馬主さん、武豊騎乗に大はしゃぎ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:31:30

    こうしてまた1人武豊ファンクラブの会員が増えた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:32:52

    そりゃ最強騎手の一角なんだし、自分が馬主でも乗ってくれたら天に昇るわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:33:21

    そら嬉しいだろうよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:33:41

    ただのロートルでなく去年のダービー騎手様だからな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:33:48

    実際自分が馬主だとして武豊乗ってくれるってなったら是が非でも一緒に口取り写真撮りたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:33:52

    この流れからの騎乗決定は脳みそ焼けちゃう


  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:34:01

    これで勝ったらこの馬主さんどうなっちゃうの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:34:15

    馬主になったからには、誰でも一生の内一度は夢見る「武豊騎乗」─。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:34:24

    乗っただけで一桁人気は確実な男だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:35:13

    せん4とかいう日本だとレアなやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:35:23
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:18

    日曜一鞍増えたのこれか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:36:23

    >>9

    最近は人気薄任されても持ってくるから怖いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:52

    新潟か府中かで悩んだ結果西山オーナーに一緒に飯食うために新潟にしようぜって言われて府中に決定
    それから武豊が騎乗決定とか脳味噌とろけるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:01

    この馬主さんかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:22

    新規参入したCAの社長が当たり前のように乗せてたから感覚麻痺してたけど、個人馬主さんからしたら雲の上のような存在なんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:49

    マイネルジャスト地方で走らせて種牡馬入りさせた人か

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:38:50

    >>14

    新潟じゃねぇ府中だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:17

    >>14

    >>18

    メシ断ってて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:19

    >>18

    勢いで笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:33

    馬主だったら一度は乗って貰いたいよね
    乗って貰えた上にダービーなんて勝てた日にゃ脳みそドロドロになりますわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:08

    しかもまだ地方でしか勝ってないような馬やからな
    素質馬ならともかく血統的にも見るところ薄いし
    それが武豊が乗ってくれるとかたまらんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:10

    >>7

    知らんのか?

    脳が焼ける

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:23

    と思ったらメインが地方な方なのか、そらびっくりする

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:43

    >>2

    死ぬな、見届けろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:41:04

    >>14

    だからリプ欄に西山オーナーいたのか…

    ってその流れだと奇遇じゃないやんけ!w

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:41:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:41:31

    競馬界ずっと牽引してきたアイドルだしなそりゃ嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:41:36

    >>17

    サラオク100万から賞金6000万かあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:41:55

    まーた強火ファン量産してるこの人たらし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:42:25

    武豊ファンクラブ会員番号1番の人がこうなるんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:42:36

    >>29

    こう見ると夢がある話やね…一筋縄では行かない世界なのはもちろんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:15

    >>26

    三岡さん「武豊乗ってくれないかなあ」


    西山「おい」

    武豊「はい」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:19

    >>31

    いつ見ても見事な魂の抜けっぷり

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:30

    >>6

    1日で一体何があったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:34

    個人馬主をこうやって篭絡していき乗鞍を確保する競馬おじさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:45:26

    大スランプに陥ろうが騎乗を確保できた化物だ面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:46:33

    こういうやり取り見ると馬主サークル楽しそうだなと思うけど
    中央で馬主になれる人の肩書見ると住む世界が違うのだなと再確認させられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:46:59

    全ての競馬おじさんのヒーローだもんなぁ
    かつての巨人軍のスター選手みたいなもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:47:09

    マジで何があったんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:11

    タッケ「良いですよ、空いてますし(サラット」
    って感じで騎乗決まってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:33

    自分で馬主達を開拓していくなんてこの人じゃなければとてもじゃないけど厳しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:48

    >>40

    武豊はフットワーク妙に軽いときあるからな…

    ツイートみた人が武豊に教えて

    そんなに期待されてるなら乗っちゃおうかな!で乗ってくれても違和感はない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:50

    >>38

    俺らもあにまんホースクラブ作って法人名義で馬主やるべ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:50:36

    コネが大事な世界なんだな
    社長は武豊自ら営業仕掛けてくるぐらいだから、最初からコネ持ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:50:47

    >>44

    3カ月倒産不可避

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:51:29

    >>43

    というか西山オーナーがお礼言われてるあたり、

    >>33の流れっぽいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:51:29

    タッケ「森さん!いい感じの金持ちおったで!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:54:54

    >>36

    自分がアイドルな事を自覚していたいけな個人馬主の脳を破壊するとはたち悪い競馬おじさんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:55:45

    武豊本質的には星野アイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:03

    >>48

    新しいカモ見つけた詐欺師ばりの発言

    なおカモられる人は本望の模様

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:57:24

    >>36

    競馬の本質だからね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:57:33

    これ調教師の先生も「ファッ!?」ってなってるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:59:12

    >>51

    アムウェイとやってること変わらないからねwww

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:00:19

    >>54

    結果は出すからセーフセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:00:23

    >>51

    一番たち悪い詐欺じゃねえかよ

    なお嘘は別についてないし時には結果も出す

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:01:21

    次の餌食は郷ひろみかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:01:48

    タッケ、俺に食いついてくれないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:01:58

    >>50

    オグリキャップを再現出来ない理由の一つや

    ヒトミミの方にも別路線で同格のアイドルおってライバルやってたからこそやし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:03:06

    >>58

    年収おいくらでしょうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:04:26

    武豊→アイ
    池添→ルビー
    福永→アクア

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:04:31

    >>31

    抜け殻ほんと面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:05:36

    >>46

    登記できた時点で快挙だわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:06:44

    >>44

    ニチャア…って笑みを浮かべたチー・牛たちが馬取り囲んでる口取りの様子見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:06:48

    >>59

    馬のアイドルと人のアイドルがバチバチやり合って最後にグランプリ優勝とかズルやで(その前にも組んでるが)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:08:08

    >>61

    あの…アイが表舞台から去る前にアクアが表舞台から去ってるんですが…それは

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:11:20

    >>66

    広い意味でまだ表舞台にはいるからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:15:48

    先生武豊に直電する

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:16:04

    調教師がタッケに直接電話したそうな
    まぁタッケなら空いてるなら乗ってくれるやろ(自分で脳を焼く)新規馬主開拓開拓

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:16:28

    タッケ「ここで勝ったらおもろいやろなあ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:17:30

    西山では負けて、こっちでは勝つとかありそうw

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:21:56

    この先生自分のとこの管理馬にちょくちょくブッシー乗せてる人じゃん
    逆にこの厩舎についてそれ以外の情報を知らない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:23:50

    小檜山先生ならまあ直談判位はするか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:36:46

    武豊はかなり数も乗ってるしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:38:01

    まあ電話してみて断られても別に損はしないんだしワンチャン聞いてみるかってのは大事だしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:39:21

    >>72

    ソースが某所のスレでアレだけどタッケの通訳してたり個人的な繋がりあるみたいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:40:37

    無理です言うて電話かけてくれる先生もいい人やなあ
    あんまり騎乗依頼のことは分からんけどそういう世界なんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:41:52

    こういうの見るとやっぱ騎手としての腕前は勿論だけど厩舎や調教師への営業力がずば抜けてるよこの人
    日本でも指折りの騎手が一時期海外に拠点移してビギナー呼ばわりされながら武者修行するとかやってることが野茂英雄やイチローのそれだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:42:08

    >>46

    むしろ3か月よく持ったと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:45:50

    >>44

    マジレスすると法人馬主でも主催は個人馬主資格満たしてないとダメ

    やるなら組合馬主のほうがちょっと条件ゆるい

    それでも収入1000万以上必要だけど

    www.jra.go.jp
  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:49:44

    >>80

    10人で行くとして、単純計算で1人あたり100万円以上稼がないといけないのか…

    あにまんじゃ無理だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:52:49

    >>81

    残念ながら各組合員について~なので1人1000万ずつ収入が必要

    その上でプール金が1000万必要

    地方なら確か400万くらいだったので地方ならできるかもね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:54:14

    ごめん80だけど条件ちょっと変わってた、今は900万だね

    1.組合員数が3名以上10名以下であること。
    2.組合員全員が施行規程第7条第16号に定める事項に該当しないこと。
    3.組合員全員について、今後も継続的に得られる見込みのある所得金額(収入金額ではありません)が、過去2か年いずれも900万円以上あること。
    注釈1: 組合員が軽種馬生産者と認められる場合の所得金額(収入金額ではありません)は650万円以上となります。
    注釈2: 所得金額には、一時的な所得および競馬に関する所得(地方競馬賞金等)は含みません。
    4.組合財産として1,000万円以上の預貯金があること。
    注釈: 預貯金は組合名義(代表者名併記)のものが必要です。また、組合財産に対する各組合員の出資比率は、10%以上50%未満でなければなりません。
    5.組合員のうちに、個人馬主・法人馬主の代表者又は他の組合馬主の組合員が含まれていないこと。
    6.代表者1名が特定されていること。
    7.組合契約(組合の意思決定・出資その他の経費負担・組合財産の管理・損益の分配等について定めたもの)が、農林水産省および日本中央競馬会の定める基準に適合していること。
    注釈: 別途「組合契約」を提出していただきます。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:56:56

    地方なら代表者だけ500万くらいあればいいから誰か地方競馬で冠アニマで走らせる法人建てようぜ
    1.馬主登録の経済的要件
    以下の要件を満たしたうえで、競走馬を所有し継続的に預託することが可能であると総合的に認められるかどうかが審査のポイントとなります。



    (1)個人

    原則として、直近年における所得金額が500万円以上であること。
    (収入ではなく所得となります)

    (2)法人

    ①払込済資本金又は履行済出資の総額が300万円以上であること。
    ②直近2か年の決算が連続して赤字となっていないこと。
    ③直近の決算において債務超過となっていないこと。
    ④法人の代表者の年間の所得金額が、(1)個人の経済的要件を満たしていること。

    (3)組合

    ①組合名義(代表者氏名を併記したもの)で300万円以上の定期預金があること。
    ②原則として、組合員各々の直近年における所得金額が300万円以上であること。(収入ではなく所得となります)

    注:一時的に得たものと認められる所得(不動産や株式の売却益、競走用馬ファンドの配当金や中央競馬の賞金など)は算入しませんのでご注意ください。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:57:35

    アニマンダリンヒーロー 鞍上武豊
    これ夢みたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:58:07

    >>85

    文字数制限!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:58:40

    アニマンダリンヒロで行こう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:59:25

    オジュウの話が鞍上武豊で有馬記念の思い出語るのも、同じようなもんか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:02:53

    実際所得が500万超えるあにまん民はまあそこそこな数いるとは思うけど、その場合に立てる法人ってどうしたらいいんだろうな
    法人地方税とられること考えるとこれのために法人立てるより既に法人持ってる人に間借りするのが経費削減になりそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:04:04

    >>88

    あれは種牡馬になる前提の話でもあるのでちょっと違うかも

    もちろん憧れの騎手というのはあるかもだけど引退レースで負けてる&平地でも走れるぞ!をアピらないといけなかったという事情があるので

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:05:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:06:07

    この馬主の飼ってる猫かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:09:16

    >>31

    給料全部突っ込んで負けた人とか言われても一瞬信じそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:10:09

    冠名はアニマとかどうだ中二っぽくてかっこいいだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:11:40

    >>59

    血統、ビジュアル、トーク◎だぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:16:04

    ふと思ったんだけどどっかの一口馬主馬を過半数あにまん民で買い占めて限りなく命名権とれるようにすれば実質あにまん馬にできるんじゃない?
    名前は冠名っぽくアニマンマとかで
    アニマ(ラテン語で、生命や魂)+ンマ(沖縄で馬の意)
    意味としてはウマソウルです

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:18:27

    >>96

    抽選もあるから流石に非現実的だと思われる

    というわけで既存の馬主をあにまん民にしてしまおう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:21:11

    >>97

    いや抽選じゃないところもあるからできるぞ

    DMMとかなら4口まで制限あるけど先着購入だからあにまん民が500人くらい(過半数でいいなら250人程度)が張り付いて買えればいける

    1歳馬の早期募集とかだとそんなにすぐ埋まらなかったりするし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:23:21

    生き物が相手だからな
    勝ち上がればいいけど勝てなかったら? まして怪我をしたら?
    安楽死か治療か微妙な線だったら?
    そもそも世話をしてくれる牧場やスタッフの伝手は?
    無事走り終えたら終えたで引退後の引き渡し先は?

    などなど考えると、金だけじゃおいそれと手を出せんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:38:15

    このオーナーさんの事を知らない人に


    中央未勝利馬のマイネルジャストを購入

    →南関東と佐賀で走りまくり、目立った重賞勝ちは無いものの100戦完走

    →佐賀で引退式を実行、南関から阪本調教師と真島・和田譲・石川駿・笹川・藤本騎手を呼んで引退グッズも作って盛大にやる、引退後は種牡馬登録

    https://www.sagakeiba.net/news/2022/12/15/280111/



    結構いい感じに馬主をエンジョイしてますね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:40:03

    昔の2chだったら「2ちゃんねらーでクラブ馬の一口買い占めてクラブ泣かせようぜwww」みたいなスレ立っててもおかしくなさそうだと思ったけど当時だと抽選じゃないクラブが無いか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:42:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:44:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:50:17

    >>101

    勘違いされがちだが2ch民にそんなフットワークはない、VIPが異常なだけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:22

    ユタカ「そろそろ4400勝の区切りやけど、ユーイチが最後の小倉行くから俺も小倉行くかぁ」

    スマート「小倉に馬出します」
    キーファーズ「小倉に馬出します」
    メイショウ「小倉に馬出します」
    イケゾエ「小倉にお祝いしに行きます」

    大手から個人まで脳ミソカリカリに焼いて乗る馬は速いか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:04:47

    どこかと思ったらトーセンヴァンノがいるとこやん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:23:08

    >>105

    最後の奴そんなんだから「俺を利用して目立ちたいだけやん」とか言われるんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:01:22

    武豊に乗られたいおじさん達こんなにいるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:58

    小檜山先生、若手騎手の受け入れの話もそうだけどめちゃくちゃ良い人だよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:11:41

    >>109

    >ゴリラ愛好家で、2016年8月5日には『GORILLA MY GOD 我が神、ゴリラ』という写真集を出版しており、2016年10月14日放送のタモリ倶楽部に出演、青年期に親の海外赴任に帯同してナイジェリアで生活していた時期があり、よく通っていた現地の動物園にてゴリラに出会って以来ゴリラを追い続けており、現在も年二回ほどアフリカを訪れていると述べる。


    謎の逸話・・・

    小檜山悟 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:14:28

    >>92

    ゴン太くんだって、かわいいねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:44

    >>111

    冷蔵庫のマグネット?も猫だし猫好きなのかな?

    しかしこれ手前のカップ落とされる未来しか見えないんだけど大丈夫だっただろうか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:23

    >>23

    (もう焼けているのでは?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:09

    小桧山師の本の帯は武豊が書いてたはず
    競馬の本でもないのに書いてるから親しいんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:26:46

    >>112

    写真の角度から見てイスに座りながら撮ってるみたいだから大丈夫かと

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:02:50

    見返してたら、この人、ベッケンバウアーに毎回武士沢さん乗せるの希望してたんだね

    なお、川崎出走時は先生にお願いされて新人の佐藤騎手乗せてるし、仲良いのかな

    馬は地方に行ったみたいだけど勝ち上がって中央戻ってくるパターンもある馬主さんみたいだから頑張って欲しいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:33:06

    >>97

    確かイクイノックスの一口馬主民は確認されてた気がする。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:14:49

    上流武士チャレ民だったか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:15:58

    >>118

    自分の馬で武士チャレするのあまりに上級者過ぎるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:16:46

    固定ツイートが11年前の飼い猫の画像で好感度あがる
    猫が可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:32:47

    なんかこっちまで嬉しくなった

    そして武豊「さん」になっとる(リプ見てつけるようにしたのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:35:25

    有名な馬主さん何人かいるけど
    この一件でこの方だいぶ有名になったな
    上級武士沢チャレンジ民なのも発覚してあにまんで人気出そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:38:08

    >>1

    なんか勝負服の色が…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:46:36

    >>121

    手の届かない天上人レベルの騎手が自分の馬に乗ってくれることになって急に身近な存在になったからじゃないかな


    ここだと例えば声優さんの名前書く時なんか割と呼び捨てなことが多いけど、仮に1対1で話す機会ができたなんてことになったらさん付けしたくならない?

    俺はなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:05:01

    >>123

    猫ちゃんが灰色だから灰色ベースなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:08:09

    >>124

    公人だと思ってるから呼び捨ててたのが身近になった分敬称がつくのは分かる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:09:02

    先生も最初から「連絡してみます」って言ったら期待させちゃって断られたときにダメージでかいから最初「無理です」って言ったんだろうな
    それで騎乗してもらえたからサプライズみたいに報告したんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:10:28

    冷静に考えて50過ぎのオッサン確保して大はしゃぎっておかしいよな
    国民的アイドルジョッキーやぞ
    それもそうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:16:11

    >>105

    速いんだよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:00:12

    ずっと見てきた憧れの騎手に、大人になって馬主になって自分の馬に乗ってもらえるってすごいよな
    えっそこまで長く最前線で現役の騎手がやばい?それはそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:45

    魔性のおじさん

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:39:51

    【遅報】青年期から焼かれてた

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:42:06

    かつてのダビスタ青年が憧れた世界が現実になったとあれば一般あにまん民にはその焼け具合想像できぬ….

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:01

    >>132

    それから30年以上の時を超えて、馬主になった自分の持ち馬に写真に写る“彼”が乗る



    …………最高の人生やんか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:29:56

    >>132

    リプ欄で話されてたけどオグリキャップの引退式の写真なんだね

    本当に回りまわってきた騎乗なんだなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:11:30

    ああ、今馬主になれるかもしれない年代の人らってちょうど青年期に豊に焼かれてるくらいの世代なのか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:18:19

    >>136

    そう考えると5爺ってバグやろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:47:54

    オグリの引退式の時には既に競馬場で写真撮ってるとかガチの古参武ファンですやん…
    これで口取り写真一緒に撮れたら一生元に戻らんやろなぁ(ニチャア

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:35

    応援馬券投げたわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:02:22

    武豊が乗るからなのか6番人気まで上がってて草

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:49:48

    >>31

    これはもう武豊の大ファンでダービーで持ち馬に騎乗して貰った上でレコード勝ちしたらそりゃ魂抜けるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:54:58

    >>140

    ちょっとした話題になってスポーツニュースにも取り上げられてたから応援馬券振り込んでる人がいっぱいいるのかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:19:42

    >>136

    何かのネット記事で「馬主にも調教師にも「武豊のファン」「武豊から競馬に入った」という人がいる時代になった」ってあったのを思い出した。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:44:25
    race.netkeiba.com

    最終9番人気で7着

    完走できて何より

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:48:08

    >>144

    内枠で被されて不利だったけど最後ちゃんと伸びてたな、外枠なら掲示板いけたかも

    馬主さんは大満足だろね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:26:47

    よかったね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:34:08

    またでした。さんに尊タヒしちゃったオーナーが一人……

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:36:25

    >>146

    この写真一生の宝物になるね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:37:43

    >>107

    でももし俺がikzeだったら興奮するなこんなん言われたら…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:30:18

    >>146

    この写真を使ってペンダント作る人がいそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:18:54

    >>150

    特定個人草

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:24

    >>146

    コンカフェのチェキみたいだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:45:10

    >>146

    この人も背丈デカいな

    でした。(171cm)と比べて頭半分くらい違うし

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:00

    >>150

    純愛手芸ネキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています