ゼルダティアキンのウルトラハンドってそんな難しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:32

    価格コムでウルトラハンドがひたすら酷評されててさ

    たしかに最初は難しかったけどコツ掴んだら簡単だから不思議に思って

    年齢に依るところは大きそうだけど

    https://s.kakaku.com/review/K0001165320/

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:53

    年寄りなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:09:52

    自由度を上げまくった結果ついて来れない(楽しめない)人が出てきてしまった感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:10:46

    やってる事はマグネキャッチの上位互角だからな…
    合う合わないはあっても酷評されるようなものではない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:11:12

    慣れるまでは回転が難しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:11:28

    >>1

    高評価つける人はゲームに夢中でレビューなんて書く時間無いからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:12:08

    >>5

    わかる

    横に1つずつ回転させつつ必要な時に縦回転させるって分かってから簡単になった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:12:59

    そもそもまだ発売から1週間経ってないから頑張ったけどやっぱり難しくてダメだった
    と言えるタイミングではないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:13:29

    現段階だと放り投げた人かありとあらゆる要素すっ飛ばしてクリアだけした人かしかいなさそうだしこうもなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:14:09

    >>8

    でも実際問題そう言う人がたくさんいるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:15:42

    ウルトラハンドという基礎を抑えることで自由度というか無法が極まっていくから
    スタートで弾かれるとキツいわな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:17:49

    このレビューはアンチ過ぎてウケる
    流石に時岡やムジュラよりは圧倒的に綺麗だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:18:08

    >>10

    販売本数を考えればたくさんいるように見えても買った人からすると少数側だと思うぞ

    楽しいと思ってる人はまだゲームやってる途中だからレビューする気にはなれないと思うよ。と、いうかまだ土日も1回しか来てないからストーリークリアしてない人も多いんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:19:56

    まぁ前作プレイした人でも最初斜めにくっついたり思いもよらないとこにくっついたりしちゃうし…
    ティアキンで3Dのアクションゲーム初めてとかの人なら慣れる前にやめちゃうかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:21:15

    話題になってる作品だからこそあんまりゲームしない人もやるからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:23:13

    >>12

    その人は普通に通報しても良いくらいのアンチレビューでしょ

    こんなレビューを参考になったと思う人が12人中5人もいることに戦慄する

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:28:17

    Amazonは星一徹が湧きすぎて評価修正入ってたし
    発売後すぐに低評価レビュー入れるようなのは大体碌なもんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:40:26

    習得したては射程が短すぎて煩わしさは感じた
    マグネキャッチが長射程高速操作だったからギャップが強いんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:41:27

    >>17

    これちょっと笑った

    それ途中からじゃないんですよw

    そもそもSwitchってカセット自体にはデータ保存されないしね

    割れてたこと自体は可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:42:47

    ぶっちゃけ普段のカメラで弄るにはややこしい
    狙った位置にくっつけるにはコツが居るから駄目な人はほんとに駄目だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:43:46

    妙に使いにくいなぁってのは正直あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:44:00

    >>20

    普通に立ち位置を調整して真っ直ぐ付けたら狙った位置に着くよね??

    ここまで書いてて、文句言ってる人はせっかちな人なのかもしれんなと思った

    そもそもせっかちな人にSwitchのOWゼルダは向いてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:48:28

    >>16

    どうせ本人かそのお仲間がつけてるだけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:50:27

    ウルトラハンドとは話変わるけど、素材投げや弓のスクラビルドの関係で戦闘中の指が忙しいなとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:51:04

    祠で初めて見るゾナウギアがそれぞれどんな挙動するかわからん時に組み立てしないといけなくなる事があるから、初見で寄り道するタイプのプレイヤーは結構嫌な思い出あるんじゃないかね

    正直バネとバッセン祠はパッと見わからんかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:53:17

    >>24

    忙しいのは間違いないけど素材選択中は時間止まるからなんとかなってる

    スクラビルド自体は時間止まらないから焦ってやってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:54:15

    ファミコンのマリオくらいのシンプルさじゃないと無理なんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:57:03

    戦闘中忙しいならかがやきなりケムリなりで足止めすれば…って思ったけど死ぬほどアイテムが並ぶ中適切なの選んで使い分けろは確かに一部の人間には酷かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:58:59

    >>19

    演出を理解できない人種っているんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:00:12

    >>28

    そこでYボタンですよ

    よく使うものが並ぶ上に時が止まる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:21:50

    >>22

    せっかちとかじゃなくてそういう位置関係を調整するのが苦手な人は居るのよ

    まぁそういう人はそもそもアクションゲー苦手なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:27:49

    >>31

    生来そういうのが苦手って人がいるのはわかるんだけどさ、瞬発力がいるわけではないし落ち着いてやれば絶対できないってことはないと思うんだよ

    多分そもそも位置合わせが苦手 + なかなか位置が合わないことにイライラしちゃうってことなのかなと思ったんだ

    空間把握が苦手な人は居るのはわかるんだけど、スポーツのイップスとか喋りの吃音とかと違ってゆっくり丁寧にやることは可能なはずだと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:37:10

    まぁゲームは遊びだから合わないなら合わないでええんよ
    ただ碌にチャレンジせずにレビューに酷評書くような人は合う合わないとは別の問題があるだけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:45:24

    >>33

    上から目線で書く人がいるのが不思議だわ

    単に自分に合ってないってだけなのに「開発陣にはもっと頑張ってほしい」とか「改善出来ないなんて残念だ」とかね

    自分の滑稽さに気付いてないのは可哀想ではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:48:06

    みんなが楽しんでるゲームを楽しめないことについて怒りや悲しみがありそう
    俺はゼルダ楽しい勢だけどその気持ちは少し分かるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:51:04

    自分に合わせれない方が悪いって考えなんだろうか
    全く理解できんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:53:45

    各所で高く評価されてる作品が自分にとっては楽しめないっていうの、確かに心が傷つけられるかもな
    ゲーム下手なのかもとか、ゲーム的センスが無いのかもとか、楽しめる感性は加齢で失われてきてるのかもとか、嫌な現実がチラつくしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:54:03

    >>35

    仲間外れってこと自体は純粋にかわいそうだよね

    その人が楽しめないこと自体は誰も悪くないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:01:21

    Switchのの中だと難しい方だと思う
    攻略サイト見ないときつい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:06:37

    てかレビューに2がないあたりでお察しや

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:14:14

    >>39

    そうか?

    別に攻略サイトは見てないしネタバレもあにまんすれのTIPSレベルの書き込みしか見てないぞ

    まだまだクリアにはならないと思うけど普通に着々と進んでるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:49:38

    謎解きゲーの部類だから苦手な人は苦手だろうからしゃーない
    まぁ個人的にはブレワイより更に無法なことが出来るから今の所は特に困ってないけど。ほこらチャレンジなんかもブレワイより簡単になってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:52:43

    物体の回転周りの動作もうちょいなんとか出来たろとは思った
    向き調整は出来るがまわりくどい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:53:19

    薄い板を床に敷いてくっつける時とかが顕著なんだけど上、真ん中、下の三箇所で止まるのが些細な位置取りで変わるから思い通りにならなくてストレス溜まるのは正直ある
    酷評するレベルではないけど個人的には使いにくいかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:56:04

    多分回転を一手一手にしてるのってそのほうが制御しやすいからだとは思うんだよなー、なんでも直感操作のほうが適正審査が厳しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:38:32

    普通の感性で普通にゲーム楽しむような人が感想書くとしたらまずSNSかせいぜいアマゾンレビューだよ
    わざわざ価格コムでゲームの感想を読むというのは自分から偏った意見を選びに行ってるようなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています