黒ひげって白ひげ海賊団大好きだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:43:18

    まあ殺す時は殺すんだけどな!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:44:19

    白ひげが老いたの心の底から憂いてそうだよね、まぁ悪魔の実は貰うけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:45:51

    白ひげの時代は終わりだとか言いながら親父が老いてるのも心から残念がってそうで複雑な精神構造してる奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:49:18

    まだこれから白ひげ海賊団との思い出やいかに好きだったかや墓参りとか描かれる可能性がある
    尺があるかはともかくあんな事しといて普通に思い出話はするタイプだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:51:02

    サッチ殺してエースも海軍に引き渡しといてまだ息子を名乗れるの心臓強すぎんよ〜
    それはそれとしてオヤジも殺してグラグラ貰います

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:51:33

    「それはそれ、これはこれ」を極めてて怖い
    同じ声の某征服王さんの言ってた「悼みはするし涙も流すけど決して悔やまない」ってのがマジでできる奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:40

    感情と言動が一致してないから次に何するかわからなくて怖い
    でも1番何やるか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:56:12

    多分大好きで最強だったオヤジが老いと病で弱った時は本気で曇ったと思う
    でもそこからなっちまったもんは仕方ねェからおれが代わって成り上がってやるぜ!!!!になれる精神性

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:56:15

    グラグラを撃つフォームまで完璧にオヤジをコピーしてるの怖ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:57:02

    メラメラの時に「エースが仲間になったみたいで嬉しいぜ」とか言って煽ってたけど
    煽り抜きでヤミヤミグラグラ(サッチと白ひげ)のことそう思ってる説あるのクッソサイコですき

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:57:09

    白ひげのおかげで笑うようになったという設定が公式という恐怖

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:57:21

    ヤミヤミ来なかったらあのまま楽しく白ひげのとこで一生を過ごしてたから、まあ来ちゃったから殺して奪ったんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:57:56

    おでんの事も多分慕ってたし今でも好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:28

    ノベルエースやエピソードエースでの描写好き
    こっちが怖いと思ってるだけであれはあれで黒ひげは本気でサッチやエースと楽しく過ごしてんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:00:00

    モデル的には黒髭の方が元ではあるけども
    ティーチから意図的に白ひげに対抗して「黒ひげ」を名乗り始めてるの当てつけすぎるけど本人的にはリスペクトのつもりそうでカスで好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:00:31

    >>10

    インペルダウンでルフィにキレてるの「お前が弟のだったせいでエースに勧誘断られただろ」と思ってる説好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:00:58

    オヤジ大好き白ひげ海賊団も大好きだから○番船システムもまるまる採用しているのコワ〜……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:12

    白ひげに対抗して黒ひげと名乗ってるの多分リスペクトだろうがエースはそう受け取ってなさそう
    「最近黒ひげと名乗ってるらしいが…」で多分内心キレてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:37

    とっくにマジギレ勘当されてるし頭割られてるしリンチの嬲り殺しもしてるけど
    本人に聞いたら今でもおれは白ひげの息子だぜ!とか笑顔で言いそうで最悪で良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:04:05

    インペルダウンの黒ひげの「エースの墓前ではよくよく礼を言っておくんだな!」のくだり
    悠長に腕組みしながら喋ってるしキレたルフィに殴られてめっちゃびっくりしてたしマジで親切心で言ってるとかあにまんで指摘されてて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:05:39

    >>20

    あれフーズフー「急にキレやがって!」と同じ感情だと思われる

    ルフィがキレると思ってなかっただろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:04

    恩人だけど殺して利用するわの精神ほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:08:01

    今でもルフィに向かっておれはエースや白ひげと仲良かったんだぞとか言いそうな最悪さがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:18:21

    白ひげ海賊団や黒ひげ海賊団への思い入れがある一方でハンコックやローに殺意100%だしコビーは親しげに話しておきながら利用する気満々なの海賊らしくていいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:20:46

    先週のバギーみたいな心情描写が黒ひげにも来ないかなって思うけど来てもあんまり印象変わらないかもしれない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:28:39

    利用できるなら恩人の命も平気で踏み躙るスタイルほんとすき
    それでいて白ひげのスフィンクス送金の話も尊敬できるよなぁ〜ってキラキラしながら語るのマジで最悪なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:36:47

    セラフィムの特徴見てすぐ気付いたの酔ったオヤジの話ちゃんとよく聞いてて覚えてるってことだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:38:14

    なんならスーロンについても昔一瞬だけいたイヌネコのことしっかり覚えてるから知ってるんだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:40:12

    そういや黒ひげって白ひげの領地荒らしてブン獲ってるけどスフィンクスのことは知ってる上で見逃してるのか
    ここ見てたらオヤジの故郷だからのリスペクト精神で敢えてスルーしてそうと思えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:54:45

    好きだけど優先順位が一番高いからそうしたんだと思う
    割り切るのが異様に早い
    ヤミヤミをサッチじゃなくて自分で見つけてたら多分白ひげ死ぬまでは旗あげしなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:55:19

    スフィンクスもだしウィーブルにも特にちょっかい出してないしリスペクトでスルーしてる可能性マジであるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:57

    ウィーブルにはどう思ってるんだろうな
    これで白ひげの息子はおれたちだけだぜ!!とか言い出したらどうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:38:25

    夢を肯定してくれるから一見話通じるやつかと思うけどガチサイコパスだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:55

    お前の死無駄にはしないぜって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:42:09

    ルフィととことん真逆で気が合わないの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:44:19

    サッチから普通に譲られたらどうするつもりだったんだろう
    独り立ちして白ひげを刺すことを虎視眈々と狙うのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:45:04

    インペルダウン見る限りルフィと黒ひげお互いをお互いに「何だあいつ思考回路訳わからなさすぎ…キモ…」になってそうで良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:30:03

    ルフィと黒ひげ絶対にわかりあわないで最後まで相互不理解でいってほしいな
    面白い関係性だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:32:07

    なんかこう、白ひげのことあんなに嬲り殺しておきながら宴の席で「やっぱ白ひげとか雑魚かったっスね!w」みたいなこと言う下っ端いたらマジギレしそうなところすき
    鰐とはまた違うタイプの厄介ファンというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:33:10

    サイコパスではあるけどクザンとラフィットへの対応といい別に殺したがりではないのが面白いキャラしとる
    使えるものは何でも使うみたいな精神

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:40:25

    あまりに白ひげと白ひげ海賊団好きすぎて逆にロジャーに言及してる描写が一切ない男
    ロジャーが待ってるのはお前じゃねえって拒絶されてもそれより白ひげの頑丈さと偉大さにニコニコしてる始末

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:41:40

    親父は躊躇なく殺せるくせに赤犬の敗北者には普通にキレそうなのが怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:45:49

    ここは殺した方がいいなと殺さないでもいいなの切り替えがめちゃくちゃ軽い
    殺した方がいいなに振ると病で刺しにくる印象

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:10:42

    コイツ語れば語るほど味わい深いスルメみたいな野郎だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:14:35

    いざとなったら誰だろうと殺せるの判断が迅速すぎるだけで普段はしっかり仲間思いなのもなかなか見ないキャラしてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:21:37

    一緒にバカ話してる相手を次の瞬間には凍らせられる青雉はある意味相性いいのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:47:23

    >>46

    それはさすがにバカ話してても相手は海賊という認識があるからだと思う

    青雉はガープを躊躇なく殺してようやく同じラインだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:15:29

    ウィーブルに恨まれてて因縁あるからそのうち戦うのかと思ってたらなんか捕縛されてしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:20:19

    >>46

    凍らせられても黒ひげが水に流してくれるという点では相性はいい

    バージェスは青雉仲間になるのちょっと嫌がってて意外だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:20:34

    >>15

    しかも名乗り始めた頃は汚い無精ひげ程度の髭しか生えてないのにな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:22:37

    死に目に会えそうで良かったぜ(本心)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:26:09

    ワンピースは実在するって言って死んだあとにアニオリだけど「見事な遺言だ!」って絶賛してるのホンマにおまえは…(笑)ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:27:41

    本人的には白ひげなりエースなり弱者に優しい人間が好きなんだろう
    多分コビーの人間性も嫌いじゃないと思われる
    好意ある上でその人間たちを犠牲にするのは気にしないっていう割り切りがすごい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:30:32

    >>49

    まあ元大将なんて大物引き入れといて怪しんで警戒するポジションは一人はいないと危険だし

    バージェスは頂上戦争でもあんまグラグラぶっ放してるとおれたちの足場も壊れるからやめろって注意してて常識人枠なのか…になった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:33:10

    黒ひげ王国とやらも(名前はともかく)海賊に堕ちるしか生きる道がなかったゴロツキたちの受け皿と考えれば割と白ひげのやってたことと通じるものがあるのかもしれない
    白ひげは「おれたちは良い海賊」みたいな自覚あったろうけど黒ひげからしたら「海賊に良いも悪いも無い」って考えらしいしそこの違いはあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:33:29

    考えれば考えるほどコイツすげぇな…ってなるよ
    バナロ島読み返したら「この力はおれを選んだんだよエース!おれは最強になったんだよエース!」ってめちゃくちゃエースにアピールしてて駄目だった
    最強の力手に入れてはしゃいでるのがよくわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:34:42

    エースの墓前ではよくよく礼を言っておくんだな!
    おれもお前の首で七武海になれて助かったぜって礼言っておくからよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:39:15

    親友かつエースの恩人のサッチ殺しておきながら「白ひげの時代はもう終わりだからおれんとこ来いよ!!」出来るのエースの地雷すぎるというか思考回路サイコすぎて好きなんだよな
    体力削ってからもう一回勧誘かけてるのがポケモンとか言われてて草だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:40:08

    >>54

    割と黒ひげの方が脳筋なんだよな

    バージェスは見た目に反して冷静寄りというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:44:36

    >>58

    ポケモンは草

    でもクザンも心折れてどうするか迷ってる時に勧誘かけて成功してるのであながち方法として間違ってないのかも

    ワンピは信念バトル漫画だから体力削るより精神削ってから勧誘かける方がいいんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:30:01

    好き嫌いと殺すか否かの必要性を切り離して判断できるっていうただそれだけの話だと思うんだけど
    あんなに好きなのにここまで割りきって平気なのはまあすごいわな

    好きだけど必要だから殺せる、だけならドフラミンゴと変わらないのにメンタルが違いすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:31:11

    心が二つあるの代表格みたいなキャラだと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:36:50

    仲間殺しするまでのティーチって他船員からはどういう風に思われてたんだろうな(腹の中にある野心にどこまで気づいてたか)
    描写範囲内だとマジで気の良いあんちゃんだけど、ジンベエには得体が知れない男と思われてたんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:40:15

    白ひげ海賊団は今でも好きだしメラメラ手に入ったら嬉しいくらいの執着はあるけど
    だからと言ってジトッと後悔してる描写が一切ないからな
    やっちまったもんはしょうがねぇの極致だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:44:53

    ドフラは過去にこだわってじめっとした感情持って未だに曇ったりしてるけど黒ひげはドライの極地みたいな奴よな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:45:11

    >>63

    エース外伝だと変な奴だけど古株だし信頼されてた模様

    エースの面倒見る役を白ひげから直々に言われてたはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:46:21

    >>63

    逆に何でジンベエにそんなに警戒されてたんだろうな

    黒ひげからしてもジンベエは白ひげ海賊団以外の人間という分類だったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:47:08

    >>19

    相手に嫌われたからって嫌いになれるか?

    別れたらもう親子じゃねェのかよ?

    おれァそうは思わねェな!(ドン!)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:47:22

    得体の知れないって言われてる通りちょくちょく話のチャンネルがおかしいみたいなところはあったっぽい

    原作でもヤマトとの義理を果たすためにカイドウ倒したい!って怒るエースに「大物の首獲りてえよな!」ってよくわからん返ししてたし
    エース外伝でも隙あらば敵殺そうとしてたりちょこちょこ蛮族精神が抑えられてない感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:48:58

    >>69

    >原作でもヤマトとの義理を果たすためにカイドウ倒したい!って怒るエースに「大物の首獲りてえよな!」ってよくわからん返ししてたし

    たぶん日常的にちょこちょここいつなんかわかってないんだよなあ…とは思われてそうだよね

    でも本人は気がいいし長年の仲間だから気が合わないのはまあまあ見逃されてる感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:50:32

    マルコの言い方的に黒ひげの身体の異形については白ひげ海賊団みんな知ってたっぽいんだよな
    「お前らも知ってる通り…」みたいに言ってたしガチで疎まれてたほどではなさそう
    いやそれは読者に教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:55:35

    >>63

    >>67

    特例でエースに追うなって言うあたり、白ひげも内心不気味に思ってたんじゃない?

    性格抜きにしても寝れないって普通に化け物だし、一応仲間じゃないジンベエが得体の知れないと思うのも無理ない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:56:29

    何もかも噛めば噛むほど味が出てくる
    ジャヤの時は「何かまた小汚いおっさんでてきたな…」としか思ってなかったのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:58:57

    ウソップがサンジ殺して逃げるようなもんみたいなのはちょくちょく言われてるの見たことあるけど
    20年以上の古株が突然鉄の掟破って失踪だから何かあると思うのもまあ仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:00:34

    何かのジャヤ直後ぐらいに出たキャラブックで黒ひげが単なるチェリーパイおじさんとして紹介されてたのマジで好きなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:05:31

    マルコやジョズの能力にはあまり言及してないけどこの2人の能力も欲しがるのか?
    というのが知りたいからもうちょっと落とし前戦争について詳しく知りたいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:07:55

    白ひげの幹部連からしたら「同じ船に乗ってなかったら仲良くはならなかったかもしれないけど今は仲間で同じ親父の息子だからなあ」くらいに思われてたんじゃないかと思うんだよね
    友達として気が合うかと家族として好きかは別みたいな
    そんでティーチに限らず白ひげ海賊団ってそういう仲間多そうだし、そこに救われてた人も多いんじゃないかと思う
    問題はティーチが大好きな家族をサクッと殺して捨てられる人間だったという点であって…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:09:40

    多分黒ひげは今でも白ひげ海賊団のことを大切で大好きな実家だと思ってるよ
    それはそれとしてめちゃくちゃ踏み躙っておれが四皇になるために利用させてもらうぜ!サンキュー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:10:32

    家族として大好きだけど家族でも平気で殺せる人間ってだけだからな黒ひげが
    そこの頭の線がイカれてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:11:40

    落とし前戦争も何なら「そりゃあの白ひげ海賊団を倒したんだから四皇にもなれるよなぁ!」くらい白ひげ海賊団残党を高く評価している可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:12:24

    義理人情を何より大事にするONE PIECE世界において恩知らずとかいうとんでもなく重い言葉を投げられてる男だ
    面構えが違う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:14:23

    おでんさんも「また孤児か…」みたいなこと言ってたし
    ティーチと同時期に拾われて本当の兄弟みたいに育った船員も結構いそうだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:17:57

    深く考えなくてもマジで恩知らずの一言なんだけどそれでも白ひげ海賊団が好きなの怖い
    でも何故か憎めない部分もあってスルメすぎるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:25:40

    ガチで嫌われてたほどじゃないけど何だこいつ…みたいな空気でちょっと遠巻きにされてそうな気配はノベルエースとか回想見てて感じた

    そこをやれやれみたいな感じで世話焼いてくれてたのがサッチなんだよな
    流石にサッチ殺したのは想定外の事故だったみたいだし黒ひげにしてはちょっと後悔してるっぽかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:38

    >>84

    分け隔てなく接してくれてたのがサッチとエースという感じはある

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:47:50

    2年後もメラメラ欲しがってるのコワ~…なんだけど次に出た時に「もうメラメラはいらねェけどなゼハハハハハ!」って言ってもこういう奴だよなって納得できるから無敵だよコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています