人物は気づかないけど
    俯瞰した読者にだけわかる本怖ホラーとかもある
    意外と女性向けにオールキャラホラー二次創作のサンプルが多いので人気ジャンル見てみると良い

    なんかスレッドクリックし間違えて別のところにかいちった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています