よう実の1年生編まで読んだけどさ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:03

    この学校、不正やら暴力やらなんでもありになってきて、生徒も問題児多いし卒業生達が将来犯罪犯さないか心配。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:03

    >>1

    この掲示板にこんなところでのしあがったやつとか寝首かかれそうで信用できないから会社は雇わないだろって意見があった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:50

    日本を支える優秀な人材を育てるみたいだけどやってるのが知能犯育成学校にしか見えんのは俺だけか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:06:45

    気に入らない上司や同僚を見えない所で暴力振るって失脚させるんやろ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:32

    衣笠だぞ?
    暴力で解決は良くあることや

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:14

    正直それ以上に、仮にも義務教育期間の高校のくせに生徒になんの落ち度が無くても退学させられる試験があるのはやべーわ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:42

    理事長代行ですら不正を行っているという

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:08

    なんで万引き常習犯がAクラスにおるねん。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:58

    見つからなきゃ犯罪じゃないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:34

    >>7

    ですらというかそいつが1番不正してるんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:52

    >>10

    いい大人が生徒に紛れ込んでバトル始めたのは笑ったわ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:41

    悪くない奴が退学するのはちょっとかわいそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:25

    スレ主だけど佐倉退学ってマジ?あの子なんか悪い事したんか!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:30

    多分ここの卒業生で新卒とる立場の人は履歴書にここ書いてある奴取らないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:35

    >>11

    ジャージおじさんの挿絵笑ったよな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:18:29

    >>13

    櫛田を退学させない代わりのとばっちりで1番貢献度低かったから退学

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:20:07

    >>13

    櫛田が本性バレてまた暴れ出したからみんなで退学させようとしたら堀北が待ったをかけてそのまま1番無能な佐倉を退学させた。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:00

    >>13 ほかのスレのレスだけど

    匿名投票が満場一致じゃないとクリアできない試験

    投票内容:クラスメイトを退学にする代わりに100ポイントを得る。

    櫛田が堀北を退学にする為に一人だけ賛成に投票し続ける。


    綾小路「どうしようも無くなったら櫛田切るぞ?」

    堀北「分かったわ」


    堀北、櫛田を説得失敗

    仕方ないので誰かをクラスメイトの誰かをクビにすることに決める。


    綾小路「約束だし、櫛田切るぞ?」

    堀北「分かったわ」


    綾小路「櫛田は実はクラスを裏切ってたしクビにするぞー」

    櫛田「どうせ退学ならクラスメイトの嫌な秘密バラしてクラスの絆破壊したる!」

    クラスメイト「「「櫛田テメー!」」」

    綾小路「みんな櫛田クビにするぞー」

    クラスメイト「いいよー」

    堀北「………」


    タイムリミット直前

    堀北「やっぱり櫛田さんはコミュ力が凄いからクビにさせないわ!」

    綾小路「(時間ないし、堀北に誰かをクビにする汚れ役できる能力もないし、俺が泥被るか)」


    堀北「絶対に櫛田さんはダメ!」

    綾小路「じゃあ代わりに無能の佐倉クビにするね?」

    クラスメイト「佐倉さん?なら可哀想だけど仕方ないか…」

    堀北「OK!」ニコニコ

    佐倉「みんなの足引っ張るし退学するね…(泣)」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:02

    >>17

    それ通したら貢献度低い連中からの信用ガタ落ちしない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:22:06

    佐倉の件は何度考えても意味わからなくて草生える

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:15

    >>16

    >>17

    はぁっ!?別に佐倉何も悪い事してないのに退学させられたんか。可哀想すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:31

    櫛田を退学させないのは意味わからんけども
    佐倉は佐倉で運動勉強その他特技何一つ貢献できてなかったし今切られなくても退学になるのは時間の問題だった気はするけどね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:47

    >>18

    これ見ると催眠おじさんでも通りすがったのかと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:25:24

    >>22

    文化祭とか元アイドルが大活躍する場だと誰もが思うじゃん?佐倉再評価フラグだと思うじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:18

    絶対やらないだろうけど佐倉を切ったことで次のフェイズで大失敗やらかして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:26

    最新巻読んでないけど長谷部とかキレてそう。佐倉と友達だったのに。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:13

    この学校って文化祭とかあったっけ?
    なんか佐倉とか使えそうな感じやけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:27

    >>18

    佐倉可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:41

    次切られるなとなった下の方の生徒が買収されるとかかね、切った事による失敗
    どうせ退学だと諦めおいしい思いなり土産なりを取る

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:07

    >>25

    減った頭数は戻らないのにクラスに露骨に害出してる奴残して一番下の(俺より下がいるし……)って思われる枠のやつ切るの悪手だと思うんだよな、これから在庫処分感覚でクラスメイト減ったら笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:25

    >>25

    衣笠はそういうことやらないだろうしな…

    だからと言って闇堕ちして敵になって再登場もやめて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:16

    >>30

    ますますムード悪くなりそうな予感しかしない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:20

    櫛田を残すメリットとしてコミュ力を挙げられてるけど、それもう使えないんだよね、堀北はどう活かすんだろうと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:18

    >>33

    旧友だから庇った説

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:32

    退学者達どうしてんのかな?ホワイトルームで魔改造されてたら笑うわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:42

    >>33

    そこそこの運動能力と学力(なお真面目にやるメリットももうない)しか残ってないしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:16

    >>33

    そんな殿堂発表に向けて手元に残したカードが裁定変更で死亡したみたいな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:18

    斬るべきは正直堀北な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:12

    なんで頭悪いやついれて頭悪いからスポーツさせませんとかやってんのか謎
    作者の頭が心配

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:33

    >>39

    (元からトモセシュンサク先生のイラストを楽しむ為の本扱いされることもあるし今更……)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:35

    この学校取り壊せよ・・もう・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:56

    >>38

    堀北なんだかんだで貢献度高いし須藤のモチベも危うくなるから切るとまじで上に上がる見込みが無くなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:57

    いじめっこのやり方(管理者に見えないように不正・脅迫・恐喝)が奨励されてんのがすごい
    一応エリート養成のはずなのにトップのクラス以外いらんって最初っから制度出来上がってんのが意味不明

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:56

    >>33

    本性露見させたら着るしかないだろ…とは思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:58

    佐倉が切られるのはまあしょうがない
    けれどろくにコントロール出来てない櫛田残してどうするのとなる
    クラス貢献高い奴は裏切っても庇わないと依怙贔屓になるし能力低い奴は切られるのに怯えギスギスしそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:06

    この学校って退学したら転校先とか用意してもらえるの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:54

    正直A卒業の特典って高卒就職組しかメリットないよの

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:18

    >>46

    ない、新しい学校頑張って探してね♡だけど何も知らない人から見たら日本でいちばん有名な学校から退学したという肩書きが付くぞ♡

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:49

    >>47

    進学もできなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:12

    汚職しまくる政治家が大量に生まれそうな学校やな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:24

    >>23

    多分催眠おじさん雇ってるぞ

    退学や卒業したやつらから実情漏れてないんだから

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:36

    >>49

    進学は受験頑張って入れば良いだけだし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:24

    >>52

    普通の学校で受験勉強してる方がお得という事実

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:25

    >>22

    なんでそんなのが入学できたんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:40

    >>54

    元アイドルの実績

    枕して入った

    生贄枠

    中学までは頭良かった、或いは中学受験頑張っちゃった

    鉛筆コロコロしたら入れちゃった


    好きなのを選んでいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:55

    >>54

    理事長曰く学校側が中学生達の中からこの学校に入れる生徒を先に選んでた。つまり高校受験はそれを隠すカモフラージュ。どういう基準で選んでるのかは知らん。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:06

    これ途中までしか知らないんだけどヒロイン?が成績よかったのに下のクラス入れられたんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:36

    >>47

    そういえばこれもどこまで無理きくのだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:44:20

    >>56

    なんでそんなのがエリート校扱いされるんだ…

    この世界の日本頭おかしいんじゃねえか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:14

    本当に佐倉フォロー無しで突き進むのかな。
    キャラ人気知らん!ストーリーを見ろ!で通れば良いけどごそっと読者減ったら笑わせてもらうわ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:44

    >>47

    >>58

    こんな学校出た奴がマトモに働けんのかな?社内政治で不正しまくって損害出すことしか想像できない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:28

    >>6

    高校は義務教育じゃねー(現実では)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:38

    てか、佐倉ファンには残念だったけど、佐倉が切られたこと自体は妥当なんよ、櫛田より先に切られたからムッチャ荒れてるんよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:51

    >>59

    創造主の頭が残念だから……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:41

    一年生編7巻(VS龍園)までしか読んでないワイ。ここから先読もうか心配になる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:49:11

    >>59

    やはり常識は一人じゃ作れないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:49:22

    前もよう実スレで言ったけど話聞いてる限りエリート養成学校じゃなくてキツめの忍者アカデミーの間違いだろ?中忍試験みたいなことやってるんでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:49:53

    なんかこのスレで又聞きしただけだけどこの世界はエリートの腐敗が横行してその大元のこの学校がいつか解体されそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:48

    創造主の頭が残念でウケる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:50:49

    >>68

    この学校の生徒らしい高等なカンニングなら見逃されそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:02

    >>68

    ホワイトルームもいずれ問題になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:31

    >>65

    一つ一つ面白い展開はあるから、まあ。

    龍園が好きならしばらく動かないけど、読み進めても良いと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:38

    >>70>>67

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:11

    エリート養成ならむしろ不正はとりしまるべきだろw

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:53:39

    てか不正上等になったの今の生徒会長と理事長代行の影響も大きいからな
    それ以前は証拠があればきちんと裁かれてたよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:53:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:06

    >>71

    それを主導してる奴が無駄に権力持ってるのがな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:44

    >>75つまりこいつらはキセキの世代2014みたいなもんだな!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:54

    現実の、というか仕事だと利益や成果出さないと会社潰れったりクビになるから色んな能力必要で昇格するには1つでも評価「高く」しないといけないけど、極論こういうポイント制でランク決まるシステムって相手が自分よりも1ポイントでも「低ければ」いい訳だから他人の足引っ張るだけでいいしなんの意味もないよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:17

    不正も暴力も恐喝も全て含んで実力や。ただ真面目に勉強してスポーツできるような奴が上に上がれると思うなや!

    こんな感じの学校

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:34

    は?高度育成高等学校は卒業すればみずほ銀行、日本大学などあらゆる企業への就職が確定する日本一の学校なんだが?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:52

    >>74

    一応英国とかの名門寄宿舎はストレス環境上等! それに耐えてこそエリートって感じでやってはいるらしい

    (ハリポタとかに垣間見れるアレ)

    ただ何つーかその、説得力が無い……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:18

    >>74

    不正どころかカメラに映らない犯罪もそれ以外も証拠さえ出ないなら推奨されてるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:33

    >>63

    佐倉ファンだけど、その通り切られる日が来ることは覚悟していた。

    けれど、櫛田より先に櫛田を庇うために切られるのは理解できない。

    実力主義だから切られるのは判るけど、実力主義だから害悪に負けるのが理解できない。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:37

    >>80うーんこの変に有能な無能な働き者育成機関

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:58:01

    作者の実力はあるはずなんだけどなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:58:23

    この世界の日本、ガチのエリートはとっくに自分の子女を海外の学校に留学させまくってそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:58:48

    作者は櫛田に何を見いだしてるのか・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:58:48

    龍園も綾小路も高円寺も好きだけどこいつら自分の会社に採用しようとは思わない。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:51

    >>89

    高円寺は自分の家の会社継ぐの決まってるからまだセーフ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:13

    >>86

    なろう批判して援護して俺ゾン批判して援護してを繰り返してるあにまん民が周りに流されて多く見えるだけ、俺は凄い好きだし最新刊心待ちにしてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:48

    各種国際科学オリンピックに入賞するような人間がこの学校にいるのだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:09

    >>91

    いつの間にかアンチスレみたいになっちゃったね・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:16

    正直こんなクソみたいな学校で頂点に立った人間が社会のトップにたつとかろくでもない社会にしかならないと思うんですけど?(名推理)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:18

    Eクラスで殺せんせーの授業受けてる方が何倍も成長できる事実

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:47

    >>94

    クズからすれば後に入ってくる奴もクズの方がやりやすいからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:00

    気分転換に

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:00

    >>95

    殺せんせーが強過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:52

    >>95

    悪いけど作者の地頭の差を感じてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:04:05

    >>95

    あれはあれで普通に不正紛いのことやってるしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:45

    >>95

    人殺しが教師って時点で抵抗ある人はおるやろ

    殺しと勉強両立させようと結構脅し入ってたし。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:29

    >>100

    E組だけテスト範囲の変更伝えないとか体育祭でドーピング外人助っ人とかやってるし学校としては割とどっちもどっち

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:07:51

    >>95

    こんな学校行くぐらいなら椚ヶ丘学校いった方がいいのは確かだな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:32

    >>93

    現状最新刊は賛否両論だからね

    しかもキャラ退場案件だから荒れやすい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:34

    >>102

    クラス分けからのストレス解消先のとこは同じだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:23

    >>102

    どっちもどっちはその通りなんだけど、なんか殺せんせーが教育者として正しい?素晴らしい?みたいな意見よく見るから引っ掛かっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:10:55

    >>104

    ヒロイン退場っていう思い切った展開はむしろ好きなんだけど、過程がねー。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:00

    >>106

    正しいかどうかは知らんけど、読者から見ても殺せんせーの授業受けたいって思えるのはだいぶ強いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:42

    >>106

    死神時代は生徒1人(二代目)の人生壊したけど、殺せんせー時代は普通にいい教師だったと思ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:44

    >>108

    それはそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:46

    >>97

    やっぱりトモセシュンサク先生の描くケツは最高やな!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:37

    >>106

    殺せんせーの授業受けるのはいいが規則違反かよっぽど酷い成績でもないとせいぜいD組だからな

    しかもE組に入ったとして殺せんせーのいる年1年だけとでそれ以外の年は例年通りの地獄

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:49

    いつもの

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:50

    一周回って全員バカな学校でしょ一体何を目的にして生徒を育成しているのか上でも出ているけど進学するならここじゃなくて良いしマジで高卒で就職しか利点ないのでは?育成方法考えても狡猾な人間育てているようにしか見えないし卒業しても人格に問題大アリでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:17:10

    >>109

    テスト対決みたいな回で相手クラスヒラで受けてんのに自分のクラスだけ出題される英書ヒントにだしてたりするのは普通にやべえのよ

    絶対やっちゃダメなやつ

    先生自信が対決として見ちゃっててテストの、生徒の能力を測るって目的が消失してる


    エンタメ作品に言ってもしゃーないが

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:18:17

    >>113

    知性と判断力Dでいいと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:19:18

    いっそ研究者養成学校にしても良かったのに、素で変人がたくさん出せるぞ
    なんで変な方向に実学拗らせてるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:20:49

    一番ヤバいのはコレが成功すると信じてる理事長説

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:21

    スパイ養成期間とかならまだ納得できる。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:26

    バカテスみたいに実験校で色んなやつ入れてる
    でよかったんじゃねえかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:19

    >>86

    いや、少なくとも他のスレやSNSだと櫛田への批判こそすれ、最新刊の面白さは2年生編一と言う人が多い

    (竜園以外の)キャラをあんなに罵倒していた人達に話がつまらなかったのと聞くと、口を揃えて「面白かった」と返すのなんかのバクかと思った

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:53

    >>118

    あの理事長にあの娘ありだと思った

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:23

    やっぱ安定の平田やな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:00

    >>115

    まああれは本校舎の先生も匂わせてて、それを分かって無いやつがバカみたいなニュアンスだったから殺せんせーもそうしたのかもしれない・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:15

    >>124

    いやまあ、だから両方ダメなやつなんだが…


    現実でもたまーにあってスゲー問題になって色んな学校に「やるなよ!」って回覧くるんだよ、これ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:17

    >>123

    あいつ場の雰囲気によって凶暴化するぞ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:33

    >>126

    トラウマ刺激すると不安定になるのはな

    1度ブチ切れたからトラウマがどこなのかはわかりやすいんだが

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:37

    Aクラスの利点が少なすぎるのがね。
    それなら突き抜けた設定にしとくべきだった。
    変なとここだわったと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:57

    >>125

    やっぱ両方アウトか。

    補足ありがとう・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:38

    学閥というまあ少々アレな(心情的には多少わかる)ものがあるんですけどね?
    一応出身大学が基本ではあるんだが、ここの学校出身者ってどういう扱いになるんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:52

    >>128

    これ

    Aクラスの卒業特典が進学と就職先を自由に選べるだけってのがしょぼ過ぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:51

    >>131

    Aクラスの中にもリーダーのおこぼれ貰ってるだけの無能はいるはずなのにそいつらが一流企業に就職しても使えんやろ。

    「俺は元Aクラスやぞ!指図すんなや!」

    とか言って経歴マウント取ってきそうで怖い。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:24

    >>131

    自分の研究に好きなだけ国から金引っ張れるとか起業に国からのバックアップがあるとかそういう感じだったら現実味と夢のバランスがいい感じだったのにな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:19

    >>126

    平田は今回は暴走してなかったから成長してるんやろ(適当)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:55

    Dクラスが爆薬保管庫というのもあながち間違いないかも。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:51

    序盤はヴィランだった龍園(クラス)は今は光り輝いてるの草

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:12

    >>136

    一年の合宿のち◯こ比べの茶々マジで好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:16

    なんだかんだ南雲好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:30

    >>113

    なんで堀北の判断力がBで

    ひよりがEやねん

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:45

    >>139

    この娘可愛くて地味に強かで有能だからすこ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:35

    ジェネラリストを育てたいのかスペシャリストを育てたいのかどっちなんだろうって思うよね
    前者かなって気はするけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:11

    >>140

    天使

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:17

    退学ルールを作っておいていざ退学になったらフォロー無しとかフザケているのかと、こんなんでよく一流の学校なんて名乗れるよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:12

    >>143

    ヒロアカのヒーロー科とそれ以外みたいな感じで

    敗退者用の普通教室クラスみたいなのを作れば良いのに、正直退学はやりすぎだと思うわ。

    入学前に退学ルールについて事前に説明があるわけでも無いし。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:53

    >>141

    試験見る感じジェネラリストじゃないの

    文武どっちもないとどこかで足引っ張ることになるし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:18

    >>139

    昼飯の時の判断とか遅そうだし……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:54

    退学になって学園訴えたら勝てそうな奴ら絶対いるよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:12

    そういや外国人キャラっていたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:33

    三年間外部と連絡取れず、学内で使えるポイントは卒業退学時の現金化不可、特典を受けられるのはA組のみなので競争してもらいます。連絡取れない以外のルールは入学まで知らせません

    なんでこれの特典が就職就学の保証だけなの…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:18

    よう実も結構批判されるようになってきたな
    まあこんなガバガバで頭悪い作品だし当然か

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:44

    >>149

    生涯年金が欲しいい!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:58

    >>148

    Cクラスのアルベルト、Dクラスの王 美雨。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:49

    正直さっさと終わらせたほうがいいと思う
    就職したとしても速攻で首切られて終わりだろ
    もう地の文で卒業して卒業生は夢破れて終わりましたって書けばいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:51

    正直、美少女いてもこんなクソみたいな学校通いたいとは思えない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:44

    >>152

    じゃあ国家機密的な何かってわけでは無いのかな?


    ……正直外国から圧力かけられてもしょうがないだろこの学校の存在とか思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:06

    >>147

    入学時に訴えないとか学校の制度等を口外しないよう守秘義務契約結んでそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:29

    5巻の櫛田の件て綾小路が堀北が自分ではやらない判断をして成長したから、佐倉に誘導したんだよな?
    堀北のAクラスに上がるには櫛田が必要っていうのはメタ的に見れば、今後活躍するんだろうけど正直モヤるわ。櫛田を退学させる云々の綾小路の発言はもう無くなったと見ていいんかね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:15:39

    >>157

    どうなんだろうね。

    今回は堀北がわがままを言ってどうしようもないから、綾小路が折れた形の決着だったし。

    綾小路は退学させた方が良いってスタンスしか語られてないからなんとも


    この作品、主人公の一人称で語られる作品なのに、主人公が実は何を考えてるかネタバラシする瞬間まで一切語られないから主人公が何を言っても信用できないのよね。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:49:16

    >>157

    綾小路は堀北が櫛田を退学させないと決めて譲る気はないので時間が無い事もあって代替案として佐倉を選んだだけ

    綾小路自身が櫛田は必要とする考えは出てなかった筈

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:55:20

    退学組が別のとこに集められてて敵として立ち塞がる気がしてならない

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:56:19

    >>160

    物語的にも王道だし現実的にもそうなるやろって感じだしな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:59:05

    といってもネームド退学者って片手で数えられるくらいじゃなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:02

    何にせよ次の巻がどうなるのか期待して待っておく

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:56

    >>162

    まぁ其処はこれから退学者が出るペース早まってクラス一つ分の人数くらいになるとかでもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています