【ワンパンマン】災害レベル『神』(人類滅亡の危機)に該当しそうな他作品のキャラは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:32:50

    誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:40

    白ひげ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:54

    ワンパンマン世界にいても世界滅ぼせるような奴だからな、結構絞られる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:17

    ドラゴンボールのキャラは多いな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:25

    サイタマが倒せるのが前提だからドラゴンボール勢は含まれないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:28

    ドラゴンボールほぼ全て。
    サイタマ的には超楽しそうだけどね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:34

    ベリアルとかトレギア?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:51

    旦那…はせいぜい龍くらいか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:02

    >>6

    作者がサイタマは悟空に勝てないって言ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:13

    >>7

    失礼ですが説明もらえますか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:45

    本編での災害レベル「神」って何いたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:56

    トランスフォーマーシリーズ最大の敵・ユニクロン

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:00

    他作品の最強キャラでも意外と入らないかもな
    例えば呪術の五条とか宿儺とかは強いけど
    アイツらが1人で頑張っても人類滅亡まではいかない気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:08

    こいつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:49

    >>10

    ウルトラマンの悪役

    ベリアルは宇宙を完全に破壊した

    トレギアはベリアルより少し劣るぐらいの強さしかない代わりに残機無限ついでに言うと悪質

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:36:53

    >>11

    まだ出てきてない

    自称災害レベル神だったのはガロウがいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:09

    地ならしエレンとか?
    S級はかなり粘れそうだし、時間あればサイタマが全滅させることはできるだろうけども、間違いなく他の人類は滅びる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:11

    こいつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:22

    ガロウとボロスは神じゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:10

    文字通りアンデラの神とか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:38:21

    日本を65日で平らげる奴

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:16

    fgoのビーストはどいつも容易く人類滅ぼせる力持ってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:56

    >>9

    言ってない定期

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:18

    こいつ、光の化身で某スマブラキャラ全員を初見殺しして操り人形にしたやつ。
    邪魔さえなければ惑星をまるごと数秒で『やり直し』させるとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:50

    人類滅亡のポテンシャルを持った竜なら結構いるしワンパン世界ではどこから神に相当するのかいまいち分からん
    地表を消し飛ばせる切り札を持ったボロスでも届かないのなら何気ない動作だけで世界を滅ぼせるレベルとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:51

    ハガレンの神取り込んだお父様
    ホーエンハイムのせいで失敗したけど成功したと仮定した場合のお父様なら格的にも十分な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:14

    >>25

    かもね

    人類滅亡クラスの必殺技を持ってるとかじゃなくて

    通常攻撃で人類滅亡させられるような奴が神とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:40

    斉木楠雄。本人の性格は考慮しない前提だけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:07

    >>21

    それだったら竜クラスだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:28

    >>22

    星の地表を焼き払うゲーティアよりボロス、オロチと合体したサイコスの方が強そうじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:09

    こいつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:54

    >>25

    惑星ごと吹っ飛ばすボロスより強いとなると、星を一瞬で消し飛ばすレベルだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:19

    (∴)<メツジンメッソー

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:46

    平行世界の多次元宇宙を自由に行き来することができるポータルガン持ちの科学者

    どんな相手にもガンメタ張る時間があれば完封か逃げ切りしてみせるし惑星を吹き飛ばすくらい飽きるくらい朝飯前。

    車のバッテリーの為に宇宙と惑星と知的生命体の存在する水槽を作ったり
    自分が氏んでも別次元で自動的に別のクローンの自分の身体で復活する
    タイムトラベルに否定的だけど不可能じゃない
    単純な命令なら自爆テロすらやれる召使いを何百と召喚できる箱
    別の次元世界へ自分の存在を「セーブ&ロード」可能なスイッチ
    実体の無い?相手を消し飛ばすビームピストル
    バターを取ってくれるロボ

    思いついたものは文字通りなんでも作れる。
    アルコール中毒で普通にポカもやらかすのが弱点
    あと海賊を見ると逃げ出したとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:40

    >>35

    なんていう作品ですコレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:39

    >>36


    リック・アンド・モーティ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:43

    特撮だけど仮面ライダービルドからエボルトとか?
    作中で名も知らぬ惑星や月を破壊してるし
    後者は必殺技でもない片手間で出したブラックホールで数秒で塵にした

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:12

    こいつ……と思ったが戦いでワクワクするし、不快には思っても怒りは強くないサイタマはこいつ的には嬉しくないんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:03

    実際に世界滅ぼしかけたオルゴデミーラは認定神いける?
    まぁダーマ神殿で修行したアルス一行にボコられるくらいだからサイタマは失望しそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:14

    >>30

    惑星級熱量だよアレ

    焼いたものをエネルギーにして得た人類史そのものの熱量だからエネルギー源が違いすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:09

    >>40

    オルゴは神に勝っているから災害レベル神に行けそうだけど世界を滅ぼしかけたのは部下達だし、微妙

    破壊神シドーが災害レベル神にいけそうじゃね?惑星を壊せるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:20

    >>21

    誰?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:07

    ガチれば地表を丸ごと消し飛ばせるボロスが一応竜扱いだから
    神となると気軽に星を吹っ飛ばす何か凄い権能の持ち主じゃないと該当しそうな気がする
    若しくは凄い極まったフィジカルか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:29:14

    >>43

    鬼太郎のダイダラボッチをお前に教える

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:34

    ぶっちゃけ神クラスなら他作品の最強キャラ出せば割とポンポンいそうだが、竜や鬼クラス探すほうがムズいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:59

    >>41

    地球を貫通するって言われてるぐらいだから人理砲を当てれるならボロスも倒せるだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:11

    >>46


    鬼クラスだとしたらコイツか?

    盗んだ発明だけど生命体?をゾンビに変える催眠音声を作って電子機器になら何でもハッキングしてバラまくことができる


    ゾンビは見た目は普通の人と見分けがつかないレベルに擬態(というかゾンビになる前と変わんない)

    感染させる為に非感染者の振りができる、その為に必要な会話もできる。

    感染させる為なら電話とかも利用する。



    こいつの持ってる催眠アプリは人間を好きに操る事が可能。

    人間を善悪関係なく人助けするポンチに変えたり物理的に裏返しにすることもできる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:17

    今のところ竜最強のボロスが都市と周辺の街が壊滅する巨大隕石より威力が上のサイタマの普通のパンチぐらいなら耐えれるし地球から月まで吹き飛ぶ蹴りが出来るぐらいの身体能力もあるし星を破壊出来るぐらいの必殺技があるぐらいだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:25

    虎〜鬼 バキ
    鬼〜竜 ケンイチ
     神  ドラゴンボール
    イメージだとこんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:43

    >>50

    災害レベル鬼って超音速で攻撃するぐらいなら普通に出来るAランクヒーローのイアイアンが一人じゃ倒せないしミサイルぐらいじゃ破壊出来ないシェルターを簡単に破壊出来るんだしバキで災害レベル鬼ぐらいはありそうなのって勇次郎ぐらいじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:11

    特殊能力持ちは弱くても高くなったりするから
    意外と他の作品だとそこらへんズレこむみたいなのあったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:39

    ダンまちの神様が本気でアルカナムを使うなら災害レベル神ぐらいはあるんじゃないかな?指を鳴らすだけで世界を焦土にしたりすべての理を曲げたり出来るんだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:23

    無惨はやっぱりレベル鬼なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:39

    >>51

    作中最高峰で考えてるバキだと勇次郎、ケンイチだと長老

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:45

    文字通りの『神』

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:10

    そもそも神は定義がワンパン内ですら曖昧なんだよな
    ボロスが竜あるいは神かとアニメで言われたりかと思えば設定本だと「竜以上」とかいう感じだったり
    人類滅亡クラスと言われているが全体的にまだぼんやりさせてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:22

    >>54

    弱体化してる状態でも地震と地盤沈下を起こしたりしてるし上弦の伍が金剛石より硬いし上弦の参が超音速で普通に動けるし全身を消し飛ばすか太陽以外じゃ殺せないんだし普通の竜ぐらいはあるんじゃないかな無惨なら

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:59:23

    強さだけでなく厄介さもレベルに含まれるしな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:56

    ガオガイガーの各ボス級がちょうど神級くらいな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:43

    >>60

    一匹でも逃すと人類絶滅&Gストーンなけりゃ浄解も吸収突破もできないし

    むしろ毎回が竜や神だらけじゃねえかな…サイタマだけはなんか気合で無理やり逃れることができたとしても浄解じゃなくて破壊しかできんし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:59

    こいつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:49

    >>56

    詳しく

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:28

    黒の核晶とかの装備含めば大魔王バーンかな
    なんか地上消滅に耐える結界とか張れる謎パワー持ちだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:26

    >>17

    タツマキ一人に駆逐されそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:12

    >>53

    指鳴らしてで焦土に変えるシーンなんてあったけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:23

    >>66

    ダンまちのコミカライズに書いてる神様の設定でその気になれば指を鳴らすだけで下界を焦土に出来るって書いてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:33

    >>61

    Gストーンがあれば怪人化って治せるのかな?


    とりあえずシタノビール様にヘル&ヘブンぶち込んで試してほしい。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:17

    ガオガイガーと同じ世界観だとベターマンとかややこしいよな
    人間食ってるけど人間と言う種全体は守るやつらだから実像知られたらものすごい意見が困窮して割れそうだし
    アルジャーノンとかも自然の摂理として「ベターマン助けて!」とかいう人類全体にあるプログラムだから厄介だし
    パキラ老とか生体ゴルディオンハンマーだからたぶん普通にレベル神の資格あるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:53

    現象みたいな存在だけど


    SCP-1690-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:33

    >>31

    地球どころか宇宙をいくつも滅ぼせそうというか、ビックバン作り出す時点で神超えてない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:05

    >>31

    ガチで宇宙滅ぼせる奴

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:24

    やせ細りモヤシやホームレス帝が竜なんだから、地球滅ぼせなくても人類皆殺しにできる能力あればいいわけだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:26

    >>70

    今のところワンパンマンの世界で現象みたいな存在を倒せるのは精神世界に殴って無理やり入ってくるサイタマぐらいだろうから災害レベル神になれそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:34

    >>73

    やっぱり強さと言うより「総合的害悪度」が重要なんだよね被害で測ってるんだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:59

    >>73

    使おうとしただけで大災害が起きて使ったらサイタマのマジシリーズクラスの威力のガイア砲が使えるオロチが竜なんだし人類を滅ぼせる程度じゃ災害レベル神にはなれないと思うよ。一瞬で人類を滅ぼせるとかならなれるだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:32

    グリーザ
    あの世界だと誰も勝てんよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:46

    >>77

    最終的に地球を喰われて終わりか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:40

    ワンパンマンあんま見とらんがガタノゾーアとかだとどんくらいなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:36

    >>79

    無理…

    というかウルトラマンでもギリギリ勝てる怪獣達は基本無理よ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:56

    >>79

    町一つ壊滅〜消滅クラス 鬼

    町複数消滅〜地球を更地にできるビームを撃てるクラス 竜

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:11

    このご時世に不謹慎だが、ありとあらゆるものにウイルスに感染させる能力持ちで、感染を誰にも気づかせないことができて、人類ほぼ全てに感染させてから一気に致死率を上げて殺すとかできるなら肉体スペック一般人でも災害レベル神じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:48

    赤屍さんとサイタマ結構気が合いそう。
    それはそれとして全員ボコられると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:52

    >>77

    敵が作った精神世界を破壊して入ってくるサイタマなら勝てるんじゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:31

    最終的に自分の世界を6畳くらいに縮めちゃった人

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:01

    神がまずはっきりしないってのが立ちはだかる
    竜だか神だかになると言うか「人類滅亡の危機」が定義ならボロスやオロチより弱くても成立するだろってなるし
    なんというかONE当人もちょっと大雑把すぎたって言ってる災害レベルの歪みが来ている気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:04

    >>82

    肉体スペック一般人で竜がいるから

    その力で人類滅亡できるなら神になると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:30

    >>84

    グリーザは精神世界じゃなくて無だよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:47

    >>88

    精神世界にならノックしただけで破壊して入ってこれるけど無を破壊出来るなんて描写はないし無理かな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:02

    >>82

    別に人類を滅ぼすだけなら竜でも出来そうな奴が何人かいるしそれじゃ竜最上位程度でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:08:03

    「錬金術の力により世界全てを欲望のエネルギーの結晶であるメダルに変換して吸収し喰らいつくす(作中では暴走してビルや人が全部メダルに変わってた)」
    とかまあ変な独自設定に対する耐性がないとまず無理だろってタイプ
    ただクロスオーバーとかだとそこらへんはなあなあで無視されてドツかれて終わるから微妙っちゃ微妙なライン

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:01

    >>90

    流石に評価つけるときにタツマキとブラストは考慮されてるじゃないか?

    この2人で対処不可なら神じゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:14

    批判じゃないけど災害レベルの基準おかしくね?
    一瞬で市滅ぼしたマルゴリがレベル鬼で、人類滅ぼせても竜って

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:39

    ぶっちゃけ小難しい感じで概念チックに世界を滅ぼすとかだと
    ワンパン世界にそんなのは出てきてないのでわからんとか仮にサイタマは耐えられても世界がどうなるか知らんとか
    そんな歯切れの悪い回答ばかりになるよなって

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:34

    >>93

    作中でも災害レベルは絶対じゃないよなとか状況とか人とか相性とかあるよなとか変動するよなとか

    まあそこらへんは色々とふんわりしてるだろって指摘あるんで

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:16

    まさしく神の中の神なんだけど何故かサイタマに負けそう…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:52

    >>92

    タツマキって地球の表面を斬れるサイコスオロチの攻撃を自分一人なら普通に倒せるんだし世界を滅ぼすのにかなり時間がかかるキャラクターじゃ災害レベル神は無理だろうね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:41

    地球を完全に静止させてからビルの奥にバリア貼って引きこもって全人類をその中に居ながら補足して
    精神と肉体をデータに変換しちゃう機械
    地球静止は耐性持ち以外が対抗できたケースゼロ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:18

    >>93

    マリゴリって災害レベル竜のブサイクぐらいなら一瞬で倒せるぐらいの強さはあるのに災害レベル鬼なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:21

    >>93

    >>99

    マルゴリは最初の警報が鬼だから暴れてたら竜まで上げたんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:56

    伊藤潤二の地獄星レミナ
    ワームホールを通って別の次元からやって来た惑星サイズの超生物
    時には光速以上の速度で移動(瞬間移動?)しながら長い無数の舌で星々を気まぐれに捕食する
    最後は地球も美味しくいただかれた

    多分サイタマでもかなり時間かかりそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:23

    >>101

    ボロスに使ったマジ殴りを使えば終わりじゃないかな?ボロスとの戦いでもサイタマは本気じゃなかったんだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:12

    >>102

    レミナが地球の何倍もデカいから時間かかるかなぁーって思ったんよ

    正直双方のスケールデカすぎてなんとも妄想が追いつかん

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:22

    >>103

    確かに地球の何倍もデカイなら時間がかかりそうだね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:00

    アンパンマンのデビルスター
    小惑星だしアンパンチを跳ね返したりするけど一番の売りは
    「無機物も有機物も魔法の使い手や不定形の物理無効の存在まで纏めて惑星ごとあっと言うまに耐性無視で全部石化させる雷」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:41

    >>105

    アンパンマンってサイタマの元ネタだろうからヤバいキャラクターが沢山いるだろうし災害レベル神クラスがゴロゴロいそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:46

    >>105

    アンパン最強議論の敵側満場一致最強きたな...

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:25

    まずサイタマに負けるから災害レベル神じゃないは成立するのかと言う謎がある
    災害レベル神はサイタマに抗える存在なのか?負けても災害レベル神ではあるのか?
    そもそもどこからだ?サイタマはあのキャラ的に神だろうとワンパンで終わらせるんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:47

    >>107

    アンパンマンとかプリキュアとかみたいに小さい子供向けアニメってかなりヤバい存在がかなり多いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:42

    108も言っているがここでいう神って「読者視点のサイタマ含めた人類滅ぼせる存在」?それとも「サイタマの実力を知らないヒーロー協会視点の人類滅ぼせる存在」?
    どっちよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:53

    >>108

    ボロスとかガロウはサイタマのマジシリーズを喰らっても即死しないんだし神がボロスとかガロウを瞬殺出来るぐらいのキャラクターならサイタマとも普通に戦えるんじゃないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:04

    >>110

    協会が基準を決めてるから後者だと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:05

    ドラえもんに出てきた善意で発明しているけど
    うっかり制御装置にコーヒーこぼして人工太陽を暴走させて地球を一瞬で消滅させかけたおっさんペプラー博士
    災害レベル神

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:49

    >>110

    今回のオロチとかサイコス程度の脅威なら話にもならずサイタマが倒してるらしいし人類を滅ぼせる程度のキャラクターならゴロゴロいる世界観だしからなぁワンパンマンの世界って

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:34

    >>113

    まずドラえもんが災害レベル神でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:44

    >>115

    ドラえもんは一応はヒーローとかに該当するサイドだろうし…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:54

    カタログスペックで見るならこの人
    でも主人公に負けるのがなあ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:26

    >>117

    能力多いけど高ステータスに能力通用しないからな...

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:25

    >>117

    あれ

    この人が負けてたのって主人公だっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:03

    >>119

    本人が主人公に勝てないと言ってる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:14

    >>117

    当の作者の西尾維新が僕の作品は最終的には能力より精神力とかの方が大事って言ってるので

    まだ哀川潤とかの方が可能性ある

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:31

    >>119

    言彦っていう能力が効かない奴には負けてるけどめだかには別に負けてなかった筈だよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:16

    >>118

    無様な背比べ《ユーモアコントラスト》(敵より強いスキル)があるからスペック面は普通にいけるはず

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:37

    >>123

    言彦に通らないから一定のスペック超えると無理だと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:06

    >>121潤さんは単純にスペックがなぁ

    死ぬ寸前であれだから全盛期はまだわからんが

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:24

    レガート・ブルーサマーズ
    設定がとにかくアホみたいに盛られていてTRIGUNの上位陣には勝てる余地がねえ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:44

    >>124あれそういう問題なの?メタフィクションとかじゃなく?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:52

    スペックがどうとかじゃなくて安心院さんは気概とか気骨みたいな問題で論外なんだと思うよ対サイタマとかは
    西尾理論で考えるとむしろサイタマの前にチーンと転がってることになると言うか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:41

    実際全生命滅ぼした人

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:07

    >>129

    神座シリーズは宇宙規模なんだから災害レベル神どころじゃないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:22

    プリキュアラスボスには結構おるで
    特にコイツは特大や
    ビッグバンの光でしか倒せん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:44

    >>127

    安心院の能力が使える状況で能力が通らない者がいるなら能力が完璧でないというとこ

    言葉遊び的な設定で通用しない(赤に無敵がいるとして青で倒せるみたいな)を除けば

    完璧でないからステータス差で通じないと考えるのが自然かと

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:58

    >>131

    プリキュアって地球を簡単に破壊したり一瞬で世界を滅ぼしたりする事が出来るようなラスボスばっかりって見た事があるんだけど本当なの?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:12:07

    >>131

    女児向けアニメなのに宇宙規模で破壊してくるやつ結構いるよね。

    まぁ最後は大体愛と勇気の力にボコされて負けるけど。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:41

    >>134

    確か星ぐらいの大きさになったプリキュアもいたよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:23

    >>133

    終盤は世界滅亡規模が多い

    滅亡の仕方もバリエーションある

    単純に消滅もあれば総て混ざり合ったり全生命から感情消えたり地球砂漠化したり宇宙自体がゼロになったり

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:13

    意外と子供向け番組としちゃあまり敵がインフレしてないのがクレヨンしんちゃん
    まあ素で能力者とかバケモンは居ない家庭重視なとこあるからかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:24

    >>137

    いまだにマカオとジョマが最強候補だからな...

    強くね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:33

    女児アニメのラスボス初登場シーン

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:36

    >>138

    ギャグキャラなのにいくつかの世界滅ぼしてるヤベーオカマ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:44

    >>31

    天元突破グレンラガンとの戦いは精神世界的な場所での出来事だけど

    現実世界でも宇宙を掌握出来てるんだからヤバイ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:06

    >>141

    最後地球に手を伸ばしてたし精神世界っていうと語弊あるんじゃない?

    アレもう普通に宇宙でしょ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:22

    まず無量大数のスペースガンメン級の敵をドバドバ出せる時点で宇宙終わるから…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:18:08

    クトゥルフ神話なら神クラスはいっぱい居るんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:22:27

    そいつの名前さえ知れたら消すも戻すも自由な黒ウィズの主人公なら行けるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています