型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:50:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:50:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:59:57

    立て乙ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:00:05

    こんな事言った後にビースト来てるけど清算は三つのままでいいのかね?
    ビーストは汎人類史にもいるからセーフ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:08:19

    クラススコアがなんかいい感じのものでありますように
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:16:28

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:17:25

    たて乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:18:18

    >>4

    ビーストは単独顕現あるし

    いざとなったらソロで行けるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:21:53

    奏章とオーディールコールとクラススコアの関係混乱してきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:27:08

    周年の福袋が今から楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:03:41

    以前立ってたSS投稿まとめ的なスレを立てようかどうか思考中

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:23:51

    弊カルデアでは多いフレポだったからびっくりして記念に撮った
    フレンドありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:46:47

    カマソッソ人気みたいだけどあんまり刺さんないな……って思ってたらニトクリスとのやり取りで一気に好きになってしまったんじゃが……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:06:48

    奏章までは絆上げ周回で時間を潰す
    ライダー金時のお陰で隠れ村が周回しやすくなって助かるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:11:15

    >>13

    同じだ

    前編時点だとこのキャラデザとこの感じは確かに刺さるオタク多そうとか他人事だったんだけど後編来てからもうダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:47:55

    >>13

    完 全 同 意

    自分はオルタ職人というイメージしか無かったんだけど、後編で一気に推しまで昇格したわ

    カマソッソの背景ホント凄い……忘却あったとはいえ、よく耐えてきたよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:02:08

    お暇な方向けガバクイズ
    当カルデアでは岩窟王・蘆屋道満・テスカトリポカが聖杯転臨鯖です
    他にもいますがこの3騎に関しては共通した理由により選ばれています
    これを踏まえて、それと同じ条件に該当する鯖を以下の中から理由付きでお答え下さい
    1.ヘシアン・ロボ
    2.アーラシュ
    3.高杉晋作

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:25:27

    あの前スレ194なんですけど私死ぬんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:42:49

    >>13

    前半じゃただの賑やかし要因だと思っていた

    後半で異聞帯の根幹に関わるキャラだと判明して、ニト様庇って落ちたところでこっちの心が落ちた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:43:19

    >>18

    ああ。きっと殺される…お前は俺に殺される。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:18:26

    >>18

    おめっとおめっと

    殺の方のXは幕間&強化クエがいっぱい有るから石回収もはかどるぞ!

    水着の方のXXは単純に可愛さ無限大な上に強くて頼りになるので早く育ててあげてね!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:21:57

    他の礼装をつけた方がいいってちゃんと理解してる!理解してるけどどうしてもテスカにデイビット礼装をセットしてしまう!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:53:01

    バサスロ、強いな……
    Wスカシステム楽しい! Q宝具でNP70%回収とか初めて見たわ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:55:54

    >>22

    クリプター礼装はそのサーヴァントにつけたくなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:01:54

    クラススコア、どんくらいQP使うんだろ?
    宝物庫AP半減してくれないかな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:15:05

    >>20

    近くで熊が目撃された情報がガチャの後来たから夜道以外も気をつけるよ


    >>21

    ありがとう

    フォーリナーが手薄だからXXの宝具上げたかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:21:02

    ミクトラン前編ORT戦で一回スマホが砂嵐になったんだけどスマホの変え時?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:01:00

    セプテムに出てきたタマキャとエリちゃんなんだったんだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:08:48

    今更かもしれんけど千年城とかのフィールドって重複するんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:21:27

    今日自然回復分だけでライダー修練場極級回ってるんだけど、落としたクッキーの数がまだ1個だけなの辛い
    他のクッキーもだけど、特に騎クッキー待ち渋滞してるからさっさと回収したいんだけどな
    ああもう、祭の方のボックスイベ早く来て欲しい
    素材QPフレポオール種火と欲しいもの全部揃った最高のイベント来て欲しい
    欲を言うならボックスの中身の素材は交換チケットで好きな素材に交換できるタイプで!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:20:55

    >>29

    フィールド特性は重複する仕様だったはず

    例えば千年城フィールドの時に水辺フィールドにしたらフィールド特性は「千年城」と「水辺」の2つになる


    ただ千年城状態に2回した(アルクの宝具を2回打った)としてもアルクのカードバフが2倍になることはない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:29:13

    >>29

    わからん。

    フィールド書き換えは千年城くらいで炎上とかその辺の自バフ扱いで書き換えキャラが場を離れたら元のフィールド特性に戻る

    アルク/アーキタイプの場合宝具後3ターンはキャラが離脱してもフィールドは残る


    一応千年城や張角とかでフィールド変化を起こした場合打ち消しのポカニキ以外は追加されるので水上で炎上で日差しで炎上で屋内で森林で千年城なフィールドって状態にはなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:29:41

    >>29

    千年城は重複する(1T目に宝具使った後に2T目でまた宝具使えば4T目まで千年城化してる)

    水場はテノちとプリマのスキルで試したら重複した

    日差しは分からんけど↑からたぶん重複すると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:40:37

    黒聖杯5枚目出た!
    これって重ねていいやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:42:53

    >>34

    おめでとう!重ねてOK

    黒聖杯は最大ATK2400だからLv100にする恩恵大きいしね

    2枚以上必要とされる場面(変則とか)ではそもそも片方凸Lv100前提だったりするし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:43:07

    水スカ持ってるけどもし術スカきたら引いたほうがいいんだろうか・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:45:32

    前スレの176辺りを見て判断すると良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:49:35

    >>17

    これ割と気になるんだけど答え合わせとかヒントとかない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:21:24

    >>38

    ではヒントを 答えを含めて4騎並べた場合、巌窟王は仲間外れっぽくなります

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:29:52

    >>39

    追加ヒント 再臨状態を考慮した場合、テスカトリポカは2臨(霊衣含む)が条件に該当する

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:57:31

    台湾版FGO生放送やってるよ

    りえりーとあおちゃんは流石に日本語か

    《FGO放送局》Vol.8


  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:02:52

    >>41

    行き詰まったら相談も手だよ

    こういうのは1人で悩んでもアイデアが浮かばないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:06:06

    >>42

    りえりーあおちゃん石川さんちわさんからの録りおろしボイスメッセージからのカノウさん

    石72個とは大盤振る舞いだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:06:07

    推しのギリシャ鯖に趣味で聖杯捧げたいんだけど、誰から捧げるか迷ってて(最推しと最強は100)いっそダイスで決めようかなとか思っているんだけど、そういう決め方もありだと思う?

    一応捧げたいギリシャ鯖
    ・イアソン
    ・ディオスクロイ
    ・メドゥーサ(槍)
    ・メドゥーサ(騎)
    ・メディア
    ・アスクレピオス
    ・ゴルゴーン

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:12:09

    >>29

    試したら重なったわ

    実装初期は重ならなかった気がしたけど気のせいだったかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:15:03

    >>45

    誰にあげても後悔しない、というか数あれば全員にあげる気でいるんでしょ?悪くはないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:16:44

    >>17

    動物繋がり?(虎、ジャガー、猫)

    動物繋がりなら1のへシアン・ロボかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:35:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:55:25

    >>49

    どういった宝具、効果、演出にしたいとかがあると意見も出やすいかも

    例えば二騎目は敵単体バスター宝具で炎が上がる派手な演出の宝具だとか

    ここで聞くにしてもスレ立てするにしても意見を出しやすい土壌があると良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:03:38

    >>48

    正解!!!! 巌窟王だけちょっとこじつけくさいですがマジでこの理由により聖杯が入っています

    でっけえ動物概念もっと増えてほしいぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:08:36

    うーん予期しないエラー発生したため処理が続行できませんのメッセージ出てが問い合わせたのに何も返信が来ないなこういうの始めてなんでどのぐらいかかるのかわからない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:26:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:26:52

    今まで3-3-3の周回ばっかやってたからいざ3-2-1とかの変則を3ターンでやろうと思うと悩ましいな 脳筋宝具ぶっぱでOKではあるがどうせ周回するなら礼装フリーな方がいいし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:05:16

    >>53

    ヴィーヴィル要素があるなら一騎目の額に埋め込まれている宝石はガーネットとかだろうか

    一意見だがその宝石の名前や石言葉を宝具名に入れるのもありかもしれない

    例えばガーネットの石言葉を一部に「繁栄せよ、我がリュジニャン(ガーネット・リュジニャン)」とか

    (パッと思いついた例なのでレスしてくれた宝具イメージや設定と合わないところは気にせんでくれ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:12:37

    かわいい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:29:03

    ああああああ!!!
    マリーン……
    恐竜王……
    カマソッソ……
    イスカリ……
    どうして……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:51:01

    >>52

    石を購入しようとしてなるやつ?

    何回かアプリ強制終了して入り直すと買えるよ!

    原因は分からぬし不定期にまた同じことになるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:12:34

    イヴァン雷帝って照れ顔表情差分とかあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:46:11

    イヴァン雷帝の顔が未だどうなってるか分かってない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:51:11

    雷帝今年サンタやってみない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:06

    再臨語る系のスレ見て以来フレンドの再臨設定も気にしてるんだけどモルガンとかも結構派閥分かれてるの感じる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:29:31

    >>59

    なさそうな鯖にもことごとく赤面差分があるので納品はされてるはず……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:01:02

    フレンドの再臨のこだわりって面白いよね
    自分はゴッホちゃん推しなのもあってEXクラスをよく覗くけど、オベロンとゴッホちゃんと闇コヤンはかなり再臨がバラける体感

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:12:28

    再臨はバトグラの好みで決めることが大半だけどフェス画像の表情が好きで選ぶ場合もある
    トリ子第2臨の笑みが好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:22:19

    >>47

    ありがとうございます\(˙꒳˙ )/

    ダイスの結果アスクレピオス先生だったので早速捧げて来ました

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:07:40

    オベロンも白派と黒派で派閥分けできてる気がする
    青の人はランダム再臨以外だとあまり見ないな
    自分は霊衣モルガンと白オベ並べてブリテンおもろかったなあ…と回想によく浸ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:11:25

    昨日ライト版のお知らせ来てたの今知った
    DL記念で水スカpu来ないかな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:11:29

    オベロン青派は確かにあんま見ないな…自分も白派だ
    自前の黒オベロンの宝具は等速にしてじっくり見るマイルールなので周回中は白オベロンにしてるだけだけど@現在の周回PTがWオベロンwithロリザ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:46:43

    サンキューフォーエバーアスクレピオス
    お前周回でも強すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:50:40

    魔王信長・3臨ドラコーにもう1騎くらい並べたい気持ちあるんだけどしっくりくる同系統ビジュアルの女鯖が中々浮かばない
    並べた時の色味もいい感じかつ一番近い印象なのはランサーアルトリアかな?と思うけど同時に肌色の印象も強くてちょっと違うな…になる 難しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:08:14

    >>71

    色味なら邪ンヌ(アヴェンジャー)とか?赤背景に黒鎧キャラ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:12:18

    ort に挑んでみたけど想像以上に面子の消耗が激しくて育成を急いでる
    目安として知りたいんだけど、ort相手にみんなは何人くらい仲間を犠牲にした?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:16:21

    >>72

    マントと背丈が微妙に違う感じだな

    セイントグラフでは結構良さげだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:20:10

    >>72 >>74

    悪くないがもうちょいこう…… 中性というか宝塚とまではいかないけどくらいの塩梅を追求したくて…

    しかしこうやって見ると邪ャンヌは紫っぽい感じなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:24:58

    >>75

    沖田オルタはどうかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:36:06

    >>73

    途中まで3騎ずつ真面目に出してたの変えて凸カレ礼装と単騎の戦い方にしてからは割とそんなに消耗しなかった記憶ある

    正確な数覚えてないんだけど20〜30くらいかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:42:43

    >>73

    数えてなかったが1人1本もしくは6、7割はってペースで単騎で使っていったからゲージ数的に20体も使わなかったくらい?

    温存とか考えずに上から順に使っていっただけなんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:42:47

    >>73

    よっぽどサポ鯖じゃないかぎり低レアでもカレスコ等持たせて単騎で結構削れるよ!がんばれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:44:20

    >>73

    20~30騎くらい?途中で一回リセット入ったし総数にしたらもっといるかも

    あとマシュを全く使わなかったのでマシュ使ってればもっと少なく済むと思う

    自分は凸カレ複数持ってるし長くやってて手持ちの全幕間&強化クエスト終わらしてるから宝具強化済み単体宝具持ちを低レアから選んで凸カレ持たせて2~3騎で特攻させてたら案外速く終わってしまった

    もっと遊べば良かったと後悔してる

    メカエリちゃん2騎いるからORTがフォーリナーなってるときとかボーナスステージだった思い出

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:44:49

    >>76

    あ〜いいかもしれない 問題があるとすれば引けてないので自前で並べられないところですね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:54:57

    やったぜ
    ドラコーで天井行った反動ですねくぉれは

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:58:41

    >>71

    第2のサリエリ先生どうかな?マントみが足りないかもだけど攻撃するときの第1に変身するときとかなかなか良かったよ(ごめんスクショは撮れなかった)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:02:51

    自分で言っておいてアレだが沖田オルタの白の主張割と強めでちょっと浮くな
    バゲ子は最初の肌色強め問題があるけど赤黒の色系統同じでいい感じに思えた

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:06:30

    >>83

    映える!! 映えるけど今回は女鯖の中での該当者を探しているんだ…! 申し訳ない

    しかし赤黒+ヒラヒラはどこから見ても良い文明だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:06:35

    >>83

    探してるのは女鯖みたいだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:06:40

    ごめん“女鯖”見落としてたわ
    馬琴3臨は服が白いのが浮くかなぁ、犬が大きいし真っ黒なので良いんじゃないかと思ったんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:07:15

    >>83

    女鯖とあるからサリエリは違うんじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:08:47

    バトグラの色系統同じで揃えたい気持ち分かる
    自分はモルガン黒オベアルクで周回してるけど黒青白でなかなか統一感あって見てて気持ちいいパーティ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:10:46

    >>84

    背景も赤黒でマッチしていて良い…

    並べた時の統一感があれば良いから色味に拘らなくてもとは思いつつ、赤黒魔王+赤黒金ドラコーのナイスバディかつ露出低めコンビの親和性が高いあまりその流れに引っ張られてしまうんだなこれが

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:13:51

    馬琴さんも良いな…うちにいないことを除けば デジャヴ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:19:25

    闇コヤン第2とかSタル第1(アシュタレト)とかもまあまあ?だと思いました
    闇コヤンは髪がかなり明るいピンクなのがちょっと浮くかな~
    アシュタレトはスキル使用のときのエフェクト(黒っぽい雷バチバチ)も合ってる気がする
    惜しむらくは自分がスクショだめだめ

    マスターなこと…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:21:59

    もういっぱい出てるけどクリームヒルトもおすすめしとく!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:30:17

    >>92

    マント的な霊衣欲しくなるレベルの調和を感じる…

    確かに髪色も踏まえるとSタル入れた時は赤金黒でバラけるのがまた良いなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:34:17

    >>93

    この衣装麗しすぎない??? 知らなかった…改めてチェックしてみたけど他の再臨状態でもいい感じに映えそうで素敵だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:34:57

    自前で並べられない未召喚鯖含んだ並びは特に眼福…となりながら眺めています、色んな編成案をありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:14:27

    取らぬ狸の皮算用すぎるけど
    仮にDL記念が来て
    仮に星4配布がきたら
    アシュヴァッターマンかカイニスが欲しいと夢想してる
    予想に予想を重ねてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:32:58

    アンデルセンlv120のためにフレポガチャ回してるんだがシェイクスピアたくさん出るのにアンデルセン全然出ないよー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:44:00

    >>97

    星4配布が来たらクリームヒルトさんかドンキの爺ちゃんかで悩ましいな

    マイルーム性能ならクリームヒルトさんなんだけど飛田さん鯖欲しいよぉ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:17:43

    >>97

    星4配布あったらいいね

    自分はニキチッチパパか黄飛虎パパが欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:24:31

    次の☆4配布は2500万DLかFakeアニメ放送記念とかじゃないかなぁと思いつつ、来たら嬉しいよね指名チケット

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:26:08

    台湾リアイベも楽しそうですわね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:16:52

    fgoの海外展開の規模よく分かってないけどリアイベできるくらい人いるのすごいなって思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:54:20

    日本ももうすぐ周年だぜぇ
    今年の周年礼装のテーマはどうなるんだろうな
    やっぱ祭りの花なので楽しみなんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:54:35
  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:02:43

    宝物庫周回しながらフレンドの騎サポ眺めてたら並んだアキレウスの片方は宝具3未強化スキル1で隣は宝具1強化済スキルマで召喚システムってこういうことだよな…というなんとも言えぬ感慨深さを味わった

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:52:06

    高速周回するフレンドの存在を感じる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:49

    《FGO放送局》迦勒底時光海岸開幕特別直播

    台湾リアイベでカノウさん

    向こうでも大人気

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:01:43

    >>108

    あら時間設定消えちゃった

    31:07付近

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:28:54

    サリエリのコイン狙いでアヴィケブロンめっちゃ来る
    同時PUは悪い文明
    サリエリより先に雷帝来たいらっしゃい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:45

    コルデーがめっちゃ可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:06

    おかしい
    アンデルセンのコインを集めてたはずなのにアンリマユが宝具1から4になってる
    あと10人早く来てくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:13

    周年でうっかりケイネス先生実装されないかな…別にいつでもいいんだけど実装してほしいな
    ご存命ならこんなやり取りがあったのかなっていうマイルームセリフに期待している

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:27

    >>113

    うーんこのZeroコラボ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:24:53

    ショップのケイネス先生がおちゃめでよかったのでディルとのやりとりにも期待

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:27

    CPスレで悪いんだけどふじのんがマスターとの関係に対して式に質問して式がそれに返事してる短めのスレ(100はいってない)があったはずなんだけど見つからない…消されてるのかすぐにわからないのが困る

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:10

    モース倒したときのデバフに対して推しの弱体無効が輝いてて嬉しいよ
    2,3wはドラコーの特攻がどちらも乗るから周りやすくて良い そのドラコーのための逆鱗集めなんだけども!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:40:57

    ティアマトもぬんのすだったなんて

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:19:25

    ようやく2部7章をクリアした
    いやー宇宙嵐は強敵でしたね(処理落ちタップミス的な意味で)

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:57:57

    マシュかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:16:52

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    お陰で様でort倒せたよ、ありがとう

    低レア単騎で突っ込ませてたから思いの外高レアの出番が少なくすんだね

    フィニッシュは沖田さん

  • 12212123/05/21(日) 10:28:01

    ………あの、ort復活したんだけど?
    もしかしてまだまだこれからだったりする?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:29:35

    >>122

    もう一回遊べるドン!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:36:30

    おのれort
    そしてこのUFO、画面がめちゃくちゃ重い!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:55:22

    あ…ああ……骨が…ない!!!!
    歴戦のマスターたちがないって言ってる素材ランキング上位に食い込んでる骨が!!!!なんか嬉しくなった
    ところで誰に使ったんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:44:26

    最近入手できるようになって骨を大量消費するといえば・・・弓ノッブ(個人差があります)!
    骨の備蓄危機来たれりだし証はいつも品薄だし黒曜に至ってはポカが総取りしていったしQPも心もとないよ~

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:52:38

    今月は、骨がデイリーさえ熟せば1日4個確定でゲットできるのが有難い(素材交換チケット)
    骨も、証も、牙も足りてないのは私ですよー
    そんでもって数ヶ月前には18億近くあったQPを2000万に減らしたのも私ですよー

    …………減りすぎなんだよこんちくしょう!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:40:08

    ハラヘルスス

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:55:53

    嘘やん…
    ortに対粛清防御奪われた…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:51:53

    少なくなったQPかなり回復した!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:15

    勝った!
    ナウイ・ミクトラン完!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:29

    あと4人なのにフレポもうないよー!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:56

    【公式】『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus』 #332 (2023年5月19日配信) ゲスト:悠木碧さん

    !/ts/QRR/20230521213000

    カルデアラジオ局始まって随分経つけどここまでのカオスは無かったような気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:06

    >>133

    地上波のURLが消えてしまったか…

    アーカイブ版は手加減してたので探しなされ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:03

    >>128

    これが好きすぎるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:29:46

    CMのカルナさん美人すぎてびっくりした

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:37:58

    なぜ来てくれなかったんだロクスタ...

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:12:43

    TTはキャストリアと光コヤンに持たせるとして最後の1枚はオベロンとポカニキどっちに持たせるのがいいのかなと悩んだところでどっちもうちにはいない現実を思い出したよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:13:10

    >>138

    道満とか(いたら)悪くないのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:00:22

    >>139

    持ってないけどありがとう

    3枚目はスカディにつけておく

    振り返ると女性鯖の時ばかり本気になって回してるな…男鯖に興味ないわけではないんだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:59:12

    昨日のカルナさんのCM見てこの水着CM賢王思い出した
    原画の注意書きが「色気ください!」だった気がする
    カルナさんもそういうの書かれてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:40:31

    泥アップ礼装って使ってる人どれくらいいるんだろ
    現状凸できる塵礼装はサポ欄に置いてるけど使われてるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:30

    ワクチャンが……ワクチャンが……
    ああああ………

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:25:36

    >>143

    ああ……嫁を助けたシーンか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:39:52

    マテリアルの霊基一覧眺めてて為朝さんの黒バージョン誰!?って一瞬びびったけどブリトマートだった
    あの美少女の印象が強すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:38:14

    おいおいねをネタで使ってる?人を度々見かけるけど誰がどこで言ってたのかさっぱり記憶にない…言葉自体は特に変な言葉でもないけどそんな印象に残る台詞だったんだろうか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:02:41

    >>146

    メリュ子の6章クリア前に聞ける召喚台詞「おいおい知っていけばいいさ」がきっかけ

    実は「おいおいね」とは言ってない


    メリュ子が恋人面する理由はアイアイエーの春風のようなイベントで明かされるんじゃないか?というノリとその仮定イベントを指して「オイオイネー」とか「おいおいね」とか言われてた

    これに派生して割と色んな場面で使われるミームになってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:17:18

    昨日ログインしそびれて悲しい 呼符貰える日だったのに

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:14:15

    ポカニキのスキルマとアペ2マックスも終わったのでレベル100の推しを増やしてるが聖杯入れるQPが高え!今までは90超えが寵愛ラインだったので小刻みな聖杯がここまでキツいとは思わなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:56:07

    >>147

    へ〜聞いてもなんで流行ったんかわからん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:17:22

    ちょこちょこ過去スレでワクチャン死なないで〜って言ってた143なんだけどミクトラン既クリア勢どういう気持ちでハートつけてたの……?
    ちょっとまだワクチャンショックから立ち直れない……お前ならそうするだろうなって納得はできるんだけど……ワクチャン……なんで…………

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:20:11

    >>150

    まあ流行りなんてそんなものよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:24:05

    無償石貯めるの楽しくなってきた
    面倒だった強化なしの幕間全部終わらせてメインインタールード進めてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:29:56

    >>150

    ネットミームが使われる理由っておおむね語呂の良さとか汎用性の高さだから…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:56:12

    >>151

    たぶん同じくらいの速度でミクトランやってて親近感覚えてるんだが自分はTwitterでもあにまんのサムネでもネタバレ(正当な感想だけど)をたっぷり受けてるからもうだいたい知ってるつもりでいたのよ

    ワクチャンはノーガードだったのでちょっと泣いた

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:04:16

    今までの異聞帯の現地住民味方枠みんなそれぞれ好きだけど7章はディノスそのものが好きになったなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:19:32

    ここってフレ募してもええんか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:20:51

    >>157

    ええんちゃう?

    頃合い見て消せば

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:23:33

    >>151

    始めたてのマスターがオルガマリー可愛いって言ってる時の気持ち

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:27:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:22:24

    明日の新情報楽しみだ~

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:44:53

    オリジナル魔術のスレを探してて海に関連する感じのだった気がするんですけど分かる方いらっしゃいますか...?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:21:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:35:11
  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:33:52

    葉っぱ50で100万QP
    巡礼で既所持の再臨素材をQPにするの案外ありかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:11:09

    >>164

    それです!!!ありがとうございます!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:40:54

    >>147>>150

    実はおいおいね自体はチョコの時に言ってる

    ぐだ相手じゃなくて生き残り職員2名にチョコ貰った時

    「お返しはホワイトデーに、おいおいね」


    チョコストーリーも関わってて

    おいおいとは?→竜種は未来を見て相手を決めるんだよ云々の流れなので

    プレイヤー間でもなんでそうなったか具体的に教えてくれよ!→おいおいね

    というやり取りが流行った

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:46:02

    CV.遊佐鯖スレ見て思い出したけどCV.早見沙織鯖って不思議とみんなタゲ集中持ちと縁があるんだなぁって
    偶然だとは思うけどもし意図があったなら聞いてみたいもんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:34:13

    >>4

    そもそも清算は人理だけではなく現カルデアの気持ちの問題でもあるので

    ドラコーというビーストと向き合ったという意味では清算はイベントの時点で果たされてると思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:01:04

    プレゼントボックスに貯金してある石が全部なくなってる夢見て慌てて飛び起きた………

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:59:54

    推しと人権しかスキルマしてないのでよく使うキャラからみんなのスキルマ目指そうと思うんだけどQP足りなくなってから周回すべきなのか上限まで貯めてからの方がいいのかどうやってる?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:09:55

    >>171

    わざわざスキル上げと周回繰り返すのも面倒だから大体これぐらいあれば行けるかな?ってぐらいにはQP貯めてからスキル上げする派

    もし余ってもボックスQP上限まで回らないならあるに越したことはないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:12:02

    >>165

    ありじゃない?

    毎日やればある程度葉っぱもらえるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:45:28

    RT報酬ライト版の時間で達成できるのか?って不安だったけど2つのツイ累計なら安心して生放送観られる

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:28:20

    >>151

    俺もワクチャン好きだし……

    ワクチャンの父親とデイビットの父親の影の話の共通点に早く気付いて欲しいな、って気持ちで……

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:16:07

    私は騎◯士とマスターの兼業なんだが、何だこの殺人的スケジュールは
    古◯場とBOXイベを同時に周回しなければならないというのか…
    仕方無し、一丁気合い入れるか

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:18:44

    BOX急にくると思わなかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:22:05

    1発目のフリクエで礼装泥した!うれしい!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:24:38

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:06:06

    祭だ祭だぁ!
    骨も牙も鎖も丁度欲しかったものばっかだし、QPもクッキーも好きなだけとなったら林檎枯渇するまで回したラァ!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:10:30

    周年テノチかわいい
    絵師さんのご都合もあるけどポカニキもきたら嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:01
  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:37

    宝具重なってないしスキルマしてないし100レベでもないからフレ募集しづれ〜〜〜!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:16:49

    高難易度前衛がどんどん落ちていったから予期せずしてメルヘンな絵面になった

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:19:58

    風林火山の主張激しいけど武田関連なんかあるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:07:39

    縦画面バグでfgoの高画質スクショ撮れてる人時々ツイで流れてくるんだけどバグだからおま環なのかな?
    自分も撮りたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:12:52

    今ミクトラン進めてるんだけど……オセロトルの造形なんか苦手だ……なんでだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:22:43

    謎丸スタンプ絶対買おう
    送る相手はそんないないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:24:52

    そろそろ10箱開けられそうだが未だにイベ礼装1枚しか落ちねえ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:32:20

    >>187

    集合体恐怖症とか

    あの模様がキツいってマスター複数見た

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:05:20

    >>190

    顔だけなら平気だからたぶんそれだ

    ありがと

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:47:45

    塵が散り散りになってたから塵うめ…うめ…90+ずっとこのままでいて…(無慈悲な変更)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:14:42

    早々にくじ礼装凸れたけど誰につけるのがいいのやら
    とりあえずテスカん光コヤンキャストリアにつけてるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:59:13

    もう礼装凸ってる人ドロップ早すぎない?
    まだ1枚しか泥してない…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:25:33

    トゲトゲがほしいから90++周りたいがう〜〜ん

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:28:00
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:33:03

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:33:26

    うわさをすればボックス

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:34:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:35:01

    周回ファイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています