作者「レムの方が人気だからヒロインこっちに変えるか……」←許されたと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:39

    許された

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:53:18

    スバル君「ダメです」 
    レムさん「ダメです」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:00

    正直、聖域入るまでは前半活躍する以外はほぼスバルくんを曇らせる舞台装置くらいしか機能してないしなあ...エミリアたん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:11

    読者は許す
    レムは許さない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:54:36

    作者「本編でやらんでIFルートでくっ付けるか」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:15

    それやるような凡人ならリゼロはここまで人気出なかったろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:55:52

    >>4

    スバルも許さない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:25

    >>4

    読者も許さないよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:32

    許すのは一部のアニメ民だけじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:56:33

    >>3

    2章でスバルくんが立ち直り良い方向に進んだのがエミリアたんのお陰なのをお忘れか?

    あと3章はむしろスバルくんのせいでエミリアたんが曇った方だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:25

    でも現状エミリアの魅力って……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:03

    そもそもレムさんがアニメ効果で有名人になられた時にはもう既に、原作であの方は眠りに付かれていたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:50

    >>11

    いっぱいあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:15

    >>14

    おっぱいもでかいだろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:18

    アニメ勢のレム厨は許しただろうけど、それやったらあそこまで人気にならなかっただろうし失望する読者多かったと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:51

    というか俺が許さないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:24

    >>14

    本編読んでりゃそんな感想出て来ないんだよなぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:36

    >>19

    エアプーさんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:47

    まあキャラの好き嫌いはしゃーない。エミリアは特にそういうのがはっきり別れそうなキャラだしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:32

    >>14

    まず滅茶苦茶性格が良いじゃん。

    それこそスレ画のレムとは比べ物にならないぐらいに。

    可愛さだけでなくて可愛らしさもある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:43

    >>11

    >>14

    え!?今日はエミリアたんの好きな所を書いて良いのか!?

    純粋で優しい

    かわいい

    強い

    素直で頑張れる


    1章で自分も困ってるのに見ず知らずの他人を助けたり2章で理由はわからないけど苦しんでるスバルを膝枕してくれたり4章の過去(ロリリアかわいい)やスバルへの本音、エキドナへの面倒くさい女だから!宣言、5章のいつか好きになる人や戦闘シーン、6章の記憶を失ったスバルに対しても変わらない優しさや自分が周りから忘れられてもめげずに行動できる所が自分は特に好きです!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:58

    リアは魔力最強可愛い
    ○○消されても頑張って戦うの可愛い
    ○○○○されても動じないの可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:09:57

    >>19

    何ならアニメすら見てないんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:39

    エミリアたんは脳筋覚醒してから氷属性を十全に使った戦い方をするのが好きなんだアイスブランドアーツ思い付いたスバルに100点あげたいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:37

    >>22

    むしろレムは性格アレだしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:24

    ぶっちゃけレムが人気な理由って主人公にデレたからとしか言い様が無いくらい素の性格がアレだし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:53

    エミリアって現実世界にいそうな美人だよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:06

    >>28

    原作のレムさんはヤベー所やスバルガチ勢な所も含めて好きだし記憶喪失レムさんも好きだけど、一部の自称レムファンの想像の中に居るレムらしき謎の生き物は嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:56

    >>17

    アベルだが?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:25:07

    レムさんは正直ちょっと…ヒロインに向かないかと

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:44

    >>11

    スバル

    「超綺麗なその銀髪も好きだし、潤んでて宝石みたいな紫紺の瞳も好きだし、聞くだけで夢見心地になれる声も超好きだし、すらっと長い手足とか色白の肌とか、身長差とか理想的すぎてたまらないし、ちょっと抜けてるとこも好きだし、何事にも一生懸命なとこ可愛いし、誰かのために必死になれるとことか尊敬してるし、自分のこと後回しにしちゃうとことか放っておけないと思うし、君の全部の表情を、君の隣でずっと一緒に感じられたら最高だって……俺は、ずっと思ってる」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:14

    >>17

    ルイちゃんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:54

    >>33

    スバルのエミリア評ほんと好き

    4章の喧嘩もすこすこのすこ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:36:12

    >>27

    レムを過剰に持ち上げてる人って、大抵が「レムは全肯定ヒロイン」とか「主人公に都合のいいヒロイン」とかズレた事を言ってる人ばっかりだし


    たまにはレムの欠点だらけの人格を理解した上で好きな人に合いたいと思うレベル

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:57

    今日のエアプスレはここですか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:45

    >>14

    うわあ、レグルス(女の価値は顔と処女かだけと言いきるクズ)と同レベル発言


    スバルがエミリアを好きな理由くらい知ってからコメントした方がいいよ

    レグルス並ってガチで人間として終わってる類いだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:12

    >>38

    流石にレグルス並みは失礼過ぎて草

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:31

    >>38

    大罪司教って全員リアルでいる系のクズだから生々しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:02

    >>38

    流石に言い過ぎや

    エアプくらいにしとけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:39

    もっとこう…和気藹々と魅力を紹介出来ないもんかね
    少し否定意見が出たくらいで攻撃的になりすぎよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:53

    >>38

    レグルス並とかいうリゼロの中で最大級の罵倒好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:44:25

    >>23

    強いて言うならいつの姿でも可愛さが留まるところを知らないのが難点だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:17

    アニメ勢でもゼロから、を見て尚全肯定だと言い出すのは脳が震えてる

  • 46121/11/30(火) 18:46:35

    >>38

    流石に14にもそれは言い過ぎだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:50

    >>42

    否定意見じゃなくてエアプ罵倒だから怒られるんじゃないんすかね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:03
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:10

    >>42

    否定意見じゃなくてエアプ叩きじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:48

    >>14

    むしろこんなエアプくんでも褒めるくらいエミリアたんの顔が素晴らしいことに言及すべきでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:31

    >>42

    読んでないのが一目瞭然だからだろ

    エアプレス乞食に優しくする必要なんて欠片もねンだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:58:21

    ここで7章のレムさんを見てみまsy

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:37

    >>45

    まあ、全肯定だったら、スバルに誘われるままに駆け落ちしてるからな


    しかもスバルが「諦めたよ。全てを拾うなんて俺には無理だったんだ」「お前に何がわかる!俺が簡単に諦めたとでも思ってるのか!」と怒鳴っても「諦めるのはスバルくんには似合いません」だからな

    むしろスバルの泣き言を全否定してる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:01:08

    よく見てみろよ
    これが、囚われの自分を助けに来てくれた人が大好き(になる予定)な人であることに心から喜んでるメインヒロインの尊顔だ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:33

    >>53

    意訳すればずっとスバル本人に向かって「そんなスバル君は解釈違いです」と言い続けてるわけだからだいぶヤバい


    ヤバいところが好きなんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:03:14

    >>54

    はっはっは、可愛いだろ俺の娘は

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:06

    >>56

    パックさん地が出てますよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:56

    ああーあの世界に転生してエミリア陣営に潜り込んで

    エミリアたん「ねえねえ」
    俺「?」
    エミリアたん「あそこにいるの、私の騎士様なの(ムフー)」
    俺「(にっこり)」

    これになりてえなぁー

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:54

    エミリアたんとスバル君に毎晩のろけ話を聞かされる仕事をしたい

    ある程度ストック溜まったら二人揃ってるところで暴露したい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:06:14

    >>54

    「私、男の人を女の人として好きになるってことがわかってない。だから、スバルがあんなに私のことを好きだって言ってくれてるのに、スバルが求めてる答えを肯定も否定も返してあげられない。それってすごーくひどいことで、スバルを傷付けて困らせてるのもわかってる」


    「でも、まだ人を好きになるってことがわかってない私だけど、きっといつか誰かのことを好きになる。誰かのことをきっと、女の人として愛する。そしてそうなったとき、誰のことを好きになるかはもう決めてるの」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:01

    >>60

    いつか好きになる人めっちゃいいよね

    ヒロイン気質のスバルとヒーロー気質のエミリアは本当にベストカップルだと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:23

    あの世界に行ってまでエミリアたんとお近づきになりたい奴らが揃いもそろって「エミリアたんとどうにかなりたい」じゃなくて「エミリアたんにのろけを聞かされたい」なの草


    わかる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:25

    >>58

    書籍版の五章でスバルの演説に感動し勇気づけられたエミリアが書き足された


    そして一緒にスバルの演説を聴いてた呆然としてるレグルスの妻の一人に

    「私の騎士様よ。とーても頑張り屋さんなの」と誇らしげに告げた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:28

    >>60

    やはりスバエミこそが正義

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:47

    エミリアたんの可愛さは罪深いレベルだし物理法則を超越して湧き出てくるから、たぶん可愛いの魔女かなにか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:41

    >>64

    そうですよね! 解釈一致です!

    あとはそこに側室も加えれば完璧です!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:02

    フードエミリアも可愛い

    耳のとこ指でぴょこぴょこってしてやりたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:48

    >>64

    6章で嫉妬したりスバルの結婚したい発言に照れたりしてるエミリアたん可愛い

    異性として意識し出してるのいいよね…娘が成長して誇らしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:28

    マジレスするとアニメ勢はエミリア微妙ってなっても仕方ないと思う自分も四章まではあんま好きじゃなかったし
    でも聖域乗り越えてから一気にキャラとしての魅力増して一気に好きになったから楽しみにしてて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:33

    >>14

    その言葉覚えとけよ?これから可愛さが天元突破するからな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:53

    >>69

    まあ、どういうキャラなのか理解した上で微妙ってなら別にいいんだ

    でも二期の最終回までずっとメンヘラエミリアのイメージを持ったままずっと叩いてるのが意外と居たのはどうかと思ったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:43

    >>1

    マジレスすると


    作者がそんなこと思ってたら最新話で「レムの記憶消して好感度リセットしてマイナス出発させてかつスバル君の英雄否定させる」なんてことするわけないやん。下手すれば大炎上しかねない剛速球だわこの展開。

    この展開が読者に受け入れられてるのは、丁寧にレムという複雑なキャラメイクをしてスバ虐を徹底してきたストーリーテリングをしてきた作者の采配あってこそよ


    >>1はどこの世界のリゼロ読んでるん?IFの逃避行ルートを本編と勘違いしたの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:11

    >>4

    許すわけないだろ!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:38

    でも俺はレムのクソめんどくせぇところも好きだ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:39

    >>74

    スバル君は趣味が悪いと思うけれど

    それはそうとしてレムからしか摂取できない良さがある

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:39

    じゃあレムと逃げたルートはお前ら的に解釈違いじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:57

    >>76

    お前らって誰だよ(困惑)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:59

    >>76

    解釈違いだよ

    もちろん好きな人もいるだろうし否定はしないけど自分は好きではないです…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:08

    >>76

    見る勇気がない

    みんな捨てて幸せになってたらしぬ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:05

    子供いるし幸せなんやで

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:14

    >>80

    永遠に引きずってなきゃやだあ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:56

    >>76

    うん、解釈違い

    皆を見捨てて逃げる英雄じゃないスバルくんも、姉様を見捨ててスバルくんの弱腰を許して付いていくレムさんも解釈違い

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:03

    なんだかんだいって自分の欲に忠実な希少なキャラだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:28

    レムIF、エイプリルフールにお出しされたって前提条件知ってると見方が変わるんよね……
    絶対に起こりえないって作者に念押しされたって意味合いになるから……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:39

    >>76

    あれは先生が普通に絶対にありえないifとして書いたんじゃなかったっけ?言っちゃえば解釈違いの塊だよね

    スバルくんが老衰後リンガ屋に戻る姿を想像するとガビガビしてくるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:10

    >>4

    なんなら神(猫)も許さない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:30

    スバエミは小学生の恋愛

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:19:20

    他のIFとは違っていくらサイコロ振っても出ない目だろうねカララギ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:27

    >>76

    まず作者が最初に解釈違いって言ってるからお前らもクソもない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:17

    pixivだとスバレムよりスバエミのが多いし、スバレム派ってより普通にレムが好きなんでしょ
    レムageスバルsageは腐るほど見たぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:00

    あのifの二人は幸せだけど二人とも心に抜けないでっかい棘が残り続けてるからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:52

    >>91

    エミリアとラムを見捨てたって時点でなあ・・・・・・

    しかも、その二人以外も見捨ててるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:05

    アニメ一期だとマジでレムがヒロインの中で一番好きだったわ
    エミリアは単純に出番少なすぎて好き嫌い以前の問題だった
    というか一期時点だとスバルが一番描かれてるからスバルが一番好きになる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:58

    メタ的な話をすると嫉妬の魔女の関連がおじゃんになる可能性があるのでその面でも無理でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:11

    >>89

    解釈違いだと思いながらも数話もレムルート書いたのか、先生すげえな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:27:29

    >>95

    そもそも色欲レムばりの台無しキャラ崩壊だからそりゃそうだろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:05

    何も整合性考えないで描くイチャイチャは筆が乗るからな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:10

    >>76

    IFルート読んだときは解釈違いすぎてこらあかんわってなったわ

    あれ読むのはスバルに解釈違いを押し付けるレムを見る前じゃないとだめだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:26:08

    >>58

    いいなそれ!

    今まで転移したらスバル君のキズになることばかり考えてたけど

    それ、めちゃくちゃいいな!

    新な発見だわありがとう!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:38

    >>40

    倫理観とリスク管理意識のなさはファンタジー入ってるけど根っこの醜悪さ自体はイカれてるけど物珍しくはないのよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:02:50

    >>8

    許されたと思うって思う気持ちはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています