だからよ!コロシアイは参加者自身が最後の引き金を引くのが見てえんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:10:35

    タイムリミット付けて強制的にコロシアイせざるを得ない状況にするんじゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:27

    ダンガンロンパ制作委員会来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:11:36

    初代も結果的にそうなっただけですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:26

    動機ドン!!
    秘密ドン!!
    大金ドン!!


    殺しの理由なんてこれくらいでいい!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:43

    そこが53作目はダメだよな〜w
    やっぱ俺は16作目が好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:12:56

    やったの2の4章ぐらいだったような

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:07

    >>4

    全くですわね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:33

    >>7

    おはたえこ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:13:41

    >>7

    安広多恵子殿餃子見えてますぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:22

    だからよ!
    オシオキはその人の尊厳や才能を愚弄するような趣味悪い物が見たいんだよ!

    無駄にグロテスクな公開処刑じゃねぇ!(創作ロンパ愛読者)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:32

    >>8

    >>10

    私の名前は、セレスティア・ルーデンベルクですわぁぁぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:16:04

    1 希望が絶望に堕ちるさまを見せつけるのが目的な為、生徒の自主性が強くなるような動機が多い
    2 コロシアイをする様を見せつけるのと、人数をさっさと減らすのが目的なので、やり口が強引なものが多い
    V3 エンタメに全振りしているため、動機は動機なのだが、ストーリーを進める(思い出させる)側面も強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:34:13

    1と2は割とはっきりと動機思い出せるんだけど、V3が何一つ思い出せない……。
    黒幕探してたら何図書しちゃうし、マジックしてたらああなっちゃうし、塩は塩だし……黒幕からの動機ってなんだったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:27

    >>14

    時間制限

    思い出しライト機能つきビデオ

    塩(死者蘇生)

    プログラム世界

    思い出しライト

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:32

    ・初期設定の埋め込みを忘れる(一応リセットはできた)
    ・見せしめ枠でなぜかモノクマをぶっ壊すグダグダで一部が危機感を失う
    ・最初の動機で全然状況が動かない
    ・タイムリミットギリギリでも全然動きそうにない
    ・せっかく殺人鬼設定のやつ用意したのに上記2つが重なっても何もアクションを起こさない
    ・やっと計画された殺人トリックがガバガバなためフォローせざるを得ない(コロシアイ促進BGM)
    ・案の定失敗したため実行犯に回る。下手したら第一章で首謀者討伐もありうる賭け(現像をモノクマーズがやったのは万が一写っていたときの隠滅用?)

    こんだけ色々重なってたから許してあげて…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:04

    >>14

    V3は、

    1章:時間制限付きでそれまでに殺人起きないと皆殺し→みんなを助けるために黒幕だけ殺さなきゃ!

    2章:1の一章みたいなビデオレター→国民の皆様が待ってるからここから出なきゃ!

    3章:死者の書で蘇りできるよー→動機とか特に関係ないけど姉さんの友達増やさなきゃ!

    4章:世界滅亡してるんだよー→俺様得意のプログラミング世界もあるし、俺様の才能を人類のためにも残さなきゃ!

    5章:お前ら希望やで→黒幕に負けるかよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:30

    >>16

    苦労人首謀者つむつむ視点のV3見たい

    キーボが入間のアレ撮影してるってわかったシーンのモノローグめちゃめちゃ面白いことになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:58

    >>18

    未遂!未遂だから!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:21

    >>5

    スーダンのも実質時間制限みたいなもんやろあれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:48

    オラッ!
    閉鎖空間!食い物なし!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:10:01

    その視点からすると1-5、2-3、2-4、53-1はクソだと思う
    黒幕サイドに余裕がなくなってるのがわかるね
    特に53は酷かったね。一話からこれとか黒幕の能力不足としか言えない。人選ミスだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:41

    >>18

    あそこのつむつむ「はぁ!? 何言ってるの!?」って素でキレてそうなの笑う

    あと3章で塩が動機無視して殺人したときも必死に転校生の話題に持っていこうとしたり

    降霊術するとか言い出したときも「そんなことしてる場合じゃないような……」って遠回しに止めようとしてて苦労がうかがえる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:38

    >>23

    多分生徒会入ったのも内部崩壊狙ってたんやろな

    なんか勝手に頭が殺された

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:53

    >>18

    V3のモノクマは黒幕が直接動かしてた1,2と違ってAIで動いてるから、首謀者ルームで今後の相談とかしてそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:59

    白銀は黒幕判明時は割りと余裕ぶっこいてたけど、後からよくよく考えると毎回かなりリスキーな橋を渡らされてて笑えてくる
    だから初手で残姉を私様の代わりに参加させて処刑する必要があったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:03

    無印はクラスメイトのことよく知ってたから幅広く刺さる動機を小出しにできてたよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:32

    多分見返したらどっかの学級裁判中に「ん?もしかしてこれモノクマに指示出してる?」みたいなやつもあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:18

    >>27

    まあ、それでも舞園さんが一番最初の動機で動くのまでは想定外だったんだけどね

    多分起きないからって裏切り者用意したわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:18

    53回はおうま君いないと盛り上がらなかっただろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:59:17

    >>26

    何人かはその場の思い付きでコロシてきそうだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:00

    >>31

    塩とかいう計画立ててた方がボロボロで思い付きの方がクオリティ高い殺人鬼

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:16:30

    >>15

    そういえばプログラム世界の動機も王馬が見た「動機」を思い出しライト化したものだったね


    …V3の動機思い出しライトばっかじゃねぇか!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:53:57

    思い出しライト=設定の追加
    転校生=キャラ追加(復活)
    こう見るとV3の動機は動機ってよりもテコ入れって感じが強いな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:42:57

    >>22

    コロシアイっていうかもうダイレクトに殺りに行ってるもんねそこらへん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:53:04

    1の的確に誰かの心理を揺さぶる動機提示は江ノ島の分析能力+クラスメイトとの付き合いで上手いこと行ってたんだなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:54

    >>12

    電子生徒手帳 ▲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています