おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part514【TSトレ】

  • 1カマドラダンス21/11/30(火) 17:53:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part513【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:57:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:08

    タテ乙
    メカ〜じゃねーんだわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:10

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:14

    立て乙メカ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:19

    たておつ
    名前を付けるのはいつだって悩むものだよね
    タマトレの人も頑張って

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:59:19

    うわぁ!トレーナーたちがメカになった!?
    そんなあんなにやらかかった胸が...尻が...
    あっ、普段と変わらない人は座ってて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:30

    乙メカ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:00:33

    >>7

    ブルトレがメカになったらどーなるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:02

    >>9

    知らんのか

    瞬間自壊する

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:09
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:02:55

    自己矛盾起こしてよくわからないことになりそう

  • 13カマドラダンス21/11/30(火) 18:03:07

    一つだけ言わせてください
    ドット絵にはメカ邪龍は向かない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:30

    >>13

    それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:50

    >>13

    いや……なんというか、その…………

    お疲れ様です…………(困惑)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:53

    柔らかさならカマドラだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:23

    >>10

    待ってほしい

    自壊してしまったらそれはもうブルトレではないだろう?

    つまり自壊する→ブルトレでなくなる→ブルトレじゃないので機械特効が消える→特効が作用しないので自壊しない→

    メカブルトレ爆誕→機械特効が作用し自壊する→……のループが発生するのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:29

    メカは色んなロボに出来るという利点があるけど硬いからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:47

    タイトレも柔らかそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:50

    >>16

    そうは言うてもドットで柔らかさを表現するのは苦行ですよ!

    それはそれとしてメカ邪竜は口を開くと曇らせ云々言うから壊すね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:50

    >>13

    でしょうね……


    ……各トレーナーをコピーしたカービィ概念(スマブラ仕様)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:06:51

    >>7

    お、なんだ?無尽合体ファルトレの話するか?()

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:09

    >>21

    それは通常Bを考えるのと同じくらい難しいのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:25

    (前スレの流れを見て今日投げる予定の後編(上)が心配になる私……)
    (大丈夫……大丈夫だよね……本当に大丈夫か……?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:51

    >>17

    精査甘くて全く意図してない挙動しちゃったコンマイ語みたいな処理してんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:51

    454part前で👁の片棒を担いだので勝負服書かせて頂きました

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:29

    >>26

    ウワーッかっけえ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:50

    >>26

    ウワーッ!!かっけー!!

    ウワーッ!!俺が溶けてるー!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:09:12

    >>26

    カ……カッケェ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:09:30

    >>22

    いやあarcadiaは名曲でしたね

    >>26

    カッコええ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:14

    >>26

    パート60個も前なの!!!?

    いやかっけえ……

  • 32ウオトレ(親父)を作成した人21/11/30(火) 18:10:52

    >>26

    ウワーーッ!!カッコイイ‼

    ありがとうございます‼

    凄いカッコイイです‼

    案を投げてまさか書いていただけるとは思いませんでした‼

    ヤバい、もう跳び上がるぐらい嬉しいです‼

    本当にありがとうございます‼

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:11

    あれ、もしや初手でぶち込まれたあの「息子よ……」してる画像ってマルトレの人だったのか……!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:12:03

    >>33

    絵は元凶の人ですね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:14

    元凶は至る所にいる(格言)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:54

    元凶の狂気が不足している最近

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:24

    >>34

    60の方かよお!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:35

    (今ご飯食べてるから更新は待って)

  • 39ウオトレ(親父)を作成した人21/11/30(火) 18:15:51

    やばいもう超嬉しくて万歳三唱したいぐらい嬉しい
    まさか提案した勝負服を描いてもらえるなんて思わなかったし、自分が思い浮かべてたのよりももっと素晴らしい物を描いていただけたの凄い嬉しい
    やったー!ばんざーい!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:31

    >>36

    まあ忙しいみたいだししょうがない

    このスレって誰かがいなくなると悲しくなってしまう

  • 41メカになるって何?21/11/30(火) 18:18:38

    今日も今日とてタイマンで負けた。
    ヒシアマとのタイマンは楽しいが、だからと言って負けても良いわけではないのだ。
    強くならねば。ヒシアマと高め合えるように。ヒシアマと並び立てるように。

    ふと、昨日見た映画を思い出す。主人公はパワードスーツを着て大活躍していた。だが、パワードスーツは用意できない。なら、俺自身がメカになれば……

    こうして俺は鋼の肉体を手に入れたメカ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:49

    (意外と好評だったことを知ったブラマルゲームの話、実のところ更新が滞っているのはスパメトのおもしろいポイントというかマルトレをぶち込んで面白いリアクションしそうなところを決めあぐねているというのもある。名作なのが悪い(暴論))

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:36

    でも最近のナイダンとかメカ邪竜ファンアート好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:40

    ゲームさせようとするとリアクションに悩んで止まるのはとてもよくわかる(止まってる人)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:22

    >>43

    怒涛の勢いで追い上げてきた邪竜ファンアートよ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:15

    残念ながら狂気は提供できないな……
    あじさいなら提供できるんだけど……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:39

    >>46

    あじさいをください

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:48

    >>46

    カマライゴンもください

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:17

    何もかもがおかしい

  • 50邪龍ぐるみ、咲いちゃう21/11/30(火) 18:24:54

    「……どう、でしょうか。お二人とも」
    「う~ん……これは、どう見ても……」
    「……うん、間違いない。これは……」
    「「アジサイだね」」
    「やっぱり、そうですよね」

    「この、たてがみ? の部分に咲いているのは、俺の見立てではガクアジサイだろうと思うよ」
    「顔のあたりが空いてるし、私もそう思います。それで、この肩? に咲いてるのは……ホンアジサイ、かな?」
    「ニシトレさんもグルトレさんも、お詳しいんですね。見ただけで細かな種類までわかるなんて」
    「ありがとう、黒鹿毛のクリトレ君。俺はまあ、好きこそものの上手なれ、ってやつかな」
    「よく花壇のお世話なさってますもんね~……本っ当にありがとうございます……助かってます、ホントに」
    「好きでやってるから気にしないで。生徒会の手伝いやら、色々大変だろうし。何かあれば声かけて、力になるから」
    「グルトレさんもグルーヴちゃんも、最近お忙しそうですからね……僕も何かお手伝い、しましょうか?」
    「気遣いが嬉しい……けど、大丈夫だよ栗毛のクリトレ。ニシトレさんもね」
    「そうですか……あ、グルトレさんはどうしてそんなにお花に明るいのか、お伺いしてもいいですか?」
    「む、いい質問だよ栗毛のクリトレ! 実はね、グルーヴが色々教えてくれてね! こないだも……」

    「スイッチの入ったグルトレ君は栗毛のクリトレ君に任せるとして。どうしてこうなったのか、聞いてもいいかな」
    「あ、はい。そろそろ洗った方がいいかな、と思って、洗濯方法の書いてあるタグを探したんです」
    「ふむ。見た所、なさそうだ……けど、そこで話は終わらないんだろ? 黒鹿毛のクリトレ君」
    「ええ……次の日トレーナー室に来たら、この子の足元に紙があって、そこに書いてあったんです」
    「不思議なこともあるものだね……それで、その紙にはなんて?」
    「"洗剤を使わず手で揉み洗いして、日当たりと風通しの良い所で乾かしてください"と」
    「……その手順に従ったら、この通り、ぬいぐるみにアジサイの花が咲いたわけだ」
    「はい……不思議ですよね」

    わがなは「じゃりゅう・あこうかまじしさい」。りゃくして「あじさい」。みずとひかりで、はながさくのだ。
    いっしゅうかんくらいさくぞ。きぶんてんかんにどうぞ。へやがはなやぐことまちがいなし。はなだけに。

    (了)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:26

    「あじさい」命名記念で書いたSSです
    お納めください
    あと植物に強いグルトレとニシトレにご出演いただきました、感謝

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:52

    なるほど(なるほど(なるほど?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:22

    分からないが分からない
    分からないってなんだ……?(ゲシュタルト崩壊)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:26

    ウワーッ!ビオランテ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:48
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:38

    あじさいが可愛いってことは分かった
    他はわからん。なにこれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:31

    >>56

    季節外れのあじさいの話題

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:38:41

    >>56

    邪龍ぐるみの絵を投げて、あじさいって名前(略称)が付いた後に

    「色合いが若干アジサイっぽい」ってコメントして貰ったんです

    「言われてみれば確かに……じゃあちょっと咲かせてみようか」と思って描いたんです

    顔や体にまで咲かせるのは流石に止めましたが、代わりに四肢を葉っぱにしました


    あと絵の練習として見上げる構図を描きたかったのも大いにあります

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:38:43

    ルドトレゴルトレムントレのやベーやつらでSS書いてもいいのか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:42

    >>50>>58

    カワイイ!!!

    やはりゆるふわぬいぐるみフォームは正義……!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:03

    >>59

    書いっちまえ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:34

    >>41

    鋼の肉体(機械)……大丈夫? 竜属性まで付いてない?


    >>59

    超見たい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:52

    >>59

    ボケ三銃士来たな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:54

    >>59

    やってみろよマフティー!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:04

    >>59

    怖いもの見たさが勝っちゃう。どうぞ

  • 66ウオトレ(親父)を作成した人21/11/30(火) 18:45:45

    すいません相談があるのですが
    さきほどいただいたウオトレ(親父)の勝負服をWikiの勝負服一覧のところに上げたのですが、他の方よりも小さいサイズになってしまいました。そこで、絵の部分で右クリック→名前を付けてリンクで保存で保存した絵をアップロードしてみたところ今度は他の方よりも大きくなってしまいました
    申し訳ありませんが、他の方は勝負服一覧のところにどうやってアップロードしているのかをお教えいただけませんでしょうか
    お手数をお掛けさせてしまいますがどうかよろしくお願いいたします

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:36

    >>66

    ちょっと調整しておきますねー

  • 68ウオトレ(親父)を作成した人21/11/30(火) 18:48:18

    >>67

    ありがとうございます

    お手数をお掛けさせてしまって申し訳ありません

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:31

    終わりましたー。
    画像の()内最後の部分に ,x=350 のような表記をすると横幅を調整することができます、うまいこと活用してくださいまし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:50:04

    言うっちまうひそひそ話
    ケツの人は1回ナイダンネタを投げようとしたが、余りにもホラーチックになってしまったので自重してボツった。

    今なら言うっても許される気がした()

  • 71頭スズトレ21/11/30(火) 18:50:13

    >>66

    ウワーッ!!ご飯食ってたせいで余計な迷惑かけたごめん!!特に調整とかせずにそのまま貼っつけてるだけだから純粋に絵のサイズが他よりデカかっただけだと思うよ…ホントにごめんね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:52:42

    ウワッー絵ぶん投げっぱなしでなんかトラブルが起きてるごめん!!

  • 73ウオトレ(親父)を作成した人21/11/30(火) 18:57:13

    >>71

    >>72

    いえ、調整方法を知らなかったのこちらの責任です

    この度は素晴らしい絵を描いていただきありがとうございました


    >>69

    今後はその方法でサイズを調整していきたいと思います。ありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:55

    ってことで出来たよ!劇物(ルドトレゴルトレムントレSS)が!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:50

    ある日、ムントレは悩んでいた。
    そんなムントレに、近づくものがいた……

    「うーん……」
    「あ、ムントレさん?大丈夫?」
    「あー……ルドトレ。実は──」

    ~🕐~

    「ふむふむ……"究極のおでんを作りたいけどその材料を如何に集めるか"……」
    「ああ。購入はまず考えたけれども、究極のちくわ、究極のハンペンを作るならまず材料の鮮度が大事、究極の大根と究極のコンニャク芋は既に理事長のニンジン畑を間借りして栽培してるから大丈夫だけれども、やはり魚介類が……」
    「……昆布も魚介だし、何よりつみれとかも……」
    「ああ……だからこそ、自ら魚を手にいれたいものだが……」
    そこに颯爽と現れるセグウェイ一つ。
    乗っているのは──
    「よっ!どうした?そんな推理物を買ったら実はアクションだった顔して!」
    「ゴルトレ!」「ゴルトレちゃん!」
    「んー……このゴルトレ様が推理したところ、多分船舶免許いるやつだな?」
    「その通り!実は──」
    ~🕐~
    「ふんふん……その"究極のおでん"っつーのはジャニーズ案件じゃねえか?」
    「採算度外視だから単価は気にしないよ?少なくとも、TOKIOのラーメンよりは……」
    「ああ。究極の具で作ったおでんこそ究極となる、なんて単純なことは考えていない。だけれども、究極の具で作ったおでん、それを手にしてみたいと……」
    「んー……とりあえずお前らのやる気はわかった!よーし、ゴルトレちゃん号についてこい!」
    「「おー!」」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:03:03

    こうして、三人は明日が休日なので翌日まで待ってから、ゴルトレに連れられ行き先も見ずに電車に乗った──

    「……ところで行き先は?」
    「……大洗かな?」

    ────大洗。
    「ついたー!」
    「長いこと電車に揺られ……おっと、もうお昼時か……」
    「ならよぉ……やっぱあれっしょ!」
    「だね!」
    「だな!」
    「「「あんこう鍋!」」」

    ────こうして、結局三人はあんこう鍋を食べて水族館を見て、ごみ袋を買って帰った。

    シンボリルドルフとマチカネタンホイザの賢さが5上がった。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:04

    >>74

    書くの凄い速い!

    この3人衆ツッコミが居ないからノンストップガールズだ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:09:58

    おでんは!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:18:25

    わからん
    わからねば

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:00

    wiki編集を久しぶりにやってるんだけど、メニューバーの編集ができないのは大丈夫なんですか?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/71573/39

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:40

    >>80

    あれ、普通に出来そうだけども?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:47

    自分のところからだとこんな感じになるんですが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:42

    メニューの修正及び復元ができたのでニントモカントモ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:29:07

    まあ、自分がその作業やらなきゃいいし…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:26

    とりあえず510までURL乗っけておいた
    なんだろうね、なんか接続の時に不具合でも起きたのかしら

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:25

    (なんかよく分かんないから静観していた私……)

    トレーナーの誕生日パーティーやりたいです!!!

    今回祝うのはこのトレーナー!!!

    >>90

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:12

    ボノトレ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:27

    侘助

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:29

    スズトレ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:37
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:39

    どういうことなの……?
    フラトレ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:40

    ドベトレ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:09

    >>51

    グルトレ使って頂きありがとうございます!


    リウトレifはいつ書くんだよ?

    そろそろ書きたい。一応本筋の区切りはいいし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:55

    ああっ!親父がギムレットを作る用意をし始めた!
    Vお酒ダメなのに「誕生日だから良いだろ」秘蔵の高級ジントニック持ち出してきたぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:15

    プレゼントにDXライダーベルトいっぱい贈られそうやな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:33

    >>94

    何故か混ざっているモンスター

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:36

    Vトレ!!!?
    完全に予想外の方向から来たわ

    誕生日パーティーの概念ってまだなかったハズ!!!?
    ケーキとかプレゼントとか色々やりたいんだ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:51

    >>97

    誕生日ネタを1日1回やるだけでも70日ほど使えるこのスレよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:49

    誕生日ケーキを作るライトレ、花束をグルトレが用意して、料理はオグトレがやる。料理やケーキの見た目をリウトレが調整するとかできますねぇ!やらせてくださいませ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:58

    おい!Vがふざけてケーキに蝋燭立てまくってるぞ!
    まぁ楽しそうだしいいか!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:12

    >>98

    ちなみに70人もいれば確率的にはまず間違いなく誕生日が重複することを教える

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:13

    Vこの前のアンケート企画でも当たってたしこいつ持ってるな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:15

    どこかから届くトレ全員分のメモリ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:53

    >>96

    Q:自分の名前を冠した酒に余計な混ぜ物が入っていた時の親父の心境を述べよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:57

    (真っ白の服を着て)
    マルトレ「買ってきたよ、誕生日の、プレゼント」(CMSクウガ変身ベルトを取り出す)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:00

    ブイトレさん誕生日なの!?猫探し大変でしょチュールあげるね!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:20

    誕生石ネタはな、いいぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:55

    (実家から野菜をもらってサラダを用意し始めるスズトレ)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:58

    最終的に全種類の変身ベルトを渡されて変身ベルト簀巻きになるV

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:03

    >>104

    すいません別の飲み物にします

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:53

    Vトレ誕生日おめでとう!!
    ところでいつもトレーナー室にいるけど何してるの??

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:38

    料理人が多いから一人一品持ち寄るだけでもフルコースだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:43

    >>109

    グランドジオウきたな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:59:08

    >>112

    一人一品だとヤバいの混じらない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:59:49

    こちら両面宿儺の指のソテーにございます(死)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:05

    元ネタも何故か年齢とかの具体的な設定がないのだなあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:34

    またメカ邪竜が揚がってそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:43

    毒味は侘助が責任をもって行います、Vさんは安心してお食べ下さい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:44

    ケツ上とかが作った物は最悪侘助が食べてくれるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:05

    >>114

    ゲテモノしか作らん人は料理人といっていいのだろうか(

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:21

    えっ、ケツ上メカ邪竜揚げたの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:46

    >>121

    あげるかあげないかで言えばあげそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:49

    黒「作りました!!」
    侘「毒味するぜ!!まずい!!けど食える!!」
    V「侘助が毒味したから平気だ!!食べる!!ウッ(死)」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:05:44

    >>107

    分かる…… 真珠は「涙石」・「月のしずく」とも呼ばれるほど涙に縁のある宝石、月長石は「涙知らず(月の出る夜は雲がない→雨がない)」と対極にあるけど、いずれも6月の誕生石なんですよ(一息)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:38

    >>123

    不味いもの無理して食ったら毒見の意味ないだろ!

    でも出されたもの食べないのもハードボイルドじゃないとか言って食べそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:39

    >>123

    つまりケツ上にゲテモノ運べば面白クッキングしてもらえる?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:17

    11月の誕生石 トパーズ
    トパーズは、11月の誕生石です。古代ギリシャでは身に着ける人に力を与えてくれると信じられていました。直観力や洞察力を高め、自分が本当に必要としていることを引き寄せてくれる石として知られています。 また、自分だけでなく周囲にも希望の光を与える、希望の石ともいわれています。

    切り札は常にくるしVだな!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:43

    マルゼンスキーの瞳の色がエメラルドグリーンなのはマルゼンスキーの誕生日である5月19日の誕生石がエメラルドだからと言うことは知っているな?(公式で言及されてないので勝手な妄想)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:04

    セイトレとケツトレは兵器を作るタイプのメシマズなイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:00

    タキトレ!養護教諭だから止めてきて!
    ……どうしてケミカルな色をした薬をかけているんです?
    「食べ物が美味しくなる薬です。危険はないから大丈夫ですよ」……えっ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:31

    誕生石概念も楽しそうね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:08

    >>129

    ムドオンカレー作れば対魔に使えるんじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:22

    義「ジャンクフードばかり食べてた黒が自炊している…! 嬉しい……!」
    たばこ「惨状を見ろ」

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:58

    (今更ですが>>124はネイトレさんネタ考えてる時に温めてたものでした。地味にゲーム概念のところに追記をしていたり)

    https://w.atwiki.jp/140905580/pages/123.html#id_f21f4d8e

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:23

    セイトレはセイちゃんが食べないと言う条件で目の前に食品っぽい物置いたら全部鍋にドボンするだけだから。

    鶏と野菜しか置かなければ鶏と野菜だけ突っ込むし、

    ねるねるねるねとメカ邪竜が置いてあれば纏めて突っ込むだけだから……。


    >>132

    退魔アイテム作成を調理場で行って怒られない?大丈夫?(材料を目の前に置けば作る)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:05

    >>135

    スカイに食べさせちゃいけないって頭が働くならスカイ以外にもそれやってくれませんかねぇ??

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:38

    まあ70品もあるならわざわざ不味いの食わなくて済むよ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:43

    >>133

    もう感想が親のそれなんよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:45

    実際数が多いとこは家族感あるよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:50

    兵器型のメシマズは時々ヤバイの作り上げるよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:09

    (というか料理人「が」一人一品のつもりだったのになぜ全員が全員Vの胃袋に叩き込むコースになっているのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:48

    >>136

    基本的に調理場に混ぜなければ被害は出ないし一人で作る分には味のない食べ物になるだけだからセーフ、セーフです!

    あ、食品が沢山あるとこは駄目です。担当も食べると脅してレシピ本持たせましょう。それでも下手だけど。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:42

    >>141

    皆で集まったら何かしらあった方がいいかなって…

    料理じゃなくてもいい?それはそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:19

    宴会みたいな最初からカオスでもない限りは料理で誰かを酷い目に合わせるのはちょっと()

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:15

    揚げ物も最初は普通だったんだけどね…どうして…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:41

    侘助が料理出来ないの毒味しまくってるから説
    味覚ぶっ壊れてそう(適当)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:58

    >>145

    ????「知ってる?野菜も揚げたら美味しいのよ(ドボドボ)」

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:42

    >>144

    セイトレの名前が上がったから答えだけで料理下手自覚してるし混沌の場で酒入らない限り調理場に近づかないから……。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:23

    >>147

    そこはまだ普通だったなあ…

    いつの間にか邪竜が揚がってたなあ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:47

    >>139

    黒は実際にカフェ含めて4人で暮らしたいって言ってたしもう家族みたいなもんでは??

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:52

    わさび????「出番ですわ〜」

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:32

    >>146

    味付けは下手みたいなのは見たな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:20

    >>146

    マクトレもぶっ壊れてるしセーフ

    兄弟そろって味覚音痴か

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:59

    >>151

    異聞帯の中でじっとしといてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:03

    ルドトレって料理できるのに宴会とかになると暴走するよね

    ……日頃のチームトレーナー+生徒会業務の反動?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:37

    >>153

    あれもパラシンネタで根付いただけで別に味分からないわけではないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:15

    味覚ないのはどっかのバースだけよ確か

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:11

    ケツ上が料理したらね、ヤバいですよ
    何がヤバいってそらもう……ヤバいですよ(提唱者感)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:51

    >>158

    まえ変なキノコか何かを鍋に入れようとしてた絵があった気がする()

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:03

    >>159

    デジペン買ったばっかのころですね、懐かしい

    再掲

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:26

    料理下手勢で闇鍋してみて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:10

    >>160

    記憶の3倍くらい禍々しかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:06

    >>160

    うーむこの魔女の儀式

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:42

    >>161

    全てが合わさり侘助の残機が減る

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:40

    >>164

    侘助さんの残機増やし隊……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:57

    >>164

    なんだいつものことだな!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:50

    >>164

    ネイトレ「侘助さん……辛かったら言ってね」

    侘助「皆から忘れられて死ぬよりは辛くないよ」(笑顔)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:56

    実際そろそろ100回くらい死んでそう
    多分増やせるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:10

    料理うまい勢も闇鍋を作って、交互に食べる?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:38

    誕生日会がどっか飛んで行っとるやないかーい!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:54

    そもそも残機という概念がない説

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:27

    >>167

    やめろ

    やめてくれ頼む

    侘助は幸せでいて欲しいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:44

    >>170

    ネタにしてもいいししなくてもいい

    自由とはかくも残酷なものよ!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:19

    >>170

    提唱者としてはSS1本しか書いてない割に当てちゃって申し訳なかったんだけど話題にしてくれて嬉しかったよ

    投票の時もだけど皆ありがとうね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:23

    >>167

    (無言でアイアンクローをぶち込むスズトレ)

    (真面目な話ブラックジョークどころじゃなさすぎない??)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:02

    Vに誕生日プレゼントを渡そう
    ムントレからは新しいスーツとか贈っててほしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:03

    >>175

    (まあそれもあるんで自分はネタにしてないところがある)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:07

    ぐっちゃん方式なら多分残機ない
    コンテが土管から出るだけなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:09

    >>167

    思わず抱きしめたくなるけど痛い思いさせるわけにはいかないので頭なでに終始するネイトレ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:19

    次スレたてます

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:27

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:34

    >>167

    侘助はこういうこと言う

    一瞬場の空気が凍るやつ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:20

    >>167

    グラム飛んできそう

    パンチされそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:08
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:14

    >>175

    ちなみにスズトレは侘助消失の件はガチめのトラウマだからアイアンクローの裏でめっちゃ揺らいでる(死んでも悟らせないけど)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:48

    >>184

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:13

    >>184

    立て乙メカ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:45

    >>184

    タテオーツ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:48

    >>184

    おつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:58

    >>167

    逆鱗 フジトレ が あらわれた!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:58

    >>167

    魂が消えても、願いと呪いはこの世界に残る


    意志は情報として世界を伝い、変えていく


    いつか自分自身のことも書き換えていくんだ


    >>184

    スレ立てお疲れ様

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:37

    誕生会でとんでもないこと言ってんじゃないよ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:20

    どうしてこうなったんだ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:49

    多分ドーベルをギュッてするかギュッてされるか
    するだけで残機増えるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:00

    飯もちよって侘助に食わせ始めたところからかなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:14

    まあ女神だから寝たら増えるよきっと

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:21

    侘助とかいう超高火力ユニット

    スレが制圧されてて芝


    >>193

    お通夜になってる……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:41

    侘助増殖バグ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:44

    200ならタキオンの薬で一騒動

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています