犬吠埼隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:09

    攻撃手 結城友奈
    攻撃手 三好夏凜
    射手  犬吠埼樹
    狙撃手 東郷美森
    オペ  犬吠埼風(隊長)

    オペは巫女適性ある東郷さんとも迷ったけど
    狙撃手は重要+ゆゆゆいの活躍を見て風先輩がオペになりました。

    いざ国防!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:00

    樹ちゃんが隊長だと勘違いされる奴

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:22

    既存トリガーとの相性含めて勇者であるシリーズで精鋭部隊作るなら、若葉夏凜芽吹東郷でオペ兼指揮が園子かな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:25

    オラッage!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:46

    勇者であるシリーズで有利そうなのはぱっと思いついたのは若葉、芽吹、歌野、杏あたりだな
    若葉は居合の経験活かして旋空弧月が強そう
    芽吹は隊長経験&規格化された装備での集団戦闘の経験で
    歌野は諏訪(諏訪さんじゃないよ)を一人で守った対応力と多対一の経験
    杏はワートリらしい堅実に戦術たてるのが得意

    隊長としての人望だったらやっぱ風先輩かな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:16

    本当に女子力が高いからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:01:31

    スレチだがゆゆゆとワートリ同じクールに放送してるのほんと最高だわ
    たしかなまんぞく

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:48:25

    >>5

    リーダー欲張りセットかよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:08:41

    友奈ちゃん絶対レイガストパンチする奴じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:01:53

    レイジさんと絡んで一緒にレイガストパンチを研鑽し合いそう。なんかレイガストパンチが一種の派閥になりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:04:45

    この場合園子がS級だろうね
    黒鳥銀ちゃんなんだろうなぁ
    東郷も使えそうだなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:18:00

    西暦の孤軍奮闘組は県外スカウトって事で
    白鳥隊or古波蔵隊
    攻撃手 白鳥歌野 スコーピオン マンティス使い
    攻撃手 古波蔵棗 剣トリガーオールマスタークラス
    狙撃手 秋原雪花 弧月(槍)+イーグレット
    オペ  藤森水都

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:55:41

    >>5

    カゲにスコーピオンを習ってムチ使いになるうたのん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:09:19

    バーテックスには通常兵器が全く効かない
    トリオン兵にも通常兵器が全く効かない
    ワートリではゲートが開く場所をボーダーが誘導している、ゆゆゆでは神樹が戦闘地域を限定している
    実質、バーテックスは近界民なのでは?
    それはかとなく、ボーダーの大人勢は是非ゆゆゆ世界にに来て欲しい、頼れる大人がいないんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:11

    >>12

    この狙撃主めっちゃ槍投げてくるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:12

    >>5

    若葉は切り札的にグラスホッパーの適性も高そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:05:57

    対人戦慣れてるのは鏑矢組か

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:32

    何気に麻雀要員(真鈴ちゃん)もいるんだな
    また冬島さんが弱体化してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:10:10

    >>14

    ボーダーは大人が戦えない事も無いけど勇者は少女じゃないといけないのは天と地ほどの差があるからなぁ・・・

    あと300年の偽りの平穏がボディーブローのように効いてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:58:49

    ひなたは将来的に上層部になってそう
    てかのわゆ本編後は実際それっぽい立ち位置に居る感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:37

    勇者システムの出来の違いも旧ボーダーと似通ってるね
    なんだかんだ言って精霊バリアは優秀だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:22:39

    ゆゆゆの大人は、ほんの一部抜かして本当にだめだからな。犠牲を当然だなと思ってる。

    >>20

    実際外伝で書かれてるけど、大社のあれな神官や巫女を粛清して大赦移行させたんだよな。


    >>19

    平和ボケしまくったし、テロ教団出ないように秘密主義と宗教教育で規範が目的になってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:47

    トリガー構成考えてみたぞ
    ・結城友奈:攻撃手
    メイン:レイガスト  スラスター  シールド グラホ 
    サブ :バックワーム スコーピオン シールド グラホ 
    (レイガストパンチ+武術を生かせるスコーピオン構成)

    ・東郷美森:狙撃手
    メイン:イーグレット アイビス シールド グラホ
    サブ :バックワーム Free   シールド アステロイド(拳銃型)
    (狙撃銃と拳銃を戦況によって持ち帰るスタイルを再現したかった)

    ・三好夏凜:攻撃手
    メイン:弧月 旋空   シールド グラホ
    サブ :弧月 メテオラ シールド バックワーム 
    (ボーダーの剣は投げても爆発しないので仕方なくメテオラ)

    ・犬吠埼樹:射手
    メイン:ハウンド   バイパー  バックワーム シールド
    サブ :アステロイド スパイダー グラホ    シールド
    (死神ワイヤー使えるのなら、バイパーも使えるのでは? という期待を込めて)

    勇者特有の跳躍力はグラスホッパーで再現したため、全員グラスホッパー装備なのだ
    ツッコミどころ多いのは許して

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:53:21

    >>21

    ワートリと違って作中で言及はほとんどないけど大赦の勇者システムのエンジニア優秀じゃって想像してる人はちょくちょく見かけるね。

    わすゆ→ゆゆゆでの性能上昇えぐいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:02:30

    勇者システムのエンジニア達は特定日だけピンポイントでシステムにハッキングしてくる謎の人物に苦しみながらもしっかり勇者達に装備用意できる集団なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:13:02

    勇者適正とトリオン量は比例する感じなら友奈ちゃんのトリオン量凄そう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:50

    風先輩のオペ服見てみたーい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:17:15

    もし近界の国なら高嶋さんが神になったっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:56:53

    黒鳥銀を使う夏凛

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:54

    タマっち先輩はレイガスト改造してブレードモードを円刃にしてワイヤーを取り付ければ再現できそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:53

    >>27

    風先輩だけと言わずシリーズ全員分見たいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:46

    考えてみた乃木隊
    攻撃手 乃木若葉 (隊長)
    攻撃手 郡千景
    射手  土居球子
    狙撃手 伊予島杏
    オペ  上里ひなた

    若葉が孤月使い、千景がスコピ使い。
    球子はスコピブーメランとしつつ射手、杏が狙撃手兼参謀のオッサムポジ
    高嶋さんは特殊そうなのでS級、もしくは黒鳥で

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:53

    >>32

    高嶋さんはどちらかと言ったらマザートリガーでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:09

    初期はペイルアウトするたびに散華してそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:02

    >>34

    勇者は欠損とか身体障害は治せないからなぁ。代わりに精霊のオートシールドついてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:09:48

    >>32

    個人的にタマっち先輩は使用武器的にレイガストであってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:37:13

    大規模侵攻で僅かでも被害が出ればボロクソ叩かれるボーダーか
    キツネさんは偉大だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:18:38

    >>25

    一体何郷さんなんだ・・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:25

    勇者部には那須熊嵐使いがたくさんいそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:05

    樹ちゃんは弾道引けるタイプのバイパー使いのイメージがあるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:00:52

    鬼怒田さん、勇者システムにもベイルアウト搭載して・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:52:24

    ゆゆゆに限らずステゴロキャラが居る作品で妄想しやすいように手甲とか籠手タイプのアタッカートリガーが欲しくなる
    レイジさんのレイガストパンチはちょっと違うんだよね、ブレードモードがそれになるのが理想

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:34

    大人になった若葉は4つの黒トリを使い分けてそう・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:49

    >>43

    城戸司令ルートかよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:51:09

    >>43

    それ四国の勇者の分と思わせて高嶋さんがマザトリの神になっててうたのんが黒トリになったパターンと見た

    諏訪に埋めてあった鍬と一緒に入ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:57:37

    >>45

    43の者だがそうかそのパターンはかんがえてなかったがそっちのがしっくりくるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:07

    おかしい・・・最初は讃州中学勇者部組がボーダーにはいって、そこでどんなトリガーを使うのかなどんな交流をするのかなと平和な妄想をしてたのに・・・

    気がついたら高嶋さんがマザートリガーになってる・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:51

    やっぱり大赦は潰さなきゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています