火影になった者が皆から認められるんじゃない、皆から認められた者が火影になるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:22:54

    イタチ兄さん屈指の名言だよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:32

    直前にナルトススレがあったからコラかと警戒してたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:32

    ブッ刺さる奴が多すぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:34

    ダンゾウ「・・・・・」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:23:57

    火影になったものが皆を囮にするんじゃない
    皆を囮にしたものが火影になるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:05

    大蛇丸「・・・・・」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:17

    この条件だとペイン戦で既に満たして入るよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:48

    >>4

    稀代の火影だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:24:50

    >>6

    あんたは作中のあらゆる人間に馬鹿にされてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:13

    ただ"誰か"が役をやらなきゃいけない訳で。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:25:28

    >>6

    今のパパ丸なら向いてると思う

    昔はダメだね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:26:50

    なんかイタチとナルトがリモート会議してるように見える

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:19

    カカシにも言われてたけど火影を越して皆に認めさせるって目標は大戦で既に達成してるんだよね
    火影になる前に火影超えた存在になった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:29

    >>12

    いや…俺はコロナじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:27:52

    >>6

    こいつは忍術極めたいだけで人に認められたい願望はそこまでなかったはず

    内心自己顕示欲の塊の希代様よりはマシ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:08

    ミナトが火影に選ばれたのは不満だったらしい
    そのミナトですら自来也が断ったから4代目になっただけってのが事実だが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:29:25

    >>14

    やはりコロナか!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:32

    >>17

    またコロナか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:31:20

    >>15

    強いて言うならヒルゼンに甘えたかった/構って欲しかったのかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:31

    大蛇丸って革命思考になった後のサスケとお互い共感してる場面あるから結構本気で火影になりたかった感はあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:25

    違うぞ
    火影というのは五里全ての闇を己の炎で焼き尽くし、その灰を喰らって生き続ける者だ。ニーサンの生き様で悟った

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:40

    >>21

    レボスケェ!!棚の前のオレオ取ってオレオ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:50

    大蛇丸が尊敬してる火影が卑劣様だし理想の火影像が卑劣様だとしたら確かに大蛇丸は近いとは言える

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:23

    大蛇丸に関しては
    サスケ「木の葉崩しは気まぐれじゃない」
    カブト「木の葉崩しに躊躇してる、大戦の引き金になるつもり」
    って感じで他人の推測はあるけど本人が真意を語ってないからよく分からないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:06

    >>15

    でもこいつを火影にしておけば色々暴走を止められた気がしないでもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:13

    大蛇丸は里崩す決意する前に泣いてるくらいだし幼少期のエピソード見ると術がどうこうは建前な気もするけどな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:31

    >>6

    お前、なんだかんだで3代目大好きなだけでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:46:50

    >>26

    術が動向は間違いなく本音ではあるけど

    それはそれとして全てではない感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:19

    >>27

    猿飛先生の前だと拗ねるからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:37

    柱間ァがマダラを火影にするぞ!って決めようとしたのに反対した扉間の考えもこういう事だよな
    柱間としては弟皆亡くしたマダラも火影になれば皆から認められて里を家族として愛せるようになるから火影にしたい
    扉間は推薦するのまでは自由だけど皆が認める者がなるべきだしそれは兄者だぞっていう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:50

    >>25

    立場で人を縛る。我愛羅が2年で風影もこの手の要素が多分にありそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:30

    >>31

    周りに歪められたけど自分の過ちを認めて周りの力を借りて変わっていった我愛羅と自分で歪んで自分の過ちに死ぬ直前まで気付かずに周りを歪め続けたダンゾウを比べるのはちょっと…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:29

    弟への対応反省した後の台詞とはいえ弟の友達には100点対応出来るのに
    弟へは説得出きなさそうだから別天神使って木の葉守らせるか…なんて最低の対応になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:53

    マダラはうちはからすら嫌われてるから現実的に考えて無理って話だったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:10

    >>27

    木の葉落としの時に思わず泣いちゃうくらいだぞ

    父親みたいに慕っている師が自分の事を理解してくれない、自分じゃない人間を認めてる、自分に殺されそうになるぐらい耄碌してる

    こんな色んな感情ないまぜになってた涙だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:16

    >>33

    まあ死ぬ前と死んだ後じゃ性格も全然違うだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:31

    大蛇丸を完璧に真似したのがカブトのやった事のようだから一度忍界壊して次の六道仙人になるくらいの思想あったんだろうな大蛇丸は

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:41

    >>33

    うちはの生態をよくわかってるだけある完璧な対応だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:46

    >>32

    「大蛇丸を火影にしたらよかったのでは?」に対するレスポンスだから比較対象は大蛇丸だよ。

    我愛羅がどんなに頑張っても、風影の実子でも2年(おそらくもっと早い)でトップは何らかの思惑がないと無理。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:12:27

    >>37

    実際大筒木がやってる事もスケールが違うだけでほぼ同じなのよね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:12:58

    ダンゾウが余計なことしなければイタチがいい火影になりそうだったのに…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:08

    >>5

    火影自ら囮になってただろうがえーッ

    …って言おうとこの画像検索してたらコラ画像で『一万の兵を囮に一人逃げた』だの「囮役はもちろんカガミが行く」だの…みんなして卑劣様をなんだと…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:44

    >>41

    イタチは人の上に立つタイプじゃなくない?

    下画像みたいな一回死んで丸くなったイタチはまだしも、生前イタチは例えうちはが生き残ってもなんか重大な秘密知って暁に入って死にそうなイメージが…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:25

    >>34

    嫌われてる…とまではハッキリ言われてなかったけど「信用されてない」とか「オレについてくる者はいなかった」とか言ってるから人望が無くなってしまってる感じだね


    扉間がマダラが一族から孤立するように色々手を回したとは明言されてないし扉間当人もそうとは言ってないが、石碑の前でのマダラの言い方だと扉間が何かやってるの知ってんだぞみたいな言い方で兄者も否定してないのがね

    でもうちは脳の仕組みも分かってる卑劣様がマダラが確実にメンヘラ極めて暴れる危険があるマダラ孤立作戦取るだろうかとも思う

    マダラは危険なので監視しつつうちは一族が馴染めるように宥和政策取ってたら苛烈なマダラが勝手に浮いていっただけのような

    まあマダラからしたら何もしてないのに監視される事自体腹立つだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:41

    >>44

    マダラはなんかもう嫌いな奴が良い事やってもむしろ嫌って心理状態としか思えん

    卑劣様がうちはに歩み寄ってもそうやってオレを孤立させようとしてる!ゆくゆくはうちは一族も消される!という思考

    卑劣様も卑劣様でマダラは危ない奴だから監視しなきゃ…って感じだし余計火に油なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:23

    >>44

    台詞からまだ木の葉を抜けてない段階で他里の要人を襲撃するような奴だぞマダラは普通にろくでなし。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:11

    >>46

    扉間!そういう言い方はよさんか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:39:30

    >>46

    これ酷すぎだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:44:53

    >>32

    ナルトに止められたあとの

    ごめんね、お兄ちゃんお姉ちゃん

    が大切だったんだなって……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:11:08

    >>46

    (うちはと千手が設立した最強の木の葉隠れの里と対等な同盟なんておこがましいにも程があるんだよ)

    (勝てるわけないのに戦うお前らみたいなバカのせいで争いは無くならないんだよ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:18:01

    >>46

    これオオノキには内緒で火影襲撃工作とか動いてたのでは?でなきゃあんまりすぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:08

    >>46

    勝手に同盟破棄して暴れてるのマジで笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:27:24

    >>46

    しかもここでオオノキの心折って腐らせたことが争い長引く一因になってんのほんとひで

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:54

    マダラは里出来る前の時点で、うちはが千手に対して完全に劣勢なのに徹底抗戦主張してたせいで一族からの支持はかなり失ってるぞ
    うちは一族ですら柱間が里長になるのが妥当と考えてた

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:26:40

    イズナ死んで後にひけなくなってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:56

    他の影も他里に対する態度はともかく、里内ではだいぶ慕われてる描写があるからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:37

    お前絶対四代目火影に選ばれなかったこと根に持ってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:39

    自来也はなんで四代目襲名しなかったんだっけ?
    政治面のあれこれやしがらみには上手く立ち回れないと思ったからか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:02:25

    >>57

    マジで根に持ってて草

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:18:52

    >>58

    自分が推薦される前にミナトを推薦して逃げたんでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:23:55

    >>58

    予言関係じゃないかな

    この時はまだ全然成就した感じじゃなかったし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:03

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています