ここだけグエル·ジェタークの存在しない水星の魔女 part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:39:53

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線
    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:41:37
  • 3123/05/18(木) 16:44:44

    人物像紹介の前にペトラとラウダは恋心抜き(今のところは)で原作と同じような関係です


    因みにグエルから恋愛相談を

    ラウダ   dice1d2=2 (2)

    カミル   dice1d2=1 (1)

    フェルシー dice1d2=1 (1) 

    1.受けた 2.受けてない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:47:07

    寮長には迷惑をかけられない心理だこれは
    ボブとスレッタとフェルシーが仲良しトリオになりそうで可愛い

  • 5123/05/18(木) 16:49:34

    グエルの恋に対して

    カミル(友好度補正-10)

    dice1d100=59 (59)

    (1←この事は絶対にラウダにばれちゃダメだなと決意 相手はともかくとして後輩の恋なので応援している→100)


    フェルシー(友好度+20)

    dice1d100=20 (20)

    (1←ジェターク寮の雰囲気的に二人がくっつくのはすごい心配 いいじゃん!友達の私だって協力するよ!→100)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:53:59

    >>5

    この手放しで応援出来ない感じがリアルーーー!

    かと言って他人の恋路をああだこうだと言えずに戸惑うのリアルだわ


    お前がいいならいいんじゃないかとしか言えぬ感じ

    フェルシーちゃんは女の子なので、女子同士の空気を感じでカミル先輩よりも危機感もってる

  • 7123/05/18(木) 16:54:29

    ジェターク寮に入ってからのスレッタの気持ち

    (フェルシー補正dice1d50=24 (24)  )

    dice1d100=34 (34)

    (1←わけわかんない人です???

    今まで誤解してたけど本当はとってもいいひとですね!!→100)


    50以上で恋愛🎲

    dice1d100=28 (28)

    (1←友達です!!←50ちょっと意識→

    恋心の自覚→100)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:58:28

    というかこの軸のグエルも恋愛感情を自覚してもアクセル踏めなさそう
    本編軸もああだったが、この軸でもなんだかんだで親友や同寮優先の意識が見えるし、テロリストであることを隠している(と同時に地球に大事な家族がいる)しで踏み込める人間じゃなさそうだぞこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:59:15

    地球の獅子
    ジェタークの仔猫
    水星のタヌキ

    が今後仲良くなるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:59:31

    「さよなら…多分初恋だった…」とならないことを祈ろう

  • 11123/05/18(木) 17:00:52

    フォルドの夜明け

    この前の通話でグエルに好きな人が出来たことに

    ノレア  dice1d3=3 (3)

    ソフィ   dice1d3=2 (2)

    アレックス dice1d3=2 (2)

    1.気付いた 2.疑いを持った 3.気付かなかった

  • 12123/05/18(木) 17:04:37

    相手への反応

    ソフィ 

    dice1d100=12 (12)

    (1←私のグエル兄なのに もしそんな人がいたらグエル兄に相応しい人か見極めてやる!→100)

    アレックス

    dice1d100=22 (22)

    (1←何か分からんがモヤモヤ まぁまだ出来たとは限らないし考えないでおこう→100)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:08:40

    >>5

    補正入れてもどっちも応援しきれない感じすっげーリアル…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:12:12

    >>7

    もしかして優しい人なのかな?って感じなのかな

    懐くまでは行かないけど、頼りになる人とか比較的味方枠って感じに認識したのかも


    ソフィノレがモヤモヤしてるの、学園入学の可能性があるのではとワクワクしますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:17:51

    >>8

    この話のグエルが惚れた理由が母親のために頑張る姿なので

    進めば二つ理論ではないしね


    手に入れるつもりがないと進む理由がない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:24:01

    でもこのグエル(ボブ)は恐らくツンデレ発動しないので、地道にでも真っ正面からしっかり好意を伝え続ければ割といけそうな気もする まずはお友達から始めてやりたいことリスト埋めてけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:26:02

    ここのスレッタはひたすら前向きな割に感情の振れ幅が少ないので本編より強化人間感強そう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:29:24

    >>17

    中盤からガッツリ敵になるとして、その時の変貌がガンダム(宇宙世紀ver)特有の強化人間的なキャラの変化で行くか

    それとも「楽しかったぜぇ!?お前たちとの学園ごっこ!!?」と行くか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:32:28

    凄い困るやつだこれ!

  • 20123/05/18(木) 17:38:11
    Part1の内容まとめ元祖スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923519/


    1:スレ主

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線

    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる



    グエル(ボブ・プロネ)

    兄弟のことを知らない

    自分の生家を覚えていない

    アスティカシア高等専門学校に潜入した経営戦略科2年

    編入では無い

    経営戦略科に入ったのはプリンスにバレないように

    自分がスペーシアンだったことに気づいていない

    ミオリネと顔見知り

    ニカとは、関係がプリンスにバレないようにフォルドを1度介して連絡を取り連携している

    ジェターク寮所属(まあまあ馴染んでいる)


    親しい仲→ラウダ、フェルシー

    ・ラウダがグエルと親しい理由:居心地の良さを感じている

    ・フェルシーが親しい理由:一年の頃からの友人

    お互いに認知してる→カミル

    同寮→ペトラ


    ボブが偽名だと

    気づいているが何も言わない:ラウダ、フェルシー、ミオリネ

    疑っている:シャディク


    グエルとミオリネ

    (1←お互いに優秀な同級…
    telegra.ph

    Part2内容まとめ該当スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923999/


    スレ主による前スレまとめ


    グエル(学園内の名義はボブ·プロネ)

    アス高経営戦略科二年でジェターク寮所属

    成績はとても優秀で実はパイロットとしての腕も一人前

    ラウダ·フェルシー·シャディクと親しくしておりミオリネとも同級生かつシャディクを通して交友関係にある

    アーシアンではないかと疑われている為かジェターク寮には馴染みきれていないが地球寮生とは仲良くしている

    頭は良いが嘘が苦手なタイプで親しい人間には大体偽名であることや地球寮生にアーシアンだとバレているが事情があるのだと黙っていてくれる良い人間関係を構築済み


    その正体はフォルドの夜明けのメンバーでありニカの同志でテロリスト

    フォルドの夜明けでも中立的な立場にあり本人はプリンスを警戒して潜入捜査に送られたと思っている(実際はスペーシアンをグエルの人徳でアーシアン側に引き込めないか?という計画)

    本人もスペーシアンのアーシアンに対する差別をどうにかするために潜入捜査を引き受けた

    プリンスに対して秘密裏に潜入する必要があったためパイロットであることを隠し経営戦略科に潜入…
    telegra.ph

    Part3内容まとめスレ主による前スレまとめ

    12:1

    前スレの冒頭に大まかな設定があるのでご確認を

    前回のあらすじ 

    グエル

    ボブとしてシャディクとミオリネとの仲を深めつつ何故か学園にあるはずもないガンダムを発見して困惑中 タヌキの捕獲に失敗してしまった

    学園に来る前にガンダムパメスコ3までは経験している


    シャディク

    ボブの協力もありなんとミカエリスではなくベギルペンデでエアリアルに勝利を納めたまさに愛と友情を手にした男両手が好きな人と親友で埋まっていて幸せミオリネともいい雰囲気になってきたがタヌキの魔の手が迫っている


    ミオリネ

    トロフィー扱いは変わっていないはずだが自分の事を好きでいてくれる花婿とただのミオリネとして見てくれる(一緒に土いじりもしてくれる)友人が出来た今が最高に幸せ 最近やっとシャディクガールズ達との距離も縮まってガールズトークなんかもしている 花婿の危機にはまだ気付いていない


    スレッタ

    お母さんの言われた通りにと決闘を申し込まれ続けるもラウダ(間違って消してしまった🎲結果)·エランには断られシャディクにも一度断られたがホルダー制度で受けざるを得なかったシャディクと決闘したが負けてしまったその後母に怒…
    telegra.ph

    Part4内容まとめ該当スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1925974/


    スレ主による前スレまとめ

    19:1

    前スレあらすじ

    グエル

    シャディク対スレッタ連戦には徹底してシャディクの味方だった 決闘関連でジェターク寮を不在にしがち この度自分のシャディクとミオリネへの気持ちは割りと思いのでは?と気付きました

    現在のメンタル値 dice1d100=75 (75)

    シャディク

    お前が主人公だMVP ホルダーとしての威厳をスレッタに見せつけた 尚ギリギリの勝負であったためミカエリスはグラスレー本社にて改修されることに(知らぬうちに最強のガンダムと4戦してホルダーを護りきった男)この後グラスレー寮+ミオリネとボブで祝勝会は開かれました

    現在のメンタル値 dice1d100=56 (56)


    ミオリネ

    もうただ花婿大好きな花嫁 決闘の勝敗よりもシャディクが怪我しないかを心配しはじめた(例え負けたってシャディクなら取り返してくれるという信頼)ガールズがボブのことを怪しんでいることを知っているがそれでもボブは良い友人である

    現在のメンタル値 dice1d100=58 (58)


    スレッタ

    進んでもなにも…
    telegra.ph
  • 21123/05/18(木) 17:39:37

    投稿SS

    幕間―グエルが恋に落ちた経緯妄想―地球寮の居心地はいい。グエルにとっては同郷の人たちが集まっている場所だからこそ何となく波長が合うし、寮の人びともグエルには好意的だった。心が休まる場所だ。勿論親友たちと一緒にいるのも楽しいけれど、それとこれとは話が別である。

    ただ、今回に関してはみんな遠巻きにこちらを眺めている。それも仕方がないことだろう。どこから来たかもわからぬガンダム使いで、孤立にもめげずひたむきに決闘を挑み続ける少女。学園の多くの人にとって得体が知れない存在だろうし、グエルにとっては明らかな警戒対象だ。現在進行形でグエルの目の前で課題と見つめ合っているその子の名を、スレッタ・マーキュリーという。

    「そこ、間違ってるぞ」

    「え、ホントですか!?」

    声をかけられたスレッタはびくり、と肩をはねさせて、こちらと課題とを交互に見やる。分かりやすく顔に衝撃、と書かれているスレッタにちょっとだけ笑いをこぼして、訂正すべき箇所を解説していくと、根が真面目な彼女は真剣に理解しようと頭をひねり始めた。その様子が何だか小動物みたいで、思わずほおを緩めてしまう。グエルのことを慕ってくる子どもたちを思い浮かべる素直さだった。……この状況下では、愚直と言い換えられる類の性質だ。…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:41:23

    スレッタに対する反応をまとめると
    グエル→恋心を抱くも、進む行動はせず
    ラウダ→腕前は化け物だが、基本興味なし 悪感情もなければ好感情もなし、ボブの好きな人とは知らぬ
    フェルシー→ボブの頼みだし面倒見てやるかー!でも、ボブの恋人にするには応援しずらい
    カミル→整備で関わったことがある。ボブの恋人にするには応援しずらい
    ペトラ→関りがない

    シャディク→好きになる要素あるかな?ボブの恋人にするには応援できないな
    ミオリネ→良い感情はない。ボブが好きならまあいいんじゃない?

    ニカ→グエル君のタイプだねー、友達だよ
    チュチュ→水星の狂犬
    その他地球組→ボブへの義理立てor関わらず

    こんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:45:34

    まとめてて思ったけど、スレッタは周りがいい人多いから直接的な悪感情ぶつけられてないだけで
    周りから、どう扱っていいか分からない子扱いされてないか

    スレッタはスレッタで心を寄せる相手がいないし、すっごい微妙な感じになってる
    やりたいことリストが全然埋まらなくてストレスでうわーーん!泣きするスレッタちゃんくるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:46:23

    あれ? 心に迷いを抱える主人公と強化人間ヒロインってこれもしかしてガンダム的にあかんやつなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:51:16

    ガンダムにおいて主人公に好意を向けられた超能力者や強化人間は高確率で死亡フラグ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:51:18

    そういえば、このスレではラウダとペトラはどうなってたっけ?

  • 27123/05/18(木) 17:58:02

    ラウダ→ペトラ

    dice1d100=80 (80)

    ペトラ→ラウダ

    dice1d100=84 (84)


    (お互いに70以上で恋心あり 最低保証50)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:59:50

    カップル成立!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:59:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:00:00

    気ぶりダイス神があまりにも絶好調でだめだった

  • 31123/05/18(木) 18:01:31

    ラウペト

    dice1d3=3 (3) 

    1.恋人同士 2.両片思い 3.二人とも無自覚片思い

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:03:09

    この🎲神ギリギリを攻めてくるな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:04:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:04:39

    なんで長男なのに自由恋愛できてんだと思ったけどよく考えたらこの長男パパのことめっちゃ嫌ってたわ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:05:30

    ペトラ「フェルシーちょっといい?」
    フェルシー「んー? ペトラじゃん。どうしたの? 珍しいね」
    ペトラ「聞きたいんだけどさ・・・水星からのあの娘。スレッタはどうなの? 制御できそう?」
    フェルシー「やっぱりそこかぁ・・・うーん・・・話してみたら悪いやつじゃないし、ボブも面倒見てくれるから問題ないでしょ」
    ペトラ「ならいいけど・・・ラウダ先輩も前の戦闘で色々お父様とお話があったようだから・・・」
    フェルシー「ふふーん・・・ペトラはラウダ先輩が心配なんだもんねー?」
    ペトラ「えぇ・・・って!違うからね!?」
    フェルシー「心配しなくてもみんなわかってるって・・・それに、最悪のときにはボブに責任取らせるよ」
    ペトラ「もう・・・ボブ、ねぇ・・・私としてはボブが側にいるのも不安ではあるのよね・・・ラウダ先輩からボブへの信頼が強すぎるのよ・・・」
    フェルシー「あれはショーがないよ。ボブだもん」

  • 36123/05/18(木) 18:10:34

    ラウペト両片思いの寮内認知度

    dice1d100=64 (64)

    (70以上でいい加減付き合えと寮生に思われている)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:07

    絶妙な数字!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:20:29

    ボブは気づいているのかなこれ。どっちでもあり得るけど

  • 39123/05/18(木) 18:20:44

    ジェターク寮で強力な助っ人を二人ゲットしたスレッタ!!その成績は?

    10+dice1d50=30 (30)

    (50で原作)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:22:36

    勘のいい人は気が付く微妙なライン!

    ここのスレの⚀神は恋愛関係に対して気ぶりかたがすごい
    シャディミオは負けイベントを100ファンで阻止
    グエ→スレはまさかの1クリで片思いを発生させ
    ラウペトは9%の壁を越えて無自覚片思い成功させる

    恋愛の神様がダイス振ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:23:45

    まぁ、最初の頃を殆ど一人で味方なしならまだまだいける

  • 42123/05/18(木) 18:25:53

    片思い気付いているか?64より高ければ気付いている

    グエル dice1d100=28 (28)

    (ラウダ)


    カミル dice2d100=80 37 (117)

    (ラウダ ペトラ)


    フェルシー dice1d100=94 (94)

    (ラウダ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:04

    ラウダはわかりやすいタイプか(そしてペトラは1人しか判定してないから断定できないけどわかり辛い?)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:30:25

    この🎲神気ぶりは凄いけどスレッタに対してはわりと塩だな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:31:04

    なんというわかりやすい二人・・・もう早くくっついちまえよ

  • 46123/05/18(木) 18:31:27

    >>43

    えっとじゃあ一応ペトラのも両方

    グエル dice1d100=99 (99)


    フェルシー dice1d100=8 (8)

    (フェルシーは自分で気付いてなかったら女友達に聞いた)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:32:36

    グエルなんでそんなペトラに理解あるんw
    何か目撃した?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:17

    こ、この⚀神分かってるな

    周りにいる人間が、片方の恋心は知ってるけどもう一方は知らないっていう絶妙なラインついてきたーーー!
    両方知ってたらお節介発動するけど、片方の恋しかわかってないから、進むに進まないやつだーーー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:35:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:35:36

    あれかな?
    ペトラはボブが地球出身なのにラウダからの信頼が厚いのを問題視していて。
    ボブに釘を刺そうとした時に、ラウダが現れてバレたとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:37:45

    グエルがペトラに対する恋心気が付かない理由が
    ボブといると隠れブラコン発動して兄さん!!!状態になってペトラに視線を向けないせいとかあるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:38:53

    ペトラがフェルシーと原作ほど仲が良くないのは、アーシアンのボブと仲がいいから
    アーシアンのボブを警戒するのはラウダを利用して何か企んでいるのではと警戒しているから
    ボブがペトラの恋心に気がついているのは危険なものに近づこうとする近親者を守ろうとする自分と被って見えたから
    なるほど、全ての謎が解けたな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:38:55

    >>51

    そうとしか思えない完璧すぎる流れ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:48:50

    グエル
    ペトラの無自覚片思いを完全に理解している
    ラウダの無自覚片思いは知らない

    カミル、フェルシー
    ラウダの無自覚片思いを察してる
    ペトラの無自覚片思いは知らない

    ペトラのグエルへの気持ちはどうなってるのかな
    今までに出てるのだと
    ラウダ先輩の視線独占しすぎてはと無自覚嫉妬
    アーシアン疑惑があって警戒して遠巻きにしてる(そのためフェルシーとも疎遠)

    こんなところか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:13:49

    ペトラがラウダのボブへの信頼に嫉妬して詰め寄った際に想いが溢れて泣いてしまったとか有ると良いな
    ベルセルク鷹の団編でキャスカがガッツへの「なんでお前なんだ…」的な

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:22:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:12

    そういやフェルペトって本編でも下心ありでグエルに近づいて脳焼かれたって経緯があるから下心ありでラウダに近づく輩的な発想出るのはそんな不自然なことでもないんだな
    それはそうとこのペトラさん盗撮してるな…?w

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:52:56

    あっちこっちで他人の恋愛に巻き込まれていたけれどまさか自分が当事者に回るとは思ってなかったんだろうなこのグエル君

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:22:24

    この時空ではボブが2年生なのでラウダは先輩になるっていう設定を認識するたびに脳が軽くバグる ボブの兄力とラウダの弟力が強すぎるんだよな

    あとそういやめっちゃ今更だけどボブの学年が2年なのって、潜入のために年齢詐称してるからなのか、それとも本来の年齢を知らないからなのかどっちなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:25:01

    >>60

    お母さん死亡→孤児になったグエルをフォルドが拾っただから、純粋に年齢分からないとかそんな気がする

    もしくは、グエルが母親から誕生日を祝ってもらう余裕がなくて1年前の年齢だけ覚えてて、それを現在の誕生日と誤解したか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:34:09

    >>59

    地球でもフォルドの夜明けメンバーから

    「なぁグエル・・・その、実は気になる子(人)がいて・・・」

    とか言われてた可能性。

    多分子供連中も懐いてただろうから色々相談に乗ったりしてそう。

    でも、本人の周りにはソフィノレがいたからグエルは常にフリーになってるだろうと安心されてそう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:47:10

    >>60

    これもあって、ボブとシャディクが気軽に口を叩けるレベルで仲良くなった経緯はすごく気になる。なにがあったら他寮の寮長(先輩)と親友ポジに落ち着くんや……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:49:09

    あれ?ボブが地球出身疑惑はあるけど、地球出身って公言しているわけではなかったよね?
    読み返してくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:51:44

    ペトラがボブの胸倉を掴み
    「どうしてお前なんだ!…どうして…」
    と泣き崩れてボブの胸に額を押し付けている
    のを物陰からラウダが目撃
    (そんなペトラ…ボブを…)

    とか幻覚見てるオレの脳はもう駄目かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:52:59

    >>64

    あ、せやった。

    やらかしちゃったぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:55:56

    >>66

    どんまい

    長くなってくるから設定分からなくなるよね

    私もそうだったスレッタと同学年設定だったって忘れてた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:03:15

    >>64

    あっそうじゃん!

    そもそも、アーシアンと察されてるかどうかのダイスあったし、公言してないし知られてないのが通常なのか

    やっべ忘れてたありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:08:08

    とりあえず、削除しときましたわ。
    いやー、申し訳ない。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:12:50

    グエル
    思考としては中立で、アーシアンが差別されない為には何を変えればいいのか模索中
    スペーシアンとして潜入しているが、任務としてはスペーシアンの味方を増やすこと
    (なので、御三家と親しくなったりするのは筋が通った行動なのである)
    プリンスがグラスレー寮にいることは知っているが、シャディクであることは知らない。
    ニカと完全別口で潜入しているため、シャディクもグエルの正体を知らない
    実年齢はラウダと同じだが、一歳年下の状態で通っている

    この設定だと、工作員というよりも、協力者作りのための仲介人としての働きを期待されてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:23:50

    アッ美味しかったSS消えてる悲しい( ˇωˇ )

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:24:03

    一応目的はプリンス警戒のためだっけ?
    スペーシアンとアーシアンの架け橋にってのは隠した目的だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:31:03

    >>70

    割と周りには訳ありであることはバレてる

    ミオリネ、ラウダ、フェルシーには偽名だとバレてるし、シャディクにも疑われてる

    寮の雰囲気としては「なんかアーシアンぽい?」って感じでうっすら疑われてる


    なお、地球寮には「あっ!こいつアーシアンだ!!」ってバレてる

    たぶん、同郷の人間だとピンっとくる行動した

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:31:50

    >>72

    こいつなら(脳焼き能力高いから)何とかなるかも?スペアシ問題解決の糸口になるかも?ってフォルドの夜明けが送り込んでたって設定だった気がする


    3つある学科の中でパイロット科を避けたのはプリンス警戒だったとして整備科じゃなく経営戦略科に入ったんなら、グエルは経営戦略科で学べる方向からスペアシ格差の問題解決の糸口を探ってるんじゃないかって思ってた(ここら辺は多分妄想)(経営戦略科選んだの自体はプリンス警戒だったのは覚えてる)

  • 75123/05/18(木) 22:52:16

    ペトラ→グエル友好度

    dice1d100=44 (44)



    ボブが二年生の理由

    dice1d3=2 (2)

    1.年齢詐称(実年齢は分かっている)

    2.年齢を間違って覚えている

    3.そもそも年齢が分からないのでニカと連携しやすくするために同学年に

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:52:42

    >>69

    間違ったので、別の妄想をば

    ラウダ「ふぅ・・・」

    ペトラ「ラウダ先輩。お疲れ様です」

    カミル「どうだラウダ。久しぶりのディランザの乗り心地は」

    ラウダ「そうだな、楽したよ。メカニックの皆にも礼を言わないとね」

    カミル「今回のセッティングはどうだ?」

    ペトラ「ッ!」

    ラウダ「最高だったさ! 僕の思った通りにディランザが動いてくれるんだ、本当に良くなってて驚いたよ

    カミル「そうかそうか。良かった、ペトラ」

    ペトラ「ちょ! カミル先輩!?」

    カミル「今回のセッティングはな、殆ど全部こいつがやってくれたんだ」

    ラウダ「え? ペトラが?」

    カミル「あぁ、お前の過去の搭乗データを全部洗い直して、タイミングさえ手動で打ち込んでた。しかも、臨機応変に連動するように各種パーツをフィッティングさせてな。大したもんだよ本当に」

    ペトラ「ま、まだまだです・・・」

    ラウダ「そうか・・・ペトラ、最近君の調子が悪かったのはそれが原因か・・・すまない。それならば、むしろ僕が恥ずかしいな・・・君の最高の調整に、僕が追いついていない」

    ペトラ「そ、そんな事はありません! ラウダ先輩は十分ディランザの性能を引き出せています! そのための調整です!」

    ラウダ「・・・そうはいかない。あのディランザは僕専用にチューンされている。それなのに、まだ完全に引き出せていないなんて・・・」

    ペトラ「それは、そんなこと・・・」

    ラウダ「カミル。もう一度出たい。頼めるか?」

    カミル「やれやれ。我らが寮長様は頑張り屋さんだ・・・よーし皆! 俺達の寮長のケツを叩き上げてやるぞ!」

    整備士「「「うおおおおお!」」」

    カミル「・・・お前も、ペトラにいいカッコつけたいもんな?」

    ラウダ「ば! カミル、あまり僕をおちょくるな・・・それに、その・・・ペトラには言わないでくれよ?」

    カミル「わかってるよ『自分の立場を利用して彼女を射止めたくない』だったか? お前の生真面目さも、大したものだ」

    ですよぉ・・・」

    カミル「ボブの操縦は、丁寧な上に機体性能ギリギリまでひきだすからな。パイロット候補にも声かけなくちゃな・・・」

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:52:51

    改めてグエルの設定を考えるとシャディクから見たボブって

    (地球寮がアーシアンだと95察していることからシャディクもアーシアンだと察したものとして考えてます)
    本当はアーシアンなんだろうなと思いつつも、フォルドの夜明けからの情報もないので
    どっかのスペーシアンがアーシアンの愛人に産ませた子供で、しばらく地球で暮らしてたけど
    何かの理由でスペーシアンの父親に引き取られて、スペーシアンの振りをしろって強制されてるんだろうなと考え
    名前も変えさせられてるかもしれないと思う

    立場に共感を覚えて構ううちに脳を焼かれた

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:54:52

    >>76

    最後区切り間違えました

    ラウダ「言うな・・・おぉ、ボブ! ボブじゃないか!」

    ボブ「ラウダ先輩。ディランザで特訓ですか?」

    ラウダ「あぁ、僕はまだ未熟だからね・・・そうだボブ。僕に訓練をつけてくれないか?」

    ペトラ「むぅ・・・(一番いい笑顔・・・)」

    ボブ「いや、それは・・・」

    ラウダ「君の実力は、僕が一番知っている。カミル、すまないがすぐにディランザをもう一機頼めるか?」

    カミル「やれやれ・・・皆! もういっちょやるぞ!!」

    整備士「「「「「まっかせろーーー!!!」」」」」

    ラウダ「はは! 頼もしいな! ボブ、行こう! 今日は一日付き合ってもらうぞ?」

    ボブ「・・・わかりました、お手柔らかに頼みますよ」

    ラウダ「それは僕のセリフだな! さぁ、行こう! 


    ペトラ「なんで、みんなラウダ先輩の時よりやる気出してるんですかぁ・・・」

    カミル「ボブの操縦は、丁寧な上に機体性能ギリギリまでひきだすからな。パイロット候補にも声かけなくちゃな・・・(ラウダ・・・お前も前途多難だな・・・)」


    グエルの年齢詐称もヴィムがわからなくなってる要因になってるのかもね。

  • 79123/05/18(木) 22:57:25

    グエルさん結果的に御三家+総裁の娘を味方にしてるの改めて脳焼き性能高すぎる···

    フェルシーは女友達からペトラのこときいたけど本心では本当かな?って疑っている感じ

    とりあえずレギュレーションパーティーってすっ飛ばして大丈夫ですかね?

  • 80123/05/18(木) 23:04:12

    現状グラスレー陣営から他の陣営は
    デリング→普通に怪しい
    プロスペラ→なにかを企んでいる
    ペイル→ガンダム以外にもなにか違法行為を行っていないか注意
    ジェターク→ガンダムとか興味なかったはずなのに何故かシン·セーとくんでて訳が分からない

    現状グエルを怪しんでるのはペイル陣のみ
    グラスレー→シャディクは訳ありと分かっているが親友としての信頼の方がデカイ(但しガールズが警戒)
    デリング→ミオリネと普通に友達してる
    ジェターク→ヴィムまで話がいってないしラウダも潜在ブラコンが滲み出てる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:04:44

    ペイル社が「うちのファラクトはガンダムです!!!!」イベントしないなら飛ばしていいんじゃないですかね?

  • 82123/05/18(木) 23:07:37

    メタ的に既このスレ内でに二ヶ月たってるんで終わってる可能性の方が高いんですよね···

    じゃあもう少し話進めてから5号君投入します個人的に生存欲求が4号ことアレックスに吸いとられてないか心配ではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:07:37

    ガンダム疑惑は晴らしたばかりだし(論点ずらしだけど)4BBAも改めて吊し上げる材料も無いだろうし
    シャディク、ミオリネ、ラウダ、プロスペラとかは出席するだろうけど
    現状のグエル、スレッタのような一般()ジェターク寮生は出る理由は無いしね

  • 84123/05/18(木) 23:11:25

    ヴィム🎲

    ホルダーを取りに行く気が

    dice1d100=51 (51)

    (50以上ならラウダにスレッタを代理人にさせてでも奪ってこいと命じる)


    スレッタは周りから

    dice1d2=2 (2)

    1.エアリアル 2.ダリルバルデ

    に乗るように進められている


    フェルシー&スレッタ&グエルでしてること

    dice1d100=49 (49)

    (1←今までの授業の復習を スレッタのやりたいことリストを順番に埋めていく→100)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:11:25

    ふと、つるし上げパーティで思いついた。

    グエルは自分には関係ないと、久しぶりに許可をもらってボブキャンしたり。
    そこに突然野生のたぬきが現れたり。

    ボブはどこだ!?
    と探すジェターク御曹司とグラスレーの御曹司の姿があった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:13:25

    ここの⚀神

    スレッタに対しては本当に塩ですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:13:38

    >>85

    グエキャンが地球にいたころの思い出をなぞる行為として理由づけされて披露されたら笑うしかない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:14:22

    >>84

    そらぁ、あれだけ鮮やかにダリルバルデを乗りこなしてたんだからそうもなる。

    でも、そうなるとエアリアルに依存してたスレッタは反発しそうだしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:18:02

    よく学びよく遊ぶ
    バランスが大事なんよバランスが

    ヴィム「このダリルバルデが量産の暁には!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:18:49

    >>84

    2人に暇があるときに、勉強教えたりやりたいことリストでやれそうなことやったりしてるんだろうなあ(半々だから程々って感じに)

    フェルフェルってあだ名呼びしようとするスレッタがいたり!?


    それはそれとしてスレッタ大変やな...(ダリルバルデに乗れと言われ、ホルダーになれと言われる)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:20:34

    すっごい嫌々だけどスレッタを使おうとするヴィム
    ダリルバルデを周りから勧められるスレッタ
    授業の復習を優先しつつ、スレッタのやりたいことリストもちょいちょい埋めてるボブ組

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:39:54

    >>77

    確かボブは実力隠してるし寮からも浮いているけど、仲がいい相手には露見しているってことはMS使ったことがあるってことだし、そのメンテナンスをしたことがあるメカニックからはそれなりに高く買われてそうだな(全体の12%は脳を焼いているはずだし)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:42:06

    >>90

    >>90

    スレッタ「えと、ありがとうございます・・・フェルフェル・・・」

    フェルシー「あぁ? なんて言ったの?」

    スレッタ「あああああ! すいませんすいません! その・・・友達のこのあだ名で読んでみたくって・・・当然ごめんなさいぃ・・・」

    フェルシー「フェルフェル・・・フェルフェル・・・いいじゃん! んじゃあ、あたしがスレッタの友達一番乗りだな!」

    スレッタ「え? いいんですか?」

    フェルシー「いいよいいよ。友達なんだから・・・んー・・・でも、スレスレとか呼びづらいなぁ・・・スレッタはスレッタでいいや」

    スレッタ「えぇ! それはずるいです!」 



    グエル「・・・・・・・・・グエグエ・・・いや、ボブボブ・・・駄目だ、長くなってしまう・・・」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:44:18

    この場合、スレッタがラウダの地雷踏みそうで怖い

    ラウ「父さんからの命令だ。これからはエアリアルではなくダリルバルデに乗ってホルダーをめざしてもらう」
    スレ「え、なんでですか!?」
    ラウ「君は今までに4回戦っているが、エアリアルではホルダーのシャディクに1度も勝てなかった」
    スレ「それは...そうなんですけど...」
    ラウ「君はダリルバルデで僕に勝利し、機体の性能を十分に発揮することができると証明が出来ている。なら、問題は無いはずだ」
    スレ「で、でも!エアリアルは家族なんです!今までもずっとエアリアルに乗って一緒に頑張ってきたんです!」
    ラウ「君にも事情はあるのかもしれないが、これはジェタークCEOの命令だ。先日の決闘で決まった以上、君はこの寮に所属しなければならないし、CEOには従ってもらう」
    スレ「...!い、嫌です!私は、エアリアルと決闘してってお母さんに言われてこの学校に来たんです!私も、エアリアルと一緒じゃないと安心して戦えません!」
    ラウ「僕は父さんの命令を伝えてるだけだ。...、エアリアルは会社の方で整備管理される。そこは安心して欲しい」
    スレ「なんで!なんで勝手に決めるんですか!?嫌って言ってるのに!人が嫌がってることはしちゃいけないって、お母さんに習わなかったんですか!?」
    ラウ「...!意見があるなら会社に伝えてくれ。僕は決定については伝えたから」
    ラウ「教わるわけないだろ。あの人(母さん)は僕のことを置いてったんだから」
    これ書いてて、この世界だと母親に連れていかれた兄と母親に置いていかれな弟でもあるんだなと思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:53:59

    >>94

    突然ラウダに悲しい過去・・・とかに本編ならなるんやろうな・・・

    そして、そこで「あれ?他に二人誰かいるぞ?!」とかなる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:58:22

    >>95

    確かお互い異母兄弟がいた事実は知らないはず……多分ヴィムあたりがなんかぽろっと独り言を言うか何かで露見する

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:04:07

    ただでさえ冷え気味の親子関係がさらに冷え冷えに…
    まあ二股同年孕ませ野郎とか普通は子供に尊敬される要素ないよな…普通は…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:10:41

    スレッタはまた決闘をシャディクに申し込むとは思うけど
    結局どっちで戦うかな?
    エアリアルで強行するのか、ダリルバルデに勧められるまま乗るのか
    モチベーションとかどうなるのかでも話が変わりますね

    そして、また決闘させられるシャディクの気苦労を思うと合掌する

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:11:15

    兄がいた事をラウダが知らないしグエルも弟がいたの知らないってことと、原作だと初めて会った時もう既にラウダは自我がハッキリしていて話せる年齢だった(「初めて会った時にも言ったでしょ?兄さんを支えるって」)ってことから、本妻と愛人は別々に生活していた&出てったのは子供が生まれてからしばらく経ってからってことになるよね
    この世界だと、本妻が出ていく→愛人が子供を置いて出ていくって流れなのかな?(ラウダとグエルが出会わなかったし)
    ミオリネシャディクエランには兄がいたこと自体は知られてるのに血縁のラウダは知らないの、徹底的にヴィムが隠しきってる感じが凄いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:14:10

    そう言えばラウダが自分に兄弟が居たのでは?とミオリネとシャディクとエランに相談したことがあった(だけど本当にいたとは思わなかった)とpart2で情報が出たから、そう思うような何かがあったはずだけど何だろうかな...

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:16:45

    >>98

    ガンダムか否かの諮問会の時に1度学園から押収されてるだろうし、決闘はエアリアルでやってないからエアリアルは学園に無いだろうね

    そうすると、ヴィムがエアリアルを使わせない決定をしたのならエアリアルが学園に戻されることも無い...

    スレッタがお母さんに抗議すればヴィムは動くかもしれんけど、諮問会で協力した時点でプロスペラは握ってた弱みをヴィムに返却してるだろうしそこんとこどうなるんだろう?

    確か原作だと諮問会で決闘で決めなさいよ!あんたの決めたルールでしょ!みたいなミオリネの啖呵の後返却されてたような...(曖昧)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:21:05

    >>100

    すまんサラッと見返したが見つけられなかった

    もし良かったらレス番号教えて欲しい(どんなダイス目だったのか気になる)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:27:44

    うーん本当にこう見るとガンダム作品特有の親の問題がより浮き彫りに見えてきた

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:31:15

    >>102

    part1の185でグエルの存在を知っているのか判定でデリングとサリウスは知らない/シャディクとミオリネとエランは居たことは知っている

    part2の10でラウダのまとめに、兄弟がいたのでは?とシャディク達に相談したことがあると書いていたよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:34:39

    >>102

    >>104の言う通りなので、ラウダが相談した~云々は実はダイス決定ではなくいつの間にか生えてきた設定みたい。ラウダに関してはpart1の冒頭で「異母兄の存在を知らない」となっている以上のことはなさそう

    実際ラウダにだけ巧妙に存在が隠されている……っていうのも変な話だし、噂をそこら辺から嗅ぎつけたのかもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:46:49

    誰も会ったことはないしデリングとサリウスといった親世代は存在すら知らないから、表に出たことは無さそう
    あれ、もしかしてグエルの母親の方が愛人...?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:51:03

    グエルが何歳くらいで連れ出されたのかは分からんけど、ある程度成長してからだった場合はヴィムが写真くらいは持っててもおかしくなさそう
    当時にあらかた処分したけど一枚だけ捨てるに捨てられず残したそれを鍵のかかる引き出しとかに入れてる でもある日ヴィムが急用で慌てて出ていった時に鍵かけるのを忘れて、それを偶然ラウダが発見するところからボブの出生の謎に迫るジェターク編が始まるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:52:28

    >>104

    >>105

    教えてくれてありがとう!!!

    見落としてた1d100ダイスがあると思ってたから、謎が解けてスッキリした...

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:54:29

    >>107

    外伝の冒頭とかでありそうな展開だ...!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:00:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:56:02

    「そういえば、カミルはなんでボブと知り合いなんだ?学年も学科も違うだろ」
    「ああ、あいつ代理人として極一部で有名なんだよ」
    「代理人って決闘のか?」
    「そうだ。1か月前くらいにジェターク寮とグラスレー寮の整備科同士で決闘があったのをラウダは覚えてるか?」
    「パイロット科同士以外の決闘は比較的少ないし、ジェターク寮の人間が当事者の決闘だからね。覚えてるよ」
    「あの時に決闘で実際に戦ったの、ボブなんだよ」
    「え、聞いてないんだけど??」
    「言いふらすことでもないし、ボブも秘密にしてくれって言ってたからな。ラウダも他言無用で頼む。まあ、ラウダなら寮長だし伝えてもいいだろ。ダメだったら俺から後で謝っておく」
    「…、決闘の代理か。校則で許可されてるとはいえ、代理を用意する生徒がいるなんて驚きだな」
    「パイロット科のMSを借りて決闘する整備科や経営戦略科自体はよく見るからな。俺も、俺がペアで組んでるパイロットのMSが使用されなかったら気が付かなかったよ」
    「あの決闘のパイロット、動きが良かったから今からでもパイロット科に来てみないかと決闘の後に当事者に聞いたんだ。断る時に何か口ごもっていたが、まさかボブに代理で戦って貰ってたなんて」
    「一応シャディクに代理決闘の許可は取ってるらしいから責めないでやってくれ」
    「は!?シャディクは知ってたのか!?」
    「1年の頃にバレてからの付き合いだそうだ。今までもシャディクに代理決闘の許可を貰って、極たまに代理で決闘してたらしいぞ」
    「────!!!」(なんで他寮の寮長には知らせて僕には教えてくれないんだとか、シャディクとボブが学年も寮も学科も違うのに仲良しだったことへの納得とか、ボブの決闘ならもっと良く見とけば良かったとか、僕もボブと模擬戦とかで戦ってみたいとか色んなものが込み上げてきたが全て飲み込んだ冷静で理知的な寮長)

    この後、ラウダはボブに会いに行ってそれとなく探りを入れ、仲が良かったのでボブの操縦能力が高いことを教えて貰えました(妄想)(パイロット科に誘おうとするけど、理由なく戦うのが苦手とかそういう理由も聞いてパイロット科に行かなかったのに納得する)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:59:28

    >>111

    捏造設定 代理人

    ※ ミオリネがスレッタの端末で決闘を開始して、グエルが仕切り直しをしなかったので有り得そうと思い妄想した

    決闘では代理を立てることが出来るが、その場合使用するMSやパイロットは各自で用意しなければならない。また、決闘の結果は代役を務めた生徒ではなく決闘当事者のものとなる

    更に、決闘当事者は決闘時に代理人に端末を渡さねばならない。(個人情報の塊なのでここが1番ハードルが高い)(企業データや技術系の機密データが入ってたりするので、他人においそれと渡せない。渡すハードルは経営戦略科>整備科>>パイロット科)

    つまり代理をする生徒は、勝てても勝率に関係ないし経営戦略科/整備科の一部と関係が悪くなって授業時の課題がやりにくくなるかも知れない(特にパイロット科)のでデメリットが大きくて引き受けにくい


    今回の場合、経営戦略科の生徒が同じ経営戦略科のボブに対して端末を受け取っても詮索しない悪用しない&決闘に勝利してくれると信頼して端末を預け、ボブが本当にその期待に応えて勝利したことについてびっくりしてる。まあグエルは学園の10パーセントちょいの生徒の脳を焼いてるので、グエルに向けられる信頼に関してはああまたかって感想なのかもしれない

    経営戦略科なのに整備科のカミルとも知り合いなのになんでだろう?知り合う機会少ないのになんでシャディクと仲がいいんだろう?って思って妄想

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:05:14

    おいおいおい。
    めちゃくちゃ好みの流れじゃーん。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:14:27

    どれが妄想でどれが本編か分からんくなってきた、妄想系は別スレにまとめられない?

  • 115123/05/19(金) 05:45:56

    ラウダとシャディクの関係

    dice1d100=89 (89)

    (1←ボブと仲が良いのが気にくわない そこそこ仲はいい→100)


    スレッタはどちらに乗るか?

    エアリアル  dice1d100=40 (40)

    ダリルバルデ dice1d100=80 (80)

    (数値の高い方)


    次にシャディクに挑むときは

    dice1d2=1 (1)

    1.自分名義で 2.ラウダの代理人



    それと遅まきながらシャディクの方針

    (ホルダーなので補正+20)

    dice1d100=53 (53)

    (1←例えテロを起こしてでも手に入れる 100))

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:54:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:55:15

    パート2を読み返すと、腕前は隠している設定
    プリンス対策のため大っぴらには披露はしてない
    シャディクにたいしては、スレッタがシャディクに決闘を申し込みまくっている責任を取るため、こうなった責任はとる何でも言ってくれっと言っている(シャディクは断ったけど)

    この流れを思い出すと、シャディクがグエル指名しなかったのが、グエルの事情を考えて巻き込みたくなかったように見えるな
    グエルの腕前をなにかの理由で公開したら代理人にもなれるかも?

  • 118123/05/19(金) 05:59:20

    >>115

    シャディクの方針

    (ホルダーなので補正+20)

    dice1d100=53 (53)

    (1←例えテロを起こしてでも手に入れる 時期総裁になって正攻法で→100)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:34:06

    >>118

    このダイス神、シャディミオを万全なものにしたがっている…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:57:08

    正攻法を選ぶシャディク
    父親の方針でままならないけどシャディクとそこそこ仲の良いラウダ
    本編以上の暗殺脳でホルダーゲットしたら即動きそうなヴィム
    スレッタがエアリアルに乗る機会が無くて普通に困ってそうなプロスペラデリング

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:10:49

    >>118

    ホルダー補正があったから次期総裁になって正攻法で頑張ろうって方針に傾いてるのが、運命的というかこの世界だからこそって感じがしてロマンがあって好きだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:11:38

    まあ元々の計画がもっとゆっくりパメスコ上げるモノだった場合(本編は事故レベルのRTA)
    スレッタの正味の実力が認められて友達も出来つつある現在はプロスペラ的にOKな可能性もあるかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:26:21

    次回はスレッタはダリルバルデに乗るけど、AIは次は有りになるのかな?
    「なんで言う事を聞いてくれないんですか!?」ってデバブになるか
    「いこうダリルバルデ!」みたいにバフが乗るのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:43:26

    スレッタが挑み続ける限りいつすべてがひっくり返るかわからない不安感が続くんだよな……
    プロスぺラ的にもエアリアル無しじゃあ意味がないからそろそろ事態が動きそうではある

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:24:00

    >>123

    エアリアルを家族って言ってたこととから、スレッタってエアリアルの中に誰かがいる存在は感じてたっぽいよね(VSシャディク戦でパーメットスコア6になった時の「よかった、やっぱり居たんだ」とか)

    スレッタ的にはエアリアルの操縦性について(パーメットスコア6までは)対話は出来ないけど私の気持ちに応えてくれてる!私が何かしようとした時に助けようとしてくれる!って認識だったんんじゃないかと思うので、AIが入らないと逆に「ダリルバルデはエアリアルと違ってよく分からないね。なんで応えてくれないの?一緒に戦ってるのに、ひとりぼっちみたいで寂しい...」ってなるかもしれんと思った

    AIなかったら、エアリアルは他とは違う特別なんだって自分で気がつくのかもな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:31:13

    スレッタの戦歴

    エラン4号に決闘を申込      お断りされた

    学園で一番強い人と決闘を申込   お断りされた

    シャディクとの決闘を申込     お断りできなかった(ホルダーのため強制決闘)

     スレッタ(エアリアル)VSシャディク(ベギルペンデ) シャディク勝利 

     (エアリアル+50)

    グエルに決闘を申込        お断りされた(MS持ってないぞ)

    チュチュに決闘を申込       お断りされた

    フェルシーに決闘を申込      お断りされた

    チュチュに決闘を申込       お断りされた

    グエルに決闘を申込        お断りされた(だからMSはない)


    ーグエルからホルダーのシャディクはお断り出来ないことを知るスレッター

     スレッタ(エアリアル)VSシャディク(ミカエリス)  シャディク勝利


    エラン4号に決闘を申込      お断りされた

    学園で一番強い人と決闘を申込   受けて貰えた(シャディクなのでどっちにしろ強制決闘)

     スレッタ(エアリアル)VSシャディク(ミカエリス)  引き分けのため再戦

     (dice1d87)

     スレッタ(エアリアル)VSシャディク(ミカエリス)  シャディク勝利 

     (エアリアル+50)  (ミカエリス1D57+アンチドート1D100)

    エラン4号から決闘申込      受ける(嬉しい)

     スレッタ(エアリアル)VSエラン4号(ファラクト)  双方ガンダム疑惑のため審査(ダイス上ではエラン勝利)


    ーガンダム疑いを晴らすためラウダと決闘ー

     スレッタ(ダリルバルデ)VSラウダ(専用ディランザ) スレッタの勝利(八百長である)


    スレッタの戦歴書き出したら正々堂々と勝った戦いがまるでない

    あとお断りされすぎである

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:41:56

    >>126

    自分から申し込んだやつだけなら、シャディクとしか戦ってない...

    1/2を外しまくってるの逆にすごいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:08:35

    うーんこれは水星の狂犬

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:10:06

    二分の一を10回だから1/1024
    MS無しのグエルを抜いても8回の1/256
    🎲神がスレッタに厳しすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:15:28

    >>126

    これ全部🎲結果なのヤバすぎるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:33:59

    シャディクはシャディクガールズにスレッタに決闘申し込んでと頼んだら平和になるのでは?

    決闘さえできればいいんだから、この水星の子狸

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:35:50

    >>131

    いや今後はエアリアル取り戻すためにガチでホルダー狙いに来てしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:29:27

    ぶっちゃけプロスペラに脅された時点でヴィムはエアリアルが後暗いMSってことは察してしてそうだし、今までの戦績がダリルバルデが初白星ってこととか自社製品への自信もあってホルダーになってもエアリアル返してくれない気がする...(エアリアル奪還のためにホルダーになるってことはダリルバルデでホルダーに勝つってことなので)
    ただ、エアリアル以外で戦いたくないって駄々こねるスレッタを焚きつけるためにエアリアル返却を餌にするヴィムは有り得そうなんだよな...(返すけど決闘では使わせないとかそういう搦手)(嘘はついてない)

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:09:16

    >>133

    >エアリアルを餌にする>返すけど決闘では使わせない


    スッゴイやりそうな上に面白いのがパメスコ上げたいプロスペラデリング以外は別に困らない点

    スレッタも決闘で損傷したエアリアルに心を痛める描写が本編でもあるし

    別にエアリアルで決闘したい訳ではないと思う

    改めてお母さんから頼まれたらどうなるか分からないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:18:05

    すごいビックリするほどクワゼロが進まない
    デリングのやる気は本編以上なのに

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:23:09

    エアリアルの今の立場が知りたいですね

    原作並みに普通に乗ることが出来るのかどうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:25:54

    >>136

    5号みたいに乗車拒否されるのかって意味ならまたじゃないかな?

    今のところまだパメスコ5だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:43:43

    >>137

    そちらでなくて、周囲からエアリアルを乗ること受け入れられているか?ってことです

    ガンダムではないということになったけど、本当はガンダムじゃないかと敬遠されてないか?ってことです


    無罪になったけど、今回の無罪理由がスレッタが強かったからっていう理由だけで機体自体の性能の話は誤魔化してますし

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:44:43

    よく考えてみると、スレッタが勝率を稼いだうえでガンダムバレしていたら今回の言い訳が使えない分奪還の機会すらなかった可能性があるんだよな
    シャディクに勝った場合は地獄が生まれるし、本当に孤立無援状態になりかねない
    そう考えるとスレッタに関しては根本的解決はできずとも比較的穏当なルートをたどっている気がする……ダイスが真に辛辣なのはこれもしかしなくてもプロスぺラとデリング?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:31:54

    >>138

    一般企業及び生徒は半々くらいじゃないか?

    「お咎めなしになったらいいんじゃない?」派と「でもあの理論は無理があるやろ……」派がいそう

    若しくはその辺もダイス振るか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:36:50

    ロウジは記録してるだろうし、グラスレーも目を光らせてるからエアリアルに乗ってそれっぽい挙動をしたら再度審議だろうな
    今のところガンダムだけど生命倫理の問題をクリアするっていう方向じゃなくて、そもそもガンダムじゃない論法だから

  • 142123/05/19(金) 13:44:29

    >>112

    この代理人制度是非採用させてください!


    スレッタがダリルバルデを選んだ理由

    dice1d100=85 (85)

    (1←ホルダーになったらエアリアルを返してもらえる エアリアルが傷つかないなら···→100)


    現状のエアリアルは

    dice1d2=1 (1)

    1.プロスペラの手元 2.ヴィムの手元


    ダリルバルデは

    dice1d2=1 (1)

    1.AI補助あり 2.補助なし

    1の場合スレッタとの相性

    dice1d100=53 (53)

    (50以下で決闘🎲で-判定)


    エアリアルは周りから 

    dice1d100=5 (5)

    (1←理論に穴がありすぎて怪しいMS

    お咎めなしなら別に乗っていあんじゃないか?→100)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:52:10

    めちゃくちゃ今更なんだけど、この世界線のグエルも髪に前髪ピンクプラス兄貴羽織スタイルなのかな。あんま目立たないように髪も染めずに制服も普通に着てたりするのかな。でもニカも青メッシュ入れてたりするから前髪ピンクくらいは同じか…?

  • 144123/05/19(金) 13:53:01

    ペイル(5号)の関心

    ペイル dice4d100=30 86 50 81 (247)

    (ニューゲン カル ネボラ ゴルネリ)

    エラン dice2d100=87 35 (122)

    (オリジナル 5号)

    (1←エアリアルに興味←50両方に興味→

    グエルに興味→100)


    因みにプロスペラのクワゼロ

    (今までの描写的に最低保証50)

    dice1d100=34 (34)

    (50で本編並)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:58:11

    >>143

    制服は父親エミュ(若かりしヴィムと同じという点からの推測)と言う理由が消え去ってるから普通に着てる気がする

    髪型は……15,6話グエルをイメージしてたな(同じくわざわざあげる理由がないから)。もしくは短髪髪おろし

    ピンクに関しては消え去られると想像するときにバグるからそのままでいてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:00:37

    ダリルバルではAI補助ない方が使いやすいって感じか
    使っていくうちにデータが蓄積されて最適化していくとは思いますが

    ママからは決闘することをお願いされてたけど、その目的って聞いていたっけ?
    本編履修済みなので、パーメットを上げることってこっちは知ってるけどスレッタは知らないはずだし
    決闘することが目的ならエアリアルでなくてもいいよね?負けてばっかりでエアリアルがボロボロになるなら乗らないって思考になっても自然である

  • 147123/05/19(金) 14:12:44

    >>143

    そう言えば···

    今さら感ありますが🎲します

    ただ制服は>>145の通りだと思うし髪型は地球では15話のイメージ 

    グエル髪型

    dice1d2=1 (1)

    1.髪をあげている 2.髪を下ろして

    dice2d2=1 2 (3)

    (地球 学園)

    1.髪を染めている 2.髪を染めていない


    スレッタは決闘の理由を

    dice1d2=1 (1)

    1.エアリアルの機体データ収集のために

    2.なにもきいていない

  • 148123/05/19(金) 14:35:28

    ジェターク家🎲

    このスレでの本妻

    dice1d2=1 (1) 

    1.グエルの母親 2.ラウダの母親


    ラウダが自分に兄弟がいるかどうかの確信

    dice1d100=37 (37)

    (1←まさか本当にいるはずはないよな···と思っている 諸々の証拠から割と本気で思っている→100)

    ラウダが兄弟の存在を疑った理由

    dice1d100=12 (12)

    (1←ヴィムの言動から薄々←50両方から少しずつ→使用人達からの噂話→100)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:41:52

    グエルは工作員としての役作り完璧では??そして言動でバレバレな当たりがまさかの父親譲りだと判明した今回の🎲

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:45:50

    髪を染めてないなら小さい頃と同じ髪色になってるのでヴィムが知っているグエルに近くなるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:00:38

    >>147

    「学園では髪を染めずに上げている」

    若ヴィムそっくりになっちまうー!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:07:21

    >>151

    そらお父さんも一目見て息子って分かるわ!!

    🎲結果がここまで辻褄あわせてくるとかこのスレの奇跡率···


    何気にプロスペラは本編並なのにデリングが本編の2倍ほどやる気出してるの謎なんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:10:12

    >>144

    様がグエルで5号がエアリアルって所がなんかしっくりくる

    この5号も生存欲求高そうで安心した

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:13:03

    そしてラウダが一緒に居ると落ち着くの意味よ
    あの頃の優しかった父さんにソックリな男

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:13:17

    上着肩掛けスタイルは推定ヴィムの影響で、前髪染めてるのはおそらくヴィム関係ないグエル自身の趣味なので、この時空では制服ちゃんと着るし学園にいる時は潜入のために髪形変えて色も元に戻してる(でもそれが逆にヴィムと直接対面したら即バレする理由にもなってる)っていうのが設定として綺麗に繋がるの何気にすげえなと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:15:57

    本人は大真面目に目立たないように試みた結果(髪わざわざ戻しているあたり)っぽいのがそれっぽさを出してる

  • 157123/05/19(金) 15:20:58

    親世代から見たグエル

    ペイル  dice4d100=25 34 72 58 (189)

    (ニューゲン カル ネボラ ゴルネリ)

    デリング dice1d100=52 (52)

    サリウス dice1d100=58 (58)

    (1←子供の友人という認識 若い頃にヴィムに似てないか?→100)


    エアリアルについて

    決闘委員会の対応(印象🎲の補正-30)

    dice1d100=86 (86)

    (1←普段以上に警戒 そこまで警戒するほどではない→100)


    グラスレー

    dice1d100=73 (73)

    (1←堅実に証拠集めから 次使われるようなら容赦なく査問委員にかける→100)


    プロスペラ

    dice1d100=42 (42)

    (1←はやくパメスコ上げを再開したい 今は疑いをはらすまで一呼吸おくという考え→100)


    デリング(補正-30)

    dice1d100=49 (49)

    (1←はやくクワゼロを進めろ! 今は大人しくしているべきと判断→100)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:27:45

    ヴィムはより暗殺脳なのに対して
    デリングはクワゼロ脳なのね
    娘まわりが安定してる分そちらに専念してるんかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:32:24

    肩掛け上着がヴィムの影響ってのも本編では何一つ明言されてないし匂わせすらないけども

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:33:44

    >>159

    まぁここまで徹底して目立たないようにしてるなら制服は普通に着てると思うよ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:04:02

    >>152

    ママの目的はクワイエット・ゼロのその先だからじゃない?

    知らんけど

    計画が達成される前に自分の目的を達成させたいから、計画の進行チャートを狂わせたいのでは?


    パパは娘の不安が減ったから突き進んでいる感じがするね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:00:15

    143です。細かな設定ダイスありがとうございます。妄想が捗ります😭👏

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:42:11

    >>142

    112の妄想した者ですどうぞお使いください!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:13:31

    >>148

    ここのダイス結果ちょっとエグいよね

    本妻愛人の関係が変わらなかったから、ラウダは妾腹から生まれたのに御曹司になれるとは運がいいって心無い大人にコソコソ言われてそうだし(これは妄想)愛人の母親も結局自分を置いてっちゃうからひとりぼっちになっちゃう(これは多分アニメと変わらない既定路線)


    こっからはなんでラウダがアニメのアルティメットブラコンを超えるブラコンになったのかの妄想なんですけど、父親は愛情を注いでくれるけど1人取り残された寂しさは変わらなくて、そんな中で父親が『誰かとラウダの趣味嗜好をごっちゃにして間違えてる』ことに気がついて、もしかして出ていった本妻に同じくらいの歳の兄弟がいたかもって察したのかなってダイス結果見て想像した(子供って大人のふとした違和感に気がつくし)

    MS好きなんて言ったことなかったのにドミニコスかっこいいって言ってただろ?ってパイロットに会わせてくれたり、自分の頭を撫でようとした時少しだけ位置がズレてたり、そういうほんのちょっとの違和感から本当にいるわけないよなと思いながらも兄弟がいたらいいのにと思ってたりするラウダ...

    弟より兄がいいな、仲良くして欲しいな、沢山話しかけて欲しいし、一緒に遊んだりしたいし何かあった時助けてくれる頼れる兄がいい

    でも、いつもは僕のことを子供扱いせずに信頼して頼りにもしてくれる。そんな兄がいたらいいのに。まあいるわけないかHAHAHAって思ってたまに疲れた時に僕の考えた最強の兄さん考えてストレス発散してたラウダが、そんな理想の兄が実はいますよ!!!されたらそりゃあ嬉しくなってブラコン覚醒するよなと思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:17:28

    暗殺脳ヴィム!
    クワゼロ脳デリング!
    ガンダム絶許脳サリウス!
    常時風読み蝙蝠脳ペイル4BBA!

    ろくな大人がいねえ!!!!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:19:53

    サ、サリウスは許されてもええやろ……w

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:23:31

    >>166

    なんかいい感じに揃えられたから思わず...

    でもサリウスもガンダムへの粛清意欲が高すぎるし悪いんだ!!!ガンダム判定とか八百長見抜きとかみんなダイス目がデカくて強すぎる!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:47:39

    >>142

    生徒手帳の貸し借りは校則違反になるので、端末を貸し出して代理人を立てるのは『公式戦』では難しいのではないでしょうか?

    ミオリネの乱入も本来なら一発退場ものでしたし(グエルが許可したから通ったけど、手続きとしては乱入)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:54:09

    そう言えば本編では代理人制度ってありましたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:08:46

    >>168

    あ、ほんとだ!じゃあ決闘の時は、代理で戦う人は名乗らずに決闘当事者がマイクを通じて遠隔で宣誓する感じになるのかな?


    >>169

    現実の決闘では代理決闘があったってことをwikiで見て、親しい人だけ知ってるグエルのMS操縦技術とかシャディクとは学年も寮も学科も違うのになんでグエルはシャディクと仲良くなったのかなって考えてこうだったら面白いって書いた会話文SSのついでに生えた捏造設定(>>112)だったので、アニメとかには一切出てこないです!スレ主さんには面白いと思ってもらえたので採用して貰ってただけです!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:10:07

    代理人制度はない(現実世界の決闘にはあるので、そこからの着想でしょう)
    代わりに戦う人を依頼して、対価を得ることは可能
    ミオリネが対価を指定し、スレッタが勝つことで、ミオリネが対価を得ることは可能
    ただし、勝利したことで得るホルダーの地位や勝率などのランキングはミオリネは得られない

    なので、ホルダーでもなければ決闘を申し込まれても断ればよし
    代わりの対戦者を立てて、対戦相手が了承すれば現状のルールで可能
    ミオリネがシャディクに対してやったみたいにね
    逆に端末の貸し借りをする意味がないため、端末の貸し借りをするならその理由が必要になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:14:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:17:32

    アニメの設定把握漏れしてたり色々と申し訳ない...
    普通にミオリネがスレッタの端末でエアリアル動かしてたし、ニカねえは端末スレッタに貸してあげてたし、エランはスレッタに端末借りてるし、グエルはラウダの端末勝手に使ってるし、貸し借り自体は普通にOKだと思ってた...
    アニメ見直さないとアカンですわ\(^o^)/

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:32:06

    あれは、ミオリネがエアリアルを勝手に窃盗するために端末ごと窃盗しただけなので
    代理で戦う人と依頼人が両者が同意してたら、端末を貸し借りしなくてもいいんや
    機体のアクセス件を相手の端末を渡してもいいし
    あと、替え玉決闘防止のために向顔する手続きがあるので不正難しい

    生徒手帳の端末がバイクや機体だとかを動かすキーになるので、
    端末ごとミオリネに盗まれたスレッタはあの現場に向かう足がない
    だから、ニカ姉さんが端末を貸してあげた
    (端末の貸し借り不可なのは、あの端末の行動履歴が諸々の証拠になるせいやろな)
    あと、たぶんグエルはラウダの端末取ってない
    端末表示がグエル・ジェタークだったので、機体のアクセス権を共有してたんやろな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:54:08

    >>173

    こちらこそ無粋ですまん

    夢がある話だから、ツッコみは入れる気はなかったんだけど

    1が正式採用するとなると、設定の矛盾が生じるので、周りがついて行けなくなる

  • 176123/05/19(金) 19:58:42

    >>168

    >>175

    いやこっちこそすみませんでした···

    ただ代理人をたてての決闘っていう設定自体は良さげなのでなんとか残したいんですけど···

    じゃあ代理人をたてる場合は宣誓者がMSを起動するけど宣誓者のMSでしか戦えないって設定でどうでしょうか?

    例えばラウダの代理人だとラウダ専用ディランザを使用予定ならそれに乗るしかないのでよっぽどのことじゃない限り代理人をたてるメリットがないみたいな感じでどうでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:36

    >>174

    毎週雰囲気で観てたから、ふわっと把握してた校則がかなりかっちりしててアニメ改めて詳細に見直したくなった


    なら、2、3回くらい頼まれてグエルが代理で戦ったときにシャディクはその腕で経営戦略科なんだ?って興味を持ってそこから仲良くなって、一般の生徒は何十勝もしてる生徒じゃなけりゃ注目しないし決闘は日常茶飯事だしオッズも高くないからノーマーク

    使うのが汎用機だから、見る人が見れば技術が高いのは分かるけどホルダーとか御三家みたいな派手さはなくて知り合いとかしか注目しない

    グエルの特に仲のいい人のダイスはパイロット科ばかり(シャディク、ラウダ、フェルシー)だから、逆説的にグエルにとって話が弾んで特に親しくなれるのがパイロット科の生徒だからパイロット科に学年問わず仲のいい生徒が多く、親しいからではなくパイロット科だからこそグエルの技術力の高さに気がつくとかで親しくなったのかな?

    代理決闘をした過去をグエルに生えたままにできないかなって色々設定捏ねてる理由は、代理で戦うとかしない限りグエルは経営戦略科だからMSに乗らないだろうし操縦技術の高さも友達にバレないだろって思ってるからなんだけど、学園で合法的に経営戦略科のMS操縦技術がわかるようなものって何かあるだろうか...

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:17:38

    >>176

    良い設定だと思います!

    後すみません、>>177の書き込み自分なのですが投稿した後にスレ主さんの書き込みに気が付きました!書き込み直後に規制くらってこの書き込みも別端末でやってて削除とかできないので、無視していただけると幸いです…

  • 179123/05/19(金) 20:20:27

    >>177

    >>178

    いえ大丈夫ですよ!それにこの設定なら矛盾もでないですし今まで一般の量産機なんかで何回か決闘したこと過去がある設定にさせてもらっても良いですか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:27:28

    >>176

    設定を突き詰めると、本編の設定で十分まかなえちゃうんですよね

    スレッタとミオリネの関係と構造は同じなので

    機体縛りも制度として取り入れる理由がないんですよ

    相手が「この機体で戦え」って条件を付けてきたっていうのならありえるんですが

    制度として入れるには意味がない


    あとは、グエルが代理で騎乗するときは、そもそも機体をグエルが持ってないので相手の機体を借りるしかない

    機体操作のアクセス権はグエルの端末に一時的に貸し出すって流れで成立するので

  • 181123/05/19(金) 20:31:46

    >>180

    確かにそうですね…じゃあもう代理人制度はなかったことにした方が無難ですかね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:41:23

    >>181

    公式の制度にすると、どうにも設定がちぐはぐになるんですよね

    代理人を立てるなら現行の制度で成り立つのに、その上に代理人制度を置く意味が思いつけない


    いっそ決闘委員会を通さない私闘で、ボブが騎乗した記録を残さないために他人の末端借りて

    戦ったとかならいけるかなー?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:12:21

    ちょっと整理させてくれ
    経営戦略家でMSを所持していない(はずの)グエルがその実力を実際に披露出来て、かつ大勢に注目されなくて済む状況が必要なわけで、これが成立するなら制度である必要性はない、むしろ新設しない方が矛盾が少なくて済む
    で、現状出ている案は
    ①貸し出してもらって代理でやってた一般MS同士なので注目されていないけど実力のある人間なら気づく(敢えて「代理人制度」と銘打たずとも成立し得る、と言うのが現状の意見。確かにホルダーでもなければ「生徒同士の私闘」にそんな着目する人間はいなさそう)
    ②決闘委員会をとおさない私闘(できるかどうかはわからないがこのグエルならアウトローぐらいやってても違和感はない……(個人の所感))
    というところか
    うん、これなら①でいい気がする。無論最終決定権はスレ主である1にあるけどね

  • 184123/05/19(金) 21:13:37

    >>183

    まとめありがとうございます!

    ①の方ですすめていきたいとおもいます!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:14:46

    学園内で指定の授業以外でMS扱い放題なのはちょっとアレだし、原則決闘委員会を通さない私闘は校則とかで縛られそうだしな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:20:48

    経営戦略科でMSを借りて乗った事例は8話とかでもあるね
    全部が全部ホルダー狙いの決闘じゃないだろうし(本編も結構そう)、ひょんなことからチーム戦の頭数が必要になって急遽駆り出されたとかもあり得るな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:32:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:29

    >>179 どうぞ!スレ主さんがこの物語の主導者なので!!!!!

    いやー、ダイススレで言うのもおかしいですけど水星の魔女噛めば噛むほど味があるというか何度でも見返して色んな発見できるいいアニメですね...

    ミオリネの乱入とかラウダのMS借りた時の端末の名前とか、ちょっとしたシーンにいろんな情報詰まってるのホントすごいほんと好きだこのアニメ...

    (1つ前のレス、致命的な書き間違いに気がついたので消して訂正しました)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:39:47

    ここのスレは面白いだけでなくみんな丁寧で治安がよくて居心地いい。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:27:26
    折れたツノに宿るフェルシーの誇り許されるのなら、今すぐに目の前の男をぶん殴りたい。

    いや、手に持っているモビルスーツのヘルメットを顔面に叩きつけてもいいかもしれない。


    「決闘だ!フェルシー・ロロ!!!」


    公衆の面前で、年下の女子に対して上から怒鳴るなど、小物のすることではないのか。

    そんな小物の怒りに乗せらせそうになる口を、意識して噛み締める。

    困ったことになった。決闘だ。決闘を申し込まれてしまった。


    私の在籍するアスティカシア高等専門学園には一つルールがある。

    モビルスーツ同士の決闘に勝利したものが、なにもかも手に入れる。

    名誉も、お金も、権力も、それ以外も賭け皿に乗せたもの全て。



    そんな私が、初めて決闘を挑まれた。

    私が、この目の前の男に、———勝ったせいだ。



    実際の機体を使っての模擬戦の授業。

    学年も2年生から1年生を交えての、パイロット科、整備科、経営戦略科でチームを組み戦う。勝敗はもちろん機体の損耗率、かかった時間などを総合的に見て判断される。

    ここで評価が上がれば、一気にエースパイロット候補として見て貰える大事な戦い。


    だから、私は、この授業でパイロットとして出場したかった。


    しかし、実際にパイロットとして出…
    telegra.ph

    今しか出せないのでフェルシーとグエルが友達になった経緯のSS

    楽しかった!!!!ダイスによっては完全に消える世界線なので、今のうちに出しておきます

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:10:05

    これ先輩にはしっかり勝った気にさせてて損傷無いのはたまたま偶然と周りにも思わせる
    で見る目の有る人にはヤバイ事をしてることが分かるヤツ
    見事に辻褄合ってて凄いわ
    イマイチスイートにならんのがフェルシーちゃんぽくてグッドです

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:28:44

    >>190

    負けん気強くてパッと怒って動けるフットワークの軽さ、そして実力に伴った自信としっかり状況を判断できる冷静さ。このふたつの相反する性質がいい感じに混ざって元気っ子パイロット科フェルシーになってるのとっってもいい!!!好きです!!!

    妹分扱いされてムッとするの年頃の女の子って感じがして可愛いし、最後にしっかりとグエルの実力見抜いてるの最高

    そしてグエルが加古川ボブなことで根本(誰かが泣かされていると思わず守りたくなってしまう兄気質/善良性)はそのままた、口が上手くなってるのが御曹司じゃなくてテロリストなんだね!ってテンション上がった

    良いものを見ましたいい夢見れます

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:49:14

    この世界線だとフェルシーとボブがすごい気楽な友人関係になってそうで本当にかわいい。スレッタ巻き込んでやいやいやっててくれ……
    そろそろ5号がやってくるのかな?なんかペイルはボブもエアリアルも興味(疑い)持ってるからいろいろと波乱巻き起こしてきそうだし5号のスレッタへの絡みが起きたときにそばにいる二人が真っ先に反応しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:55:23

    >>190 の後とかで

    フェルシーがコンビ戦やるんだけど直前も直前で相方が腹痛起こして

    「どうすんだよもう…!あっボブ!良いとこに!!」

    操縦席に蹴り込まれる見学(調査)中のボブ

    「座ってるだけで良いから!今回は!」

    「お、おい」

    「後でデザート奢るから!頼むよ!」

    「…えぇ…」


    で何だかんだやらかしたりしてると嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:16:00

    ↑のやり取りとかをたまたま見かけて、面白がって声をかけていくうちにいつの間にか脳焼かれるシャディクがいるんだと思うと楽しい
    普段は周囲と距離を保ちたがるシャディクが。先輩だからと口調は丁寧なボブに敬語をやめるよう提案したり偽名(疑惑)とか実力隠している件とかで不審な要素も多いボブをあえて追及しないでいようと決めたりするまでの流れが見たい

  • 196123/05/20(土) 10:15:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:49:27

    建乙です
    次スレッタがホルダー挑戦するなら流石にグエルはスレッタの味方だろうけど
    さあどうなるかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:04:53

    スレ立て乙です
    スレッタちゃんinジェタークがどうなるのか楽しみです

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:52:10

    ミオリネとの初対面でトマトの話しかしないボブも見たい。自分に文才がないのが悔やまれる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:05:41

    >>191

    >>192

    >>193

    SS書かせてもらったものです

    最初はボブがフェルシーを助けて、対戦相手に勝つ内容で話を考えてたんですが、それでフェルシーは出場できるようになるのか?って考えたら、ならないよなー!ボブが強いだけでフェルシーのパイロットとしての名誉は守れない

    割愛しましたが、ボブに乗せられた2年生はフェルシーにデミトレーナーなら型落ち使ってるお前のほうが才能あるんだろうなって言わせて(ジェタークの主力のディランザなら俺のほうがうまく扱える。意味ない才能だな皮肉である)で言質とって認めさせました。


    このボブが欲しいものは、操縦桿を握って得られるものではない。

    笑顔を、尊厳を、命を守るために、行動しています。


    図らずとも、フレッシュトマトスレッタと対象的な行動になりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています