【ネタバレ注意】SHiisのファン感謝祭を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:01:49

    思ってた十倍ぐらいルカ出てきたな
    回想のルカの笑顔がつらい...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:03:46

    胃がねじ切れた…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:04:04

    ファン感謝祭を通していろいろ改善されるのかなと思ってた
    悪化してないですかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:05:24

    ルカ予想以上に曇らせられてるな...
    救いはないんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:26

    美琴さんプロデュースしてた筈があれ?これにちかのシナリオだっけ?と錯覚するような(いやシーズの感謝祭なんだから当然なんだが)状態だった。というかそうでなくとも重すぎて胃がもたれるわ!

    でも回想の美琴さんと今の美琴さんを比較するとこれがあったから今の美琴さんが対相方になった途端あの調子なんだなってのが理解できたし、カミサマがなにをやらかしたかも暗に示されたような。あそこでにちかがあれを言えなかったらカミサマルートだったんだろうか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:33

    それはそうとシャニPが美琴さんに呼ばれるパターンは新鮮で良かったと思います

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:03

    心の底から笑顔のにっちーはいつ見れるんでしょうね……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:41

    ほんと不憫だなこの子……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:02

    なんで美琴さんはカミサマって前例があるのに同じことを...?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:43

    にちかはほっといても顔に出るし言葉に出るし態度に出るから分かりやすい(結果的に話の中心がにちかであるように映る)んだけど、美琴さんはいかんせん対シャニPの時でもないとその内面が分かりにくくて困る
    感謝祭で同じ演出に取り組もうとしたのは美琴さんの中でそれが強く引っかかっていたものだったから、なのかなあと思いつつ、その内面が語られなさ過ぎて分からない

    でもにちかに慰めの言葉をかけないのは……仮にそれやられたら一番惨めなのはにちかだろうけど、そこまで考えて言ってないのかどうなのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:50

    0 0 0

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:06:32

    「次で成果を出せ」ってからには次で決着なんだろうけど
    さすがにGRADやLPではやらんよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:01

    >>11

    ルカ 美琴 にちか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:10

    いよいよ八雲なみが重要人物になってきてらぁ
    『そうだよ』の歌詞の全貌が明かされる日が来るのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:42

    >>11

    これが左上に出た瞬間に「あ、これまだハッピーエンドにならんわ」って察した

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:20

    ルカ殿がまた病んでおられるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:39

    >>11

    カービィやん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:06

    >>12

    こんな空気を毎度続けられるのも困るし胃もたれするから、GRADやLPまでにシーズとしての問題は解決して個人の話にして欲しい……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:21

    社長も次で結果出せって言ってるから多分次のイベントで区切りはつけるんだろう
    というかつけてくださいお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:05

    >>18

    ファン感で不穏な空気を残した樋口はLPまで問題が解消されなかったしシーズもそうなるんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:17

    ルカ出てくるのかなー?と思いながら見てたら初手で出てきて笑った
    その後真顔になった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:49

    今年のクリスマスイベントでも話が進むかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:35

    現状シーズの問題が解決してもカミサマはどうしようもなくない…?
    というかにちかと今のところ面識全くないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:34

    >>20

    言うてGRADとLPは個人にフォーカス当てるシナリオだし、美琴さんの場合個人としての問題は別に用意(それこそカミサマ)から……そこさえもシーズとしての尺に取られると……ちょっと困る……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:59

    芸人さんが素に戻ったとき「ぴぇっ…」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:55

    >>25

    余計なことまで言い過ぎてるにちかも悪いんだけど、芸人も芸人でちょっと裏に行こうや……みたいな気持ちになったよあそこ。

    出番は恵まれるけど周囲の好感度はアレってなんでそんなところまで美琴さんの対なんだよにちか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:53

    >>25

    そこ見た時浅倉のこれ思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:05

    >>25

    芸人も大人げないけど、にちかも正直口が過ぎてた所あったしまぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:17

    >>28

    それまでに積もり積もってたものもあるんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:46

    美琴さんはカードコミュと以外でホント別人みたいだ
    「自分」がにちかにこうして欲しい、っていうのが今の所ほぼないのよな。いや、全くない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:29

    >>11 >>13

    シャニP 美琴 にちか

    って俺は解釈した。

    かみ合わないSHHisと協和する音をまだ出せないシャニPと・・・

    みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:34

    >>30

    なんならシャニPにも基本そういうの言ってない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:58

    美琴より美琴を際立たせるはずの台の方が人気なの皮肉すぎる…美しい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:01

    ここで笑ったやつ絶対いるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:58

    はづきさんがにちかのこと七草さん呼びなのって前からだったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:39

    カミサマは自分のために美琴さんのパフォーマンスができないなんてあってはいけないと習得できてないものに挑戦して(恐らく)本番でも失敗、結果的に感謝祭でファンの信頼を裏切る結果に
    にちかは自分が失敗することで美琴さんのパフォーマンスが傷ついてはいけないからと習得できてないものは断念、できる範囲のことをやって一先ず感謝祭は成功?した
    ここが二人の分かれ道と呼べたポイントなのかもしれないが、そもそも美琴さんは何度も「できるかどうか」「自分ができたと思えるかどうか」が大事と言っている
    なので、にちかはとりあえず致命傷こそ避けたものの、シーズとしては未だ噛み合っていない。そこがこの先の話にも関わってくるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:08

    できないってちゃんと言えたじゃねぇか…
    WING編のままだったらあのまま続けてただろうな、成長したんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:59

    ノーカラットからのハッピーエンドまたお預けかよ高山ぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:05

    「にちかちゃん、踊れないのかわいそかわいい」
    「シーズのちょっとうまくない方、健在〜」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:58

    これって続きはイベントシナリオの方で来るのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:50

    まあ、全員がシャニPみたいににちかの生意気を受け入れてくれるわけじゃないよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:43

    にちかがテレビに出て光に当たっている時に美琴さんは「にちかがそれしか書けなかったから」50枚と少なめのサインを裏方で書いてる構図がエグいし、
    だけど美琴さんは古くからのファンへファンサービスしてる一方でにちかがやってることはアイドルというか芸人のそれっていうのがなんか、二重で……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:19

    >>37

    できないって言いに行ったの結構意外だった

    無理して頑張っちゃう子だから

    でも素直に言えてうれしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:53

    ルカが最後にとんでもない爆弾持ってきたな
    やっぱりルカってそうなの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:25

    ルカ社長恨んでるっぽいの八雲なみ絡みだったのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:09

    >>36

    と思ったが「やりたかった」という発言が感謝祭を指すならやらかしまではしてないのかも。美琴さん的にはできないことを無理に強行しようとするのはたぶんかなりの減点だけど……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:24

    >>34

    笑うどころかこれまでのよわよわルカちゃんを愉しんでたのライターの掌の上だったよやりやがったな!!

    って感じだったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:02

    よわよわルカちゃんからのそうだよで完璧に脳が破壊されました

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:25

    >>35

    今まで仕事上ではづきさんがにちかのことを呼んでる描写が無かった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:32

    >>39

    シャニマスくんはさぁ……

    人の心がないの??

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:28

    はづきさんは仕事上では七草さんで切り分けてるんでしょう
    私情を挟まないのは大事

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:17

    0 0 0 の
    3つ目の 0 はルカなのかなーと最初は思ったけれど
    もしかしたらPのほうかもしれないとふと思った
    これから重ならなきゃいけないのはこっちのほうだから

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:06

    よみおわった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:56

    ルカこっから八雲なみ関連でも地雷出てくるのシンプルにかわいそう
    なんでこんなことを...

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:35:06

    見たよ。シーズの感謝祭。
    見たよ……

    とりあえず努はボーナスちゃんとはずめよ?
    自己評価低いって、その評価は上長として修正したよな?
    あと、成果というか達成目標はちゃんと期初にヒアリングして設定したよね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:17
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:48

    みんな救われてくれ.......頼むから...

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:48

    とりあえずYouTubeでコンテンポラリーダンスを調べて土屋太鳳がめちゃくちゃダンスうまいことが分かった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:06:01

    新参Pワイ
    アルストロメリアの感謝祭をやった後に同じノリでシーズの感謝祭を始めてしまい吐く

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:22:33

    にちかは今回で「できないところ」を受け入れたから今度は「できてるところ」を受け入れる番かな
    褒められてもお世辞とかいいんで〜ってなっちゃってるのは良くない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:35:34

    >>59

    お前は俺か

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:43:26

    にちかがこの期に及んでシーズどころかアイドルですらないのがもう本当におつらい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:47:40

    まじでシーズ見てるとアイドルの二面性の極地みたいで辛い

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:57:36

    いやあなかなか読み応えあったし、今後どう進展していくのか楽しみですね!

     
     
    悪い やっぱつれぇわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:00:18

    感謝祭だし、今まで触れてなかったファンへの視点とかそういうのが見られるのかなー


    そもそも自分がファンから見られる側と認識さえしてないとは思いもせんかったよ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:30:51

    新情報はあったし、進展もあった、だがこれは…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:08

    >>41

    いや、むしろ怒らずに教えてくれるのは親切だったと思うよ…にちかに目をかけてくれてるんだなって思ったくらい

    売れてる新人とか反感を買いやすいだろうから…、舞台袖では謙虚な姿勢と周りへの感謝を忘れてはいけないよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:46

    >>67

    ぬくもり棍棒とか見るに現場前にネタの打ち合わせキチンとしてるっぽいしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:21

    あの芸人さんは声を荒げてもおかしくない状況でそれを制して
    業界の先輩・共演者としてきちんと言うべきことを言った立派な大人だよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:14

    皮肉めいて中身のない話すると
    美琴さんって原義的な意味でアイドル(偶像)だよね
    にちかとルカにとっては

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:27

    にちかはガチで周囲の人間に滅茶苦茶恵まれているんだよ
    でもにちか自身がそれに気づけてないのが心が痛い

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:32:47

    見たよシーズの感謝祭
    相変わらず重い話だった
    この時期に更新したってことは、クリスマスにルカ関連の話するのかなと思う

    例の芸人は言ってることも分かるが、あんな絡み方しといてそれ言うのか感はある
    後仕込みに関しても、時間使うなら先に事務所に通すのが筋だろ
    正直図星突かれてキレたようにしか見えんかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:17:06

    感謝祭やっておっも…ってなったけど
    それはそれとして美琴さんにろくろく変化が見られないのが気になるなあ
    にちかが無理するだけで成り立つ関係でもないだろうしそろそろ美琴さんの方からなんらかのアプローチをかけなきゃいけないんじゃないのかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:24:58

    美琴さんが変わんなきゃいけないのはそのとおりだけど
    美琴さんは変わり方を失ってしまっているからな
    美琴さんを見つけなきゃいけないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:59

    >>73

    美琴さんの出力がダメなのは事実なんだけど、今までは美琴さんだけが変わっても解決しなかったと思う

    にちかは美琴さんの言うことに対してはイエスマン状態だけど、いざ美琴さんから優しく「やめよう」と提案をしても、にちかならもっと頑張りますから!って無理をしたと思うし、他の誰かと考えてもシャニPかはづきさんになるから反発して聞くわけないのが見えてる。だからここはにちかが自分で無理ですと言うしかなかった


    ただ、シャニPも美琴さんの現状にはかなり思うところがある様子を今回で示されたから、次辺りでメス入る……といいな。美琴さんにもにちかにも、自分を大切にする愛が必要だと思うよ……

    あるいはなんとかして一度美琴さんを立ち止まらせないといけないのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:40

    ちょっとあれだけど、美琴さんは1回本番でミスった方がいいのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:36:24

    美琴さんは一番身近なファンだったはずのルカに向き合えてないから、そこをどうにかせんと前に進めない気がするんよな
    ルカに向き合えてないからにちかにも向き合えないし、ひいてはファンにも向き合いきれず、アイドルとして躍進しないみたいな
    まあ、それで全部どうにかなるほど単純な話じゃないんだろうけどね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:12

    にちかはこれからも美琴さんとライブする時こんな感じになるのかよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:46

    >>77

    悪い言い方すると独り善がりなんよな、みこっさん

    いまいち売れないのもファンにもうっすらとそのことが伝わってるからなのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:02

    ルカがファンだったからいかんのだよな
    一緒に立つアイドルでなきゃならんかったんだ
    にちかお前もだ
    そこはお前のステージでもあるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:54

    >>79

    自分の努力ですべてが解決すると思ってるとこある

    行き過ぎた努力信仰というか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:28

    解決しないとわかっていてもそれしかないからそれにすがっているだけにも見える

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:29

    美琴さんのコミュニケーションは灯織とあさひと透の悪いところの積集合って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:05

    ルカもにちかもファンじゃなくて隣に立て!って話なんだ、もちろん美琴さんがレベル高すぎるから萎縮してしまうのもわかるけど、でもここの責任を美琴さん一人に押し付けてしまったらたぶん何も解決はしないんだ……
    台になってないで「わたし」になってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:03

    でも16歳の子を一人で番組に出して付き添いもなしってそれはどうなん?とも思った
    人手増やせ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:23

    美琴さんがもう少しまわりに目を向けられれば一発だと思うが
    まあ今のところにちかが頑張らないといけないので、にちかよの負担は大きい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:24

    美琴さん、なんか別にコミュニケーション自体は苦手じゃなさそうな気すんだよな…いや実際はダメだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:36

    みこっさんは周りに頼らないし
    新旧どっちの相方もみこっさんに萎縮してるからPがどうにかしないといかんのだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:14

    つーても美琴さんの心を一番感じさせなきゃいけないところって
    ステージの上だから
    そこはPが関与できない領域なのよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:38

    美琴さん、自分がみんなのおかげでステージに立てること、それに対する感謝もちゃんとあるし、求められたらファンサもちゃんとするんだよな
    だからそこは『アイドルとしては』ちゃんとしてるんだよ
    肝心のステージでの出力が『今まで自分の積んできたものをもって最高のパフォーマンスを見せる』一択しかないのが問題なのであって
    それはまあ多分に美琴さんのアイドルのオリジンが影響してるのもあるんだけども
    円香LPでも「人生を見られてる」ってのがあった通り、美琴さんの10年って『それだけ』なんだよな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:47

    >>90

    なんていうか、みこっさんはパフォーマンスはちゃんと出来てるし

    必要とあらばファンサービスもするしファンに感謝もしてるんだろうけどファンに寄り添って無さそうなんだよな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:03

    >>91

    にちかがお客様視点しか持っとらんように、美琴さんはお客様視点を持ってないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:03

    みーちゃんはファンに限らず基本的に他者から心を受け取ることが上手くないのだ
    なんか例外枠にそこの白コートが滑り込んでるし
    ノー・カラット後半やResonanceでにちかからもわずかでも受け取れている様子もあるんだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:06

    >>92

    あー、なるほどそう言う対比になってる訳か

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:42

    にちかがシャニPに見せるブチギレを美琴に見せて、シャニPが「時間をやるからふたりで気のすむまでお話しよ」って腹を割って話してもらうくらいしか……

    普段のにちかを考えたら「できません」って言いに来たのすごい小さいけどでかい一歩ではあると思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:53

    ネタバレ喰らいたくないから即下にスクロールしたけど
    俺も感想言い合いたいから今からやる
    何故かわからんが今までの感謝祭で誰よりもドキドキするわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:05

    >>96

    健闘を祈る

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:27:27

    ノー・カラットとResonanceにはあった「それでも少しは心が通っている」暖かいシーンすらなかったから
    正直ダメージは感謝祭のほうがでかい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:13

    コンテンポラリーダンスってどんなものか調べると
    コレをアイドルのファン感謝祭に入れるのはキツイってなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:24

    >>81

    別シリーズから引っ張ってきて申し訳ないが、ミリオンの紗代子の努力根性論が行き過ぎるとそうなる感じかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:17

    美琴さん...コンテンポラリーダンスってあんた...ちょっとえぇ...まじ...??
    283フェスでもちょっとそれっぽいのやってた気がするけど本格的なのってすごい時間いるよね...全力投球すぎるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:47

    >>91

    「とにかく表現したい、分かるやつがついてこい」ってスタンスならこれでいいんだけど、目標がみんなを感動させるアイドルなのがどうにも迷走感があるというか

    しかも本人があんま問題意識を持ってない感じだからなあ


    にちかやPも課題だらけだけどそっちはいろいろ成長や試行錯誤を繰り返してるからまだいずれどうにかなりそうなんだが

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:47

    >>100

    美琴さんの場合負け続けた十年の積み重ねが彼女にそれ以外の選択を選べなくさせている、とでもいった方が正しいんだと思う。自分にはこれしかないから、これを徹底的に磨き上げる、それならできる、それしかない

    「正しいか正しくないか」なら結果出てないだろってことで考える余地を創れるけど、そのスタンスだからなかなか立ち止まらせることができないし、本人も立ち止まることを恐れて立ち止まろうとしてくれない

    諸々のコミュでの発言を見るとそんな印象

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:29

    >>103

    今更他の道なんて選べない、って感じの強迫観念ぽさはあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:50

    美琴さんに必要なのは止めることじゃなくて広げることなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:56

    シャニP…お前だけが頼りだ
    にちかと美琴を救ってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:32

    この二人は本当に今までと違うタイプのユニットだね
    仲が悪いわけじゃないけどあまり関わり合わない、実際二人がそろって話をしているところが本当に少ない、だからお互いの距離も全く縮まらない
    溝だけが深まっていく
    ひたすらに空気が重いよ、誰か助けてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:24

    奇しくもミリシタで先日コンテンポラリーダンスを題材にしたイベントやってたけど、あっちは最初からそういうのを見せる公演をやるってした上で、表現に絶対の正解はないので迷いも不安も引っくるめて全てをアートとして見せるって着地だった
    こっちはファン感という場で新しいものを見せられると思います、からのだから見る側としても準備出来んと難しいところはある

    この辺に美琴さんの視点と、意図的にそうしてると思うんだけど、美琴さんの周りの人たちも以前から関わってる作り手側だから美琴さんのやりたいことが汲み取れてるし出来る技術があるって知ってしまってる肯定側、って描写がかかってきてにちかとの齟齬を生んでる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:04

    ようやく見終わった
    美琴は夢を追い、にちかは美琴の背中を追ってるって感じなのかな
    なんか壊れるのはどちらが先かって感じのお話に感じてしまった


    あとやっぱルカはあのアイドルの関係者っぽいね
    次はグラッドだけどユニット間でのお話はイベントでするのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:30

    あとシャニP今回初めて二人を叱ったんじゃない?
    めっちゃ感情的だったね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:49

    ダンスレッスンの表現の話があまりに残酷なんよな
    ゼロからはじめたにちかが十年選手の美琴に追いつけてるのだけでもにちかには確かな才があるにも関わらず、中身が伴わないので表現でなく振付にしかならないってやつ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:33

    >>97

    吐いたわ

    地獄みてぇなコミュしてんな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:35

    0 0 0
    ときたなら次こそ
    1000
    になりますかね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:02

    なんていうかさ
    これは厳密には感想と少し違うかもなんだけど
    このシーズという物語をリアルタイムでみんなと追えてるのすごい嬉しい
    正しくドラマを見てるような
    他のアイマスシリーズでもあんま無いよねこういうの

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:08

    あんま無いというか、言い方は悪いけどゲーム部分にあまり手を入れないでテキスト特化したところを評価されてるからこその一種の暴挙だからね、これ……
    プロデュースシナリオ→イベントコミュ→プロデュースシナリオが全部がっつり連結されてて、社長に事務員にPまで因果に巻き込んで、ノクチルまでのユニットを見せた上でプロデュースとは何ぞやって話を見せてきてるわけだから

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:57:04

    つらい、ルカみこの間に入りたい(仲裁)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:36:02

    つい先日までみーちゃんキャッキャウフフしてたのが夢のようだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:17

    >>72

    確かに芸人さんの言いたいことはわかるけど自分も距離感考えろよってなったね

    もしかしたらあのセリフは自分にも言い聞かせてたのかもしれないね

    あの後説教してやったんでみたいなこと言った時『ちょっとうざいなこの人…』ってなったけどあれツッコまれることわかっててやった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:49:30

    にちみこ両方見ると、「できません」を言わずに、言えずにやってきたのが美琴なんだっておつらくなるな……
    できると思えるように、が何より自分を縛ってるんだなって

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:18:04

    できないって言いにきたの?ってセリフがめっちゃ怖かった
    悪気はないんだけど突き放しちゃうよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:33:48

    にちかが中々用件を言わないから確認の意味で「できないって言いに来たの?(できないって言いに来たの?)」なんだろうけど、
    他に言い方あるんじゃ……とはなってしまう。でもあそこでどんな言い方してもにちかにとって惨めでキツいのは変わらないだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:43:55

    突っ立ってないで座れよ(突っ立ってないで座れよの意)みたいになってるな美琴さん……
    美琴さん的には「じゃあ今できる中で最高のステージをやるために編成しなおさないとね」だし、きちんとにちかを一緒のステージに立つ者として認識してる=シーズであることを意識してるんだろうだけど、にちかの自分マイナス視点と致命的に噛み合わない……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:06

    美琴と雛菜が被る時がある
    本人としては特に裏なくそのまま言ってるだけなんだろうけど
    発言の裏を勝手に解釈されてしまうというか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:59:08

    未だに美琴がどんな感情を押し殺してるのかがわからないのがなんとも。根底はWINGなんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:38

    本来初心者のにちかをカバーするのは経験者の美琴さんのはずなのになんか逆になってる
    にちかは美琴さんをカバーしようとして美琴さんは自分の役割ばかりに目が行ってる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:35:14

    Q.なんで美琴さんはそのスペックで売れなかったんですか?
    A.根っこの部分で他人のことを考慮できないから(客や同業者や取引先のことを考えてないから)
    ってのを丁寧にやるよねほんと

    周囲の意見を汲み取りすぎたり自身の価値や意義に自覚的すぎて歪んでるにちかとは本当に対称的

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:09

    美琴どこまでも基準が自分だからね……
    ステージ本番のために積むのが当然→にちかちゃんはやれるって言ったから本番までには出来るようにしてくるよね→できないんだ…でも本番を台無しにするくらいなら今できることで組んだ方がいいよね、大丈夫だよ私はどういう形でも仕上げるから
    うーんこの

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:20

    考えはしてると思うけど言われないと考慮しない状態なのがちょっとね…
    美琴さんに意見できる人が少ないのも問題だなぁ…透みたいにそばに円香のような存在がいれば良かったんだけどね
    それがルカかにちかなんだけどさぁ…今のあの二人には無理すぎる
    Pがいるけどそれだけだとね…役割としては足りないよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:05

    >>122

    膠着状態になって暇だから雪だるま作る美琴さん……………レッスン狂いさえ解決すれば微妙にあり得そうな範囲で困るな


    本音を言わないにちかとの対比なのか、基本本音しか言わない(本音の全部を言うとは言ってない)んだよね美琴さん。冗談もすぐ冗談と言うし。

    だからもしかすると、にちかは相手の言葉の裏を考えすぎる一方で美琴さんは相手の言葉をそのまま信じてるのかも。シャニPの言葉に「いいの?」と確認をするのもそう

    それを相手を考慮できないと断ずるのは手っ取りいけど、じゃあ美琴さんだけ変われば良いかってなるとそれも違うよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:08:55

    美琴さんはにちかと比較して能力があるから、年上だから、だからにちかに合わせてあげてねって言うのは簡単だけど、それってコンビとは呼べないだろうからなあ……
    果たして何が良い落としどころなのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:50

    >>130

    正直答えは簡単だと思う、二人がお互いを向き合えばいい

    美琴さんにできないことはにちかにできるしにちかにできないことは美琴さんにできる

    アイドルとしてとか以前の問題なんだよまだユニットになれてない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:55

    まあ、美琴さんは美琴さんで14歳から10年学校の思い出もないくらい、友達も作らんと業界の作り手側としかお付き合いしてないわけだから、そら美琴さんからしたら「自分が頑張って技術を磨いて合わせる」のが常識として身についてるだろうしな……
    作り手側からしたら「やれる」って言ったら「仕上げてくる」し、諸々の事情から「やれない」なら「できる範囲の最善をやる」なんだから、美琴さんからしたら普通の反応なんだよな
    自称何も持ってないにちかからしたらそれがストイックなプロフェッショナルに見えるんだけどさ……それはそうなんだけどさ……一度美琴さんにキレ散らかしてみない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:38

    美琴さんのコミュニケーション能力にも問題があるけど、にちかが美琴さんの偶像を見てる限り問題は解決しないだろうことは明白だからな

    少し思ったけど、仮に美琴さんのレッスン狂いやシーズの不協和音が解決してもホーム会話とかはそのままなのかな。そのままか……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:57

    美琴がにちかの事を考えてないと謂われればいや考えてはいるでしょってなるんだけど
    じゃあそれがにちかのためになってるかって言うとなってなさそうという地獄
    みこっさんの気遣いが微妙にずれてるしにちかも素直に受けとれないし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:44:24

    >>134

    思いが表に全く出ないから困る

    相変わらずにちかの名前呼ばないしね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:48:40

    ドラマCDを聴こう
    脳が修復される

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:52:29

    放クラの感謝祭を見てくださいよ。忙しい合間を縫って楽しそうに秘密基地作ったり、それこそ放課後の帰り道みたいにお喋りしながら買い出ししたり、智代子がコロッケに醤油かけたりしてるんですよ。落差が酷すぎませんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:58:21

    >>137

    放クラ最大の危機じゃねーかそれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:26:47

    みんなwingの時は冗談半分でこんなこと言ってたと思うんですよ
    まさか想像を遥かに超えたものを持ってくるとは思わないじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:51:01

    ノー・カラットを乗り越えて覚悟を固めたユーザーを
    ガードの上からぶち壊す所業

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:17

    感謝祭というとイルミネ感謝祭が「アイドルだから可愛ければ良い、実力は足りないくらいが良い」って言われたことに反発する話だったけど、美琴さんはそれに孤独なまま反発し続けて今があると思うと重すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:51

    美琴さんのコミュを通して読むと彼女にとって「名前を呼ぶ、呼ばれる」ってことの意味が重そうなのは分かるんだけど、だからこそ早くにちかの名前を呼ぶ瞬間が見たい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:20:01

    ノーカラットで一回呼んだっきりなのはほんとどうなのよ
    他のユニットアホほど呼んでるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:22:16

    実はドラマCDで2回目がある

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:23:01

    >>141

    可愛ければ良いわけじゃないけど可愛気はあったほうがいいんだよな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:25

    みんなを笑顔にするのがアイドルなのに歌って踊れないとアイドルになれないって考えが正直おかしいと思う

    ガチで迷走してるよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:27

    アイドルの定義を狭くしてはいけない
    美琴もプレイヤーも

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:07

    にちかの自己評価が死ぬほど低いのも問題だけど美琴さんもパフォーマンス以外の自己評価低すぎるので二人とも自分の可能性を見つけてほしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:42

    >>139

    美琴wingシナリオで毎日深夜まで皆レッスンするの前事務所ブラックだなって思ってたが

    感謝祭シナリオ見る限り普通の事務所だった

    前事務所のアイドル達はルカ以外も美琴の為に美琴に合わせて頑張ってたんじゃないか?ってなる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:55

    >>149

    まあ一番上手い奴が昼夜問わずレッスンレッスンだったら

    周囲はそれに合わせないといかんからなぁ……

    やっぱみこっさん今一人の心判って無くない……?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:14:34

    情緒が育ってないのをネタにしたことはあったけど、こんな深刻な形で見せられるとは思ってなかったわけで……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:12

    でもああやって切実な内心吐露させておいて「実は美琴さんがガチすぎて周囲はやむなく付き合ってただけでーす!美琴さんはただの道化でーす!」なんてやられたら正直キレるし、そこまではいくらなんでも美琴さんを貶める方向に考えすぎじゃねえかな……(美琴さんがレッスンしすぎなのは本当としても)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:58
  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:57:28

    >>152

    付き合ってったってまででもなく影響されてたってのはあるかもね

    実際パフォーマンスとしてなら見習うべき姿勢ではあると思うし

    アイドルとしてどうかはともかく

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:50

    社長お前ー!!
    そもそも美琴を連れてきたの社長でしょ、にちかがアイドル目指すきっかけ作ったのも社長だし
    成果を出せとか次で協和されろとか現状のシーズを見るとPにも責任があるとはいえもっとこうフォローとかないんですか
    社長が2人にしてあげられること結構あると思いますよ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:44

    天井……やっぱりオマエが悪いんだな……!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:05
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:19:26

    そうなの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:14:43

    >>155

    次で結果を出せ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:28:48

    天井が美琴さん連れてきた経緯もはっきりしてないよね。

    ルカはミスリードで美琴が八雲なみと関係がある可能性もあると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています