半分ネタでSwitchの性能で十分とか言ってたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:05:55

    ティアキンやってるとこれができるならマジでもう十分なんじゃないかと思えてくる…
    なんか簡単に大乱戦起きるけど処理落ちとかもないし…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:06:34

    無茶を言うな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:06:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:07:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:07:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:08:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:08:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:08:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:08:48

    モノリス「Switchのスペックで3Dゲー作るのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:09:15

    >>5

    スプラはそもそも2より劣化してるので…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:09:18

    >>9

    ゼノブレといいようやりすぎとる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:09:39

    どの企業もブレワイやティアキンほど制作に手間暇かけられるわけじゃ無いしなあ
    ゴリゴリに最適化すれば最高到達点はあそこなんだろうけどその労力を全体に求めるのは酷である

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:09:44

    >>5

    その2作とブレワイ、ティアキンの違いは制作期間の差じゃないかって話を聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:09:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:10:00

    どこの会社もモノリスソフトみたいな時間と開発力があるわけじゃないんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:10:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:12

    >>12

    というかそんな感じでサードのハードル高くなっていなくなっちゃったのが64時代だからな、いやあん時は任天堂もサードとかあんまいらなくね?みたいになってたようだけどそれじゃアカンて気づいたから今があるわけだしな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:43

    >>13

    そう言ったところで制作期間に合わせた身の丈で仕上げてくださいって話になるだけしょ

    とても魅力的だが未完のテーマパークとか言われちゃうくらいならさ

    (海外メディアのポケモンSV評)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:12:57

    Switchの次世代機で暫くの間一番売れてたのがティアキンのアップグレード版でしたとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:13:25

    上澄みを前提にしても結局立ち行かなくなるだけだぞ
    まあ任天堂ハードのリリース周期を考えるとそろそろ新ハード出ても全然おかしくはないからティアキン楽しみながら待つのがいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:14:20

    ただ据え置きは電源入れる→テレビ付ける→テレビの前に座ってコントローラー持ってきてプレイの流れがやる気を削いでくるのがね…
    Switchの手軽さは良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:14:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:14:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:14:38

    スプラ3もアプデはまだ続くし
    次世代機は3DSみたいにswitch2みたいになんのかなと予想

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:14:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:15:38

    どうでもいいけど荒れそうなレス目立つから削除避けるならちゃんと管理した方がいいぞ>>1

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:15:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:16:31

    >>23

    どっちも

    モノリスの技術は半ばオーパーツと化したゼノクロを筆頭にやべーしゲーフリはポケモンブランドだけで売れるから技術力にコストかけてない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:16:44

    スプラ3はサーモンの大量残りの処理オチくらいじゃね?
    4人同時複数モブとかで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:16:47

    ポケモンsvは技術力がないなりに面白い物を作ろうとしてるのはわかるけどスプラ3に関してはそもそも運営がやる気ないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:17:03

    >>23

    ゼルダチームがおかしい

    ポケモンもあと一年遅らせるだけでも結構変わったかもね

    今のままでも楽しかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:18:04

    ファーストパーティーの所が精鋭率いて練りに練って時間も費やした代物と他のゲームを比較するのはちょっと惨い気がしなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:18:15

    またスレが一つ死んだ。行こう、ここもじきゲハに沈む

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:18:46

    ポケモンsvは頑張った形跡は痛いほど見えるんだけどねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:20:26

    性能が良いに越したことはないんだよ
    最終的に同じクオリティで出すにしても本体性能良い方が労力少なくて済むからその分開発期間短縮できるし
    任天堂機は携帯機需要や子供需要も重視してるから性能とコストとバッテリーのバランス取る必要があって単純に部品の性能上げて即解決とはならないのが難しいところ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:20:27

    ゼノブレやゼルダはSwitch一本だから最適化に時間かけられるってのもあるとは思う
    マルチ展開するゲームだとどうしてもそれぞれに最適化が必要になるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:24:35

    なんか出来るだけ4万円を超えたくないとか聞いたことあるな任天堂のゲーム機の本体価格は
    流石にもう次世代機だと無茶だろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:25:41

    ティアキンがガッツリ程時間かけてる都合で圧縮できてるだけだからね多分
    こんな腰据えてじっくり作れるタイトルはそうそうないのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:26:06

    >>35

    家の中でも親兄弟とテレビの取り合いせんですむからなSwitch

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:26:33

    ホグワーツレガシーのswitch版が伸びてる理由考えてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:27:07

    >>38

    少なくともポケモンはIP維持のために間隔は空けてないんだろうよ

    クオリティ不満はあるが、これはこれで商売としては一つの手だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:27:31

    ポケモンは発売ペースも考慮してやれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:28:21

    >>40

    んなこと言われてもなー

    ユーザーには遅れてるならもういいやってされるだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:01

    ホグワーツはそもそもの流行り自体が

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:03

    ポケモンだって一年延期すれば金銀みたいなのが作れたからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:25

    いくら開発期間が短かろうと、某ジム戦で確定でポケモンが埋まるみたいな簡単に気づけるバグを放置するのはちょっと…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:31:55

    ホグワーツはぶっちゃけもうブーム過ぎた感があるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:32:47

    5年も6年も時間かけてじっくり作れたもんと比べられても困るでしょポケモンに限らずいろんなゲームが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:33:12

    >>37

    そもそもこの物価情勢だしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:04

    それ言っちゃうと
    「トワプリできればええわ」とか
    「時オカできればええわ」って人もいるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:24

    >>37

    なんか4万円超えると購買意欲が云々のデータが有るとか見た記憶あるけどこのご時世に無茶言うなと

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:34:46

    スペックお化けのゲーミングPCでも最適化不足でガッタガタになる例も大量にあるから
    スペックより開発側の時間とやる気の比重の方が大きいとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:36:12

    せめてオブジェクト増えてもfps下がらない程度には性能欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:39:08

    サイバーコネクトツー開発のゲームとかはSwitch版出すときにPS4版から大体半年〜後くらいになるので、最適化作業してるんだろうなってなんとなく分かる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:42:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:47:37

    まあ性能上がったら上がったでまた同じことが起きるだけだしハードに合わせてちゃんと取捨選択すればよいのだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:51:42

    俺のSwitchでティアキンやるとめっちゃ処理落ちするけど…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:52:35

    >>57

    買い替え案件じゃないか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:54:47

    ポケモンSVも自由に壁を登り空を飛び海を泳ぎそれらをロードなしでやれる
    オープンワールドでは上澄みの方だということを忘れないでくれ
    ゼルダで麻痺してるかもしれないけどどこでも登れるってすげーんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:55:39

    いやブレワイの時点でかなりキツかったのにティアキン余裕で動いてるのでティアキンがいい意味で頭おかしい
    それはそれとして名前は出さんけどSwitchの限界云々言われてたソフトは露骨な最適化やデバッグ不足だからもう少し頑張って

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:56:27

    ユーザーとしては最高だなと思うけど、開発系の友人はキツイと言ってたので、制作フレンドリーではないらしい
    コストの問題もあるけも、良いゲームのために制作環境も良いゲーム機が次世代機で出るといいなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:58:19

    svってそんなグチグチ言われるものなのかと思っちゃう。自分はアルセウス、SVがポケモンの歴代1、2レベルで好きだしこの2つを短期間で楽しめたの本当に良かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:12

    >>55

    賛否色々様々当然だけど、批評家気取りのこういう意見キツイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:02

    ゼルダやらマリオ、カービィは楽しんでるし気になる点もほとんどない、凄いと思う
    それはそれとして自分はマルチタイトルでは他機種版選ぶことが多くなってるんで(携帯したいソフトはSwitch版も考慮するが)まぁやっぱり一定の影響はあるんじゃねえかなって

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:58

    >>55

    ポケモンはやってないからなんとも言えがスプラトゥーンは手抜きとは思わんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:04:56

    SVに関しては技術力云々よりポケモンはオープンワールド向きのゲームじゃなかったっていう方が正しい評価だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:06:19

    >>67

    でも莫大な数のポケモンを耐え切れるスペックがあるならオープンワールドに向きまくってると思うんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:06:46

    >>51

    このご時世だからこそあくまで娯楽に過ぎないゲーム機の値段あげるのは厳しい

    食費も光熱費も上がってる今じゃ個人の生活で何から真っ先に切り捨てられるかというとね...

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:10:53

    >>67

    いざ広いフィールドでバトルしてみると野生のポケモン一匹とバトルしてる間他の野生ポケモンが棒立ちで見てるだけっていうのがなんとも違和感ある

    システムの都合上仕方ないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:13:19

    よくわからないけどSwitchってどのくらいのスペックなん?
    例えば「CPU:カスタマイズされたTegraプロセッサー」とあるけど
    今どきのスマホやPCと比べると性能差メチャ大きい?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:14:52

    >>68

    オープンワールドでやるなら従来の本編シリーズはやめた方がいいとは思う

    剣盾アルセウスから顕著だけどデカいフィールド作ったからそこを歩いてほしいという理由でレイド配置したりアイテム収拾させたりをさせるようになったけど時間稼ぎの要素でしかなくなってるしユーザー側にかける負担の方がデカくなっちゃてるのよね。

    ポケモンの醍醐味って収集育成対戦なんだけどその部分全部に探索が入るようになってしまっているのよね。

    ユーザー側としてはもうちょい気楽にしたい人は多いと思うのよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:15:48

    ポケモンはむしろオープンワールド初挑戦で壁登り実装できたのすげえわ
    バグの温床だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:15:51

    30fpsしか出ないモンハンをswitchで出した後に
    他機種でも出します、上位機は60fps4Kです
    セーブ移行は出来ませんとかやられると
    どうしても性能上げてほしいってなるわよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:17:24

    ポケモンの収集要素に探索が加わるのは欠点じゃなくてむしろ改善点じゃないの?
    SVでの問題点はオープンワールドなのに想定されたルート以外行きづらいレベルデザインじゃないのか
    これ以上はスレチだから辞めとくけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:17:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:19:00

    スマブラSPでもホムヒカとレックスが同時に動かせなかったからもう少しスペックは欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:20:47

    >>66

    手順を踏まずとも攻撃判定が消えるバグを治すのに1ヶ月半

    手順を踏むが再現性高い壁抜けバグ治すのに3ヶ月

    仕様でキャラの判定でかくした結果屋根や壁はみ出しまくりで修正多数

    未だに治らない傘パージの謎挙動

    環境ブキの必殺技の防御力は判定バグ由来で治すのに治すのに3ヶ月以上でアナウンスも直前までなし

    オンラインメインのゲームなのに試合に影響与えるバグ複数あったら評価落ちるのしゃーなし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:20:56

    ベヨネッタ3なんかも
    キャラのグラフィックは悪くなかったけど
    背景はPS3のゲームかよってなるくらいには
    微妙な出来だったから
    やっぱ性能足りてないなと実感させられたよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:22:39

    携帯機能を捨ててまでスペックアップして欲しいかって言われると悩むからそこが難しいところ
    自宅内の自由な場所でやれるのは間違いなくメリットだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:22:50

    >>76

    評論家()にどれだけの権威があるのやら

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:23:41

    >>72

    特にその育成収集が高スペあれば多く配置できるじゃろ今はスペック不足もあってスカスカだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:24:25

    >>71

    スマホで言うと2017年当時のハイエンド(スナドラ835)よりもGPUは若干高めでCPUはスナドラ810と820の間くらいだったかな(携帯モードとTVモードで制御が違うので正確には変わってくるだろうけど)

    一応当時の携帯機としてはかなり高性能だけど現代となってはエントリーモデルのスマホにも負けるレベルだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:25:19

    値段を維持しつつスペックを上げるという無理難題に悩んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:25:54

    モンハンストーリーズ2をやってる時はもうちょっとローディング早くならないかなぁとよく思ったものだ
    ターン制RPGのレベル上げの概念がある作品で戦闘毎にそこそこのロードが入るのは若干ストレスになるね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:27:23

    30fpsはもうあきらめるとしてフルHDは欲しくなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:29:56

    >>84

    可能なのか実際…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:32:14

    もう携帯機能要らんやろ
    携帯モードでやったのポケモンくらいだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:32:26

    >>87

    万一ハードの方クリアしてもソフトの方で青天井だから無理だぞ

    だから金が無限にあるタイトル以外は取捨選択する必要がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:32:44

    ポケモンsvは今更プレイしてるけどキャラやストーリーは歴代で一番好きだし寝不足になるぐらいには楽しんでるんよ
    それはそれとして不満点は色々あるし完成度の高いティアキンとかと比べられてモヤモヤするから何とかしてほしい
    でも製作に何年もかけてるとメイン層である子供は待ってられないかもしれないし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:33:10

    四万以下で出来るスペックアップさせてけば良いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:34:00

    >>87

    NVIDIAやバッテリーの進化次第

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:35:35

    >>65

    ボックスとか剣盾と比べて明らかにカクついてたからなぁ

    バグとかはほぼ遭遇しなかったけどここだけはめっちゃ触れる基本の部分だから気になってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:35:47

    >>86

    switchの解像度は1920×1080じゃ…

    ソフトによってはそれ以下って話なら知らんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:37:50

    ブレワイから骨組み引き継ぎつつノウハウも活かしたとはいえ10年以上かけたって言われても信じるくらいには自由度広い上にバグもないからなティアキン
    いい意味でのSwitchの限界点だと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:40:16

    SVに関しては処理させてるもの多すぎよ
    ボックスカクカクなのもフィールドカクカクなのも常に処理させているものあるからそうなってる
    高性能化で解決する問題ではあるがSwitchでやるっていう想定を抜けた状態で仕様組んじゃってるのはどうなんよって話にもなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:40:23

    Switchの次世代機が出るとしたらスペックどうなるんだろうね.....。>>91 の範囲のスペックアップが現実的なんだろうけど個人的にはPS4を超えるスペックにして欲しいな.......。多分値段は4万円を超えてしまうだろうけど。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:41:27

    >>90

    何年も待ってられないのはその通りだけど今回いつにも増して間隔短かったからなぁ

    アルセウスのノウハウ活かしてるのかと思ったら同時進行は流石にもうちょいゆっくりしてくれてもいいよってなった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:42:03

    そもそもティアキン出すまでに6年かかってるわけで
    ポケモンはその6年でほぼ確実にブレワイ+ティアキンを遥かに上回る儲けを出してるわけで
    売り方の違いだからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:42:41

    ポケモンは草むら駆け回ってポケモン収集するみたいな要素は実にOW向きなんだけど現代シティ舞台のコマンドRPG(MOTHER方面からの流れ)にはあんまりシステムが噛み合わないんじゃねって思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:44:19

    >>95

    ついでに言うとこの限界点に並び立つソフトは絶対に1つも出ないと断言できる

    何故ならSwitch開発の大本である任天堂が6年という時間と金と人を使ってSwitchのためだけに調整したゲームを出したからティアキンがあの出来になったわけだけどこんなのサードには真似できない(そもそもする意味がほぼ無い)し任天堂ですら次に出すには6年かかるとしてもうその頃にSwitchは世代交代しているから

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:46:05

    >>97

    DLSSとかの技術使えばだいぶ性能補えるからそこら辺は積んでくるだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:46:39

    4Kとは言わないからWQHD+モンハンみたいなアクションも45〜60fps出るくらいまではがんばってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:48:54

    まあ、4Kはいらんでしょテクスチャで容量無駄にデカくなるだけだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:49:51

    >>100

    アルセウスはその噛み合わない部分への解答があったのよね。

    見つからない先に捕獲するって複数の解答があったけどSVの方が捕まえるのに戦闘を介す必要があってテンポ感が損なわれるし何より複数の敵に囲まれると逃げてもエンカウントが持続しちゃうし。

    上で言われている本編シリーズでやるには合わないっていうのはここらへんのことも含んでるんじゃないだろうか。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:53:12

    wqhdやら60fps以上はモニター側が対応してないことがあるからやらんというかイランやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:57:00

    このまま後継機来ないなら
    モンハン出すのやめてくれってなる
    別にモンハンならハード問わず買う意欲はあるけど
    より性能良いハードで最初からやりたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:54

    今どき4Kで60fps出なきゃ話にならないでしょ
    30fpsじゃガクガク過ぎて気持ち悪くなってくるしSwitchの解像度だと目の疲れが半端ない

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:59

    携帯機以外でゲームしたくない民なのでハイブリッド路線は貫いてもらいたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:00:00

    >>67

    世界観にリアリティがあるのはいいんだが、サイズや陰影の関係でポケモンの顔とかが分かりにくいのは悲しかった

    その辺はレジェアルの方が好みだったなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:01:16

    他のハードは結局PCで十分になってるから
    次も持ち運びが出来て任天堂のゲームが出来ればOK

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:01:39

    >>108

    どのソフトも4Kで常時60fps出せるハードなんて無いですが…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:15

    雨降ってる時とかに戦闘すると重くなるんだけどおま環?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:43

    >>111

    それな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:48

    テレビつけてゲーム機起動して…ってのが億劫だから一回ゲーム辞めた身としては据え置き特化に移行はやめて欲しい
    それはそれとしてスペックの高いSwitchも欲しいしジレンマ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:03

    任天堂がいい加減自社ソフトをPCとでもマルチすれば解決だろうに
    というかここまでいいソフト作れるんだからハード作る意味ないよ全機種マルチにすればいい
    ハード事業が足枷になってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:45

    >>116

    サードになったセガの惨状知ってて言ってる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:48

    カクカクにならないコログの森を見てみたいんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:03:54

    >>103

    >>108

    画質気にしない民だから、Switchの次世代機は取り敢えず画質よりスペック上げて欲しい。(個人的に画質はそのままで良いと思っている。)


    ちょっと質問するけど、Switchと同じ機能とサイズを持っていて、PS5を超えるスペックのゲーム機を作ったらお値段は何万円するんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:04:11

    今のプレイスタイルが専ら本体を別売りの台に乗せてコントローラーでインスタント据え置きだから、画面とcpuを一体化させた直方体+プロコンが良いんじゃ...

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:32

    >>119

    バッテリーが瞬殺されると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:57

    なんかティアキンは問題なく動いてる的な空気なんだけど
    普通にカカリコ村とかで視点回すだけでカクつくことあるから限界ギリギリの綱渡りをソフト側に強いてる状態なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:06:20

    >>121

    意味不明過ぎて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:06:46

    >>123

    そもそも60fpsすら出ない時点で……

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:07:11

    ぶっちゃけ一部の企業がおかしいだけでスペは低いのん

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:08:25

    結局携帯機能が足枷になってるんだよなぁ
    もう携帯機って時代じゃないんだよ
    そっちの需要はもうソシャゲに完全に移行してる
    個人的には捨ててくれて据置でクオリティアップで
    全く問題ない

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:10:00

    >>127

    Switchが未だに売れ続けてる現状では何の説得力もないよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:11:07

    >>127

    説得力皆無で草

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:11:43

    >>88

    >>127

    やだよ俺ぁ出先や飛行機の中でティアキンやりてぇんだよ

    持ち運ばせてくれよマジで

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:13:04

    携帯機能維持しながら性能向上が難しいって話だろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:13:09

    Switchて携帯機オンリーが3割、据え置きオンリーが2割、両立が残りだったはずだから携帯機能は重視すると思うよ
    LITEもELも携帯方面強化だから両立派でも携帯機能の方が使用率高い可能性あるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:13:22

    >>127

    ソシャゲと携帯ゲームは全然違うでしょお爺ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:14:14

    >>131

    >>127はそんな事言ってないですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:14:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:01

    >>135

    ???

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:02

    >>116

    任天堂は厳密にはゲーム屋じゃなくて「おもちゃ屋」だ

    だから任天堂ハードはソフト含めて「玩具」なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:11

    >>119 >>122

    バッテリー問題等の諸々の問題を解決したとしても個人的には10万円超える可能性が高いんだよなぁ.....

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:15:21

    ゲーマーに寄り添ってたら先細りする定期

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:16:40

    ゲーマーって高難易度欲しがる傾向高いけどライト勢はそうでも無いからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:16:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:17:27

    >>130

    ティアキンって大画面でやってこそじゃないのか

    携帯でやってる時間が受け取る情報量的な意味で

    勿体なく感じるから携帯で出来ないわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:17:54

    >>141

    発展してたらJAPANスタジオ解体してないですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:19

    >>142

    最低60インチは欲しくなるよね

    50インチですら物足りないわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:25

    switchはswitchで完成されてる感があるし、あとはスペックとバッテリー性能を順当に上げていく方向で良いと思うな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:18:42

    なんで喧嘩になってるんです?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:00

    >>142

    貴方にある「大画面でやる時間」が私にはない

    ただそれだけの話だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:04

    >>146

    意味不明な事言ってるのが一人いるからですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:08

    >>142

    人による今まで携帯状態でしかSwitch触ったこと無かったけど、大画面の方がいいって言われて据え置き状態でやったけど集中出来ないし画面酔いが激しかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:24

    >>145

    贅沢言うならスティック周りの静寂性とバッテリーの問題解消してくれたら言う事ないんだがな

    どっちも中々難しそうなのが困りどころだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:24

    >>143

    不採算部門が潰されただけだろ

    ろくな作品出してなかったし経営の合理化だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:26

    >>151

    じゃあ発展してないですね?発展してたらPCにファーストのソフト出す必要も無いですし

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:33

    >>151

    不採算でもファーストならスタジオ残した方がいいんでないの

    より多くのゲームを提供して盛り上げるのがプラットフォーマーでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:20:53

    >>145

    そのスペックの向上が

    携帯機能維持して値段も抑えてとかやってたら

    無理じゃねってのが今現在ですね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:21:53

    さっさと爆破しろよこのクソスレ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:22:03

    >>155

    スペックアップはNVIDIA次第やね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:22:08

    携帯が良い人も大画面が良い人も両方対応出来るのは強みなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:22:12

    携帯PCゲーム機がちょいちょい出てきてるけどこれから発展していくのかどうか
    6万切ることはないだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:23:06

    >>157

    psとか箱はradeちゃうの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:25:57

    高スペックを重視しないゲーマーもいるでしょうに主語がでかい人がいますね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:27:16

    Steam Deckが最低59800やろ?
    それを思うと4万越えないラインで
    携帯機能維持で性能上げるなんて出来るんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:28:45

    >>162

    4万で出せる性能にするのでは

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:31:07

    >>161

    決算でプラットフォーマーとして順調で、今後も伸びる予想の所に発展してない!も大分過剰反応だと思うけどね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:32:35

    >>160

    レス辿ればスイッチの事言ってるからNVIDIAで合ってるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:34:01

    携帯機云々で言うと少なくともスペック面では足枷になってるのは確かだけど、稼働実績・ターゲット層における使用スタイルの想定とかの経営戦略の面で見ると据え置き特化は無理だろうからなぁ…
    1人でテレビ使えて1人で自由に遊べるゲーマーからしてみりゃ携帯機なんて無価値なのは理解出来るけどそのゲーマー」の購買力って一般的な父母子家庭の何%よ…大真面目に母数の桁が違うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:34:51

    高スペック求めてるゲーマーがswitchプレイヤーの何%かって言われると…ネ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:05

    地味にロードの長さが気になるよSwitch

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:39

    普通に考えてゲームを第一に優先するゲーマーよりたまに遊ぶ人や子供持ちのご家庭の方が多いからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:45

    任天堂ハードでソフトを出す上で技術力が1番必要とされる部分が容量節約方面になってしまうのは勿体ないよなあとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:36:29

    switchというか任天堂はファミリー路線進んでるんだから高スペック高価格のゲームは他のメーカーがやってくれればいい話
    現状switchくらいの手軽さで十分だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:36:39

    結局ゲハスレになってて草
    いつも他ハード叩いてるね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:36:54

    >>170

    いや、スイッチ関係無しに何処も容量削減には努めるべきだわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:37:44

    >>166

    そもそもテレビない家庭も増えてきてるからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:38:00

    圧縮技術に関しては任天堂がやりすぎてるっていうより他の会社が軽視しすぎてる感はある
    任天堂の技術がヤバいのは事実だけどね。WiiUソフトとの比較を見たけど軒並み容量下がってるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:38:09

    >>171

    ベヨネッタファンとしては

    任天堂ハードからしか出せない現状

    スペック上がってくれなきゃ困るんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:38:59

    >>171

    そこら辺は現状上手いこと棲み分けも出来てるわけだしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:39:18

    >>172

    ミ、ミーにはやりたい事(仕様・値段・(最低限)の性能)を全部詰め込んだ結果次世代機のハードル上げまくってる任天堂がこのスレで1番叩かれているように見える…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:40:16

    少なくとも自分は据置機能オンリーになったら買わないな
    携帯機以外でゲームなんて無理無理

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:18

    移動時間中に出来るってデカいと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:26

    これで今更PS4レベルじゃ肩透かしだしなぁ
    PS4proくらいはないと

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:55

    いうて任天堂叩いたところでスペック上げてくれるわけじゃないしなあ
    スペック重視なのにswitch遊んでること自体が矛盾してるというか何というか

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:42:07

    まぁサードからすればハードで棲み分けとか言ってらんないんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:42:29

    >>182

    スペック重視のゲームはPCでやってますね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:42:45

    Joy-Con好きだからこのまま耐久性向上させて側面かどっかにボタン増やして欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:43:18

    「ゲーマーとか一般メーカーがやって欲しいと思うこと」をやるには難しいけど「任天堂がやりたい事」をやる分には問題無いだけの性能だって言う事実叩きつけてくるのハード面とソフト面両方持ってるからこそできる無法だよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:46:19

    >>182

    スペック重視ならプレステやれって話になるからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:46:30

    >>186

    開発からしたら

    もっと性能上げてくれれば制作楽になるのにって

    絶対思われてると思うがな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:47:38

    >>186

    挑戦出来るからハード事業やってる側面あるからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:47:59

    >>188

    それはもちろんそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:48:08

    >>187

    PSやらPCでやりたくても権利の関係やらで

    出せないタイトルもあるんじゃい!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:48:52

    結局Switchで十分だったんだなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:49:05

    >>21

    いやいや1分かからんやろ

    それすら待てないって短気過ぎねえ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:49:16

    PS系2種、箱系3機種、PC環境数百通りの最適化を強いられてる今のゲーム業界を考えれば多少のスペック不足は些細な問題かもしれない(白目)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:49:44

    持ち運びが出来るのも性能だと思ってるから他のはね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:01

    ライズに関してはカプコン側が要求したスペックで作ってくれればソフト用意するで出したソフトだからね。
    これでも性能は上げてる方だったりするのよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:10

    自分に合ったハードを選ぼうね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:15

    >>195

    携帯性も性能なの分かってないのおるよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:29

    >>192

    全てにおいて十分ではないけど某所で言われる「満足できるだけのもの」が作れないほど何もかも足りてねえ訳でも無いってたけだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:36

    ゼルダが正直例外なんだ
    switch最高のソフトなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています