全部壊して

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:29:39

    全部だからね

    お姉ちゃん
    ありがとう
    あと1人だね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:39

    禅院じゃないからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:50

    >>1

    禪院真希か…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:43

    伏黒にも姉がいるので一瞬混乱した

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:35

    「今の私じゃ弱いからお前が当主になってくれ」って押し付けた挙句に「お前も禪院だから○ね」は頭禪院過ぎるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:46

    伏黒は真希真依を迫害したことはないから違うんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:55

    パッと見てつみきの死で闇堕ちした「お姉ちゃん」呼びの伏黒のセリフかと思っちゃった
    興奮した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:57

    >>5

    全員だからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:41:59

    今は伏黒なので失礼する

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:17

    伏黒は真依の初恋の人だからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:42:30

    >>5

    でも全員って言ったし…

    禅院家当主だし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:14

    >>6

    蘭太が姉妹迫害してるとは思えないし全員だから伏黒も数に入ってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:43:32

    自らの命と引き換えに縛りを結び姉を救った
    姉は約束を守る
    当然のこと

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:44:58

    >>12

    蘭太はどっかのスレでナチュラルに男尊女卑野郎なんじゃないかと言われてたけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:55

    >>12

    真依が壊してほしかったのは見てみぬふりして自分たちを追い詰めた禪院家であって伏黒はまったく内情を知らないからどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:46:37

    >>14

    その可能性は無いとは言わないけど、本誌読んでそういう性格とは感じなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:47:39

    >>12

    同じクラスの中でいじめを見て見ぬフリしてただろう人と、他校在籍で全くもって何も知らんようなやつを同列に扱っちゃダメでしょ??

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:47:57

    >>15

    内情は五条から聞いてるだろ不幸になるって

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:18

    >>15

    真意はともかく「全部」と言ったからそれが縛りになってる可能性

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:21

    >>16

    そういう性格じゃなかったとしても庇わなかったのも事実なんじゃない?

    禪院家の中に少しでも双子に心を砕いてくれる人がいればああはならなかったんじゃないかと

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:36

    縛りとか言ってる奴いるけど本編で明言されたことはないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:48:55

    >>17

    そもそもいじめに参加してない奴も殺す時点でなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:51:50

    >>21

    みんなそれは分かった上で書いてると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:52:59

    >>18

    小1のその情報で禪院家の内情全部がわかるわけ無いだろ

    それに五条家と禪院家の仲が悪いことも把握して無かったくらいだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:50

    >>23

    19は本気にしてるみたいだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:58:33

    >>22

    順平の時に傍観者だった生徒?も一緒に毒で刺してたみたいにいじめられた対象にとっては庇わないで見ていたってだけで恨む対象にはなりうると思うよ

    伏黒は傍観者ですらなかった他人な訳だしどうなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:03

    どちらかと言うと真希さんが自分を真依さん救えなかった禪院の汚らしい生き残りと捉えて彼女自身が最後のひとりの可能性

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:51

    >>25

    縛りと明言されてないから可能性って付けたんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:05:04

    仮に縛りになってたとして戸籍上の名前は伏黒恵だしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:58

    伏黒に非は一切ないけど血筋的な意味で全部に入れてる可能性はないとは言えない…
    ばりばりの直系だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:13

    まあ縛りに何が関わりそうかっつったら血だろうから可能性が0では無いと思う
    ただ真希さん直哉殺し損ねてるし、その時点で縛りだったらペナルティあるんじゃないか(結局死んだからアリとかはあるかも)と思うから今のとこ縛りではなく真希さんが自分の意思(=同存在である真依さんの意思)で動いてると考えてる
    だから真希さんが可愛い後輩である伏黒に禪院の血を理由に敵対することはないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:55

    パパ黒の「禪院じゃねえのか、良かったな」がマジになっちまう~~!?
    だから伏黒には同じ伏黒の津美紀をぶつけるね!ってか?人の心がないのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:22

    呪術では血も名前も大事そうだから仮に縛りがあるとすればどっちに縛りを入れてるかだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:59

    >>1

    邪悪そうな笑顔の禅院家当主

    やはり殺すしか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:45

    縛りって言ったって操られてるわけでもあるまいし真希が伏黒殺すわけなくね
    というかこれみんなネタで言ってるんだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:50

    お家事情を考えると伏黒は当主だからさ、本来家内の不始末について責任取るのと、実行犯を誅し罪を詳らかにして上に報告する義務があるのよ。
    真希と共犯とみなされるのが一番まずい。呪術師界で行き場を失くすから。総監部が一旦保留で預かったのは、当主に事情聞かないと果断できないってことだと思うけど、この保留期間もあまり長いとやっぱり伏黒の立場はまずくなる。御三家のままでいられるかはわからないけど、家産縮小して再興の余地は一応あるからね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:48

    >>36

    伏黒にとっては再建とかクソどうでもいいだろうしな…

    当主も真希さんに頼まれたから引き継いだだけであって当主として動く気はないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:48

    >>37

    この程度の覚悟なら当主なんか引き受けるなって話だな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:52

    >>38

    直哉のレス

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:44

    >>31

    確かに殺したのはお母さんだな、忘れてたわ

    縛りだったら直哉を殺せてない時点でペナルティ来そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:01

    対岸の五条と加茂は自家に火種飼ってるとか思わないんだろうな…飛び火で自分たちも爆発するかもしれんのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:46

    縛りってそれを明確にしてやらなきゃ意味ないって羂索さんも言ってたし、真希真依のあれがそうなってるようには思えんが
    真希返事すらしてないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:34

    >>37

    伏黒きゅん

    規定改訂の件忘れないでネ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:24

    縛りではないだろうなと思ってるし伏黒攻撃もまず無いだろうと思ってるが
    まきまいと甚爾に関してはガチで世界のバグだから抜け穴ついたような縛りや最期が来ても上手くこじつけられたら納得出来ちゃうだろうなと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:56

    >>43

    笑っちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:36

    >>43

    お取引してるんだからこれこそ縛りでは

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:52

    >>17その理論なら伏黒は転入生だと思うだとしたら殺す対処に含まれるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:04

    >>47

    転入初日に全員殺された…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:03

    >>14

    Twitterにそれ再現した二次創作漫画あったな

    直哉にボコられた真希を気遣ってタオル差し出しながら

    「女なんだから傷作っちゃ駄目ですよ」とか

    「お腹は大丈夫ですか? 女は子供を産むのが仕事なんだから身体を大事にしてください」とか言ってたやつで

    蘭太の禪院具合が解釈一致だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:33

    >>49

    ヘイト創作じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:18

    そもそも「全部壊して」の全部が禪院家とも明言されてないじゃない?
    だからいい意味で捉えると真希さんは「この世の理不尽」とか「世界の不条理」とか、「他人を虐げる悪意」とか、そういう『私たち(真希真依はもとよりこの世に生きる人間)を苦しめるもの』を全部ブチ壊す人になれるかもしれないよ
    彼女は完全に呪力から脱却した天与呪縛、呪縛の力で因果の外に出た人間なんだから

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:03

    上でも言われてるけど全部の中に伏黒が含まれるのはネタで言ってると思ってたわ
    本気で言ってる人もいるんだ
    ていうか無理矢理気味に当主頼んどいて敵対する流れになったらあまりにも展開が馬鹿すぎて普通に嫌だな
    流石に真希さんにもヘイトいくだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:35

    >>52

    自分もネタだと思ってたけど本気の人いるの?

    本当それだと真希さんただの馬鹿になるじゃん。流石に酷すぎないかその解釈。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:49

    >>52

    というか正直真希さん関連てボロクソ言いたいだけの輩もいるよね

    一時期の薪さんとかいう呼び方もあったり酷かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:06

    >>4

    これ見るまで伏黒がつみきに言ってるのかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:18

    普通に「禪院家を潰す!」とかなら血を絶やすために直系の伏黒も消さなきゃいけなかった
    でも真依の「全部壊して」は十中八九「私たちを蔑ろにした奴らを全部壊して」の意味
    今回は禪院家の連中が全員これに該当したから真希は家ごと皆殺しにしたに過ぎない
    真希が願いを了承したのは真依が死んだあとなので縛りも発生してない

    仮に真希が血も絶やしてやる!とか考えてるとしたら伏黒に対して「姉貴奪還に力は貸す。でも全部終わったら申し訳ないけど一緒に死んでくれ」とかやらないとあまりに理不尽すぎて話にならない
    そしてもしそんな展開を現在進行形で爆弾抱えてる伏黒に対してやったらグッダグダになってギャグにしかならない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:57

    壊してって言った方の真依も伏黒に死んでほしいとか絶対思ってないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:53:07

    >>57

    >伏黒に対して「姉貴奪還に力は貸す。でも全部終わったら申し訳ないけど一緒に死んでくれ」とかやらないとあまりに理不尽すぎて話にならない


    これやっても理不尽すぎるよ!!

    ただの阿呆だろそれ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:57:44

    ネタで言ってるならならまだギリ許せるけど本気で言ってたら真希さんヘイトのレベルだろ…
    なんか真希さんにやけに酷い言いがかりつける人いるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:40:42

    もし仮に万が一縛り的なものになってたとしても真希さんが伏黒を殺そうとするはずないって分からないもんか?べつに操られてるとか感情を無くした機械になったわけじゃないだろ真希さん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:56:04

    真希さんが伏黒殺す説なんでやねんって思う人多くて良かった
    作者は面白くなるなら鬱展開も辞さないというだけで面白くならないならやらないよ
    真希が伏黒も禪院だから殺そうとすることは今までの真希真依と伏黒の関係から違和感が拭えないし今のところは面白くなる要素も見当たらない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:27:53

    なんか……あれだよな
    やることが「真依の願いを聞き届ける」の範疇に入ってる内はいいけど、伏黒殺害とか真希の自害とかは明らかにその中に含まれない訳で
    「全部壊してって言われたからそうする」でそれをやっちゃうと、「妹の最期の言葉を捻じ曲げて大義名分にしてるクソ女」になってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:26

    真希さん自殺はもしかしたらあるかもと思ってるけど「全部壊して」だからとかじゃなくてあるとしたらもう疲れたとか真依のところ行こうとかそういうあれでは

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:35:32

    >>55

    本家の記事で猿先輩とかいうあだ名もあって気分悪くなった

    なんか真希ちゃんのネットでの扱い酷くね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:58

    あとやけに下げられる気がする
    強化前の中途半端なフィジカルギフテッドでも二級相当(通常の術師の頭打ち)の強さ持ってて、フォローありだったとはいえ陀艮、花御に一撃喰らわしたりしてたのにやたら弱い弱い言われてたよね
    アニメの三輪戦の感想スレとか酷かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:40:18

    薪さんって真希の変換が面倒だからじゃなくてもしかして漏瑚に燃やされたところから来てるんか…?
    上手いこと言ったつもりなのかなドン引き
    猿先輩も酷いな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:40:37

    もし仮に縛りとか伏黒が入るとかいう状況になったら真希さんは可愛がってた後輩殺すよりも自分がペナルティ被るのを選ぶ人だろ
    禪院のあれの後でも真希さんの性格が変わったわけじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:42:13

    >>67

    正直不快だったし、禪院家編終わったあとはやたらと最低やらなんやら言うし

    やったことはエグいことだけどずっと虐げられて、なによりも大切な妹殺されたの忘れてんのかよって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:01

    >>66

    これだっけ?

    本編がパパ黒、特級呪霊とかインフレしてる時から見たらアレだけどさ、交流会のメンツの中では強い方でしょって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:12

    禪院には関わらず育ってきた伏黒を真希も真依も死ぬことを望むとは思えない
    伏黒が東堂に答えた女の好み、あれって真依にとっては本当に嬉しい回答だったと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:22

    >>69

    大量に殺してしまった以上ろくな死に方できないだろうっていうのはわかるんだよ呪術はそういう世界観だし

    でも真希のことをただの残虐な殺人鬼みたいに言う奴らはまじで原作読んでんのかって思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:54

    直哉ファンとかが真希さんに対して色々言ってるのはよく見る
    どう見てもクズはあっちなんだけどな
    なんでクズキャラ推しの人って他の人sageしてまで擁護するんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:50

    つかクズキャラを推してる勢としてもクズじゃない!とか悪いのは別の人!みたいなのはすごい無理ですよ
    クズまで愛せむしろクズなところを愛せ
    真希さんだって悪いことしたのは事実だしそれまでにあった過酷な状況も妹の死も事実
    過剰な擁護も批判もそのキャラそのまんま推せないなら推しと言わんで欲しいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:42

    直哉前も結構いた気がする
    特にパパ黒登場後からやけに真希さん貶す人明らかに増えたよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:57:14

    真希が非道な殺人鬼であるのは紛れもないし、その時点でクズになったと思うぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:16:25

    いや……直哉とかの最大のクズ性は何より死んでも何一つ反省してないあたりだろ
    真希がまた出てきた時に禅院を皆殺しにした事に罪の意識すらなく正当化してたら気兼ねなくクズと呼べそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:57:34

    >>76

    芥見が真希を非道な殺人鬼のクズにするために今まで描いてきたと本気で思ってるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:08

    真希は家や周囲に壊されちゃった人だと思う
    特に真依を奪われて決定的に壊れてしまった
    真希をクズだなんだと言うのはそこに突き落とした奴らの存在を無視してるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています