Alter ego を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:55:11

    神ゲーなのに有名じゃなくて悲しい・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:56:36

    広告で見て気になってるやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:57:26

    知らない…知らないけど絵のテイストがとても綺麗だからプレゼンして欲しい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:59:29

    好き
    最後の本は諦めたけど・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:06:16

    なんかよくわからなかった
    本をタップして心理テスト?やっておかしくなっていく女の子とお話しするゲーム…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:06:36

    エスちゃんが可愛すぎてもう…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:08:04

    >>4

    ドグラ・マグラは最後までやっても特に意味は無いよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:08:35

    紹介する本の中だと添い寝ドリーマーだけ毛色違うよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:12:08

    これ神ゲーだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:16:11

    このゲームめちゃくちゃ楽しいよね……。
    エス……エス好き……。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:18:01

    こんな感じの・・・なんていうか終わりあるタイプのスマホゲーで何かオススメある?
    パラサイトデイズみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:19:22

    >>3

    基本放置ゲー

    溜めたポイントと引き換えに拗らせた女の子「エス」に心理テストを交えたカウンセリングしてもらう。話が進むと立場が逆転して、プレイヤーが「エス」のカウンセリングをする羽目になる。

    「エス」との会話次第でEDが分岐する。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:20:39

    アルターエゴコンプレックスというエスが可愛いだけの作品

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:29:55

    あれやっぱりtrueは2回失敗しないと辿り着けないやつ
    なんだろうか

    2回目でなるべく中立の選択肢を選んでもエスがいなくなっちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:31:03

    >>14

    そもエスがどっちのルート選んでもクソやん!となってのTRUEだから仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:31:48

    switch版……

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:36:00

    鏡に映る自己診断が興味深かった。
    特に文章から診断する項とかどういう仕組みなんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:39:26

    ここで紹介された書籍も読んでみたらめちゃくちゃ面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:39:41

    正直今初めて知ったゲームだが>>1の画像でスタニスワフ・レムの「虚数」っぽい本が映っていて気になった

    個人的に好きな本なので…

    ゲームの内容と関係あるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:42:48

    トゥルーのエスがマジで良すぎて…
    1回目やった時の自己診断も合ってるの多かったしかなり良ゲーだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:44:00

    今三周目なんだけど、皆全エンドクリアまでどれくらいかかったんだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:45:32

    スレで気になったんでDLしてみた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:48:01

    もしかしてコンプレックスやってる人少ないんか?ショピングモールに行くエスとか吸血鬼のエスとかなかなかいい感じだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:50:22

    本おすおすすめされるけど読む時間が無い!ハーモニー早く読みたいのに。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:08:23

    音楽が良い。ただ気分が落ちてる時にやりたくないアプリ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:10:13

    クリア後に数日放置してからログインしたらめちゃくちゃ機嫌悪かった
    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:13:05

    エスがぶっ壊れるところ怖い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:16:58

    スマホぶっ壊れて本借りたまま置き去りにしちゃってる…ごめんよエス…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:19:50

    いつくるんだよォォォSwitch版は

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:34:11

    前に立ててすぐ落ちたアルターエゴのスレが賑わってて嬉しみ
    エスちゃんをすこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:44:36

    クリア後のエスに話しかけてたら、唐突に不機嫌になってネチネチ罵倒されまくったんだけど何か条件があるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:27:11

    >>31

    おっぱい触りすぎ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:44:50

    エスをタッチしまくるとエス崇拝者ってのが鏡の中央になるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:10:39

    クリア後にSから紹介される本はどれも面白いしSの感想も聞けるので良き 『順列都市』はこのゲームで知って読んでる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:17:06

    興味本位でインストールしたけど自己診断が的確すぎてびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています