乙女ゲーのヒロイン、エロゲの男友達みたいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:16:46

    メインのプレイヤー層と同性のキャラからしか得られない栄養素が…ある!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:21:25

    なんなら抜きゲーとかってわけでなければ同性の友人キャラがいるかが購入の決め手になることある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:23:45

    レジェンド

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:28:50

    友人ポジってある意味恋人以上に貴重だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:31:04

    ゆめくろの主人公はいくらなんでもちょっと可愛すぎると思う
    見てくれこの衣装の豊富さを

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:43:26

    私はときメモGS4の友達のcv.が購入の決め手になりそうな古のオタク…
    だってマリ姉、マリ姉だぞ…?!?!?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:44:11

    エロゲの友人枠好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:50:23

    >>6

    みちるちゃん可愛くて好き!

    声もすごく可愛いと思ってたんだけどベテランの方だったんだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:59:38

    エロゲの場合ヒロインより人気出ちゃうことが稀によくある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:00:58

    そこで挙げるのが乙女ゲーの方はヒロインでエロゲは男友達になるのがなんか面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:04:04

    何くれとなく気にかけてくれて自分の恋愛の手助けさえしてくれる可愛い女友達を作ることができる乙女ゲーはちょっとやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:07:21

    だって乙女ゲーの主人公可愛すぎるんだよお!!!!
    とにかく優しいし対話を重んじている、友達になってえええな人格者が多すぎる。いい

    乙女ゲーはヒロインになるよりも、問題を起こしてはヒロインに泣きつく悪友枠になりたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:13:57

    ヒロインより主役に対する理解と愛があればなおいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:13

    遙か3の春日望美とかいう物語的にもゲーム的にも強いヒロインというよりヒーローしてる乙女ゲー主人公
    最新作7の主人公も大概だったが
    まあネオロマの主人公って一部除いて基本的に逞しい子たちばかりだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:25:31

    ヒロインより先に主人公に脱がされた男友達!
    赤面してたし外伝だとホモ疑惑のある男友達じゃないか!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:27:07

    >>3

    男が強すぎてヒロインが霞んじゃってるのはある意味失敗なのでは!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:30:22

    >>10

    乙女ゲーの女友達枠にも良いキャラは勿論いる

    アムネシアのサワちゃん好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:30:32

    >>3

    美少女ゲーを出してる会社の20周年記念全キャラ人気投票で1位を取った男きたな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:59

    >>10

    乙女ゲーの女友達枠はルートによっていたりいなかったりするから陰が薄くなることもあるんだ

    でもだいたいいい子で可愛いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:49:20

    レジェンド

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:36:47

    >>20

    他界隈にも最強って言うことが伝わってるらしい望美様だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:39:27

    終ヴィルのサロメさん好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:14:03

    >>15

    そしてこの顔である

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:41:25

    プレイヤーと同性視点で共感したり意見してくれる貴重なポジションだからな、友人役
    作品のクオリティにだいぶ関わる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:48:26

    >>15

    だってコイツ、学校で集団昏睡事故が起こって生徒会会長として生徒のケアに保護者への説明にと忙しい身の癖に『生真面目なお前が珍しく午後の授業をエスケープしたと思ったらこの騒ぎ、日頃の行いが報いたのだろうな!』って友人の無事を心から喜ぶんだぞ

    ホモとか関係なく好きになるわこんなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:07:00

    士郎の悪友で、桜の兄だった頃の慎二は
    この命捨てて守りたいと思うほど好き。

    士郎の破綻をはっきり察して、それでも自分を対等に見ろと噛みついたり
    桜を家の事情に振り回されてる、”とろい妹”と見下し=庇護の思いから、守ろうと思っていた
    あの頃の慎二がいるから…本編時点の慎二がよお…許せねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:09:04

    明るくていいやつで主人公よりモテそうじゃね?と思わされることも
    だから老け専とかデブ専とか特殊性癖持たされたりする

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:36

    アムネシアのミネちゃんくっそ可愛くて好き
    ぶりっ子だけどイッキを狙ってることを隠そうともしないあたりの裏表のなさが妙に憎めない、いいキャラしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:26

    せっかくのクリスマスなのに今年もお前らと一緒かよみたいな友人エンド好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:21:27

    >>29

    ペルソナ4!!


    あのシーンのはしゃいでるクマ好き

    陽介は、最初っから背負った傷が大きすぎる…いい男になりすぎている

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:44

    完全に自己投影系主人公だからそんなにキャラ立ってないけど、ときメモGS4のマリィ大好き
    サイドの髪とか内巻きでフワッとした後ろ髪とか今どきっぽい感じがする
    良い子だし歴代主人公の中でも特にフワフワしてるというか天然な子だと思う
    あざといって意見もあるけど個人的に凄く可愛い子だなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:31:40

    ナジュマちゃんとかいう殺伐とした男子校で女に飢えたプレイヤーたちのアイドル

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:01:03

    >>32

    ナジュマちゃんマジでかわいい

    兄には小生意気な妹だが従者の家の娘らしく兄の学友()には礼儀正しく、普段は兄を呼び捨てにしてるのにふとした瞬間にお兄ちゃん呼びになるとか嫌いになる要素ねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:22:10

    乙女ゲーの主人公のヒロインちゃんやその友人の女の子と恋愛するのないわねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:24:20

    >>34

    百合ってある程度受け入れられてるけど、友人としては仲良く出来るけど恋愛対象として見れないって人もいるからそこら辺も考慮しないとだしね

    親友になれるぐらいが丁度いいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:40:14

    アイギスとかいう男キャラ実装したら下手な女キャラよりも喜ばれるゲーム
    友人、ライバル、後輩、従者、戦友なんでもござれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:47:04

    主人公も友人もどっちも可愛いスタオケは良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:33:47

    イライザ姫も好きだなー
    美人とか可愛いってよりも愛嬌のある子って感じで

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:03

    スレ主の趣旨とは違うかもしれんが、俺はこの人に脳を灼かれてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:40:01

    >>38

    メインキャラの過半数をビンタする強者姫きたな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:35:34

    >>39

    知らんゲームだけどキャラデザカッコ良すぎる

    ソシャゲのSSRって言われても信じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:41:06

    >>39

    おっす光の奴隷

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:07:41

    でもこの人のせいで3作品分の黒幕が生まれたんですよ…クソ眼鏡っていうんですけどね、初代主人公の姉を抹殺し(その後人体兵器改造)、2代目主人公の記憶を抹消して残り寿命5年まで実験し、3代目主人公の親代わりだった傭兵団を全滅させたんですよ…なおご本人も大概

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:34

    >>43

    でもあの眼鏡居ないと二作目主人公は確実にくたばってたからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:12:42

    >>41

    シルヴァリオという作品のヴァルゼライド閣下。

    簡単に言うと主人公補正持ちのラスボス。

    本来の主人公が倒したと思ったらまだだと覚醒パワーアップするラスボス。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:21:15

    倒したな…終わったか…とか思ってたらライバルとの共闘を超えて合体(確率どうこうではなく理論的に無理、失敗する可能性しかない)を成し遂げて帰ってくる男だ、ホモ発生率が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています