Level5の中で最弱は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:10:12

    誰だと思う?個人的には禁書ニワカだけど、この人が他のLevel5に勝てる気がしないのよな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:11:11

    個人の戦闘能力でなら食蜂じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:20

    でも一番スケベたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:42

    条件によっては食蜂と麦野はどっちも勝つ可能性はあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:13:58

    素のフィジカルと不死身さではレベル5中でもやばくね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:36

    食蜂は正面の暴に弱すぎる

    タイマンだとかなりやばいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:53

    能力抜きのフィジカルは多分No.1っぽいよな
    すごいパンチは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:15:26

    あの身体能力はもはやターミネーターじみてるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:27

    6位じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:16:54

    食蜂は例外としてもむぎのんの能力は防御紙ぺらだから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:17:38

    麦野は防御できるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:43

    攻撃力は最強クラスだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:15

    >>10

    能力で浜面の反応を振り切るくらいの高速機動してんのに軋む様子ひとつ見せない上に戦闘機飛行試験の摩擦アタックで即死しない紙ペラ……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:20:04

    戦闘力で言ったら食蜂さんが最弱だろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:21:56

    麦野の防御力はどっちかというとHPが高い方だから別に紙ぺらではない希ガス

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:15

    >>10

    あれが舐めプイレギュラーすぎるだけで防御もクソバリア張るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:42

    そもそも麦野は、体がターミネーターになってるから能力者として強いと言えるのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:59

    >>1

    舐められてるがちだが浜面が異常すぎるだけで本来

    残弾無限の高出力レーザー砲とバリアと火力だけなら第三位も上回ります

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:54

    六位が戦闘向けじゃないと公言してて他社に依存するっぽいから
    六位だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:56

    すごいパンチvs麦野ってどうなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:25:04

    七位と戦ったらどっちが勝つの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:03

    >>20

    技単体よか強いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:42

    >>21

    出力とやれることが多い根性が勝ちそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:05

    麦野はキレ始めたら冷静さを失うのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:13

    七位はズルだから考慮しないとする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:17

    削板はなんかもう色々分からんからどうなるか予測できん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:45

    一位と二位がチートだからどうしても弱く見られがちだが十分化け物だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:22

    普通に強いからなあその人
    ぶっちゃけ、禁書の戦闘力上位層の中ではレベル5って、1位以外、雑魚専程度の実力だし……

    AAAの補助とか、相手が手加減してくれてるとかが無い限りはガチの超上位層相手だと……
    せめて魔術の存在をちゃんと認識する必要があるけど、浜面はともかく麦野ってその辺ちゃんと
    認識してたっけ。サンデリヨンとかと接触する機会はあったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:27

    レベル5で強さ比べすると一位二位が別格で六位七位がよく分からないから、実質三~五位の間で比べることになるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:50

    >>28

    典型的な科学サイドだと思う


    サンドリヨンお料理もむぎのんなら溶ける骨組みとか使ってた都合上科学的な出来事で処理できる範疇だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:31:23

    >>29

    食峰もフィジカルクソ雑魚でどう洗脳通すか、しか考える事ないから結局御坂麦野だな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:21

    根性はなんなの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:28

    なんかレベル5ってまさに「そこまでしか測れないだけ」であって圧倒的に実力が隔絶してるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:44

    世界最高級の原石

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:14

    なんなら、純粋な戦闘力だとレベル4の舞殿の方が上にも感じる。研究価値性って大事

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:34:17

    序列最下位なのに五位のみさきちの洗脳を自力で解く削板はおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:07

    ただ麦野のビームは御坂の能力で干渉して曲げられルシファーらしいから麦野不利かな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:19

    食蜂は先にリモコンポチれば4位には勝てそうだけど本体がか弱すぎてな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:39

    圧倒的主人公オーラ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:36:44

    >>36

    序列に実力は関係無いのだ

    1位2位はシンプルに能力の汎用性が高すぎるから実力も結果的に飛び抜けてるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:10

    麦野vs食蜂は前提条件によって変わるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:38:17

    >>36

    ただこいつの能力原理が意味不明で解析不能だから最下位なだけだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:15

    詳細出てないのに言うのアレだけど今までの描写からすると藍花が一番個人の戦闘能力低そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:49

    >>42

    何起こってんのか全然わからんけど出力が超能力者級だからとかいうふざけた理由好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:52

    >>41

    ヨーイドンならリモコン向ける前に原子崩しどーんで終わるしな

    リモコン無しでも能力は使えるけどリモコン操作に慣れてるから咄嗟に能力制御できるかわからんし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:11

    >>37

    一応超電磁砲は電池切れがあるらしいけど麦野にはそれがないっぽい

    あと自爆覚悟で来られたら御坂も対処不能

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:40:52

    食蜂は完全に先手を取らないと勝ち目無いけど周りの人を操れることを考えると一方通行にも精神的ダメージ与えられるから強い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:41:28

    >>35

    物理的な攻撃だと普通にバリアで阻まれそうだし戦ったら麦野が勝ちそう

    そもそもあいつの念動力複数に対処できないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:10

    >>36

    序列=能力による学園都市への貢献度順

    だから強さじゃないんや

    7位は能力の原理が不明だから7位なだけなんや

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:01

    あわきんの座標移動って麦野とか御坂とか防げるの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:43:10

    食蜂さんの心理掌握を電磁バリアで防げるかどうかで勝敗が決まりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:14

    >>51

    そうか、超電磁砲と同系統の能力だから気づけば防げるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:35

    >>35

    舞殿の能力は出力や操作性が大きいが二つまでしか動かせないのと無生物限定だから

    麦野よりは弱いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:49

    座標移動で超高所から落とせばスピード殺しきれずにやれそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:52

    よーいどんは麦野有利だから平等では無いとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:51:24

    メンタルアウトは対象の周りの人間を操れることが強みだから、使い方によって全然違うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:53:03

    タイマン戦闘は7位と詳細不明の6位以外は概ね序列順やろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:54:29

    食蜂さんの性格上やらないかもだけど無関係の人間に凶器持たせて攻撃すれば御坂にも麦野にも十分勝てると思う 能力は常時発動してないわけだから

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:23

    そもそもリモコンは制御用だから使わなくても能力は使えるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:55:39

    >>58

    御坂は精度優れてる上不意打ち無効だから無理

    麦野は殺す

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:12

    逆に麦野は自滅覚悟以外の手段では御坂に勝てるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:51

    >>61

    戦場によると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:17

    >>62

    言うて不意打ち超電磁砲使用不可状態で負けてる以上弱いと言われても仕方ないと言うか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:54

    開けたところで戦ったら御坂の方がジリ貧になる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:00:13

    今やってる過去編で植物枯らす力出てたよ食蜂さん
    蜜蟻の暴走みたいなやつ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:24

    >>58

    真面目にその方法じゃ両方に万に一つの勝ち目みないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:54

    序列は別に強さじゃないけど
    7位は例外として
    派生研究結果がえぐいよね
    ファイブオーバーシリーズとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:02:58

    麦野は二位と三位と戦ってなんというかダサい負け方してるから弱く見られるんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:27

    垣根vs麦野の戦闘描写欲しかったわ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:11

    >>60

    麦野は常に不意打ちされてもおかしくない立場なんだし普段から突然襲われても対処できるようにはしてると思うんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:06:47

    >>58

    流石に舐めすぎてる、その程度じゃレベル4にも勝てない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:19

    >>67

    第一位のファイブオーバー描写抜きでやられてて笑ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:16

    >>58

    レベル4クラスを大量に洗脳したら行けるかも知れんけどそれ未満だったらいくら束になってもみこっちゃんむぎのんには勝てないと思うんだがなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:05

    最弱はほぼ確定で食蜂でいいと思うぞ。義体博士がやったようなルートじゃないと御坂に干渉できないってことは高確率で麦野にも干渉できんだろうからな。
    一般人に対する敗北確率で言うなら、情報不明な6・7は兎も角、3・4・5はワンチャン条件が揃えば勝てるラインで大体五分だと思うぞ。御坂は甘さ、麦野は防御と本人の性格から来る隙、食蜂は本人の脆さがあるから。
    1と2は滅茶苦茶準備しても一般人じゃたぶんワンチャンない。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:15:48

    麦野と削板は聖人辺りにどれぐらい戦えるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:58

    食峰が一方的に御坂麦野殺そう!って思い至ったならまだしもお互いがターゲットにして戦うってなると食峰不利かなって
    食峰の強みは気付かない内に敵の身内を洗脳したり関係無い奴に突然不意打ちさせたり情報戦で圧倒的有利に立てる所だけど、食峰と戦うって前提があるならやりようが増える

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:37

    麦野は機動力で聖人についていけるかどうか…削板は何か知らんけどいけそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:38

    >>77

    一応苦戦はするけど善戦はしそう、勝てるかは場合による

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:29:02

    麦野はダーティーなやり方で容赦なく攻めてくるけど食蜂は中身はただの女子高生だから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:31

    麦のんはレベル5内で唯一100%上条さんに勝てるぶっ壊れキャラやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:41:41

    >>79

    中学生!食蜂さんは大人っぽい見かけだけど中学生です!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:04

    >>39

    アニメで無地にされた悲しきTシャツ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:23

    >>82

    作画カロリーの問題かねえ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:24

    >>79

    本編一年前は中1だ!

    頑張ったらなんかすごいスケベボディになっただけだ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:43

    >>80

    一方通行は上条さんに勝てない→Level5は一方通行に勝てない→上条さんは麦野に勝てない つまり麦野がLevel5最強ってワケよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:57

    >>47

    頭触って血流やら水分操作して強引に解除するか、正面の暴力でどうにかしそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:11

    >>83

    いや、シンプルに政治的なアレだと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:12

    >>69

    そもそも戦闘成り立ってないんじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:47

    >>47

    一方通行なら傷つけず制圧もできるしなんなら頭に触れて普通に元に戻す

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:47

    >>89

    でもラストオーダーが操られて嫌われたと思ったら、操られたと気づくまで凄い傷つきそう それはそれとしてばれたら食蜂さんの命が危ない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:51

    フィジカル面が一方通行よりも不安なレベルだからな食蜂
    その一方通行は普通に能力でフィジカルをカバーできるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:08:45

    麦野は削板除けば上条さんに一番勝てる可能性の高いLEVEL5やぞ(フィジカル的な意味で)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:21

    聖人は音速だけど、削板は音速の2倍とか書かれてたからあいつ多分聖人より強いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:18

    第三位と第五位では圧倒的な差があるんだよなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:22

    一方>>>>>(変えられない壁)>>>>カブトムシ>>>削坂>>御坂>>麦野>>>食蜂って感じ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:24

    >>94

    いやー…これで中学生は無理があるでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:59

    >>96

    やめんか!美琴はスリーサイズは判明してないが少し前まで小学生だった子達に負けるくらい貧相なだけなんじゃ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:38

    >>80

    能力無しじゃねえか!!あと義手!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:07

    7位が理解不能理解不能って言われてるが、2位も同じくらい理解不能なんじゃ?とよく思う
    この世に存在しない物質をどうやって理解したり解析してるんだ学園都市の科学者は
    あの翼広げてるだけで謎現象3000種類以上同時に起こすとかデタラメすぎやろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:09

    >>94

    これ下着つけてなくない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:51

    >>99

    ダークマターをどこまで思い通りに生成できるかは分からないけど物理法則に新規で新しい異物を追加するみたいなモノだよね


    一欠片追加するだけで全く別の反応現象が起きまくると考えると科学者なら歓喜するだろうけどその後のデータ収集が多すぎてうんざりしそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:52

    麦野は垣根だけじゃなくて心理定規からも逃げてたのが個人的にイメージ悪すぎる
    まあ心理定規の能力ってどういう原理で誰にどこまで効くとか謎のままだが
    対象の性格によっては意味ないこともあることは明かされてるけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:58

    >>99

    正直能力で言ったらベクトル操作よりも研究のしがいがありそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:12

    >>67

    創約四巻のカニとかいうファイブオーバーの面汚し

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:30

    美琴ってなんかパワーアップイベント挟んだんじゃなかった?

    1位>>>2>>>>>>>3位>>>越えられない壁>>>>>その他

    って感じかと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:33

    ダークマターの翼はレールガンまでなら耐えられると本人は言ってたが、それじゃ麦野のビームとかアニオリの鉄塊レールガンとか耐えられないから、もっとかなり控えめに言ってんのかな?と思った

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:58

    >>100

    体操服だからじゃない?

    いやそれでもなんでだよ何だが

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:41

    >>103

    というかダークマターみたいな謎現象を解析するためのツールが一方通行の能力なんだ

    未知の現象を解析して限りなく本物に近い推論を立てる

    科学が形を成したような能力やね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:56

    >>100

    伸縮性のあるスポーツブラごと引っ張ったとかヌーブラ派とか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:16

    >>93

    聖人の速度は音速じゃなくて超音速だよ。聖人クラスの騎士団長が半分以下の能力になってる状態でも超音速で動けるんだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:10

    本気で潰し合いすると寿命差で垣根が一番強い気がするけどどうなんだろ?
    あいつ根本的に人間じゃなくて魔神とかそっちのステージに行っちゃってる生物だし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:03

    エクステリア使ったら食蜂さんでも3位と5位には勝てそう
    リバースの描写見るに電磁バリアは出力で上回れば破れそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:19

    >>99

    2位もイミフだが1位もイミフだよ。全く異なる周囲も変化させる異物を作り出し自由に操作できる2位と力をある程度理解していれば基本問答無用で自身の支配(ベクトル操作)下に置くだぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:58

    >>112

    一応御坂が少し気を許したのが原因だし全力ブロックすれば防げるんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:16

    撃破不可能が第一位で根絶不可能が第二位の分け方でいいと思う
    第三位からは○○環境で撃破困難とかそんな感じ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:22

    >>108

    既存の法則に異物(未元物質)を山ほど挿入されたというのにいとも容易く掴み取ってボコすの怖ぇよ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:36

    >>108

    そう考えると垣根ってどうやっても一方通行に勝てない運命だったんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:47

    >>117

    「未元物質」の特性上全く勝ち目がないわけではないんだけどね。新約での戦闘的に天使部分を除くと「一方通行」と五分の能力ではあるはずやねん。

    まあ、垣根本人の未元物質の能力把握レベルだと、負けるのは確定だったんだろうが。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:30

    上条さんは最弱(最弱とは言っていない)だったけど、浜面は正真正銘の無能力者でLevel5に勝ったの本当にすごいと思うよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:52

    ヒエッ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:41

    >>119

    安い買い物はホントかっけぇよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:15

    御坂vs麦野は麦野の方は完全に殺すつもりなのに対して、御坂の方は出力もっと大きくしようとすれば出来る疑惑があるから…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:46

    >>121

    耳にドライバー突っ込むとか聞いてるだけで痛いわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:26

    >>120

    ゾンビかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:06

    >>35

    舞殿並に周囲になりふり構わず暴れれば麦のんも同レベルの破壊が出来るよ

    金属を余裕で何枚でも融かして貫通するビームをぶっぱしてそれで薙ぎ払いまで出来るんだぜあいつ

    射程5キロ以上同時20本弱まで可能なんで市街地で本気出せば周辺の建造物大体ぶっ壊せる

    何気に新約7巻だと2位以外のレベル5の中で次世代兵器相手に一番無双したって評価もらってる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:11

    >>122

    まあその甘さも含めて強さなんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:31

    >>122

    というかあのときは連日の研究所破壊にフレンダ戦もあって御坂側の消耗が大きいねん

    最後にはもう軽い電撃しか出せないって本人も言ってるから出力大きくするのは無理なコンディションだろう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:53:47

    >>122

    あの時はほぼMP &スタミナ切れ不殺超電磁砲禁止縛り初見攻略vsMPMAX殺す気満々&相手の能力把握済み&反射板装備とかいう戦力差だからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:02:31

    結構御坂もやばいよね 一方通行、垣根と比べたら地味だけど 
    やれることが多すぎるし、対ドッペルゲンガー戦のアレとかヤバいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:20:08

    >>122

    麦のん自身が己が4位で小娘が3位なのが気に入らないって躍起になっていたしね

    ただ応用力ではやっぱり御坂に分があって、あとは殺意とか性格の問題だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:23:25

    麦野は謎の身体能力してるよな
    上条さん負けそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:34:56

    >>50

    空間移動する際に、電磁気のノイズが予兆として発生しないなら検知不可。

    アニメだと黒子が転移前に一瞬反応しているように見えるから多分発生していると思っている。

    一位あるいは一人学園都市だと移動する前には移動する場所への認識って手順で発生するAIM拡散力場を検出される可能性もある。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:06

    食蜂は自分で不意打ち対策出来なくても周り洗脳して固めれば良いし
    ガチで不意打ち無理なのは麦野だけや
    実際人形鈍器で気絶させられてるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:18

    >>133

    一応暗部の人間だから生半可な不意打ちじゃない限り…なんとか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:33

    暗部っていっても学生の能力ゴリ押しのスパイごっこなんだよなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:33

    何だかんだで余計な拘りなく冷静さ保ってる間に限っては暗部として有能だぜ麦のん
    狙撃から分析してスクールの拠点割り出して先制で潰しにかかるし
    ロシアじゃ変装して潜みながら爆撃機を墜とした
    ハンドカフスによる襲撃も事前に察知して行方をくらませて最後は逆に警備員を尾行して陰から狙撃出来る準備してた
    むしろ麦のん自身がスナイパーやっててモブを結構不意討ちキルしてる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:32

    >>64

    砂鉄モンスター作れるからよっぽど何もねえ&絶縁体オンリーなところじゃないと地形クリエイトされるんじゃねえか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:14

    >>135

    能力ごり押しだけじゃなく高い頭脳での相手の予測や重火器のみでの敵との応戦やら

    敵の察知とわりと明らかにスパイごっこどころかプロ顔負けのことやってるんですが…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:36

    食蜂の洗脳は水分操作ってタネが割れてるからこういう強さ議論だと不確定要素がなさすぎてどうしてもな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:36

    食蜂は基本的に自由に使える派閥メンバーを戦力に入れて良いかも分かれそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:05

    >>119

    垣根一通戦もだけどアニメは正直尺不足だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:23

    >>135

    大人もいれば自分で作った兵器使う奴やらただただ戦闘技術が高い奴とか

    一括りにできないレベルでいろんな種類要るからそんな狭くて浅い世界

    じゃ全くないぞ…というかそんなスパイごっこ集団が金貨があったとはいえ

    アンチスキルを翻弄しまくってるし…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:20

    >>85

    フレンダ、ステ・・・もげてる・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:18

    >>105

    一応、AAAによる火力の底上げはされてるけど、その兵器の根幹を全然理解できずに運用しているからスペックを発揮できてない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:06

    >>133

    食蜂さんは新約7巻で洗脳した即席の手駒を従えて戦うシーンあるけど普通に不意討ち食らってたのがね

    その場で命令してく形式だと食蜂さんの戦闘時の瞬間判断力に依存する

    かといって帆風さんくらい信頼出来る手駒だと能力すら使わないツーカーだから美琴が黒子使うのとあまり変わらんのだよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:33

    浜面が勝てたの、第四位が不意打ちの通用する唯一のレベル5だからだと思ってる
    おまけに本人もプライド高くて完璧主義だから慢心しやすくて想定外に弱いし

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:21

    むぎのんの最強の武器はメンタルだから。
    ただしかみやんとかみたいな折れても立ち上がる系じゃなくてアイテム組(特に浜面)が全滅してもぶっちゃけ平気系の自己完結の極みみたいなやつだけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:47

    >>135

    ただの学生じゃなくて高レベルの能力者は全員がスパコン並みの頭脳持ってて、正直下手な大人よりよっぽど使えるんだよなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:09

    >>146

    初戦は体晶隠し持ってるからそこまで無差別に発射できなさったかのがデカいしな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:38

    >>146

    美琴も実は条件満たしたら不意討ちが効くって設定が特典SSで出てきた

    五感+電磁波感知の世界に馴染み切ってるから電磁波吸収するカーボン素材には普段と感覚狂って視覚で分かる攻撃すら避けにくくなるんだってさ

    銃抜かれても対処出来るのに目の前で行われたボールペン投げに対処出来ずに肩を抉られてる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:34

    >>150

    えぇ……

    熱膨張並みにダメやろそれ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:02

    >>149

    2戦目もいたぶりたいからしばらく殺す気なかったみたい

    浜面の反応なくなったシーンでそう考えててマウントとった後もアームで撫でるだけで殺そうとしてない

    拘束技も気絶技もない殺傷特化なのに殺す気がないせいで蹴りと掴み技がメインだったよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:00

    >>135

    このスパイごっこ普通に人死んでる…

    研究者の掌の上という面では子どもの話ではあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:44

    むぎのんも強いはずなんだけど
    疲労MAXの美琴にフレンダと連戦で対処されてたイメージが強い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:32

    >>151

    大覇星祭での暴走美琴も上条さんの右手の見えかたが他と違ってたからそれと似たようなものなんじゃない?

    レーダーを意識的に解除すれば普通に五感で判断出来る状態にはなる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:57

    >>151

    言うほどダメか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:22

    >>154

    美琴相手には相性悪かったからな

    自慢の破壊力が逸らされるし壁越しでも察知されるし

    能力原理が電子じゃなく中性子とか架空粒子とかなら威力同じでも美琴じゃ防御不可能攻撃になってたんだろうけど

    美琴の防御手段って金属の盾しかないから

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:08

    >>146

    レベル5に勝てた浜面すげぇってより、麦野が慢心油断逆上して自滅してるように思う

    まあ上条さんが一方に勝ったのも似たようなもんだが

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:14

    >>158

    実際浜面は上条さんと違ってすごいキャラって立ち位置じゃないからな

    勝っても負けても何かを起こすイレギュラーって立ち位置

    想定されてた一方通行敗北と違って麦野敗北はあくまで想定外のバグが起きた扱い

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:31:46

    >>158

    勝てたのは浜面のヒーローという不確定因子と性質の特異性だと思ってる。

    あと浜面は大きな盤上の比較的目立たない所で致命的なエラーを起こす性質があるらしいから

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:33:29

    戦闘力では食蜂さんと麦野は他のレベル5に劣るかもしれないが、一番敵に回したくない二人でもある…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:43:43

    6位も戦闘は今のところは能力なしで殴りかかるしかないらしいからこいつも戦闘力は劣る
    ただ他人に能力を与えて少なくともレベル5と思わせる程度には強く出来るので敵に回すのはヤバい
    本人は認識阻害で正体隠しながら第6位名乗る奴らが大量発生するという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています