ここだけキシリア配下の 20

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:40:08

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    色々と戦力が盛られたジオン残党が話題の本シリーズ。残党の外伝エースが生き残りすぎてガンダムチームが不安になりますね…

    今回のスレ画はこの世界線だと戦争から中々足を洗えないアルマ上で行きます。この世界線だとゲムカモフみたいな騙し討ちを受ける機会も多いだろうからその方面の対処でも活躍しそう

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 19|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリですマジでこの世界線だとヤ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:41:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:42:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:42:50
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:43:34
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:17
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:44:55
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:45:37

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより、ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より、サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより、闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより、マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より、ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより、外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より、屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード、マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より、ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより、グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより、グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより、レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より、サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより、カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還
    機動戦士ガンダムTarget in Sightより、XXX、地球の各地で戦闘を行い、戦後はアフリカのジオン残党を纏め上げる、後にマハディ・ガーベイと協力し、アフリカ解放戦線を立ち上げる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:46:06

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:46:59

    カイトの乗り込んだゲルググリベリオンはこんな感じ
    これを参考にゲルググⅢを改造しようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:47:34

    U.C.0096 ダカール防衛戦

    [ALFの襲撃です!]
    「定期便か、数は何機だ」
    [数は...200...!?いえ!300機以上です!?]
    「300!?急ぎ配置に付け!」
    [そ、それともう一つ!]
    「なんだ!」
    [イ、インレタイプを確認!]
    「インレだとぉ...連中も本気というわけか」
    「救援を要請しろ!我々だけでは持たない可能性が高い!」
    [了解!][急いで住民を避難させろ!]
    「(数の上では多少此方が有利か)、防衛設備の準備は整っているな!」
    [問題ありません!]
    「ならば良し、全将兵に告ぐ!数の上では此方が有利だが、決して油断するな!此処を失陥するというのは、アフリカへの足掛かりを無くすことと、連邦の敗北を意味する!」
    「アフリカの奪還はこの一戦にかかっている、各員に一層の奮励努力を期待する!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:48:26

    ZZ編のダカール戦でグラナダ特戦隊とカイト率いるネオデラーズフリートの母体になる部隊とサザンクロス隊に包囲されるガンダムチーム…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:48:27

    U.C.0096 ダカール防衛戦2


    「ダカール・プレスセンターから、ニュース速報をお送りします」

    LIFE & DEATH

    《ジェガン》《ジェスタ》《ネロ部隊》

     VS

    《ガ・ゾウムマリンタイプ》《カプール》

    ジェスタパイロット「クソッ!もうこんな所まで敵部隊が...ッ!くるぞォ!」

    ミサイルを乱射するガ・ゾウムM、そこへ2機のネロが背後から強襲する

    ネロパイロット「援護にはいる!」

    カプールを味方のネロに任しガ・ゾウムMに斬り掛かるも防がれ、コックピットを潰されてビルに叩きつけられる

    カプールを倒しガ・ゾウムMに斬り掛かる2機目のネロ、しかしガ・ゾウムMのビームによって沈黙してしまうのであった

    だがその隙を突き、ジェスタがビーム・ジャベリンで斬り掛かり、腕部を切断しコックピット付近に突き刺す

    最後の足掻きとばかりにビームを発射しようとするガ・ゾウムM、然しジェガンのミサイルによって停止する

    ジェガンパイロット(通信)「融合炉の停止を確認。誘爆なし!」

    ジェスタパイロット「ハァ……ハァ……」

    敵機を撃破し、安堵する連邦部隊、だがそれも一瞬の事にしか過ぎないのであった

    ジェガンパイロット(通信)「高熱源反応、くる!」

    ジェスタパイロット「ぬぉっ!?」

    シャンブロの大口径メガ粒子砲が射線上の全てを破壊し、彼らの意識もそこで途絶えるのであった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:02

    U.C.0096 ダカール防衛戦2-2
    ラー・カイラムにて
    ブライト(通信)「発進遅いぞ! 何やってる」
    ブリッジ要員(通信)「状況知らせ!」
    ブライト「まさか、此処まで侵攻されているとはな……」
    ダカールに向け発進して行くトライスターと救援部隊
    そして遂に連邦議事堂前に到着するシャンブロ
    ロニ「この時を、待っていた……」
    大口径メガ粒子砲が放たれ、議事堂を簡単に崩壊させる
    ロニ「お父様、お母様……! ―――お前たちが、悪いんだ……!」
    カークス(通信)「ロニ。敵の増援が来た。もう充分だ!」
    「陽動は成功した。あとはガランシェール隊からの連絡を待つ」
    ロニ「……了解」
    そしてシャンブロは撤退、同時にダカール侵攻部隊も一部を残し撤退するのであった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:13

    ヘレナさんは中尉に昇進したそうですね

    嬉しくはないがな…退役したいし早く平和になってくれねえかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:50:44

    >>12

    地上に降りてたアルマ上の部隊が助けてくれるだろうから……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:52:17

    >>16

    流石のアルマ上にユーグ隊長にチェイス達でもこれは苦戦不可避かもしれない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:13

    先行部隊としてやってくるアフリカ解放戦線のエースやネオジオン地上降下に同行していたマルコシアス隊
    ガンダムチームやエゥーゴ統合部隊と激戦を繰り広げるも、カラバのジムⅢ部隊の援軍とアフリカ解放戦線の本軍の援軍到着により双方撤退

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:56:23

    カイトのゲルググⅢですが武装は
    ・改良型コールドブレード×2
    ・改良型コールドクナイ×4
    ・一般機仕様のゲルググⅢのロングビームライフル
    ・改良型の腕部35mmガトリング砲
    ・腕部ビームガン
    ・ワイヤーを仕込んだ小型シールド

    こんな感じでいいですかね?ゲルググリベリオンの武装類を参考にすはとこうなりそう
    駄目なら無視してくださあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:57:53

    ラーカイラムにて
    ナイジェル(通信)「特務小隊全機完了」

    ケーラ(通信)「第一小隊全機発艦準備完了」

    ボッシュ(通信)「第二小隊全機発艦準備完了!こんなの見たらアムロさんに怒られますよナイジェル大尉、ケーラ大尉」

    「第三小隊発艦準備完了!」

    ブライト「ジオン残党は撤退しつつある深追いは避けつつ生存者の救助が主任務だ!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:58:34

    この世界線だと閃ハサも起きないよね…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:01:42

    >>21

    ハサウェイも連邦軍に入隊した時点で即戦力としてこき使われそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:03:11

    この世界線のマフティーはアフリカ解放戦線の別働隊になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:03:26

    >>21

    眼の前に驚異が存在するから、原作よりは連邦の機能も正常化?してそうだしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:05:29

    バリー大尉はUCの時代でも教官として働いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:08:26

    ジョニ帰のオクスナー首相補佐官は過労死枠に入ると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:08:39

    ペッシェにマルコシアス隊、お前らも今すぐ共和国に帰国して残党と戦ってくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:11:30

    >>26

    この世界線のオクスナーはザビ家の復讐装置の破壊でコップ議長と意見が一致しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:32:57

    ミナレット争奪戦にアフリカ解放戦線が加わる可能性があるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:36:38

    >>29

    つまり連邦軍VSアフリカ解放戦線&シャアのネオジオンになるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:38:38

    サザンクロス隊は隊長のエグバのザクⅢはザクⅢ改仕様になりそう
    他は個別にカスタムした仕様になってそうなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:46:23

    >>19

    いいと思いますよ、後はそれに前スレであったビームグレイブを追加する感じですかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:53:10

    >>32

    いいですね

    カイトの実家は日系の道場もやってるから似合いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:57:13

    シン・フェデラル事件という特殊部隊損耗事件、結果ティターンズの台頭招いて反体制派勢力も再び勃興してくるという

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:58:40

    この世界線のジオン残党はシン・フェデラルのやらかしに爆笑してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:07:13

    この世界線だとシャドウズも過労死枠になりそう
    ボーグ達は大喜びしそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:17:42

    マレットのザクⅢ改及びグラナダ特戦隊と遭遇するボッシュ率いるジムⅢ小隊…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:44:45

    マレット仕様のザクⅢ改は大型ヒートホーク改2斧流で両肩は共にスパイクアーマーになってるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:52

    強化パイロット部隊のバウに食われる援軍のジムⅢ部隊

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:54:45

    マジでこれガンダムチームは大丈夫?
    ネオジオンがインフレしすぎて流石にプルもフル稼働しないとやばそうなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:41

    戦争末期にはエースの乗るザクⅣの部隊と交戦する連邦兵の心境を考えよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:03:36

    >>40

    エゥーゴ統合部隊も援軍に来るから何とかなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:04:09
  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:05:13

    33になっても軍人続けてるから結婚できないしペッシェ・モンターニュと独身同盟でも組もうかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:06:56

    マシュマーのザクⅣ改VS修羅の双星のザクⅢとR・ジャジャ
    ファイッ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:06:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:38

    連邦のエースはZプラスに乗るからセーフだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:08:19

    アフリカ解放戦線の水泳部にはアクア装備のTR-6やアクアバーザムもいるぞ
    頑張れ連邦海軍

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:11:00

    (アフリカ解放戦線に頭を抱えるエゥーゴに協力するキリーさんとシュナイド隊長)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:11:17

    アルベルトには小説版レベルで頑張って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:11:45

    この世界線だとサイアムも箱を開こうとしない…しないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:19:18

    この世界線のダブリン戦は黒犬とレンチェフがヒャッハーしてそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:19:58

    ジオン残党のザクⅣと連邦のZプラス、エースの戦いが繰り広げられてるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:21:31

    とはいえZプラスもZ系らしくピーキーだから連邦軍のエースは他にもエース用の機体として百式改も運用してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:23:01

    >>44

    ほら、そこにバナージ・リンクスという超優良物件がおりますでしょう

    まぁ、実際彼は本当にAEの高専に入れるくらいに頭も良くて、顔立ちも整っているし、そして親が親だからめちゃくちゃ将来性も有る...改めて考えると凄まじいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:24:57

    ブラウアー隊の面々もシャアの反乱でもラプラス事変でも働かされてそう
    クラウスは裏ルートの調達もフル稼働してるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:29:42

    アルマ上目線だと共和国の同僚だとレオ・ブラウアーは年齢は近いし性格的にも相性良さそうだから結構優良物件なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:37:13

    Z編最後にアフリカ解放戦線決起の演説が流れてジオン共和国、連邦、カラバの面々が驚愕の絵面で終わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:37:22

    >>55

    やはりバナージくんは王子様

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:38:30

    (次々に湧き出るジオン残党を見たアルマ上の顔)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:45:34

    反連邦勢力をジオンという看板を与えることにより、勢力拡大させることに成功したジオンタゲ主

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:46:14

    この世界線なら正式採用も夢ではない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:55:36

    カラバはアムロを投入しようもするものの、アフリカ解放戦線の工作により
    アフリカに投入できなくされてしまうことがありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:55:51

    ファレル・イーハやタカキ・キタモトらスピリッツオブジオンの連邦兵達もZZ編に参戦しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:08

    ネェルアーガマはブライトさんに任せてラーディッシュと共に駆け回りMS隊は(ジュドー、エル、ルー、ビーチャ、モンド)(プル、プルツー)(カミーユ、ファ)(エマ、カツ)その他残存MS隊で編成されてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:01

    エイガー向けに調達される量産型ZZはマドロックみたいな大型の実弾のキャノン砲を増設してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:41

    かミーユとファはさすがにカミーユが精神的に廃人になってるから原作どおり離脱してるじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:07:08

    この世界線だとUCの時代まで因縁が続くペッシェとセリーヌか…
    UCの時代でも互いにこの時代のパイスーを着て欲しいものですね(個人の欲望)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:38

    >>68

    その時代になるとペッシェ32歳セリーヌも9年間コールドスリープしてた分を差し引いて32歳くらいってところですかね...

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:17:06

    Z編で互いに戦って存在を知るアルマとペッシュ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:30

    >>70

    Zの頃はアルマ上は民間人だしZZ編で知り合うと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:29:18

    ハマーンのキュベレイもZZ編終盤で魔改造してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:37:23

    ZZ以降の時代のカイン・ラグナード(流石に今の状況だとマハガン達と組んで自作自演しなくてもマリアシールド社の業務には毎回のようにジオン残党が襲撃してくるな…今のままだと依頼主を守り切れるか不安だしマハガン達にも一応入社しないか誘ってみるか…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:40:58

    アンネローゼを引っ張り戻すためにエゥーゴに参加するアルマ上か

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:42:10

    アンネローゼは赤マンサ以前は量産型キュベレイ辺りに乗ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:49:53

    この世界線のZZ時代の連邦軍のエース向け機体は
    量産型ZZ、Zプラス、百式改、こうなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:01:37

    マジで下手したらラー・カイラムのジェスタ部隊も撃墜される機体が相次ぎそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:33:03

    地球圏各地で戦いが起きるので将来的には自分の目的が達成されそうだなと思うあの世のジャミトフ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:33:43

    バスク「ほら見ろ!やはりジオン残党は殲滅するべきだったのだ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:34:28

    >>79

    残党と関係ないコロニーを何度も攻撃するのはNG

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:35:34

    マトモなティターンズ残党「ジオン残党が暴れすぎて地球がヤバい…こうなったらエゥーゴと組んででも戦うぞ!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:44:12

    逆シャア時代だとシャドウズチーム6はジェガンをメタルスパイダーみたいに改造した機体に乗ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:55:56

    この世界線だとエースの乗り込む高性能機と遭遇しまくるボッシュは生存力特化感がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:11:04

    宇宙のネオ・ジオング、陸のシャンブロ、空のインレか...ウッ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:12:04

    >>84

    あまりにも怖すぎる

    こんなんどうすりゃいいんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:15:39

    >>85

    シャンブロはバナージとペッシェが説得して無力化するので大丈夫

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:17:28

    ペッシェ上がロニさん説得するのに頑張るのいいよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:23:38

    ジャンブロは量産されるんやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:57:15

    >>88

    まぁ、量産といっても追加で1機か2機くらいだろうね、あの機体絶望的なまでに量産に向いてないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:59:29

    >>87

    セリーヌ説得に繋がっていくんですよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:17:38

    セリーヌはギラズールよりも性能が良くなってる機体のサイコミュ機に乗ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:44:28

    >>91

    前の方のスレでサイコ・ギラ・ドーガを改造したプロトクシャトリヤってのがでてきてるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:31:04

    あの世界だとこれらのステルス技術のうち残せるやつがないか検証してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:19:24

    デビルズネストはこの世界線だとそこまで儲けが出てなくて苛立ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:53:40

    この世界線だとテラスオーノ以外のモノアイガンダム2種類は開発されてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:32:44

    >>94

    むしろ、ms売買のハブになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:49:53

    ラプラス事変ラストはネオジオングやテラスオーノのサイコウェーブで人類そのものを変化させようとする袖付きやアフリカ解放戦線の真の目的を成そうとするのを防ぐ戦いが始まる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:07:30

    もしかしたらアウターガンダムのカタールの技術のデータを使ってアクティブカモの技術を完成させたのかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:22:19

    >>98

    アクティブカモは一年戦争中だと欠陥まみれだしありそう

    というかアクティブカモが完全に完成したらやることが見えざる傘だなこれ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:40:37

    (アフリカ解放戦線に売り飛ばされるデビルズネストのナイトロ搭載型サイコガンダムとナイトロ搭載型サイコガンダムMk-Ⅱ)
    流石にナイトロはアフリカ解放戦線で独自の改良されてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:51:25

    ナイトロは危険だからぶっこぬいて運用されてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:54:12

    この世界線だとロック・ホーカーの手元にある量産型サイコガンダム部隊もフル稼働してそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:59:40

    >>101

    TR-6から得られた強化人間人格OSに入れ替えて運用しそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:09:06

    仮に存在したらシン・フェデラルの残党はどうなってるんだろう
    反連邦扱いだろうしアフリカ解放戦線に拾われるかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:37:56

    >>102

    ナイトロ積んでるから最終的に壊滅しそうではある

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:23:52

    >>97

    ラプラス事変のラストは、個人的には原作通りで良いと思います、あれが一番纏まっているので

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:33:21

    MS開発の系譜

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:44:34

    ミナレットには転生キシリア様が考案した技術の数々が眠ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:52:43

    >>108

    うーむ、これはどの勢力としても狙わねばなるまい...

    これなら復讐装置とかいう物騒なものではなくて遺産だな、ヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:12:02

    >>109

    これならどの勢力が狙うのも妥当

    高性能機を大量生産するノウハウが眠ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:50:39

    アルマはZZ編終盤だとフルメタのレーバテイン決戦仕様みたいにブースターや武装をモリモリに増設したティターニアで突貫しそうなイメージもある(個人の見解です)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:25:16

    皮肉なことにアフリカ解放戦線が一番転生キシリア様の技術を持っているという

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:25:55

    転生キシリア様はこの光景を見てるんだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:40:53

    デビルズネスト「アフリカ解放戦線さん!良い商品があるんすよ!こちらの陸戦仕様のハンブラビにガブスレイは純粋に良い機体で特に怪しい機能も搭載してなくて…」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:08:14

    >>114

    アフリカ解放戦線は自前で最新鋭機を用意できるからね、仕方ないね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:09:23

    アフリカ解放戦線はデビルズネストみたいなMS販売所を多数有してそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:21:49

    このぶっとんだ時空だとサイコアックスも試作されるのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:31:19

    >>111

    確かに素の装備とスラスターに加えて、それみたいな感じでFA装備にして前哨戦を越してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:31:31

    ガーベイエンタープライズがアフリカ解放戦線の技術の応用で民生品市場にも入り込んでそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:48:50

    ガーべエンタープライズは企業として大丈夫かなこれ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:04:52

    リョウ・ルーツも連邦軍の艦隊に合流してるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:08:03

    ガーベイ・エンタープライズは、この世界線だと、ある意味AEと並ぶ大企業になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:12:17

    ロニさんは両親から洗脳されてるなこれ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:29:24

    因みにF90に搭載されている擬似人格プログラムはAOZの描写だとティターンズで大元が開発されてるっぽいからアフリカ解放戦線にも技術が渡ってる可能性があるのよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:41:31

    アフリカ解放戦線は堅実な機体を重視してそう、アフリカ解放戦線版の統合整備も発動しているだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:52

    つまりバウもドムⅢもザクⅢもゲルググⅢもカプールも内蔵部品は共通なのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:54:57

    ガルダ級は30隻ぐらいは建造されそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:14:00

    >>127

    流石に30は多すぎるし、資源が持たなそうだから、個人的には15ぐらいじゃないかなと思います

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:14:40

    >>128

    いいですね

    アフリカ戦線には常に5隻ぐらいは展開してそうだな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:27:27

    中東や東南アジアだとアフリカ解放戦線の息がかかったジオン版のMSを横流しするデビルズネストが点在してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:37:39

    MS流す代わりに手ごまになってる盗賊とかいそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:40:15

    マジでこの世界線はボッシュも闇堕ちしなさそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:43:09

    辺境部隊であっても最低でもバージムが配備されてそう、盗賊が最低でもハイザック装備してそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:44:04

    その辺のチンピラでも一年戦争時代の機体を運用するグループがありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:47:38

    こりゃ地球が穴ぼこまみれになってないX世界だな...たっぽいたっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:31

    孤児院経営しながらジオン残党の襲撃に備えるキリーさんやペッシェ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:49:54

    >>136

    むしろ盗賊に備えてるんじゃないかなって

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:03

    因みに擬似人格システムCAという存在がZZまでの時代で連邦もしくはアクシズのニタ研で開発されてるっぽいからアフリカ解放戦線に回収されてるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:58:29

    量産型ZZ、欠陥たる簡易ハイメガキャノンは取り外されてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:02

    >>139

    アクロスザスカイのアレは同時発射+でリミッター外してるだから簡易型ハイメガキャノンだけなら問題ないよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:26

    >>139

    結果的にメガ粒子砲に取られていたエネルギーが各部に振り分けられて稼働時間の延長や機動性が上がりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:01:29

    この世界線だとデビルズネストも商売敵のライバルが増えてるだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:03:49

    簡易ハイメガキャノンを、ランゲ・ブルーノ砲改みたいな感じにして運用してる部隊も有りそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:04:53

    アルス・ジャジャやザクⅢ強行偵察型の電子戦に備える連邦軍…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:23

    >>140

    ならその欠点が発覚してから、あえて配線関係をイカレさせて溶ける前に止まるようにしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:11:02

    ハミングバードも少数は生産されそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:43

    >>146

    宇宙軍のエースパイロット、特にZ+系機体を使ってるパイロットに配備されてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:14:41

    共和国の新兵の教導を行うアルマ大尉やヘレナ中尉…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:21:25

    ZZ編のアルマですが
    共和国軍に複隊→エゥーゴ統合部隊に派遣
    このルートでいいでしょうか?アフリカ解放戦線の決起で共和国軍も退役軍人の募集とかしてそうですしアルマの性格ならここで戦いに向かいそうでもありますし
    駄目なら無視してください

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:27:43

    >>149

    良いと思いますね、あぁ...ここから終わらぬ闘争が幕を開けるのか...

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:29:02

    リリスと毎回のように共闘してるアルマ上
    双星やトシアキコンビと死闘を繰り広げまくってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:34:57

    上で話題のあった量産型ZZの自壊シーンはこんな感じ
    いやこれは同時発射の上にリミッター解除だから仕方ないって…
    リミッターは更に厳重に掛けられてるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:40:00

    >>152

    流石にこれはしょうがねぇぜ...そうならないように、手持ち火器の増設がされてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:41:49

    >>153

    マジでこの場面は必要なのも困る

    相手はナイトロ搭載型のサイコガンダムとナイトロ搭載型のサイコガンダムMk-Ⅱで火力が必要な場面だったからね…

    サイコガンダムがアフリカ解放戦線の手に渡るのは色々とヤバそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:49:09

    アフリカ解放戦線決起とネオジオンのコロニー制圧行動に連邦も共和国守ってられる暇が亡くなったんやろな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:49:54

    毎日のように働いてる共和国帰国組の外伝エース達…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:55:59

    ガンダムチームVSザクⅢ砂漠仕様とドムⅢ改で編成したロンメル隊

    ファイッ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:08:20

    エゥーゴ統合部隊に参加する共和国からの兵はアルマ含めて共和国からの出向という形にしませんか?
    それなら後の時代でロンド・ベルや連邦軍の多部隊に出航できる展開もよりやりやすくなりますし
    駄目なら無視してください

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:20:18

    サイコガンダムを流した奴は誰だになる連邦軍内

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:21:11

    >>159

    元ティターンズの腐敗高官ですね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:27:32

    ミア「やはりディープストライカー…ディープストライカーはジオン残党を殲滅できます。」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:26

    この世界ならコウもキースもバーニィもテスパイとしてアナハイムでニナやミアやクリスからこき使われていそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:46

    アフリカジオン残党はデラーズフリートの決起も宇宙への陽動に使えると判断して支援してそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:39:43

    アルビオン隊はビッター少将を戦死させられずに撤退させられてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:39

    キンバライト基地も健在なのか…
    ZZ時代はザクⅢやドムⅢで部隊編成してガンダムチームと交戦してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:03

    この世界線だとユーグ隊長の原作で行ったアフリカジオン残党の掃討作戦も本編以上の惨状で大失敗しそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:48:22

    遂にALFに将官が入っちまった...

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:17

    ビッター少将はジオンの数少ない将官だからマジで重宝しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:51:24

    0083くらいまで時間あげるとジオンタゲ主はジオンのアフリカ残党糾合してそうだし
    ガトー宇宙に飛ばせばいいからビッター少将死なせなくても良いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:32

    ファラクとかの宇宙の残党はどうなってるんだろう
    原作通りかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:27

    ヒルドルプで狙撃されるアルビオン、艦橋を狙うよりエンジン狙ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:59:36

    これはアルビオン隊も敗走不可避ですね…
    バニング大尉の復帰も早まるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:03:12

    アフリカジオン残党も基本的に静かだからティターンズも残党狩りに苦労してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:11:09

    プルツーはどのタイミングでガンダムチームに保護されるんだろう
    グレミー暗殺後?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:11:58

    >>173

    本当に残党ではない一般市民を殲滅なんてしたら、世論沸騰は間違いなしだからね...静かにしている限り手が出せねぇ状況になってる

    揉み消しされそうになったら、エウーゴに証拠流してあげればいいしね...

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:13:25

    >>175

    しかも地元の有力者かつ大企業のガーベイエンタープライズが直々に匿ってるから見つけにくいというね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:14:07

    なんなんこの政府機能がある北斗の拳みたいな世界…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:17:12

    グリプス戦役後までは平和だから

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:19:30

    ジオンタゲ主とかいうこの世界線を地獄にしたやべー奴

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:24

    ジオン残党というクソでか火種を、原作ではこまめに鎮火することや、細かく発火することで、安定?させてたけど、連邦が弱体化したタイミングで、纏めて燃え盛ったもんだから消火しきれなかったというのがね...
    そういやキリマンジャロにかなりデカい基地があったな...

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:50

    ジオンタゲ主が原作の無駄打ち作戦を徹底的に止めてたのが効きすぎている

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:20:15

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:59:47

    この世界線だと一般市民ですらMSの操縦を教える家庭とかありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:22:09

    孤児院に襲撃してくる盗賊との戦闘で子供達を守って大怪我する事もありそうなペッシェ上…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:09:20

    この世界線の宇宙戦国時代はやばいことになりそうだな...逆に起きないかもしれないが

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:10:26

    >>185

    逆にここまで行くといかないかもしれない

    ジオン残党への対抗に団結するかも

    …あれ、これシャアを匿ってくれるのかこれ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:20:43

    この世界線では発生しなかったシルバーランス事件
    残党の戦力が温存されすぎでティターンズは希望だっただろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:48:08

    (0100年のアルマ上)少佐に昇進したけどそろそろ退役できないかな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:10:45

    >>188

    その頃には37歳になっているアルマ上...

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:20:01

    ペッシェとバナージのおねショタか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:28:30

    >>190

    ユニコーンのサイコフレームを通じてあの世のアシュレイ大尉やお父さんやドズル閣下に挨拶したり昔アルマと不仲で気難しいご両親に人の心の光を見せ認めてもらうと頑張るバナージくん

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:30:04

    アルマ大尉は軍人だから流石にハーレムには加われないよね…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:30:53

    >>192

    人の可能性を信じよう...

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:31:50

    憧れのお姉さんズとハーレムするバナージ君…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:40:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:42:06

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:43:38

    ジオン残党が元気なの想像しやすくて楽しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:46:39

    >>191

    アルマの両親は勘の良すぎるアルマにビビってるだけだから大丈夫なはずだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:50:25

    えっ俺ペーパープランじゃなくて普通にエース向けに採用されるんすか!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:51:16

    200ならジオン残党のネームドキャラは全員ZZ編に出演する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています