この子強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:56:24

    三連続ヘッショかまして敵を倒しよったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:56:40

    可愛いしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:57:37

    ライネルにもヘッショしてくれるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:57:44

    そりゃ(年齢考えると)才能だけで英傑の領域に片足突っ込んでる天才ショタだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:59:51

    チューリくんいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:02:02

    パラセール使うと飛んで追いかけてきて画面に大きく映るの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:04:23

    すごいよね、あの齢で心の隙を除けば一族最強の戦士
    それも勇者リンクと共に戦った現役族長の保証付き
    そして使命を知ったあとの反応からして光の心すぎる……!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:04:53

    遠くから矢撃ってくるあいつうぜえなー
    (ヘッショの音)
    し、死んでる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:06:45

    ヘッドショットのSEが連続で鳴るのなんかすごい気持ちいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:07:35

    エロいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:08:14

    >>10

    カッシーワさんといいリト族エッチな目で見られること多くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:08:30

    >>7

    いい子すぎる……分身じゃなくずっとついてきてほしかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:08:42

    やべ、敵集まり過ぎた、逃げよ!ってなる時もヘッショで足止めしてくれる有能スナイパー

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:09:11

    この子に限らず末裔たちは分身?みたいな存在になって着いてきてくれるから寂しくないのも嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:09:13

    ただ絶対ヘッショ狙うマンなAIのせいかイワロックなんかとは相性が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:11:34

    >>1

    爆撃機の息子だぞ!?強いに決まってる!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:19:42

    パラセール飛行中にこう…もふもふなぼんじりが見えてとても可愛い。英傑の証を使ったから火力も上がり戦闘でも助けられる事が多い存在よ…チューリ君ありがとね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:22:54

    こいついないと冒険にもならんしマジで最高すぎる
    最初はリーバルトルネード覚えとけよとか思ってすいませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:30:55

    今作いくらでも瞬間的に上に行ける方法は沢山あるけど横は厳しいから風が助かるのなんのって

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:32:47

    しれっと前作では重すぎてリーバル以外では使えないと言われていたオオワシの弓を扱っている

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:34:01

    逆に血筋関係ないのにトルネードできるリーバルもおかしいし、将来的にチューリくんもトルネード取得できそうだよな

    前作から思ってたけど五つ子のせいでチューリくん世代のリト族男女比偏って将来ハーレムにならんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:35:37

    トリケモなのに短パンショタに見えるデザインは天才だと思うわ
    ラウルもだけどやっぱ開発側にケモナーいるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:41:25

    いい感じに成長しとる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:44:29

    >>23

    あらためて見るとすごいこう…むちむち感があるな…

    赤ちゃんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:47:29

    リンクと握手するところでおてておっきぃねぇ〜〜〜〜〜〜ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:30:28

    小2病を発症してたころのチューリ君の思い出話を時々して恥ずかしがらせたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:33:37

    >>26

    ま、まあ、父親の真似っこだからせーふ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:35:18

    努力の天才リーバルと対象的に天性の天才チューリだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:21:41

    さっきチューリがシビレリザルフォスをヘッショしたときの電気で死んだわ
    エイム良すぎるあまりに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:42:01

    >>10

    眼がね…えっちだよね…

    脚がね…えっちだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:51:56

    死角に居た敵を倒してくれたり倒しそこなった大型モンスター怯ませたり止め刺したりとガチで助けられたことが少なくない
    真面目にチューリに何か奢りたくなってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:55:32

    ホント、慢心で仲間を死なす・・・とかじゃなくて
    軽い失態+リンクを見たおかげですぐ心入れ替えて
    くれて良かったわ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:01:50

    何歳くらいなのかが気になる
    小学校高学年か中学生くらい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:49:15

    群れと戦う時勝手にヘッショして倒してくれるからお手軽スタンドごっこ出来て楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:50:20

    欲を言えばもうちょっと攻撃頻度上げて欲しいなと思わなくも無いけど、その調整間違えるとヘッショ祭りで「もうこいつ一人でいいんじゃないかな」になるから仕方ないね
    アカリバナ食う奴倒してくれていつも助かってます

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:51:21

    リザルで事故るのわかりすぎて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:53:31

    チューリがいないと思ってたより鳥眺台からの行動範囲伸びないからマジで偉大

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:55:25

    いい感じにお父さんのカッコ良さの片鱗を受け継ぎ始めてて将来にも期待できる

    強さに関しては特殊技能抜きに技量や筋力が既にリト族上位であるのが明確に分かってる

    なんだこいつ(困惑)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:57:21

    シドはもちろん、ルージュやユン坊が真っ当に成長してる中チューリだけ明らかに成長曲線おかしくて笑う
    大人になったらどうなってしまうんだこの子

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:36:01

    何が怖いって年齢的にまだ成長の余地があるんだろうなってところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:37:22

    この子に限らんけど神獣の兜で兜被ってくれるスタンドは何が強化されてるんや?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:00:32

    >>35

    マジでこの子が今の射撃精度で攻撃頻度上がるとヘッショで動き止まるタイプは全部完封できるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:59:54

    チューリ含めこのゲームのリト族は見てると何かに目覚めそうになるからあまり近寄らないようにしてる
    特に子供リト族の可愛さと言ったら…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:03:43

    カックーダを落としてくれるのが偉い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:10:32

    ライクライクのコアをピンポイントで射抜いてくれるのは本当にありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:13:35

    モリブリンは倒したしあとはカックーダだけだな。あれ?いたよな?どこいっ……し、死んでる……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:47:31

    崖際で戦ってるときに
    素材を落とさないよう位置取りを調整してる間にチューリのヘッショで敵が落ちていく
    よくある光景

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:29:17

    あっあぁっ……勝てない!逃げ!
    (チュイン‼︎!)
    え!?わァ……ァ……!?ち、チューリ様につづけぇッ!!(一転攻勢)

    ってなるから勇者に勇気をもらって参戦する一般兵の気持ちがわかるようになった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:38:02

    壁際に3体くらいに囲まれて属性武器使うかぁってモダモダしてたら助けてくれるから惚れるんだよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:06:57

    >>11

    今作はペーンもえっちだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:03:06

    一応上昇気流は作り出せるから、頑張って習得して欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:24:38

    地上でうちわ代わりに使えるの知ってからまた戦闘が変わってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:48:52

    最初賢者の分身ついてきてくれて
    なるほど賢者から1人選んで実体化させるんかぁ、って思ってたら
    普通に全員連れ歩けるもんだからビビったw

    おかげで戦闘が準備でわちゃわちゃしてる間に敵が半壊してたり・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:36:09

    滑空するだけでそばに来てくれるから欲しいときに操作がしやすい…
    シドやルージュはこっちから行かないと中々ね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:39:27

    ただたまに風が暴発して戦利品吹き飛ぶこともしばしば

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:39:57

    >>37

    チューリの風って高度ほとんど変わらないから速さ以外でも距離への影響大きいんだよね

    ちょっとの段差からでも加速出来たりするし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:42:41

    チューリ君と盟約してから鳥望台から鳥望台への移動ができるようになってありがたい
    ゾナウギア節約できて本当に助かる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:08:52

    >>33

    自分は作中時間もゲーム出るまでの間(5~6年)くらい経ってると想定してブレワイ8~9歳ティアキン13~15歳だと勝手に思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:17:54

    多分成長したら360度のあらゆる方向に風出せるようになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:20:07

    適当に逃げ回ってたら勝手に敵を処理してくれるからありがたい
    無駄な消費抑えられるしリモコンバクダンの代わりに重宝してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:22:36

    >>33

    他の子供に比べて成長著しいから成長期の中学生くらいかなと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:27:41

    ・弓なのでリーチ長いです
    ・3連射のどれかがヘッショになれば敵止められます
    ・空飛べるので主人公からはぐれることはまずありません
    ・パラセールの飛行距離伸ばせます

    強すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:29:35

    分身くん心強いけどずっと無言なの寂しいから喋ってほしいとちょっと感じる
    地底探索で怖い時とか何か喋って励ましてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:29:46

    賢者の意志を真っ先に使ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:33:08

    >>51

    無双のチューリ見た後だとティアキンチューリにまた違った感情抱けるb

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:44:19

    実際与えてるダメージ量としては他の賢者とそんな変わらんよう調整されてるんだと思うけど
    高所にいる敵を落としてくれたりするのと、ヘッショ音の分他より目立つんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:56:27

    おおーアイテムアイテムアイテム!(Aボタン連打)
    あっ(ビュオー)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:02:17

    風誤爆と崖側ヘッショで戦利品を回収不能にする以外欠点はない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:03:18

    お、エレキリザルフォスじゃん。素材頂こうって近づいてからのヘッドショット連発はやめてくれえええええ!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:50:49

    こっちが弱点部位の射角取るためにウロウロしてる間にピーンッしてる、つよい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:55:09

    小柄なおかげで他の賢者が着いてきてくれない狭い通路とかまで来てくれるのも地味にありがたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:00:13

    >>51

    多分いずれチューリトルネードできるようになるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:01:23

    神殿への道でゴーレム二体と遭遇して片方と戦ってたら何度も鳴るヘッショ音と共にもう片方が倒されててびっくりした
    まあゴーレムは下に落ちていったけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:08:56

    こんな天才少年がピュアな瞳で慕ってくるのたまらん

    でも地底とか洞窟内でニュッって出てくると敵かと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:14:31

    まだシドとチューリをパーティーに加えただけなんだけどほぼ逃げ回ってるだけで野良ボスボコブリンの一団が壊滅したのには笑ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:17:27

    隠し防具装備するとこの子の分身にも反映されてすげーカッコいいんよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:19:16

    >>76

    あれ賢者と同じですき

    何かしらの強化されてるんかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:32:21

    >>23

    吸いたいこのほっぺ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:35:58

    こっちがヘッショして吹っ飛んでる奴に追撃ヘッショ決めトドメ刺してて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:04:35

    よーし月出たし岩オクタガチャするぞー\ピキン!/

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:07:22

    カックーダの素材が欲しいときに限って変な所で撃墜するのが玉に瑕

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:55:39

    シドとユン坊までやって(リトの村はテバが一緒についてくるんやな~)と思って進めてたらメインチャレンジ「リトの村のチューリ」が出てきて「君来るのぉ!?」ってなったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:04:03

    >>10

    自分に男の趣味なかったはずなのに劣情を抱きかけさせたとんでもない子だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:44:15

    オイラっ子になってるのが余計かわいくなってる
    リト族は刺さる属性多すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:12:37

    リーバルロスで俺の心に空いた穴を埋めてくれる子だ
    可愛いしつよいし将来が楽しみだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:17:18

    >>68

    奇跡的な確率だろうけど、地底でバクダン花射抜いてリンクごと盛大に爆破してくれたことはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:21:23

    今回横への飛距離要求されること結構あるから重宝する
    前作のトルネードのことがあるから導線なくてもリトから行こうとは思ってたけど別方向で便利だったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:29:12

    >>39

    シドはむしろ弱くなってるんだよな…

    アイツ元々二槍流だから賢者化して勇猛さを失った感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:36:58

    >>88

    元々?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:38:17

    >>89

    戦闘シーン厄黙しかないんだから元々で合ってるだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:43

    モドレコで華麗に反射キメてやるぜ!って時に限って先に撃ち抜くから困る

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:43:46

    >>91

    モドレコ発動中に距離詰めようとしたらまだ遠い内に先にダウンとっちゃって「待って待って早い早い!」ってなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています