霊夢って東方の中だとどれくらいの強さなの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:03

    魔理沙が弱いってのはよく聞くけど、霊夢がどれくらいなのかよくわからん

    チートって話はあるけど、実際負けてることもちらほらあるし、東方全体だとどれくらいなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:22:51

    全体だと月勢がね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:20

    中の上~上の下ってとこじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:23:48

    能力の関係上、誰にも負けないから無敵だよ。勝てない奴らも多いけど

    浮く能力除外なら中の下が良い方じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:24:01

    弾幕ごっこがなければ歯が立たないであろう相手の方が多い印象

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:25:29

    弾幕ごっこの無かった先代巫女達はどうやって妖怪と渡り合ってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:15

    夢想天生あるから極論言えば誰にも負けない(勝てるかは別問題)
    負けないことを最強とするなら最強

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:31

    >>6

    そりゃステゴロよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:43

    先代の時代は平和ボケで堕落寸前だったらしい
    それ以前は普通に殺し合ってたんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:26:48

    作者公認幻想郷最強です

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:07

    設定的には幻想郷で1番
    月やら天上界やらなんやらもろもろ含めたらチートキャラが他にいる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:28

    >>5

    むしろ弾幕ごっこじゃないと誰も霊夢に勝てないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:27:51
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:42

    問答無用の封印と封印解除やら無意識テレポートやら
    霊夢という要因が入るだけで結果が霊夢に偏る強運、修業無しでの天才的体術や技術、神降ろし
    そして博麗の巫女という肩書…
    インチキパワーてんこ盛りで幻想郷内ではだれも勝てないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:37

    幻想郷人間勢の中では間違いなく最強
    東方全体ならトップ20〜30ぐらいが妥当

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:43

    霊夢が負けたor引き分けた相手だと……

    摩多羅 隠岐奈 完敗
    黒駒 早鬼  引き分け 霊夢側は動物霊の後方支援あり
    玉造 魅須丸 敗北   坑道で戦ってせいで窒息
    饕餮 尤魔  敗北   相手の能力のせいで勝ち筋がない

    あとは百々世は限りなく勝ちよりの引き分けだし、
    依神姉妹は向こうにインチキされて1敗、
    サグメ様は、弾幕ごっこには勝ったけど向こうはノーダメージだしねえ……

    ……こうしてみるとやっぱ組長ズは強いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:32

    そもそも妖怪はあの世界で博麗の巫女を倒せないから…
    かといって持ち前の運と最後のクソ技があるからそれがなくても
    普通に最後に勝つのは霊夢になる…
    少なくとも幻想郷じゃ遊びの範疇を超えたら誰もこいつに勝てない
    これが公式

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:21

    >>15

    妖怪勢の中でも実質トップ、インチキやら色々手をうたれて負けることはあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:44

    幻想郷で起こる異変は、
    霊夢がぎりぎり解決に失敗して、
    魔理沙がぎりぎり解決に成功するぐらいの難易度だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:36

    >>3

    普通に上だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:42

    明確に霊夢より強いキャラってなると
    ギリシア神話(ヘカーティア)
    中国神話(嫦娥、純狐)
    月勢(綿月姉妹、サグメ、昔の永琳)
    あと隠岐奈

    恐らく霊夢より強いであろうキャラは
    地上の天津神(永琳、輝夜、魅須丸、袿姫)
    それと、紫や天子

    ほぼ同じくらいの強さってなると
    神奈子、早苗、白蓮、神子、映姫、その他諸々……ここら辺は多すぎて数えきれん
    この辺りはそれぞれ別方面にチートだから甲乙つけがたい

    ちゃんと調べて並べていったら、15~25番目くらいに落ち着きそうだとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:30

    勝つことができなくても負けないことはできそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:10:27

    「博麗霊夢の言う事は全て正解」だもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:11:37

    初手金かわで泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:56

    なんというか今の悟空みたいなボジションよね。夢想転生とかの有無で強さは変わるしフルパワーだと作中上位だけど、月などの異界の上位存在相手だと手玉にとられたりする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:16

    >>21

    こうして見ると作劇の都合とは言え霊夢の代でインフレし過ぎだな

    そろそろ真面目に修行するべきじゃなかろうか

    幻想郷から逸脱しない程度にでも

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:38

    無想転生とか使うと月の民やヘカーティアはどうするんだろう
    流石に何もできないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:05

    早鬼:フィジカルモンスター。霊夢がばててもまだ戦える体力! 
    尤魔:霊夢以上に「負けない」に特化。全属性吸収!
    八千慧:そもそも鬼形獣のストーリーは全部こいつの掌

    袿姫:霊夢に動物霊の数の暴力が加わって負けはしたけど、上の3人がほぼ完全敗北
    能力が圧倒的にチート

    畜生界も、月ほどとは言わないけど大概じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:27

    ぶっちゃけフリーザみたいな奴だから伸ばしたら普通に
    糞ヤバい奴になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:00

    霊夢は無敵になれるって言っても、耐久スペルの概念がある時点で
    似たような技は上位勢なら大抵が使えるんじゃないか?

    蝙蝠になって避けてるスカーレット姉妹や、高速で飛び回ってるせいで当たらない文や魔理沙、
    幽霊だから当たらないムラサみたいな疑似的な無敵化で誤魔化してるのもいるけど
    正真正銘の無敵化で弾幕が効かない状態になってる耐久スペルもかなりあるし、
    強そうなキャラほどそういうタイプの無敵化を用いてるイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:09

    >>30

    一応弾幕的表現じゃないかな…

    夢想天生は霊夢生まれつきの天生の技だ、

    そもそも霊夢のは時間無制限だし

    作中でも究極奥義だの反則技だの言われてるし

    霊夢のは一線を画すんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:13

    >>26

    修行描写って儚月抄ぐらいだっけ? 


    紅魔郷が弾幕ごっこのルールが制定されて最初の異変だったよね?

    あのルールで上位存在との格差が緩和されて異変が増えたから、白蓮が目覚めたり天子が地上に興味を持って荒らしたりし始めたのは話の作りとして良く出来てると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:38

    >>30

    時間制限のない完全無敵化は霊夢だけなんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:23

    >>27

    伸びしろが一番あるキャラだからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:12

    伸びしろって点なら早苗も大概じゃないか?

    妖力スポイラーとかいうチート技も持ってるし
    風神録の頃と比べると明らかに強くなってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:43

    博麗の巫女ってだけで世界からの加護を受けてるようなもんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:21

    >>35

    霊夢の場合はまともな修行をしてないのに今でも一線で戦ってるから

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:35

    反則技って括りなら他にもいるし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:41

    結局幻想郷最強はZUNさん公認だし…
    幻想郷内の存在は最終的に霊夢に負けるというルールのもと
    戦うようなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:59
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:37

    >>40

    反獄王が霊夢に憑いてる可能性がある以上

    まだ結論を出すのは早計だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:30

    >>40

    そりゃ中身は少女だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:23

    作者直々の発言だぞ、いまだに更新されてないから
    今でも霊夢は幻想郷最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:35

    窒素で死にかけてるあたり無想転生も万能では無いよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:58

    >>45

    見てないからようわからんけど夢想天生時に窒息しかけたのか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:42

    原作者が最強って言ったらなら最強なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:26

    東方は主人公補正かなり強い目だからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:40

    ZUNさんの解答自体は「誰だろうね」って最初に言ってるのが全てだと思うぞ

    まあ主人公だし、っていうので1人を挙げるなら霊夢かなぐらいのもんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:13

    紫が操られてめっちゃビビってるの見るに霊夢から紫への信頼が垣間見えて…良いね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:12

    悪華扇との戦いは童子切安綱が無いとムリだったみたいだが、まあアイツは厳密には幻想郷の外の存在か。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:49

    >>49

    公式本にもメタ的に誰も霊夢に勝てないって言ってる

    要は霊夢が幻想郷に必要不可欠な歯車だから幻想郷の存在は

    全員霊夢を倒せない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:11

    博麗の巫女という時点で幻想郷の妖怪たちは誰も勝つことができない、
    だからそんな状況打破のために生まれたのが弾幕ごっこ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:19

    霊夢が勝てない奴は結構いるけど霊夢を倒せない奴が多いよねって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:23

    ヘカーティアって地獄地球月のコアに同時攻撃しなきゃダメージ喰らわないから常に無敵状態、常時夢想天生みたいなもんでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:31

    >>51

    あの時の霊夢は

    ・ろくに食べてない

    ・陰陽玉もお祓い棒も未所持

    ・華扇と戦う事に対する困惑と躊躇

    とデバフてんこ盛りだったからよくわからんのよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:43

    「幻想郷」では霊夢
    月とか魔界とか含めるならその限りではないって感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:54

    >>57

    そういう感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:52

    >>56

    それは間違いないわな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:05

    >>55

    月とかお話にならん奴がジェットストリームアタックしてくる単純な暴力の時点で桁違い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:03

    >>46

    あ、ごめんそう言う訳ではない

    ただなんとかできたならしてただろうからさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:31

    そう考えるとチートなしでこいつとライバルやれてる魔理沙ってやべえな。自分なら心折れてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:10

    つまり幻想郷最強は、霊夢を窒息させた虹龍洞ということか……

    マジな話、人間向けじゃない劣悪な環境だと、妖精や妖怪みたいな
    そこらに適応できる連中ならワンチャン霊夢に勝てそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:26

    >>39

    誰かの漫画で書かれてたけど、幻想郷の中だったら霊夢最強だけど、一旦外出ちゃうと最強じゃなくなっちゃうって説があったな。


    だから月とかでは負けた、みたいな話。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:09

    ヘカーティアはとりあえずこいつを最強においてから強さ議論始まるようなやつだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:17

    >>49

    求聞史紀でいかなる妖怪も霊夢を倒すわけにはいかない、とか実質幻想郷を牛耳ってるのは霊夢といってるからそういうことだろ。幻想郷の存続にかかわる以上いかなる妖怪も霊夢を殺すことができないから負けることができないってことでしょ、幻想郷が全面的に霊夢の味方なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:11

    >>65

    逆にこいつどうやったら倒せんねん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:19

    東方はバトル系統じゃないから闘いにおける強さを考察できる要素が少ないからね
    強さの優劣はわからないがそれこそが弾幕ごっこを取り入れた幻想郷らしくて良い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:43

    >>67

    この先もっと最高神的なのをZUNさんがお出しするかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:13

    >>67

    龍神様なら規模的にどうにかなるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:35

    ぶっちゃけ規格外や搦め手勢が増えすぎたのとZUNの設定がぶれる事を考えると断定出来ないと思う
    最終的に手玉に取られてたり掌で踊らされてたパターンが多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:32

    基本の弾幕ごっこなら中の上
    遊びの範疇を超えれば幻想郷の守護者として
    抑止力並みに世界のバックアップ増し増しで最強

    ただし完全に裏をかかれたりして下手こくと敗北する

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:45

    >>67

    主神クラスじゃないと無理じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:02

    設定が反則級はいるけど、勝つべき時には勝てるって感じでいいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:05

    そもそも東方って設定と描写が一致しないことが多いからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:14

    >>71

    勝つことができないだけで利用とかはされまくるぞ。

    あと霊夢が最強なのは幻想郷のキャラが霊夢を倒すことができないからなわけで

    だんまくごっこなら普通に強いけど負ける

    憑依やらはその中でも中々インチキ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:05

    >>24

    金髪の子かわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:19:57

    >>16

    永夜返しはどっちが勝ったとも言い難いし入れても良いんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:14

    霊夢ちゃん一人だと力を持った妖怪達と並ぶくらい強い人間、って感じの立ち位置だけどゆかりんと組めば“最強の二人”になるのが最高に尊くて素晴らしい 私はそう思います

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:07

    神主は強さどうこうっていうのはあんまり好きじゃない感じあるしあえて強さ議論で答えが出ないようにしてる節はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:21

    夢想天生より持ち前の勘というか幸運が最大の脅威だろ。
    香霖堂によると霊夢という幸運のカードが入ると霊夢に結果が大きく偏るって言ってるし…
    こいつが歌仙の腕やら畜生界の輩やらに勝てたのも持ち前の運が絡んでたってのは十分あると思うし…ある意味格上にとって恐ろしい脅威じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:50

    神奈子様と霊夢だと、タイマンだと霊夢がぎりぎり勝ちそうだけど
    総合的には神奈子様の方が上みたいなイメージがある

    諏訪子と霊夢なら普通に霊夢が勝つと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:38

    とりあえず作者が最強って言ってるので言葉の信憑性やらでもこいつはこうとか考えず霊夢は最強ということでいいのではないでしょうか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:57:45

    神秘ガンガンの神様(ヘカーティアみたいな)とかって霊夢が博麗大結界を弄って外の世界に放り出したら戻る術持ってない神様はタヒぬのかな?
    守矢神社は色々準備したのか場所ごと来たけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:21

    >>86

    弱る奴はいるし死ぬ奴も出てくると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:06:35

    >>85

    細かいこと考えず作者が言ってんだから最強でいいじゃんってのはまあそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:49

    >>88

    議論するなら本気でやろうぜ 神主も個々人が自由に考えてくれってスタンスなんだしさ その発言もだいぶ前なんだから

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:21:16

    >>86

    守矢神社が幻想郷に来た理由も信仰が失われつつあるっていうのが理由だしヘカちゃんは元ネタのヘカテーが現実で今も実際に信仰されてるわけだから問題ないと思うけど今や一切信仰されてない忘れられた神とかはまずそう 

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:21:56

    畜生界って幻想郷カウントしていいのかな?
    饕餮とか幻想郷の外でもやってけそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:22:28

    >>91

    異界だからダメ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:23:55

    >>83

    要は霊夢が絡んだ時点で異変の黒幕は敗北の定めを受けてるようなもんだからな…

    それを考慮するなら普通に最強認定も納得だわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:26:24

    >>86

    確か神代から存在する神(袿姫様みたいな)は人の信仰無しでも存在できるからそこら辺は全く問題ないあと日本の神は分霊を同じ力で分ける事ができるって儚月抄で説明があったからその分霊一体をを外に出したとこで存在は消えることはないっていう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:28:58

    >>93

    といっても負けてやったってパターンも相当多い印象 割とゆかりんのお膳立てとかいろいろあってのおかげっていうのもあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:30:01

    霊夢ちゃんは巫女だから神降ろしができるわけだけどそれも霊夢ちゃんの実力判定な感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:17

    >>83

    >>85

    どんな強敵チート野郎が相手でも不思議なアイテムやら協力者やら現れたり相手の心変わりや都合、状況の変化etc…でどうにか勝ってしまう…ってのが霊夢の強さだと思う


    幸運というかいってしまえば主人公補正、究極のメタ…まあだけど純粋に脅威よね…少なくともゲーム上ではすべからずどんな敵も霊夢によって倒されて異変解決するわけだから…ZUNさんもそういう意味で最強って言ったんじゃないのかな?

    あと都市伝説お前はなんなんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:40:30

    >>21

    俺も大体こんな認識

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:54:12

    そのまんまっちゃそのまんまだけどゲームの主人公みたいなもんでない?

    スペックで上をいくやつは山ほどいるけどカラテや立ち回りでそいつらに勝ってる
    けど方向性が違ったり調子が悪ければ負ける事もある……みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:02:19

    >>95

    それも含めてだと思う…

    要は周りが霊夢が勝つようお膳立てをしてくれる感じ、最終的に霊夢が勝つって言うゲームのメタみたいなもの

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:07:36

    なんか「ヒーロー」って感じの強さなイメージ
    苦戦することもある、普通に負けることもある
    でも負けてはいけない時、絶対に負けない
    そういうイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:31:05

    まぁ幸運とか不確定要素混ぜると結果が霊夢によるとかいうのは主人公としての力よな
    主人公補正ある奴が巫女になって、巫女に就任するとそこに幻想郷バックアップで主人公補正がさらにドーン!みたいなイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:51:49

    「幻想郷そのものが力になるから負けない」っていうのを見てると
    やっぱ霊夢は隠岐奈には勝てないなって思えてくる

    隠岐奈って言っちゃえば「幻想郷そのもの」の力を操れるから、
    本編みたく力を全部没収されて強制敗北させられてしまうな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:38:53

    >>103

    それはあくまで隠岐奈がその気になればの話…霊夢最強っていうのは上見てる限りゲームの都合上絶対に勝って異変解決する必要がある以上必ず勝つという究極のメタが理由。幻想郷の賢者である以上幻想郷が存続してもらいたいに来まってるし余程霊夢が酷い行いをしない限り完全ガチの殺し合いはあり得ない…そして幻想郷である以上異変の黒幕は異変解決者によって退治される必要があるから賢者である隠岐奈は守るだろうし…


    幻想郷という世界の上では霊夢が実質最強で隠岐奈もそれを変える必要がないって感じ…力の総量や能力の強さはもう関係ない次元の問題なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:48:00

    聞く限り力の差や能力の強さに関係なく霊夢は主人公だから最後にはなんらかの理由で勝つという主人公補正がそのまま実力の一部扱いだから最強ということね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:06:46

    何が強いって依姫戦で使った大禍津日みたいな
    魔理沙もドン引きの卑怯な戦法を平気で使えるところだよね
    その戦いは結局負けたけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:57:08

    ここまで主人公補正全面的に出した主人公とかなかなかいないんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:02:53

    >>107

    まあ主人公補正自体はなきゃそもそももの物語が進行しないあってなくてはならないものだからな……まあそれを実力の内にしたのは…あるのか……?

    探したらいそうだけど俺は知らん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:43

    何気にお札や針の投擲技術もすごい
    修業無しであの精度だぜ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:13

    うちの霊夢はルーミアにも勝てないよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:22

    でも、主人公補正がない霊夢はただの4面ボスなんだよね……

    まあ4ボスは、6ボスより強い奴がごろごろいる魔境でもあるが

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:09

    >>111

    一面ボスになるラスボスもいるし多少はね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:54:47

    >>110

    それもう妖精ぐらいしか勝てる奴いなくない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:31:30

    コンテニュー有りでクリアしたらなるBADENDだと、
    「勝ったけどあいつヤバすぎる! 対策しないと」
    「相手の力に押し切られて負けてしまった……」
    「勝利目前で相手に逃げられてしまった」
    みたいな感じでいろいろなパターンがあるな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:06:14

    単純な戦闘においてはトップクラスに強いけど、戦術込みの戦争においてはそこそこの強さのイメージ
    妖怪理論込みで戦略立てないと太刀打ちできないような相手(隠岐奈、依神姉妹)とか、深く考えずに突っ込んでいくと負けが確定する戦い(八千慧、魅須丸戦)で苦戦していたり、相手の思う壺に陥っていたりするところを見ると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています