天馬司女体化概念 32スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:34:50

    天馬司女体化概念とは、司があの性格で女性だったら危険なのでは?という思考実験である


    前スレでは、大正義『おこちゃま戦争』3DMV実装されたことにより、司ちゃんの素晴らしすぎるスクショが数々投下され、新規司ちゃん推しも参加しての髪型談義やグッズ談義などでスレが多いに盛り上がった。

    その後、CD発売とワンダショちゃんねる生放送によってワンツーラップの尊さと神高デイリー爆発という衝撃に沸いた豆腐たちは熱気が冷めやらぬまま咲希ちゃん、司ちゃんの生誕祭へと突入。神イラスト、尊すぎる天馬姉妹とピアノ組、可愛さが渋滞したケーキ、素晴らしいサイストに感謝をし、司ちゃん談義と交流が交わされた。



    類似する例に青柳冬弥女体化概念がある。

    草薙寧々は現状が危険なので無い

    Nene Kusanagi is not needed because the current situation is already dangerous.

    草薙寧寧不需要因为目前的情况已经很危险。

    구사나기 네네는, 현시점으로 위험하므로 필요없다


    次スレ立て>>190はがお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:35:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:58

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:43:00

    スレ立て初めてなので不備があったら追加お願いします
    後ごめん、前スレダイジェストが簡潔になりすぎたかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:54:20

    誕生日本当に良かった
    司ちゃんが愛されてるのは健康に良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:37

    立て乙!
    保守代わりにバースデーまとめ
    多分これで全員のはず…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:07:54

    >>7

    毎回類で笑うw

    祝砲の次はびっくり箱とか手が込んでるな!

    一番司ちゃんの誕生日楽しんでるだろw


    あとお祝いコメントの軌跡見てたんだけど彰人と順調に仲良くなってない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:16:37

    >>5

    前スレ190なんだけど深夜に立てても落ちるし今日一日中外で予定あって立てられなかったから立ててくれて本当にありがとう!すまない!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:25:47

    >>9

    大丈夫だよ~

    こっちこそ慣れないスレ立てでごめんね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:59:45

    司ぁあ誕生日おめでとう!
    (ガチャ)出てくれてありがとう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:01:01

    これも

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:21:55

    >>11

    >>12

    可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:00:52

    司ちゃん…

    サブカルに偏ったメーカー(仮)1/28 リクエストボックス開設

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfXFS6EIn04CA3OTGkO4bg0dmrr-DrZ8z7Aw68O9dGXl0AJ2Q/viewform

    【1/18 追記】

    TikTokにて当メーカーの画像をAIにかける人を発見致しました。

    当メーカーは元よりAIによって書き換えたものを公的に投稿することを禁じておりましたが、

    今回の件を受けまして個人で楽しむ範囲でも禁止させて頂きます。

    サブカル系(主観)に特化したメーカーです

    ものによっては前後関係により同時着用が難しいものがございます

    ⭕️このメーカーを使ってしていいこと

    ・SNSのアイコンに使用

    ・TRPG等の立ち絵に使用

    ・オリジナルキャラを作る際に参考画像として使用

    (依頼する時の参考画像として渡しても大丈夫です)

    ❌このメーカーを使ってしてはいけないこと

    ・透かしを塗りつぶしなどで消す

    (丸アイコンのサイトなら隠れる仕様になっています。そういう条件下で隠れるのは大丈夫です)

    ・トレス、営利目的のグッズ化、自作発言

    ・作成した画像をフリーアイコンとして配布

    ・AIによって書き換えること

    ・過激な言動を含んだアカウントに使用すること

    ・過度な加筆(特にR18、R18Gなど)

    ・その他Picrewの規約に反すること

    商用利用は全般禁止です

    わからないことがあったらTwitter:@miko1868にお問い合わせください
    picrew.me
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:04:12

    寧々バナーの報酬司ちゃん楽しみ
    …報酬だよな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:36:26

    >>15

    そろそろ星2が欲しいところ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:59:06

    >>16

    アクスタ新規頼む…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:41:56

    久しぶりにきたら32まで続いてて驚いた
    今回のBD司はおててが柔らかそうですごい好き天井した

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:51:37

    バースデー衣装って腰の辺りに謎のストライプの布見えてるけど、もしかして後ろにリボンとかついてたりするんだろうか
    他のキャラはどうだったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:21:01

    >>18

    今年のバースデー本当可愛いよね

    去年のも良かったけどケーキが大優勝すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:44:00

    よし!寧々バナーこれは報酬だな!
    星2来い!
    …流石にハブ無いよな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:54:56

    報酬枚数最低組(司とかえむ)の最多組(レンとか絵名)の差が4枚で今年中に報酬差2枚以内にするって言われてるし寧々が連打されたのみるとほぼほぼ報酬確定だと思う
    えむが報酬の星3が2枚、司が星2が2枚だからよっぽど運営がアホな采配しない限りえむ3司2

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:47:52

    >>22

    だよね?

    やっと報酬来た!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:15:58

    ダショピュアバチャ星3おりゃん……4もおりゃん
    私は……弱い……🥺

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:33:10

    寧々バナー普通にストーリー気になるあらすじだ
    司ちゃんはどう絡んでくるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:09:58

    今回類がスペスキなのは次のバナーが箱限でスペスキ出せないからじゃないかって予想を見かけた
    もしそうなら司限定もその時一緒に来る可能性あるかも?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:00:12

    KAITO兄さんの衣装引けたから着せてみたけどめっちゃいい…イベストも良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:02:16

    KAITO兄さんの星四5枚来てくれたが類と寧々ちゃん未だゼロ⋯⋯
    今月の課金分の結構を司バースデーに突っ込んだからやっぱ厳しいか⋯⋯

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:02:37

    >>27

    画像忘れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:07:49

    男子も女子も可愛くていいぞ・・・
    自分持ってないけどポニテ司ちゃん似合いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:04

    全員似合っててはなまる満点

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:19:14

    イベスト良かった!
    寧々ちゃんバナーだけど30周年公演の話だから司ちゃんのリオもがっつり見れて嬉しかった
    あと司ちゃんの演技について類くんだけじゃなくて、さらっとだけどプロで上澄みの風祭さんが評価してくれてたの嬉しかった
    天満さんとの接触は今回なかったけど次の司ちゃんバナーとかで絡まないかなぁ
    天満さんから見た今回の司ちゃんのリオの感想聞いてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:10

    星2司ちゃん幼くて可愛い
    アクスタ待ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:43:44

    星2司ちゃんお目目ぱっちりで本当に可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:20:02

    この司かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:27:53

    >>35

    司の歯を見せる笑顔本当に好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:31:47

    ポーズが
    ミク&司
    一歌&奏
    みのり&こはね
    で対になってる!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:44

    >>35

    滅茶苦茶爽やかで可愛い!

    司はやっぱり青空似合うな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:24

    こっちも可愛いな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:18:58

    今回の星2サイストに司ちゃんの好きなところが詰まりすぎている
    こんなん欲張りセットじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:07

    >>39

    可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:46:22

    今回はフェニランキャストの人たちだったけど、やっぱり司ちゃんとクラスメイトとかそういうプレイアブルキャラ以外との絡みがすごく好きだなって再確認した

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:58:57

    >>42

    ちょっとわかる

    司って高校2年生でお兄ちゃんで座長だからプレイアブルキャラ同士で絡むと保護者ポジになりがちなんだよね。類以外の2年生キャラとは絡みそんなにないし(彰人振り回したりレオニに引かれたりはしてるけど)。だから外部の人と関わるとまだまだ演劇が大好きな等身大の高校生なんだな〜ってのが強く感じられて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:18:51

    >>43

    文化祭の時のクラスメイトとの会話好き

    司は変人ワンツーフィニッシュ扱いされてても普通にクラスの輪の中にいて普通に仲良くやってるんだなと思うとほっこりする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:24:58

    学生時代に学級委員長決めたりクラスの出し物決めたりする時の無言時間苦手だったから司みたいに率先して立候補したりアイディア出してくれる子1クラス1人は欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:25:44

    司とクラスメイトって普通に仲良さそうなんだよな
    コミュ力あるし愛嬌あるし見ていて飽きないし愛されてんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:09:13

    宮女遠足みたいにクラスメイトとの絡み多めなイベこないかな~と思ってるけど、神高二年って出せるキャラがダショorえななん(夜間)の二択だから難しそう
    解散関係が落ち着いた後ならクラス替え次第で箱イベワンチャン…?って感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:43:08

    カイトさんの衣装欲しくて天井しました…(敗北)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:29:32

    今回の報酬イラストがやたらロリロリしいのはリオ(8歳設定)のイメージなんじゃないかって解釈を見かけて天才か…!?ってなってる
    でもよく考えたら確実に純度100%本人な正月の方がロリ度上だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:03:54

    長ズボンなのか半ズボンなのか
    サンダルなのかスニーカーなのか裸足なのか
    全体像が判明するのはアクスタよりも周年辺りに出るビジュアルブックの方が早いかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:31:41

    >>49

    Twitterで今回の報酬司ちゃんが割烹着に見えるって割烹着コラされてるの見たけど普通に可愛くて草だった

    というか今回の司ちゃんロリ顔だから幼妻感あって背徳感が凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:55:04

    twitter@pj_sekai@1661333337859031041

    天馬司の「ニャン、ニャン、ニャン」が聞ける、ってコト…!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:11:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:15:00

    >>52

    Twitterのリンクバグってる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:15:40

    ニャン生来た!
    これは楽しみ!
    あとプレパス採用衣装の左下に描かれてた司ちゃん可愛すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:47:29

    司ちゃんの「一層あなたを好きになりました」いただきましたー!!
    これ、もしかしてサビは皆でニャンニャン歌うのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:55:06

    宝石箱の司ちゃん美しすぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:34

    ニャン生、改めて聞くとラスサビの歌詞が結構心にくるな…
    「僕の夢はニャンニャンニャン♪
    いつかはこの街を飛び出して 
    はるか北の国に旅して
    オーロラをこの目で見ることです

    そこにあなたがニャンニャンニャン♪
    居てくれたらなんて素敵でしょう
    だけどそれは叶わないらしい…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:56:58

    >>58

    猫ワンダショやったー!!!って思ったら…

    そういえばそういう歌詞だった…でもラストは「明日もここに来ていいのよ 待ってるから…」だからまだなんとか…ならんか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:04:05

    ニャン生タイミング狙ってたかってくらいワンダショにタイムリーな歌詞だな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:59:45

    >>57

    モノクルやっばいな…

    もし買うならポストカード貰えるSonyショップかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:31:05

    かっけぇ!
    司くんまた 黒手袋だとッ
    これは何か意味があるのだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:05:04

    >>62

    Twitterで見たヤツだから真偽は分からないけど黒手袋は「自分の汚れを見せたくない」っていう心理の現れらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:03:03

    セレチケ来た!
    司ちゃんカードゲットするぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:32:38

    踊れオーケストラフルだあああ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:48:07

    >>65

    本当だ!?やったー!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:43:29

    セカライ配信終わって以来ずっと踊オケレスだったから助かる🙏
    次に聞けるのは円盤出てからだと思ってたしこれは嬉しすぎる誤算

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:32:22

    宝石箱の司ちゃん本当に美しい
    石言葉も司ちゃんにぴったりだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:46:32

    イメージアルバムのジャケ絵も好き

    イラストだけで終わるの勿体無いし普段のCDみたいに特典で缶バッジとかコースター付かないかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:36:02
    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">今回制作したカード実は裏面に表情差分があります!この裏面を使った上級ルールはより戦略性が高くなり、通常ルールに慣れたらぜひプレイしてほしいです。許可を得ましたので差分バージョンも公開いたします! <a href="https://t.co/6HD85eSvvn">pic.twitter.com/6HD85eSvvn</a></p>&mdash; Rella (@Rellakinoko) <a href=" 26, 2023</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

    表情差分最高すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:11:14

    踊れオーケストラ最高だった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:48:20

    ねぇ!!(おいでよ!)司君も歌ってない!?
    かっけぇ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:08:39

    トルペのカードの名前ッ
    (星の旋律)だよね!?
    で踊れオーケストラに星に舞う旋律をッて歌詞がある!
    そして背景も88を酷似している!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:22:36

    >>73

    やっぱり88意識してるのかな?

    何にしても最高のMVだった!

    司ちゃんやっぱり星似合うな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:08:40

    シンフォニーで生演奏聞けたら嬉しいけど毎年書き下ろしメインの選曲だから難しそうね

    踊れオーケストラ / ワンダーランズ×ショウタイム × 巡音ルカ


  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:38:00

    セレチケで無事司ちゃん来てくれた
    新しい衣装も手に入って大満足だわ

    ところで司ちゃんの衣装名改めて見たけど良いの多くない?キング・オブ・スマイルとかアドバンス・タキシードとか
    みんなはどの衣装名が好き?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:02:16

    >>76

    トルペ衣装のエクラエトワール

    フランス語で星の欠片って意味

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:19:46

    >>77

    ありがとう知らなかったッ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:45:46

    >>78

    追記

    他にもエクラはフランス語で(突然の)大音響、爆発、輝き、華々しいって意味がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:49:16

    >>79

    爆発、大音量

    司くんにぴったりじゃないか!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:12

    キング・オブ・スマイルはもちろん外せないけど、記念すべき初星4のザ・フォーマルスターも好き
    なんとなく司!!って感じの響きがする

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:47:56

    翔る龍神の衣かな
    神々しさとかっこよさが感じれて好きだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:46:58

    そういえば出てなかったので

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:19:14

    セレクトガチャ回したら無人島イベの司が出てくれたのでようやく司のカード全部揃った…こっからは全ガチャ天井してでも集めるぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:21:09

    >>84

    すごい!!おめでとう!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:53

    >>84

    おめでとう!

    新規司推しとしては羨ましいかぎり

    周年司闇鍋再復刻でいいから来い!

    出すまで回すから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:55:32

    司ちゃんは無~微課金を貫いてきたライトゲーマーワイに全ゲーム込みで初天井叩かせた魔性のスター
    ガチャボ美味しくて恒常は有償で引く癖が付いてしまった…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:18:16

    キャララン上げだけの為に10万課金したのは司ちゃんだけだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:47:17

    やはり司ちゃんは魔性…
    これかも司ちゃんに狂う未来しか見えない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:26:39

    そういえばプレパスデザインした方のアカウントに実装決定祝い(?)のイラストがあったから要チェックよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:42:52

    司ちゃんはピュアで自信家なのが公式見解なの最高

    今までも類大先生から「素直」と称され、記念すべき第一回限定衣装の名前が「ピュアフラワー」だから司ちゃんがピュアなんてことはわかってたはずなのにしっかり言葉にされると違うね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:45:03

    最近のシリアス展開もあいまって豆腐の涙腺はもうボロボロ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:04:05

    箱庭のコラル曲も3DMVも最高すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:35:00

    類はずっと一緒にいたいと夢に向かって進みたいの2つの思いがある この2つの思いは共存できないものか  
    寧々はどっちかと言ったら夢に向かって進みたい この歌を歌って私、進んで行けるから 私は大丈夫だよって言ってるみたい
    えむは一緒にいたいけど夢に向かって走りたいって言うなら応援する 手をつないで歩き出そう ずっとみんなでひとつだよ(体を離れていても心は一つみたい)
    司は何なんだよ〜 夢に進みたい気持ちは分かったけど
    寧々&類まだ終われない♪?&えむ終わりたくない♪
                ⇖ここの?が誰だかわかんねぇよ司?お前なのか?
    お前まだ終わりたくないと思ってんのか? 
    そして司それでもいつかは〜…ルカその日が来るまで♪
    司ッお前何か言いかけたよな!それでもいつかは〜…何なんだよ!教えてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:41:24

    >>94

    つまり俺が言いたいのは

    ?が誰なのか分かった人教えてください🙇オネガイシマス

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:00:06

    >>95

    天才かよ司くんが

    胸の中で本当は まだ終わりたくない…まだ一緒にいたい…って思ってるてこと?!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:48:52

    終わりたくないを歌ってるのが司ちゃんか神代先生かはわからないけど、司ちゃんのスタンスとしては「別れじゃないから」に集約されるのかな〜と個人的に考えてる


    WD司ちゃんバナーで、司ちゃんは「別れではなく、少し離れるだけで心はずっと繋がってる(意訳)」って言ってたし、その台詞がそのまま上の歌詞の意味になるんだろうな〜と。

    WDでそう言ったから箱では明言しないのかも?

    あくまでも個人的な解釈だし、これからでるかもしれないけどね…!

    >>94

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:21

    えむちが次PUにいることでテンツカフェス限は早くて12月くらいになったのがちょい悲し〜〜〜〜!仕方ないけどフェス限ほしいよ…サイスト読みたい〜〜!!!幼少期のカードほしい〜〜!!!!(ただの欲望)
    箱限の可能性が大きくなったそうなのは嬉しいです!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:45:18

    仮に次のダショ箱イベが7月末としたら、イベ終了日が8月8日になる可能性があることに気づいた

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:30:18

    >>94

    プロセカを初めて余り経ってないニワカの言う事だから変な解釈があるかもという予防線を引いた上で自分の解釈言うけど


    ルカも司1人が生み出したセカイで生まれたバチャシンなのでルカの歌詞も司の想いを表してて、そのまま司が歌ってる所と地続きで

    それでもいつかは その日が来るまで 一層 踊り明かせ 歌い明かせ stardust parade

    →解散するのは悲しいけど、解散するその日までは精一杯楽しもうという、今現在の考え方


    果てない夢(歌う時は物語読み)演じようかドリーマーズ

    →ワンダーランズ×ショウタイムの物語から、天馬司の物語、神代類の物語、といったようなそれぞれが夢を追う物語の主役になる。という解散を示唆した歌詞。これに続く次の歌詞が解散に関するものだという暗示


    解散した時に抱く心情。

    誰が何処の歌詞なのか思い出せなかったから3つ全部の解釈貼る

    忘れやしない→そのまま

    嘆きもしない→みんなが夢に向かって歩む第一歩。悲劇なんかじゃ決して無い

    別れじゃないから→ズッ友宣言

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:02:37

    >>98

    わかる!個人的には愛莉ちゃんとかみのりちゃんみたいな今の自分と過去の自分両方いるカードが欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:18:47

    ダショ解散関連は類がミクさんの助言を受けて決めた「この四人のまま四人の夢全部叶えてウルトラミラクルハッピーエンドしたい」をほんとずっと引っ張ってるから解散しないと思ってここまで読んでるけど類関連以外のストーリーは全然円満解散に向けて爆進してるんだよな
    もちろん四人の物語を応援するけどそれはそれとして寂しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:52:53

    >>101

    来るとしたらピアノ組混合か天馬兄妹イベ、後は司咲希雫レオニの幼馴染混合当たりかな


    幼少期カード需要ありすぎるから頼むぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:44:10

    7or8月末ダショ箱限濃厚だし今後も司バナーイベランするなら6月末(仮)のバチャ限も確保しておきたいから泣く泣くおはガチャだけで我慢しようと思ってたんですよ
    ここを見て決意が揺らいでいる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:59:11

    >>104

    それ見て無事天井しました…

    カラフェスまではガチャ禁の予定だったんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:06:38

    >>104

    司ちゃん割りと他のキャラのサイストにも出てくるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:13

    バースデーギフトは18:00まで!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:06:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:37:38

    >>106

    初期段階で人脈が凄いから色んなとこに出張してるよね

    コンプつらいです

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:54:57

    今日届いた書き下ろしアクスタ、想像してたより一回りデカくて草(ZOZOアクスタはサイズ比較用)
    安定のクソデカフラッグさん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:17:41

    >>110

    クソデカフラッグ大好き


    次の衣装デザインキャンペーンのお題個人的に司ちゃんモデルにしてほしい題材だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:57:43

    誕プレセーフ!
    5分前で焦った

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:20

    去年は幼女が好きそうなアクキーだったけど今年はどんなのくれるんだろう
    他のキャラ見る限り全員ハンカチっぽいけど、思いっきり柄物の派手派手なやつなのか意外とシンプルにワンポイント入ってるタイプなのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:22:55

    今更だけど天馬司って名前考えた人凄いと思うわ
    スターを目指してるとかなら、一番星である宵の明星(金星)関係で何かつけたり、一等星のある星座から取ったりしたらいいのに、敢えての天馬(ペガサス)チョイス。

    ペガサス座の一番明るい星が変光星で、今は2等星だけど過去には滅茶苦茶暗かった事や一等星のアルタイルぐらい明るかった事もある星だから、変化の度合いを成長として捉えると、いつか一等星にまで成長を遂げる今はまだ未熟な星。という解釈が出来る。

    神話でペガサスが星座になった経緯を出来る限り端折って言えば、乗ってる人を振り落とし、空中から墜死させ、そのまま空を駆け上がっていった。みたいな内容で、完全に同じというわけではないけど、ワンダショ解散系の話と重ねる事が出来る。

    咲希経由でのレオニの天体縛りとダショの神話縛りがあった上で語呂も良くて、こうやって色々考える余地のある名前で天才か?ってなった。

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:45:08

    >>114

    マジで名前つけた人天才だと思う

    司ちゃんの名前は天馬司しかないってくらい天馬司してるよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:40:12

    今月のプレパス最高だ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:28:07

    >>116

    やっぱケモ耳似合うな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:46:03

    司ちゃんは金髪に目も黄土色?で黄色尽くしだけど初期衣装が青と白なだけあって寒色系が似合うんだよね
    カラバリに淡い水色とかあるとテンション上がっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:14:00

    トラ耳最強では…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:25:36

    >>117

    流石ケモケモ宇宙人カードが実装されているキャラだ!面構えが違う!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:56:33

    これ可愛いなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:19:40

    >>121

    滅茶苦茶可愛い

    日本版にも実装してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:23:46

    司ちゃんバナーでもないのに野良マルチで5人全員司ちゃんで併せ状態になってびっくりした。
    スクショ撮れなかったのが悔やまれる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:00:53

    チアフルで同じキャラ揃うとチーム名も面白いよね
    正月の時はバナーかつ新規純スコ+既存スペスキ持ちのミステリアスだったから司リーダー多くて幸せ空間だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:17:28

    もしかして数的に司ちゃんの限定がもうすぐくる…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:32:41

    多分早くて7月末かな…?
    えむちゃんの限定出たから次のフェスは無理、バチャをハブらずに4PUするならフェス裏イベ限だろうし
    あと今まではアニバの前後どちらかが箱限だったらしいけど、今年もそうなら現状だとダショでワンツーPUの可能性が高いらしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:54:51

    ダショ箱限説、よく聞くけど>>26以外にも理由あったら誰か教えて

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:57:43

    >>127

    ちょっと長くなっちゃうけど

    自分は一応ワンダショ>レオニ>ビビバスで見てる


    ビビバス

    ・えむが今回限定&みのりがフェス直前バナーっぽいのでほぼ確実にこはね彰人フェス

    ・最近の傾向的に杏は進級前にクラス混合ありそう(同クラが三人の咲希と違って瑞希と二人だけなので恐らく星4)→バナー以外の箱でもPUすると星4増えすぎる


    レオニ

    ・一歌のスペスキが回収できない

    ・限定五枚の志歩&単純に星4多い穂波はPU難しいので箱限するなら一歌咲希バチャ→アニバで特効未経験かつPU出来そうなのも咲希だけ&二年連続アニバ報酬レオニは避けるのでは?

    ・カラパレがバチャスキのタイプ被りを気にしてるなら箱限の可能性も全然ある


    ワンダショ

    ・謎の類スペスキ

    ・限定三枚の司、ストーリー的にnextバナー最有力の類、ワンダショ内では報酬に余裕ある寧々の限定間隔が適度に空いてる+バチャイベPU次第ではバチャ限も可能で自由度高い

    ・アニバ枠はえむでOK

    ・全体的に報酬少ないのでオリキャラ3PUするならその分混合の出番を別に作る必要あるのがネック


    自分が思い付いたのはこれぐらいかな…間違ってたらごめん

    ぶっちゃけ司は箱バナーも控えてるからどこが箱限でも周年までには限定来ると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:36

    >>128

    詳しい解説ありがとう

    とりあえずしばらくは石貯めます

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:37

    天馬と鏡音かわいいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:42:33

    >>130

    本当に可愛い


    クリエイターズフェスタはsasakureさんのトークショーも良かった

    sasakureさんが司ちゃんをどう捉えているかって前のインタビューでも答えてたけど今回もしっかり答えてくれてて嬉しかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:10:02

    ジュンブラのイラアド毎回爆アドだから羨ましい
    いつか司ちゃんもジュンブラくるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:13:15

    >>129

    書き忘れてたので補足

    >>128はバチャイベ6月末前提の予想なので注意

    今年は16歳設定のミクさんが16周年を迎えるある意味特別な年だから記念日合わせで8月末予想してる人もいるみたい

    その場合だと類でnextするなら恒常箱の可能性大だったりでだいぶ事情変わるっぽい

  • 134127,12923/06/05(月) 17:27:53

    >>133

    補足ありがとうございます

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:23:16

    天馬司女体化したらボブ派の人です
    限定近そうなのか…正月は50連で来てくれたんだけどな…
    ということで髪型予想しよう!個人的にはオールバックとか来てくれたら嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:23:59

    司ちゃんはポニテに夢見てる派の人間です
    髪の一部だけコーンロウみたいなかっこいい感じの編み込みしてほしい願望がある

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:32:53

    >>135

    司ちゃん割と中性的なというか女性に実装されそうな髪型で攻めてるから次は編み込みとかくるかもしれん

    短髪サイド編み込み来たら嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:26

    我長髪大好人
    なんかよくわからんけどいい感じに美人なロングヘアとかいう朧げな妄想を夢見ている

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:04:27

    ZOZOコラボの髪型実装してくれていいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:14:06

    ど新規の質問で申し訳ないんですが、過去のプレパス衣装って今クリスタルショップに置いてあるもの以外は買えないんですかね?
    もっと司ちゃんにいろいろ着せ替えたい⋯⋯

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:34:43

    >>140

    確か毎月1着ずつ復刻してるはず

    間違ってたらごめん

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:18:07

    >>135

    個人的には桜レンみたいなの来たら嬉しい

    後はデフォ類とか桜兄さんみたいにサイドがちょっと長めになるやつ貰えたらダショメンズでお揃いしたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:23

    >>135

    短髪長髪どっちも貰ってるから次はメッシュ入ってる髪型ほしいかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:49:16

    イケメン遥ちゃんみたいな髪型に編み込み入ってる感じの髪型が理想だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:33:05

    チョロいオタクだからまんまとBIGフェニーくんポチってしまった…

    サイト開いた段階ではアクスタと概念カラーフェニーくんだけ買おうとしてたはずなのに不思議だなぁ(すっとぼけ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:57:41

    天フェニとカナリアのイベスト読み返してたんだけど、司ちゃんの演技力って客観的視点からの評価だと一貫して実力者なんだな。
    司ちゃん自身が天フェニで今の自分は実力的に凡人みたいな認識してるから脳がバグった。
    もしかして司ちゃんの実力を一番厳しめに評価してるの司ちゃん説ない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:44

    >>146

    全国トップレベルとか世界とかを見ての話だからね⋯⋯

    高校生にして演技でお金稼げるだけの実力は持ってるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:05

    >>147

    それはそうなんだけど世界レベルの風祭さんが司ちゃんを実力者扱いした所で脳がバグった。

    え?司ちゃんってもうそのレベルにいるの?みたいな感じで。

    いや、司ちゃんが周りに評価されるのは純粋に嬉しいんだけど天フェニ序盤からの成長エゲツないなって思ったわ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:44:59

    現時点で豆腐の想定以上に成長してるみたいだしダショの外で経験積む話も既にサイストで一度やってるんだよね
    多分次のバナー回ってくるのは解散問題に区切り着いた後だろうからどんな話になるか全然読めん
    とりあえず天満さんが本格的に絡んでくるのはもう少し先だろうなとは思ってるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:51:06

    いつかは分からないけど今回の寧々イベみたいに天満さんとマンツーマンレッスンみたいなのはありそう

    天満さんと司をカナリアイベで会わせなかったのって多分今後司メイン回で司とがっつり絡むからだろうし、正直今後絡まないのなら最後に会いに来た風祭さんとセットで登場して一言二言声かけてフェードアウトで良かった訳だし、その時に今回演じたリオの感想とか聞けると思ってるし、多分次のステップに繋がる問題点指摘されると思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:23:05

    冷静に考えると司ユニスト開始前までは演技したことがほとんどなくてユニスト後はほぼ独学+バチャシンの指導+ワークショップぐらい、それなのにその世代トップクラスであろう青龍院櫻子と並んで主役張れるのは側から見たら才能の塊でしかないと思う。例えるなら青龍院はオリンピック一位で司はすごいなって行ってるけど司も8位入賞してるから一般人目線で見るといや貴方も凄いですよ⁉︎ってなる感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:07:51

    >>151

    天フェニは司視点で見てたのもあって「上位陣との壁でけぇな…」ってわからせられた感あったけど、3月の寧々報酬のサイドストーリーでフェニックスステージの役者に「将来有望どころじゃない」って言われたり、カナリアイベで寧々が「自分の方がステージ経験豊富なのに後から演技始めた司がもう近くにいた」って焦ってたり、風祭さんが「ここまでの没入感が高められてるのは櫻子と司の技量があるのは勿論だけど…」って司の技量について高いと判断してたりしてるから、司のレベルが分かりにくいよね。


    今までの描写見た上で司がどの位置にいるかっていったら上の中くらいなんだろうと個人的には思ってる。確実に上位陣に食い込んでるから周囲から評価されるし、羨望の対象にもなるけど、最上位を目指す役者としてはあと一歩足りないみたいな。

    で、櫻子や旭さんは特上で天満さんは唯一無二みたいは立ち位置なんだろうと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:16

    そもそもバイト扱いとはいえ舞台に立ってお金貰ってる時点で凄いことだからなあ
    多分高校生だからバイトなだけで業務内容的にはプロとして信頼されてるし
    プロ目指して小劇団みたいなところに所属しながらバイトで食い繋いで、公演で入るお金より公演のための持ち出しの方が多いみたいな生活をずっと続けてなお芽が出ないまま終わるような人が大半の世界なのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:54:52

    エリート悪魔さん!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:17:46

    >>154

    欲しい!!!!!!!!こっちに実装されるのはいつになるんだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:35:52

    >>154

    これはめちゃくちゃ欲しいやつだな

    是非こっちにも実装してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:53:17

    海外で採用された衣装はこっちでも積極的に採用してくれていいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:52:01

    プレパスじゃなくてハロウィン衣装らしいしそのうち日本版にも来る可能性あるかもね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:37

    ビビバスのドクファン・ニーゴのフォニイの2DMVのごちゃごちゃした感じめっちゃ好きだから作った方いつかワンダショ2DMV作って欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:13:29

    2DMV次はフィクサー来て欲しい
    えちえちな司ちゃん見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:58:25

    >>159

    くるならエゴロックがいいな

    ごちゃごちゃ感合いそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:28:16

    めちゃくちゃ抜けてるけど司の書き下ろしイラストまとめ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:16:27

    >>162

    美人、かわいい、かっこいい、麗しい、全部揃ってるとか司ちゃん属性盛りすぎだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:01:09

    シンフォニー、選曲も演出もめっちゃ良かった…
    これは円盤も買いですわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:12:34

    MyBest4
    宇宙一笑顔が似合うスター…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:56:20

    なんとなく司は刀、類は銃の方が好きそうだけど逆なのが意外性あって好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:16:03

    脇腹!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:03:17
  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:18:23

    司ちゃん髪の毛柔らかそうでかわいい
    いつもさらさらだけど寝起きは意外と癖ついてるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:00:59
  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:39:43

    司ちゃんに次来る衣装どんな感じになるだろ⋯⋯
    個人的にアシメで個性的な感じの衣装来て欲しい
    類の領分かなって気もするけど司ちゃんに来て欲しいな〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:55

    司ちゃんは性格はワンコっぽいけど顔立ちは猫っぽそうで好“ハオ”だ
    睫毛が長くて多くてくるんと上向いてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:30:38

    zozoコラボの司ちゃん(に限らずワンダショ)めっちゃ良かったからああいう感じの衣装と髪型欲しいな〜とこっそり思っている

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:29:40

    好き!!!

    作業BGMとしてずっと再生したいからMV無い曲も鑑賞できるモードが切実に欲しい…ジュークボックス的な…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:31:56

    歌声が大人っぽいというか落ち着いていてすごく好きだ…ハモりもきれいで最高

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:49:44

    曲編集思い切ったな!
    ミュージカル味が増してる

    やっぱり司ちゃんMr.Showtime当たりから歌唱力上がってない?
    元々の歌い方も好きだったけど何だろう?大人っぽい歌い方になった感じかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:27

    かわいくにゃんにゃんするのかと思ったらしっとり大人っぽいニャン生だった⋯⋯
    対話感の強い編集といい、「どうせカットしないといけないなら別種の良さを作りたいよね」って感じがしてとても良き⋯⋯
    「このニャン生」はワンダショにしか歌えないなって感じがあってとても良かったですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:18:00

    歌詞割り完璧でしたね…
    やっぱりこの曲を投入するタイミング狙ってただろ!ってくらい今のワンダショに重なる部分あるよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:47:13

    音楽詳しくないから感覚だけど今回ミュージカルみたいな歌い方してた気がする。声の伸び?出し方?が昔見たミュージカルの時の歌だった

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:09:33

    にゃんにゃんにゃん言いながら感傷に浸らせてくるワンダショとかいうユニットさぁ…最高ですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:07:33

    >>176

    誰だったか忘れちゃったけど、ダショちゃんだかアフタートークだかでキャラの成長に合わせて歌い方もちょっと変えましたみたいなこと言ってる声優さんがいた気がするからそんな感じかも?

    後は収録の時に結構細かく歌い方のディレクションあるっぽい

    たしかこれは結構初期のダショちゃん情報

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:16:10

    初期の歌い方は癖つよつよでそれはそれで司ちゃんの歌声中毒になるくらいには好きだったけど今の歌い方も好きだわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:58:20

    司「いつかはこの街を飛び出して」
    類「いてくれたらなんて素敵でしょう」
    寧々「そう簡単には変えられないの」
    えむ「女の子を一人にできないわ」
    最近のストーリーに合いすぎてて、ここを歌わせるために実装したまである気がしてきたぞ
    女の子=フェニランとワンダーステージかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:20:35

    ニャン生の曲編集好きだわ
    原曲とはまた違った感じでいい
    この調子でワンツーの白黒バク来ても良いんやで?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:42:02

    バチバチのカッコいい司ちゃんを撮ろうと思ったら圧倒的美少女が撮れた
    この顔可愛くない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:40:38

    類と寧々ママの話はしたっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:17:07

    >>186

    今思ったけど 黄色いチューリップの誕生花って 5月17日司誕生日と同じだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:22

    >>186

    寧々イケメンすぎる

    それぞれのプレゼント見るとやっぱり司ちゃん愛されてるなって実感するわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:00:47

    >>186

    プレゼントの贈り主とかってどこで出てる?

    サイストとかではわからなくて気になってたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:32:18

    >>187

    なんならバースデーカードに写ってる花は全部誕生花だったはず

    ちなみに紹介してるサイトによってはダショ推しにとって思い入れあるジャガイモも5/17の誕生花に入ってたりする


    次スレは21~22時ぐらいにたてる予定です

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:43

    >>191

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:21:48

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:39:23

    埋め 暁山風

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:41:32

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:44:24

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:43:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:29:16

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:59:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:00:36

    200なら次のダショイベ箱限&司の限定実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています