告白宝具三馬鹿信号機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:55:07

    「異邦の國、時の終わり、なれど剣は彼の手に。城壁は固く、勝鬨は万里を駆ける。冷厳なる勝利を刻め──『真円集う約束の星』!」


    「心臓都市、起動。我が祭壇、我が薪、我が愛しき神官──! 今度こそ、私は失わない!」



    「三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい── 全てを壊し、新たな世を謳い、踊ろうじゃないか! さあ、目覚めろ!超級寄神・アラハバキ!」


    といった宝具でマスターに告白をキメたキャストリア、テノチティトラン、高杉晋作のトリオスレです



    初代

    お、お前たちは!!!|あにまん掲示板宝具でマスターに告白する三人衆!!!告白宝具三人衆じゃないか!!!!!!bbs.animanch.com

    part2

    告白宝具信号機トリオスレ|あにまん掲示板偶々見つけたこのスレに凄く感銘を受けたのでhttps://bbs.animanch.com/board/1731997/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:57:21

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:58:39

    左から妹長女概念次女史実長男

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:59:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:06:37

    マスターに告白……つまりこういうこと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:08:36

    >>6

    キャストリア社長が目をつむってニッコニコでテノちが目が下がる感じなの性格でてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:27:20

    高杉晋作は都都逸が得意
    中の人の柿原徹也はドイツ出身……繋がったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:42:22

    三千世界のローマを灼いて
    君に看取って
    もらいたい

    この魔獣赫って奴ら、僕とキャラ被ってないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:43:38

    >>8

    語感で繋がっとる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:46:02

    出たな共通の敵が居ると仲良く連携するけど居なくなったら三者三様に暴走して破綻しそうなトリオ第一位

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:53:18

    主に高杉とキャストリアがトラブルメーカーで稀にテノチが暴走するみたいな三馬鹿

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:31

    >>12

    嘘だッ!

    テノチが暴走して他二人がガソリンぶちまけてこ⭐️の⭐️始⭐️末end、キャストリアが猪突猛進して他二人も狂化付与されるみたいなパターンが目に見えるぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:12:17

    >>12

    そんな三人に振り回されたり逆に振り回していくぐだは凄いよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:27:36

    >>6

    コレ…いい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:11:03

    マスター君との関係?
    一言で言うなら、焼山葛ってやつさ。あと将来ここから脱藩して新たに設立する僕のネオカルデアのお茶汲みでもあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:36:19

    >>16

    クソ重い軽口言うのも大概にしろよ社長!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:35

    >>17

    おまけに絆レベル4で『運命』発言もする。

    …この作品は『Fate』シリーズな上に、運命は勿論重要な単語なのである。

    …一応コラボ枠なんだけどなぁ、この人。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:05:24

    コラボ枠の分際で何私の星に近付こうとしているのかしら、あの男

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:23:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:41:33

    >>19

    同感だが…貴様が言えた事ではないぞ、嫉妬の獣よ?

    …余?余は此処とは別のカルデアで既に繋がりがあるから問題ないぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:24:53

    高杉は親しい相手には割と誰に対しても重いと言われればそうなんだけどそれにしたって重いし湿っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:43:36

    >>19

    6章直後にコミカライズ版で星概念とってかれた魔猪の氏族が凄い顔で見てる………

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:54:31

    >>9

    あれ見てそんな事言えるの社長ぐらいですよ(しかもビースト相手)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:05:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:21:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:25:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:33:16

    メルト「繋いだ心は離れないわ」
    高杉「僕と君は焼山葛」

    うん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:10:01

    マスターが敵から重傷負った時とか他のぐだガチ勢に喧嘩売るような顔

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:39:49

    ぐだとトリオで遊びに行った時に誤ってラブホに泊っちゃってそう 多分高杉やテノチは途中で気づく

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:21:40

    ラブホ……テノチのバレイベ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:23:52

    >>28

    高杉とメルトどっちも初登場は仲間にもならない敵だったし割と気が合いそうな感じもする

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:16:38

    >>30

    個別ならやべーけどみんないるからやらしい雰囲気にならずにそのままオールナイトパーティーするんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:49:00

    >>32

    同族嫌悪になりそうな予感しかしないんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:44:58

    生前から湿度高い面倒臭い男だったけどぐだに対しては絆の深さや場合によってはヤンデレへと変貌を遂げてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:45:58

    >>35

    例のメンヘラ社長スレ、とうとう神にさえなっちゃったからな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:51:29

    社長、わりと人情味がある一方で流血開城とかやる冷血さも持ち合わせてたり微妙に人の心なかったりするけど
    もともと面白さ優先の中身人外メンタル人間で、そこに松陰先生が人並みの良心を叩き込んだとか恩師や塾生たちの善性部分を学習したとか、もしかしてそういうお虎さん系譜の方なの………?
    先生リスペクトした結果がSAITAMAでの非道とか先生ガチギレしそうじゃないすか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:31

    >>37

    A.人の心を後々見様見真似で習得したお虎さんタイプ


    B.人の心あったけど聡明故に切り捨てることを覚えてしまったタイプ


    さぁ好きな方を選びたまえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:03:41

    でも幕末そういうところあるからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:05:41

    英雄の中には元々あった人間らしい感情を「こんなもんいらねぇよ!!!!」と無理矢理ぶん投げる人普通にいそうだしな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:11:17

    高杉は享楽主義のクレイジーな面と寂しがり屋で人情味ある面が両立しているのである意味人間らしい人間だよ 人の側面は一つだけじゃないので
    不思議なのは一応妖精なのに人間味しかないキャストリア

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:37:52

    前スレでも言われてたけどぐだに召喚されたからその善性に引っ張られてる部分はあるので流石に江戸城流血開城みたいな真似はしないと思うな社長

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:59:41

    生まれついて「大義の為に生きてるわけじゃない、ルールとか知らん、面白けりゃ正義つまらんならぶっ壊す」が信条の天才肌が
    もしクッソ面白くて人並みに良識ある師(まともな常識人とは言っていない)と竹馬の友に出会えていなかったらと思うと中々恐ろしいな………と思ったのじゃ

    運命かもしれん、君と僕は焼山葛な絆台詞とか師の外見まで真似るほどのリスペクトっぷりとか
    躊躇なく非道を働く側面がある一方で諸々垣間見える重さと湿度が、人間好きな人外のそれに近い気がしてな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:52:54

    >>43

    現代人から見れば人の外にいる相手に見えるだけか、それともガチで人外メンタルなのか

    それが問題だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:59:32

    >>37

    SAITAMA社長は流血開城で同士倒してるっぽいからそこでメンタルぶっ壊れたんじゃないかと勝手に思ってたわ

    あの辺の設定わからないから何とも言えんけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:18:03

    >>29

    社長のこの顔、マジで「狂人」って感じで怖い…(好き)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:20:26

    >>45

    あそこで社長が「人間らしさの線」を自分でぶっちぎったんだと思うとしっくりくるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:40:41

    ってかいつのまにかスレタイに三馬鹿の文字が足されてて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:28:05

    >>36

    そんなスレあったのか、知らんかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:29:24

    あ、分かった自己解決した
    社長の性質ってシャーロックホームズ(原作寄り)に近い種類だわ
    常識とかぶっ飛んでる高機能社会不適合で、認めた相手(ワトソンとか)にはとことんクソデカ感情抱いてるとことか
    個人的には某ベネディクトなシャーロックのイメージに近い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:34:34

    自分は寧ろ根に常識アリ&その上で面白さ求めてる、かつ幕末の環境でバフがかかってファンキーメンタル行くとこまで行った系だと思ってる
    いろんな解釈あって楽しいな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:39:40

    「当時、わが善良なるワトソンはべつのところに妻と所帯をかまえていて、われわれの長いつきあいのなかでも彼が私を無視して勝手な行動をとったのは後にも先にもこのときだけだった。要するに、私はひとりぼっちだったのである」みたいなこと言いだす社長………

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:17:18

    まあ誰もわかってくれなかったけど鶯だけは癒してくれたみたいな詩残ってるからそう違わないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:39:39

    ぐだから三人の評価は
    キャストリア→自分によく似たなんでもない女の子
    テノチ→わからん
    高杉→素っ気ない対応がとれる社長
    って感じかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:42:00

    高杉はちゃんと根に倫理観や良識は持ってるけど敢えてそれを無視して面白いことを追求しようとしてる感じがする
    空気が読めないのではなくわざと空気を読まないみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:29:53

    >>42

    なお放火はする模様

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:31:20

    >>55

    「型に嵌まるのはつまらない」の結論に至るまでに

    「今のまま、型に嵌まっているだけじゃ駄目だ。どうにもならない」と悟ったことがありそう。そこからファンキー道を走ることにした

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:49

    人間ってそれまでの価値観では「無理!」と思ってたラインを超えたら、どんどん抵抗が損なわれていくから
    高杉さんは常識的な感性の持ち主だったけど、そのライン超えを何度も繰り返していたんじゃないか?と妄想

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:18

    3人とも現代服に近い衣装持ってるのいいな
    ゲーセンとかでぐだのぬいぐるみ取って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:21

    >>59

    太鼓の達人の順番をじゃんけんで決めてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:37

    >>53

    もしも社長の幕間が来たら沖田さんの時の猫みたく、今度は鶯になったりするのかしらぐだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:46:22

    ぐだのキャスターはAAで確定だけどテノチと社長は競合が…………

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:55:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:16:52

    焼山葛とかいう実質何があっても離れない宣言

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:14:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:26

    ニコ動全盛期だったら〇〇がコーラを振るだけパロの動画でこのトリオのやつもありそう

    やらない夫がコーラをふるだけを、動かしてみただけ


  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:29

    >>64

    日本版巌窟王になる気かよ社長

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:01

    みんなで映画見ようってなった時にテノチがポップコーンとコーラいっぱい用意してくれそう(メキシコはコーラの消費数が世界一)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:54:14

    テノチじゃないけどトリオぽいのは見つけた

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:21:35

    >>64

    男子鯖の絆ボイスでここまで粘着質なセリフ今まで聞いたことなかったよ…………諸君狂いたまえってか?????

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:15:08

    >>62

    アーチャー枠が戦力面でも頭脳面でも手強いな……頑張れ社長

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:09:14

    >>37

    あの…学習先も狂人テロリスト養成学校なんですけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:15:49

    きっとねるねるねるねを大量に作ってケーキにデコレーションするよこの三人

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:51:56

    >>73

    人並みの良心というか良識を持ったまま過激な思想に傾倒する人は現実でもいるから………

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:50

    身長はみんなこんな感じか
    テノチ意外と高いね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:34:14

    罰ゲームでDaisukeを踊らされるトリオ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:02:53

    社長は5秒間隔でラインくるようになってからが本番感がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:33:42

    コメダで軽い食事とろうとしたらサイズにびっくりして頼み過ぎたことを後悔しつつぐだを召集する三人

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:29:34

    >>79

    ぐだ「呼び出されたから来てみれば……いっぱい頼みすぎでは?」

    テノチ「これは詐欺です……まさか写真より大きいものが出てくるなん、て……」

    高杉「とまあ僕達逆詐欺トラップに引っ掛かっちゃってね。食べ切るのをマスター君にも協力してもらうよ。あ、ついでに代金は君がもってくれてもいいんだよ?」

    キャストリア「しれっと立香に奢ってもらおうとするな高杉ィ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:27:45

    そういえば今日キスの日じゃん!
    こいつらもキスするのか……!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:44:53

    興味ないフリして積極的なのがテノチ
    興味ありありだけど行動に移せないキャストリア
    そういう気があるかはわからんけど共寝してぐだが寝てる隙に唇奪ってそうな社長

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:14:48

    煽り運転に遭遇した時誰がどういった対処するかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:18:57

    >>83

    案外その場は冷静に対処しそうなのは社長(その後ドラレコの映像から特定する)

    めちゃくちゃ騒ぐけど普通に運転するしかないのはキャストリア

    テノチは宝具

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:20:28

    >>84

    社長はバナナの皮ポイ捨てしてリアルマリカーとかやりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:11:22

    >>85

    リアルマリカーで済ませるかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:30:25

    社長は冷静に対処してそれでも相手がうざがらみ&ライン超えしてきたらヤバい目に合わせそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:15:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:16:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:23:25

    どっかで高杉は煽り運転に遭っても割と冷静に対処するけど松陰先生だと相手の車にアクセル全開で突っ込んでいくから運転させるべきじゃない的なツイがあって確かにやりそうだなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:23:57

    煽り運転に全力で迎え撃とうとするキャストリア&テノちに素でドン引いてる高杉さんおる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:25:43

    >>91

    まあ一応妖精と都市という人外だしな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:30:08

    高杉先生の煽り運転対策講座

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:43:49

    律儀に選択式問題用意して「はい、じゃあこういう時はどれが正解だー?」してる社長が見えてしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:49:22

    キャストリアが真面目な答えだしてきたらボケに回る社長
    テノちがぶっ飛んだ答え出してきたらツッコミになる社長

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:04:41

    >>74

    元ネタなんとなくわかった

    何なら紅茶とお菓子で作った鍋つついてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:31:17

    新衣装早いねテノチ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:45:19

    二人に新衣装褒められに来たテノち
    それぞれ転がってゲームしてる二人

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:15:03

    箱イベなのでぐだと一緒にいる時間が多くなるねキャストリア
    テノチも高杉さんも羨ましそうに見ているね 何なら一緒に連れていこうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:16:27

    >>98

    社長漢詩とか引用してさらっと褒めそうだけど教養なくて何も浮かばん

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:57:47

    某YouTuberの味噌ラーメンブームに乗っかって高杉重工からカップの味噌ラーメンが発売されるんだ
    その名もみそすぎ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:22:28
  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:26:33

    テノチとキャストリアとぐだに毒味させてるのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:20:13

    >>103

    ちゃんとギャラ出すからcm出てくれって誘われてそうではある

    キャストリア「(美味しいけどこの値段で出すのかー強気だなー)」

    テノチ「特別不味くもなければ美味しいわけでもない。至って普通のカップラーメンです、ね」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:24:43

    ちょっと気配切りやってみてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:56:28

    遅レスだけどサイタマの社長は天逆神の影響を多少受けてたかもしれないって文あった気がする(ストーリー中に)
    サイタマでの狂気性は特殊なのかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:56:32

    >>99

    社長はそれはそれ、これはこれで逃げそう

    おらぁ逃げるなぁ!社長には水着スカスカで周回に付き合ってもらう!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:19:47

    >>106

    そういえば、アマノサカガミ効果で俺狂ってるかもしれんけどまぁこれはこれでええやろ

    的なこと言ってたね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:37:32

    しまった 天逆神の存在を完全に忘れてた
    あんなに派手にギャン泣き腹斬り退場してたのに頭からすっぽ抜けてたのなんでじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:00:07

    まあ最初から社長の方がボス感あったしな…
    実際だいぶヤバい神なんだけど最期がアレだからまた

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:02:38

    正直、神の悪影響を受けてるかもしれないと察した上でそれすらも楽しそうに笑っている社長見た時は「(恐怖と触れてはならないほど危うい美を見た気分で)ヒエッ…」ってなったよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:20:28

    最後の最後で明かす、結局のところの大目的が「面白ければいいのさ」のせいで沼りました
    あの表情はズルだろ
    しかもあのセリフと同時に流れるのがよりにもよってインド異聞帯のテーマ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:21:51

    実質続編であるWDイベで社長直々に「ゴミ炉心」の称号を与えてもらった天逆神くんの明日はどっちだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:23:11

    >>113

    (やってた事的に)明日があったら困るわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:25:42

    社長、言動も見た目のイケメン具合もラスボス感凄かったよね。プリ○ュアの後半幹部にいそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:30:17

    >>109

    一緒に腹切り心中した武市先生はかなり印象強くてよく覚えているのに

    なぜか逆にサカガミくんの方は正直話題が出るまで存在忘れてた

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:48:04

    >>105

    暴走したテノチが気配切りを強制的に仕掛けてきてお互い目隠ししてシバかれるのから逃れ続けないといけないみたいなルールになりそう

    キャストリア「何これ!?暗くて何も見えない!」

    高杉「やめろ!やめたまえ虎岩くーーーん!!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:51:37

    社長さぁ…自分が自分でないものの力でやばくなってる状況で「これはこれで面白い」と素で言えるの、エグい胆力持ちと享楽主義の究極すぎて戦慄したよ 

    …ちょっとかっこいいと思ってしまったのは内緒だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:09:41

    >>119

    そういうのも人気の要素だろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:38:46

    周年書き下ろし発表にテノチと直近イベントのセタンタも来たから社長とキャストリアも来るんじゃないかとワクワクしてる。信号機トリオのパーティ衣装が揃うんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:23:11

    >>118

    助っ人に村正やオベロンや松陰先生とかが入ってくるけど何故か入ってくるなり目隠しつけて普通に参加するんだよね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:38:59

    地域区分的には英国で故郷燃やされたキャストリア
    史実で英国大使館を焼き討ちした高杉

    なんか因果を感じる(小並感)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:27:58

    >>121

    高杉の洋服着てる姿はまじで見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:35:43

    そう言えば高杉さん嫌いなものでフグを挙げてたけどこの人の地元の名産品の一つがフグらしいのよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:56

    >>125

    あれは先生が「成すべきことがある人間がフグなんて死ぬのはアホらしい」って言ったんでそれに習ってるんだな

    なのに明治になって総理大臣が「フグうめぇ!禁止とか意味わからん、解禁しろ!」ってやったから名物になった

    おい聞いてるか伊藤博文(松下村塾卒)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:21:08

    そういや高杉は伊藤とヨーロッパ留学に行く予定だったんだよな
    ゴタゴタしてるのと病気でなかったことになったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:15:03

    三人で度胸試しでフグ食べるチャレンジやってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:33:18

    先生の「ふぐを食べるな」は当時はフグがまだ生死を賭けたギャンブルだったから
    だが今は違う(ギュッ
    毒がある場所や正しい捌き方、さらに免許制度がつくられ、フグは安全に食べられるようになったのだ!

    ということで「死なないならフグは食べてもいい」ので、はじめてのふぐを2人に見守られながら
    「食べるぞ…食べるからな…!!本当に食べるからな!!」
    って言いながら食べる社長

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:33:31

    高杉「お先どうぞ。レディファーストってよく言うだろ?」
    キャストリア「やーい高杉のチキンー!でも私もフグは何が起こるかわからないからトラロック先にいいよ」
    テノチ「じゃあ私がいただきます。ちゃんと毒抜きもされたただの魚ですし」
    高杉キャストリア「「食べるのかよ!?」」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:58:59

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:51:02

    マスターがフグ食べてる光景みたらすっげえ慌ててそうな高杉とキャストリア

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:32:41

    テノちも周年礼装貰えたし社長もいつか貰えるだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:05:13

    アラハバキででっかいホットケーキとか料理とか作れ晋作

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:20:46

    周年祭り衣装でマスター入れて四人で遊ぶ概念欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:52:16

    >>134

    アラハバキで作ったホットケーキお子様サーヴァントに振る舞う三人組…?

    高杉「虎岩くんは巨大ホットケーキひっくり返す担当な!キャストリアくんは切って配る係頼むぞ!」

    キャストリア「おー!」

    テノチ「はい(なるほど、上手く調理から引き離しました、ね)」

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:57:09

    かっこいいすき

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:18:38

    このスレのせいで「テスカがきたし恒常だからそのうち来るだろ…」ってスルーしてたテノチが欲しくなってきた
    PU当時の自分節穴

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:39:19

    これからも朝寝してくるんだろうなって

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:47:04

    >>133

    というかマジで来そうで震えてる(交換枚数上限2枚が痛すぎる)(選びきれん)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:40:24

    >>135

    わかりみ

    ぐだーずと一緒のトリオ見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:59:22

    ドヤ顔でスタバの呪文唱えたものの噛み噛みでテンパるキャストリア
    読モにスカウトされて戸惑うテノチ
    職質されるけどいつの間にか警官と仲良くなってる社長
    見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:45:31

    テノチはスタバのメニューすぐに覚えられるし高杉はスラスラとカスタムもいっぱいする
    キャストリアだけ噛み噛みになるのは解釈一致

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:22:42

    もしトリオが学生だったら文化祭で面白い企画でも考えてるのだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:42:45

    >>144

    ギリ流行に乗り遅れてるような、ブーム終わり時期の食べ物屋さんイメージ

    マリトッツォとかチーズダッカルビとか古いもんをあえて作るみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:28:15

    夢セコム三人衆と何か対決してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:46:58

    >>146

    そのうちガチの殺り合いが始まっちゃうかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:33:24

    >>146

    藤丸立香に告白する三人vs藤丸立香の夢を守る三人

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:38:29

    >>148

    じゃあ俺の「夢」が3人共侍らせて〜〜だったら平和ってことっすか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:41:55

    >>149

    心の底から本気でそう思ってるなら多分平和だよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:23:16

    混沌悪×3と秩序中立混沌ミックスの善×3のバトルとか面白くなること間違いなしでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:32:08

    日常とかあそびあそばせみたいな意味わからんことやってそうなトリオっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:18:10

    トンチキイベントでワイワイやって欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:54:09

    遊びながらプール掃除してる姿も似合うな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:52:47

    >>154

    補修がわりとかじゃんけん負けとかでプール掃除したあと、日陰でアイス食べてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:15:22

    >>155

    セブンティーンアイス買って食ってる姿がマジで想像つく

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:32

    この三人+ぐだの学校生活が似合う感はなんなんだろうな...

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:20:21

    高杉がギター、テノチがベース、キャストリアがキーボードかシンセサイザー、ボーカルがぐだで一緒に文化祭でバンドやってる姿も似合うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:03:04

    文化祭の実行委員でめちゃくちゃはしゃいでたのに本番を保健室で迎えた高杉さんに焼きそば持っていくテノチとキャストリア?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:18:20

    おき太さんも隣に寝てそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:10:13

    >>159

    「くそう!キャンプファイヤーに○○放り込む計画が…」

    とか言うからテノチがしかたないです、ねって代わりにやろうとしてくれてキャストリアに止められるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:08
  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:41

    人数余ってトリオで準備体操してそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:23:16

    社長体育ちゃんとでれるか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:08:27

    高杉の存在や行動が濃すぎるせいで絡み考えてもどうしても社長中心になってしまうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:20

    それぞれの色のかき氷食っててほしい
    なおブルーハワイのかき氷食って舌が青くなって病気が進行したと勘違いする高杉

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:34

    制服違和感ないなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:17:07

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:41:56

    サーティワンのフレーバーは何選ぶだろうか
    キャストリアはホッピングシャワー絶対選ぶしテノチはチョコミント選んでそう 社長は大納言あずきかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:51

    テノチ&AA「「待ちなさーい!!」」
    テノチ「あの社長、私のトラマカスキと一緒に食事をしたり着地を任せられたり運命発言もした挙句に朝寝もキメるつもりです、ねッ!!!」
    AA「そんなの許しませんよ高杉ィ!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:15:52

    ラウンドワンで気軽に遊んでる図も浮かぶ
    ボーリングでもスポッチャでも盛り上がるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:54:17

    ブル○ックとか自分でソースの量調節する辛いインスタント麺にチャレンジするトリオ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:32:57

    俺はテノチをスルーしたポンコツマスター…
    PUきた!3人並べられる!!ありがとうFGO

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:34

    テノチを宝具レベル5にできたぜ
    何気にガチャ産星4をすり抜け無し(PU時のみ引く)で宝具を最大まで重ねたのは初めてだ
    聖杯もいっぱいもらえたので、俺の都市にレベル100になってもらった

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:32:19

    テノチPU嬉しいねぇ。ここ最近この三人組にハマったマスターもうまくいけば周年で揃えられそうでニコニコよ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:22:17

    キャストリアと高杉はPU限定だけどテノチは恒常だからいつでも家になってくれるチャンスあるの良き

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:31

    こういうくだらんことやっててくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:30:57

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:45:05

    距離近杉高杉社長

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:46:02

    >>179

    いいもん見させてもらいました。貼ってくれて感謝。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています