笑えるコピペをワンピースのキャラクターに当てはめてみるだけの遊び15

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:44:04

    気軽にじゃんじゃんコピペネタを投下するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:47:06

    フーズ・フー:去年「デング熱にかかった」とカイドウさんに報告するはずが、間違えて「エボラ熱にかかった」と報告してしまい城内を震撼させたおっちょこちょいのページワンが今年もやってくれた。「カキにあたった」を「フグにあたった」と報告してしまい2度目の死を迎えた。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:48:45

    ナミ「今日向かい風強過ぎて人生かと思った」

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:50:28

    ホーキンス:飲み会とかで嫌なこと聞かれたら酒瓶を倒して話を有耶無耶にしている

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:52:56

    海兵「まったく、何やってんのよ」

    外で露出をしていたフランキー「すみません」

    海兵「身につけたもの取っ払ってさ」

    フランキー「...はい」

    海兵「積み上げたものぶっ壊してさ」

    フランキー「全力少年から引用するのやめねェか」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:54:41

    ドレーク:本屋にスタスタ入ってきたホーキンス
    ホーキンス「黒魔術の本はどこにある?」
    店員「はい、こちらになります」
    あるのか…しかもスムーズに案内している…。何に使う気なんだホーキンス…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:54:44

    ペローナ「あったーらしーいあーさがきたー♪

    (o>ロ<)o オッハァアアアアアアアアアア!!!」


    アブサロム「なんでそんなに声張り上げるんだよ。

    普通でいいだろ」


    ペローナ「あったーらしーいあーさがきたー

    ( ゚д゚) オハヨ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:55:47

    虹が出てこないサンジ「何だっけ、雨が降るとたまに見える...」

    違うのが見えてるロビン「あぁ、ずたぼろの雨合羽着たアレ?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:04:18

    ミホーク:うめぼし
         しその葉

    と手に書いて買い物行ったら
    クセで縦読みしてしまい
    牛肉だけ買って帰ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:05:15

    ページワン:どんなに不味い料理でも「自然の暴力みてぇな味だけど体に良さそうだな」「このスープ食用じゃねぇけど、前衛芸術みたいで鑑賞には向いてる」と褒めて完食するドレークが、姉貴の作った料理を味見し泣き出してから姉貴は食事当番禁止になった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:12:59

    ジャブラ:俺は焼き飯とか炒める時『仮想中華屋』になる。
    『チャオエ!チャオエ!イーティーパンパ!』と適当な中華風中国語を叫びながらフライパンでご飯を炒める。
    時々、後ろを振り返り『アーチャンラー!!ヤオウェイ!ヤオウェイ!』と叫んで指図する。もちろん誰もいねぇ。

    一度だけ、壁の向こうから『チャオニィ!イーティーホンパォ!』と聞こえた。カクの声にそっくりだったけど無視し続けた。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:21:30

    モモの助:拙者は将軍であるから雪に浮かれたりはせぬ!では少し民の様子を見に行ってくるでござる。ヒャッホウ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:23:49

    心理テスト「あなたがお風呂に入る時に一番最初にお湯をかける場所は?」
    ホーキンス「風呂の椅子」

    心理テスト「それはあなたが一番自信を持ってる部位です」
    ホーキンス「風呂の椅子……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:26:25

    サンジ:トラ男の隣で小さい声で「あっ、忍者がいる」って言ったら、気にしてない素振りでめちゃくちゃキョロキョロし始めた。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:35:55

    デボン:高い化粧水を使うと「うわーっ、ぼ、僕にこんなごちそういいの?ありがとう~!」って感じで最初は喜んでいた肌が、使い続けていると「なんかもうこれも慣れたっすわ」って腐った態度になるの何?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:06:42

    ルッチ「『5S』を知らない社会人が存在するらしい」

    カク「5Sって何じゃ?」

    ルッチ「整理・整頓・掃除・躾・死して屍拾う者無し」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:29:36

    王子:グッチのラッシュ。
    孔雀が付けていて、まさか香水だと思わずに、
    「くさっ!カメムシか?窓開けるぞ」と言ってしまった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:31:13

    ミス・バレンタイン:ナマコに思いっきりでこピンくらわしたらナマコがブルッたあとに、うぼァッってなった。

    Mr.5:なまこのデコが分かるとはたいした奴だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:32:40

    ロー:ベポと一緒にコンビニでおやつを物色していたら、こなーゆきーーー♪が流れてきた。
    ベポ、ハッと顔を上げて
    「この曲すきだ、カモンカモンの粉雪!」と言い切ってた。

    最後のンしか合ってねェ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:33:38

    コビー:食堂でジャンゴ少佐とフルボディ少佐が踊り出して皆困っているように見えたので、ここは注意しなければ…!と思って席を立った瞬間にヒナ少将が「静かにしろ!!」と一足先にビシッと二人を止めたのでぼくはただ立っただけになってしまい、とりあえずそそくさと食堂を出ました

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:13:43

    クイーン:酒飲んでたら突然ベガパンクが立ち上がって「物質4状態のモノマネします!」
    「固体!(´^ω^)」
    「液体!((´^ω^))」
    「気体!三((´^ω^)」
    「プラ〜ズマ〜!三((´゚∀゚))キェェェェェ!!」
    とかやり出したからもうあいつと酒を飲むのはやめようと思った

  • 22マクガイの声=ネクサス23/05/18(木) 23:15:37

    スクアード:マクガイに「週休6日、勤務時間が短く、でも他に代わりがいないから解雇もされず、世間からも尊敬され、イライラしたときは周りに当たり散らして物ぶっ壊しても怒られなくて上司がいない夢のような仕事ねェかな」ってぼやいたら「ウルトラマンとかか?」って返ってきたのが未だにじわじわくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:42:46

    ナミ:ちょっと可愛い蝶々のシールがあったので、ドレッサーの鏡に貼ってみた。
    ドレッサーの前を通るたびに「蛾がいる!」って一瞬ビクッてなる自分に疲れたのでシールは剥がす事にした。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:38:22

    ウタ:だーれだ
    ルフィ:ええ、分かんねェ
    ウタ:ヒントはルフィと1番仲良しの女の子だよ!
    ルフィ:ああマキノか!
    ウタ:ざーんねん!私でした!!!残念!!ワタシが!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:46:51

    エース「俺、トランプとかホント強いぜ。
    顔に出ないもん。ポークフェイス。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:19:24

    ルル「ヤリってけっこう全世界で使用されてる武器だけどそんなに使い勝手いい武器なのか?」
    タイルストン「投げ槍って競技もあるからな!!」
    パウリー 「そんな後ろ向きな競技はねェ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:44:05

    うるティ:可愛い弟からメールが来ないでありんす
    こっちから送らないと絶対こない
    しかも必死で6~7行の長文メール打って送っても
    「そうなのか」の5文字しか返ってこないしもうどうしようもないでありんす

    ササキ:そうなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:36:34

    バギー:「あなたはライオンを飼っています。そのライオンにあなたはどれほどの大きさの檻を与えますか?」って心理テストをギャルディーノに出されて「檻なんかじゃなくてド派手に島一つくれてやるよ」って即答したらこれは檻の大きさ=性欲の凄まじさを表してるんだガネと言われ思わず「ならぬ!」って叫んだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:17:40

    ウソップ「サイコパス診断やるか?」
    サンジ「暇だしやるか」
    ウソップ「あなたは海を自由に泳いでいます」
    サンジ「おう」
    ウソップ「ふと海底を見ると壺が一つ落ちています」
    サンジ「おう」
    ウソップ「中に入りますか?」
    サンジ「オクトパス診断じゃねェか」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:29:56

    "ヤブの外科医"ロー:一旦、ヤクルトで様子を見よう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:44:13

    ヘルメッポ:恥ずかしい言い間違いといえば
    徹夜明けでボーッとしたままコンビニで弁当と本を買ったとき

    店員「こちら袋、一緒でもよろしいですか?」

    おれ「望む所です。」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:44:46

    シュガー「ちびまるこちゃんの友人のたまちゃんのパパってどんな人だっけ??」

    モネ「ムスカを良い人にしたような顔よ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:49:17

    エース:必死に告白メールを作って好きな人に送信した…

    なのに…
    間違って親父に告白しちまったorz

    しかも返信来て
    『親父もおまえが好きだぞ』
    鬱だ(‘A`)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:51:22

    レオ:即席焼きそばのお湯を捨てたときに流しをボコッてする仕事に従事して6年れす

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:04:33

    ヨーク:これはめちゃくちゃ大きいおっぱいについての話なんだけど、最初に興味を引く単語を置くことで最後まで文章を読んでもらえる確率が高まるんだよね。意外と脳は騙されるんだよ、特に欲に

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:15:26

    サンジ:粘土を買ってサニーへ戻る。デッキでチョッパーが袋の中身を聞いてきたので「粘土だ」と答えると「もしかして食うのか?」と言われ、船内ではルフィにも「それ食うのか?」と言われ、さっきマリモに粘土の話したら「で、食うのか?」と言われた。2時間で3人に言われたら食うしかない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:19:22

    塀に自転車が突っ込んだらしい事故現場で
    おじさんと海兵の会話

    おじさん「(向かい側の通りを指さして)そこ散歩してる犬がいたんだよ。可愛くってねえ…つい見ちゃって…(悔しそうに)」
    海兵「何犬ですか?」

    その質問いるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:20:58

    マルコ「「〇〇家式場」街角で宣伝する意味なくないか?仕事帰りとか「おっ!やってるやってる」て寄ってったりするのかよい?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:06:14

    アイスバーグ:この前の母の日に麻雀セットを買ってもらったココロバーさんが久しぶりの麻雀にハマったそうで、そこまではほのぼの話で全然良いんだが老人会にその麻雀セットを持ち込んで「ほんでいくら賭けるね?」と周りに賭け麻雀持ちかけたのが問題になったらしい。真っ当にギャンブルするじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:10

    青キジ:『死に至る病』で読書感想文書いてきて「まあおれは感性がイかれてるからこういう本しか合わないんだよな」とか言ってた普段から中二病のトラファルガーより普段はアホなのに『はらぺこあおむし』について原稿用紙76枚分綴ってきたルフィの方が遥かに狂気を感じた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:44:25

    ゾロ:トラ男が整体できるというのでやってもらったら腕のところ押されて「痛むか?ビール党はよくここ悪くする」って言われて全く痛くなかったのだが、「肝臓とか?」って聞いたら「ジョッキは重いからな」って言われて笑ってしまった。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:32:52

    コビー:ドレーク隊長、見回り中に会った少女に「守るのがお仕事?プリキュア…!?」って言われて「おれは男だから…」って返したばっかりに「今は男の子でもプリキュアになれるんだよ」「プリキュアは心だよ」「つまり…あなたはプリキュア」って熱弁されて「おれが…プリキュア…!?」ってなっていたのじわじわきますね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:22

    ドレーク:怖い話をすると怖いことを一気に思い出すため、前にホーキンスが言っていた「寿司屋でエビの幽霊が五匹浮いてるの見た」という話を思い出して考えるのを止める訓練をしている。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:26

    フルボディ:バラティエで見知らぬおっさんの膝に座ってしばらくキョトン
    俺「誰だ!」
    相手「……え?」
    数秒間見つめあった直後にスピーディーに土下座した

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:41

    サンジ「何にする?」
    レイジュ「同じのでいいわ」
    サンジ「う~ん、じゃカレーセットふたつ」
    レイジュ「じゃあ私もカレーセットをふたつ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:57:14

    モルガンズ:身バレを防ぐために妻子がいるフリをして新聞にコラムを書いてたら、いないはずの妻と子供が記憶の中に現れるようになって慌ててコラムを止めた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:33:13

    リリス:たまたまアンパンマンを見かけたシャカが「ん?バイキンマンにはハエと同じ2枚退化した羽があるのか……ドキンちゃんにはないから別種なのか?」ってひとりごちてて、あいつらをそういう風に見るヤツいるんだなと感心した

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:47:27

    >>47

    実際ばいきんまんのデザインモチーフはハエらしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:48:53

    サンジ: 金時・小豆・いんげん・うずら・ひよこ・大納言・大豆

    これ豆な

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:50:30

    ホーキンス「この間おれが入った国道沿いの
    露天風呂が足湯として紹介されていた」

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:51:52

    ルッチ:ガレーラで船を整備しながら毎日のように隣の小学校の運動会練習を音で聞いているので進行がすっかり頭に入ってしまい、若手の先生がたまに指示を間違えると「は?ここの2年生の退場だけは入場門からだろうがよ」とか思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:43

    モモンガ:購買に栄養ドリンクを並べてある竹籠があった。
    籠にぶら下がった手書きのポップには
    「この商品を買うために手を動かそうしただけでもブッ倒れそうなあなたへ!」
    と書いてあった。
    買えば良かったと今ちょっと後悔してる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:18

    アプー「えげつねェ台風が来たから台風のふりして嫌いなやつの部屋の窓ガラス割りに行くぜ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:22

    プリン「「うさぎは寂しいの死ぬ」の対義語って何かしら?」

    オーブン「ゴリラは孤独を背負い生き抜く」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:08:50

    クイーン:電々虫に百人一首のCD取り込んだ時の「アーティスト:天智天皇」の破壊力やばい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:37

    シャチ:今松ぼっくり踏んだんだが突然キャプテンに「手榴弾だったら死んでたぞ」って言われて大海賊時代の闇を見た。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:47

    スパンダム「カリファに『長官のいない人生なんて種のないスイカですよ』って言われた」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:54:53

    錦えもん:唐突にモモの助様から『ぬりかべをこんにゃくの妖怪だと思っていた』と告白されたでござる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:22:32

    アイスバーグ:あまり知られていないが、アイドルが一日市長をやっている間本当の市長は一日アイドルをやらされている

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:19:54

    ゾロ:カルタで7針縫った。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:17:11

    このレスは削除されています

  • 62誤字…ポロッ23/05/22(月) 21:17:43

    ラオG:鼻にきゅうりとかマヨネーズ詰めて
    「ワシ…ちくわ…」って呟いてたら涙が出てきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:31:11

    ジャッジ「悪いな、あいにく猫車は{√{{tan^{-1}{e^{2nπi}}}^{-1}}{∫(-∞,∞)e^{-x^{2}}dx}}^{2}人乗り(ただしnは任意の整数)だ」
    ベガパンク「ええーっ!4人乗りならわしらも乗れるじゃないか」
    ジャッジ「お、お前……!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:54:32

    海軍本部一等兵:海列車に妊婦さんが乗ってきて旦那さんが空いてる席を確保して奥さんを誘導している姿にほっこりしてたらその隣に座っていたTボーン大佐が「隣にいてあげなさい」と静かに微笑んで立ち上がった。本気でかっこよすぎた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:58

    オーガー「会話のテクニックの1つに、イエスバット法というのがある。
    簡単に言うと、相手の意見に反対でもいきなり反論するのではなく、『なるほど君の言うことも分かる、しかし…』と一旦譲歩し」
    ラフィット「イエスと言うまでバットで殴るんですね」
    オーガー「違うそうではない」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:26

    ナミ:地図を見ながら「5センチ先の魚屋を右折」って道案内をされて以来、ゾロに地図を読ませるのはやめたわ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:47:17

    ギフターズ:今日から別の部署に異動になったわけだが、新しい配属先の人に「お疲れ様です」と
    メールを打とうとしたのに、予測変換のせいで
    「愚かなる人類め…」って送信しちまって配属2日目にして「魔王」ってあだ名をつけられるハメになった俺の気持ちが!お前に!分かるのか!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:15:08

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:05:12

    ベポ:キャプテンが魚の口にかかった釣り針を取るのを躊躇っていて「普段もっとグロいことしてるでしょ、何のための外科医なの」って煽ったらビチビチ跳ねる魚にビビりながら「麻酔科呼んできてくれ…」って言ってて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:40:55

    バージェス「牛って赤に過剰反応してるんじゃないらしいぜ。どんな勘違いで赤=牛がイラつくになったんだろうな」
    オーガー「目の前でヒラヒラする物に苛立っているだけだろう。バージェスもラフィットが目の前で高速反復横飛び開始したら殴りたくなるだろう?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:24:30

    ロビン: 「ホーホケキョ」とウグイスが鳴いた後に口笛で真似したら「ケケケー!ケキョケキョケキョー」と高確率で返ってくることに気づいて、毎年春になると小鳥との交流に心躍らせていたんだけど、チョッパーから警戒してる鳴き声だと聞いて、自分が無意識ウグイス煽りマンだということに気づいた。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:47:27

    ダダン:小さい頃のルフィが外出する時子供用の水筒を持たせようとしたんだが、「そんな子供みてーな水筒持てるわけないだろ恥ずかしい!」って吐き捨てるように言っていつもひょうたんを持ち歩いていた。羞恥心どうなってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:52:41

    ブルック「どうせみんな死んだらブルベ骨格ナチュラルですよ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:45:15

    ササキ:この間、フーズ・フーが野良猫に話しかけているところを見てしまった。「焼き目がついたら裏返します」と言いながら猫をひっくり返したり、「ここでワンポイントアドバイス、お腹を揉みこむと味がまろやかになります」「お~いい色に焼けてますね~(茶トラ)」なんて延々とやっている。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:24:36

    ウソップ:サンジがWCIでの件で迷惑かけた謝罪のためにナミに買ったアクセサリー、ルフィに「詫び石」って呼ばれてめっちゃ笑った。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:11

    プリンス:孔雀が「女には分からない、でも男なら当たり前に共感できるような話って、ちょっと可愛いねぇ」と言うので「どんな男も夏場はキ○タマが内股に張り付くから時々剥がすとかか?」と言ったら「そういう話じゃないよおバカ」と一蹴され、その後「さっきの話、本当なのかい」と訊かれた。
    本当だ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:53:51

    カメラマン「はーいみんな笑ってー!!1+1はー?」
    情報系のドレーク「10」
    物理系のコビー「2.000」
    数学系のドール中将「定義不足」
    農耕系のヘルメッポ「田」
    医学系のひばり「1」
    工学系の孔雀「2(真顔)」
    文系の王子「ウェーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:16:08

    キッド:そんなに繊細な舌を持ってないので、大抵のものは「これは明示されてないだけでむちゃくちゃすんごい食材を使っているのだ……!」「この食べ物は北の海では『食べると泣いて喜ぶ』という名前がついているのだ……!」等々の思い込みでうまく食べられる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:31:13

    サイ「シチューを作るやい

    オリーブオイルを用意する

    飲む

    おいしい

    以上やい!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:05:31

    エース:トイレに『紙以外のものを流さないで下さい』と注意書き。その下に『え、うんこも?』と落書きしてあって、予想しなかった屁が出た。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:53:01

    たしぎ:この感覚、うまく言えないんですが、どんなに残虐で手強い賞金首でも「この人、この服自分でで選んで着たんだ……」って思うとちょっと憎さが和らぐ気がします

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:22:23

    【レベル1くらいの拷問】

    ハンニャバル:私とベロチュー
    マゼラン:タイトルも読めんのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:57:54

    サンジ「他人に嫌われるアピールベスト3は、『彼氏・彼女いない』『疲れた』『寝てない』らしい。つまり、その逆のアピールをすりゃ他人に好かれるはずだよな?」
    ゾロ「女と寝たら疲れが取れた」
    サンジ「ぶっ飛ばすぞクソマリモ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:07:10

    バルトロメオ:今日「お前ウーパールーパーみてェな顔してんな」って言われて、ショックのあまり
    「よく言われるべ」って謎に強がってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:12:48

    ドレーク:人は咄嗟の時に育ちが出るというが、さっき倉庫に物を取りに行ったら先客がいることに気づかず暗闇で出くわして咄嗟に出た悲鳴が「うぉっほ!!wwwオフォフォフォwwwwwwwびっくりしたウォッホwwwすまないドゥホホホwww」
    だったのは自分でもどうかと思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:21

    ページワン:ガキの頃
    カイドウ「気が散るからやめろ!」

    「気」がなんなのかよくわからず、体内にある液状のエネルギー体か何かだと咄嗟に思い込んだおれは、姉貴に尋ねた。

    「気が散って全部なくなったらどうなるんだ?」
    姉貴「死ぬ」
    カイドウさんが吹いた。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:03:28

    子供サボ:父親に「こら、ちゃんと宿題をやるんだ。 学生の仕事は勉強だろう?」と叱られ、「仕事は家庭に持ち込まない主義だから」と言ったら、もっと叱られた。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:57:14

    プリンス「最近暑いから怖い話とかどうだ?」
    ひばり「さっき仮眠中の隊長が寝返りうつ時に『んっ…』って超可愛い女の子みたいな声出しちょりました」
    孔雀「ちょっと鳥肌たったねえ……」

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:27:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:50:01

    ガープ:今年から海軍身分証の更新書類が変わるとかで早速更新に出かけた

    受付:「同居人欄の4歳のお孫さんの職業欄が未記入ですね。記入をお願いします」
    わし:「職業」
    受付:「幼児 でお願いします」
    わし:「幼児」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:53:24

    サンジ:大船団のみんなと飲みに行ってお会計の時にマリモが「お前たちはいいよ」って全部持ってくれようとしてみんながいやいや払いますよーっていうやり取りの中「カッコつけさせてあげようぜ、そういうお年頃なんだよ」って言ったら「よしお前は払え」って言われた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:22:31

    ベポ:なんとかしてキャプテンの麦わらとユースタスに対する決闘値を下げるスレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:13:48

    コビー:ドレークさんの席が潜入捜査メインで全然使われないので ひばりさんがゲーセンでとってくれたクンフージュゴンのでかいぬいぐるみを勝手に置いてたら他の人達も癒しを求めて撫でに来るようになり「この席の物を全部どけてぬいぐるみを増やそう」「ここをクンフージュゴンランドにしよう」などの案が出ている

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:10

    カリファ:お父様から
    「最近知ったんだが、緑茶も紅茶も烏龍茶も同じ葉なのだな。お前は若いからそういうのも気づかないだろう?」
    と言われたから、

    知ってるけど気を遣おうとして
    「知らなかったわ」と「そうなの?」が混ざり

    「知らなかったの?」
    と口から出てしまい場の空気を凍らせた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:55:20

    ドクQ:漢字には「志(こころざし)」だの「承る(うけたまわる)」だの読みが長いものがあって偉そうで腹立つな、と思っていたら「痼(ひさしくなおらないやまい)」や「砉(ほねとかわとがはなれるおと)」といった恐ろしく長く、怖い意味の言葉を見つけたのでこれから積極的に使っていきたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:55:46

    サンジ:頭の薄い客からハイボールの注文をもらって濃さの希望を聞いたところ、
    「俺の頭くらい」と言われたのでテンパって
    「あ、水をご希望で…?」と言っちまった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:04:18

    ルッチ:作業中にトイレに行きたくなり走ってトイレへ向かう途中、ポケットから落ちたゴミをあ!ゴミが!と叫びながら拾おうとした瞬間、急に後ろから呼ばれ条件反射で振り向いてしまって上司の方へ向きながら「あ!ゴミが!」と叫んでしまった。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:34:17

    【射的の反則一覧】
    一般
    バージェス:線をとうに越えて景品をブン殴る
    初級
    ドクQ:店ごとリンゴ爆弾で吹き飛ばす
    中級
    ラフィット:店主を操りその隙に景品を倒しまくる
    上級
    提督:ヤミヤミの能力で景品を引き寄せる
    超上級
    オーガー:普通に撃つ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:34:03

    ブルック「「ください」と「下さい」って違うんですよね。動作を頼むときは「ください」で、物をもらうときは「下さい」です。「パンツを見せてください」だとパンツを見せることを要求する文ですが、「パンツを見せて下さい」だとパンツを見せた上に見せたそのパンツもよこせって意味になっちゃうんです!変態だ!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:35:54

    ロー:嘘だ…サンタクロースの正体が父様だったなんて…。父様がサンタだったとするとおれはサンタ一族の末裔…つまり次代のサンタは…おれ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:41:40

    ブラックマリア:最近うるちゃんにま◯マギのことをよく聞かれるのだけど、世界観の説明がめんどくさいので「高給でヘッドハンティングされたけどとんでもないブラック企業で、先に就職した友達が過労死して行く中、最終的には主人公の女の子が会社ごと買収してシステムを変えるって話よ」
    って説明しているわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:30:06

    ドレーク:「おれは変な輩によく絡まれる」と言っていたホーキンスとサシで飲んだら、泥酔したホーキンスが豆を買った直後、通行人に向かって無言で豆を投げつけはじめたので「絡まれる原因はそれだ!」「変な輩はお前だ!」って取り押さえるハメになった。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:03:18

    オーガー:ハチノスの眼鏡屋で眼鏡洗浄をしたので「世界に光が戻った」と礼を言ったら
    「世界が再び闇に包まれたら、いつでもお越しください」
    と返された。やるな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:20:04

    サンジ:最近炊飯器でケーキ作るのにハマってるんだが、『32分で炊き上がります』って言ってるのに確実に一時間くらいかかる。
    しかもだんだん長くなってる気がする。
    炊飯器側も「米だと思って炊いてっけどコレ米じゃねーな」と感づいてるっぽい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:30:19

    パウリー:海列車でパンとか食べるの楽しみすぎていつも乗ってから10分以内に食べてしまってもうない…何も…って虚無るんだけど隣のリーマンぽい人も席座った瞬間爆速でおにぎりとじゃがりこLサイズ完食して空の箱見つめてもうない…何も…になってた。おれらこういうとこあるけどお互い良い旅にしような

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:13:50

    クザン:ティーチが起こした地震で客が揺れてる!揺れてる!って騒いでる中ハチノスの飲み屋の店員が「みんな!酔っ払ってるだけですよ!」って呼びかけててすごい。大丈夫か

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:11:29

    ジャブラ:ルッチとの待ち合わせに「10分遅れる」と連絡したとき。『それは別にいいが……おれ1人でいるとよく女に声かけられるんだ。ほら、今も何人かちらちら見てる。逆ナンされてても殴るなよ』ムカつきながらも急いで行ったらやつの周りには鳩が群がっていた

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:04:22

    ティーチ:オヤジの「死ぬ前に犬を飼いてェな」という発言に対して「じゃあそろそろ急がねェと」って口から出かかった台詞をギリギリ飲み込んだおれは偉い

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:53:58

    ウソップ:虫よけスプレーに書いてあったキャッチコピー「名前がよくわからない虫にも効く」が秀逸すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:04:15

    デボン:ネズミ取りのネズミ殺すのきつかったわ
    殺してあげないと可哀想じゃない?バーナーで焼き殺したけど泣きそうになったわ

    バージェス:思いっきりサイコ野郎じゃねェか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:52:36

    ページワン:フーズ・フーに半笑いで 「あれやれよ、あれ!おやつ食いながらうとうとしてたらガクッてなって、頬に芋けんぴが刺さるやつ」って言われたんだが、たった1回の流血事件をおれの十八番みたいに言うな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:03:34

    スモーカー:たしぎに誘われて洒落た喫茶店に行ったんだが、変な名前のメニューばかりで、店員に『…森の妖精のスパゲッティで』とプライドを捨てて注文したら、『はい、キノコスパですね!』と復唱された。おい、こっちが恥ずかしさ堪えて森の妖精とか言ってるんだから、お前も妖精とか言え!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:08:20

    ペンギン:立ち寄った街でキャプテンが女性に言い寄られ困っているのを目撃。するとベポが「おれに任せて!」とキャプテンの元へ駆け寄り「き、キャプテン……二股してたの?人間のメスには興味ないって……浮気しないって言ってたのに……嘘つき!」と言って走り去ったのでもう平和だった街が一瞬にして修羅場を迎えまして。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:11:01

    ヘルメッポ:コビーが「優柔不断なほうである」って質問に対して1分ほど悩んだ末に「いいえ」を選択してて自己分析の無意味さを知る。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:33:27

    チョッパー:おれピカチュウのモノマネ得意だぞ!
    ゾロ:(まあどうせ『ピッカー☆』とかだろう)へえ。やってみろよ
    チョッパー:ヴァッ
    ゾロ:ゲーム版か…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:39:52

    ホーキンス:ドレークから聞いた「セロリは摂食で得られるエネルギーよりも消化に要するエネルギーのほうが大きいのでセロリだけを食べ続けると緩やかに餓死する」という話が忘れられず、街でセロリパックを見ると(ゆるやか餓死パックだな)と思って買ってしまう。マヨネーズで食べるので餓死はしない。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:43:10

    寝言を言っている弟「っあ、や、だめ、だめだって!や、いやだ、やめろ!!だめだってぇ…」

    あちき「……(真顔)」

    泣きそうな声で弟「や、だめ、まって、だめだって!も、ほんとにまって!色鉛筆はレンジでチンしないでくれ!」

    あちき「???」

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:44:35

    >>118

    分かりにくいかもしれませんがうるぺー姉弟です

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:46:04

    カク:酒屋で年齢確認されたが身分証持っておらず一か八か永久歯見せたがダメじゃった

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:51:29

    ヘルメッポ:外を歩いてたら「お久しぶりですね」と見知らぬオッサンに声をかけられた。ヤバいやつかと思ったら過去に治療途中で逃げ出したことのある歯医者だった。「貴方、めちゃくちゃ覚えやすい顔してるんだから悪いことしたり逃げたりしちゃダメだよ」と怒られた。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:00:17

    イデオ「格闘技やってるっていうと「格闘技してる人は人殴っちゃダメなんでしょ?」とよく聞かれるけど、格闘技やってなくても人は殴っちゃならねェ。」

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:16

    シフォン:夫に「今日の夜何食べたい?」って聞いたら、疲れてるのか「よくわからねェ」と言われたので、「よくわからないものよ」と説明なしに牛乳の中に大量のグラブジャムンを出したら「よくわからねェ物だ…!」と喜んで飲んでたわ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:08:08

    カレー屋「ナンおかわりできるヨ!」

    サンジ「も、もう大丈夫だ」

    カレー屋「ここにおいとくヨ!」

    サンジ(一ナン去ってまた一ナン…)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:32:33

    ティーチ:ある日wwww森のなかwww熊さんにwww出会ったwwwwwww

    ラフィット:響 き 渡 る 咆 哮

    バージェス:熊 さ ん に 喰 わ れ た

    ドクQ:ち ぎ れ 飛 ぶ 右 足

    オーガー:乾 い た 銃 声

    シリュウ:絶 望 の 断 末 魔

    ピサロ:無 意 味 な 死 ん だ ふ り

    ショット:ハ チ ミ ツ く だ さ い

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:02:49

    カタクリ:力が欲しいか…?(うどんに餅を入れながら)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:49:06

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:57:30

    ラフィット:久しぶりに本船に帰って来たら、新入り達に侵入者と間違えられて捕まるところでした。提督が来てくれなかったら危うく正当防衛するところでした。ありがとうございます。あと見てたにも関わらず笑って無視したオーガー。あの人は殺す。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:44:33

    サンジ:ジンベエはにんじんのグラッセを見慣れないのか、何べん出しても「なんじゃこれは、作ったのか」と言って箸をつけては、「あっおいしい」と言うのでおもしろい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:13:55

    うるティ:昔「一線を越える」の意味を「より親密になる」という意味だと勘違いしていて、「この前ぺーたんと一線越えたドラゴン」と言ったときの、あの時のカイドウ様の顔は忘れられないでありんす。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:43:46

    ロビン:な・ま・む・ぎ
    チョッパー:な・ま・む・ぎ

    ロビン:な・ま・ご・め
    チョッパー:な・ま・ご・め

    ロビン:な・ま・た・ま・ご
    チョッパー:な・ま・た・ま・ご

    ロビン:なまむぎ・なまごめ・なまたまご
    チョッパー:ままむみ・まままま・ままままま!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:10

    ヘルメッポ:童貞だって言うと「そういうことに興味ないの?」とか言ってくるやつはなんなんだろうな。
    そういうやつは栄養失調に苦しむ非加盟国のガキに「食欲ないの?」とか聞くつもりなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:50

    ゾロ「ウイスキーの初心者飲み方教えよう。瓶の中身7分目以下くらいのやつをひたすら振れ。最低50回。できれば200回くらい。空気が混ざって味がマイルドになるぞ」
    ルフィ「部屋がビチャビチャになったぞ…」
    ゾロ「なんで蓋を閉めずにやった?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:37

    ウルージ:仏教には汚い言葉乱暴な言葉を使ってはいけない優しい言葉を使おうという意味で「不悪口(ふあっく)」という言葉がある。乱暴な言葉を使ってる人がいたら「ふあっく!」と言いなされ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:19

    「もしもし、シャーロットさんはおりますでしょうか?」
    「シャーロットは86人おりますが」
    「えーと…下の名前がわからないんで…パラミシア系の能力者のシャーロットさんです」
    「13人おりますが」
    「…身長が四メートル越えのシャーロットさんです」
    「5人おりますが」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:39

    ページワン:「ありえねェ!」ってフーズ・フーがめっちゃ騒いでて、近づいたら人生で一度は経験する「目玉焼きにかける調味料の争い」だったんだが「別に醤油かソースとかケチャップとか好きな物でいいだろ」って言ったらササキを指差して「こいつ目玉焼きにコンデンスミルクかけるとか言ってんだぞ!」ってすまん続けてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:38:06

    最悪な上司スパンダム「お前の代わりなんていくらでもいるんだからな!」

    無敵の新人ルッチ「逆も然りで草」

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:55:53

    カリファ: 最近長官から理不尽な小言食らうときは生え際一点を見つめて返事するようにしてたのだけれど
    今日ついにちゃんと話を聞けとキレられたわ
    生え際見てるのがバレたのね
    どうせこいつもうすぐハゲ散らかすしなって思わないととてもじゃないとあの人の話聞いていられない

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:10:24

    ロー「海の戦士ソラで二番目に好きなセリフは「あいつ……戦いの中でどんどん成長していきやがる……!どんだけ普段練習してないんだ……!」だ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:06:34

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:08:13

    ガープ「本当にスマンかった、一生懸命反省しとるから許してくれ」
    センゴク「今の心境を10文字以内で表せ」
    ガープ「『せんべい食いたいのう』」
    つる「反省の「は」の字もないね」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:14:09

    ベビー5:「前進しない人は、後退をしているのだ」ってゲーテの名言が流れてきたんだけど、どうしても若様の生え際を思い出してしまうのよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:59:11

    ナミ:重たい物を運ぼうとしたらサンジくんに「レディーがそんな重い物を持っちゃいけないぜ」と言われて「ちょっと待ってな」と颯爽と去っていく後ろ姿に、かっこいい……と震えていたけど、「戻ったぞ。さぁ、存分に役立ててくれ」とゾロを連れて来た瞬間吹き出しそうになった。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:53:34

    ヘルメッポ:ひばりに「もし良かったらこの後うちの家に来ませんか?」と言われて「すみません、ぼくの家そっちじゃないんですよ」と返すほど鈍感なコビーだが、つい最近同じように別の女の子に「付き合ってください!」と言われて「週末でよければ」と答えたらしい
    もうダメだあいつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:34

    クイーン:ステーキ屋で300g指定して「これくらいでよろしいですか?」と聞かれ、甘ェな……と思って「あと2mm」って指定したら見事300gぴったりで「さすがですね」って言われたんだが、なにがさすがだ!目測でグラムくらい当てられるわデブなめんな!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:31:46

    藤虎:勤務中にも関わらず、服屋の兄さんが電電虫で電話をしとりましたが、「はぁ!?家が燃えてるだぁ!?ちょ、俺の部屋は!?…全焼おおおぉぉぉぉぉッ!!?あ、お客さん来たから切るわ。うん、バイトだから今。いらっしゃいませお客様どうぞーっ!」と声をかけられて、どうぞじゃねぇでしょうと思いました。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:18:06

    前を歩いていた小学生二人が突然片方が立ち止まった。

    ルフィ「あ!おれ、学校に忘れてきた!」

    サンジ「え?何を?」

    ルフィ「将来の夢!」(たぶん宿題の題名)

    と言って戻って行った。

    それを見て、ちょうどその後ろを歩いていたおじさん二人が

    ブルック「私も忘れてきた気がしますね~」

    フランキー「気づいても取りに戻れないだろ~」

    とか言ってて吹きそうだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:18:54

    コビー:上官に理不尽な怒られ方をしてた新兵の方を慰めようと「あれは酷いです。気にしなくて大丈夫ですよ」と言ったら「大丈夫です。あの人前世で私が殺した蚊の生まれ変わりだなって思ったますから全然気になりません」と冷めた目で答えられて、世の上司の皆さん、然り方は気をつけないと新人に虫扱いされるようです。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:36:29

    先生  「おやつは300円以内です」

    サンジ 「自作したとして工賃は含みますか?」

    ナミ  「小売値ですか仕入れ値ですか?」

    ウソップ「原資が300円以内という認識でよろしいですか?」

    ロビン 「300円分の権利を証券化して級友に販売することは可能ですか?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:02:35

    イゾウ「コラ、米1粒には七人の神様が宿ってるんだぞ!残すんじゃない!」

    お菊「拙者の体の中に今何万という神が……!!」

    イゾウ「教え方ミスったな」

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:34:07

    コビー:ガープ中将が「目が悪くなった!遠くを見なきゃな」と言いながらリヴァース・マウンテンの写真集を読み始めたのですが、あまりにも自然だったのでツッコミまでに時間がかかってしまいました。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:22:22

    フーズ・フー:猫の耳は20以上の筋肉で構成されていて自由に動かせる。色々な方向に耳を傾けて両耳から入る音の時間差や強弱から、0.5度の精度で音源の方向を突き止める。さらに猫は10万ヘルツもの高音を聞き分けることができる。これらの能力を駆使することで猫は人間の声を無視している

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:10:51

    カイドウ:俺がワの国に来てビックリしたことの一つが殆どのワの国民はあみだくじを知らない。定かではないが、少なくとも今まで出会った侍共は誰も知らなかった。そして見せると驚きやがる。「嘘だこんなの機能するわけ…え?わぁー本当だすげぇー!」となった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:48:08

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:24:26

    >>135

    カタクリorマムorダイフクorオーブンorスムージーに用事があるこいつは何者なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:01:29

    スモーカー:葉巻をやめる方法
    葉巻はもちろん持参せず一日に使う食費や交通費だけ持って行く。そうすりゃ葉巻を買う金もないから自然と葉巻をやめられるはずだ。

    おれはこの方法で栄養失調になった。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:06:47

    ドレーク:今日は飛び六砲と『幽霊の出ない怪談大会』というものをして、おれは「…風呂で体を洗う時って大体同じような手順とスピードだろ…、だから無意識のうちに生まれてから一度も洗われてないゾーンがありそうで怖くないか…?」と話して90点を獲得した。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:13:54

    ロー「べポに「違う種類のおにぎりを三個買ってきてくれ」と言ったら、形状が違うだけで全部ツナマヨだった」

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:16:00

    プリンス:隣にいたドレークのポケットにビスケットを入れて「ポケットの中にはビスケットがひとつ〜♪」と歌ってみたら、ドレークは呆れながらポケットを右手で叩いた。瞬間、パーーンッ!!!!!と音が鳴り、袋に入っていたはずのビスケットがきな粉みたいになって飛び出て来た。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:35

    ぼく「猫の餌がすごくいい匂いがしたからちょっと食べてみたんですけど、全然味しませんでした」

    ドレークさん「匂いだけだよな〜」
    ドールさん「塩分がないよな」
    王子「カルカンは香りと味の落差がヤバかった」

    ぼく(この部隊なんでみんなキャットフード食べたことあるの??)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:15

    ヒナ「この程度のピンクがショッキングピンクだなんて付けた人心臓弱すぎるわね」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:53

    ステューシー:50音表をご覧なさい
    「き・れ・い」は「く・ろ・う」の上にあるのよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:01:52

    ロー「月食とは月が食べられるという意味だ」
    チョッパー「食べられるのか?」
    ロー「あァ」
    チョッパー「月にいるうさぎはどうなるんだ?」
    ロー「全滅」
    チョッパー「え?」
    ロー「全滅だろうな、今回もまた…」

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:04:44

    チョッパー:サニー号でトマトを育ててたんだけど、実が青いままでなかなか赤くならなかったんだ。『肥料が足りなかったのかなぁ』って相談したら、ロビンは「水のやり過ぎかもね」ナミは「日当たりはどうだった?」って。ゾロは「多分そういう気分じゃなかったんだ」って慰めてくれたぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:00:27

    ルフィ:最近五穀米をよく食ってるって話をトラ男にしたら、おれたちは十六穀米だが?ってマウント取られてマジで悔しかった。サンジに明日から七億穀米にできるか聞いてくる。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:44:28

    バスコ「上は洪水 、下は大火事 、おれは刑務所
    なーんでだ?」
    ティーチ「しらねェよwwwww」

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:54:53

    クザン:海軍の食堂で国際情勢のニュースを見るたびに(主に戦争関連)
    「それが世界の選択か・・・」と寂しそうに呟き、携帯で電話するフリをして
    「おれだ、○○(CP等の名前)はどうやらおれ達とやる気らしい・・・」等とほざいて
    「あぁ、わかってる。あいつなりの考えだな。ラ・ヨダソウ・スティアーナ(別れの合い言葉、意味はない)」
    と電話を切り、寂しそうに飯を食う。というまわりの奴らに脅威を与えるのをやってた

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:38:50

    マルコ:親父は「神の言葉をあなたに伝えに来ました」とかってキリスト教系っぽい宣教師に話しかけられた時、「用事があるなら、直接自分で来るように神に伝えろ」って追い返してたよい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:45:04

    サンジ:暇だったし芋が余ってたからスイートポテトを作った。ジンベエに食わせたら『おお、芋饅頭か。美味いのぅ』と言われた。違う、スイートポテトだ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:40:23

    天竜人影武者「ハハハ!馬鹿め!そっちが本物だ!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:24

    バラティエにて。
    客「隣のテーブルの女性が食べているものをくれ」
    サンジ「女性は一人で食べきると思いますよ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:04:25

    ベガパンク:MADSの他の研究室から「アーマー割れた!」といううちの分野だと聞き慣れない叫び声が聞こえてきたんだけど、とりあえず研究は順調そうで何よりだなあと

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:08:55

    シリュウ:今日はピサロから「相手に多額の金を渡したいときは、殴ってから渡すと贈与ではなく慰謝料になるので贈与税が節約できる」とかいう本当か嘘かわからない謎知識を植え付けられた

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:15:32

    レイリー:ハンコックとサッカーを見ていたら「コートの真ん中の円は何に使うのじゃ」と聞かれたので「たまに延長戦の代わりに真ん中で相撲を取る」「あと試合ない日にUFOを呼ぶ」と嘘八百こいたら「わらわが結婚して子供ができたら嘘をつかないで育てたい」と真顔で言われた

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:51:42

    たしぎ:海軍本部は周りに緑が多いので虫が出て会議中断って割とあったんですが、
    「悲鳴の響く会議室の中鋭い靴音を響かせながら歩み寄ってハイヒールでゴキブリを貫いたヒナさん」
    「素手でスズメバチを掴んで窓の外に捨ててそのまま会議を続けたセンゴク大目付」
    の2人は一生超えられる気がしないですね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:58:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:58:56

    ドレーク:ワの国の湯屋に行った時の話。初めての湯屋だったので「今日は全部の湯船に入ろう」と決めて、内風呂の後、露天の岩風呂に入ったら、何と水風呂だった。蒸し風呂の後だったのでまあいいかと涼んでいたら、
    店員「お客さま、申し訳ないんですがそちらは池です」
    どおりで浅いし座りにくいと思った。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:31:06

    ヘルメッポ:床に落とした下敷きが取れなくて一時間経つんだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:54

    【算数】キングくんは1個70円のりんごと1個30円のみかんを消し炭にしてこう言いました。
    「次はテメェがこうなる番だ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:33:28

    白ひげ「酒飲むと明日に響くって言うが、酒を飲まねェとその明日がないんだよ。」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:10:32

    サボ:ラーメン屋入ったら『隣のチャーハン』という変な名前のチャーハンがあったので注文したら、店主が電伝虫で隣の中華料理屋にチャーハン注文し始めてめちゃくちゃ笑った。まじで隣のチャーハンじゃねェか。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:03:30

    コーザ:ジグソーパズルのピースを床にぶちまけたビビが「コーザ!一緒にすごいことをしましょう!」と誘ってきた。お前はあれか、若くして海賊王とか目指す奴か。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:01:34

    ロー:シャチとペンギンの会話を聞いていたら声帯結節のことを「声帯結石」と言ってて
    石できてたらたまったもんじゃねえよ声ゴーレムだろそれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:56:17

    シリュウ:『5S』を知らない社会人が存在するらしい
    バージェス:5Sって何だ?
    オーガー:整理・整頓・掃除・躾・死して屍拾う者無し

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:54:55

    クロコダイル:いいか”麦わら”、お前は「大人になったらローグタウンのアイス屋の10段アイスを一人で食いたい」だの「ホールケーキアイランドで大量にドーナツ食いたい」だの「ウォーターセブンで水水肉を死ぬほど食いたい」とか思ってるんだろうが。
    40代になるとそれができる経済力は手に入るが、それを受け付ける胃袋は失うぞ。どうだ、怖いだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:13:44

    バージェス:ドクQは最近寝起きが悪い。この前も起こしたらうっすらと目を開けて寝ぼけた顔で俺の顔をじっと見つめた。しかしその後ガクッと力が抜けてまた寝たから「ドクQ!?おい!!ドクQゥゥ!!!」と叫んでしまった。お前がやるとマジで焦るからやめろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:26:26

    ドラゴン「無趣味のカラスはすごいぞ。「趣味がないって言っていたが、部屋で1人の時は何をしているんだ?」と聞いたら、「電気代がもったいないから全部消して天井を見つめてます」と言われたからな。極めすぎだ」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:34:44

    ルフィ:おれがブルックに言われたひでェ感想シリーズ
    「何の曲を弾いてるのか理解できませんでした」
    「音符がお互いを殴り合ってます」
    「これはショパンも怒りで棺桶から這いずり出てきます」
    「私は『子犬のワルツ』が聴きたいんです、別に『ケルベロスの乱闘』が聴きたいわけじゃないんです」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:40:40

    シーザー「最近、誰もおれの話をまじめに聞いてねェ気がする」
    ベガパンク「そうか」
    ジャッジ「へえ」
    クイーン「ふーん」

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:54:36

    ルッチ「お前さっきまで道に咲いてたパンジーめちゃくちゃ食ってたぞ」
    ワシ「いくら酔うとったってそれはないじゃろーww」
    って会話の後、トイレで思いっきり吐いたんじゃ。まさか口から花びらが大量に出てくるとは思わんじゃろ。
    超人系の能力者にやられたのかと思ったわい。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:57:05

    ナミ:延々口説いてくる男を「無理ね」とかわしてたら、突然「本気出していい?」ってトイレに消えたから、何が始まるのかと思ったらかけてたメガネを外してコンタクトを入れて出てきたの。何でコンタクトにしたらいけると思ったのよ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:05

    ナミ(エッグヘッドにて):さっき、トイレに入ったら、
    「Hello, it's me. Toilet!(ハロー、私だよ!トイレだよ!)」と急に便器から話しかけられた。「便器にはオムツや生理用品を流さないでね!」と注意事項を述べ、最後に「Well, carry on!(じゃ、続けて!)」と。めちゃくちゃ笑った。喋るトイレ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:54:54

    ピサロ:バスコ・ショットから電話が。
    「今すぐNHK見ろ!NHK!」
    必死なショットの声。
    何事かとテレビをつけると・・・

    「か わ い い 猫 出 て る か ら!」
    ショット・・・・゚・(ノД`)・゚・

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:06:34

    ルフィ「おはよーー!!!サンジ!!!カンカンカンカン!!!起きろー!!カンカンカン!!腹減った!!!メシ!!カンカンカン!!!ほら!!起きろ!!起きろー!!!カンカン!!!朝だぞ!!!カンカンカン!!!メシ!!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:43:50

    ペローナ:みんな鷹の目のことを「部屋に入る時は扉を突き破ってくる」くらいの野蛮な男だと思ってるかもしれねーけど、実際は「扉を壊そうとしているロロノアがいたら『物は大切にしろ』と叱って壁を叩き、その衝撃で壁を突き破る」感じの男だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:05:06

    アプー:ホーキンスに前世を占ってもらったら傘の骨だった。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:30:00

    ササキ:ギフターズ達が「俺さぁ、漫画で目立たないキャラが怒って真の力を発揮する展開好きだから、今回のマツオカには心動かされたわ」
    「確かに、総督の部屋の木彫りのクマを質屋に持ち込むのは誰にでも出来ることじゃない」
    と話してて、マツオカ覚醒後の続きが気になって仕方ない。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:34:00

    クザン:「他の人はもっと大変なんだから」
    みてェな超理論で励ますな!そもそも個体が違ェんだから、どう感じるかは別だろ!サカズキに炎帝当てても平気かもしれないけど、こっちは氷なんだから火銃で死ぬんだよ!
    つらいものは、つらいんだよ!

  • 199次スレ建てました~23/06/02(金) 10:37:45
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:45:27

    助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています