俺はSSが書きたかった1あにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:14:50

    書こうとしてもキャラへの理解度が足りないとか言われたら怖いし実際理解できているかも不安で結局手を出すことができないくせに書きたいという欲だけが一人歩きしている

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:10

    >>1

    思い切って書いちゃったら?

    ここなら結構受け入れてくれるよ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:18:38

    作家によくある勘違いだが書くと言うことを偉大な仕事と思い込むことが存在する
    という何処かで聞いた作家の言葉を送ろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:19:07

    書いて叩かれたらaiのべりすとのせいだと居直ろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:40

    二次創作だけみて二次創作を書くみたいなハーメルンでありがちなことしたら流石にどうかと思うけど、原作読み込めば解釈違いはともかく理解度足りないとは言われないと思う。前ショボイ二次創作を書いてた側からアドバイスするなら、設定は細かく決めた方が節々の描写に矛盾が出にくいから、書きたいキャラの設定を全部書き出してみれば?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:25:24

    ある程度理解してるなら見切り発車で書いていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:44

    あったけえ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:25

    俺の解釈ですって開き直れ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:29:02

    書くのも素人の暇つぶしなら読むのも素人の暇つぶしなんだわ
    誰かに何か言われたってそれが総意ってこともないし
    気張らずやってみてウケたら良かったぐらいの感じでいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:30

    >>4

    ボーボボのSSは100%の再現難しかったもんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:05:19

    正直、文章さえまともなら理解度高くなくても、解釈違うなーくらいで終わると思う。文がヘタクソで理解度も低いのが1番キツイ気がする。推敲すりゃいい話だけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:08

    一旦普通のキャラスレとかで解釈出したりして訂正されたりしなければ自信持っていいんじゃなかろうか
    あとは一人称とか呼称系ちゃんとしてれば変に叩かれることはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています