ゼルダをよく知らない俺に教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:31:55

    なんでガノンはこんなにハイラルに執着するの?

    何度も負けて封印されたりしてたんでしょ?
    他の国に行ってそこで王様とかやったらダメなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:29

    負けたままって悔しいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:35:08

    どんな世界線でも必ずガノンに相当する悪とリンク&ゼルダが戦う呪いというか宿命というか…
    結果的にハイラルが巻き込まれるというか…
    よし、スカイウォードソードやろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:35:22

    遺伝子に刻まれてるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:39:57

    過去作だとハイラルに眠るトライフォースに執着してた 今作はしらん あとシリーズで言及されてる他国が確か数国(4国くらい)しかないはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:42:18

    終焉のものが女神ハイリアを亡きものにしようとしてるのが全ての原因なんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:42:27

    だって別のところに標的変更するとか負けたみたいで嫌じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:06

    そう言う呪いみたいなもんっスね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:24

    故郷が枯れた砂漠なんで肥沃な大地が欲しいんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:46

    運命の奴隷だから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:37

    >>7

    だからって万年以上同じ戦い繰り返してるのはバカだと思いますが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:46:18

    別の国標的にしてもそこに偶然訪れたハイラルの姫と騎士!みたいな感じになりそうじゃない?そういう運命なんだよきっと

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:46:19

    風が欲しかったからさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:27

    ブレワイ時空のガノンはどうなってるのか分からんが、過去作のガノンだったら終焉の者の転生体みたいな設定がある
    リンクとゼルダはその時代の人間だけど、ガノンだけは共通して一人のガノンらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:48

    ゼルダとリンクが何代もいて宿命のように現れることと同じでハイラルを狙って討伐されることが永遠の宿業なのかもしれません(ニワカ感)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:49

    >>12

    実際不思議の木の実はそんな感じかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:49:34

    >>14

    こう見るとちょっとかわいそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:20

    >>10

    ティアキンのおじさんは多分そんなの関係ないんじゃない

    時オカもスカウォも通ってない世界みたいだもの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:27:53

    ガノンも運命の犠牲者…哀れなおじさんだよね…という風潮に中指突き立てに来た任天堂

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:12:26

    こんだけ邪悪ならぶっ飛ばしていいな!ってなるティアキンはゲーム的には正解だと思うし
    風タクルートのガノンドロフは他世界線および無双やブレワイ軸のガノンたちが何故そこまで生温くなってる!?って驚愕するであろう特異な存在って分かったのが地味に嬉しい点

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:31:54

    >>20

    風のタクトのガノンドロフは、戦うべき相手も手に入れたい国も既に無くなっていてある意味貞観している状態だからね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:24:00

    >>14

    別にそんな設定はない

    そう考えると楽しいよね、くらい

    そもそも作品間の繋がりが正式な設定じゃないので、基本的には全部独立した世界

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:26:41

    砂漠地域の支配者からしてみればハイラルの水と農地は欲しいわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:27:21

    終焉のものの呪いが、王族に逐次転生する女神ハイリアの魂であるゼルダとその役割を負うものに必ずつけられるリンクって名前に延々とまとわりついている

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:29:47

    緑恐怖症になってもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:59:33

    >>18

    ぶっちゃけハイラル王国何回か滅んでても不思議じゃないしゼルダ世界

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:03:41

    ガノンがいないと別の滅び(コピーした世界でも月)が来るので文字通りガノンっていう滅びの塊

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:05:21

    要するにバイキンマンや

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:11:18

    ガノンが味方になるかも!とか言われてるのに死ぬほど解釈違い起こしてたからティアキンのガノンがクソ野郎で助かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:14:28

    >>22

    作品間のつながりに関しては公式資料集のハイラルヒストリアで言及されてるぞ ただ変わる可能性があるって明記されてるだけ 

    あと時オカムジュラや神トラ夢島神トラ2や風タク砂時計大地の汽笛みたいに作品間のつながりが作品内で明記されてるのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています