【ネタバレ】私に出来ることがある

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:09:18

    発売前PV視聴僕「前作ではあんなにメソメソしてたゼルダ姫が成長したんやなぁ」
    発売後龍の泪コンプ後僕「やめろッ!!やめろおおおおおお!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:11:50

    完全に騙されたわ…まさかこんなシーンのセリフとは
    俺は任天堂に踊らされている

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:12:30

    初めてゼルダの伝説で泣いてしまった
    ゼルダ様待ってろガノン絶対ぶった斬るからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:14:03

    慌ててマスターソード回収しに行ったんだよね

    コログの森にあるやろ……ないっ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:14:55

    成長はしてるんだよね
    成長しすぎだ馬鹿!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:16:19

    100年前の厄災からみんなを救えなかった絶望と悲しみのせいでハイラル救う為なら持てるもの何もかも捧げるようになっとる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:20:20

    ここまでした剣のわりにすぐ休暇取るんですけどどうなってるんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:21:26

    >>7

    DLC剣の試練で剣の本来の力を発揮出来るようになるんでよろしくね!ってことだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:25:00

    >>7

    瘴気は切れるようになってるからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:25:08

    >>1

    あの目を見開いたところで「嗚呼…」ってなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:25:23

    「私を探して」の真相もひどい
    助けてくれって意味じゃねぇのかよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:25:45

    今回のゼルダの聖なる力より上となるとトライフォースに直でマスタソード強化しておくれー!するか女神直々に鍛え直すしかなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:26:56

    【悲報】ゼルダ姫、またしても放置される
    みたいなネタで笑ってた俺に悲しき今…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:27:11

    ゼルダを早く助けないと...って気持ちになった

    でもそれはそれとしてウロコとツメとキバとツノを各種2個ずつ置いてけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:28:08

    ゼルダエアプ「ゼルダの伝説?知ってる知ってる、ここに写ってるのがゼルダでしょ?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:28:13

    あそこまで覚悟ガンギマリなことされたらそりゃー他部族の長もこぞってリンクに協力しますわな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:28:45

    さては任天堂プレイヤーがゼルダそっちのけでハイラルをエンジョイするの見越してこんな話にしてきやがったな?
    悪趣味がよ…すみませんでした

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:30:45

    ムービー中にフロドラくんだいぶでしゃばりますわね…前作で特に説明無かったから今作ではメインなのかな?とか思ってました

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:31:17

    最初の空島で、「私を探して」のセリフと共に白龍見せてくるの、あとできづいてうわうわうわってなったわ
    目の前にいたのに………んなもん気づけねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:31:52

    >>18

    しれっとあの3龍もそういうことだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:33:07

    >>11

    もう助からない(つもり)だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:35:58

    >>18

    フロドラ君なんかイメチェンした?ってなって冒険手帳で「あ、あいつ別種かぁ」と理解したんだよね


    うわぁーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:36:36

    任天堂「プレイヤーの要望に応え、今作ではゼルダ姫を助ける展開でありながら本編でゼルダ姫とハイラル一周デートもできるようにしておきました」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:37:09

    エピソード終わったと同時に姫しずかが咲いてるのを背景に数分ぐらい動けなかったわ
    なんで…なんでこんな事するの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:37:29

    近寄った時のBGMよーく聞くとゼルダの子守唄だよね?
    イベント見てなくても勘のいい人は気づくかもくらいのヒントはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:37:36

    >>23

    いやー任天堂は優しいなぁ(白目

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:38:42

    >>25

    ウツシエで写真撮ると「懐かしい感じがする」ってほのめかされてんだぜ


    魔物図鑑でな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:39:16

    >>11

    (ハイラルを)助けてくれだから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:39:35

    >>27

    よりにもよって魔物扱いなの本当に人の心がない

    真相知らなければそりゃそうなるんだけどさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:40:06

    >>29

    コーガ様も魔物扱いだからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:40:40

    なにもしらないころに
    紅い月の雰囲気が敵っぽいって言われてたけど
    アレもつまりそうゆうことだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:43:25

    マスターソード抜きに地下からなんとかコログの森に行くとデクの樹とコログがガノンにレイプされてるんだ
    お前…お前さぁ…お前ほんとさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:46:01

    >>31

    そもそもあの時ゼルダ様あの姿してるわけないからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:46:54

    >>32

    地下で向かう際、明らかに他よりポゥが多くてビビったよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:47:47

    ウルトラハンドで遊んでるプレイヤーとかはみんなゼルダ姫が「待っててくれている」という前提でシナリオほっぽって遊んでるけど
    実際には待つ自我すら失われているのはあまりにも無情

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:48:48

    >>33

    発売直後の感想もだいたい初感があっていたってことかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:49:35

    (私はもう探す自我がないので)私を探して
    分かると意味が重ォい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:50:02

    >>19

    演出がうますぎるんよ

    「龍の登場で雲が割れて地上世界が見えるようになる」というその場での役割がちゃんとあるから

    まさかそんな堂々とクソデカ伏線を置かれてるとは思わんってあんなん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:51:42

    正体に気づかないまま白龍の素材集めて英傑服強化する人もいるのかな
    そこで姫しずかとウロコ…?妙だな…となるプレイヤーもいるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:55:39

    知ってから思い返せば露骨なゼルダ要素いっぱいあるんだよな…
    どう見てもゼルダな髪の毛も生えてるしさ…

    自分が作り手だったら、気づかれるのを恐れてもっと隠してしまうと思う
    それを堂々とぶち込んで、見事にプレイヤーに気づかせないことに成功してるんだから凄い

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:55:49

    目が龍になったところで「オウッ」ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:59:01

    順当に行くとズームして見る機会ないからミネル様の説明シーン見てもまさか姫様があんなことになってるとは思わないじゃん?
    前作やってる人間ほど3龍だと思い込むだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:02:08

    異形になったのは汽笛に続いて二人目か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:03:50

    >>43

    ファントム姫様って異形判定していい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:08:38

    >>44

    それも汽笛では

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:08:56

    >>20

    意志は女神像に残したのかもしれない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:10:49

    >>15

    本当に写ってるの何かのバグ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:13:30

    >>45

    夢幻の砂時計だと何故か思い込んでたんだよね

    ごめんねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:13:37

    とりあえずマスターソード欲しいなぁって思って

    姫様に渡したし龍の泪イベ進めれば分かるかな?と探す

    明らかに剣の絵あるし行ってみよ>イベ内容見て、なんとなく察しておおう・・


    ゲーム的な導線は四賢者イベ(最初はリトの村に誘導されて道中で竜の泪イベもある)>集結後に城イベ

    >5人目がいる疑惑>カカリコ村で遺跡イベント>嵐消滅>五人目イベ>コログの森解放>マスターソードの場所判明

    って感じなんよな(マスターソードのとこ乗り込んだり、コログの森行ったり、嵐消滅前に5人目突っ込んだり大抵はどこかですっ飛ばすけど)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:13:58

    というか例の映像の後に泪の周りが姫しずかいっぱいになってるところを見ると、「意地でも正体を照らし合わせてやる」気概を感じた
    暫く放心したものの回収したら姫しずかの量があまりに多くて不意に笑っちまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:15:06

    >>41

    あの瞬間の完全に人間でなくなった感じゾクッとした

    直前の眼球が痙攣して苦しみに耐えてる様子も心にくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:16:21

    女神ハイリアさんって結構Sだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:18:48

    >>52

    マッソに聖なる力を注ぎ続ける必要があるだけで秘石はハイリアの産物ではないから…………ないよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:24:00

    >>52

    ゼルダは自分だから必要があればいくらでも犠牲にしてるだけだゾ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:25:17

    咲き誇る姫しずかで泣く

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:26:48

    >>54

    自分が自分に優しくないばっかりに…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:33:00

    これ龍になってる間どんな感じだったんだろうな…いや感じることさえできないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:36:25

    >>43

    石になったり絵になったりはちょくちょくあるけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:08:06

    任天堂は最終的にハッピーエンドになるなら何してもいいと思ってるところある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:37:28

    油断してたプレイヤーが龍の泪イベントで阿鼻叫喚してるところを見る任天堂この顔してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:52:32

    龍の目が好きでさぁ、金のまつ毛に縁取られた大きな目が特に好きで空飛んでるの見つけたらイベントほっぽりだして追いかけてパシャパシャ撮影してたんだよね
    図鑑もマイベストショットが撮れるたび更新しまくってさぁ、いつか頭に乗って自撮りツーショを撮るのが楽しみだったんだよね

    まさかあの目が生まれる瞬間を動画で何度でも見られるようになるなんてね
    ちょっと横になるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:56:24

    人の心がないのか任天堂って思いながらも個人的な性癖にど刺さりしてしまった……
    なんかこう龍になるのってエッチじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:58:27

    >>60

    いつ見ても絶妙に腹立つ顔だわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:02:57

    ヒロインドラゴン化とか遊戯王とかで学んだはずなのに
    全然気が付けんかったのは悔しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:03:00

    >>62

    美少女が怪物になって心を失う性癖、気づいてないだけで割と多くの人が持ち合わせていそうではある

    自分の意思でそれを受け入れるのもいいし無理やり変化させられるのもいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:03:58

    >>61

    (ウルトラハンドで縦に回転させる)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:16:58

    >>41

    へぇ、スナザラシってゲームとかするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:17:17

    >>66

    ウルトラハンドは生物には使えんのだ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:20:32

    >>68

    リュック背負ってたらいける

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:32:18

    >>68

    たぶん屍になってるからモノ判定でいける

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:52:34

    ゼルダが龍になるシーン何もかもが完璧すぎるゆえにあまりにもしんどいんだわ。
    頭の中でゼルダが「世界を!」って決意と少し泣きそうな声が消えることがない……これでエンディングのときに救えなかったとおもうと辛すぎてストーリー進められない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:10:54

    >>15

    進撃の巨人1巻表紙「ラスボス写ってるよ」と同じじゃん。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:15:21

    もしかしてゼルダが短髪になったのって白龍のデザインとの兼ね合いもあるのかな
    ロングヘアのまま今のデザインで龍化してたら髪の毛だいぶ邪魔なことになってたと思う
    まぁ別に変身後のデザインルールが決まってるわけでもないんだからデザイナーの匙加減ではあるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:28:38

    前作のウツシエもだけどエピソード集が好きだからゼルダを探すやつよりも優先度上げて巡ってたんだ
    英傑の服手に入れたわーい、マスターソード手に入れたやったーしてたら龍になれることが語られるエピソードを見てもうね、察したね
    あっ、ハイリアがマスターソード用に作った龍じゃないんですね……って
    それでも龍になってない可能性に一縷の望みを託してトップギアで泪めぐってたらあの姫しずかでもう感情が制御不能になった
    この感情を誰にぶつければいいんだ!

    ………ガノンだな、よしぶちのめそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:29:01

    コログの森から龍の泪の遺跡が左から順番にクリアしてったのよ。

    マスソは聖なる力で再生強化←せやな。スカウォの振り返り助かる。
    ゼルダには時と破魔の力がある。←ほえ~2刀流スゲー
    ゼルダが来たことに意味がある。←気遣い感謝。やさしい世界
    秘石使うと龍になり不老不死の代わりに精神死ぬし戻れない←唐突だけど3龍もそんな感じか。ガノンがこれやるのかな?
    初代姫死亡←おのれ!ガノン!&現在姫ニセ者じゃん。
    封印成功。リンクにマスソ繋ぐよ!← ……!ウソ…まさかね。
    「私に出来ることがある。」←やめろやめろやめろ

    チャレンジ後、泪の周りに大量の姫しずか←任天堂は人の心とかないんか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:36:15

    ゼルダ様もそれまでハイラルを優雅に周回する龍を見ながら見惚れてたりしたのかなとか龍になる決意をしたあたりであれが自分だったことを察したりとかしたのかなと思うと頭と心が割れそうですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:48:13

    >>75

    エンディング→え゛がっだな゛ぁ…😭😭

    ここまで入れたらほぼワイやわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:52:59

    英傑とハイラル王のみんな成仏出来て良かったわ
    多分この事実知ったら成仏せずに延長戦しただろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:50

    泪全て見てからマスターソード取ってその後にようやく初めてハテノ村行ったけど
    ゼルダの家の近くでゼルダ先生がまだ帰って来ないって話をする子供と会話してたら丁度上空に白龍が飛んでてもうね自分も龍の泪出まくって大変よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:15:25

    龍の泪見終わったばかりでまだ途中なんだけどこれ最後はちゃんとハッピーエンドになるよね!?
    ならなかったら辛すぎて2周目できなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:18:27

    自分が来たことに意味があるってラウルに言われたゼルダが最終的にこういう答え出しちゃうの、申し訳ないけど「そりゃ神秘的な破魔の力になかなか目覚めねぇ訳だわ」って思ってしまったわ
    アンタ思考が合理的すぎるんだよ!ラウルはもっとこう…気持ち的なニュアンスで言ったのであって絶対そういう意味じゃねぇから!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:22:17

    >>81

    御ひい様学者肌だから感覚じゃなくて理論的に物事捉えちゃうのよね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:29:41

    全部見た後忘れ去られた神殿にいるインパに報告した時の反応がまたお労しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:13:22

    >>81

    自身の状況と能力を正確に把握し何を今自分が行うべきかを冷静に把握する論理力と

    それが自身を生贄に捧げることと同義だと知ってもなお世界のためにその身を捧げる自己犠牲精神

    最高じゃないか…



    あのエンディングじゃなかったら多分やり込みプレイなんてできんかったわ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:18:32

    >>60

    ここの何がひどいって

    パワー高いのにまるでリンクみたいな戦術使ったことだよ

    向きを変えて不意打ちするなんて

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:38:53

    >>83

    インパばあちゃんあのまま姫様が帰って来なかったらショックでポックリ逝ってたよ絶対

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:40:58

    >>85

    力押しが一番得意だし大好きなのはもちろんのこと

    悪辣な戦術に一切抵抗がない上にちゃんと上手いのが厄介過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:57:42

    うぅ…ゼルダ…(姫しずかを乱獲しながら)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:08:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:23:57

    >>78

    成仏してなかったらみんなの力が…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:50:32

    ラウル「あの子よろしくね」
    ってどんな感情で言ったんだお前

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:52:29

    あんまこういうこと言うのあれだけど姫様のことを可愛がってる実況者がどういう反応するのか楽しみではある

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:56:54

    >>39

    ブレワイの頃から英傑の服の強化には龍素材と姫しずか必要だったから気づかない人も多いんじゃねぇかな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:01:10

    初代ハイラル王のラウルが結末ネタバレされても王の責務を全うしたのを直に見てるのも決意に追い打ちかけてるよね
    ラウル様があそこまでやったんなら自分も…みたいに思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:07:27

    >>91

    姫様が龍になったのはラウルの死後だし知らんのちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:08:24

    プルアパッドの中のミネル様もだいぶダメージ受けてそう
    いや違うのです…そういうつもりで言ったのでは…みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:18:49

    >>88

    英傑の服の強化が姫しずかと白龍の鱗なんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:25:42

    >>92

    前作からゼルダのこと茶化す人もいる中で純粋に応援したり感情移入してる人ほどショックでかそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:58:51

    >>87

    暴力・悪知恵・蛮勇 悪のトライフォースを併せ持った厄災リンクだ!って言ってたら

    これが悪のトライフォースの持ち主だという魔王をお出しされてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:04:58

    >>98

    私を探してを茶化してた人もダメージでかそうw

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:43:05

    正直エンディング中でも喋るまで人格崩壊や記憶喪失とかになってない?大丈夫?ってなってたゾ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:58:46

    最後の泪は4地方クリア後解禁でも良かったと思うの

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:36:25

    回想始まったとき自分の中のイマジナリーインパとウルボサが大暴れだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:39:01

    >>103

    パラセール王も暴れてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:46:08

    あ、あの…ゼルダさんおいくつなんですか…??

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:07:38

    >>98

    いつになるか分からんけどキヨさんにはぜひティアキン実況してほしい

    ブレワイと厄黙経てるし絶対いい悲鳴出してくれる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:09:03

    >>103

    英傑全員キレるというか動かざる負えないって感じで黄泉の世界から戻ってきそうよね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:00:43

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:15:22

    正直今作完全初見でやってるけどマスソ送った後龍出て来た時にあれこの龍ゼルダでは?って最初から勘づいちゃったんだけど同じ人いる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:06:08

    初見で最初に白龍に出会う→飛び飛びのエピソードで四つめぐらいにマスターソードの地上絵を踏む
    「私にできることがある」
    あっ……

    嫌な予感しかしない
    残りの地上絵を踏める気がしねえ
    なにが「できることがある」だよねぇよ馬鹿野郎大人しくハテノ村で茶でも啜ってろよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:21:40

    龍になるって方法あるけど自我失うんだよねって話出た瞬間に察して最初からいたこととか英傑の服の強化素材とか各地に出るゼルダが明らか偽物っぽいのとかそれを裏付ける情報ばっか出てくるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:14:38

    マスソ取った後だと巡回路変わるっぽい?
    取る前どうしても無理しないと行けない位置にいるように見えたからマスソ取る前に素材集めりゃよかったと思ってたが割とあっさり集まった

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:16:46

    英傑の服強化の為だ…許せ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:22:15

    >>112

    とあるイベントが始まると出現の後に高層に入るようになる

    俺はその前に発生して頂き低空デートの旅をした

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:35:11

    >>104

    一人娘が異形化した挙句、数千年意識もなく世界中を徘徊してるとか一人の父親として発狂もんだよな実際

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:02:15

    >>115

    娘があそこまでサバイバーズギルト精神になったのは自分が虐げたからって負い目もあるだろうしな、本編時空じゃ和解出来て無いし…

    一番恐れていた自己犠牲が起きてしまったら…ねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:20

    もう祠とか知らない、センサーを白龍に設定し続ける

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:52:50

    >>115

    過去改変が起きて生前公務の間に白龍見上げてのんきに和んだ記憶とか発生したりして

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:31

    ブレワイ時空とかいう封印してたゼルダとゼルダ(龍)が同時に存在してたという事実

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:09:30

    黙示録ルートでもティアキンみたいなストーリーはやれるんだよな
    黙示録の厄災ガノンって黒いガーディアンを依代にしたファントムで地下にガノンミイラは健在だし。
    英傑健在とイーガ団味方でも強化されてないマスターソードだとティアキン同様に復活時に纏めて蹴散らされそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:14:58

    >>120

    秘石で強化した旧賢者を余裕でボコるレベルだからな

    封印されたのも油断の部分もあったし

    正直1万年以上性なる力を取り込み続けたマスソなしでとどめさせるのかは怪しいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:15:23

    >>121

    聖なる力の間違い

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:20:57

    黙示録ルートだと英傑がそのまま賢者に覚醒するのかな
    我が血を引く者よ…あっ引いてない?そっか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:29

    マスターソード取らずに魔王ガノン戦まで行った場合、最後の空中戦でマスターソード入手する流れになるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:22:03

    ミネルから龍になると自我を失うって話出たとき察してしまってもうねぇ……
    なんでこの子にそんなに背負わせるんですか
    戻れて本当によかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:17:28

    プルアパッド?姫様先に起きてるんかな…



    どうして…どうして…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:01:04

    姫様の「自分にできることを探す」「(内心はどうあれ)やるべきことから逃げない」「リンクのことを信じてる」ところすごく好きだよ
    プレイヤー俺のメンタルはぐちゃぐちゃだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:09:28

    >>30

    何千メートルもの地下に叩き落されて推定数年間も遺跡発掘エンジョイできる人間なんているわけないからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:13:39

    >>30

    100年前から生きてる可能性あるし、古代シーカー族の技術やらなんやらで俺様は人間をやめるぞ!してるのかも

    そもそもガノンを信奉する組織だから、トップが魔物でも違和感ない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:25:00

    >>123

    少なくともユン坊が子孫らしい(子孫?同じ岩から生まれたとか?)ダルケルと

    シドの姉であるミファーは血を継いでるし・・・

    まぁ、あんだけ昔だと多かれ少なかれ全員どっかしらで血を継いでそうだけどw

    似た能力覚醒してるからおそらくリーバルとウルボザも血を継いでるだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:28:27

    元よりそういうヘキがあったお陰で感情滅茶苦茶になっちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:42:42

    姫様に考える時間あるのが好きなんだよな…
    勢いとか成り行きでやったとかじゃなくてあくまで合理的な思考に基づいて冷静にその手段を選択したのが好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:02:10

    >>132

    しかも「姫様は学者肌」っていう前作からの下地がある…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:53

    今作のゼルダめちゃくちゃ好き……
    いやブレワイでも好きだったがどのキャラも好きだったし特定のキャラに入れ込むんじゃなくてプレイヤーとしての自分がキャッキャッするゲームだったから推しはいなかった
    ティアキンもそんな感じだろうなと思ってプレイしたら覚悟ガンギマリ姫様が““癖””に衝突して情緒がバグった。頭いい人が人間辞めることに行き着いてしまうのも、躊躇いがないわけじゃないけど自分にできることならやり遂げようと覚悟決めるのも、勇者をめちゃくちゃ信頼してるのも好き……ゼルダ……お前こそ我が推しだ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:21:51

    リンクもプルアに情報を伝えてないっぽいあたり、何て言うか気を使ってるなって
    あの姉妹はゼルダとは100年前の時点で親交が深かったっぽいし、メンタルブレイク案件だよ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:41:32

    >>115

    前回の厄災ガノンが一万と百年前だから数千年どころの騒ぎじゃないの酷くない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:56:12

    個人的には最後に奇跡が起こらないルートも美しくてわりと好きだけど残される人たちのことを考えるとハッピーエンドでよかったなって思う
    読後感よくて周回しやすいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:04:29

    リンク…リンク…早く助けにきて…ネタで遊んでいた人間の情緒を殺す展開

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:05:06

    >>7

    正直桁違いの休憩時間とっておいて厄災戦後100年癒した傷と同レベルの睡眠頻度なのはどうかと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:54

    >>139

    魔王ぶん殴る時は威力二倍で耐久無限になってるらしいから許してあげて

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:34:59

    スカウォよりさらに高まったヒロイン力から繰り出される子守唄アレンジによって俺の涙腺は破壊された

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:43:57

    >>139

    まーそれはゲームバランスとゲームの方向性の問題だとしか

    今作は特にいろんな武器をスクラビルドして使って欲しいって製作陣の想いが伝わってくるし

    マスターソードを強くして全部マスターソードでええやんってなる避けたかったんでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:48:00

    順番ミスって風の神殿の次に魂の神殿クリアしたからちいかわになってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:02:29

    わりと序盤で「姫様にひどいことしないで!前作の時点でもう十分すぎるくらい体張ったでしょ!リンクお前も初手で片腕失うなよガノンおじさんマジでさぁ…」となったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:56

    辛いけどゲームでここまで辛くなったの久々だから時々ムービー見返して辛さを噛み締めてる
    物語を何度も繰り返して味わって深めていきたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています