ここだけハーメルンの架空馬で2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:48:28

    ユメシンパイスルナとマヴとサンドリヨンとウタワカが現実にいた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:48:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:50:42

    保守

  • 4スレ主23/05/18(木) 17:53:55

    ほい証拠
    同じスレ主です

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:56:53

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:01:40

    ほし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:03:14

    10まで

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:06:25

    ある程度設定固まったら何頭か追加してもいいかもね、クロクロとかサンジェとかほしい、クロクロは特に黄金世代担当してくれるし。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:11:02

    ルドルフの育成ストーリーに出てくるマヴたんきゃわわ
    ……宝塚のあなたは嫌い……強い……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:11:20

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:11:42

    とりあえず、この世界におけるマヴたちの設定固めない?
    例えば「世間一般的にはどう認識されているか」「ファン人気」「ウマ娘への登場可否」みたいなの
    どうかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:28

    マヴの馬主は許可くれるのかな
    テイタニヤと同じところだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:52

    サンドリヨン、タニノ(ウオギムと同じ)だけど……許可、とれる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:13:22

    サンドリヨンに関してはウオギム親子が実装されてるからワンチャンある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:15:58

    サンドリヨンは出るならアニメ三期かなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:16:04

    幻覚だけど

    ウタワカ
    ・世間一般の認識
    ⇒シンザンの同僚、菊花賞で予後不良、マニアレベルで競馬に詳しい人でも知ってるか怪しいレベル
    ・関係者の認識
    ⇒素質馬、脚さえ強ければ重賞も勝てたはず、シンザンと仲良し

    ・ファン人気
    ⇒穴馬的人気はあったかもしれんけど、情報が少ない&古すぎてわからなさそう

    ウマ娘実装
    ⇒重賞未勝利だしシンザンも実装されてないからなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:21:18

    ユメは前スレで幻覚見てたけど、多分あんな感じで仲のいいウマ娘のメイドさん(シンボリ家に仕えてる)みたいな感じでの登場だと思う。

    多分ユメっていう子が居て、シンボリと仲良かったってわかってるけど、有名な訳じゃないからそういう対応してそう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:22:50

    サンドリヨンの覚醒後つっえー

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:26:44

    これ遠山先生の本が出版された後に「ユメシンパイスルナをシンボリ家のメイドにするのシンプルにまずくね?」みたいなスレがあにまんで建ってそう(偏見)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:28:15

    鞍上も静の岡部、動の柴田でライバル関係のルドマヴてえてえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:47

    >>19

    さすがのサイゲもそのこらへんの事情までは知らなかったんやろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:17

    マヴの場合、ウマ娘になるんだとしたら多分ルドルフが居る?じゃあマヴは出していいよ、マヴもあいつがいて私が居ないなんて!みたいに暴れるだろうしとかで出て来てもおかしくは無い。

    多分ルドルフの素を出せる数少ない相手かつ、本気で走れる相手って事でだいぶ絡まれてそう、それ関係でシリウスにも絡まれてそう。

    ...?もしかしてウマ娘世界のマヴだいぶ苦労人だな...?

    だからこそ、ユメが帰ってきて機嫌がいいルドルフ見てうげぇって顔するんやろな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:36:48

    たぶんシリウスも機嫌良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:39:43

    前にあにまんにオールド競馬ファン来てたことあったじゃん?
    その人がウタワカのことも話してくれるかもしれん(幻覚)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:41:13

    それはそう、でもこの世界線だと多分マジで気性難なはずのマヴが1番の苦労人やってそうなんだよな。

    シンボリの機嫌が良いと確実に絡まれる枠じゃん、特にルドルフは真っ先に話に行くでしょ。

    やっぱり苦労人では?育成で来たら苦労はしてるけどそれはそれとして我儘な所がわかるのかもしれん。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:42:11

    >>17

    え?姉の治療費稼ぎにシンボリ家で働くメイド兼トレーニング相手(トレーニングはボランティア)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:43:32

    ユメは本来の性格(中身人間入りで生き残りに必死で他馬にそんなに興味ない)が一切バレておらず、マジでおきれいな印象だからな
    ウマ娘になるとしても人間側から見た印象でキャラ付けされるわけですし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:44:40

    >>26

    トレーニング代も払ってくれ、治療費の足しにするから

    たぶんトレーニングメインだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:46:53

    と、言うかシリウスを持ってないからシリウスの育成シナリオでも出てくるの知らなかったんだよね、ボリクリも出るの?
    自分持ってるシンボリ、ルドルフだけなんだよね。
    持ってて育成ストーリー読み込んでる人居たら教えて欲しい(幻覚)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:48:50

    育成シナリオで思い出したけど、ボリクリの部屋に飾られてるお守り、アレってシンボリ冠の有力馬に代々受け継がれてるユメの遺髪が入ったお守りだよね??(幻覚)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:49:45

    育成実装
    ・マヴ
    ・サンドリヨン
    おそらくモチーフとしてNPC実装
    ・ウタワカ
    ・ユメシンパイスルナ

    こういう認識だけどOK?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:15

    >>30

    元ネタはそれでいいと思う、持ってないからなんとも言えないけど。

    >>31

    じゃないかなぁ……、多分???のウマ娘の友人枠としてウタワカが出てくる形じゃないかな?

    ユメは話してる感じみたいにシンボリ家に仕えるメイドさんやってそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:00:27

    実装周りがうっすら設定できてるし、次の馬行っても良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:04:11

    >>28

    厩舎に預けてないシンボリの馬まで面倒見ることになってた史実再現やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:13:13

    >>33

    スレ主次第じゃないかしら、もっと色んな設定作ってからの方が組み込みやすそうだけど。


    同世代の架空馬が来た時どう料理するかとかも話した方がいいかも。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:15:57

    ウタワカとユメは結構使い勝手良いポジションだから誰来ても設定はなんとでもなりそう
    問題はマヴとサンドリヨン
    マヴとかは産駒のことも気にしないとな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:31:57

    あー...産駒...。

    扱い難しいよねぇ...、でも考慮に入れないと...。

    とりあえず安価取ってから考えてもいいけど同世代来たらどうするか話し合ったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:41:52

    安価で実際に来てからでよくない?
    最初から世代の扱い決めちゃうと、安価だして欲しい馬挙げずらくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:22

    前スレの感じだと最終戦績がわかってる作品限定?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:06

    確かに、じゃあ安価取ってからだな...。

    勝手にとって良いのかしら

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:11:13

    >>50くらいで安価とっちゃっても良いんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:15

    さすがにスレ主の意向は聞かないと
    安価はスレ主だけが出来るようにした方がいいかも

    条件は馬編完結とかかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:30:52

    >>16

    ウタワカはあの世界の世間一般だと「死に急ぎのダ馬」なのすごい悲しい、あのドキュメンタリーで名誉回復されてるといいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:34:39

    まぁ、そうね安価はスレ主が。

    条件はお話が完結してる子って程度でいいと思うよ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:37

    あー、お話完結じゃなくて馬の方がいいか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:48

    マヴとサンドリヨン書いてる人は牝馬の架空馬よく書いてて、産駒の設定もしっかりしてるから気を付けないとなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:37:47

    シンザンの時代→ルドルフの時代ときてサンドリヨンの2015年あたりがくるのほんと草
    開きすぎやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:40:45

    >>47

    創作の余地を加える慧眼やぞ。

    その結果色んなやつを突っ込める。


    スレ主が安価取るかどうか決めるまで、マヴかサンドリヨンの育成ストーリーについてでも話す?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:41:05

    ところでユメとウタワカ居るならライブアゲインは…?いや話題にしにくいの分かるけど、タケホープ双子か?ってくらいそっくりだった結果被害くらいまくった魔除け枠だし

  • 50スレ主23/05/18(木) 21:41:28

    安価とります

    もう一頭追加で>>54

    馬生が完結してるもののみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:43:45

    グレートエスケープ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:44:12

    サンジェニュイン

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:44:47

    メジロサニーホープ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:44:58

    テンペストクェーク

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:44:58

    シルバーバレット

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:45:21

    >>49

    ライブアゲインはほら、安価引っかかってないから・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:45:32

    ヤバいの来たか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:47:42

    産駒問題来たぞ……サンドリヨンとかちあうかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:11:05

    >>58

    ギリギリサンドリヨンとはかちあわない……かも

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:15:44
  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:19:42

    ウマ娘化した時のキャラストは最初は言う事聞かん問題児だったのがトレーナーと出会って心通わせてからは言うこと聞くようになるってストーリーになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:21:21

    途中からトレーナー呼びしだすとかだと最高に好き。

    そこからはトレーナーの言うこと割と普通に聞くんだ……。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:22:14

    マヴは母の存在がどう扱われるか
    普通にダブルティアラウマ娘ってことにされるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:35:15

    >>63

    エアグルーヴの母みたいな扱いとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:06:29

    ふと思ったがマブは侮られてたところにむしろダンブレにマジで勝ってた末脚で欧州側の脳焼いてたから殿下と絡みありそう、産駒メリュジーヌあっちで牝系形成してるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:20:18

    >>65

    マヴの育成ストーリーでピルサド殿下みたいにセリフだけ出てきそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:09:33

    欧州ウマ娘が脳焼けるのはマヴとテンペストクェークに
    なるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:11:07

    多分いずれ太陽に焼かれる子も居るので...。

    太陽いないからあれだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:49:25

    欧州はダンブレ×マヴを推してるけど日本ではルドルフ×マヴが最大手なんだよね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:14:22

    >>68

    その太陽はまだこの世界にいないからセーフ(震え声)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:24:19

    そういやこれディープが凱旋門取ったのかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:30:01

    ディープが凱旋門勝ってる世界線だからサンジェは存在できないのが確定してるからね、仕方ないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:31:01

    テンペストクェークのやつ読んだことなかったけど、オリジナルタグあったから全頭架空馬かと思ったけどウマ娘じゃないだけなんだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:33:29

    >>72

    そこをどうにかして擦り合わせるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:37:33

    >>74

    サンジェはタイトル通り史上初の白毛凱旋門賞馬が売りなので・・・共存はちょっと・・・


    そういうときはIFのサンジェを使えばワンチャン!(弥生賞早逝IF)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:54:05

    私の心の中のマヴが「はぁ!?凱旋門賞勝ったの!??どこのどいつよ走らせなさい!」って言ってる……
    昭和追込最強牝馬VS平成追込最強馬……

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:07:20

    >>76

    公平なのはジャパンカップかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:07:48

    >>76

    ダンブレ「!!!(ガタガタッ)」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:11:53

    >>75

    >弥生賞早逝IF

    鬼!?!?

    確かにテンペストクェークとの設定事故回避できるけども

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:12:46

    つまり薬物失格なくなったの……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:08:17

    主人公が凱旋門取らずにディープが取るのって結構珍しくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:15:10

    10ハロンってディープが凱旋門とるんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:17:04

    >>78

    欧州最強の追込馬はシャラップ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:19:43

    >>81

    主人公がとるの多いし…みたいなことどっかで言ってなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:20:42

    一年目はオルフェにとられたけど二年目はリベンジしたブルーモルフォもいるしな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:21:55

    架空馬が凱旋門賞取るのって、ぶっちゃけグレスケやサンジェから始まった流行だよね
    というかグレスケもサンジェも結構初期の方というか、逃げ凱旋門賞馬と馬BLまわりの流行は結構サンジェの影響がでかいんじゃ無いかと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:52:27

    マヴの適正とスキル考えようぜ
    芝AマイルA中距離A長距離BかC(有馬2着をどう見るか)短距離EかD(当時のデイリー杯1400だし)な適正になりそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:54:05

    >>87

    追込A差しBのスピ30%かも?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:57:19

    ウマ娘のシステム上中距離での直線一気(スキルではない)させようとすると不利すぎるよね
    疾風怒濤とかいいかんじなんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:15:33

    >>86

    少なくともケツ追いは美貌馬発祥だわな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:37:36

    >>90

    そんなまるでケツ追いが流行ったかのような…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:23:38

    >>91

    まあそういう描写ある作品はあの頃割りとあったけど、

    それってあの作品の影響ではあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:25:52

    マヴ「ルドルフが~……ルドルフが~……」
    トレーナー「ルドルフのことが大好きなんだね(^^)」
    マヴ「は?そんなわけないでしょ?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:45

    >>93

    これは立派なツンデレ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:23:28

    思ったけど新馬戦一緒だし初手ルドルフとマヴとかいう無理ゲー食らったやついるんだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:52

    テンペストクェークの一番の難題はあの欧州マイル蹂躙ツアーをどう書くかだ
    アレがないと凱旋門賞馬ディープのライバルとしての格が微妙に足りない

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:37:39

    テンペストは多分シングレみたいなコミカライズ枠じゃないかなぁ
    宝塚で〆るだけで名作になっちまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:43:17

    >>97

    あの宝塚だけでも立派にライバルしてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:16:54

    ルドルフとマヴのライバル関係に気ぶりたい…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:14:31

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:55:25

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:02:03

    マヴ、ルドルフは大っ嫌いだけどそれはそれとして強くないルドルフは認めなさそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:03:00

    >>102

    「誰よりも強い君以外は認めない」はルドマヴどっちも思ってそうで……

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:28:53

    ダンブレとマヴ、なにがドラマチックなのかって欧州で種牡馬してたダンブレが病気で日本に飛ばされて再会するところなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:40:14

    >>103

    多分どっちかが風邪ひいたら看病はする。


    理由?最も強いあんた以外興味無い、だからさっさと治せ。そんなんだからツンデレって言われるんだよ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:19:41

    >>104

    その二頭の産駒が欧州で牝系広げてるのいい……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:21:18

    >>105

    そういや84ジャパンカップも85秋天もルドルフ不調か……そりゃ看病するわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:24:16

    ところでテイオーも居る上でマブ×ルドルフで大成した産駒も割といるっぽいからもしかしておかべヘブン?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:12:53

    >>108

    あの人的にテイオーよりもマヴ産駒のルドルフ後継を

    可愛がりそうだな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:10:33

    >>108

    ユメもいるならルドルフがさらにコーナリング能力跳ねて気性難の問題も抑えられてる上でマブがモチベと闘争心高めてるわけだからマジでおかべヘブンだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:49:56

    これユメが生きてたらルドルフの産駒にもバフってた可能性

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:45:16

    あげ 

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:38:09

    岡部君、人生楽しそうだな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:12:57

    岡部君唯一の懸念事項はユメ死亡くらいだし、まあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:19:52

    ※元性別擬人化注意
    オークスを見たマヴ
    マヴ「さすが私の後継者……!(マヴはリバティと同じ31.4を出した)」
    ルドルフ「オークス10着じゃないかお前」
    マヴ「仕方ないじゃない、あのときは技術も発達してなくて追い込みには辛かったもの!リバティちゃんと末脚勝負してみたいな……」
    ルドルフ「……」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:48:39

    >>115

    ちょっと不機嫌になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:49

    >>115

    ……なんで40年くらい前の馬なのに31.4なんてキチタイム出してるんです?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:32

    マヴってやつは結構最強系なんだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:29

    >>117

    ま、マヴだから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:10

    >>118

    まあ勝率的には半分くらいなんだがね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:49:41

    改めてユメの話読み返したら、岡部くん、ユメのことルドルフの手本になれる!って確信するほど気に入ってたんだな
    なのにアメリカでお手馬どっちも怪我して、挙句にユメ死んじゃって

    大丈夫なんスか
    ルドルフの背はとんでもない事になってるんじゃないスか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:09

    >>117

    いいだろ?

    ダンシングブレーヴの末脚を越えた女だぜ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:03

    そういや岡部君はルドルフでもカブラヤオーには追い付けないかもしれないって言ってたけどマヴが相手ならどう答えるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:25:31

    >>121

    ユメとかいう戦績は掲示板には乗れるくらいなのに関係者達の脳みそは黒焦げにしていった魔性の馬…なんなら岡部はもし気づいていたなら悪化することもなくユメは生き残れたって十字架があるぞ(遠征関係者全員が全力で自分が一番悪いと思うレベルで背負ってる)♡

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:25:41

    >>123

    多分、凱旋門の時のマヴなら追いつける。


    みたいな事は言うんじゃない?知らんけど。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:26:36

    やっぱりオルフェかマヴが凱旋門とらないといけな……ディープとってたかこの世界

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:27:39

    絶対マヴを最強馬にあげる関係者いるやろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:50

    >>126

    テンペストの世界が合流したから完全体ディープが凱旋門とったことになっているようだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:29:55

    これ最強馬論争どうなるん?
    ディープ一強なんかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:58

    どの世界線でも最強馬については喧々諤々してると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:29:11

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:10:46

    少なくとも岡部くんはルドルフが最強ですが?って言ってると思う。たぶん。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:11:43

    マヴを最強に推すやつは絶対一定数いると思う
    ハナ差二着の凱旋門のパフォーマンスとメンバーレベルが高すぎるからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:20:36

    >>133

    『でもディープと違って凱旋門勝ってないじゃん』


    とかいう輩はいる、絶対いる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:41:49

    そういやディープって史実通り2006年に挑戦したんか?
    風邪薬の残留はなかったんだね……にしてもあの掛かり先行で勝てたんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:43:32

    >>134

    その反論で「ダンシングブレーヴやアカテナンゴレベルの馬いるか?メンバーレベルだと遥かに劣るやろ、それにマヴは直線致命的な不利あって二着なんよ」って言われそう(偏見)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:45:47

    マヴとディープについては日本より欧州のほうが激しいレスバしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:46:43

    >>137

    ありそーw


    欧州最高の勇者様と渡り合ったマヴの方が強いに決まってんだろ!って言い合いしてるのはわかるよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:47:09

    >>135

    ちゃんと対策できた上でしっかり追い込みしてた

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:51:10

    >>139

    おおロンシャンで追い込みはすげえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:53:18

    直線不利&高速馬殺しのロンシャン芝&ロンシャンは先行有利&海外輸送でダンシングブレーヴのハナ差二着とかいうわけわかんねえことしてる
    しかも3ハロンのタイムはダンブレより上という

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:53:54

    >>138

    二頭とも繁殖でも欧州で結果残してるからね…

    より激しいレスバになって日本の競馬ファン困惑しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:57:12

    でも肝心の二頭は会ったら「へえ、あんたが凱旋門賞勝った無敗三冠馬、ねえ……」「わあ、僕一度マヴさんと走ってみたかったんです」みたいな会話してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:04:56

    >>143

    お互い「厄介なファンいて大変だな(ね)……」って思ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:14:08

    テンペストクェークは10ハロン内なら最強なんだよな
    海外のマイル路線ぶっ壊してなかったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:24:46

    鰤カテでオリキャラ総合スレでこのキャラとこのキャラが戦ったら……みたいなSSがあったんだけど、それが欲しくなるな
    レースシーンとか難しいけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:36:15

    でも戦わせる系はガチ荒れしそうだしな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:37:26

    >>146

    導入までならいけそう

    結果はあなたのご想像におまかせで

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:39:24

    夢の11RみたいなCMっぽい感じならいけそうじゃない??

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:39:37

    >>138

    え?ディープを支持する女王陛下とマブを支持する女王陛下による王室内乱(一人)?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:43:43

    マヴが早すぎた馬って言われてるのは、当時の技術不足のせいで追い込み脚質の彼女が怪我しやすかったり牝馬に対しての調教の未発達さ、フケ薬が未開発だったなどを受けたからなんだよね
    シービーも蹄が弱かったという話だし、追い込み脚質にとって昔はつらかったんよ
    事実彼女がぼろ負けしてるのオークスと産経大阪杯、どっちもフケが出やすい春だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:12:11

    不調にマヴにユメ先輩をおすすめするルドルフはいますか・・・?

    「ユメ先輩と併走してみると良い。”効く”ぞ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:40:03

    実際問題テクニックと気を落ち着けるどっしりした安定感は大体の馬に効くだろうから効果はあるだろうという…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:42:58

    >>145

    G1を14勝してるしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:17

    >>150

    女王陛下はテンペスト推しだゾ☆

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:35:20

    マヴはあっちでも有名だろうしな
    でも追い込み馬同士の戦いはロマンある

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:03:45

    シンボリ特攻サポカ『ユメシンパイスルナ』

    なお使いすぎると壊れる模様

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:36:34

    あのシリウスシンボリが大人しく従うってだけでとんでもない馬ですからね>ユメシンパイスルナ

    生きてたらシンボリ牧場でリードホースやってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:14:58

    元性別擬人化のCVがルドルフが速水だと言われてていつも爆笑してる
    もしかしてマヴもなんか一昔前のツンデレキャラ担当してた声優さんのイメージなのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:03:10

    >>121

    ルドルフの背には偉大なルドルフの兄として感謝を書くだけだぞ

    海外行くたび遠回りして墓に寄るし命日にはむりやり予定空けて墓参りに行くだけで

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:05:26

    >>148

    あーいいかもな

    読みたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:07:50
  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:12:40

    >>160

    質感ねっとりしてそう

    っていうかとんでもない傷になっててワロてる場合じゃなくなってるやんけ…!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:21:42

    カツラギエースのJCやばくない?
    来年と再来年の覇者を抑えて勝ったし

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:29:33

    >>159

    ……くぎゅ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:30:56

    >>157

    寡黙でクール系統なユメがシンボリ冠の子たちにわちゃわちゃ囲まれてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:28:07

    ディープVSマヴとかいう夢の対決
    府中2400が一番いいのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:37:29

    ウタワカもユメも他馬にはあまり関心の無い馬(中の魂が300年転生し続けて摩耗してる)ので、この世界の三冠馬は「寡黙でクールな仕事人が好みのタイプ」とか思われてるかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:52:50

    >>167

    マヴは古馬斤量背負ってて凱旋門帰りなのに31.4出す化け物……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:00

    テンペストの世界線のディープが話題になってテンペストがあまり話題に上がらないのはやはり無敗の三冠馬と凱旋門賞のブランドは大きいんだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:53:32

    >>170

    アイツ強いねとしか言いようがないし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:54:34

    >>168

    寡黙でクールながら優しく、内に秘めた深い情愛を持っているタイプだぞ(苦痛に耐えながら騎手を庇い、馬主と厩務員とテキ全てと最後の交流をしてから逝ったウタワカ。弟妹には情を見せながらも職業競走馬に徹していたのが最後の最後で自分が見ていればと悔いる厩務員にそっと慰めるように肩を叩いて逝ったユメシンパイスルナ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:57:11

    >>169

    きっも……こっわ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:59:01

    >>169

    凱旋門で化け物を見た結果生まれたパフォーマンス

    勝つだけならやる意味が本来ないから成果じゃなくて披露なんだよなアレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:00:22

    >>174

    なおその化け物とマヴは互角の戦いしてた模様

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:01:01

    >>172

    この世界にはいないけど、タケホープと瓜二つのライブアゲインも似たような性格(当然)なので、名馬の側にはだいたい似たような馬がいるという風説

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:03:41

    ただ「あいつちょっと気にくわない」「ラストランなんだから自由にやらせなさい」だけでジャパンカップの歴史に残るイカれたパフォーマンスしたマヴさんェ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:04:37

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:43

    >>178

    fanbox情報だとまだ一般公開されてないから出すのはまずいのでは・・・

  • 18017823/05/22(月) 20:06:35

    >>179

    それもそうだわ

    一端消す

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:11:22

    そろそろ次スレか?

    今いるのは年代順に

    ウタワカ
    ユメシンパイスルナ
    マヴ
    テンペストクェーク
    サンドリヨン

    かな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:12:50

    サンドリヨンもクソ強いな
    あの怒涛のG17連勝

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:17:32

    >>171

    なんか覚えがあるなぁと思ったんだ

    プイプイなかわいさを持ってると分かるより前のディープだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:18:32

    いま5頭なのか
    じゃあもう1頭必要だな(????)

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:20:01

    怒涛の一着続き……

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:21:47

    オルフェーヴルとサンドリヨン兄妹とかいう最強きょうだい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:22:28

    ウタワカとユメの出典元である「それでも風は吹く」
    続きが読みた過ぎて毎日作者の復活を祈ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:23:39

    >>187

    ガチでコロナ禍の中でお亡くなりになられた疑いがあるのが怖すぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:17

    >>187

    亡くなった可能性高いの怖いし、あとツイート読み返したらおそらくご家族と不仲なので、代理人が家族と揉めてる可能性すらあるというのが怖すぎる

    多くは望まんからとりあえず元気でいてほしい


    あわよくば続きを読ませてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:27:10

    マヴ「ばかねまさとさん……さいごにぶちぬいたやつがしょうしゃなのよ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:59

    >>165

    マヴの性格だと多分林原閣下

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:04

    この世界のユメ、ルドマヴのお助けキャラ的ポジションにいるかもしれんと思うと…

    ルドルフの愚痴をマヴに聞かされるユメ、いそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:59

    ルドマヴ対戦結果からすると2200以下ならマヴで2500以上ならルドルフ2400はコンディション次第が結論でいいと思うんだけど永遠に荒れてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:32:53

    カツラギエース、なぜお前は勝てたんだ
    と永遠に言われてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:36:49
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:39

    >>195

    さんきゅーイッチ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:26

    >>1

    埋めますかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:42:51

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:02

    >>193

    分かった天覧天皇賞で決着をつけよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:03:41

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています