オミクロン株、来日

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:08:39
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:03

    なに?ヤバいやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:42

    >>2

    ヨーロッパで活躍中の新型コロナ株

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:53

    あらーきちゃったかぁー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:59

    >>2

    感染力高くワクチン効果低下など色々厄介な性質が懸念されてるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:38

    >>2

    毒性はそこまで強くないらしい

    ただワクチンが効きづらい(全く効かないわけではない)可能性がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:01

    >>3

    >>5

    ひょえー

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:11:49

    年末年始でまた広がるだろうって時に来やがったか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:26

    流石ウイルス
    構造が単純だから進化のスピードが半端ない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:31

    鎖国初日に来ててわろた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:23

    なんかもうインフルエンザみたいに一生付き合ってくことになりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:31

    まあ水際対策で止められるなら最初っからコロナウイルスなんて流行らないんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:55

    一体いつまで続くのやら

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:00

    ウイルスや細菌は世代サイクルが速すぎるから進化も速すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:26

    もう尾張だよこの国

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:11

    オミクロンってなんか危機感薄いかわいらしい名前よな
    もっと危険そうな名前にすればいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:27

    オメガ越えると星座名になるんだよな
    そこはちょっと楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:36

    いつぞやの時も結局広がりながら弱毒化してたしこんなもんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:45

    オミクロンくんの特徴的な症状は強い疲労感らしいけど日本人はみんな常に疲労感抱えて生きてるし耐性ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:15:52

    感染判明した人からどれだけ拡大してるかよな
    数人のうちに封じ込めができてればいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:02

    >>16

    おは信長 本能寺燃えてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:16

    >>16

    日本が愛知に呑まれるのか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:34

    毒が弱くならないと感染が広がりにくいからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:45

    >>12

    宿主が死んだらこれ以上増えられないから増殖・健康被害のバランスを取ったスペイン風邪→インフルパターンに納まって

    このオミクロン株が新型コロナの最終形として定着する予測もあるとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:45

    >>20

    仕事疲れか感染症状か分からなくて知らない間に他人に振り撒くイメージしか湧かない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:12

    >>17

    ギリシャ文字順番に当ててるだけだからな

    順番通りに行けば次はパイ株だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:12

    >>18

    なんかムダに格好良くなりそうだし俺も楽しみ

    いやウイルスに対して楽しみとか言っちゃいけないような気もするが…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:21:16

    >>27

    実はそうでもないぞオミクロンじゃなくてxi株だったけど何故かとばしてオミクロンなんだぞ。なんでやろなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:22:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:22:20

    せっかく感染者押さえられていて
    やっと活気が戻ろうとしていてこのタイミングで……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:23:11

    >>29

    プーさんのお名前は置いといてクサイ株だと嗅覚異常発生しなさそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:24:08

    >>32

    だからクスィーだと言ってるだるるぉ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:24:32

    >>28

    ダブルアルファとかじゃないのか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:24:56

    二回目のワクチン受けたばかりのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:01

    >>35

    むしろ一番効果ある時でよかったのでは?

    厳密には接種から2週間必要だから2週間後がワクワクちんちんマックスフルパゥワァモード

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:06

    >>36

    ワクチンチン無効の可能性あるから時期関係ないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:30:21

    ワクチン効くかまだわかんねえけどなー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:22

    ウイルスも入国審査受ける時代になったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:41

    >>37

    可能性の段階だし、100%効果ないわけではないなら

    ワクチンの抗体が新鮮な方が防御率はたかくなるじゃろ?

    仮に既存のワクチンでできた抗体が10%程度の効果しかなかったとして

    2回目二週間後のフルマックスと数カ月後と半年以上たつやつでは違ってくるわけじゃもの

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:40

    >>40

    ワクチンの効果の有無ってのはそういう防御力的な話じゃなくて防衛の仕組みの問題だからどんなに深い堀を掘っても空爆されたら意味ないみたいな話だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:39

    鎖国は良き判断だったか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:44:10

    打ってすぐの方が効果が大きいのは事実だよ
    もちろん確率的な話だから絶対じゃないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:49:17

    結局個人で出来る範囲で、手洗いうがいをしっかりやって人混みを避けるくらいしかないんだろうけどねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:10

    >>42

    少なくとも侵入経路の減少にはなるしねえ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:00

    ウイルスくん段々パワーアップしてってる…
    もう蠱毒だよこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:07:06

    >>46

    なんで蠱毒?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:58

    >>44

    俺はそれに加えていつも除菌ウェットシート持ち歩きしてるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:35

    >>29

    人名と被るのが問題だったらしいが

    と思ったところでギリシャ文字由来のキャラクターってもしかしなくても全部いるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:48

    状況次第では冬コミ中止になるかもな 残念だけど人命にはかえられない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:01

    こいつ何回変異すれば気が済むんだよそろそろくたばっとけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:28

    ラスボス的なやつだとそろそろ死にそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:06:29

    >>50

    嫌だ!中止になんかさせない!何があっても開催させるんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:46

    もう一生付き合う覚悟決めたほうがいいと思うよ、ガチで
    毎回律儀に付き合ってたら国が持たない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:05

    大規模なイベント、特に声出す系のものは当分開催されないだろうな 少なくとも治療薬が開発されるまでは

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:32

    >>54

    最終的にインフルくらいのありふれた病気扱いになると思う

    使い勝手のいい治療薬が出回るようになったら以前に戻っていくでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:34

    今は久々の円安だから経済的にも海外から来られると損なのだ、なのでしばらく鎖国でええ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:31

    Q.オミクロン株の何がやばいの?
    A.強い感染力と弱毒性で蔓延した後に強毒性に変異する可能性がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:40

    なんで今の時期になって日本に帰ってきたのかなこの30代男性は
    ほんとふざけんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:36:52

    >>59

    いやー、そこ攻めてもどうにもならんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:59

    >>27

    シグマ株ウイルスとかスゲーしぶとそうあとハゲそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:02

    インフルエンザ「お前のせいで!お前のせいでー!」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:53:21

    >>59

    こういうのがいる以上、クサイを飛ばしたのは正しいと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:31

    >>61

    ロボットにも感染しそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:04

    まあでも今でもホテル二週間隔離してたならそんな広がらないででは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:58:20

    オミクロンといい、デルタといい、何故無駄にカッコいい名将なのだ
    憎いあんちくしょうウイルスとかで良いのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:58:24

    >>23

    俺コロナおじさんおばさんが全国に広まるってコト…?!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:10

    なんかトランスフォーマー感あるよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:41

    >>66

    いうて単なるギリシャ文字だし

    日本語で言えば「あ型」「い型」「う型」みたいなもんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:51

    >>69

    ギリシャ文字の名称ってかっこいい響きするんだな

    >> 日本語で言えば「あ型」「い型」「う型」

    これはこれで昔の軍艦なり戦車なりに使われてそうな渋い響きだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:34

    こういうの流行ったから創作でもウィルス兵器出しづらい時代になったよな。
    昔スペイン風邪とか言われてインフルが流行ったようなのが現代で起こるわけ無いと思ってたんだけどなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:59

    日本だとイ型ロ型ハ型って言う事か
    戦車じゃねーか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:18:52

    ワクチン効かないらしいからまーた自粛生活の始まりっすへ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:46

    >>73

    まじで?ファイザーもモデルナも効かないのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:47

    >>73

    その辺の情報ちょっと怪しく感じるから続報を待とう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:57

    遅かれ早かれ日本にも来るとは思ってたが結構早かったな
    まぁこの男性を責めてどうこうなる話じゃないので特定しようとしたりするのはやめようね!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:58

    上司が二、三日前に海外へ出張行ってるんだ!!
    タイミング悪すぎぃ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:58

    ナミビアの外交官だそうで
    そりゃ入国しないわけにはいかんわな
    しかもワクチン2回打ってて本国にはオミクロン株の感染者は無しときた

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:02

    ウイルスなんて無茶苦茶変異するの目に見えてるんだから変に飛ばすくらいなら最初からギリシャ文字使わなきゃいいのに

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:23

    >>78

    それならしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:06:32

    >>78

    しゃーない。同乗者は可哀想だが、確実に感染抑える方向でいくしかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:27

    >>78

    なおTwitterではナミビア叩きが横行してる模様

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:53

    なおξ(クサイ:xi)が飛ばされたのは習​近平の習がxiだから
    これもうWHOじゃなくCHOだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:50

    2人目出て来て草

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:21:22

    >>83

    WHOアンチ乙。一応表向きそれは根も葉もない噂ってことになってるから

    あと南アメリカの渡航制限する国を批判してたぞ。何考えてるんだろうなあの国際機関…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:14

    WHOの言うことの逆を行えば正解やぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:10

    >>86

    局長さんはいつになったら発言の責任をとるんですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:15

    これワクチンも効かなそうだけど毒性も風邪レベルらしいから安心してええで

    でも周りを心配させないためにもマスクと健康管理はちゃんとしような冬やし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:30:55

    >>88

    いつ毒性が致死的になってもおかしくないんやで

    安心なんてするな。警戒を怠らずに備えた方がいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:33:06

    >>88

    たくさん感染すればするほど新しい型に変異する可能性が上がるから症状に関わらずやべーのよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:02:06

    警戒するのはいいが過度に不安あおるのは止めておけよ。
    そもそもオミクロン自体どういう変異株なのか分かってないのだから。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:36

    戦犯やろこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:28

    中国ウイルスもういや…😭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています