剣鬼ヴィルヘルム~駄目なお爺ちゃんでごめんね~

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:54:37

    スバル君に「ヴィルヘルムさんが俺の爺ちゃんだったら良かったのになー」みたいなこと言われて顔が曇るヴィルヘルムさんって公式だっけ……二次だっけ……それとも俺の妄想だっけ……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:55:41

    逆は公式だけどどうだったけな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:57:11

    公式で見たような……いややっぱ二次だったような……いや存在しない記憶だったような……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:59:33

    若い頃も今も滅茶苦茶格好いいのに、家族関係だけ格好悪い……
    そういうとこ含めてヴィルヘルムさんの魅力ではあるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:22

    逆だ逆この人は親子共々とんでもないダメ親だから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:10

    >>4

    他人の子供にはめっちゃ慕われてるに、自分の家族関係がアレなのほんと昔のお爺ちゃん感がリアルよね……

    そんなとこも好きだけどはよ和解しろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:01:22

    テレシア戦後にスバルが孫だったら…とか一瞬思うのはあったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:07

    >>5

    ハインケルがダメ親なのはこのお爺ちゃんにもかなりの責任があると思うの……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:18

    テレシアと出会う前の若ヴィルヘルムさんとスバルなら絶対衝突するよな
    今のアベルとの会話見てると性格的に相容れなさすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:02:47

    剣と恋しかできない男
    愛に関して不器用すぎるんだよお爺ちゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:03:30

    >>8

    ハインケルくんさぁ・・・ちょっと親としての仕事放棄し過ぎじゃ無い?ヴィルヘルムも自分の息子のフォロー位しろよ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:04:52

    ヴィルヘルムとラインハルトだけなら歩み寄りもできそうだったのにな……ことごとくタイミングが悪すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:04:57

    愛に生きて親としての使命を全う出来なかった者の成れの果てだからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:01

    >>13

    言うてこれぐらい不器用な男は昭和の男には珍しくないし、多分その辺意識して書いてると思う

    テレシアさんが生きててフォローしてくれれば単に昔気質の厳しい親爺で済んだんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:39

    ヴィルヘルムとラインハルトだけなら歩み寄りの余地はあった
    ヴィルヘルムが白鯨に呑まれて消えた世界線ならハインケルとラインハルトも同じく
    三人揃うとダメになるんだろうなあの三世代

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:17

    ハインケルもラインハルトが常人で、かつ暴食にルアンナさんの意識食われてなきゃ聖人なんで…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:57

    父親……努力で最強になった男、コミュニケーションが下手
    子供……才能で最強になった男、英雄メンタル

    この環境で病まない者だけがハインケルに石を投げなさい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:19

    スバルからヴィルヘルムさんもヴィルヘルムさんから見たスバルもパーフェクトなのとても好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:33:56

    最初ははいはい渋いおじいちゃんキャラ出してハーレムなろうとは違うアッピルですかーとか思っちゃってたよ…ごめんよヴィル爺…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:14

    >>19

    渋い強いジジイ!!それに慕われる主人公最高!!!みたいなアニメだったらどれだけ……どれだけ良かったか……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:11

    >>18

    一方スバルから見たラインハルトが完璧じゃないのすごく好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:34

    >>20

    渋い強いジジイ!!それに慕われる主人公最高!!!は合ってるからいいだろ!!よくない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:21

    >>14

    あの家系、女性が居ないと駄目な家だな。

    2人の奥さんが普通に生きてたら、普通の家族でいれたんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:38

    姉騎士マルグリット~駄目なお姉ちゃんでごめんね~みたいなスレ立てやがって

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:39

    駄目爺だけど家族への愛はしっかりあるんだよ
    ハインケルを見てしまった事でテレシアにトドメを刺すことに躊躇してしまったり、ラインハルトへの仕打ちを悔いてたりさ

    でもテレシアLOVEがそれ以上に行き過ぎてしまったんだ、誰も悪くないんだ
    パンクソとカペクソが悪い肉なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:28

    >>23

    奥さんたちが居たらもーしょうがないわねウチの男衆はで済んだ話なんだろうな


    でもそうはならなかったんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:49

    >>21

    スバルにお前の足りない所は俺がフォローしてやるって

    多分彼にはクリティカルだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:42

    ふと妄想したがラインハルトがテレシアの生き写しかのような女の子ならどうなってたんだろ?
    マシになるかな?余計仲悪くなるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:13

    >>27

    「ラインハルトに足りないところがある」って発想からしてスバル以外からは出て来ねえからな……

    無自覚にパーフェクトコミュニケーション連発しやがって

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:52

    >>23

    そういやテレシアパパはママより先に、孫見れないくらいには早死にしてたな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:18

    ハインケルって掘り下げどこまでされてる?
    嫁さんが暴食に食われてるんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:25

    >>28

    変わらんと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:15

    >>28

    カーミラがレムのふりした時みたいな反応しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:00

    >>33

    それやったらヴィルヘルムさんクソジジイじゃん!

    ダメジジイではあるけどクソジジイではない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:29

    >>29

    各キャラへのパフェクトコミニケーションは死に戻りの恩恵じゃなくてほとんど無自覚に出してるのいいよね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:42

    ハインケル君って剣の才能ないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:29

    >>36

    割とあるけど息子は当然として親父には及ばないくらい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:11

    >>37

    親父に及ぶ奴が加護なしだとほぼ存在しないんじゃないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:23

    >>31

    昔は良い父親だったし

    今でも知り合いが死んだらヤケ酒したり

    ヴィルヘルムのお下がりの剣を振るっていたり割と普通のおじさん

    プリシラに取り入ってるのも龍の血目当てじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:08

    >>36

    天然剣聖と歴代最高剣聖に挟まれたら大体の奴がゴミみたいなもんみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:56:13

    っぱパンドラってクソだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:01:08

    結局>>1は公式なのか二次なのか>>1の妄想なのかどれなんだ……

    ありありと想像でき過ぎて俺には判別がつかんのじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:43

    >>1

    むしろヴィルヘルムの方が「スバル殿が私の孫だったら・・・・・・」と言いそうになって口を閉じた

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:10:32

    >>36

    5歳のラインハルトに手合わせで負けた


    まあ、ラインハルトが化け物なだけで、アルが10回くらい死なないと倒せないレベルの刺客を単騎で討ち取れるくらいの実力はある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:44

    ラインハルト>>>>>>ヴィルヘルム>>>>>>その他諸々

    みたいなパワーバランスほんと酷い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:14:07

    ナツミ・シュバルツならアストレア問題を解決できそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:15:57

    >>43

    どの口で言う過ぎるんだけど、自覚してるからこそ口にはしなかったし、言いたくなる気持ちも分かってしまって情緒がぐちゃぐちゃになるからほんとリゼロ嫌い

    3期はよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:24

    >>42

    妄想だよ

    二次かもしれんが

    公式でないことだけは確かだ


    そもそもスバル的にはヴィルヘルムは人生の師匠とか手本であって、お爺ちゃんとは違う

    つーか、ヴィルヘルムとラインハルトに確執があるのを知ってて、>>1みたいな事が言えるスバルじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:51

    >>48

    そりゃ5章後なら言わんだろうさ

    まあ俺も妄想だと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:09

    スバル君がチートなしで来たらラインハルトの舎弟になってたらしいけど
    その場、あの家族にスバルセラピーは効くとおもう?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:28

    >>48

    公式で近いことはしてたよ

    魔女教追い払ったあと

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:18

    >>23

    例えばテレシアが病気で早く死んでいても(時期によるが)ここまでこじれることはなかったと思う。あの悪いことのドミノ倒しのような事件が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:53

    ラインハルトに加護が移ったのも何か陰謀を感じるんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:32

    今後、ヴィルヘルムさんを完璧な騎士だと思って慕ってるスバルくんにダメなとこぜ~んぶ見られてなんともいえない気まずい空気が流れる瞬間が来るかと思うとたのしm…恐ろしいですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:58

    >>46

    わりとマジでスバルが女性だったら嫁入りして解決しそう。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:01

    >>40

    ラインハルト>初代剣聖>愛の力でバフヴィルヘルム>歴代平均剣聖(テレジア含む)>通常ヴィルヘルム

    らしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:04

    >>55

    スバルちゃんが嫁入りしても死に戻りで完璧に精神崩壊するか暴食に食われそう

    それくらい呪われてると思うぞアストレア家の女性陣は

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:38

    >>57

    最強だけど事が起きてからしか対応出来ない英雄ラインハルト。

    タイミングだけはいいスバルちゃんの最強カップル。

    なお死に戻りでラインハルトを間に合わせる為に何度地獄をくぐり抜けてるスバルちゃん。

    こういう作品だとラインハルト見捨てろよスバルちゃんとかなりそう。

    でもスバルちゃんラインハルトに惚れ抜いているからこんなの苦でもないとボロボロで頑張るという。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:15

    どうしようもないわけじゃなくてスレ画のおじいちゃんの存在が消えるだけで時系列が現在でも親子関係はめちゃくちゃ良好になるのが人の心なさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:44

    >>59

    これがなによりひでぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:20

    >>6

    言うて妻と義理の娘が倒れて息子が酒浸りになってギスギスするなってのもおかしな話だし

    >>59

    祖父と孫が仲良くしようとすると父息子がそれを許さず破綻させようとする、逆に父と息子がタイマンなら壊す対象がいないからわざわざケンカしないんだろう

    あと単純にヴィルヘルムの存在がプレッシャーなのかも、多数派みたいになにもしてなくても存在自体が圧力になる人間関係ってあるし

    相棒でプレッシャーに負けて引きこもった挙げ句父親に殺してくれって襲いかかったら父親が無抵抗で殺されて殺人犯になった息子がいたけど、その息子は最終的に精神的に成長して自首する話あったけど、あれは多分父親がいなくなって余裕ができたからって面もあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:08

    >>59

    だってあいつ、絶対ヴぃルヘルムとテレジア2人に比べられてきた人生だぜ

    絶対ストレスやばいよ、爺消えたらストレス失くなるんだから余裕は多少できる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:56

    >>54

    すでに五歳のまごに祖母の死の責任ぶつけちゃったこと謝れてないの知ってるし…

    >>50

    各々のセラピーにはなるけど関係修復には足りないイメージ

    >>17

    学園時空のラインハルトの健全ぶり見るに多分妻が倒れなきゃ酒浸りで済んでたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:11

    家庭環境を修復する手段が皆無だから解決しないわけじゃなくて、今からだって歩み寄ろうと思えば修復の余地はあるのにヴィルヘルムお爺ちゃんにその気がないから一歩も前進しないって構図なのが最高に最悪で好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:35

    >>64

    5章序盤は反省して歩み寄ろうとしてただろ!

    クソ肉のせいで台無しになったけど!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:14:01

    >>65

    最悪な状況を作ったのはクソ肉でも、最終的にラインハルトを許さないと決めたのはヴィル爺自身なんだ…

    5章で魔女教を退けた後。ラインハルトと話す機会はいくらでもあるのにスバル殿には墓参りに来てほしいなあとかやってるのはヴィル爺の意思なんだよパトラッシュ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:02:46

    でもそんなヴィルヘルムさんも好きだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:03:33

    この寝取られビデオのタイトルみたいなのなに

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:48

    最終章で解決すんのかな....どうなるかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:27

    >>69

    7章でルイ関係でラインハルトとなんかあって7章でそれが解決するのかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:17

    この作者の凄いところはヴィルヘルムの立場も理解できるバランスの良さだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:27

    ヴィルヘルムの好感度を上げ、妻への想いをみっちり表現した3章
    その感想を安定させる時間を作った4章
    そして歩み寄ろうとするけど、邪魔が入ったせいでむしろ悪化する5章

    このコンボよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:46

    >>62

    剣聖の加護組はまだ仕方ないで済まされるかもしれない

    剣聖に加護無しで勝つ父親がヤバい、言い訳が効かない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:30

    >>73

    あの世界の加護ない人は常にヴィルヘルムを引き合いに出されるんだぜ

    あの人は最強に加護なしで勝ったって

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:09

    >>74

    剣聖と剣聖を超える一介の剣士の息子ってのは重圧だよなぁ

    それでも例の一件までは腐らずに頑張ってたのはすげぇよ。今はアレだが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:58

    >>31

    そもそも妻の事は覚えているぽいのに眠り姫状態なのは暴食の仕業かな?と思う…暴食権能に見せかけた虚飾権能説を押す。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:56

    >>76

    俺、気づいたかもしれない

    もしかして魔女教って糞なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:41

    >>77

    ひょっとして1+1=2なのでは? ぐらいの愚問である

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:39

    >>73

    ハインケルからすれば母と息子が加護組で自分だけスキップされた様なもんで、そこだけで拗れてもしゃーないんだよな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:24

    ハインケルさえ邪魔してなければそこまで拗れることもなかったかもね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:39

    >>77

    👺

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:52:04

    >>62

    天才と天才の子供が天才って創作でも現実でもまずないよね。

    天才の息子、天才の父親なら耐えられた。

    天才の息子で天才の父親で自分は凡人。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:40

    ベルトールかテレシアの兄弟の誰かが生きてたら加護関連のハインケルのケアも容易だったんだろうが…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:07

    >>62

    物語になってるから知らない人がいないだろうしあの2人の息子がコレ?って言われるよな

    それでも腐らずに頑張ってきたのに5歳の息子に負けるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています