スーパーコンピュータより優れた頭脳を持つ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:28:10

    アイアンヘッドォ!しゃあっ!怯みぃ!

    コメットパンチ!しゃあっ!攻撃力アップ!

    あ、あんた程の頭脳がそう言うなら…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:28:40

    種族値の暴力が最適解だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:14

    頭脳派だからって搦手使う必要は無いからね
    上からアイへ怯みで理論上グロスより遅いやつは全滅するし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:17

    スーパーコンピュータなぞコイツの頭脳で一撃よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:21

    優れた頭脳により暴力は全てを解決するという答えを見つけたんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:04

    お前はラティアスと組んでじならし保険詐欺って言う搦め手ができるだろ


    搦め手…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:32:23

    水も電気も弱点じゃないし敵に叩きつけても壊れない
    確かにスーパーコンピュータより優れているな、ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:38:58

    スパコンより優れてるならこいつコンピューターにぶち込めばよくね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:04

    俺が使う時にコメパン外すのやめてもらいませんかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:18

    オレもスーパーコンピュータ以上でいースか?コキ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:27

    自分では通常勝てない敵でもその優れた頭脳で相手を打ち倒すインテリポケモンだぞ
    いやまぁ自爆なんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:17

    頭を使う(ずつき)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:42

    以下、ウルトラムーンのメガメタグロスの図鑑説明文より抜粋
    勝てないと 判断すると ツメで 相手を つかみ 大爆発の カウントを 始めるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:11

    >>13

    インテリは極端から極端に走るから困る

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:25

    >>10

    「自分以外皆殺しにしたら平和」論の使者はお帰りください

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:02

    実際2000年代あたりのスーパーコンピューターってどんなもんだったんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:19

    >>6

    スパコン以上の頭脳を持つ知能犯による弱点保険詐欺

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:24

    RSダイゴ戦で格闘技でよゆーと思ったら等倍だった上返り討ちにされてトラウマになった
    なんだお前その硬さは

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:37

    >>13

    アスランかよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:20

    >>13

    イージスガンダムのあれじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:24

    >>10

    平和をもたらす爆撃機来たな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:19

    オラッ!怯めッ!!(アイヘ・思念)
    オラッ!攻撃アップ!!(コメパン)
    勝てねえ!大爆発ッ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:21

    “スーパーコンピュータよりもすぐれている”と“スーパーコンピュータなみのずのう”で図鑑説明に割とブレがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:48

    「何なら破壊できる!?」
    「4世代大爆発なら…」
    「ふざけるなっ!」
    「ふざけてなんかない!4世代大爆発はメタグロスが8割削れる威力なんだ!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:42

    >>13

    これ第4世代まで対戦でメタグロスが爆発しまくってた事への皮肉にしか思えなくて仕方がない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:20

    RS当時と比べたらスパコンの性能は段違いだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:24

    鉄壁連打でマジで鉄壁になるのやめてよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:16

    メガが健在だったら悪ウーラオスにアムハン叩き込めたのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:52

    スーパーコンピュータよりも優れた頭脳をもって考えた結果……鋼タイプは別に悪•霊に強いわけじゃ無い……ってこと!?(弱点追加)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:16

    なんでエスパーなんだろこいつ
    最初見た時は鋼電気かと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:12:34

    >>13

    これじゃん

    GIF(Animated) / 3.65MB / 12100ms

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:03

    スーパーコンピュータより優れた頭脳を持つがわざは4つしか覚えられないぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:59

    >>29

    「バカな!いくらデータを集めても鋼が霊や悪に強い根拠が見つからない…!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:27

    >>33

    データキャラやめちまえ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:17

    サファイア図鑑にて
    2匹の メタングが 合体した 姿。巨体で 獲物を 抑えつけながら お腹に ある 大きな 口で 食べるのだ。

    実は肉食

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:15

    エメラルドの時代はメインウェポンがコメパンしかなくて、持ち物候補にたしなみのごとくひかりのこながあったんで技外しに悩まされてた。それでもトップメタだったんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:19

    >>36

    まあ仕方ないね

    あの時代の汎用アイテムは残飯鉢巻ラムカゴオボンの5つしかないから

    グロス自身も身代わり対策で(特に雷拳採用勇敢グロスは)爪持つこともあったぐらいだし


    GBAグロスはサブウェポンもそれなりに揃っていて鉢巻コメパンの圧力が異常だから並みの奴じゃ受からない

    ミロスイやムドーですら下手したらコメパン連打で突破してしまうくらい

    同じくトップメタのカビゴンにも強めだし採用しない理由がないレベル

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:15

    スパコン以上の頭脳持ってるんなら、トレーナーの指示受けずに戦ったほうが強くないか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:22

    >>38

    スパコンだって所詮は使う奴がいなけりゃただのデカイだけの鉄塊だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:12

    >>13

    アスランかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:12

    「ダイゴのメタグロスが弱点保険」とか想像してみ?
    物理で殴るが最適だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:15

    なおステロ両壁大爆発と起点作成もできる模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています