遊戯王ラッシュデュエル最強バトルロイヤル総合・対戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:08:55

    Nintendo Switch専用ソフト「遊戯王ラッシュデュエル最強バトルロイヤル」の対戦用&総合スレです
    パスワードを使って対戦したり攻略情報やデッキ構築の意見交換なんかもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:56

    ちょうど今日買ったんだがデッキ編集するとしたらどんなのがいい?
    竜魔デッキにすればいいのはわかるんだが、どれをいれればいいか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:59

    このゲーム、GEOのブラックフライデーで480円で投げ売りされてたけど
    そんなにひどい出来だったの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:12:57

    >>3

    面白いよ

    オマケのカードという実質メインが売れるからそれ転売されてソフトは安くなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:52

    >>2

    ストーリー程度なら初期の魔法使いデッキをバニラの打点上げつつアンサラー抜いてドラギアスとセブンスロード足してく感じでいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:04

    >>3

    特典のカードが目的の人も多かったから、買ってすぐ中古で売られる事が多かったみたい

    ゲームも発売当初はストーリークリアまでデッキ編集できない苦行だったり通信対戦のテンポが悪かったりしたけど少し前にきたアプデでほぼ全て改善されたから凄く快適に遊べるようになった

    安く買える今こそ始め時かも

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:59

    なるほど、この手があったか
    アプデされてからまだやってないから久々にやろうかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:58

    >>5

    パックはどれを剥いだ方がいい?

    一弾から?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:44

    >>8

    一段がドラギアスとセブンスロードいるからいいと思う

    逆に言えばこれとアップセッター組揃えたらもう十分強いデッキ組めるからあとは趣味で良い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:36

    あー遊戯王だもんなぁ、特典だけ目当ての人も多いだろうねぇ。
    そして特典がBMGで草、そりゃ売れますわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:11

    あとドラギアス足すならフェニックスドラゴンもね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:49

    >>8

    ゲーム内でも確認できるけどゲーム内のパックは現実で販売されてるパックと中身は同じだからこのサイトが参考になるかも

    後、CPUを初めて倒した時にそいつの使用したデッキの中のレアカードがドロップするから遊我やルークからドロップを狙うのもアリ

    商品情報 - 遊戯王ラッシュデュエルwww.konami.com
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:50

    クリアだけなら初期デッキで行けるからそんなに難しくはない
    貫通とドラギアス足してスピード上げよう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:56

    割りと対戦環境としては鳩、植物、ロイヤルデモン、機械も良い感じよね
    マキシマム多いから対策は必要だけど
    鳩とかマキシマムされてもバーン勝ちしたりするし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:58

    ロイヤルデモンズ組んでるけど最上級のバランスが難しいな
    初手ノーウェイブ3枚あった時は思わずサレンダーしちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:17

    ロイヤルデモンは事故実際キツい
    手札交換増やすかハンマークラッシュとかのディスカードで誤魔化すのが良いのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:35

    鳩デッキって何入れてる?
    やっぱ魔法使いとの混ぜ物の竜魔の竜が鳩になったバージョンみたいな感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:22

    >>16

    そこで重たいデッキの救世主 天の加護 の出番ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:14:31

    バカだから聞いていい?
    1:限定カード買ったのに手元にでないのはなぜ?
    2:Nintendo Switch Onlineの自動継続を解除してもフレンドはなくならないよね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:57:51

    >>19

    ②についてはいなくならないと思う

    ①がよく分からないんだけどショップで限定カード購入したのに所持カードに無いって事でいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:03

    そういやアプデきてたなーと思って久々にプレイしたらルークの☆5デッキ強すぎて泣いた
    やっぱドラギアスつええわ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:48:15

    >>20

    そう。①で買ったと思ったら手元のカードにないんだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:00

    >>17

    ほとんど鳥でカウンターボムとかバーン増やしたバーンビートにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:50

    金策辛い...欲しいカードが出ない...
    一回4000じゃ足りないよぉ...40000くれよぉ...

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:02

    >>24

    友達百人作れば8000だ!

    実際やるならロミン当たりが集会しやすいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:13

    >>25

    弱いからセツリ野郎をボコボコにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:55

    ロミンデッキ使ってて、ロマンスピック①でロマンスピック②拾ってロマンスピック②でロマンスピック③拾って①②リリースしてプリマギターナ出してロマンスピック③で①拾ってロマンスピック①でロマンスピック②拾って……みたいなループ組めると脳汁がすごい出る

    ただしライフとデッキはゴリゴリ減る

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:58

    セツリはマキシマムや手札操作うざいのがな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:29

    デッキ組みたくても引き次第なのまじやめちくり〜
    カード生成機能くらいつけろや

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:33

    >>29

    ショップが一応あるぞ

    フレンドショップや商品変更券でまず狙ったものは手に入る

    ポイントは稼ぐしかないしクッソ高いけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:02:05

    引換券で買ったのに限定カードとか手元にないのバグ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:03:21

    >>31

    なんだろう...調べてもよくわからないからバグじゃないかな?

    問い合わせとかってできたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:05:16

    引換券って何だ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:09:43

    >>32

    あとプロテクターとかも勝手も手元にない。

    あもまだクリアしていない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:15:35
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:14

    もしかしてラインナップ入れ替え券と間違えてない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:52

    >>36

    ショップの限定カードを商品入れ替え券を使ったけどなんか間違ってた?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:45:09

    >>37

    それショップに並ぶアイテムを入れ替えるだけで購入するやつじゃないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:51

    >>38

    知らんかった………

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:48:06

    >>39

    購入は基本的にポイント稼ぐしかなかったはず


    ラインナップが時間で入れ替わるから目当ての商品がない、早く次のラインナップが見たいって時に使うのが入れ替え券

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:16

    もしかして入れ替え件はほぼ意味ない?
    コナミコマンドで99あたったけどいみがないな………

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:39

    >>41

    URやRR、限定ショップでしか出ないカードをすぐ入手したい場合には便利

    ある程度カードが揃ってきたらパック剥くよりはコスパがいい事もあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:19

    入れ替え券はフレンド揃うとマジで使い所が……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:58

    ヴァストヴァルカンRばっか来てんじゃねえ!!!!!
    Lはどうした!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:41:52

    ur出なすぎない?
    UR揃う前にバスブレ加工十枚行ったんだが

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:54

    なんでポイントに変換できるのが100枚からなんだよ絶対にやらせる気無いだろ
    4枚目からじゃダメだったんか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:32:03

    保守
    カード集めに関してはLotdの方が楽な気がしてきたけどそんな事は無かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:36:38

    LotDは土下座マラソンでポイント貯まるからパックの数だけは剥ける
    まぁ出てくるカードの種類がダンチな上にどのパックに何が入ってるかの情報すらないんじゃがなガハハ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:49

    オーティスの裏で日付変えながらコナミコマンド連打してポイント稼いぎながらエターナルライブ剥きまくってるけど未だにCAN-Re:D一枚も出ない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:55:29

    高レアはシングル買い安定
    UR200パック剝いても目当てでな買った俺が保証する

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:53:50

    多分エターナルライブだけで100パックくらい剥いたけどヴァストヴァルカンめちゃくちゃ偏って出て笑った

    本体5R8にたいしてL1はねえだろうがよお前

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:32

    ふと思いついたけどここ用の対戦パスワードを作ってみないか?
    それを入力したらここにいる人の誰かとランダムでマッチングできる

    …え?時間帯中々合わないだろうしそもそも人少ないからマッチングできない?
    それは…、そうですね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:54

    時間帯とパス決めてやればええんちゃう?
    流石にいつやるかとかも決めずにマッチングしようと思っても厳しいし部屋立てたらパス放流するくらいのライトな感じで

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:33:57

    花牙踏みを採用したファーゴットフィンガー・キメルーラ主軸の植物戦士デッキというアイデアが浮かんだ
    形になり次第ここで紹介したいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:17:46

    >>28

    忘れた頃に出てくる落とし穴もウザいぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:26

    【急募】まともに戦えるアリデッキのアイデア

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:43:59

    アリはアリ並べつつフラッグ引き込まなきゃキツイのがなあ
    アリベリオン乗せるの前提でディーラーとかのルーター足して引きに行くか
    変わり種としては宇宙貼ってプチモスをアリにするとかもある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:47:17

    ジャンゴのドロー中毒戦法は理にかなってるんだよね
    サポートないと戦えないからサポート引きに行くのは大切

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:25

    順番にキャラデッキ作っていこうと思ってお水デッキ組み始めたんだけど、魔法使い族への殺意が高すぎて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:47

    お水は魔法使いへの殺意高そうで使ってみるとディアンゲト建てなきゃいけないしダリべ割と普通に踏むし
    結果マキシマムや上級事故した相手の下級ピーピングハンデスしてるときが一番輝いてる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:39

    >>57

    >>58

    ありがとう

    やっぱ手札が必要なのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:02:04

    保守
    アリデッキにレザーライフドラゴンってアリ?ナシ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:36

    久しぶりにプレイしたけど対人で人に会えるようになってて嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:26:03

    >>63

    テンポ改善されたのとネット対戦でもラッシュフレンド登録できるようになったのとでかなり人増えたよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:01

    竜の執念って限定カードだけはいるの?
    探していたから気になった。

    てか、パックや報酬で入らないカードって何がある?
    ゼロギアスとか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:45:14

    >>65

    今回のアプデ

    限定カード

    ・パラレル販売あり

    エルフの剣士

    幻刃竜ビルド・ドラゴン(道路上にいる背景)

    監獄の神 ディアン・ケト(赤黒い背景)

    零撃竜ゼロギアス

    セブンスロード・ウォーロック

    トライアド・ドラゴン

    死者転生


    ・パラレル販売なし

    天空竜

    メカファルコン

    ゴキボール

    シャベル・クラッシャー

    もけもけ

    ネクメイド・ナナ

    サイコな埋葬

    古代の遠眼鏡

    アキュア・ショット

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:46:44

    >>66

    ありがとう。限定カードで見つけたら買わないと………。

    あと竜の執念は限定カードじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:52

    >>67

    非アプデ分今まとめてるから待っててくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:26

    >>68

    お手数をかけてすいません。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:59:27

    非アプデ限定カード
    暗黒騎士ガイア(▲)
    ブラマジガール
    ロードマジックエクスプロージョン
    ロードマジックバックフロー
    アタックボルケーノドラゴン(▲)
    正当なるバーストブレス(▲)
    龍の執念
    あまえびさん
    起動砦のバスキュール(▲)
     
    ざっくり調べた
    ▲付きはちゃんと調べてないからドロップあるかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:28

    >>70

    ありがとう。

    バーストブレスはオーティスの報酬ってwikiにかいてあった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:42

    攻略サイトがうんこすぎて調べるのダルいぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:58

    雛とかドロップあるけど落ちなすぎて実質限定カード感

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:02:43

    あとあまえびさんはパラレルないからパラレルするなら数集めなきゃいけないらしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:55:49

    アプデ前のカード情報なら攻略本に全部載ってるからオススメ
    全CPUのドロップカードや使用デッキ、ストーリーの進め方、アプデ前の全カードの入手方法、全落とし物の場所、一部モンスターの設定画、メイン4人の声優(石橋さん、八代さん、花江さん、楠木さん)のインタビュー&実際にデュエルで使ってるデッキ紹介
    みたいなラインナップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています