このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事106

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:32

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part105(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事105|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ふふ…偽物ばかり取り上げられて私はあんまり出ないどころかスレ画にすらされてないぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:35:25

    ライスシャワーにはミホノブルボン
    ナリタブライアンにはジョウネツノカゼ
    オワリヘイテイにはシンボリクリスエス
    ディープインパクトにはビルダークラウド
    と歴代三冠馬には強力なライバルがいたけどシンボリルドルフにはそんな相手がいませんでしたね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:36:13

    だって君ウイポ9だとただのチートキャラで、しかも繁殖も微妙で、正直言っていいイメージないんだもん(私怨)

  • 4GB君のファン21/11/30(火) 17:36:49

    だってあなたの競馬はつまらないし....

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:05

    気性難因子がね……
    正直ルドルフ使うくらいならテイオー使います

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:37:32

    気性難因子がね・・・仔出しは悪くないんだ、仔出しは(6)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:09
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:39:28

    ダートの上をダーット走るんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:40:03

    >>8

    量産型クロフネ

  • 10GB君のファン21/11/30(火) 17:40:31

    >>8

    ソダシちゃん応援してるゾ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:41:59

    お前架空産駒で長峰◎付いても牧場長無印になるってどういう事だよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:07

    >>5

    >>6

    気性難が祟ったか…私の家系は殆どしょうなんだったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:42:09

    この時空のウマ娘だと本気でぶっ潰そうとしてくる子多いだろうから会長もご満悦だろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:23

    フジキセキとかろくに注目されずに引退してそう

  • 15GB君のファン21/11/30(火) 17:43:50

    >>14

    い、一応朝日杯は勝ってますよ....

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:52

    >>14

    一応G1馬だから……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:58

    2軍始祖のスズパレードが割と頑張って喰らいついてたんだけど勝ち星までは取れなかったんよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:14
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:27

    >>14

    テイオーガとの一騎打ちが期待されてたから……

    まぁ繁殖入りなんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:59

    多分ウマ娘だとスズパレードに会うと露骨にテンション上がる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:45:43

    スターオーもなんで有馬に出られたのか不思議なレベルで空気だった気ががが

  • 22GB君のファン21/11/30(火) 17:45:54

    ビゼンニシキというライバルがいたにはいたんですけど....ね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:20

    二軍牧場だとグローリーデイズ ヤジュウニホラレタの父である

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:36

    タマモクロスがクラシックに出てればそりゃあ空気よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:47:39

    >>14

    種牡馬で二軍からナナチも出してるし

    故障さえなければ…と言われる枠

    なおガンボリテイオー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:48:25

    フジキセキの育成シナリオはマイル路線が安定しそう
    クラシックを選択するとガンボリテイオーとかいう化け物いるし、秋からはマヤノトップガンまで出てくるからな……

  • 27GB君のファン21/11/30(火) 17:48:38

    SSキラーと化したガンボリテイオー本当に草生える

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:15

    シンボリルドルフ視点で見るURA

    引退する→
    会長になる→
    就任一年目からガンボリルドルフとかいうパチモンが暴れ出す。あとなんかダービーに出してくれとかいう田舎のウマ娘が入ってくる

    会長の明日はどっちだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:49:35

    ウマ娘だと同期いないからなカイチョー

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:23

    >>28

    あと一年待てば良かったなあ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:24

    フジキセキ、ジェニュイン、マーベラスサンデー……判決は、死刑!死刑だ!負けたSS産駒だけがいいSS産駒だァ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:51:16

    ウマソウルが親の仇だからかカイチョーに必要以上に攻撃的になるビービー
    おうかかってこいやと言わんばかりにライオンモードになるカイチョー

  • 33GB君のファン21/11/30(火) 17:52:03

    内国産馬だって負けてないぞとばかりに
    ガ帝はSS産駒たちをボコボコにしてましたね、ええ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:37

    >>13

    シンボリルドルフ会長は二軍選抜の

    ガンボリルドルフ

    ガンボリテイオー

    サイドチェスト

    ダブルバイセップス

    トウシバダトウ

    ワールドエンド

    ジャガーノート

    ジョウネツノカゼ

    ミスタービービー

    ミスタージービー

    ミスターアールビー

    ラピスラズリテイル

    オワリヘイテイ

    ビルダークラウド

    等の超豪華メンバーによる冬の有馬2500mに耐えきれるのでしょうか。それではご覧ください。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:40

    >>32

    ビービーバッカリズルイヨー、ボクノコトモカマッテヨー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:56

    タマちゃんシンデレラグレイでの顛末も変わってそうですね
    菊に勝ってギリギリ実家が繋がった形になるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:12

    会長はスズパレード姉様に呼び捨てにされて欲しい
    (ガ)の方はガンちゃんとかルドルフちゃんとか呼ぶけどそこだけはバチバチみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:30

    前後も含めてあの世代の誰がウマ娘になろうが王道路線でカイチョーとまともに張り合える相手なんかほぼいないからな……
    ルドルフがマイルまで降りてくれば話は別かもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:57

    ガ帝はリアルでこいつら親子だけがいたら、在来血統の最後の英雄とかSSに沈む亡国のラストエンペラーみたいな儚い輝きで後年人気が出そう

    2軍世界ではむしろ在来血統で国外侵略を狙う奴までいるんでやっぱネタ臭が先に来る

  • 40GB君のファン21/11/30(火) 17:54:57

    カイチョーは本当にあの時代だと異次元の存在ですよね....

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:05

    >>38

    どっちのルドルフ定期


    なおガンボリルドルフは会長の有馬レコードを粉砕していった模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:05

    ルドルフ→ルドルフの戦えなかったが故の激重感情好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:02

    >>41

    ルドルフ(シ)が当時マイル走ってたらニホンピロウィナーがどうにかできてたかもなって事 分かりづらくて申し訳ないス!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:11

    >>42

    しかも父親が同じだけど母親が違うからそこもドラマチック

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:36

    >>33

    そこらへんで中小牧場とかはあの牧場だって血統がほぼ日本の馬であそこまでG1勝ったんだ俺たちだってやれる!

    と奮起はしそうですよね。まあそれはそれとして一応保険で新しい血も取り入れないとならないのが苦労が多いが。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:11

    スイートルナとフジマドンナ

    前者は真堀後者は贋堀

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:24

    ガンボリは本物を、偉大なる祖父を超えるために走るんだよなあ
    血統的にはルドルフ(シ)の方がパチモンくさいの草

  • 48GB君のファン21/11/30(火) 18:08:11

    シンボリとガンボリは紆余曲折があって最終的には親友になるイメージがあるけど
    シリウスシンボリとは前のスレでもありましたけども仲良くなれそうにないんですよね....

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:15

    >>47

    なんでやスピードシンボリだって名馬やろ

    シンザンと比べたら…というのはまあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:15

    >>46

    ついでに前者はどちらかというと適性的にはクラシック~長距離、後者は短距離~クラシックと走る距離も割と真逆

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:52

    >>46

    前者は気性がやばいやつ

    後者は当時の牝馬最高賞金

  • 52GB君のファン21/11/30(火) 18:09:36

    >>51

    なんだ!ガンボリの方が良血じゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:18

    理事長室で推定フジマドンナのキャラが庶務として働いたりしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:55

    ふと思いついた概念なんだがセカンドのウマ娘で海外を多く走った子は勝負服で手袋をしているとかどうっすかね
    本当にムカついた時とか負けられない一戦の時にだけ手袋外して相手に叩きつけてから挑むとか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:26

    >>54

    欧州だけならOK

    米国には文化がないから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:09

    >>53

    二軍ウマ娘ピックアップの時の確定演出の時にだけ出て来る謎のウマ娘…一体何者なんだ(該当者3名)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:13

    フジマドンナは史実産駒こそ微妙だったが競争成績では長く頑張ったおかげで牝馬最高額の賞金を獲得したり中央競馬史上初となる8歳牝馬による重賞勝利を達成したりwikiに項目があったりする名牝なんだ◇

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:28

    >>54

    ビターン!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:09

    >>53

    色々種牡馬や繁殖牝馬も権利的に問題なくなったら、こっちよりも理事長室、学園の運営側がだいぶ賑やかになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:37

    >>59

    マンハッタンカフェの友達は参戦できるのでしょうか…(小声)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:26

    >>60

    グッバイヘイロー、ダンシングブレーブもいそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:09

    すまないが消させて貰った
    ホモビほんへからの切り抜きシーンだと何言われるか分からないのでできれば控えてクレメンス

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:22

    >>62

    ガンボリルドルフもやっぱりチーターじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:02

    >>63

    言われてみればそうでした…

    配慮不足センセンシャル!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:44

    >>64

    まーあれはオリジナル血統にも目を向けて欲しいって言う視点からのチート馬だからなぁ…。

    なお目を向けた先は メ ジ ロ 

    最初のチート馬だったガンボリの血はどこ…ここ…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:50

    まあエディット馬から強い馬ポンポン出すと視聴者から批判されても文句言えないからね、しょうがないね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:55

    >>66

    テイオー は排出できたから及第点

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:21

    そもそもWEの前で調教師イチオシという訳で買ったサンサンにニッピロ付けて凱旋門賞制したから、GOの思惑通りにはなってるんだよなぁ…
    平成四天王の仔で大物をってのも馬産としてはかなりロマンチックだし、始祖スズパレードの後継をってのもかなりロマンが濃いすか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:38:09

    >>68

    S台さんガンボリテイオーには本当にガチギレしててもおかしくないだろうなぁ…。

    威信をかけて送り込んだSS産駒がことごとくあいつに撃破されたし…。

    かといって二軍側はSS産駒をダートで走らせまくって評価上げてきやがったし…

    さらにはガンボリテイオーが引退した後サイレンススズカを送り込んできて不敗神話でターフを去ったし

    何がしたいんだあの牧場は…って思われても仕方なさそう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:45

    >>53

    用務員としてトレセン学園で働いてる藤さん……時々ウマ娘っぽく見えるんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:33

    >>70

    強い馬作りたいだけだゾ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:01

    >>71

    こりゃたまげた…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:08

    >>69

    今スズパレードとチケゾーの娘でやべー奴生まれたから欧州壊してくるわ。

    (ST系スピード因子と瞬発根性因子まみれ)

    計画的にST系作るのが楽しいねんな…(一周目並み感)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:22

    >>71

    表向き人間ということにすれば、ふじぴょいは許される……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:06

    SS系統確立 あまり干渉しなければ90年代後半には確立できるから2001年確立は本当にずれ込んだなって思いマッスル

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:23

    >>72

    …それはそうなんですが…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:27

    >>70

    勝ちたい! 誰よりも! 誰にでも!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:33

    >>70

    まあ自身のポリシーとは違うマル父産駒の大暴れやらネーミングやらで頭抱えてそうだけど、

    社台にとって思い入れのあるスズパレード筆頭にND・MP・SS系以外も血統をちゃんと残そうとしてたり、

    社台が目標としてる海外に対する志向がガッツリ強い所でもあるので言う程キレてはいないと思いマッスル

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:55

    >>75

    👮👮👮🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚐

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:18

    >>71

    事務員概念 そう来たかあ


    これはサンサンやニッコーテスコも裏方概念できますねこれは

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:29

    >>75

    別に良いけどガンボリルドルフ・ミスタービービー・ワールドエンドが敵に回してもいいならいいぞ

  • 83GB君のファン21/11/30(火) 18:43:31

    >>75

    うまぴょい警察だ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:44:40

    >>71

    あ^~たまんねえぜ。

    どことなく巨乳で子供に先輩をからかう姉と目隠れの妹と弟が居そう()

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:45:34

    >>84

    イメージ元バレてて草ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:30

    >>82

    二軍でも最強クラスのやべー奴ら集合!


    ぶっちゃけこの3頭がもし1年日本に集中してG1を駆け巡ったらほぼ全てのG1って取れますかね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:41

    HAHAHAHAあれが二軍なら一軍牧場には何がいるんだい?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:44

    ああ、フジってそういう……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:34

    血統好き兄貴用お土産。
    またシンザンだ!またシンザンだ!(世界のホースマン並感)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:37

    富士夫マドンナか……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:47

    >>86

    春天はWEが取れて他はまあ余裕なのでいけますね…

    JNを見るとWEも無理やりダート取れそうなので、ダート含めても牝馬限定以外はワンチャン取れそうですね…

  • 92GB君のファン21/11/30(火) 18:49:19

    >>89

    おお~ええやん!ロマン感じちゃう....

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:39

    >>87

    知らんのか?彼らの始祖の血がある。


    欧州からしてみればなんでこんなステイヤーの血からこんなやべー奴ら量産してきたんだよってなるな…。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:11

    >>89

    これ、どの世代の馬?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:15

    >>91

    ああ、ダートを除いた芝だけって書くの忘れてたわ…

    もはや芝だけだったら二軍によって芝刈りされてぺんぺん草も残らんダートみたいな有様になるのか…。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:53

    >>94

    2000年に3歳ですねぇ!

    現状分かっているステータス貼るね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:53:42

    >>86

    BB→国内王道路線

    WE→長距離・ダート

    ガンボリ→その他

    で行けば問題なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:01

    >>96

    ちなみにSS系はまだ確立されていません。

    オグリ産駒やウンスで暴れてごめんて社台さん。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:48

    >>96

    相手が弱いからクラシック三冠行けるな!


    (とか浅ェ事思ってンだろうなァ)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:55

    >>96

    此処で勝負根性F+ぐらいで止まって瑠璃の名を冠する誰かみたいな感じだったらここでは美味しそうですね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:25

    ガチガチの欧州血統だからスピードAだとキツイと思いマッスル

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:52

    >>100

    ちょっと!!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:12

    >>102

    それを待っていた。(BJ)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:26

    >>82

    この三人は仲が良いと思うけど戦ったら誰が勝つの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:50

    どっかのケツでか根性なしと違ってスズパレード大先輩の根性因子あるから大丈夫やろ(希望的観測)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:26

    パワーB…欧州だと競り負けるかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:20

    昔は他平均SでスピードFの賢さGとか時々生まれましたねえ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:31

    >>106

    ありがとナスルーラ!

    絆でパワー追加しておくやで!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:38

    >>104

    多分ほぼWE一強では?

    勝負できるとしたらスプリント~マイル辺りまでで勝ちを狙いに行くしかない。

    スプリントだったかマイル以上3000mまではほぼWEとJNの領域とか言われたし…。

  • 110GB君のファン21/11/30(火) 19:04:05

    >>107

    分かる分かる期待の新人がこれだったときはもう気が狂う!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:34

    >>110

    精神と健康高いからとりあえず馬自身は幸せそうなのが救いですねえ!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:19

    ふと思ったんだが、あの世界の二軍ウマ娘でゴルシすら真面目に出来るような奴って誰だ?
    いや、大体二軍のウマ娘は気を使わんと不味いレベルの戦績残してるけど。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:30

    精神と健康低過ぎると怖くて国外出せないからな……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:25

    >>112

    スズパレード兄貴姉貴

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:46

    二軍のウマ娘たちは他のウマ娘視点だと常にシングレの迫真作画みたいに映ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:14:35

    >>112

    BB

    多分ボケ殺し属性ある

    後ジャガノ

    なんかヤバいの察してゴルシも真剣な顔になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:15:35

    こっちの世界のウマ娘シンボリルドルフは同期ナンバーツーのスズパレードとか
    名前の因縁があるガンボリルドルフとかいて割と孤高感は減りそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:24

    >>114

    3連覇がかかった宝塚記念で例のうまだっちで120億事件かましたんや

    ゴルシ本能(ウマソウル?)でコイツ何かヤバいって心の中で身震いしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:18:23

    >>114

    …ああ…確かにあの人は絶対に無礼したらやべー奴だ…

    声優で超大御所がやってそうだわ…しかも滅茶苦茶カッコいい女性が似合うタイプの人限定で。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:46

    スズパはヅカ系のイケメン女子と予想

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:23

    >>118

    真剣にやって数百億紙屑にしたJNは良くても、馬だっちして紙屑にし、三連覇を破壊したのは許されないやろなぁ…。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:54

    こっちのゴルシは多分うまだっちしないから…

  • 123GB君のファン21/11/30(火) 19:21:55

    一人称はシンプルに私だったらもう最高ですねぇ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:02

    まあウイポのゴルシは割と普通に宝塚3連覇4連覇かますんですけどね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:39

    >>115

    そんな作画状態+実績が雲の上のような存在のセカンドウマ娘に呼び出されてガクブル状態のマックイーンに

    「最近のお勧めのスイーツのお店は何処だ」と聞くギャグ回とか有りそう。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:28

    ウイポゴルシは非根幹持ってるせいで宝塚は連覇するが他のレースで思わぬ取り零しが多いねんw

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:23

    >>121

    しかもJNは狂気の末脚3段加速とか同期が絶対に追いつけない速度の末脚爆発等ガチで異常な動きしたりしても勝てなかったからな…。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:15

    親のステゴくんは真面目にやればメルボルンC勝てるってのに、まじめにやれない血筋なんやろなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:19

    >>99

    実際ウイポのシャカールはヤバイ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:25

    非根幹と根幹はバフのみじゃダメだったんですかね……

  • 131GB君のファン21/11/30(火) 19:26:24

    >>130

    でもそれだったらあのドラマは生まれなかったしま、多少はね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:16

    ウイポだと河内の夢は大体無残に打ち砕かれますね……

  • 133馬名的中者21/11/30(火) 19:27:41

    >>130仮にそうだとしたらジャガノの二敗はないしビルクラの二勝も欠けるゾ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:02

    >>107

    ウチにもスピード低い牝馬(セリで落とした)が出てきたけど、サブパラが優秀だったので繁殖入りさせたら牝系ま出てきましたねえ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:06

    >>129

    ごめんね、シャカールくんは死亡回避の為に保有したんだ。

    アメリカで頑張ってもらうんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:29

    >>135

    やりますねぇ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:32

    >>129

    その上タキオンは真っ当に強いおかげでダービーだけの一発屋にすらなれないフライト兄貴の曇らせが加速する

  • 138GB君のファン21/11/30(火) 19:28:56

    >>135

    ほう、シャカール保護ですか....やりますねぇ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:29:50

    >>132

    あの世界だと更に砕かれた年に二軍牝馬がダービー制覇だからなぁ…しかも主戦騎手はその年に引退するラストダービーで…。

    なおその牝馬の本質はステイヤー()

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:08

    フライトとタキオンはアグネスフローラごと確保する

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:10

    この世界のKWCって結局ダービー獲ってないんか?

  • 142GB君のファン21/11/30(火) 19:31:48

    おまけがついてくる牝馬はお得だからいいですね、ええ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:53

    リアル競馬でも根幹と非根幹は適正結構別れるらしいな

    非根幹は最終直線短い、根幹は長いコースばかりだから根幹は瞬発とスピード、非根幹は最終直線で一発逆転出来ない分そこまでに良い位置を確保するレース運びとスタミナを問われるという日本のレース環境によるものだそうだが

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:46

    序盤にゃお高いけどグランマスティーブンス一族とか三代使えるから好きですねえ!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:06

    >>142

    でも現実であの馬に乗れてダービー取ったらぶっちゃけあの馬が引退するまでは現役続行しそうですよね。

    肉体的に厳しいからこの馬が引退する時は俺も引退。これ以上の主戦ジョッキーは何処も引き受けないって言う条件で。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:38

    この世界の的場兄貴は調教師として成功できたのだろうか
    二軍からも馬を回してほしい

  • 147GB君のファン21/11/30(火) 19:35:40

    >>146

    二軍という太いパイプがあるから何とかなるかもしれませんね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:17

    序盤から世話になったSBT君やOKB君がいなくなると結構困るよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:18

    >>146

    いやーただでさえ少数精鋭なんだから、MTBに馬を回す余裕ないんじゃ……

  • 150GB君のファン21/11/30(火) 19:37:19

    >>148

    だから和田さんやユーイチを育成する必要があったんですね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:46

    >>146

    引退しても二軍から馬回ってきたらもう逆に血が騒ぎすぎて調教師どころじゃなさそう

    しかも素質馬回ってくるたびに免許返上して俺が乗りてえ!って騎手復帰考えてそう。

    もしくは調教中に騎手が駄目駄目だったらこうだ!って実際に乗り方を見せる為全力騎乗で走るとかやってそう。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:59

    なんだかんだ絆コマンド最初からくれる調教師になるわけだからそこまで悪くもないんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:38:44

    二軍牧場は委託する調教師ある程度固定されてるからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:53

    >>146

    主戦騎手だった調教師には強い史実馬を回しがち。

    あとはルドルフのテキだった人が長距離適正Aだったので、カイフタラとかウンスとかでG1荒稼ぎさせて円満引退して行ったゾ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:59

    MTBが調教師になるころには、普通にプレイすれば高ステータスの調教師とかなり知り合ってる状況だろうしなぁ
    でもお米一族の馬を担当するMTBが見てみたくはある

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:41:06

    >>147

    太すぎるパイプから送られてくる素質馬が多くてMTB調教師の予定が詰まりすぎてるのも見てみたい

    んでブログとか流行に乗って始めましたって書いた後に

    「寝られん!」

    「寝ている暇がない!」

    「調教師やめてもう一回復帰したい」

    「騎手復帰を真面目に考える」

    「関係者に復帰は考えてと止められました」

    とかおかしな事になっているのとか見てみたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:27

    >>156

    お前が書くんだヨォ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:38

    シンボリルドルフ系確立とかしたらOKB君ウッキウキやろなあ

  • 159GB君のファン21/11/30(火) 19:42:59

    >>156

    もう書いてあるやん!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:31

    気性難があるのでテイオーで我慢してもろて…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:42

    二軍時空のMTBさんメチャメチャ勝ってるから刺客とかヒットマンどころか伝説の殺し屋みたくなってそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:20

    ウイポOKB君はだいたいトウカイテイオーをニコニコで乗り回してるし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:45:07

    一般ジョッキー「自分の馬が人気してて、MTBさんと枠が近かったときは競馬の神を恨んだ。」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:15

    >>156

    MTB「一応資格持ってんだろOOE?手伝いに来い」

    OOE「いや僕もう大いに逃走でs」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:34

    >>161

    あの世界の二軍歴代主戦騎手座談会とかやったらバチバチに熱い企画になりそうだなぁ…。

    あの馬にあいつが乗っていた時は手が付けられんとかアイツの代打であの馬に乗り替わった時は俺はこう乗ったけど馬側が器用に合わせてくれたとか…。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:32

    >>160

    トウカイテイオーの後に送り込まれる牝馬オウドウヲユクでさらに脳破壊されてそう

  • 167GB君のファン21/11/30(火) 19:48:29

    >>166

    オウドウヲユクちゃんはロマンに溢れていてホント好き

    これが牡馬だったらなぁ....

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:40

    二軍世界ではikzeしばく組にナナチも加わるという事実

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:23

    >>161

    ダービー父娘制覇の時、両方の騎手やってたレジェンドオブレジェンドだからな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:25

    更には16年にはサードステージとかいうやべー奴が来るからな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:02

    IKZE君にはうちのルドルフ産駒軍団の主戦をしてもらう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:09

    ( l )ikzeは可愛いですね…

  • 173GB君のファン21/11/30(火) 19:51:05

    >>171

    草自分もとんでもない気性難がでたら任せようかな....

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:50

    >>169

    流石に仕事人でも馬の負担にならないようにはするけど騎上で泣くしガッツポーズするし叫んでそう。

    NKDKとか二軍牧場の面々が集まって写真撮る時はしがみつくか座って号泣してそう。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:05

    二軍主戦騎手座談会
    OOE、TKYTK、OKB、MTB、EBN、GTU、MNI、FKNG、WD、IKZE、YKYMNRHR

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:05

    >>175

    この世の終わりのようなビッグタイトル獲得騎手勢揃い

  • 177GB君のファン21/11/30(火) 19:54:15

    そういえば二軍はノリさんとはあんまり縁がなかったですね....
    乗っていた馬を忘れているだけかもしれないですけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:17

    ikzeは気性難を押し付けられる側です
    なるべく耐えてくださいね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:54

    オウドウヲユクはあの日サンタアニタ競馬場でルドルフがダートを横切った時に足を取られて引退したという過去があって、BCターフの場で岡部騎手が騎乗して勝つもんだから、本当に嬉しかっただろうな。
    まあ、デカスギ世界のルドルフは行ってないと思うんですけど()

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:15

    YSDHYTもそのうち混ざりそうだなあ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:31

    >>177

    ツナフトぐらいしかおらんはず

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:51

    この世界だとレジェンドオブレジェンドの大江千里がやばいんだよなぁ...
    強い馬に乗って強く勝ってるだけと言われそうだけど、それができるのは間違いなくすごい騎手だし...

    しかもかなり騎乗が特殊なんだよなぁ...騎乗時になんか鞭をほとんど使わないのよ
    詰められて、せられているのに流しで騎乗して馬の勝負根性だけで勝つ

    ...あんな騎乗をよりにもよって新人の時から一貫して続けてる
    そんでもない豪胆な人や

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:55

    至急ルメールくれや。

  • 184GB君のファン21/11/30(火) 19:56:17

    >>181

    はぇ~^^ツナフトに乗ってたんすね....

  • 185馬名的中者21/11/30(火) 19:56:25

    二軍歴代主戦騎手座談会が年末に開かれる概念提唱してたな~俺もな~
    2005年末だと大江の引退にデットーリがゲストで出てきて大江に花束を渡すんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:43
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:30

    >>186

    オルフェの帽子かぶってて草

    良い心がけッスよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:34

    >>183

    ル「二軍馬乗りてえ!けど短期免許制度のクソッタレ!!!え…?免許取れるかもしれない改正がある?ウオオオオオオ!!!!!」


    日本語勉強ハイペースで進んでそうですね()

  • 189GB君のファン21/11/30(火) 19:57:40

    >>186

    顔がそっくりで草

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:59:07

    >>186

    この世の終わりみたいな顔

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:28

    >>186

    オルフェがソレミアに差されたの見た時この顔してそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:22
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:05

    これこっちで立てた方がいいのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:57

    >>190がなんも言わん限りなんとも言えんのだがスレ立てします

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:35
  • 196GB君のファン21/11/30(火) 20:31:01

    >>195

    スレ立てありがとナス!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:30

    >>195

    🍆

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:33

    >>195

    ナイスナイスナイス!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:52

    200じゃなくても次スレでは05年世代のパイオツの話をしようや

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:00

    200ならガンボリルドルフがスケートをオグリシュンとやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています