この歯茎ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:07:27
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:11

    腐っても年号語呂合わせで覚えるほどの大陸を見つけた偉人だし……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:25

    スーパーに行けばコイツを連想できるモノが無限に売ってるぐらいには

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:47

    まぁ色んな意味で凄い人ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:12

    コロンブス交換はまさに文字通り世界をひっくり返す大偉業だからな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:46

    正直
    こいつが殺されたせいで生まれる特異点とかも作れるんじゃないか、って程には…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:04

    この人が存在しなかったらそれはもう異聞帯なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:10

    ワシントンDCのCはこの人から来てるわけで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:12

    >>6

    いやコロンブスは正確にはアメリカ大陸ではなく上陸したのはサン・サルバドル島だし

    その後のポンセ・デ・レオンとかコンキスタドールがアメリカ大陸侵略は時間の問題だった

    だから殺されても代わりの誰かが侵略者になるだけだよ


    大事なのはコロンブスの卵もだけど、誰もが出来たかもしれないことを先んじてやったことだからコロンブスの偉業には変わりがないけどね

    アメリカ大陸での貿易流通に後のアメリカ国家の成立となると歴史を変えた人物に間違いはない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:24

    凄いことをしたことは疑い様のない事実だが、それと同時にFGOにおいてはレジライだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:38:39

    やった偉業も凄いけど、当時の人の価値観でもヤベー事やってた人でもある。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:45

    クリストファーコーロンブーッス

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:50

    >>1

    しかしこの特徴の歯茎といいまんまからくりのフェイスレス

    だけど何故一から新しく描くのではなく真似る必要があったんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:50

    ファンがからくりサーカスコラボを希望した
    ドリカムおじさんがお出しされた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:18:42

    >>9

    コロンブスみたいに複数の航路を見つけることが後の連中にできるか?っていうとな

    コロンブス不在でも新大陸は発見できるし植民地化しようという流れになるだろうけど

    タイムスケジュールは大幅に遅れるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:19

    >>13

    絵師が藤田ファンだからじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:06

    教科書に載ってるような奴がすごくないわけ無いだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:21

    人類史最大の功罪差し引きゼロをやった男

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:02

    他の業績が大きすぎて忘れがちなんだけど
    業績の土台となってるコロンブスの航海技術はこの時代ではナンバーワンのそれ
    奴隷政策を批判したラス・カサス(第一回の航海に随員)ですら
    「コロンブスの卓越した技術があって初めて新大陸に到着できたんだよ!世間じゃ新大陸をアメリカなんて言ってるけどな
     アメリゴがコロンブスより先に新大陸に辿り着けるような技術があるわきゃねーだろ!そもそもアイツはコロンブスに影響されて船乗り始めたヤツだろ!」
    とブチギレてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:35

    まあそれ言ったらアメリカ大陸には百年以上前にバイキングが辿り着いて一応住み始めたし
    そもそも先住民はいましたけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:29

    冒険家としては凄い人商人としてはちょっとアレ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:12

    滅茶苦茶偉大な英雄とどうしようもないクズは両立するからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:09

    「滅相もないこのように当時では奴隷の存在は当たり前で……」
    「貴様は女王に監査を送られたであろう」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:39

    >>16

    必要性の理由にはならんだろそれ

    必要かどうかで言えば、まあ必要無い製作側の趣味だが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:36

    船員を宥め続けて新大陸まで持たせた手腕は真面目に尊敬する

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:12

    小学校の図書室に置いたあったこの漫画の絵のイメージが強くて、FGOの絵を見た時衝撃を受けた
    所業を調べるとFGOの方がそれっぽく思えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:54

    >>26

    こっちはこっちで若い頃の芳忠さんの声で再生されるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています