効率良く回復アイテム集めるのにおすすめの場所ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:17:49

    ハート1個か2個ぐらい回復する焼きキノコとか魚とか肉とかそういうのメインで使うんだけど本格的に攻略始めたらどんどん減ってて良い稼ぎ場あるよーってのがあれば教えてほしい
    あと今作のルージュちゃん様めっちゃ良いね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:19:43

    前作は貧乏性すぎてサトリ山でアホみたいに手に入るリンゴを料理しまくって乗り切ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:20:36

    ブレワイの頃はマックスドリアン乱獲してたけどまだある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:21:30

    回復アイテムなくなったら
    リンゴの森に行ってリンゴを大量にくっつけたブループリントでリンゴを集める→キャンセルでリンゴ集めてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:21:56

    闇払いの島にマックスバスがいっぱい居る
    水は抜かれてるから捕獲の手間も無い

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:22:19

    りんご集めは自分もやってるな
    後は金策も兼ねて雪山の方行ってひたすら肉集め

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:22:22

    とりあえず赤い月が出てる11:30~12:15は大成功確定だからそのタイミングでまとめて作るようにしたほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:22:53

    >>3

    ドリアンは絶滅した

    トリュフとかは稀に見つかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:24:45

    妖精なかなか見つからない
    たまに見かけても祠から遠くて再度捕獲が大変

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:25:07

    トリュフは監視砦の地下壕からの通路で結構取れた

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:25:41

    空島に結構妖精いるポイントあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:27:23

    妖精はどこかの井戸にたくさんいた
    復活は死んでリトライが面倒になるので重宝してなくてメモってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:30:31

    妖精がいつ欲しいかと言われたら耐寒耐熱足りてないときのデスマーチだからあんまり

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:32:40

    俺は草刈りしまくって米と肉でそこそこの回復量の料理を作ってる
    がんばり薬でゴリ押しもよくするからガンバリバッタも手に入って一石二鳥なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:33:28

    妖精は雪原の馬宿(ゼルダの馬クエあるとこ)の井戸にいるから敵にも合わず楽だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:12

    りんごの森でりんご回収して火炙りにするのが楽
    後は適度に探索してれば欲しい分のマックス飯くらいは用意できてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:30

    アカリダケ×5

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:55:40

    サトリ山でリンゴ集めと草刈りでバッタやカエル集めしてる
    ゴーゴー薬は瘴気手と距離を取るのに使うから数本持ち歩いている

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:44:32

    マップの左上の方にある空島の祠の近くにマックスバスと妖精が取れる場所があるからそこでマックス系の採取してる

    大マックスラディッシュどこ…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:51:23

    タバンタの山の方いくと、狼やらが出てきて、倒すと極上or上ケモノ肉になるから、それを岩塩とかでブーストしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:53:43

    鉱床島の近くにラディッシュが少しだけあったような…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:07:24

    チロリの森付近にいるカゴ背負ったボコブリンは上生肉持ちなんで赤き月リセかかったら会いに行ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:07:54

    >>11

    タウンヒヨの島は矢回収ついでに寄るな

    池の周りによくいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:08:07

    >>22

    上生肉じゃないや、上ケモノ肉

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:11:26

    リバーサイド馬宿近くでハイラルトマト乱獲してる
    一回で50近く取れるから稼ぎにも良い
    自分以外推してる人見てないが…
    やはり魔物やらイノシシやらを避けながらなのが難点なのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:21:29

    回復じゃないけどマツボックリ集めやすいのどこかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:30:31

    洞窟でかなりとれるアカリダケはリンゴの次くらいには偉い
    シュールなシーンでピカピカするのだけが難点

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:15

    おすすめはできないけど、amiibo一つにつき4〜6個素材ドロップするから案外悪くない
    ミファーだとマックスサーモンが出る上に運が良いと宝箱から傷んでないゾーラ槍が出るから結構良さげ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:45

    光るの嫌なら別の効果のある食材混ぜれば消える
    ヒンヤリでもポカポカでも何でもいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:50:10

    雪原でひたすら狩りして売る用の全回復料理と使う用の回復量調整した料理を複数種類作ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています