シリーズスレ総合170

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:37:19

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1928679/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:42:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:43:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:24
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:47:24
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:50:04
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:51:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:53:29

    スレの動向は
    早めに示すのが
    めっちゃ楽なんだなあ

    みつを

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:54:04

    >>7

    なんやこの安価?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:54:37

    すまない…

    >>7でつい>>5で宣伝されてた自分の建てたスレに落ちろ…とか言ってしまった

    スレ民には罪は無いのに八つ当たりしてすいません…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:54:43
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:55:16

    よし、充分話した気がするしこの話は終わりにしよう!
    お前ら自キャラのイメソンはどんなジャンルのが多い?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:55:45

    イメソンは脅威のボカロ率を誇るぜよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:16

    >>10

    しゃーなし

    スレの話題的な意味でも切り替えてこ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:26

    >>12

    自分はボカロ曲が多いな

    関係ないけど好きなボカロp10人あげると好みがわかるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:48

    >>13

    イメソン文化ってどんなのどすか?(無知ですまぬ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:57:07
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:58:15

    >>12

    アニメの曲が多いな!アニメの曲しか聞いてないから!!

    イメソンは、自分は音楽聞きながらお散歩とかしてる時、キャラのイメージをするのに曲と繋げたりする形でそのイメソンって感じに設定される感じ。その曲聞きながらそのキャラの動きとか言動とかを妄想するのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:59:28

    >>12

    イメソン?そんなのないよ(ライブ感でキャラを作っていく上にテーマや一貫性なんて持たせないので考えようがない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:59:46

    >>16

    この曲…解釈一致!

    この曲…あのキャラに合うな…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:00:52
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:02:04

    イメソンを探してると「こいつこんな殊勝な人間じゃないだろ…」「ここまでジメジメした人間じゃないだろ…」「てかイメソンってガラじゃないだろ…」などと引き算で考えてしまい見つからない、それがボクです

    そのくせイメソン見つけたい欲だけは湧き上がってくるのはどうにかなりませんかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:05:55
  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:06:38
  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:08:22
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:11:14

    イメソンを頭に置いておく良い点は、ロールの指針の一つとしてとてもよいのです
    こんなBGMと共に動くキャラだからこんなことするな!みたいなイメージ
    私は特に地味なロールに収まりがちなので、エキセントリックなキャラにはエキセントリックなBGMをイメージしてます

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:13:15

    イメソンがあると、なんとなくのイメージがわかる気がするのよね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:14:09

    イメソン見つけたいけど...普段聞くの、大体東方アレンジなんだよな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:15:01

    >>28

    じゅあどの東方曲が合うかをイメージしたら・・・はっ、東方好きだとそもそもそのキャラが頭に浮かぶやつ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:15:33

    スレの傾向としては湿っぽい人ほどイメソンがよくみつかります
    日本人の国民性なんだろうかじめじめ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:19:55

    まぁ最近の流行りが湿っぽい曲だし自然と言えば自然
    うちの子は上京して頑張ってるキャラなのでイメソンは俺ら東京さ行くだです!とか見たことないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:21:57

    俺はやるぜ!勝つぜ!ぶっ倒すぜ!みたいなノリノリの曲が個人的イメソンになってる女の子なら…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:22:14

    うちの子のイメソンは

    おれたちゃ海賊
    おれたちゃ海賊

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:22:18

    歌じゃなくてBGMだと
    今はソシャゲがアホほど出てるので、その辺をあさると超いいのがたまに発掘されたりします

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:23:13

    人のキャラにこれ似合いそうよねーとかこれ似合いそうだけどちょっと違うよねーとか歌詞が近いわけでは無いけど雰囲気あるよねとかで人のキャラにイメソン薦めちゃうぜ

    ウチの子は湿っぽいボカロ曲です

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:23:54

    ボカロ無知勢
    イメソンでスレが盛り上がるとそっと気配を消します

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:25:38

    >>36

    くくく・・・勇気を出してイメソン選んでもらうという選択肢もあるんだぜ・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:27:59

    >>36

    これきっかけにボカロに手出せばええやん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:28:00

    これはあのシーンの時のイメソン!
    これはあのキャラが〇〇したときのイメソン!
    成長するから一人にアホほどイメソンがあったりするぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:38:06

    >>39

    あるある


    過去編は真赤な誓いで現在は春はゆく


    過程がごっそり飛んでてどんなキャラか検討も付かないなこれ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:33

    >>40

    それ一回どん底に落ちてるやん…なにがあったの…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:35:11

    >>41

    欲しくもない地位と名声と敵味方の屍を積み上げて理解者も配偶者も気を許せる瞬間も無い終身刑の果てに孤独に散ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:35:16

    お絵描き部みたいな感じで、イメージ曲作ってくれる人いないかな〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:36:54

    >>43

    エミュスレイメソン置き場みたいな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:37:46

    >>44

    いいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:37:48

    >>43

    作る(作曲)だったらバカ高すぎるハードルだけど選ぶだったらやりたい人いるんじゃないかな


    発言まとめメーカーとか設定集とか必要だし作ってくれって言う側も結構労力いると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:51:40

    >>44

    イラスト部で試験的にやってみる?

    あそこイラスト作成に時間かかるから落ちがちだし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:31

    >>47

    イラスト部側で許可が降りるならありかも

    イメソン風に描くとかも増えるかもだしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:54:11

    イメソン...?ナニソレオイシイノ...?

    うちの子への解像度を上げるんだよオラァ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:40

    イメソン探すぞー
    何ぃッ!!中の人の趣味がエミュキャラと全く被っていないッッ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:05

    ウチの子のイメソン…?
    強風オールバック…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:15

    だいたいキャラは勢いではやしすぎてイメソン見つけたことない
    それはそれとしてあったらなとは思う
    キャラねってイメソンや見た目決めてから参加した試しがないがしてる人見るといいなとなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:09:30

    >>47

    まああまりスレ増やしすぎるのも良くないからそれが無難かもね

    ただでさえここ普通より落ちないんだから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:10:37

    イメソンでは無いけどよその子に凄いデザイン似てる歌い手VTuber見つけたことはある
    声や性格は流石にその子のイメージとは違ったけど純粋に歌うまかったからチャンネル登録した

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:49:52

    自キャラに似合うイメソン見つけてもらったことはある
    …家庭崩壊経験したギャンブル中毒娘に似合うイメソンなんかよく見つけてこれたな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:52:56
    シリーズスレお絵描き部 第3.5展示室|あにまん掲示板シリーズ化したエミュスレや長期スレ内で生まれたキャラクターで「このキャラのイラスト見てみたいな……」「うちの子誰か描いてくれないかなァ!?」といったリクエストをスレに書き込むと「このキャラのファンアー…bbs.animanch.com

    OKでたよ!

    この曲このキャラ(スレ)に合うんじゃないかな?

    このキャラ(スレ)にあうイメソンが知りたい

    このキャラ(スレ)のイメソンはこんな曲

    作曲してみた、パロしてみた

    を乗っける感じで。

    ま、だめだったら自然に解散するだろうし。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:15:44

    今は正にエミュスレ繁忙期!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:21:30

    人が減り始めてスレの終わりが感じられると寂しくなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:26:23

    発言纏めるとキャラの性格がわかりやすくて良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:27:58

    ちなみにうちの子はこんな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:59:48

    最近「最近見かけなくなった人と会いたい、寂しい」ばかり考えている気がする、これはよくない傾向だ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:02:25

    誰かうちの子の発言まとめ作ってくんねぇかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:02:25

    >>60

    これは主人公力高い熱を感じる



    ウチの子

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:03:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:04:31

    見えないときはもう1レス何か書き込むとでたりする
    原理は不明

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:06:26

    >>62

    人の作ったことあるけど大変だしキャラの魅力と運が絶対的に要求される……いや絵よりはハードル低いけども……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:08:32

    >>65

    サンキュ


    もしかしたら無駄に消してたかもしれんなー……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:40:10

    今の自分、掛け持ちしてるエミュスレを触りつつ、イラストも描きたい、作業用にイメソン探したい、あ、発言まとめメーカーでも遊びたい、仕事!家事!イベント!飯!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:41:38

    楽しそうで何よりです

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:47:14

    エミュスレのキャラ何人か減らしてその時間でマンガ描いたら進捗が早い早い

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:27:47

    >>68

    わかるわかるぞ…

    そして睡眠時間が削れての悪循環に…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:05:52

    ウチのアルバトリオンのSSから発言まとめメーカーやってみました

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:49:42

    まとめられるほどのいいセリフがうちの子にねぇ!
    もっと絡めやこのコミュ障!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:37:33

    役に立つかわからない程度の豆知識!
    このスレ気になるなぁ、入ってみたいなぁって思うそこの君!
    とりあえず裏スレを探そう。
    なければその場で書き込むか、アドリブで書き込むんだ!
    裏スレがあるなら、少し相談するのもいいぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:38:33

    >>74

    (だけど、たまに気付かれなかったりする事もあるよ、てかあったよ……)

    (仕方ないけどね?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:13:40

    エミュスレあるある

    ガチ新人のあの頃を思い出しオ゛ア゛る

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:23:54

    うちの子の発言集(悪堕ちifも含む)五選
    今振り返るとキレたナイフだなコイツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:44:41

    スパーエミュキャラ大戦とかいう夢を見た
    荒れるの必至だろこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:45:38

    エミュキャラ版スマブラかな?
    ルールきちんと決めないと荒れそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:46:59

    >>77

    >「はい私の先行。それで先輩の負けね 今から私が180を取り続けるから」


    それなんてエンバンメイズ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:47:01

    本スレ裏スレともに定期的に見返したくなるパワーワード。
    自キャラ編も作りたいね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:58:52

    うろ覚えで

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:00:57

    >>81

    なんでアルセウルスフォン食べてるやつがいるんだよ!

    >>82

    ポン酢パワー

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:01:55

    >>80

    中の人がキャラメした時ジャンバとエンバンをめちゃくちゃ参考にしたから…

    >>83

    レジェアルスレではよくある事

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:02:03
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:18:27

    最近のうちのこの発言まとめ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:43

    うちのこ誰もかれも印象に残るセリフがないよ
    かなしいね
    何人かはメモ帳に書き込んだ内容コピペしてるから頑張れば出せるけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:55:52

    >>82

    ポン酢

    ドブカスの流れが面白すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:20:42

    ドブを流れてるものなんか八割がた泥なんだから
    乾いてる泥はドブカスに決まってんだよな
    そこまで考えてないと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:36

    うちの子は発言より行動が印象に残るタイプで発言だけじゃ地味だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:43:10

    だいぶ前に言ってたきぼぜつもどき建ててみたけど>>1の説明がだいぶ目が滑るなぁ…

    こういうの上手い人とか居ないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:49:43

    ダンスレ37134層で草

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:49:45

    >>81

    うわ〜レジェアルスレのだ

    うちの子の発言が2こくらいまとめられててにっこり、懐かしい気分になったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:23

    前スレや裏スレをバナーから移すな高校
    ?res=が悪さしてリンクが上手く表示されないんだ高校
    1レスや書き込み欄の近くに?res=が付かないリンクがあるからそっちをコピーして貼れ高校

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:00:45

    >>95

    ツイッターマークのとこのことかな?

    あれ押したら勝手にツイートされない?こわくておせん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:06:47

    自分はなんでres=が付くのかわからん
    普通にリンクコピーしたらならなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:07:08

    >>96

    そっちじゃねぇ高校

    スレタイが書かれた青いバナーだ高校

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:09:34

    限界バトル叩きつけたい
    最近全然戦闘ロールしてないから

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:14:50

    >>78

    亀スレだけど建ててくれないかな…

    来るかもわからないクロス用に用意したキャラまで居るぐらいにはクロス大好きだから

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:22:20

    >>100

    マジモンの夢だしまじで荒れる未来しか見えないから俺は建てれない

    やりたいならそっちが立てて管理してくれ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:26:04

    エミュスレ聖杯戦争パロとか見てぇなぁ…

    キャラを本人ではないサーヴァントって型に嵌めて大体同じくらいの実力とかにしてみたいな…感じので…
    勝敗は完全にダイスでどっちかというとキャラの掛け合いとかがメインみたいな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:56:11

    >>99

    裏スレで募集すれば案外立候補来そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:00:57

    勝敗は完全にダイス一発勝負で決めます!能力の相性とか個人の強い弱いとかしらねぇ!
    ダイスで決めた後それぞれ全力で勝ちロール、負けロールしてね!できないなら参加しないでね!!

    というルール最初に明示しておけば、好きな人は参加するのではないかしらエミュキャラ自由バトルスレ
    自分とこのスレでやった方が良い気もします

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:01:30

    >>98

    なるほどありがとうございます!

    すでかんちがいしました!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:11:26

    明日

    午後3時にスーパーエミュスレ対戦を立てます

    ルールは互いに1d100を1回やって、高いほうが勝ち

    あとはいい感じにロールをするです

    だいだい>>104みたいなかんじです

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:39:53

    周回遅れだけど
    自キャラの内で1番発言が派手で集めるの楽そうだった子のまとめ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:07:42

    >>107

    カードゲームスレで見たような…?

    個人的には一番下のが好きだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:06:45

    ダンジョンがレジェンドになったのって、いつ頃だろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:54:10

    >>109

    冬至ダンジョンのパート数で殴りあってた言うっちまうが減速し出した頃

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:53:37

    スレの垣根越えて交流する系のスレ増えてきたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:56:55

    スレ垣根超え系は同時に存在できるのかな?問題 特に飛ばされる系だと同じ人が二人になっちゃうし
    参加したい気持ちと理由付け厳しいなという気持ちに悩まされる

  • 113IFと匿名掲示板とオフ会の建者23/05/20(土) 09:06:33

    >>112

    その辺は時空が歪んでるだとかギャグ空間とかで言い訳するしかないね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:08:51

    >>113

    やっぱそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:56:45

    エミュスレ交流ってぶっちゃけるとキャラ再利用スペースみたいなもんだから参加しやすいんだけど
    本筋じゃないという扱いの関係上、たいしてキャラ同士は絡まない、絡もうとしないのであんま話広がらんような気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:09:46

    >>115の問題点を意識して>>104の要素を取り入れたクロススレ建ててみた

    設定がほぼスマブラなのは内緒

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:19:53

    問題点は掛け合い重視したスレなので他に誰も来なかったら寂しいって事ですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:06

    >>117

    おー

    本人じゃない、は、説得力はあるけど、あくまで本人使いたい人には悩ましい設定ですね

    あと朝から一日ヒマな人ってそんないないのでこの時間に立てるのきつくない・・・!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:44:46

    >>107

    お前だけにかっこいい真似させないぜ!


    うちの子発言まとめ(ギャグ版)

    誤字もそのままにしております(さっき気づいた)

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:18:16

    >>110

    これだけど、言うっちまうは最初の一ヶ月間ほぼ毎日10スレ使う異様な速度でスレ完走させ続けてた


    で、当時のダンジョンはパート数2桁

    故に爆速でウマカテの各スレ(当時も今も筆頭を張り続けてるトレセン、今は亡き麦フク)を追い抜いてウマカテの頂点に立った後、自動的に相手はダンジョンしか残らなかった

    でも、言うっちまうはパート450になる頃には1日5スレとかになった


    結果としてダンジョンが言うっちまうを振り切り、今ではパート3700を超える化物となり、減速し続けた言うっちまうはその1/4程度の900スレで留まってる……

    という話



    まあ、そもそもが一時期でもエミュスレと張り合う通常の話題ってなんだよとはなるが

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:44:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:48:26

    >>81

    >>63

    >>72

    すげえ面白いな。

    ほらよ。まあ自キャラだが。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:50:09

    >>122

    多分パルデアか…?

    なんだよ成層圏スマートホーンって

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:50:32
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:51:29

    >>124

    寝起きで記憶飛んでたらしい。自分もかきこんでるのに………

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:51:55

    >>125

    少し休め……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:58:36

    >>126

    そうじゃな………。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:50:25

    某メーカーで初めての立ち絵制作中のワイ

    なんだこれは!楽しすぎるぞ!もう自キャラ全員これで作りたくなっちまう!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:55:58

    >>128

    それだけで一日溶けるやつ―。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:03:10

    逆ホラー展開とかやってみたいけど具体案が出ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:11:30

    >>130

    逆ホラーってどういうのなのだ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:12:34

    >>130

    サプラーイズ!交際2年の記念日仕事も順風満帆だから彼女のベッドの下から現れプロポーズしちゃうぜ!ところが彼女の帰宅の頃には寝入ってしまい頭上からは粘着質な音と潜めるような掠れた男女の声


    浮気者の恋人に愛と復讐の鉄槌を下さんと這い出て視線を向けた先には互いの肉を貪りあう肉塊が───!

    「この出方して俺の方がビビらされることある?」


    全米が泣いた待望の話題作がついにこの夏日本へ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:16:06

    >>131

    ジェイソン・ボーヒーズやマイケル・マイヤーズがトラップハウスに閉じ込められるとかフレディやペニーワイズに黄金の精神持ち覚悟ガンギマリ軍団が立ち向かうとかそんなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:23:40

    >>133

    ますます「ムカッ腹」が立ってきたぞ……

    なぜ殺人鬼のためにぼくがビクビク後悔して

    「お願い神様助けて」って感じに逃げ回らくちゃあいけないんだ?

    「逆」じゃあないか?

    どうして

    ここから無事で帰れるのなら

    「下痢腹かかえて公衆トイレ探している方がずっと幸せ」

    って願わなくっちゃあならないんだ………?

    違うんじゃあないか?

    (ジョジョの奇妙な冒険より)

    こんな感じ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:26:32

    >>134

    それをまだ何も始まってない段階からくらうキラー達

    RTAレベルで動く被害者(?)達

    みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:26:35

    >>133

    追いかけられる方が追いかける感じで、反撃しちゃう系なのね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:34:42

    >>136

    つまり>>132!!

    ちょっと余計な要素あるけど渾身のアイデアが正解ぶち抜いていたみたいで満足だぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:35:59

    たまに見かける怪異を更に「上」の怪異が締める展開好き
    その怪異が普段は人に温厚なタイプであればあるほど良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:37:42
  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:43:20

    デスゲーム参加者がアベンジャーズだったみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:44:52

    老若男女問わず黄金の精神で理不尽に立ち向かう展開か……アツイな……!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:46:42

    恐怖されればされるほど強くなる怪物をモデルにしたシットコムやヒーロー物作って弱体化的な

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:46:54

    弱かったら主役のヒーローズのかませでしかないからそんな黄金の精神を持ったキャラ達をもってしてベルセルクの蝕くらいの被害と絶望感を演出して生き残りには勝ってもらおう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:47:43

    ヘルシングのアーカードに立ち向かった四人の男たち的なアレか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:47:51

    ウィリーズワンダーランドが1番近いかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:24:01

    凄まじき周回遅れだけど自キャラの発言を軽くまとめてみた

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:29:46

    >>141

    人間の知恵と勇気を振り絞る展開いいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:31

    和風ファンタジースレが結構伸びてるね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:33:02

    >>146

    見た事あるようなないような

    ……が多い

    なんか熱くて好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:51

    ウチの子周りに化け物多すぎて劣等感拗らせそう…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:52

    むかーしむかしに纏めたスレの発言まとめ貼るかぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:39:31

    エミュスレで反応を待つために放置してて忘れてしまった時の罪悪感は異常

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:44:51

    イベント参加中に寝落ちした時も追加で

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:36

    他の人がコテミスした時に自分の知っているもしくはやっているスレのキャラと分かった瞬間はなんか気まずい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:37

    イベントGM中に寝落ちした俺よりはマシだから元気だして

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:42:11

    めだかボックス無料公開で自キャラに球磨川インストールしてしまいそうだ助けてくれ
    ジャンププラスで過負荷編を最終決戦直前まで読めるんだ
    自キャラの立ち位置や目指すところはオールマイトとかめだかちゃんみたいな圧倒的プラスなのにセリフや思考に球磨川が滲む!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:52:58

    一度マイナスにぶっちぎってみてからもう一度プラスをやってみろ
    いい経験になるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:57:46

    既存キャラに影響されるクセがあるならマジで矯正しろ
    結構な数のエミュスレに版権禁止って書かれてることからもわかるように
    ものすごく嫌われる感じだぞ

    タチが悪いことにやってる本人だけはめちゃくちゃ楽しいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:03:47

    >>158

    版権は嫌われてる訳じゃなくて、版権もの出してどういうものか説明せずに対応してもらおうとしてるのが駄目ってだけだと思うぞ

    そもベースが版権なポケモンウマ娘系は例外として、版権禁止な所もあくまでもオリキャラに組み込み直してたらOKって感じだし

    あと球磨川は仕方ない、能力とか関係なくあいつは性格が印象に残りすぎる、アレに影響されないのはあんまり居ない

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:08:36

    まああまりいいことでないのは確かだから頑張って影響脱しろ

    >>156

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:10:55

    好きか嫌いかって話なら版権キャラっぽいやつは嫌いやね
    (オリキャラエミュスレに限る)

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:16:04

    ここは結構周りに影響力を持つスレなんだ、だからあんまりマイナス印象が付くようなこと言わない方がいいと思う
    自分は割と版権ネタ好きだけどなぁ
    それに自キャラに入れてるかと言われてもわからん、結局は自分の中にあるものを組み上げて作ったキャラなんだから素材が何かなんていちいち気にしてない
    ただ自分の中だけで作ったはずなのに動かすと明らかに自分のものじゃないなにかが混じってる時あんのは不思議

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:17:46

    >>158

    タチが悪いことにやってる本人だけはめちゃくちゃ楽しいんだ


    これがなぁ

    ホントにあるあるで困る

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:20:29

    スライダーにしょんべん描けたららりるれろ

    疲れてるっぽい、寝るわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:27:01

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:45:07

    版権ネタが嫌われるのは基本的に「わかってる人達だけで盛り上がって話に入れない」「共通認識のつもりなので説明しない」なので初見が問題なく理解できるような解説・説明を入れれば結構版権によりすぎても人気になるぞ
    好きなもののパロキャラをやりたい人は説明上手を目指すのだ。大体60歳以上のおじいちゃんあたりに説明できるくらいが目安だ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:46:58

    >>166

    それプラス「オリのスレに版権ネタで混じってくんなクロススレみたいにしてんじゃねーよ」も追加で

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:47:59

    版権ネタ禁止とは言うが
    だが断る

    俺、参上
    みたいなパロディもだめなの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:48:26

    語録やパロは一過性でならセーフみたいな人も多い

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:48:39

    >>167

    これマジで大きい

    説明なしも嫌われるけどそもそも人のふんどしで相撲しにくんなよって話よ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:49:35

    >>168

    一回二回使う程度ならいいんじゃね?

    持ちネタにしてたら?くたばれって感じかな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:49:46

    少し見てみたいエミュスレ
    1.ここだけ幻塔世界
    2.ここだけ地球空洞説世界
    3.ここだけマルチバース世界

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:51:39

    >>172

    全部具体的にどんなスレなのか全くイメージできん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:51:48

    版権要素あるキャラをやるなとは言わないが、希釈した上で複数の作品のキャラを混ぜ合わせてその世界観に合ったものにしろ、と……

    例えば「狐のキャラやります!」となったらブルアカと東方と適当なのとをガンガン突っ込んでいくように

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:52:32

    >>172

    特に見たいのは地球空洞説世界。地底世界をどう描くかが下記になってくる感じだと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:54:08

    版権なしの方のヒーロースレにいらっしゃってた変形ロボット軍団(トランスフォーマーパロ)の人は、

    ・事前にどの程度のパロが許されるか裏スレで確認
    ・キャラとか性能について知らなくても問題なく状況を読み取れる丁寧なロール
    ・あくまでパロということで元の作品の固有名詞は使わない
    ・イベントなどをやるにあたって裏スレできちんと説明してくれて理解しやすい

    という感じですごく楽しめました
    ぶっちゃけどうするのが良いとか悪いってルールより、個人の人となりが一番大きいのかもしれない・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:56:00

    >>176

    裏スレとかで打ち合わせと説明があるとないとでは大違いよな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:56:55

    >>173

    1.幻塔、正式名称Tower of Fantasyっていうオープンワールド「SF」(ココ重要)ゲームの世界で生きるスレ

    2.地球空洞説が現実化している世界線のスレ

    3.マルチバースにかんしては、MCU方式を採用かなー。これは特にイメージ固まってない

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:57:00

    結局のところ中の人の人となりとコミュ力による定期

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:57:21

    >>174

    これをマイナー寄りのゲーム(SUZERAIN、ハルスベリヤ叙事詩)とか交えながらやるといい感じになる

    ハナから知られてないのを前提で振る舞うから相手としてもやりやすくなる


    そうして産み出される「政治ノベルゲームに出てくる枢密院議長のおじいさん」

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:00:29

    >>180

    なにが

    どうして

    そうなった

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:06:02

    >>181

    なにって……

    「架空のゲームのクロススレだろ?ならアクションとかRPGばっかりだろうし、ADVも欲しいよな」

    「なら、日本だとマイナーなsteamのゲームをモデルにした国家運営ADVをモデルにした架空のゲームとしよう」

    「設定は……お気に入りの架空戦記と英国的な枢密院、北欧っぽい名前にカッコいい老人とをちゃんぽんにしよう」


    で出来る

    版権要素?当然希釈されたよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:07:08

    >>182

    非常に頼りになる大人でした

    一頭身とセットで推し

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:12:49

    版権のエミュスレは荒れるのか?
    クロスさせなければ大丈夫なのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:16:18

    ダンジョンスレは版権の扱いに関しては>>166かな

    大分パロ元成分強くても周囲にわかりやすく世界観とかいりしていなければ問題なし


    >>184

    時計塔にレジェアルパルデア怪獣宇宙人と成功してるスレはいくつもある

    はなから「こういう版権の世界です」と説明されていればもんだいはない、むしろ共通認識を作りやすいのはメリットになる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:18:59

    >>184

    もとから版権のエミュスレでその作品のキャラをやるなら問題ない

    オリジナルな内容のスレに版権ネタで突撃してくるやつはノー

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:19:05
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:19:28

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:20:24

    立て乙
    スレ画もとに戻ったか

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:21:46

    >>186

    (どうでもいいけど一瞬くノ一に見えた)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:22:09

    版権エミュスレの住民だけどあんまり荒れた記憶ないよ
    以前に明らかな荒らしがちょろっと来たのと、過激にやりたい一部の住民がスレ乗っとり状態でバトルおっぱじめて他が置いてきぼりになったことがあるぐらいかな
    後者はさすがに後から苦言が呈された

    クロスは禁止じゃないけどあくまでフレーバー程度に留めるのが暗黙の了解にはなってる
    やりすぎたらたぶん古参の誰かしらがやんわり注意するんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:22:45

    ぐおぉお!!!
    前に少し見たここだけキヴォトスの掲示板を立てて良いのか教えてくれてーェ!
    多分立てるとしたらその他なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:23:44

    >>190

    ミスったごめんなさい!

    新スレ画あっちに貼っとくので次スレ立てる人使って下さい

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:25:17

    >>192

    うおおおおお!!!

    立てろ!!!単発でも良いから立てろ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:26:15

    >>192

    ソシャゲカテとかじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:26:43

    >>195

    なんかエミュスレは苦手な人少しはいそうだから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:26:56

    人間誰しも誰かの背を見て育つものだからねえ
    真似する事自体は悪い事じゃないんだけど、「郷に入っては郷に従え」だよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:27:14

    >>184

    版権エミュスレにろくに元ネタ知らないのに最強オリ主みたいな設定で乗り込んだやつはいたな

    最初は周りがフォローして馴染めるようにと気を使っていたけど流石にダメだったわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:28:39

    >>192

    その他ゲーム・ソシャゲカテの方がいい

    はっきり原作あるなら

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:28:47

    200だったら私は猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています